エスティマ (L/T)の新車
新車価格: 240〜397 万円 2000年1月1日発売〜2005年12月販売終了
中古車価格: 38〜130 万円 (28物件) エスティマ (L/T)の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 10 | 2009年9月23日 12:17 | |
| 0 | 2 | 2009年6月30日 15:07 | |
| 0 | 2 | 2009年6月25日 21:49 | |
| 0 | 3 | 2009年5月24日 18:02 | |
| 17 | 8 | 2009年5月28日 22:36 | |
| 0 | 3 | 2008年10月21日 20:31 |
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自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)
現在12年式エスティマ・アエラス2400を総額80万円での購入を検討しています。
三列ワゴンで予算100万円程度で探していた所、こちらの車両を見つけました。
距離は97000キロと年式相応、修復歴は無し、カラーはワインレッド。
これだけですとただの過走行ですが車検二年取り納車前に新品でHDDナビ、ETC、バックカメラ、ダウンサス取り付けを含めての金額です。
車種にはこだわらず大人六人である程度快適に乗れ、その状態で後ろに折り畳みの車椅子が積めることが条件でしたのでMPVやRF6オデッセイなどをメインで考えておりました。
余裕あればいくらでも選択肢はあるのですが今回は予算と後付けパーツの種類の多さをメインに考えております。
どうしても購入意欲が先立ちいくぶんか自分でも冷静ではないかな?とも思っておりますが皆様はこちらを読んでどう思われるますか?
よろしければアドバイスをお願いします。
0点
アリだとおもいますが。
装備満載でまだまだ走ってくれるでしょうから。
自分なら足を入れ替えるついでにブッシュ類全とっかえで
新車の乗り心地に戻して使いたいかなー
書込番号:10193707
2点
電車男に憧れさん、コメントありがとうございまし。
追記なのですが車両価格自体は30万円ちょいで諸費用も同じく30万円ちょい(この店は車両価格ではなく諸費用で利益を出す方針)、総額65万円との車両だったのですがナビなどを付けたい旨伝えた所、総額80万円でどうですか?とのことでした。
たぶん色が不人気なためとサンルーフやパワースライドなどの人気のオプションが無いため長期在庫となり店として売りたい車だと思われます。
確かにブッシュやショックアブソーバーなども変えたい所ではありますね。
とりあえず今はクールダウンのため回答は保留(売れてしまったら縁が無かったと)しています。
書込番号:10193756
0点
走行距離が多い = 痛んでいる部分が多い
そのリスクを見極めた上で購入されるのであれば、それも良いでしょう。
しかしそう言った人ならココでわざわざ意見を聞かないと思います。
つまりリスクを理解していない。
見ることもできない中古車の状態を正しく判断できる人はココには居ません。
今後傷んだ部分を修理しつつ車両を維持していく為の費用を考えた上で、ご自分の責任で決断してください。
書込番号:10193758
1点
RSー71さん、コメントありがとうございます。
距離に関しては伸びれば当然リスクが上がると言うのは理解しているつもりではあります。
当方これまでMR2ターボ、30ソアラ、初期型キューブライダー、RF1後期ステップワゴン(エアロメーカーデモカー)、モビリオスパイク、RGステップワゴンと言う車歴で最初の四台は中古車です、素人に毛が生えた(ナビやマフラー交換、取り付けなど)程度には自分で車いじれはしますので中古車や今回の様に過走行のリスクは多少理解しているつもりです。
ただ、やはり自分でも浮かれてしまっている(車好きなんで)のは自覚があるので皆さんの意見を参考にしたいと思いこちらに書き込みました。
RSー71さんの意見でやはりリスクは覚悟しないといけないと再度自分に言い聞かせることが出来たのでとても感謝いたします。
文書が読み方によっては嫌味に感じてしまうかもしれませんがそういったことはなく、書き込み素人なので多目に見ていただけるとありがたいです。
書込番号:10193812
0点
いいじゃないですか。
どっちみちオウンリスクなんだから
背中押すぐらい。
なお、販売店がディーラーもしくは信用の置ける中古店でないのなら
私ならば回避します。
