マークXの新車
新車価格: 238〜540 万円 2009年10月1日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 28〜747 万円 (1,124物件) マークXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| マークX 2009年モデル | 583件 | |
| マークX 2004年モデル | 61件 | |
| マークX(モデル指定なし) | 2569件 |
このページのスレッド一覧(全373スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 11 | 2024年5月26日 21:03 | |
| 735 | 70 | 2024年3月15日 22:41 | |
| 29 | 11 | 2022年4月10日 14:21 | |
| 2 | 2 | 2021年10月16日 12:37 | |
| 98 | 11 | 2021年6月11日 11:24 | |
| 135 | 48 | 2021年5月30日 07:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在マークX130前期(2010年製造)に乗っており、おおよそ8年がたちます。
ちょうど5年前にレグノGR-X2に履き替え、ひび割れが出始めたのでタイヤ交換を検討しています。サイズは225-50-17です。
確かにレグノは静かでしたし、腰もしっかりしている感はあったのですがやはり固い印象がありました。今回は同じプレミアムコンフォートでも違うメーカーのタイヤをと考えています。
今候補に挙げているのがアドバンデジベル、ビューロあたりです。
そこで質問ですが、予算的に場合によっては中古のタイヤをと考えているのですが、
ルマン5の2022年製の9分山が中古で出品されています(ショップで保管されているそうで平均で7mmの山残り、パンク歴なし)。
またアドバンデジベルV552 (現在は553ですが)2021年製が新品で4本で48000円とネット販売されています。
3年落ちの影響か553が出たためか値崩れしてるか理由は不明です。
上記2点を検討するにあたり注意する点はありますでしょうか。
ちなみに使用目的は主に通勤です。往復50-60kmかかります。
乗り心地、静粛性にこしたことはありませんが、どうしようもない場合コミコミで10万くらいかかるでしょうがビューロv304で落ち着いてもいいかって思っています。
また、タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
ご教授お願いします。
2点
>かず0515さん
タイヤの大まかな使用限度が5年と言われているので、あまりお勧めでは無いですが
個人的にどちらかと言うならアドバンですね。
古いですが、通勤距離があり、その他の使用も考えれば残り7mmのタイヤより新品である事
安さなど考えるとこちらがお得な気がします。
>タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=225/50R17
変更時の外形や速度誤差が解る票を貼ったので自分で確認してください
書込番号:25746480
0点
>かず0515さん
>> タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
デフォルトのタイヤサイズは、215/60R16ではないでしょうか?
https://tire.bridgestone.co.jp/search/car/1/137/
>> ちなみに使用目的は主に通勤です。往復50-60kmかかります。
それなら、ブリジストン直営のタイヤ館で買える新品の「215/55R17」のDAYTON DT30もかなり安いかと思います。
書込番号:25746490
0点
3年落ちでも未使用であるアドバンdb V552をお勧めします。
中古タイヤは走行中に発生する熱によってゴムの劣化や硬化が進むため、例え製造年が新しく残量があっても未使用タイヤとは比較の対象になりません。
新品3年落ち程度なら保存状態にもよりますが然程気にする必要もないでしょう。
>また、タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
当該サイズは外径差も少ないですし、3.5Lグレードに235/45R18も用意されていたので問題無いです。
書込番号:25746524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず0515さん
>タイヤサイズですが、マークxは225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
タイヤ外径 タイヤ外周 誤差
標準タイヤ 215/60R16 664mm 2086mm
225-55-17 679mm 2133mm 2.1%
235-50-17 667mm 2094mm 0.3%
装着してのメーター誤差等も、問題は有りません。
っところでホイールはどうするの(素朴な疑問)
書込番号:25746541
2点
>かず0515さん
>> 225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
もし、
235/50R17にされる場合、
ホイールのホイール幅を7.5か8にした方がいいかと思います。
書込番号:25746570
1点
>今候補に挙げているのがアドバンデジベル、ビューロあたりです。
>通勤・・・往復50-60km
ADVAN dB V552ですと、おそらくREGNOほどもたないです。
>サイズは225-50-17
>乗り心地、静粛性にこしたことはありません
>225-55-17や235-50-17って履けるのでしょうか?
装着は可能です。
しかしながら、乗り心地と静粛性を重視したいなら、215/55R17をオススメします。
理由として、
静粛性はタイヤ幅と関係し、幅広でない方が有利であること。
乗り心地は外径や扁平率と関係し、数値が大きい方が有利であること。
さらに言えば、燃費も幅が狭い方が有利ですし、タイヤ価格も安価に済ませられます。
書込番号:25746626
0点
>かず0515さん
現在のタイヤと希望タイヤを比べてみました。
ベースタイヤ 現在のタイヤ 希望タイヤ1 希望タイヤ2
215/60R16 225/50R17 225/55R17 235/50R17
40.0km/h 39.6km/h 41.0km/h 40.2km/h
外径 664mm 直径 657mm 直径 680mm 直径 667mm
径差 0mm 径差 -7mm 径差 +16mm 径差 +3mm
車高 0mm 車高 -4mm 車高 +8mm 車高 +2mm
https://greeco-channel.com/car/tire/215-60r16_r17/
225/55R17はあまりお薦めはしませんが、あとはだいじょうぶですが、問題はホイール。
純正のタイヤ・ホイールセットは
タイヤサイズ ホイールサイズ 許容インセット 空気圧
215/60R16 95H 7Jx16 ET40 38 - 42 2.5
235/45ZR18 94W 8Jx18 ET45 43 - 47 2.4
ですので
225で7.5インチホイール、235で8インチホイールが必要です。
https://wheel-size.jp/size/toyota/mark-x/2010/#trim-ii-2009-2012-25i-dba-grx130--200
しなやかな乗り心地ならAdvanをお薦めします。
ただし、新品から5年程度を見ておいてください。
書込番号:25746661
0点
車の乗り心地に影響が大きいのはサスペンションのバネレートやタイヤの扁平率そして空気圧といった所で銘柄は実感出来るほど関係は無いと思います。
でも少しでも乗り心地をよくしたいのなら9分山より新品がいいでしょう。
書込番号:25747087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。
やはり中古より新品のほうがいいということですね。
参考にさせて頂きます。
>アドレスV125S横浜さん
今回も特にサイズ変更は考えていません。
>kmfs8824さん
確かにデフォルトは215-60-16ですが、あまりにもタイヤがぶ厚かったのであまり燃費を損なわずに少し見た目もいいかとサイズアップをしています。
この車を購入した時、純正の16インチホイールとYOKOHAMAのECOSがついていましたが、今はいている17インチホイールは軽量ホイールで純正ホイールより軽く、17インチのレグノも16インチのECOSより軽いので結果燃費が上がりました。
>湘南MOONさん
ショップで売られている新品タイヤはもちろん倉庫保管しているらしいので、あとはこの商品が並行輸入品かどうかです。
>おかめ@桓武平氏さん
今履いているホイールは7.5Jなのでそこは問題ないかと。あとはタイヤ幅を10mmあげることにより燃費がどうかってとこですね。
>Berry Berryさん
確かにタイヤ幅が太くなると215より225の方が燃費を考えたときマイナスなのかなって思います。
でも太くした方が多少でもずっしりとした、乗り心地が上がるんじゃないかと考えていました。
あとは少し見た目にもこだわって当時225-50-17にサイズアップしたんですよね。
>funaさんさん
やっぱり中古より新品のアドバンdbですよね。今年553が発売されましたが新しいものばっかり追ってはきりがないので。
>関電ドコモさん
ありがとうござます。皆さんのアドバイスでdbになりそうです。
書込番号:25748513
2点
>でも太くした方が多少でもずっしりとした、乗り心地が上がるんじゃないかと考えていました。
>あとは少し見た目にもこだわって当時225-50-17にサイズアップしたんですよね。
225/50R17は外径が小さめなので、乗り心地に不利なのですよ。
なので現状より外径が大きくなり、乗り心地がよくなる方向で考えてみたんです。
サイドウォール高が225mmの50%と215mmの55%なので、5mmちょいの違い、また、ホイールが7.5Jでしたら適用リム幅内で今より少しだけ引っ張りになって、いい感じになるかと思うのですけれど。
余計なお世話でしたね。
書込番号:25749076
0点
>Berry Berryさん
やっぱり皆さんに相談して大正解でした!!
私の見解はあくまで素人の考えです。
理論に基づいた考えではないです。
大変参考になりました。
ありがとうございます!!
書込番号:25749317
1点
先週納車され、乗り始めました。
あんまり良くないです。
なんか、私が買ったのはグレードとか色のとか人気のないやつらしいです。
友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。
それで、なんか走りがイライラする。カローラのほうが良かった。
カローラのほうが良かったって言うと、わざわざ高い車を買ったのに、って奥さんに怒られるから言えない。
カローラを買えば良かった。でも使っているうちに慣れてくるらしいです。本当か?
