マークXの新車
新車価格: 238〜540 万円 2009年10月1日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 28〜747 万円 (1,092物件) マークXの中古車を見る
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| マークX 2009年モデル | 583件 | |
| マークX 2004年モデル | 61件 | |
| マークX(モデル指定なし) | 2569件 |
このページのスレッド一覧(全373スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 11 | 2024年5月26日 21:03 | |
| 29 | 11 | 2022年4月10日 14:21 | |
| 98 | 11 | 2021年6月11日 11:24 | |
| 19 | 3 | 2020年9月16日 23:09 | |
| 3 | 2 | 2020年9月2日 16:06 | |
| 10 | 3 | 2020年6月26日 22:50 |
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現在マークX130前期(2010年製造)に乗っており、おおよそ8年がたちます。
ちょうど5年前にレグノGR-X2に履き替え、ひび割れが出始めたのでタイヤ交換を検討しています。サイズは225-50-17です。
確かにレグノは静かでしたし、腰もしっかりしている感はあったのですがやはり固い印象がありました。今回は同じプレミアムコンフォートでも違うメーカーのタイヤをと考えています。
今候補に挙げているのがアドバンデジベル、ビューロあたりです。
そこで質問ですが、予算的に場合によっては中古のタイヤをと考えているのですが、
ルマン5の2022年製の9分山が中古で出品されています(ショップで保管されているそうで平均で7mmの山残り、パンク歴なし)。
またアドバンデジベルV552 (現在は553ですが)2021年製が新品で4本で48000円とネット販売されています。
3年落ちの影響か553が出たためか値崩れしてるか理由は不明です。
上記2点を検討するにあたり注意する点はありますでしょうか。
ちなみに使用目的は主に通勤です。往復50-60kmかかります。
乗り心地、静粛性にこしたことはありませんが、どうしようもない場合コミコミで10万くらいかかるでしょうがビューロv304で落ち着いてもいいかって思っています。
また、タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
ご教授お願いします。
2点
>かず0515さん
タイヤの大まかな使用限度が5年と言われているので、あまりお勧めでは無いですが
個人的にどちらかと言うならアドバンですね。
古いですが、通勤距離があり、その他の使用も考えれば残り7mmのタイヤより新品である事
安さなど考えるとこちらがお得な気がします。
>タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=225/50R17
変更時の外形や速度誤差が解る票を貼ったので自分で確認してください
書込番号:25746480
0点
>かず0515さん
>> タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
デフォルトのタイヤサイズは、215/60R16ではないでしょうか?
https://tire.bridgestone.co.jp/search/car/1/137/
>> ちなみに使用目的は主に通勤です。往復50-60kmかかります。
それなら、ブリジストン直営のタイヤ館で買える新品の「215/55R17」のDAYTON DT30もかなり安いかと思います。
書込番号:25746490
0点
3年落ちでも未使用であるアドバンdb V552をお勧めします。
中古タイヤは走行中に発生する熱によってゴムの劣化や硬化が進むため、例え製造年が新しく残量があっても未使用タイヤとは比較の対象になりません。
新品3年落ち程度なら保存状態にもよりますが然程気にする必要もないでしょう。
>また、タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
当該サイズは外径差も少ないですし、3.5Lグレードに235/45R18も用意されていたので問題無いです。
書込番号:25746524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず0515さん
>タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
タイヤ外径 タイヤ外周 誤差
標準タイヤ 215/60R16 664mm 2086mm
225-55-17 679mm 2133mm 2.1%
235-50-17 667mm 2094mm 0.3%
装着してのメーター誤差等も、問題は有りません。
っところでホイールはどうするの(素朴な疑問)
書込番号:25746541
2点
>かず0515さん