JZZ30ソアラの購入で痛い目見ました。若かったなあ〜
書込番号:10193970
1点
電車男に憧れさん、コメントありがとうございます。
店の信用は微妙かもしれません(^_^;)
なにぶん隣の県なので。
地元じゃないので実際の信用度は確認難しいです。
しかし今回は他県の車屋などで買うのも自分の中では楽しいかな、と。
私も友人などから同じ相談されたら「止めとけ」と言いそうですが・・・。
どのみち実車は確認出来るので最終的には自己責任を頭に入れて、ですね。
書込番号:10194003
0点
大人6人での乗車を頻繁になさるのでしたらショックも一緒に交換されてはどうでしょうか。これまで交換せず10万近く走っているのでしたら。KYBなど比較的安価で売られていますので。
書込番号:10195069
1点
機械好き・二さんコメントありがとうございます。
やはりショック交換か車高調、もしくはキットあたりが欲しい所です。
まあその辺は予算と相談して変えて行きたいと思っています。
ダウンサス交換もローダウンの見た目より(もちろん低い方が好みですが)エスティマでは床が高く高齢者では厳しいとの理由があるためなので・・・。
私としては他の方のコメントにもありますがサスだけでなくショック、ブッシュ、ボディ補強も徐々にしていきたいと考えております。
書込番号:10195342
0点
ダウンサスで体の不自由な高齢者を乗せるのはきつくないですか?
乗り降りの時の段差は台を置けばかなり解消出来ますし、乗り心地を
重視してあげて欲しいと思います。
乗る時は腰を何かで保持して持ち上げる補助をすれば楽に上がれますし
下りる時もシートからずり落ちるように降りれば、比較的楽に降りれます。
家では脳梗塞で下半身が不自由になった父を軽のワンボックスに乗せて
いましたが、そんな感じで乗せてて、それまで使っていたパルサーGTi-Rの
シートより乗り降りしやすいと言っていましたので…
立ち上がるのが難儀みたいでしたので…
書込番号:10197204
1点
13年式を乗ってた者です。103000キロ乗った時点で、ミッションから、オイル漏れし、修理をしようと思いましたが、30万かかるとの事。なので、現行に乗り換えました。参考までに。
書込番号:10199076
1点
自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)
平成13年前期のアエラス距離約93000キロに乗っているのですが、最近車内から聞いたことのない シャリシャリという音(かなり小さい)ですが、走りだすと音がして、止まると音がしなくなります。これはどこか悪いのでしょうか?ちなみに約一ヶ月位前にドライブシャフトブーツの左側を交換しました。よきアドバイスをお願いします。
0点
ブレーキパッドが減るとシャリシャリという音はしますけど。
気になるようでしたらディーラーに行き、整備士に同乗してもらい症状を確認して頂くのが良いでしょう。
書込番号:9779638
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)
当方、アエラスL(13年12月・TA-MCR30W)に乗っています。
某オークションで、17インチワイドのフリップダウンモニターを購入したのですが、取り付けに関し、知り合いに聞いたら、大きすぎて天井が凹むだろうよ、と言われました。
17インチワイドは取り付け不可能なのでしょうか?
なにか上手に固定出来るような方法がありましたら、参考に教えて下さい!
※取り付けられた画像なども見てみたいので、合わせてお願いします><!
0点
以下は17インチのフリップダウンモニターの取り付け等に関するレビューです。
エスティマはエミーナが含まれていますが、参考になるものがありますでしょうか。
また取り付けに際しては、事前にディーラーの方にも相談された方が宜しいと思いますよ。
http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83t%83%8A%83b%83v%83_%83E%83%93%83%82%83j%83%5E%81%5B+17%83C%83%93%83%60
書込番号:9756112
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0点
バックナム 様
回答ありがとうございました!とても参考になります!!
自分ではとても工作出来ないので、ショップ等に依頼したいと思います^^
今回が初めての質問だったので、回答いただいて良かったです><!