書込番号:21056153 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何が良くないのか知らないけど
そんなに思ってるならカローラに買い換えれば?
それで満足するとは思えないけどね。
書込番号:21056172 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
マークXを買っちゃったばっかりだからわざわざ買い換えません。当たり前です。こういうこと返信してくる意味がわからない。
たぶん3、4年で10万キロくらい走っちゃうから適当に乗り潰すと思う。
カローラを買わなかった理由は、それまでカローラだったから違うのに乗りたかったからです。13年、20万キロ走った相棒でした。別れは辛かった!
で、何を買おうか?となり、軽は、走行時間が非常に長く、疲れるから却下、クラウンは大きすぎて不便だから却下、とりあえずトヨタにしとこう、トヨタ以外はなんか大丈夫か?という気がする、ということでこの車を買ったのですが、私は今度はどの車を買うべきだろうか???
書込番号:21056209 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
そもそもなんでマークXを選んだんですか?(・・;)
何か購入に至る理由があったからだと思うのですが。
>友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。
もしこれが理由なら、そんなの気にしなくても良いと思いますがダメですか?
書込番号:21056221
48点
なんで買ったの?
いきさつが知りたい気もします・・・
グレードとか色は自分で選んだんじゃないの?
ディーラーに勧められるままだっら、高〜い授業料だったと思うしかないですね。
なんか走りがイライラする?う〜ん確かに低速トルクは低いかもだけど、レスポンス良いから、
ちょっとアクセル踏めばいいだけだし、ぶん回しても、エンジン割と静かだし、
気持ち良い車だと思いますけどねぇ・・・FRだし。
これでカローラに乗り換えた日には・・・イライラどころじゃないような気が・・・
個人的には、隠れた名車って思いますけどねぇ・・・言い過ぎかな。
書込番号:21056224
54点
これを買った理由は、まあディーラーに勧められるまま、でしょうか。車の種類、どんな車があるのかもよく知りません。
見た目が気に入り、これいいかなー、とは言ったと思う。
あんまり良くない理由は、友達の発言が大きい。車をよく知らないだけに。なんか人気のないやつらしいんです。
運転しにくい理由は、アクセルとブレーキが遠い。
こんなんで咄嗟のときに急ブレーキが踏めるのだろうか?
書込番号:21056244 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>wakabaurachanさん
本当に車に興味無いんですね。
正しい運転姿勢から学んで下さい。
その お友達は車に詳しい方なのでしょうか?
どんな車歴の人?
車好きと言ってもジャンルは色々で相容れない車好きもありますので。
マークXは何となく買う人も居るでしょうが色々と考えた上で行き着いた車好きも居ると思います。
書込番号:21056328 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
買う前に友人に相談すれば良かったんじゃない?
でも、車に興味ないって言ってるんだから後悔しなくてもいい気がするけど・・・。
内容読むと後悔してるんですよね。
今となっては後の祭りです。
次回、購入時にはそうならない様に車好きで知識のある友人や知り合いに知恵を貰ってからの購入をお勧めします。
ちなみにマークXはグレードや色に関わらず人気ありませんよ。
書込番号:21056334 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>wakabaurachanさん
マークXよりカローラの方がいい⁉
何処が?具体的にお願いします。それに、今後どうされたいのでしょうか?嫌なら即売却して査定額の低下を最小限に抑えた方が次に繋がると思いますよ。
個人的にホンダのアコードハイブリッドがオススメです。価格、燃費、走行性能、コスパ最高だと思います。気分転換に是非とも試乗されてみて下さい。
書込番号:21056358 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>運転しにくい理由は、アクセルとブレーキが遠い。
シートを前へ
いい車だよ。
ただし、外装、内装色によっては爺の車、または社用車になってしまう。
書込番号:21056390 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
車に興味ないんですね。
もう一台、軽を買ってみて下さい。
今のは目から鱗ですよ。
中古なら安いのもありますし。
書込番号:21056393 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ディーラーが勧めるままに買い、友達の意見に左右され・・・
自分ってものがないんですか。
マークXが可哀想でなりません。
書込番号:21056421 スマートフォンサイトからの書き込み
76点
>wakabaurachanさん
ある意味、あなたの感覚は素晴らしいと思います。
世界的大衆車であるカローラは、車に興味のない人がハンドルを握って「お?この車は運転しやすいぞ!」と
いう汎用性が素晴らしいのです。
この完成度は世界トップクラスでしょう。
故徳大寺氏が「カローラの工業製品としての完成度の高さはベンツなど足元にも及ばない」と記事に書いたことがあります。
だけどマークXも日本専用車であり、日本人向けに作られた車なので、かなり運転しやすい部類にはいるはずです。
だから一週間でなれなくても一か月も運転したらなれますよ。
お友達の発言はスルーで良いでしょう。
普段から「自分はどう見られているのか?」を気にするタイプですか?
書込番号:21056424
16点
買っておいて そんな理由で不満を言われたら買い替えを進めるのは ごく普通のことだと思うけどなあ。
書込番号:21056425 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>ちゃんちゃらぷっぷ2さん
僕は君一筋だからね(#^^#)
書込番号:21056429
9点
グレードもわからない、車の名前もわからない、前にも後ろにも、左右にも曲がれる、走るのでしょ!目的地に着くのでしょ! 十分車として、機能していると思います。
何も問題ないでしょう!
書込番号:21056436 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>wakabaurachanさん
その、友達が良いっていう車を聞いてみたいですね。
ん〜次は・・・クラウンの予算あるならレクサスの300hあたりが良いんじゃないかな〜
まぁ、お友達の言うことが気になるなら次はお友達に相談してくださいね。
ブレーキ、アクセルが遠い件については、
5年前に乗ったきりだから、間違ってたらすみませんですけど、、
ハンドルが上下、前後に調節できた筈ですので、シートを前にして調節すればなんの問題もないかと。
書込番号:21056453
6点
>あんまり良くない理由は、友達の発言が大きい。車をよく知らないだけに。なんか人気のないやつらしいんです。
>運転しにくい理由は、アクセルとブレーキが遠い。
何か本当に意味が判らない
人に何か言われた位で何言ってるのか? 気に入って買ったんじゃないの?
人気が無いって?、カローラだろうが何だろうがセダンなんて今は不人気車です(例外はクラウンくらい)
ちなみに、もう直ぐマークXは販売中止になるらしいです(販売が低迷の為他車種と統合する)
アクセルとブレーキが遠いって試乗とかしなかったの?
まぁシートを前に出せば解決するとは思うけど
自分の不注意を棚に上げて文句言われて、買われたマークXが可愛そうに思う。
>私は今度はどの車を買うべきだろうか???
サクシードかプロボックスで良いんじゃないの?
書込番号:21056464
26点
>wakabaurachanさん
せっかくだから聞くけど、買った車のグレードと色を教えて下さい。
議論はここから始めるべきだったね。
書込番号:21056472 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>なんか、私が買ったのはグレードとか色のとか人気のないやつらしいです。
友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。
スレヌシさんには大変失礼な言い方だけど付和雷同な人ってホントにいるんだなと感じました。
>カローラのほうが良かったって言うと、わざわざ高い車を買ったのに、って奥さんに怒られるから言えない。
カミさんもお見合いか紹介でしょうか?なんか尻に敷かれているような気がします。
>で、何を買おうか?となり、軽は、走行時間が非常に長く、疲れるから却下、クラウンは大きすぎて不便だから却下、とりあえずトヨタにしとこう、トヨタ以外はなんか大丈夫か?という気がする、ということでこの車を買ったのですが、私は今度はどの車を買うべきだろうか???
まあトヨタ以外はちょっとというのでしたらレクサスの一番安いモデル辺りが無難ではないでしょうか?
書込番号:21056554
7点
>なんか走りがイライラする。カローラのほうが良かった。
一番高い3500ccエンジンのグレードを除けば2500ccでFRか4WD。
2500ccでも必要充分以上な動力性能を持っていると思うけど。
燃費が悪いというなら判るけど走りがイライラするってのはちょっと…
釣りじゃ無いよね。
書込番号:21056616 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
昔は違ったんだけど、
今は高級車なんですかね
エスクワイアでさえ、高級って言ってるんだし、、、
で、
状況から言って、
その高級セダンの必須と言っても良いFRということを考えると、
今となってはかなり格安な車なんで、
良いんじゃないのかなと思っています、私は。
事実クラウンなんかとかなり共用してるしね。
書込番号:21056643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様ご返信ありがとうございます!
とりあえず1か月乗ってみて、どうしても嫌なら下取りに出して他の車を買うことにします。
レクサス、サクシード、プロボックスは検討します。クラウンは大きすぎるからやめときます。アコードはホンダだからやめときます。トヨタのみ。
あとオススメはありますか?