>> 225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
もし、
235/50R17にされる場合、
ホイールのホイール幅を7.5か8にした方がいいかと思います。
書込番号:25746570
1点
>今候補に挙げているのがアドバンデジベル、ビューロあたりです。
>通勤・・・往復50-60km
ADVAN dB V552ですと、おそらくREGNOほどもたないです。
>サイズは225-50-17
>乗り心地、静粛性にこしたことはありません
>225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
装着は可能です。
しかしながら、乗り心地と静粛性を重視したいなら、215/55R17をオススメします。
理由として、
静粛性はタイヤ幅と関係し、幅広でない方が有利であること。
乗り心地は外径や扁平率と関係し、数値が大きい方が有利であること。
さらに言えば、燃費も幅が狭い方が有利ですし、タイヤ価格も安価に済ませられます。
書込番号:25746626
0点
>かず0515さん
現在のタイヤと希望タイヤを比べてみました。
ベースタイヤ 現在のタイヤ 希望タイヤ1 希望タイヤ2
215/60R16 225/50R17 225/55R17 235/50R17
40.0km/h 39.6km/h 41.0km/h 40.2km/h
外径 664mm 直径 657mm 直径 680mm 直径 667mm
径差 0mm 径差 -7mm 径差 +16mm 径差 +3mm
車高 0mm 車高 -4mm 車高 +8mm 車高 +2mm
https://greeco-channel.com/car/tire/215-60r16_r17/
225/55R17はあまりお薦めはしませんが、あとはだいじょうぶですが、問題はホイール。
純正のタイヤ・ホイールセットは
タイヤサイズ ホイールサイズ 許容インセット 空気圧
215/60R16 95H 7Jx16 ET40 38 - 42 2.5
235/45ZR18 94W 8Jx18 ET45 43 - 47 2.4
ですので
225で7.5インチホイール、235で8インチホイールが必要です。
https://wheel-size.jp/size/toyota/mark-x/2010/#trim-ii-2009-2012-25i-dba-grx130--200
しなやかな乗り心地ならAdvanをお薦めします。
ただし、新品から5年程度を見ておいてください。
書込番号:25746661
0点
車の乗り心地に影響が大きいのはサスペンションのバネレートやタイヤの扁平率そして空気圧といった所で銘柄は実感出来るほど関係は無いと思います。
でも少しでも乗り心地をよくしたいのなら9分山より新品がいいでしょう。
書込番号:25747087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
やはり中古より新品のほうがいいということですね。
参考にさせて頂きます。
>アドレスV125S横浜さん
今回も特にサイズ変更は考えていません。
>kmfs8824さん
確かにデフォルトは215-60-16ですが、あまりにもタイヤがぶ厚かったのであまり燃費を損なわずに少し見た目もいいかとサイズアップをしています。
この車を購入した時、純正の16インチホイールとYOKOHAMAのECOSがついていましたが、今はいている17インチホイールは軽量ホイールで純正ホイールより軽く、17インチのレグノも16インチのECOSより軽いので結果燃費が上がりました。
>湘南MOONさん
ショップで売られている新品タイヤはもちろん倉庫保管しているらしいので、あとはこの商品が並行輸入品かどうかです。
>おかめ@桓武平氏さん
今履いているホイールは7.5Jなのでそこは問題ないかと。あとはタイヤ幅を10mmあげることにより燃費がどうかってとこですね。
>Berry Berryさん
確かにタイヤ幅が太くなると215より225の方が燃費を考えたときマイナスなのかなって思います。
でも太くした方が多少でもずっしりとした、乗り心地が上がるんじゃないかと考えていました。
あとは少し見た目にもこだわって当時225-50-17にサイズアップしたんですよね。
>funaさんさん
やっぱり中古より新品のアドバンdbですよね。今年553が発売されましたが新しいものばっかり追ってはきりがないので。
>関電ドコモさん
ありがとうござます。皆さんのアドバイスでdbになりそうです。
書込番号:25748513
2点
>でも太くした方が多少でもずっしりとした、乗り心地が上がるんじゃないかと考えていました。
>あとは少し見た目にもこだわって当時225-50-17にサイズアップしたんですよね。
225/50R17は外径が小さめなので、乗り心地に不利なのですよ。
なので現状より外径が大きくなり、乗り心地がよくなる方向で考えてみたんです。
サイドウォール高が225mmの50%と215mmの55%なので、5mmちょいの違い、また、ホイールが7.5Jでしたら適用リム幅内で今より少しだけ引っ張りになって、いい感じになるかと思うのですけれど。
余計なお世話でしたね。
書込番号:25749076
0点
>Berry Berryさん
やっぱり皆さんに相談して大正解でした!!