書込番号:9757109
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)
DBA-ACR30W改(H17型)のエスティマに乗っています。こちらには純正のDVDナビがついています。ブラインド&バッグモニターが接続されており、本機能を生かしながら、リアモニターを増設。DVDビデオ&地デジ受信を可能に出来ないかを考えています。
もちろん、本体のナビごと変えれば、特に悩みは無いのでしょうが、出来るだけ安く抑えたいと思い、こちらに上記機能を付加させるにはどうしたら良いかご指南賜りたくお願いいたします。
0点
17年式でブラインドコーナーモニター・バックモニター搭載でしたらおそらくMOPですね・・・。MOPからの映像出力は無理です。
リアモニターを付けるのであれば後付けのプレーヤー、チューナーが必要になります。
書込番号:9586636
0点
機械好き×2さん
返信ありがとうございます。
現在、アルパインのリアモニターを検討しています。
もしくは全とっかえで、同メーカーのリアビジョンナビX08プレミアムを検討しています。
お勧めの構成はございますでしょうか?
書込番号:9595916
0点
アルパインのフリップダウンを取り付け予定でしたらナビもアルパインがよいかと思います。フロントからリアの操作などができますでの便利だと思いますよ。アルパインのフリップダウンは画質の評判がいいですね。取り付けキットも出ているので取り付けもきれいにできそうですね。http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=646
書込番号:9597040
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)
2001年型の2代目エスティマに乗っています。2.4LのTです。走行は8万キロです。最近いろいろなドアのあたりからギシギシと音がします。発信時や、カーブを曲がる時や、加速時など結構いつもしております。
コレは8万キロも乗っているので仕方ないのでしょうか?あるいはどこかの部品を換えると直るものでしょうか?
まだまだ走れそうなのでこの音がなければ快適なのですが、ご存知の方ご教授お願いします。
0点
こんばんは。
音の質は金属音でしょうか?
それとも干渉音でしょうか?
種類によって対策が違います。
正直、走行距離から考えるとある程度仕方がないことだと思います。
(私は走行性能重視なので異音は気にしたことがないので申し訳ない)
100円ショップで手に入る耐震材で解決したりするので、
ぜひ大事に乗っていただきたいと思います。
書込番号:9582968
![]()
4点
こんばんわ
返信ありがとうございます。
金属音ではないと思います。何となくですが後ろの両側のドアから音がしているような感じです。後ろのスライドドアが閉まる時、ピラーと当たる部分に四角いゴムがついていますよね。あのゴムが古くなってくると、スライドドアが動いたりするのでしょうか?
何となくそんな感じ音の様な気がしているのですが、以前ディーラーでその話をしたら「それはしょーがないです。」と言われてあきらめていました。
書込番号:9583033
2点
エスティマに限ったことではないと思いますが、比較的大き目のワゴンやワンボックスで走行距離を重ねるとボディがやれてきますので異音がしても不思議ではありません。10万キロ超えても音がしない人もいれば数万キロで音が気になりだすケースもあるでしょう。私は2代前に乗っていた車が7万キロを超えたあたりから左にカーブするときに助手席側後部ドアの近くで「ピキ!」っと音がするようになって、その直後の車検前に買い換えました。
部品交換、、、、といっても、、
究極的には車両の買い替えしか根本的な解決はありません。
我慢できる程度の音であれば本当にそれは「しょーがない」ですので乗り続けるのも一つの方法だと思います。
書込番号:9583902
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4点
スライドドア付近から音が発生しているか走行中に誰かに同乗してもらい
確認してみては・・。
それと四角いゴムの交換なら、そんなに高くないと思いますのでダメ元で
交換するのも一つの方法でしょう。
書込番号:9583919
![]()
2点
皆様ありがとうございます。
やはり8年8万キロ乗ると車はくたびれる様ですね。
半ばあきらめましたが、一応デーラーにまた相談してみる事にします。
書込番号:9585487
2点
前車はTで、現在はマイナー前のエスティマ乗りです。
前車は、後部ハッチからの異音がしましたが、ハッチ両サイドが接触するストライカー
にエンジンオイルを塗ってやると、異音が消えました。
スライドドアは、ストッパーゴムがスライドドアの上中下の三カ所にあります。この部
分の先端部と、ゴムが設置されているスライドドアの金属部分とゴムの間にエンジンオ
イルを塗ってやると、ギシギシ音がなくなりました。
特に、歩道を斜めに横切る等、ボディーが捻れる時に、この音が鳴りませんか?