当方、
個人事業主であり、社用8割、自家用2割くらいで使用します。軽自動車も持っており、状況で使い分けます。(軽自動車はメーカーすら不明)
この車で客先や官公庁に行くので、ある程度良い車を、と考えます。BMWの3シリーズを買おうとしたところ、周囲から全力で止められました。からのマークxです。
「車何を買ったの?」と聞かれ、「マークx」と答えた時の、相手の「あー、良い車じゃん」という、慰めるようなニュアンスの反応も嫌。
こんな私ですが、もし買い換えるなら何を買ったら良いでしょうか?
書込番号:21056688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
毎回違うのレンタカーで良さそう!
書込番号:21056726 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
頻繁につかうなら、サクシードバンがベスト!
書込番号:21056729 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
完全社用車ならサクシード、プロボックスでいいんだろうけど。
前の会社の役員は、クラウンが欲しかったらしいが、得意先にも乗っていくのでマークXにしてました。
(あまり高価な車は儲けてるととられる、周囲がBMWをとめたのも同じかと)
トヨタ好きでミニバン、SUVを外すならマークXしかないのでは?
いっそモデリスタを組んでみてはいかがですか?
モデリスタ
http://www.modellista.co.jp/product/markx/aerokit/index.html
あとはレクサスですけど、これもCTぐらいならいいが、
それ以上はやっかみが入る可能性(周囲の方の生活レベル、得意先にもよりますが)がありますね。
書込番号:21056758
3点
>こんな私ですが、もし買い換えるなら何を買ったら良いでしょうか?
プレミオ1.8か2.0
カローラのひとつ上はこれ。
書込番号:21056817 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
レクサスctいいですね。検討してみます。ありがとうございました!
書込番号:21056976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wakabaurachanさん
プリウスはどうでしょう?
書込番号:21056990 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プリウスはなんかワクワクしないです。カローラは、移動の為の道具としては最高ですが、ワクワクしないものに何百万もかけるのはしんどいです。
マークxは何となく気に入り、ワクワクして買いましたが、なんだかんだでもう全くワクワクしなくなってしまった。
書込番号:21057014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワクワク?
86ぐらいか。
あとはサイズでいうならISかな。
書込番号:21057061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今の時代、右も左もFFワゴン、トレンドというだけでもてはやされている
SUVという車高上げただけのFFワゴンを選ばずに
あえてFRセダンを選んだ辺りからして、一見したら車に興味ないように思えませんけどねぇ。
色も不人気というと白黒銀以外でしょうか?
もしそうなら、人気色はリセールバリュー重視で選ばれる色なので
それ以外をあえて選ぶというと拘りの強さも感じられます。
むしろご友人の方がトレンドに流されるだけの車に興味のない方なのでは?
書込番号:21057067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
86って聞いたことあります!86とis見てみます。
色はシルバーです。シルバーのマークxて本当にただの社用車じゃん!と言われます。社用車だから良いんですが、なんか悔しいです。
書込番号:21057089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wakabaurachanさん
カローラの車両感覚に慣れていると、マークXはでかいと感じます。ペダルが遠いのは・・・やっぱりシートをもう一、二段前に出しましょう。慣れてください。
>友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。
そう言う友達は、悪魔のZにでも乗ってるんでしょうか。そんな人でない限り、話半分、いや2割5分ぐらいで聞き流せばいいんです。どんな車に興味を持つかは人それぞれです。
>ぜんだま〜んさん
>僕は君一筋だからね(#^^#)
ヒューヒューヒェー(。>д<)
書込番号:21057113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社用車で86は・・・経費では落ちない気が。
書込番号:21057127 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>wakabaurachanさん
モデルチェンジしたばかりのカムリは? 全長が長いかな?
最後の手段でSAIってのも面白いかも。
書込番号:21057142 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>駄洒落封印さん
えぇ、マジで?俺も次は86にしようと思ってるけど税務署のおっちゃん怒るか?
書込番号:21057176
5点
>wakabaurachanさん
>友達から、お前はやっぱり車に興味ないんだなーって言われてガッカリ。
>それで、なんか走りがイライラする。
少なくとも、その友達の言われる事は的外れですので、今後全面的にスルーでOKです。
この車の良さは、車に無知な若者では到底理解できない、ある意味玄人好みの車だと思いますが、解る人には解る渋〜く貴重なFR6気筒セダンですので大事に乗って下さいね。
少なくとも、カローラよりも断然冴えた走りをする車だと断言できます。
書込番号:21057208
17点
>色はシルバーです。シルバーのマークxて本当にただの社用車じゃん!と言われます
ホイールを18か19インチで黒っぽいのに変えれば解決。
書込番号:21057676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>税務署のおっちゃん怒るか?
きっと激おこですよ。
書込番号:21057716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>駄洒落封印さん
うっそ〜、勘弁してよ。
やっぱり4ドアしかダメなん?
書込番号:21057735
2点
社用車両として専ら業務に使用していることが明らかなら、多分ドアの数は関係ないと思います。
それをどうやって証明するかですが・・・ドアに社名を書いて(マグネットシール不可)、更にリアウィンドウにも金文字で社名を筆書きしてあれば、税務署のおっちゃんも怒らないかも知れないですよ。
書込番号:21057844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wakabaurachanさん
他の人も書き込みされてますが、レクサスは、やっかみの対象に生りやすいですよ。
後クラウン大きいって?…
そんなに大きいかなぁ。
書込番号:21057846 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クラウンはマークXに比べそんなに大きく無いと思います
86も社用車可能だと思います
僕の有人GDBインプレッサが社用車
(4ドアだけど)
マークXが良い車かどうかは解りませんが
そんなに悪い車とは思えないけど
BMWは駄目でクラウンくらいまで視野に入っているなら
(しかもカローラやプロボックスも有り)
なら色々選べるんじゃないかな
そうかトヨタしばりすか
難でも良い気もするし
選ぶとなると難しいかも
書込番号:21057878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>それで、なんか走りがイライラする。カローラのほうが良かった。
本気でそう思っているなら、とりあえずSPORT MODEにしてエンジン回転速度が3000rpm位でシフトアップする様にアクセル踏んでみましょう!(2500rpm以下にしない)
マークXは違った顔を見せてくれると思いますよ。
1500rpm位でシフトアップする様な踏み方では話になりません。(笑)
速度超過にはくれぐれも気をつけて。自己責任でお願いします。
書込番号:21057912
12点
マークXは国外では中国くらいでしか販売されて無い様ですが、
カローラは丈夫なワールドカーですからね。
https://response.jp/feature/article/2016072401.html?utm_source=ycd&utm_medium=recommend&utm_campaign=paid_traffic
書込番号:21058036
0点
フィールダーHVならズリ替え出来るんじゃないかな。
でもマークX 勿体無いから1年ぐらい乗って、その間に車の勉強して欲しい車が出るまで待ったっていいんじゃないのかなぁ〜。
トヨタならこれからGRシリーズがどんどん出て来るしね。
書込番号:21058070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マークX買う人は車に興味がある人が買う車では
有りませんね。一般論として。
マツダとか、スバル辺りを買っといた方が良かったと思う。
書込番号:21058102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんは車に興味ないんだからトヨタが無難
書込番号:21058218 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
人を乗せるならクラウン一択かな。
何だかんだ、後部座席に乗ると、さすがはクラウン、と感じます。
特にHVは後部座席の静粛性とフラットライド感がロイヤルサルーン(NA)から頭一つ抜けています。
各パーツの合わせも比較的丁寧で、異音も出にくい。
一世代前のマジェスタ程ではないですが、それに肉薄するレベル。
程度の良い中古のマジェスタの方が、安く買えたりしますが。
書込番号:21058436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!
ホイールを替える、というのはすごく良いですね!
