アイシスの新車
新車価格: 178〜277 万円 2004年9月28日発売〜2017年12月販売終了
中古車価格: 23〜164 万円 (237物件) アイシスの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アイシス 2004年モデル | 79件 | |
| アイシス(モデル指定なし) | 2526件 |
このページのスレッド一覧(全459スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2025年6月6日 19:48 | |
| 3 | 1 | 2024年9月14日 12:32 | |
| 5 | 5 | 2021年9月7日 10:42 | |
| 16 | 4 | 2017年1月7日 12:48 | |
| 134 | 21 | 2016年9月18日 00:02 | |
| 94 | 13 | 2016年9月5日 00:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
H20.7にプラタナ2WDを総額270万円程で購入しました。
現時点で18万kmを超えていますが故障は一切ありません。
ここまで故障が無いと、またトヨタを購入したくなります。
最近の消耗品は、
13万km オルタネーター交換
スパークプラグ
14万km CVTオイル交換
18万km CVTオイル交換
だけで、とても快調です。
燃費は12-13km程度で、今の時代もう少し伸びて欲しいですが、
贅沢に悩みですね。静粛性等は問題はありません。
KENWOODの速速ナビ9インチMDV-M908HDFに変えていますが、
通勤時間帯に様々なメディアから動画を再生できることもあり、
最高に満足しています。
最近の車は、ディスプレイオーディオを社外ナビに変更出来ず
社外ナビに変更替えれることことのメリットは計り知れません。
これだけで新車購入をためらわれます。
8点
自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル
製造中止から久しいですが今だ我が家でバリバリ仕事(走行)してくれているアイシスです。
現在タイヤについてプラタナ純正(205/55R16)を装着しておりますが、年末車検に伴いタイヤ溝が心許なくなってきました。
そこで別に使用している70系ヴォクシーのストックタイヤ(205/60R16)を装着しようと画策しているのですが、タイヤ外径が変わってしまうので装着は出来ると思いますが適合について不安があります。
皆様の中で同じようなパターンでタイヤサイズを変更された方がおられればアドバイスいただけたらと思います。
外径が変わるのでメーターの誤差が出るのは承知しておりますが、誤差による車検の可否、タイヤハウスへの接触など分かればご教授お願いします。
書込番号:24327575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイシスは一時期親族が所有してました。
タイヤ交換は自分が行なってましたが、ホイールハウス内は余裕があります。
外径差で約20mmなのでホイールを変更しなければ問題はないでしょう。
また、タイヤの外径差による速度計の誤差は、速度計表示40km/h時の実速は41.3km/hです(上限42.55km/h)。
ただ、実際の速度計は実速より10%弱速く表示されるのでこれも大丈夫でしょう。
書込番号:24327637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@yukimuraさん
ネット通販のオートウェイで格安タイヤを購入してはどうですか?(CMで見たことありませんか)
書込番号:24327709
1点
@yukimuraさん
先ず205/55R16と205/60R16の外径は下記の通りです。
・205/55R16:外径632mm程度
・205/60R16:外径652mm程度
上記のように205/55R16から205/60R16へ履き替えると半径で10mm程度大きくなります。
ただ、純正タイヤはタイヤチェーン装着を想定して、タイヤハウス内のインナーや足回りのパーツ等とある程度の隙間を開けています。
このような事から205/60R16というサイズのタイヤに履き替えても、イヤハウス内のインナーや足回りのパーツ等と接触する可能性は無いと考えて良さそうです。
次に205/55R16から205/60R16へ履き替えると外径が約3%大きくなる事で、速度計は約3%遅く表示されるようになります。
