アベンシス セダンの新車
新車価格: 231〜327 万円 2003年10月1日発売〜2008年12月販売終了
アベンシス セダンの中古車
中古車価格: ― 円
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アベンシス セダン 2003年モデル | 2件 | |
| アベンシス セダン(モデル指定なし) | 163件 |
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 1 | 2021年7月7日 04:46 | |
| 9 | 1 | 2011年6月27日 21:34 | |
| 0 | 0 | 2011年6月22日 01:21 | |
| 1 | 0 | 2010年6月7日 19:05 | |
| 0 | 1 | 2010年7月13日 08:17 | |
| 4 | 7 | 2010年5月16日 23:50 |
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自動車 > トヨタ > アベンシス セダン 2003年モデル
価格が高価だったので売れなかったですね
国内で発売後、Liを購入して確かに他の国産セダンとは違う感じでした。
今でも所有してますが、経年での不具合が多い気がします
これは1AZ搭載車だと大体あると思うんですが、セルモーターが通常より負荷高いのか故障し交換しました。
(セルが回転しないことがあったら即、交換したほうがいいです)
オルタネーターの故障、、、これについては普通に消耗品なので仕方ないですね
燃料ポンプがタンク側とカム駆動で高圧側があるんですが、両方故障しました。しかも部品が高いのでイタイ。。。
あと、エンジンマウントがダメになってます、、、
バッテリーが高価なのに突然死しやすい(大体4年が限度)
内装と外装が劣化しやすい
国産車だとコレはそうそうないんですが、天井が剥がれる、内装が剥がれる、割れる、外装の塗装が弱いのか樹脂部分の塗装が特にヤれます
クリア層剥離してしまうので長く乗る場合はオールペンも良いかと思う
トランクのロックモーター故障で開かなくなるけど、一応鍵挿す場所から開けられる
リコールやサービスキャンペーンは抜きで書きました
毛色が少し違う車なので国内での販売は良くなかったようです、、、なので好きな人しか買わない車じゃないでしょうか
足回りが硬めでスポーツセダン寄りなのか、運転していて楽しいです
(現在18万キロ超えくらいです)
7点
追記ですが、ヘッドライトが劣化して車検通らないくらい光量落ちます。
これは、車検での光量がハイビームからロービームへ変更になったためで、おそらく落ちる車両は多いと思われる。
特にこの種類のプロジェクターは劣化で光量不足になりやすく保証延長されてたような?
一度、交換したことがありますが、また同じようになりました。
(HIDは注意したほうが良い)
中古市場ではそもそも数が少ないうえに、状態が良いのはみつからないと思われる。
その場合、純正で新品だと片方9万はする。
両方で20万くらいなのでキツイっすね
バラスト内蔵タイプなので高価です。
今ならLEDへ換装すればいけるかも?
書込番号:24227147
1点
Xi4WDは近くのインターから札幌日帰り片道3時間半L11.5。レギュラーでも悪くない。これは中高速仕様車です。街乗り感覚ではない。欧州の150Km走行レベルで作られているから長距離高速時の静かさと安定性、滑らかさは文句なし。このクルマの特徴は長距離継続高速安定性。ずっしり重く揺れない。ハンドルも重く直進正はビックリ。クルマはアシ。ダブルウィシュボーンサスペンションはイイ。揺れない、疲れない。ただシフト4速なので6速は欲しい。抜かれたのはBMW、RX7。免停なるほどの走りは辞めた。死にたくない。もうトシ。冬路の北海道では4WDがダッシュいいがXiしかないので内装がQiより劣る。革張りシート、革張りクルーズハンドル、木目パネル、ナビは交換したほうがいい。カネかかるがもともと外車同等レベルで購入するなら断然車体価格が安い、国産部品でアフターもいい。買うときティアナと比較したが車体剛性と足回りでアベンシス。発想が違う。ドアの重さ見ても安全性五つ星。ただ外見でどうか?は価値観。フロントグリルは高いのに交換した。北海道は高速路がそこらじゆうあるから、ランクル70と併せてドカンと雪が降っても使い分けてのっています。これを超えるならドイツ車。最近周りでドイツ車が増えてきた。性能ではかなわない。排気量も違う。しかし、十分満足できる走りで最近ワゴンが又販売再開とのこと。ただディーゼルではない。
長く走る北海道ではガソリンより軽油。
5点
セダンのQiに乗っています。
燃費も10km位は走るし、加速もいいよ。2,4Lだからか。
皮シートがいいから購入しました。400万円を越えたけどね。ドアも重量感があって、安全度が高そうです。
ブレーキのダストの苦情が多いようでけど、よく効くしコントロールしやすいけどね。バイクも乗っているけど、減りのはやいパッドは、良く効くよ。
冬タイヤが1本3万は高いけど、FFでも氷雪面でのグリップがいいから。
車が、偉そうに見えないのがいい。
零下25℃でも、ヒーターの利きがいいのには感心した。
北海道向けだね。この車。
0点
あまり評判よくない?アベDVDナビ、最後期あたりは、HDDナビも選べたみたいですが…その場合はオーディオ位置に来て、ダッシュボードは単なる小物入れとなるみたいです。
これって、ドライバー視線からどうなんですか?