早速試してみます。
シートを前に、ハンドルを上にした結果、だいぶ走りやすくなりました。
話題に出した、「お前は本当に車に興味ないんだなー」の友達に今日会い、この話をしました。マークxの、スポーツセダンの走りの良さは、もっと別のグレードのほうが発揮できる、その車種にはその車種に最もふさわしいグレードがあるものだ、とのことでした。
ではこのマークxを下取りに出して買い換えるなら何を買ったら良いか?については、特に明確な答えはありませんでした。本当に買い換えるとは思ってないから答えないんだと思う。
自分はこれが気に入ったんだからこれが最高なんだ、を貫け、と言われてしまった。
書込番号:21058745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>wakabaurachanさん
友達の言ってることが正しいと思います。
自分の意見を貫いてください。
書込番号:21058837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分の体に合ったシートポジションと正しいステアリングの操作方法ができないと運転していても苦になると思います。
参考までにhttp://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
書込番号:21059134
4点
『シルバーのマークXの地味で目立たないグレード』
まるで覆面パト仕様車です。 前席に2名乗車して高速道路の追い越し車線で前車に追従して行くと必ず車線を譲ってくれます。
また官公庁の駐車場やお得意先の駐車場へも何の気兼ねもせず停められます。
妬まれて10円パンチを喰らうこともそんなにないでしょう。
帳簿では定率償却、2年半程度で代替していけば大変結構な節税が出来ますね。
書込番号:21059717
3点
>wakabaurachanさん
まだ納車されて間もないとのことですので、購入されたマークXの「良い所」「気に入らない所」はこれから徐々に理解を深めながら気長に考えてみてはどうですか。
ディーラーの勧めに流された部分があったにせよ、「見た目が気に入り、これいいかなー」といった何となくでも「いいな」と思われたのですから、その気持ちを大事にされると良いと思います。
車に限らず、何か購入した後で「もっとこんな良いのがあったのに」と周りから言われて不安になったり後悔することもありますが、今回の事は破産したり命に関わったりするほどの重大事ではありませんので、あまり気にしすぎないことだと思います。
>自分はこれが気に入ったんだからこれが最高なんだ、を貫け
こういったプライドがあっても良いとおもいますし、そこまでではなくとも「それなりに納得して買ったものだから、少々貶されても気にしないぞ」といった開き直りがあっても良いと思います。
今回の事を機に車への関心が高まってきたら、wakabaurachanさんなりの拘るポイントも定まってくるでしょう。
ご友人からのネガティブな指摘についても、wakabaurachanさんとしても同意する事なのか聞き流せる事なのか、この辺りは徐々に理解を深めながら判断し、後悔する点があったら今後の車選びの糧にされると良いと思います。
(結果的に、お買いになった車でやっぱり良かった、となる事も十分あると思いますよ)
色々書いたものの、心持ちの問題ばかりになりますかね。
余計なお世話でしたら聞き流して下さい、すみません。
書込番号:21060156
3点
妬まれて10円攻撃されることが少しはある感じですか。そんなこと実際あるんだ。
今回のことで車に少し関心が出ました。どんな車があるのか、自分にとって一番良いのはどんな車か、よく考えるようにします。町行く車も、もっと見ます。
書込番号:21060449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車に何を求めているのか分からない以上次の購入も失敗する可能性大です。
社用車なら燃費もかさむでしょうからマークXのようなスポーツセダンは完全に的外れなわけです。
セダンを選んだという事は荷物は積まないという事だと思いますが、それにしてもカローラで十分なところを何故マークXを買ったのか疑問です。
スレ主さんはちょっと乗ったくらいで買い換えることが出来る位所得がお有りのようですから趣味の車と仕事の車を分けて考えた方が良いですね。
仕事用は素直にカローラをお勧めします。
趣味の車はセンスが無いのでとりあえず買わない方が無難ですね。
ご自身でも分かっているでしょうが知識が無さすぎです。
そんな状態では良い買い物は出来ません。
まずはカローラを追加購入してマークXは勉強用に残してください。
まずは足まわりのカスタマイズをしてください。
施工はトヨタ車専門の工場に出してください。
専門店のほうがノウハウがありますから。
脚はアラゴスタかスピリットが良いでしょう。
一番高いやつを選んでください。
タイヤはノーマルで十分でしょうから変えなくて良いです。
これだけで走りが激変するのでマークXが好きになるかもしれません。
書込番号:21061835
1点
>wakabaurachanさん
BMW (E36) 320iクーペ楽しかったですよ!
取引先にも乗って行きましたし勿論コンビニにも。
シルキー6のエンジンサウンド、レカロ製のシートは特に長距離が楽、時々道を譲って貰ったりして。
今は(イプサム/ノアを経て)スイフト・・・独身時のいい思い出です。
ゼヒBMWを!
書込番号:21062810
1点
カローラからマークXに
乗換えて満足してないって(^^;;
勧めたトヨタ車販売会社の営業マンは
どう言ってるのでしょ?
TNGAでしたか?アンチトヨタな私でも
良いんじゃないって感じたので新型カムリとかは?
事業用ならハイエースでいいんでないの?
クラウンで大きすぎるから無理かな(^^;;
大衆車メーカー好きみたいだから
輸入車ならフォルクスワーゲン ゴルフとか
プジョー308とか?FIATパンダとか?
っと、、、釣られてみた。
書込番号:21063507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクセルとブレーキが遠い→アクセルペダルとブレーキペダルの間が離れている、じゃないのですか?
シート前に出してもなんの解決にもなりませんよね。
アクセルペダルにカバー?つけて下さい。
幅が広がるのでブレーキペダルに近くなりますし、高さの調節も可能です。
書込番号:21064620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタって、トヨタにこだわって買う人と、トヨタにしとけば間違いないと思って買う人と
極端に分かれてますね。
スレ主さんは後者に該当すると思います。
メーカーは一人一人の好みにできるだけ合わせて車種やグレードを設定し
提供しておりますので、買う側はその中から「どれが自分にいちばん合ったクルマか」
をよく吟味してチョイスすることが大切かと。
カタログデータ発揮してるクルマでリコールもないのに文句を言うのは筋違い。
全ては実印を押したスレ主さんの責任です。
なぜこのクルマを買ったのか。
「てきとうに決めた」「営業に勧められて決めた」
それじゃクルマがあまりにも可哀想。
もっと「愛」をもって納得のいく一台を見つける努力をしてください。
世の中には中古の激安アルトで大満足している人もいれば
アヴェンタドールで不満な人もいるんです。
書込番号:21064687
10点
えー、でも典型的な「車に興味なし、トヨタのみ、いつかはクラウン」って購買行動じゃないですか。
何にも問題ないし、すぐに慣れる(飽きる)と思うし、3-4年で10万キロで乗り潰すならそのまま行きましょうよ。
書込番号:21067394
5点
>wakabaurachanさん
一般論ですがファッションの世界でトレンドとは今現在の今の時点で流行しているものですよね。
今現在のショップに売られてる商品が一般的な流行です。
当然、カラーもです。
5年、10年前に大流行した物も現在では一般的には通用しないと思っています。
車も然りで時代にそぐわない商品は売れないのです。良いか、悪いかではなく時代にそぐわないのです。
セダンにしてもワンボックスにしても、SUVにしても今現在で売れてる車種の売れてるグレード、売れてるカラーが
流行としての基準だと個人的に思っています。 当然、リセールにも関係します。
少数派として、これら以外を選べば超人気車か超不人気車になりそうです。
マークXはどうでしょうか? 申し訳ないですが だから・・・私は選択しません。お友達と同じです。
慣れる? 慣れる方向か、ますます嫌になる方向か どちらかでしょうね 自分ではないので分かりません。
マークXに相当するセダンならアテンザがありますしアクセラも少し小さいですがあります。
ただ、個人的にはセダンよりワゴン、ハッチバックのほうがすきですが。
書込番号:21069581
1点
何が嫌なのかが分からないので何をアドバイスしても無駄だと思います。
お金は有るようですし何でも乗ればいいのではないでしょうか。
その内自分に合った車に当たりますよ。
書込番号:21069603
12点
この車は趣味性は乏しいですがコストパフォーマンスは悪くなく、これを選択したこと自体は何の問題もないです。
趣味性乏しいということは社用車目的には適してる。
周りがとやかく言うもんじゃないけど友人は恐らく選択した色に問題があると感じてるんだろうな。
内装色にベージュのを選んでたり?とか。
書込番号:21070269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ええーっ、ディーラーが勧めたから?ホントに勧めたのー?アンド 何となく?でマークXにたどり着くプロセスが全く理解できませんが。直ぐに売ることをお勧めします。そしてカローラに買い替えましょう。ディーラーも二度美味しいお客様です。
書込番号:21271318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通りすがりで書き込みします。(ちなみにマーク2が今でも一番好きな車で、最終型にも乗ってました)
読んでいると、主さんは今までカローラなので、ある程度、高級そうな車に乗りたかった。ディーラーから薦められて見てみたら外観もまあ気に入った。トヨタだったら安心。という理由で購入されたと思うんですが、マークXクラスになると、カローラと違い、車を運転してたという感覚から、車に乗せられてる感覚(一例を挙げると、全長も長く今までより気を使うところが増えた、アクセルもブレーキも踏めばきくけど静粛故に変な感覚)になって、不満なのじゃないのかなと思いました。
トヨタだったら安心のイメージがあるのでしょうけど、マツダやスバルなども行ってみてはどうでしょうか?私は急遽車が必要になり予算的にもアクセラセダンを来月購入予定にしていますが、(インプレッサに乗った感じでは)スバルのB4やS4の方がマークXよりは主さんにあうのかな?と思いました。
まずは、ネットでご自身がどういう車が好きなのかを選び、比較車種にどういう車があるのか?をピックアップしてから、実際に各ディーラーに行き、試乗してから購入すればよいかと思います。最後に、他の方の意見が気になるなら価格コムの書き込みも良く見ておくとなお良いでしょう!
