クルーガーLの新車
新車価格: 241〜344 万円 2003年8月1日発売〜2007年5月販売終了
クルーガーLの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年1月18日 07:55 | |
| 0 | 0 | 2007年10月4日 16:57 | |
| 1 | 0 | 2007年7月16日 00:17 | |
| 0 | 1 | 2007年6月20日 18:29 | |
| 1 | 12 | 2007年8月9日 21:59 | |
| 0 | 2 | 2007年4月17日 22:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クルーガーLの中古を検討しております。
クルーガーL 2.4S と クルーガーL 2.4S Gパッケーシ
の違いを知りたいのですがGパッケーシとは
何が違うのですか?
サスペンションは同じですか?
0点
Gooカタログ
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/KLUGER_L/10034185/index.html
2.4Sは5人乗り、前席パワーシートなし、17インチアルミ
2.4S Gパッケーシは7人乗り、前席パワーシート有り、16インチアルミのようです。
書込番号:8950566
0点
SIどりゃ〜ぶさんありがとうございます。
5人乗り7人乗り、16インチアルミ17インチアルミの違い
教えていただきましてありがとうごじます。
書込番号:8951408
0点
購入後1年半の点検を受けました。
これまでトラブルは一度もなくトヨタ車の優秀さを感じております。
モデリスタのエアロパーツは控えめで、装着車(者)もあまり見かけず、とても気に入っています。
燃費は9q/リッター です。市街地走行から郊外へのドライブまでよく走ってくれます。
製造中止後、ヴァンガードが発売されました。
クルーガーは新型車が出ることなく古くもならない!?
北米ではハイランダーが発売(発表?)されこちらの方がクルーガーに近い?
室内の広さはSUVの中でもダントツです!
0点
クルーガーVからクルーガーLへ
北米のハイランダーの写真を見て時期モデルに
胸ときめかせ期待をしてましたが、クルーガーは
絶版車になり、バンガードへ!
明日くしくも39回目の誕生日を迎えると同時に、
明日で5年6ヶ月付き合った相棒でもある
愛車初代エアロクルーガーとお別れです。
クルーガーVのカスタムバージョンとしてモデリスタから
販売されたエアロクルーガー、デーラーの
ショーウインドウで一目惚れし購入、
色々飛び回り楽しませてもらったと共に、
私生活でも、苦しい時、楽しい時苦楽を共にした心に残る
思い出深い相棒です。
まだまだ一緒に、飛び回りたたかったのですが、
絶版車となり、今後のメンテ、燃費、維持費等
丁度売り時と判断し今回次の車となりました。
クルーガは本当にいい車です。VでもSでも変わりません。
ハリアーと兄弟車として生まれ、装備はハリアー
より後ろのエアコン等が無く少し落ちるもののほぼ同等、
乗り心地静粛性は抜群ですし、荷室、居住性は燃費は運動性は
大変優秀です。
足回りとスポーツシフトがその気にさせあのフルサイズボディー
を自由に操ること醍醐味も楽さの一つでした。
でもこれも明日の午後にはお別れ。
エアロクルーガー本当に有難う。
次のオーナーにも可愛がられ大切に乗って貰える
ことを心から祈ってます。
また何時かクルーガーの様なわくわくする車が発売された時
トヨタに戻ってきます。といってもまだ父のBbがありますけど。
クルーガーV、Lこのページで色々参考にさせて頂きました
し勉強もさせて頂きました。私も書き込みしましたけど
参考になられましたか?それでは皆様お世話になりました。
皆さん楽しい車生活を(笑み)
1点
RYRさんこんにちは
後期型に前期のグリルは取付け可能の様です。
私も考えましたが、よくよく見ると古さを感じました
結果、クル・マークをトヨタマークに変えました。
意外とこっち方が良かったです。
参考までに、トヨタマークにするのでしたら
同じカローラ店のシエンタのリヤゲートのエンブレムが
ピッタリでした。(1,800円) 安く上がりましたよ。
書込番号:6455036
0点
こんんちは!7人乗り広めの車を探しているうちにクルーガーに出会いましたが、残念ながら生産中止とあって・・。後継車はヴァンガード?という車になるらしく。どなたか詳しい情報をご存知の方いますでしょうか?特に外見がどんな感じなのかが気になります。
ちなみに北欧の2007年のハイランダーはすごくかっこいい!のですが・・。同じようなデザインなのでしょうか??