見にくくないのでしょうか?
機能性考えたら、慣れるまでの話しなんでしょうが…
機能的にもデザイン的にも損わないように、もとある位置で、キチンと収納出来る、地デジ対応HDDナビってあるのでしょうか?
ご伝授下さい!
1点
皆さんこんにちは。
欧州車の欠点?であるブレーキダスト低減のため、国産の社外ブレーキパットに交換しましたが、純正品にて代用しようとしたシム当が外れず、シム無し状態となってしまいました。
もしかすると?と思い、純正品のシムキットを調べましたが、部品無し、始めから組み込まれて、リベット止めになってました。
どなたか同じような経験、また対策などありましたら、お教え下さい。
宜しくお願い致します。
0点
ブレーキパッドのシムって鳴き防止の為に付いているだけのようなものだから社外パッドの形状によっては別になくてもいいような。でもそのパッドのシムがあればそれを使ってほうがいいかな?
PS 私はアベンシスに近寄りたくありません。ブレーキフルード垂れ流しながら走っている車なんかに…
書込番号:11620356
0点
今さらですが、アベンシスに限らず、2.4Lはハイオク仕様になってますが、中古で買った場合、レギュラー入れるようにした場合には、エンジンの性能を十二分には引き出せず、燃費もさらに悪くなったりするのですか?
0点
こんばんは。検索すればたくさん出てきますが、下記のものが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=11199669/
書込番号:11356446
1点
2.4L車のハイオク仕様の車種ってアベンシスぐらいではないの?
トヨタの他の2.4L車はすべてレギュラー仕様だったはずだし、他メーカーの2.3L車にはチラホラ2.5L車は半々。
アベンシスは欧州コロナのまんま輸入車なので燃費と馬力が1割ほど落ちるくらいでは済まないとおもいますよ。
欧州のレギュラーガソリンのオクタン価って日本のレギュラーとハイオクの中間のオクタン価なので素直にハイオク入れた方が懸命でしょう。
アベンシスの2.4L車はたいした性能でもないのにレガシーターボ車と同等の車両価格帯でそれだけで購買心が萎えました。
欧州仕様のターボディーゼルの設定があれば・・・しかしメーカーも売る気ゼロ、だったんだよね。
書込番号:11364633
1点
SIどりゃ〜ぶ様
欧州コロナまんまと言われたら、購買心が萎えますね…。開発ストーリー読む限りでは、欧州真っ向勝負の気合いセダンの触れ込みに惚れたんですが!
評論家やオーナーは皆一様に絶賛みたいですが?
今どき?ハイオクは入れたくはないのが本音です…。
佐竹54万石さま
ありがとうございました。大変、参考になったようで結局の所、どうしたものか悩みは尽きません…。燃料指定で希望車種変更したら、何だか悲しいですよね?
書込番号:11364823
0点
ジョッキーチェンさん、こんばんは。
>燃料指定で希望車種変更したら、何だか悲しいですよね?
そうですね、乗りたい車にのるのが一番です。ただ、長期的に見ればガソリンは安くはならないと思います。ハイオク車にレギュラーガソリンを入れるデメリットは大まかには理解していただけたと思いますので、あとはご自身の判断ですね。
個人的にはハイオクを入れるべきだと思いますが・・・
仮に月に150L入れるとしたら(7Km/Lとして月1,050KMの走行です)、レギュラーとの差額は月額で1,650円の違いです。何かちょっと我慢すれば出せる金額だと思いますし、これがきついとなるともっと小排気量で燃費のいい車にすべきですね。
書込番号:11365125
0点
佐竹54万石さま
こんにちは!
アドバイス下さい。
自称〜車こだわり派?でありまして…考えた末に最終的にはセダンだと思っています。で、カムリやレガシィ、アテンザを蹴り落として〜アベンシスに的を絞りました。
あまり小排気量で燃費いい車には関心ありません。
かといって、現状も今後も車にかける費用は厳しいのですが…。
そんな中で自動車税、燃料無難な…しかしアンダーパワーな2Lレギュラーにするか…中古車選びの醍醐味なトップグレード2.4Lハイオク指定にするか…(本体価格にあまり差がなくなったのも悩みの種)
気持ちは2.4にレギュラーでいきたいのですが…。
間違ってないでしょうか、ご意見下さい!
書込番号:11367776
0点
ジョッキーチェンさん、こんばんは。
>気持ちは2.4にレギュラーでいきたいのですが…。
間違ってないでしょうか、ご意見下さい!
正しくはないけど (;^_^
ご本人がデメリットを理解したうえでレギュラーを入れるのならいいと思います。
好きでもない車にのっても後悔するでしょうし、何らかの不具合が生じた場合ハイオクを入れるようにすればいいですからね。
後は拙速にならずにじっくりと車を見つけてください^^
http://gazoo.com/U-Car/ucartop.aspx
書込番号:11370004
1点
裏技というか、荒技というか。
私はレギュラー車にレギュラーとハイオクを混ぜて入れていました。
ハイオク車ではリスクがありますが、レギュラーのみよりは負担が減るので選択肢の一つとして。良くない事は確かなので、あまりお薦めはできませんが。
書込番号:11370134
1点
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