書込番号:21385690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、通りすがりに書いたものの、何か月も前のスレでしたね。失礼しました。
書込番号:21387865
0点
あれから7年・・・・・
いまはどんな車に乗っているのでしょうか・・・・
それから、お友達がなにに乗ってるかも興味ありますけど・・・・
マークXって、いちばん安いのだって、2.5V6エンジンで200PSオーバーだったんですよね?
もし違ってたら穴に入ります・・・・
おじさんには魅力的な車だったなぁ・・・って今はおじいちゃんですけど・・・・
書込番号:25661877
0点
あのエンジンは2.5にしては良かったですよ、V6でね。トルクがちょい足りなかったけど。
アクセルレスポンスをあえて鈍くしてた感じはしたけど。
リアシート倒すとかなり広く感じるセダンでした。
書込番号:25661898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
お世話になります。
カーフィルム0%をハイマウントストップランプ部分をくり抜かないで貼ったのですがディーラーでは車検通らないですか?
詳しい方ご教授お願い致します。
書込番号:24685772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
法律的には運転席より後ろの窓は0%でも問題ありません。
ハイマウントストップランプは補助灯扱いすので暗くなっても問題ありません。
しかし、車検上はOKでもディーラー独自基準でNGということもありますので依頼するディーラーに確認するしかないですね。
納得いかなければディーラー以外で車検を取ればよろしいかと思います。
書込番号:24685791
3点
>やんくん7770さん
0%って事は外から全く点いているのが見えないって事ですよね
車検場ではハイマウントが点灯しないと合格しません
点かない場合ラインに入る前にハイマウント点灯させるか取り外すか(ハイマウントなし)とするかすればOKらしいです
有る物が点かないのがダメじゃないかな
暗いのは大丈夫だと思います
フォグランプも同様
外から点灯が全く見えないならハイマウント無しで扱ってもらえるんじゃないかな
ハイマウント外せば確実じゃないですかね
まあ
ディーラーに聞いてみましょう
書込番号:24685809
1点
平成18年くらいから 乗用車は義務になったような
書込番号:24685904
2点
ハイマウントストップランプは日本では2006年(平成18年)より、乗車定員10人未満の乗用車への装備が義務付けられた
装備義務付けられてるなら見えんといかんでしょ
書込番号:24685917 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
義務づけられたのか
じゃあ0%は不可か
明るさの下限はないみたいだから濃いのは大丈夫なのかな
車検場での先の行動はハイエースだったからバンだったのかな
書込番号:24685935
0点
赤色が確認出来ればくり抜く必要はないです。
持ち込み検査でも落とされたことはないです。
ただ、ディーラーによって見解は様々ですし、透過率0%だと暗過ぎて厳しいんじゃないですかね。
書込番号:24685949 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やんくん7770さん
後から見えなくて、点灯しているか切れているか分からなければ車検は通りません。
というより、重要保安部品ですので、車検に通る通らないより後ろの車に情報が伝わるかどうかが重要では?
書込番号:24686038
2点
>ごみちんさん
勉強になります。
ありがとうございます、承知致しました。
書込番号:24686171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
いや0%でも外からは点灯してるのわかりますよ、そうなんですね。
ありがとうございます!
何店舗か確認しオイル交換ついでに見てもらいます。
書込番号:24686179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
そうなんですか、ありがとうございます。
確認してみます。
書込番号:24686184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車検では、レンズなど灯火装置の標準装着部品が車外の決められた範囲から確認出来なければなせないと言う記述もあります。
この状態で車検通すのは非常に難しいと思います。
書込番号:24693568
0点
今年の4月からトヨタレンタカーのクラス再編が発生します。再編によって安くなる車もあれば高くなる車もあります。マークXは4月からカムリハイブリッドと同じクラスになり、利用料金が値上がりします。
現行12時間で12100円から14300円に値上げ(非会員の税込料金、免責等の付帯料金は別)。
マークXの製造終了とも重複するので、本来なら今月中に「最後のマークXレンタカー」を実現したいところですが、新型コロナウィルスの影響で遠くに行かれないため、残念ながら中止を余儀なくされました。折角のアイデアであっただけに残念です。来年の「運転免許20周年記念レンタカー」は日産レンタカーのティアナで予定しているので、今後のマークXのレンタカーの予定は全く未定です。
書込番号:23288242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この度、運転免許20周年記念レンタカーにマークXを採用する運びとなりました。何故か運転免許10周年記念レンタカーと同じ車種になりました。走るコースは日産レンタカーでスカイライン2500を借りたときと同じにする見通しです。
しかし、その一方で大半のレンタカー店に異変が発生しています。当該の内容につきましては別のスレッドで触れます。
書込番号:24383527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所の日産レンタカーに相談したところ、特別にティアナの料金でスカイラインハイブリッドを用意出来るようになりました。
従って、今回の運転免許20周年記念レンタカーはスカイラインハイブリッドで堪能することになりました。個人的には嬉しく感じます。
当該の出来事により、次回のマークXは再び未定になりました。嬉しい出来事の一方で残念な点も発生しています。
書込番号:24398366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
マークXのシートがまさかこんなに酷い作りだとは・・
厚みがなく薄い特にリアシートは顕著、座面が狭くてもも裏がシート角にあたるし
背もたれが立っているので乗っていて疲れるし腰も痛くなる。
マークXクラスでこれはひどいです、運転する分には普通ですがランバーサポートの作りは雑だし。
プリウスのリアシートも出来良くないと思ってたけど、プリのほうがましかも。
この頃からどうもトヨタは見た目と中身が違ってきてる、プリウスがその一番いい例
「乗り心地のいいシート」は古い車で終わっているのだな。
10点
>この頃からどうもトヨタは見た目と中身が違ってきてる
10年以上前に出た車で現在のトヨタを語られてもね。
TNGA世代以降のトヨタの車造りはだいぶ変わった。
プラットフォームのデキが云々ではなくて、車に対する思想そのもが。
ま、マークX世代以降からトヨタの車造りがおかしくなったと思うなら、
それ以前の納得行く時代に作られた中古を探せばいいんじゃね。
文句たらたら言いながら、無理にマークXを選ぶ必要は無いっしょ。
書込番号:23650048
22点
その通りです。
タクシーでもゼロクラウン以降はビックリするくらい乗りシート薄いです。見た目は広い。なぜか?座面を短く、背もたれ薄く。欺瞞ですね。
自分はトヨタは乗らない事にしました。
書込番号:23650088 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今のトヨタは、クラウンですら乗せて貰う車ではなく、自分で運転する車だと思います。
でも、軽より酷いは言い過ぎかな。それはさすがに無いと思います。
書込番号:23650152 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
思い出した!
プレミオ か シルフィー なら
フニャフニャのそれかもよ。
あと、1コ前のカローラ って所だわさ。
書込番号:23650231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てか、BMWのどれでもいいから乗るのが、
あなたには、幸せかもよw
E90 でもね。雲上だし、安心だし。
外車で壊れるのが、面倒なだけね。
書込番号:23650252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですかね、普通だと思いましたが。
それとリアシートは少し倒せましたよ。
書込番号:23650538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートバックが立ってると腰が痛くなるって体質の方ですから、
理屈を説いたところで伝たわらないでしょうがね。
家のソファーと違って車は動くものだから、シートのクッションが
ふかふかだと、カーブや加減速の度にシートの中で体が動き、
その度に無意識に体に力が入るから疲れる。
なので、本来車のシートなんてのは、微振動を吸収するだけの
クッションで体をぐらつかせないのが大事。
とは言え、レースカーばりのバケットシートが良いのかって言えば、
普段使いの中では、ある程度の当たりの柔らかさや、リラックス感
てのも大事なワケで、その辺のバランスをどう取るかってのが、
車はどう有るべきかっていう、思想の違いが現れる。
けどまあ、ふかふかイコール高級って、車も家のソファーも
ごっちゃにしか評価出来ない顧客が多すぎるから、
メーカーも苦慮するところだわな。
トヨタが変わってきているのはね、以前はこういう連中に
迎合した車造りだったのが、最近は理解できないやつは
出来ないままで結構とばかりに、切り捨てる方向になっている
ことなんだよ。
書込番号:23650627
21点
皆さん種々雑多なご意見ありがとうございます。
>cibi-PDQさん
「軽より酷すぎるぺらぺらシート」はちょっと言い過ぎと反省してます。
>今のトヨタは、クラウンですら乗せて貰う車ではなく、自分で運転する車だと思います。
そういうものなんですね。
この車は暫くの間借りている車です。
シートは人によって好き嫌いもあるでしょうから、それに関して意見言って頂くのは参考にさせて頂きます。
古い車もいいですよ。
書込番号:23672512
2点
ホント、この車のシートはペラペラと言う言葉が似合います。
他は良いだけにちょっとがっかりしました。
書込番号:23802717
2点
まぁトヨタは500万円以上の車じゃないと結構手抜きかもね。
初代セルシオが一番良かったね。
セルシオから10年経った時代にカムリに乗ったときには非常にがっかりした。
2,005年くらいから下位車種の部品の使い回しが多くなり
スイッチとかちょっとしたところはハードプラだしコストダウンが酷くなった。
今だとマツダが良いね。
手抜き感は少ない。
書込番号:23802732
3点
何んで書き込み削除されるのか?