現行のエスティマも同じです。 後部ハッチと、スライドドアの上部ストライカからの異音
が出ました。 後部ハッチは両サイドのストライカへのエンジンオイル塗布、スライドドア
はボディー側のストライカ上部のボディー側の凹部分の位置調整で、異音が出にくくなり
ます。
これからも楽しいエスティマライフを!
書込番号:9617351
0点
レスありがとうございます。
その後ディーラーに行って直してもらいました。
smz40さんがおっしゃるように、グリスが塗ってありましたよ。
案外単純なこと何だなーと思いましたが、整備の基本なのかもしれませんね。
書込番号:9617415
3点
グリスや、オイルは粘性があるので、砂埃が付着しやすくなります。
洗車や再度の異音発生時にチェックして、油切れや汚れが多かったら、台所洗剤
で油分を落とし、新たに注油してあげると良いと思います。
この異音はミニバンのボディー形状によるものだと思います。知人の新型アルフ
ァードも同じと言っていました。
私がエンジンオイルを使ったのは、まず安価なこと、ゴムやプラスチックに優しい
ことです。 私の経験ですが、潤滑浸透剤でポピュラーなCRC5-56は、粘性がないの
で、ククッと音がしました。
"Tエス"は気に入って7年乗っていましたが、子供が進学期になる前に、一番高価
な耐久消費材の車を買い換えました。 現行より、Tエスの方がドアの閉まる音は、
良かったなぁと思っています。
これからも大事に乗ってあげてくださいね!
書込番号:9617890
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)
皆さん沢山の返信ありがとうございます。
結局悩んだ結果クラッツィオにしました。
アイボリー39800円
まだ車は来てませんが・・・・
納車早くて来週の25日、遅くて11月2日、シートカバーはもうあるのに・・・
気合入れて取り付けがんばります。
0点
私もクラッツィオのスウェード着けてています。
2年前の夏に自力で着けましたが、途中から妻も動員して約9時間かかりました。
指はしびれて、ツメの間から出血するし、最後は暑さで朦朧としていました。
苦労しましたが、クラッツィオにして大満足でした。
うまいか!さんも頑張って取り付けてください。
取り付け時手袋は必須です。また運転席後ろのコンビニフックを外すときは、折らないように気をつけてください。
書込番号:8532441
0点
私は同封のビニール袋をゴミ袋だと思って捨てました。(涙)
シートにビニール被せて、その上からカバーをはめてビニールを引き抜くそうですね。
カバー装置前の写真撮っておくと違いに満足しますよ。
大変ですが頑張って下さい!
書込番号:8532767
0点
私は、クラッツィオのアルカンターラをディーラーに直送し、セールスさんに付けて貰いました。
かなり苦労したそうでしたが、無料で付けて貰いました。
一度、ご相談されてはいかがでしょうか?
ご自分で装着されると愛着も湧くと思いますが、私はディーラーにお願いしました。
エスティマも3台目(同じディーラー)なので、その辺の無理は聞いてくれました。
書込番号:8532870
0点
エスティマ(L/T)の中古車 (28物件)
-
エスティマL X 3列シート/ETC/キーレス/ナビ/イージークローズ/車検R9.2月/走行26000Km
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 78.4万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 6.6万km
-
エスティマT アエラス Sエディション ナビスペシャル 3列シート 7人乗り 純正DVDナビ CD/MD再生 バックカメラ ETC キーレス ドアバイザー 純正16インチアルミ リアスポイラー
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 68.9万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 18.4万km
-
エスティマT アエラス 後期型 8人乗り 3列シート 両側スライドドア 純正DVDナビ MD再生 フロント/バックカメラ キーレス 純正16インチアルミ リアスポイラー ドアバイザー HIDライト
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 4.8万km
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- 68.9万円
- 諸費用
- 1.0万円
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
エスティマT アエラス 後期型 8人乗り 3列シート 両側スライドドア 純正DVDナビ MD再生 フロント/バックカメラ キーレス 純正16インチアルミ リアスポイラー ドアバイザー HIDライト
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 1.0万円