次に速度計の誤差基準は下記の通りで、実際の速度よりも6%程度まで遅い速度を表示しても車検には通ります。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
この誤差基準から205/55R16から205/60R16へ履き替えて3%程度速度計が遅く表示されても車検には通りそうです。
以上のようにアイシスのタイヤを205/55R16から205/60R16へ履き替えても車検には通ると考えて良さそうです。
書込番号:24327933
1点
>@yukimuraさん
アイシスのベースタイヤ インチアップタイヤ 70ヴォクシー
195/65R15 205/55R16 205/60R16
40.0km/h 39.8km/h 41.1km/h
外径 635mm 直径 632mm 直径 652mm
径差 0mm 径差 -3mm 径差 +17mm
車高 0mm 車高 -2mm 車高 +9mm
ホイールも今回アイシスのホイールを使用するということで、インセット、リム幅等も問題ありません。
速度計が2.75%ほど遅く表示されますが、スピードメーターが時速40kmを示すとき、実際の速度が30.9km/hから42.5km/h(-22%から+6%くらい)の範囲に入っていますので車検もだいじょうぶです。
ただ、実際にはかなり古いタイヤになるようですので、ひび割れ等がないかお確かめください。
できれば早期に新しいものに交換してください。タイヤの寿命は使い始めてから5〜6年です。
紫外線が当たればもっと短くなると思います。
https://wheel-size.jp/size/toyota/isis/2010/
https://greeco-channel.com/car/tire/195-65r15_r16/
https://autoc-one.jp/knowhow/5009714/
書込番号:24328340
0点
私も同サイズで、ブリヂストンに確認しましたが、動的負荷半径が+1.9%で、範囲外のため不可能という返事をいただきました。+1.5%~-5.0%範囲内でないといけないそうです。
車検での速度範囲から比べてあまりにも狭いので理由を尋ねたところ、誤差が大きすぎると速度などどのような影響がでるのかわからないとのことでした。
タイヤメーカーとしては保証はできないため、自己責任でお願いしますとのことでした。
タイヤの履き替えの際に購入店や取付店で、確認した方が良いと思います。
書込番号:24328687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル
6年ほどまえに購入したアイシスAT車。
先日、60キロぐらいで平坦な道を走行中にエンストしました。アクセルは少し踏んでいたと思います。路肩に停止させてからエンジンをかけるボタンを押すと治りました。
ディーラーに持っていき一時間ほど見てもらったところ特に異常は無いと。心配なら何日かお預かりして再度調べます、とりあえず様子を見てまた連絡をという返答でした。
それから数日間は同現象は出ていません。しかし子供もいるし踏切や高速などでエンストしたら怖いとも思ってます。
皆さんなら様子をみますか?ディーラーで徹底的に調べてもらいますか?お知恵を拝借させてください。。
書込番号:20546366 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もがじろうさん おはようございます。 ユーザーではありません。
気温が低く寒い朝は バッテリーに元気なく オートマなのにエンストすることがありました。
関係ありませんか?
書込番号:20546380
0点
6年落ちという事も考えてセンサーのどれかに一時的な異常が生じたのかもしれないですね。
大抵、エラーログにも残らない軽微なものが多い(あったとしても止まった記録に留まります)のですけど、ハード理由ではなければECUのデータ整合性がとれず、燃料供給を止めたというのが近いと思います。
新車でも起こる時はありますよ(実際ありました)
暫くはそのまま様子見です。
再現する場合はメーター上に表示されるワーニングランプの何が点灯したのか、停車後に写真を撮るなど、記録を残してください。
(周囲の交通や歩行者との安全を優先してくださいね)
出来れば外気温、水温(最近はインジケーターなんですよね)が分かるようになっていればパーフェクト。
再現しない場合は偶然性が高いので、不安に思わなくてもいいと思います。
書込番号:20546465 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
60km/hで走行中に起こったならどこかに異常が潜在してそうな?