anptop2000 こう言う無礼な事を平気で書く非常識な人がいるじゃないの。
無礼に返答してるだけですが、こちらはね。
書込番号:24182789
2点
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
皆さまこんにちは。
通勤または家族旅行に、初めて車購入を考えています。
マークXかインプレッサ・アクセラかで迷っています。
マークX
レンタカーでよく借りるので、
乗り心地が良く酔わないと、家族から言われ、
家族旅行には適任です。
インプレッサ・アクセラ
マークXには無い、車線変更時の死角アラートなど、
最新の安全装備があります。
予算的にも、上級グレードを選択できます。
(マークXは最廉価モデル程度になりそうです。)
家族の乗り心地への配慮と、
自分の希望(ゆったり車格の大きな車で走りたい)は
断然マークXです。
しかし設計やエンジンが古いなど、
あまり評価が高く無いので躊躇しています。
燃費はそこまで重視しません。
乗り心地などは個人の好みといえばそれまでです。
そのあたりの評価は別として、
2018年の現在、
マイナーチェンジ後とはいえ2009年のマークXを選んで良いものか?
そのあたりについて、皆様のご意見、ご感想をいただければありがたいです。
書込番号:21678365 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>強運の持ち主さん
私の考えとしては自分の気に入った車(自分の感性に合う)を選ぶのが良い選択かと思います。
私も3年前に北海道旅行をした時、レンタカーで現行マークXを借りました。
クラウンとプラットホームが同じだけあって、強運の持ち主さんの(ゆったり車格の大きな車で走りたい)という考えにピッタリだと思います。
走りの楽しさ<疲れない車だと思います。
最新の予防安全装備は無いですがトヨタsafety sensePは標準装備です。
マークXも現行型が最後のモデルになるようです。
マークX良いですよ。
書込番号:21678420 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
強運の持ち主さん
それならマークXでしょうね。
マークXはエンジンが古いとの事ですが、V6に6ATを組み合わせたFRセダンに私は大きな魅力を感じます。
私も3年程前に本気でマークXを買おうかとも考えていましたが、最終的にはスバルのスポーツセダンを買ってしまいました。
この私が買ったスバル車には、死角車両検知は付いていません。
死角車両検知が付いた車にも何度か乗った事がありますが、この死角車両検知はあった方が良いけど無くても特には困らない装備というのが私の感想です。
以上のようにインプレッサやアクセラよりも格上のマークXが良いと思います。
書込番号:21678439
7点
300万円以下で購入出来る最後の4ドアFR車に価値観を感じれるならマークXは有りです。
書込番号:21678441
8点
>強運の持ち主さん
250GFパッケージの装備、内装の質感で満足できるなら買い。
だと思います。
ホイールキャップはダサいけど(;^_^A
書込番号:21678470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
ご返信ありがとうございます。
マークXは、レンタカーですが
子供が小さい時に旅行した楽しい思い出もあり、
自分の中ではよいイメージの車なのです。
基本ゆっくりしか走らないので、オーバースペックなのですが、走りに余裕を感じられます。
「自分の感性に合う車」
これならマークXです。
ネットの評判や売れ行きが良くないのがとても不思議です。
書込番号:21678513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
死角車両検知機能は、自分で見ればいいだけですよね。
無くても特に困らない装備とのこと、心強いお言葉です。
ただし、通勤に使うとなると片道50キロ!。
仕事帰りの夜間走行には、あるとよいのかな?
と思ったりすることもあります。
マークXはFRのためなのか、素直なハンドリングが好みです。
書込番号:21678526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>餃子定食さん
この車格でV6、FRセダンで300万円はお買い得ですよね。
そうは言っても予算ギリギリですから安くはないのですが。
書込番号:21678536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Wanderin' Destinyさん
予算的にはFパッケージですが。
もし本当に買うなら250Gにして、
ライトだけはオプションのLEDにして。
などと妄想が広がりますが…。
やはりFパッケージになるかも。
Fパッケージだと後悔しますかね〜。
書込番号:21678546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>強運の持ち主さん
マークX1択です。
他の2車種と同じようなモデルは今後も造り続けるでしょうがマークXのような価格設定のFRセダンはこれが最後かも知れないので 今しか買えないと言う意味で。
今、このタイミングで欲しくなったのでしたら取り敢えずディーラーに足を運んで見ましょう!
書込番号:21678630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>強運の持ち主さん
最近はセダンは人気が無いので各メーカーも力をあまり入れて無いですね。あのクラウンでさえ不調なんですから。時代は変わるものです。
とは言えマークXは熟成された良さが有りますね。渋い選択だと思います。マークXが好みなら新型カムリは候補にはならなかったのでしょうか?この間チラッと見かけましたがカッコよかったですよ。走り、居住性、燃費、先進安全装備、全ての面でマークXを上回って居るかと思いますが。
書込番号:21678762
2点
マークXとアクセラ、インプレッサでは車格が違いすぎるような...特にインプレッサは小型車になるんじゃないかなぁ。
FRに特別こだわりがなければ、私もカムリはどうでしょうか?と感じました。
最近のFFはとても良くできていて、ハンドリングも凄く良いですよ。
マークXの対抗馬を考えると、マツダならアテンザ、スバルならレガシィB4あたりになりますね。
書込番号:21678902
1点
>eikoocbさん
たしかにマークXは価格的にも魅力です。
今度ディーラーに行ってみます。
ギリギリ250Gのグレードなら可能かも知れません。
書込番号:21678903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hat-hatさん
アドバイスありがとうございます。
カムリは評価高いですよね。
しかしマークXでも予算的ギリギリなので、
これ以上の価格帯のカムリは難しいです。
しかもマークXは、昔からレンタカーで借りたときの家族の楽しい思い出があるため、憧れの車なのです。
カムリが買えれば、安全性も燃費も居住性も解決なのだと思います。
書込番号:21678915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘッドライトはディスチャージなので特に問題も無いでしょう。
人によってはLED嫌だと言う人もいます。
個人的にはSSキーがMOPでも選べないと言う事。
ステアリングがウレタンはね。
フォグ標準だし、運転席パワーシートだし、アルミホイールだしと考え出すと
装備差考えてGにOPレスで300万以下(ナビ無いけど)
で買えるならそっちの方が良いかな。
と思う。
330万〜のカムリはそもそも対象にはならないでしょ。
あと、インプ、アクセラは一個下の格下モデルですよ(オーリスクラスですから)。
同格はレガシィ、アテンザ。
書込番号:21678919
2点
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
インプレッサ とアクセラが候補に出てきたのは、
マークXと同価格帯で、新しい安全性能の車は?
というところからです。
アテンザやレガシィはちと厳しい状況です。
でも、言っては悪いのですが、
マークXは設計や装備もやや古そうですし。
同じ予算なら安全性能重視でも良いかと思ったのです。
やはり車格が異なると、
乗り心地も大きく変わるのでしょうか。
先日さらに小さなデミオに乗りました。
とてもいい車でしたが、細かな揺れが気になりました。
自分だけで乗るなら素晴らしく良いのですが、
うちの子供は酔ってしまうのではと思いました。
マークXなら子供が酔わないことは実証済みですので、
その点では安心して買えそうです。
(カムリでもレガシィでも大丈夫なのかも知れませんが。)
書込番号:21678923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>強運の持ち主さん
でしたらマークXで決まりではないでしょうか。
予算的なことを考慮すれば、車格の割には価格設定も抑え気味ですし、さらに値引きもかなり期待できそうな気もしますね。
アクセラは内装も良く上品で良いクルマだと思いますが、インプレッサは内装や造りなどで後悔しそうに思います。
もちろん乗り心地も車格に比例しますね。
私はマーク2の時代にしか乗ったことがありませんが(大昔ですね...)、当時も乗りやすくて良いクルマでした。
今のマークXは乗ったことはありませんが、2009年のフルモデルチェンジからじっくりと熟成された良い出来になっているんじゃないかと、想像ですが...
いいなぁ、うらやましいなぁ、私も欲しいです、マークX。(^^ゞ
書込番号:21678944
![]()
5点
>強運の持ち主さん
こんにちわ。
平成30年式マークXは貴重なので、是非ともマークXで!