0点
FUJIMI-Dさんありがとうございます!!
写真を見た感じですとRAV4のような・・。想像とまったく違いました↓やはりハイランダーとは違う感じがしますね(笑)
ちなみにハイランダーは日本で購入することは不可能なのでしょうね?逆輸入車になると税金がかかってかなり高くなると聞いたことがありますが・・。裏技とかご存知ではないですよね?(笑)
書込番号:6333688
0点
こんにちは、ボクもRAV4かなと思ってました。
URLもrav4longとなってますね。
単独輸入では、税金は関税引き下げで安くなってるけど、輸送費が高くつきます。
そのためにメーカーでは専用船で大量に運んでいます。
それと通関手続きを代行してくれる会社を探す必要があります。
書込番号:6333718
0点
里いもさんお返事有難うございます!
そうですよね〜。やはりかなりの金額がかかりますよね。
私個人的な意見ですが、北米のトヨタ車のほうがかっこいいと思う車が多く、日本では販売していない!といったパターンが多くて(笑)ハイランダー、SIENNA、7人乗り4RUNNERなんてみんなかっこいいです。っていってもここは日本!我慢して車を見つけなくてはいけませんね(笑)
書込番号:6333734
1点
写真の説明として・・
トヨタ・ヴァンガードは2007年8月に発売予定のSUV
クルーガーの後継車として開発されている
現在、北米で発売されているのRAV4ロングバージョンの日本仕様車になる
日本仕様としては、
フロント及びリアデザインが専用設計となり 新型ハイランダーに似ている
スペアタイヤは背面ではなく車体下に入るようである。
エンジンは2.4L直4と3.5LV6の設定 ハイブリッド仕様も出る見込み
5人乗りと7人乗りのニ種類
価格予想
http://www.carview.co.jp/bbs/110/?bd=100&pgc=1&th=2325508&act=th
書込番号:6333738
0点
>北米のトヨタ車のほうがかっこいいと思う車が多く
外国車の国内での販売は、そんなに簡単ではありません。
まず、国土交通省の認証収得、それにその車種のあらゆるパーツをストックしなければなりません。サービスマンの養成もしなければなりません。
書込番号:6333776
0点
FUJIMI-Dさん有難うございます。
専用設計ということは・・。ハイランダーに似る可能性があるって
ことですよね!待ち遠しいですね〜。ただし背面タイヤの有無が微妙ですね〜。背面タイヤ有無を選べるならまだしも、もし完全装着なら購入しないです(笑)
実は自分は現在イプサムに乗ってるんで、最低でもイプサムクラスの室内の広さ、燃費(イプサムは街乗りで7〜8km)が欲しいと思っています。カミさん、子供もイプサムより狭いのはイヤ!なんて言ってます(泣)選択肢はいくつかあると思いますが、自分はヴァンガード、プラド、サーフ、ハリアー、マークUツィーオ?あたりを狙っています。極力7人乗りがいいのですが・・。サーフ、ハリアーは完全に自分の好みなんですけどね(笑)ちなみにエスティマはデザインがNGです。理想はレクサスGX470、LXあたりなんですけど高すぎでとても手がでません!!(泣)
マークUツィーオはイプサム後継車みたいですが、低重心というのがちょっと・・。
書込番号:6333793
0点
里いもさん!有難うございます!