あたくしなら調べさせます。
書込番号:20546565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もがじろうさん
異常だからエンジンが止まったと思われます。
ディーラーでは現象が出ないと調べようがないのでそこから先には進まないでしょう。
正常な時に調べても異常なしとなるだけです。
現象から想定されるのは、燃料が遮断したと言う事だけですね。
走行距離は分かりませんが、電装系プラグ等の失火やエアフロ系のセンサーですね。
センサー自体が動作不良なら異常モニターに出そうですが、瞬時だとバックアップは無いのでわからないと思います。
最近の車は異常発生時記憶されていると言いつつ、異常なしとなるケース多いみたいです。
書込番号:20547109
1点
自動車 > トヨタ > アイシス 2004年モデル
アイシスかプレマシーかエスクァイア(車格が違いますが)で近日買い替えを検討しておりまして、先日某トヨタ店にアイシス エスクァイアを見に行ってきました。
本命は背が高いミニバンのはあまり好きでないのでアイシスかプレマシーなのですが、アイシスはどこにも(全国的に)試乗車がなし、ない中で店員さんのご厚意で他の店員の方の私用車の7年落ちのアイシスを見せていただきました。
しかしその車はヘッドライトが白内障のように真っ白、通勤のみ使用とのことですがシートの横は破れ無残な姿でした。
7年でこうなるかーと正直引いていたところ追い打ちをかけるように店員さんが一言、「アイシスは5年過ぎたらおそらく下取りゼロに
なるのでエスクァイアにしたほうが絶対いいです」とのこと。
値引きについては受注生産なのでせいぜい25万位とのことでした。古いし、こんなんやけど、それでも欲しければ売りますよという店員さんの対応をみて、当然私の候補から外れるのでした。
8点
今年中に販売終了の予定なので、在庫が無ければそんなものでしょう
もしかすると、絶版になったら買い取り価格がそんなに下がらない可能性があるかもです
シートに関してはトヨタ車ならばそんなに質が違うとも思えません
持ち主の使い方が原因の可能性が高いと思いますよ。
書込番号:20207467 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
年内に生産終了予定ですし後継車もないし売れてない車だし。
200万の車が5年落ちで下取り50万切ります。
トヨタの下取りシミュレータでの価格です。
書込番号:20207498
8点
アイシスは助手席側ピラーレス、助手席がフラットに倒れるなどパッケージの便利さを買うクルマです。
この便利さは他社に無い特徴ですから、自分が気に入ればそれで良いと思うけどね。
書込番号:20207740 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>nayamimakuuuuuriさん
アイシスは2004年製品以来、あまり変わっていないですからねぇ!
因みに、プレマシーも今年に生産終了するので、お早めに。
無ければ、日産へGo!
書込番号:20208064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
全高が低くて、両側スライド、のワゴンは良いですよね。
でも、需要が少なくなったんで車種撤退の中、アイシスは頑張ってますね。
他メーカーに同類車種がほぼありませんからね。
アイシスが変わっていないって?
出た当初と比べてエンジンは変わったし、他にも変わってる所はけっこうありますよ。
アイシスがほしいうちに新車でどうぞ!
書込番号:20208262
8点
皆さまありがとうございます。
トヨタ店に行ったあとマツダ店にも行きましたがそこでの対応がトヨタと雲泥の差でした。
プレマシーは試乗車ありで実際に乗ってみたのですがミニバンらしからぬ乗り味はすばらしく、店員さんも熱心に対応してくれてとても好印象で値引きもかなりの好条件でした。
(車体30万、ショップオプション10万引き。アルパインナビ無料で下取り車BMW325Iツーリングも○○バー査定より5万アップ)
エスクァイアは造りはしっかりとしていましたが、走りは鈍重で運転して楽しくなくどうも納得がいかないものでした。
後部座席に乗る家族のためのただの「運転手」になるのはいやでして。
リセールはあまり気にしないのですがプレマシーの乗り味が忘れられずマツダ地獄(失礼)にはまりそうです。
書込番号:20208438
5点
アイシスはご長寿モデルですが、どうもただ朽ち果てているだけのような(エンジンはバルブマチックに変わりましたが)
印象を受けました。残念です。
書込番号:20208472
9点
>nayamimakuuuuuriさん
日産行ってラフェスタハイウェイスターの見積りももらったらどうですか?
書込番号:20208503 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
プレマシーの乗り味の良さが判る方で
プレマシーのパッケージングに
不満を感じないのであれば
プレマシーかラフェスタHSを選択されるのが
後悔しないと思いますよ
購入後の事を考えたら
トヨタディーラーの方が
そつなく対応してもらえるかもですが
スライドドアで、この乗り味の車は
絶版になりそうなので
乗り味を選ぶか?
多彩なシートアレンジ選ぶか?
しっかり座れる3列目シートを選ぶか?