書込番号:21679006 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おそらく、スレ主さんの挙げた全ての車を運転したことのある人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
そうすると、車好きの人は往々にしてスポーツセダン推しになりますが、安全性で言えば定評あるのはインプレッサですね。
自分はその中で唯一アクセラだけ運転したことがありますが、運転は楽しかったですよ。CVTではなくATの点も良かったです。
但し後側方の視界が良くなかったので自分は選びませんでした。
死角アラートも大事かもしれませんが、しっかり直視できる視界の良さに勝るものはないと思っています。
ちなみにデミオは良い車と思いますが、乗り心地や剛性感はコンパクトカー相応の質ですから、さすがに候補の3車種と比較するのは酷です。
時間に余裕があれば、候補の車を全部レンタカーで乗ってみるのが一番ですね。
書込番号:21679376
3点
最初の文を見て、その時に思っていた通りになっていましたw
マークXはFRセダンで評価する方は結構いらっしゃいますよ。
特に車好きの方々が集まるところではコスパの話(お得感)でもマークXを
推す方は散見されます。
売れてないのはセダンの不人気に加え、今はマークXを扱うトヨペットでも
カムリを扱い始めたため、そちらに流れる方も多いでしょうから仕方ありません。
そしてマークXはこのモデルで最後と言われていますね。
安全装備こそ最新の物と見比べると劣るのは否めないですが
車の乗り心地にフィーリングが合うのを感じたのでしたら、おススメできる
(買って損はしない)車だと思いますよ。
書込番号:21679486
1点
>強運の持ち主さん
マークX、インプレッサ、アクセラのどれを選ばれても、車の出来の良さに定評のあるモデルなので、後悔はされないと思います。
中でも6気筒FR車で、なおかつお手頃価格なマークXは、現在他車に乗られている車好きのオジサン達も、将来の乗り換え候補車として今後の動向を注視されている方も少なくないと思います。
基本設計は古いですが、それ故、今時の車に無い古き良き部分が残っている魅力的な車かと思いますし、MCで要所要所はアップデイトされているので、最新の車に劣っている部分は少ないと思います。
2500ccという事で自動車税が高いのと、燃費が伸びないという欠点が気にならないなら、マークXが良いと思います。
書込番号:21679624
5点
>ダンニャバードさん
インプレッサとマークX
値段は近いですけど、
やはり車格が違い過ぎますか。
乗り比べていないので分かりませんが、
後悔することのないよう、よく考えます。
アテンザやレガシィB4を買うと貯金が尽きてしまうので
無理そうです。
書込番号:21680178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AS−Pさん
やはり買うならFパッケージではなく、
あと少しだけど頑張って250Gかなと思っています。
格下格上は、やはり厳然とあるのでしょうか。
設計の新しいプラットフォームのインプレッサや、GVC付きのアクセラならいい勝負になるかと勝手に期待しています。
書込番号:21680192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
マーク2に乗っておられたのですね。
私の先輩が、280馬力のマーク2に乗っていたのを思い出します。昔からスポーツモデルがありましたよね。
インプレッサよりアクセラの方が内装は良さそうですね。
燃費の点からもこの二つならアクセラかなと思っています。
書込番号:21680209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新大宮バイパスさん
マークXは今年あたりが最終と言われていますよね。
新しいクラウンの後に新型が出るという噂もありますが。
そうなると高くて買えなさそうですし。
今がラストチャンスでしょうか。
書込番号:21680215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9801UVさん
コメントありがとうございます。
たぶん自分はどの車を運転しても楽しいと思います。
基本は静かにスルスルと運転するタイプなのですが、
後席や助手席の人が酔いづらい車を探しています。
マークXは死角車両検知はありませんが、そこそこ側面は見やすかったと記憶しています。
いくら安全装置があっても、小さい車は恐らく子供が酔うと思いますので、そもそも使えません。
アクセラやインプレッサ の後席はどんなものなのでしょう。
試乗だと長く乗れないので、そのあたりの見極めが難しそうです。
書込番号:21680238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白髪犬さん
>安全装備こそ最新の物と見比べると劣るのは否めないですが 車の乗り心地にフィーリングが合うのを感じたのでしたら、おススメできる (買って損はしない)車だと思いますよ。
ネットや自動車評論家の評価は低めですが、
自分のフィーリングも大切ですよね。
書込番号:21680246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>伊予のDOLPHINさん
トヨタ車は故障しないイメージがあります。
特に最新のアクセラのようなGベクタリングコントロールのようなものもありませんし。
帰って安心できるかも知れません。
ただし、夜の首都高速でレーンチェンジを頻回にするため、
死角車両検知はあった方がよいのかなと思ってしまいます。
自動車税のことは、あまり考えていませんでした。
これから調べます
駐車場代も毎月数万円かかりますし、
車はギリギリの人が買うものではないのかもしれませんね。
でも、一度しかない人生。思い切る時も必要かなと思っています。
書込番号:21680264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長距離通勤にも使うなら、車格も重要だと思いますよ?
背中を押す気は無いですが、個人的には疲労感が違います。
マークXはアクセルレスポンスが悪い所が有るので(中期は有ります)、チャンスが有ればその辺も意識して乗られては如何ですか?
通勤だと、旅行の様に気持ちにゆとりが有る時ばかりではないでしょうから。
(気になったらスロコン付ければそこそこに感じられますけどね・・・)
書込番号:21680396
0点
アクセラ・インプレッサVSマークX。安全装備の違いはあれど、圧倒的に違うのは後輪駆動(FR)だと言う事。
設計の古さや安全装備の違いはあれど、スペックよりフィーリング重視で選んだ方が宜しいと思いますよ。
今のクルマは、10年前のモデルでも装備や機能に関しては必要にして十分ですから。
快適性を更に突き詰めれば、一寸古いクラウンもアリではないでしょうか?
閑話休題。
歴史ある車名であるマークX(U)を、統廃合の憂き目を見るのは忍びない。
理由は、売れないからだと相場は決まっていますが、トヨタよお前もかと思ったり思わなかったりして・・・。
このクラス、FFではなくFRじゃなくてはならないムキが少なからずあると思います。
10年も前のクルマと最新のクルマ。普通なら考慮にも値しない筈ですが、中々どうして競合していますね?
書込番号:21680418
![]()
5点
マークXは新車で一生買えなくなるので、買うなら今です。
思いきって購入しましょう!
文章からもマークXが欲しいという事がひしひしと
伝わってきます(^-^ゞ
書込番号:21680568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Apple basilさん
アクセルレスポンスの情報ありがとうございます。
レンタカーで乗った限りは気になりませんでした。
やはり、通勤で渋滞したら、かなり焦りそうです。
マークXのクルーズコントロールは全速度対応ではないので、そのあたりは心配かも知れませんね。
書込番号:21680860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイペェジさん
FRなのかFFなのか。
自分は、知らずに乗って気づけるほどの感覚はありません。
マークXに乗ると、疲れにくいというか、なんとなく気持ちが良く感じます。子供達も酔いません。
それが大きな車格のためなのか、
FRのためかどちらかわかりません。
それがFRのためだというのなら、
この車はまさに買う価値のある車と言えるのでしょうね。
近日中に、インプレッサとアクセラにも試乗してみます。
書込番号:21680873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Wanderin' Destinyさん
ご指摘の通りです。
マークX欲しいです。
もともと
マークX欲しい→
高いし古いし安全装置少ない→
安くて安全装置付きのインプレッサやアクセラがある→
毎日通勤なら安全第一。それ買う?→
あまり欲しくない。→
やはりマークX欲しい→
無限ループです((^_^*)
書込番号:21680881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>強運の持ち主さん
ここまで読んできて、思いました。絶対マークXにすべきです。
私、12年乗って手放したマークX初期型を今も思い出して後悔しています。
まだまだ現役でした。壊れません。唯一変速ショック(5速→4速)
が大きくなったことでしょうか。
マークXの特徴は、皆さんが書いてくれてますが、V6、FR、ゆったりと
した車格の良さから、来る快適性、同乗者の子どもさんが、酔わないのは、
ゆったりとFRで発進、停車するからではないでしょうか。車内の音も、比較されてる車よりずっと静粛性
ありますから、過ごしやすく家族から文句が来るわけないでしょう。インプレッサに試乗しましたけどね。
発進時のエンジン音大きかったですね〜。
ワンボックスカーには、乗ったことありませんが、私は現在、ベンツC200ワゴンに
乗り換えました。この車には、マークXには無い、車線変更時の死角アラート等が
付いてますが、この車の本当の魅力は別にあると思って買いました。
無理してでも買って後悔はしていません。好きな車に乗れるのは、あと
少ししかありません。愛車と一番多くの時間を過ごす貴方が一番好きな車に決めましょう。
それと値段ですが、中古で探すことも考えてみては、中古車店の方、案外親身になって探して
くれてお値打ち車が見つかることもあると思います。
書込番号:21681129
![]()
2点
>島らっきょうさん
コメントありがとうございます。
インプレッサの車内はうるさかったですか。
マークXは、静かだったのが好印象です。
ベンツCクラスのセダンはレンタカーで乗りました。
乗り心地が、私には硬く感じましたが、
すべての点でマークXより上の車だと感じました。
ベンツCクラス、素晴らしいですね。
何よりベンツは死角車両検知が便利で衝撃的でした。
マークXの安全装置に不安を感じたのは、
この経験があったからです。
マークXは、中古で買えばグレードも良くなりますね。
しかし奥さんが中古を嫌がるので無理そうです。
実を言うとマークX最廉価Fパッケージでも、
予算的には少し厳しいです。
家族の乗り心地、首都高速での安全性、死角車両検知、
対歩行者安全性、好きな車に乗る男のロマン(わがまま)
好きな車に乗れる期間は、確かにそんなに長くないはず。
迷います。
書込番号:21681403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、いろいろご意見ありがとうございます。
ここはマークX掲示板のためか、マークXを押していただけるご意見が多く、勇気づけられました。
全ての方にベストアンサーボタンを押したいのですが、
誠に申し訳ありません。
今後はお返事が滞るかも知れませんが、この板のことは忘れず、どうなったか近日中にご報告致します。
書込番号:21681419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
悩み中です。やはり、ドアミラーに付いた車両死角検知ランプは必要か。そうなるとマークXは候補外に…。
書込番号:21683894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>強運の持ち主さん
>ドアミラーに付いた車両死角検知ランプは必要か。そうなるとマークXは候補外に…。
余計なお世話ですが再びコメントさせていただきます。(^^ゞ
ごく個人的な考え方ですが、こういった安全装備に頼るようになるのであれば、クルマから降りるべき?というのは言い過ぎですが、自分でできることは極力ご自身で努力されるべきだと思います。
斜め後方の死角は目視することで完全にカバーできますよ。
バイク乗るようになって、車線変更時は目視確認をするようになったのですが、クルマでも同じように確認しています。
危険防止補助機能に頼った運転をしていると、それが付いていないクルマに乗ったときや故障した際に事故に繋がるので、むしろ付いていない方が良いと思っています。
と、ごく個人的な考えを押しつけてみました。考え方は千差万別、個人の自由ですので、ほんの一例と言うことで...(^^ゞ
書込番号:21683919
5点
>ダンニャバードさん
>危険防止補助機能に頼った運転をしていると、それが付いていないクルマに乗ったときや故障した際に事故に繋がる
確かにそうですね。
そのあたり、マークXはほどほどで良いと思います。
自分としては、危険防止機能は、あくまでも補助的に。
もともと慎重なたちにて、100%目視は行うつもりです。
昔は、ハイテク装置は故障の元だから要らない!