私の見解はあくまで素人の考えです。
理論に基づいた考えではないです。
大変参考になりました。
ありがとうございます!!
書込番号:25749317
1点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
お世話になります。
カーフィルム0%をハイマウントストップランプ部分をくり抜かないで貼ったのですがディーラーでは車検通らないですか?
詳しい方ご教授お願い致します。
書込番号:24685772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
法律的には運転席より後ろの窓は0%でも問題ありません。
ハイマウントストップランプは補助灯扱いすので暗くなっても問題ありません。
しかし、車検上はOKでもディーラー独自基準でNGということもありますので依頼するディーラーに確認するしかないですね。
納得いかなければディーラー以外で車検を取ればよろしいかと思います。
書込番号:24685791
3点
>やんくん7770さん
0%って事は外から全く点いているのが見えないって事ですよね
車検場ではハイマウントが点灯しないと合格しません
点かない場合ラインに入る前にハイマウント点灯させるか取り外すか(ハイマウントなし)とするかすればOKらしいです
有る物が点かないのがダメじゃないかな
暗いのは大丈夫だと思います
フォグランプも同様
外から点灯が全く見えないならハイマウント無しで扱ってもらえるんじゃないかな
ハイマウント外せば確実じゃないですかね
まあ
ディーラーに聞いてみましょう
書込番号:24685809
1点
平成18年くらいから 乗用車は義務になったような
書込番号:24685904
2点
ハイマウントストップランプは日本では2006年(平成18年)より、乗車定員10人未満の乗用車への装備が義務付けられた
装備義務付けられてるなら見えんといかんでしょ
書込番号:24685917 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
義務づけられたのか
じゃあ0%は不可か
明るさの下限はないみたいだから濃いのは大丈夫なのかな
車検場での先の行動はハイエースだったからバンだったのかな
書込番号:24685935
0点
赤色が確認出来ればくり抜く必要はないです。
持ち込み検査でも落とされたことはないです。
ただ、ディーラーによって見解は様々ですし、透過率0%だと暗過ぎて厳しいんじゃないですかね。
書込番号:24685949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やんくん7770さん
後から見えなくて、点灯しているか切れているか分からなければ車検は通りません。
というより、重要保安部品ですので、車検に通る通らないより後ろの車に情報が伝わるかどうかが重要では?
書込番号:24686038
2点
>ごみちんさん
勉強になります。
ありがとうございます、承知致しました。
書込番号:24686171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
いや0%でも外からは点灯してるのわかりますよ、そうなんですね。
ありがとうございます!