ですね
書込番号:20208631 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
トヨタというより、その販売店と思います。自分もハリアー購入にあたり、千葉トヨタ何店舗か周りましたが、松飛台と白井工業団地は最低でしたよ。当時は黙っていてもハリアー売れまくっていたので、自分から売る気無し。買いたきゃ声かけてのね〜。のオーラでした。その中で船橋市場店は丁寧で活気が有り。値引きは少なかったですが此処で購入しました。購入一年経ちましたから、今でもたまに連絡くれますよ!店長の指導次第しですね。
書込番号:20208689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
大変参考になるスレッドです。
私も背の高いミニバンには興味が無く、今もWISHに乗っています。
買い換えを考えたときに候補に挙がっているのが、ISIS、ラフェスタです。
他の方のスレッドにもあがっていますが、ラフェスタはどうなんでしょう。
書込番号:20208798
6点
ジェイドRSは?
スライドじゃないけど現代基準の走りはアイシスと比べものにならないと思うけど。
それにプレマシー(ラフェスタ)っていってもスライドドアは重いし剛性下がるから背高ミニバンに比べればってぐらいの話しだよ。
書込番号:20208896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
三菱 デリカD:2さん
ありがとうございます。
プレマシーOEMのラフェスタも考えなくも無かったわけではないのですが、以前見に行った時に元の価格設定がプレマシーより割高、あまり店員さんも積極的に売る気なくセレナ一押しだったもので・・。
書込番号:20208912
5点
アイシスですか。
懐かしいですね。
乗り潰すならプレマシーですかね。
爆安で買えますよ。
何より、スライドのSサイズミニバンの中では秀逸な足回りで、長距離移動において本領を発揮します。
205/55R16タイヤ仕様がオススメです。
スライドにこだわらないならクロスオーバー7。
たっぷりのストローク、そしてフラットライドというものが如何なるものかということを少ない金銭負担で体感できます。
エンジンは余力があり、直進安定性にも優れ、アイポイントも高いため疲労感が極めて少ない。
ただし、ランニングコストはプレマシーよりかかります。
私が買うなら、クロスオーバー7一択。
金欠ならプレマシー。
後の車種は積極的に選ぶ理由が正直ありません。
書込番号:20209217 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さまありがとうございます。
私の希望としては走りが楽しめる箱型でないミニバンです。
後部ドアはスライド希望で3列目はあまり乗せることがなく載せても近距離なのでゆったりというより乗れればいい(エマージェンシーな感じで)と思います。
仕事で若干荷物を載せるのでサードシートはできれば横にはね上げるタイプじゃなくて前に畳めるのが良いです。
予算的には大体350万くらいまでで考えていますが子供の出費もこれからかかるので安ければ安いほどよいと思います。
我が家では2台所有(BMW325iツーリングMパッケージ2008年式、走行52000キロ 私用 妻用でステップワゴンRF314年落ち
走行90000キロ、私のお下がり)していますがBMWの維持費が高いのと妻があまり乗らないので1台にまとめたく考えています。
ステップワゴンはエンジンがうるさくトラックのような乗り心地なので箱型はもういいやと思います。
久しぶりの車購入ですがミニバンはあのころより進化はしているものの走って楽しいようなものはあまりない感じです。
プレマシーのサイズが絶妙な感じですが今はなかなかないですね。
書込番号:20209332
2点
私も今、ISISに乗っています。やはり買う時に両側スライドソアーが絶対条件だったのでプレマシーと比べました。どうしてもプレマシーの気に入らなかった点は、2列目に3人掛けしたときに真ん中の人のシートベルトが天井から引っ張ってくることでした。まれに7人で乗ったときのことを考えると非常に邪魔です。ISIS(2000CC)ですが、エンジンにゆとりがあり、とても静かで、燃費も高速で100km前後なら15km/L走りますよ。又、パドルシフトや、マニュアルシフトも使えて走っていても飽きてきません。安心してISISをお勧めします。