ホントにその通り、国内ではなかなか購入できないですよね〜。
たまにレクサスLS、GXを走っているのを見かけますが、羨ましい!の一言です。
我慢して国内で販売している車を探します(笑)
書込番号:6333803
0点
クルーガーの後継車というよりも、
クラウンワゴン、カルディナ、ともう1車種(忘れました)の
3台の後継車という位置づけらしいです。
ホンダオデッセイの対抗もかねて
初の低床タイプで、
ロングホイールベースになるという噂もあります。
外観はどこかのカー雑誌の写真に覆面で載せてありましたが、
RAV4とはまったく違う雰囲気でした。
書込番号:6397007
0点
まだヴァンガードの口コミコーナーができていないようですので、
こちらに書き込みます
先日価格が出たようで聞いてみました
7人乗りの2,400ccだと車両価格で300万円だそうです
(端数は忘れました)
駆動は4WD設定のみ
クルーガーの後継とのことですが、ハリアーの後継もちょっとは兼ねてるような口コミを目にしますので、標準装備とかオプション設定がどんな感じになるか興味がありました
標準装備
前席パワーシート
前席シートヒーター
左右独立エアコン
ヒルクライム・ダウンアシスト
S−VHC横滑り防止コントロール
オプション装備
MOPナビ
6.5インチだそうですので、解像度等のスペックは従来のままのようでがっかりです
カメラ設定のメーカーオプションは、左サイド下の設定はありますが、前方両サイド用は設定もありません
ヴォクシーやノアのようにメーカーオプションなら両方の設定が同時にできるのを期待してたのですが、がっかりです
バックカメラもガイドラインが出るだけで、ハンドルのアシスト機能は無いそうです
G-BOOKmXProは魅力なんですが、モニターのスペックに目をつぶってるのにカメラビューの選択肢すら少ないのは残念です
mXProのセキュリティ機能はガマンしてDOPナビにしましょうかね?
でもやっぱり常時接続のプローブ機能も体験してみたいし・・・
ワタシみたいな人向けにモニタースペックが少々古くてもmXProの新しい機能があるから抱き合わせで販売してしまえ!ってところなんでしょうか?
案外半月遅れで出てくるランクル200には新しいMOPナビが搭載されたりしたら、なおさらがっかりです
ハリアーのMOPにあるレーダークルーズコントロールも体験してみたかったので選択肢にあるかと思ったらこれもありませんでした
またまた残念
やはりコンセプトはRAV4ロングでクルーガーとハリアーの顧客を取り込もうというところでしょうか?
書込番号:6624599
0点
前記車両価格の説明が不足していました
Gパッケージです
サイドエアバッグも最近のトヨタさんの流れ通り標準装備です
ニーエアバッグは未確認です
MOPでリアビューカメラの装備ができるのも、リアタイアを選択しないときです
あと横開きのリアドアなんですが、これの使い勝手はどうなんでしょうか?利点とか欠点とか・・・
あまりピンと来ません
書込番号:6624834
0点
そういえば、レーンキープアシストのMOP設定もありませんでした
標準装備に含めてくださいとはいいませんから、MOP設定の選択肢くらいは残しておいて欲しかったです
これからは高速の利用率もETCの普及や割引の拡大等で高くなるでしょうから、レーダークルーズやレーンキープアシストが希望すればつけられる道だけは残しておいてもらいたかったです
ツィーオも似たようなMOP設定で仕掛けてくるのでしょうか?
書込番号:6625531
0点
1週間前に納車しました!!
早速乗り回して、すでに1000km超えちゃいました。
ボディーを黒で、5年間ノーワックスを付けたので、ビカビカに輝いてます。燃費も高速走行でリッター10キロ超えてるので、満足しています。また純正HDDナビがかなり使いやすいところがとても気に入りました。走りとしては2.4なので、登坂路でパワーが足りないのを実感しますが、走り屋ではないので街乗りで不満に思うことはありません。これから長く大切に乗り続けたいと思います。
P.S. 先週福岡に行った時に4台ほどクル・モデリスタバージョンを見かけました。福岡は工場があるだけあって、クルが人気なんでしょうね。
0点
クルルさん納車おめでとうございます!
折しもクルは生産中止?なのかカーラインナップから消えてしまいましたね。北米では新型ハイランダーが発表されたと云うのに・・・。まあ、これ以上古くなることもなく良いのかな〜(^^)。
書込番号:6228407
0点
クルーガー走行3,500キロ超えました。調子も良く快適なドライブを楽しんでいます。でも?クルーガー生産中止とのこと!やはり人気なかったのかな??寂しいですね。
書込番号:6243075
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