何店舗か確認しオイル交換ついでに見てもらいます。
書込番号:24686179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
そうなんですか、ありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:24686184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車検では、レンズなど灯火装置の標準装着部品が車外の決められた範囲から確認出来なければなせないと言う記述もあります。
この状態で車検通すのは非常に難しいと思います。
書込番号:24693568
0点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
マークXのシートがまさかこんなに酷い作りだとは・・
厚みがなく薄い特にリアシートは顕著、座面が狭くてもも裏がシート角にあたるし
背もたれが立っているので乗っていて疲れるし腰も痛くなる。
マークXクラスでこれはひどいです、運転する分には普通ですがランバーサポートの作りは雑だし。
プリウスのリアシートも出来良くないと思ってたけど、プリのほうがましかも。
この頃からどうもトヨタは見た目と中身が違ってきてる、プリウスがその一番いい例
「乗り心地のいいシート」は古い車で終わっているのだな。
10点
>この頃からどうもトヨタは見た目と中身が違ってきてる
10年以上前に出た車で現在のトヨタを語られてもね。
TNGA世代以降のトヨタの車造りはだいぶ変わった。
プラットフォームのデキが云々ではなくて、車に対する思想そのもが。
ま、マークX世代以降からトヨタの車造りがおかしくなったと思うなら、
それ以前の納得行く時代に作られた中古を探せばいいんじゃね。
文句たらたら言いながら、無理にマークXを選ぶ必要は無いっしょ。
書込番号:23650048
22点
その通りです。
タクシーでもゼロクラウン以降はビックリするくらい乗りシート薄いです。見た目は広い。なぜか?座面を短く、背もたれ薄く。欺瞞ですね。
自分はトヨタは乗らない事にしました。
書込番号:23650088 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今のトヨタは、クラウンですら乗せて貰う車ではなく、自分で運転する車だと思います。
でも、軽より酷いは言い過ぎかな。それはさすがに無いと思います。
書込番号:23650152 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
思い出した!
プレミオ か シルフィー なら
フニャフニャのそれかもよ。
あと、1コ前のカローラ って所だわさ。
書込番号:23650231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てか、BMWのどれでもいいから乗るのが、
あなたには、幸せかもよw
E90 でもね。雲上だし、安心だし。
外車で壊れるのが、面倒なだけね。
書込番号:23650252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですかね、普通だと思いましたが。
それとリアシートは少し倒せましたよ。
書込番号:23650538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートバックが立ってると腰が痛くなるって体質の方ですから、
理屈を説いたところで伝たわらないでしょうがね。
家のソファーと違って車は動くものだから、シートのクッションが
ふかふかだと、カーブや加減速の度にシートの中で体が動き、
その度に無意識に体に力が入るから疲れる。
なので、本来車のシートなんてのは、微振動を吸収するだけの
クッションで体をぐらつかせないのが大事。
とは言え、レースカーばりのバケットシートが良いのかって言えば、
普段使いの中では、ある程度の当たりの柔らかさや、リラックス感
てのも大事なワケで、その辺のバランスをどう取るかってのが、
車はどう有るべきかっていう、思想の違いが現れる。
けどまあ、ふかふかイコール高級って、車も家のソファーも
ごっちゃにしか評価出来ない顧客が多すぎるから、
メーカーも苦慮するところだわな。
トヨタが変わってきているのはね、以前はこういう連中に
迎合した車造りだったのが、最近は理解できないやつは
出来ないままで結構とばかりに、切り捨てる方向になっている
ことなんだよ。
書込番号:23650627
21点
皆さん種々雑多なご意見ありがとうございます。
>cibi-PDQさん
「軽より酷すぎるぺらぺらシート」はちょっと言い過ぎと反省してます。
>今のトヨタは、クラウンですら乗せて貰う車ではなく、自分で運転する車だと思います。
そういうものなんですね。
この車は暫くの間借りている車です。
シートは人によって好き嫌いもあるでしょうから、それに関して意見言って頂くのは参考にさせて頂きます。
古い車もいいですよ。
書込番号:23672512
2点
ホント、この車のシートはペラペラと言う言葉が似合います。
他は良いだけにちょっとがっかりしました。
書込番号:23802717
2点
まぁトヨタは500万円以上の車じゃないと結構手抜きかもね。
初代セルシオが一番良かったね。
セルシオから10年経った時代にカムリに乗ったときには非常にがっかりした。
2,005年くらいから下位車種の部品の使い回しが多くなり
スイッチとかちょっとしたところはハードプラだしコストダウンが酷くなった。
今だとマツダが良いね。
手抜き感は少ない。
書込番号:23802732
3点
何んで書き込み削除されるのか?