書込番号:20209579
4点
>nayamimakuuuuuriさん
そうだったんですね。
やっぱり、日産はラフェスタハイウェイスターより、
セレナ押すんですね。
最近のミニバンは、背が高い系が流行りですから。
アイシスかプレマシー位しか、ないですね。
私も昔ノーマルのラフェスタ乗ってましたが、
小回りも効いて、とてもよかったです。
色々回って、お好みの車見つけて下さいね♪
書込番号:20209604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の所で作っていない車種は積極的に売らないですね。
よほど台数が出ていれば違うのですが。
それと、部品供給の関係上、日産よりもOEM元のマツダのプレマシーの方が良いですよ。
アイシスってトヨタ店ですよね。
トヨタ店はトヨタ系の中でも敷居が高いというか、クラウンを売っていますから、法人とかが比較的多いのでしょうね。
でも、それは理由にはならないですね。
冷たい対応をされたのでしたら、違うセールスさんに変更してもらった方が良いですよ。
書込番号:20209778
3点
トヨタ店では冷たい対応というより店員さんの本音が出たといいますか、なぜ今アイシス?な感じでしたよ。
販売店の高級化というのは最近ではマツダも本社デザイン部プロデュースとかで赤黒デザインのしゃれた感じの店舗に逐次
変わっていくようです。私が見に行った店舗は昔ながらのボロイ店舗でしたが。
私の地元大阪梅田にも赤黒デザインのマツダのショールームが最近できてロードスターがヤモリのように壁にへばりついて展示されていました(失礼)。
魂動デザインの最近のマツダ車は軒並み値引きが渋いのでプレマシーは最後のお買い得(最後のマツダ地獄かも)車かもしれません。
アイシスについては最初は熟成されたモデルだと前向きに考えていたのですが、悪いものを見てしまったと言いますか、私の気持ち的には上記の理由の為全く候補から消えてしまいました。
書込番号:20210284
2点
プレマシーに乗ってます。
並みのセダンを超えるハンドリングの良さもさることながら、
1000キロ走っても疲れないシートは秀逸です。
(例え話でなく実経験です。今日も生桜海老を食べに普通に由比まで往復800キロ。)
もし長距離を走る可能性があるならプレ(ラフェHS含む)の一択といえます。
実燃費も高速主体で時速100キロ+1,2割程度なら15q/L+αは出ています。
レッドゾーンまでストレスなく一気に吹け上がるエンジンは、4000rpmを超えれば
音も振動も酷くなる割には、盛り上がり感が感じられないエンジンとは比較になりません。
(尤もそういう性格のクルマではありませんが…。)
3列目を常用しないという前提なら、
空間の広さだけが優位点のアイシスを選ぶ理由はありません。
書込番号:20210502
3点
クマウラ-サード さん
貴重なご意見ありがとうございます。
私の場合長距離はいつもではありませんが走ることは有ります。なので実体験からのご意見は参考になります。
いろいろ考えた末プレマシーを購入しようと思います。
なんだかアンチアイシスなスレになってしまい、心ならずもアイシスオーナーの皆様には大変失礼だったかもわかりません。
すみませんでした。
書込番号:20210805
2点
Dからくる下取りのアイシスが高確率でゴミ車と言うか室内にゴミが散乱していたり、トラックレベルの泥汚れや飲み物をこぼしたあとやペットの毛が付きまくり+匂いがつきすぎや車内に私物(CDとか)を置きっぱなしとか車が可哀想すぎる!!
世話になったんだから下取りに出す時に洗車しろよ!!
あと何処に置いたらコケがびっしりついてたりするんだよ、特にドアのヒンジやバックドアの窓ふちとか(怒)
てかアイシス乗っている人で車内の掃除出来ない人が多いってどうよ!!↑の内容がオールで来ると車内清掃が大変すぎて
車が可哀想と自然と感情が湧いてくる!
下取り出す時に清掃できてないレベルの人は車に乗らないで!