とはっきり言っていたのですが。
ただ、これから慣れない通勤に使うので、
自他の安全責任を全うするには、あったらいいかな、と思いはじめています。
ただし仰る通りで、自動ブレーキやハンドルアシストなどは故障が怖いですし、
死角検知も自転車などは見逃す恐れがありますから、良し悪しですよね。
あとは、マークXの方が税金やガソリン代など、地味にコストがかかるため、
憧れから現実の世界に戻った時に耐えられるか心配だったりします。
やはり車格の大きな車はお金持ちでないとダメなのかも知れません。
(安全装置の有無は、そんな自分への言い訳なのかも知れません。)
アクセラインプレッサなら、マークXとの差額で駐車場代も1年分くらい節約できますからね。
とは言え、マークXも引き続き検討致します。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:21684170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日試乗してみました。たぶんマークX買うかも。
書込番号:21716221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>強運の持ち主さん
レビュー楽しみにしてますね。
書込番号:21716250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>eikoocbさん
ほぼ決心していますが、あと少し。
またご報告します。
書込番号:21716733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついにマークXを買いに行きました。
しかし、最終決断の前に、比較対象としてカムリのハイブリッドに乗ってみたらこれが意外と良かったのです。
マークXもいつも通り安定の素晴らしさでしたが、
カムリの方が若干路面の上下振動が少ない印象でした。
カムリは予算オーバーですが、長く乗ることを考えると…。
結局新たにマークXとカムリで迷っています。
書込番号:21737740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
迷われてますね〜(^^)
楽しそうでうらやましいです。
カムリ、やはり良いですか?
実は私は乗ったことがないんですよ。だって乗ると欲しくなるでしょう?(^^;)
ときどき代車や知人のクルマなどで新しいのにも乗ることがありますが、やはり新しいモデルほど走りは良くなっている印象を受けます。
特に足回り、合わせてハンドリングは地味ですがとても進化しています。
最近のコンパクトカーの足回りの完成度は、20年前のスポーツカー並じゃないか?と、個人的にはそんな風に感じます。
マークXのV6エンジン+6AT+FRという、最近のクルマだと高級車でしかありえないようなスペックはとても魅力的ですが、最新のカムリも良いんでしょうねぇ〜
どちらもお勧めしておきます。(^^ゞ
書込番号:21738288
2点
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
乗る分にはどちらでも良いかと。正直に言って、素人にはカムリとマークXの乗り味は微差と感じます。
FRの素直さはマークX。燃費や設計の新しさから来るかっちりした印象はカムリの勝ちです。
私の感想では、予算が許せばカムリかなと思います。
書込番号:21738294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>強運の持ち主さん
どちらにするか非常に迷いますねぇ。
その二択、私なら設計が新しそうなカムリを選ぶなか。
書込番号:21738318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>強運の持ち主さん
このクチコミに返信を寄せてから、ずいぶんと日が経ちましたが、最近も、残っているので、嬉しく読返して
います。最近、カメラ・レンズのクチコミでは、不思議と、製品へのクチコミ書き込みが抹消されていることが多くありましたので、
せっかく投稿した画像や意見が消えてしまうのは、残念なことでした。で、車の掲示板は、どうなっているかと見に来ました。
その後、マークXは、生産中止になりましたね。またどんどん新しい設計の車がでてきてます。
現在も私は、Cクラスワゴンに乗っています。しかし、電動車の試乗に行こうと思っています。
どうなってしまうのか、これからのガソリン車の行方など思いを馳せてしまいます。
読返して、どうでもいいことですが、その後は、どんな車に替えられたんでしょうかねぇ。(^_-)-☆
気になってしまいました。
昨年、ヤリスが登場しましたが、この当時、私は、レンタカーで山へ高速道をヤリスのハンドルを握って
みました。いや驚きでしたね。この1500ccの車、素晴らしいと思ったことです。これからは、ますます
色んな車に乗ってみたいですね。その良さを知るためにも。
書込番号:24111491
5点
>島らっきょうさん
投稿ありがとうございます。
あれから3年の月日が流れ、
誰かに読んでいただくと言うよりは、
思い出として書いてみます。長文で失礼します。
島らっきょうさん、今もCクラスワゴンなのですね。
ここには、懐かしのマークXの写真が残っていますね。
>その後は、どんな車に替えられたんでしょうかねぇ。
結局、マークXを買いに行きました。
でも、お店で最終比較のため試乗したカムリの方が安定感があったため、予算オーバーでしたがその場でカムリに即決してしまいました。
当時は病気のセキセイインコの通院に使いたかったので。
少しでも乗り心地優先だったのです。
しかし納車前に大好きなセキセイインコが旅立ってしまったため、自分の通勤車になりました。寂しくてカムリを見るたびに残念な気持ちになってしまうことは避けられませんでした。
もちろんカムリには何の罪もなく、大変良い車でしたが。
ハイブリッドのエンジン音に違和感を感じたこと、
当時最新の車なのに安全装備がいまいちなこと、
ヘッドライト照射範囲が狭く、夜間の歩道が見えづらかったこと、
椅子が自分に合わず辛かったことなどから手放してしまいました。
今は、紆余曲折経てAクラスに乗っています。
ブランドで選んだのではなく、車の大きさと安全装備を優先にしたらこうなりました。
これからは電動車の時代なのですかね。
しばらくはディーゼルで燃費を稼ぎながら乗ろうと思います。
マークXはデザインが好きで、レンタカーでの楽しい思い出もあり、今でも見かけると目で追ってしまいます。
安全装備が充実していたらカムリの後継車としてファイナルエディションを買っていたと思います。
書込番号:24162466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マークXの中古車 (全2モデル/1,124物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 155.8万円
- 車両価格
- 151.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 223.7万円
- 車両価格
- 218.7万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 71.5万円
- 車両価格
- 66.6万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 14.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
31〜1100万円
-
27〜799万円
-
64〜192万円
-
32〜3627万円
-
23〜179万円
-
72〜520万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
- 支払総額
- 155.8万円
- 車両価格
- 151.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
-
- 支払総額
- 223.7万円
- 車両価格
- 218.7万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 71.5万円
- 車両価格
- 66.6万円
- 諸費用
- 4.9万円