anptop2000 こう言う無礼な事を平気で書く非常識な人がいるじゃないの。
無礼に返答してるだけですが、こちらはね。
書込番号:24182789
2点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
マークXの中古車購入を考えております。
グレードは、共に2019年式で事故歴なしで走行距離は、5000キロ強です。
価格は、ファイナルエディションで車体価格で270万、RDSが260万です。
お買い得でしょうか。
また、買うしたら、どちらのグレードがおすすめでしょうか。
5点
K8009さん
下記はトヨタ認定中古車のマークXで2019年式、走行距離1万km以下で検索した結果です。
https://gazoo.com/U-Car/search_result?Cn=01_%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%B8&Mil=10000&Ymn=2019&Ymx=2019&Ptc=0000&Sc=1
この中古車価格から250Sファイナルエディションの車両価格が270万円ならお買い得感はありますね。
あとは下記のようにメーカー保証が継承される事をご確認下さい。
https://www.aucnet.jp/contents/carinfo/useful/2/
書込番号:23644366
![]()
4点
RDSとSファイナルエディションとでは、RDSは電子制御サスペンションを使用して、通常グレードは振動数反応型ダンパーを使用するといった違いがあるようです。
スポーティに走りたい人はRDS、快適にコンフォートなセダンを求めるなら通常グレードといった感じでしょうか。
値段的には同条件なら新車販売価格は10万円高いけど、逆に10万円安くなるRDSの方がお得に感じます。
ただ、ファイナルエディションという響きが特別というか、マークXの最終モデルなんだ!って感じがして何か良いなと思えますね。
書込番号:23644444 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
2010年式の車を借りて乗ったのですが、シートが前も後ろも厚みがない
ランバーサポートも目一杯前に出すとゴリゴリ感があります、たまたまこの車なのかそれとも他もそうなんでしょうか?
当方の1998年のチェイサーはシートに厚みがあり全然違う感じです、
次期買い替えにマークXも候補で検討中なので気になりました、またV6のエンジンフィールも直6と随分違ってるのも新発見。
3点
>スーパコマネチさん
マークXって、生産終了したのではなかったですか?
書込番号:23637192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
質問を失礼致します。
私は130型マークX前期に乗ってるのですが、
ふとYouTubeでエンジン始動動画を閲覧してますと、
エンジン始動時に「ポーンポーン」と鳴っている動画が複数ありました。
私は聞いたことがなかったので、何の音が分かる方いらっしゃいますか?
↓添付しときます↓
https://youtu.be/lfbfBa1eu70
↑0:00〜0:02のポーンポーン音です。
私も運転席開けた状態でエンジンプッシュスタートしてみても、トランク開いた状態でプッシュスタートしてみても「ポーンポーン」と鳴りません。
分かる方お願い致します。
書込番号:23493903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
キーリマインダー音です。
キー抜き忘れ警告音ですがスマートキーなのでキースイッチ切り忘れ警告音かな
本来ならエンジンスイッチがACCの位置の時に運転席ドアを開けると鳴るはずです。
書込番号:23494020 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kmfs8824さん
早速のコメントありがとうございます。
ではドアを開けた状態でブレーキ踏まずにプッシュすると鳴るということなんですね。
後で確認してみます!
書込番号:23494082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近は、キーレスが当たり前なので聴いたことの無い人が多いんですね。
うちの81は古いクルマなので、キーを指したままドアを開けると
ソノ音が鳴ります。kmfs8824さんがおっしゃる通り、正にキー抜き忘れ防止音です(笑)
ソノ音は、同じ車種でも音色が違って知った時は奥が深いなぁと
感じた次第です。
書込番号:23494988
2点
マークXの中古車 (全2モデル/1,092物件)
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 137.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 81.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 152.6万円
- 車両価格
- 137.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.8万km
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- 諸費用
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- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 81.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
-
- 支払総額
- 152.6万円
- 車両価格
- 137.9万円
- 諸費用
- 14.7万円