6点
車の用途(使用)は様々で、思う(所有する)気持ちも様々です。
アイシスは愛車精神が高い方は少なく、道具として使い回す方が多いと感じます。
なので、主さんが言われるような車が多くても不思議ではありません。
好きなんですねアイシス、その気持ち(思い)好きです ^ ^
書込番号:20130509 スマートフォンサイトからの書き込み
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15点
事の発端が見えないんだが・・・
代車としてアイシスが来たってことなら
室内清掃もせずに客に貸し出すディーラに問題があるのであって
売却時の元の持ち主がどうこういう話ではありません。
書込番号:20130526
14点
>働きたくないでござるさん
代車ではなく、下取りに出してくる方です
>茶風呂Jr.さん
解体では無いです、Dで下取りされた車をクリーニングしています
書込番号:20130933
3点
そういう仕事で金もらってるんだから文句言ってもしょうがない。
綺麗なクルマばかりなら、そちらの会社に仕事は流さないでしょうね。
仕事頑張って、掃除して綺麗にしてください。
書込番号:20131277 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
正しくこのクルマはトラック感覚で使われているのだと思います。
どうみたって官能に訴える要素はない、100%実用車。
おそらくはそういうコンセプトで作られているのでしょう。
トラック感覚で使われることがむしろ本望かも。
書込番号:20131283
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6点
仕事なんだから頑張って
汚い車はたくさんあります。
書込番号:20131350 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
クリーニングスタッフのボヤキですか(笑)
洗車しようがしまいが下取り価格がUPしないんだからやるだけ無駄。
逆に綺麗にしすぎる人が増えて困るのはスタッフ側の貴方でしょうに。
綺麗すぎて短時間で作業終了>人員縮小>無能からクビ(こんな所でぼやく人とか)
書込番号:20131662
8点
なんだ… アイシスLOVEて話しじゃないんだ (泣)
書込番号:20131675
9点
その車が綺麗であろうがなかろうが結局はクリーニングするだろうし、
今さら下取りの価格が増額されるわけでもないだろうから、人それぞれでいいんじゃない?
私は忘れ物がないか確認するためにも軽く掃除はしますけどね。
基本アイシス買う人は車に無頓着な人が多いかな。みんなとは言わないけど。
汚れていれば汚れているほどあなたやあなたの仕事の存在意義がでるし、
やりがいのある仕事にもなっていいんじゃないの?
自分の仕事を楽にしたいという理由で掃除しろというのはどうかと思うよ。
書込番号:20131985
1点
綺麗すぎてもいんですよ、早くなるぶん台数多く洗えるので!
あまりにも汚いと時間がかかりすぎて台数多く伸びないんですよw
メーカー問わず色んな車が来るので楽しいんですけど、何故かアイシスだけが
高確率で汚すぎて稀にキレイ目なのが来ると感動していますw
国産メーカーの中でトヨタが車種関係なく汚い率が多いかも?
書込番号:20137700
2点
アイシスの汚れを掃除していると自分の車を掃除する時がかなり楽になっており、無駄に洗車で40−一時間かかってたのが20分くらいで終わるようになっていてびっくりデスw
アイシスじゃなくても、車に愛がある人はなるべく下取り出す時は洗車をしてお世話になりましたと言ってあげてくださいw
愛がなく汚いままで家族もいるのに汚なすぎる状態でも平気な人は車に乗らない方がいいです
こんなに答えてくれる人がいると思っていなかったのでありがとうございます
書込番号:20150936
4点
ちなみに汚いとおもうランキング(仕事上)
1 アイシス (ある意味全体汚い
2 ウイッシュ (アイシスよりマシな程度と感じるレベル
3 ポルテ (汚れ+ボディに深い横傷など
4 エスティマ (泥汚れ+室内ペットの毛だらけ+ペットによる匂いがこびりつきすぎで誰もが臭いって言いかねないレベル
5 アルファード (なぜかマット系がよごれすぎ+ドアの内側
6 プリウス (ドアの内側+バックドアのヒンジにコケなどの汚れ+ドアなどに何かしら大きい事故傷?硬い物で横につけた傷が多い
的な内容が多いので事故率が多ければ同じ車種に乗っている人たちに保険料が上がる原因になり迷惑になるし、ペットがいる人は身近に使う車すらまともに掃除出来てないとそれ以外が綺麗に維持できるか疑われる原因になりかねないので掃除出来ない人は
車に乗らない方がいいと思う、家に比べて狭い車が掃除出来ないのは人としてどうかと思う
書込番号:20172098
4点
アイシスの中古車 (237物件)
-
アイシス プラタナ 車検令和8年10月 ナビ 片側電動パワースライドドア バックカメラ TV 純正16インチアルミホイール オートエアコン キーレス
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 69.7万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.2万km
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アイシス プラタナ 車検令和8年10月 ナビ 片側電動パワースライドドア バックカメラ TV 純正16インチアルミホイール オートエアコン キーレス
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 69.7万円
- 諸費用
- 19.1万円
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 14.0万円












