『どんくさそうなデザインやなあ(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『どんくさそうなデザインやなあ(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 231件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 233件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信51

お気に入りに追加

標準

どんくさそうなデザインやなあ(´・ω・`)

2019/01/15 12:49(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

返信する
クチコミ投稿数:3403件Goodアンサー獲得:30件

2019/01/15 16:22(6ヶ月以上前)

カッコ悪い☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:22395754

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/15 17:13(6ヶ月以上前)

例えるなら
スタイル抜群のモデルだったのに
病気で体中に腫瘍ができてしまった感じかも(´・ω・`)

LFAという傑作デザインが作れるトヨタがなぜに???

書込番号:22395824

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2019/01/15 18:11(6ヶ月以上前)

スープラのコンセプトカーのFT-1はかっこよかったのに・・・・・・・・。

書込番号:22395939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/15 18:31(6ヶ月以上前)

市販車

>餃子定食さん

それな

どこでどう間違ってしまったのだろうか???
(´・ω・`)

書込番号:22395966

ナイスクチコミ!12


alfa7さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/15 18:38(6ヶ月以上前)

巨神兵…

書込番号:22395982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/01/15 18:41(6ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 最悪…
⊂)
|/
|

書込番号:22395990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3850件Goodアンサー獲得:39件

2019/01/15 19:09(6ヶ月以上前)

窓とドアの切り方が2000GT を彷彿させてるような

そのうちフロントとリアが2000GT風のキットが出たりして

書込番号:22396059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14081件Goodアンサー獲得:1093件

2019/01/15 19:19(6ヶ月以上前)

アメリカ人に受けたらトヨタの勝ちなんだろうね。

書込番号:22396083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/15 19:20(6ヶ月以上前)

多分一番問題なのはリアフェンダー周りの造形かなああ…

パーツを分割したから、造形の流れるラインを分断してしまってるのが大きいと思う
継ぎ接ぎだらけな印象


まあ、公開された写真がダメダメすぎる可能性もあるので
実車を見たら印象変わる事を願うよ♪

書込番号:22396085

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:65件 仙人の戯言U 

2019/01/15 19:45(6ヶ月以上前)

これ買うお金あったら、ハチロク買うわ!

LFA、後姿はけっこう好きだけど、フロントはThat’s so lame!

書込番号:22396139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/15 20:01(6ヶ月以上前)

好き♪

>コードネーム仙人さん

LFAはシンプルな造形の中でよくここまでキレを出せたなって意味ですごく評価してるかな
マッチョなフェンダーとかわかりやすい形使ってないからね

86は名前は史上最低と思ってるけども
デザインと中身は凄く好感が持てる

まあ名前の問題があるのでBRZの方が圧倒的に好きではあるけども(笑)

書込番号:22396183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:45件

2019/01/15 20:09(6ヶ月以上前)

造形がわかりにくいこのままの方がかっこ良いという…

https://autoc-one.jp/toyota/supra/report-5003352/

書込番号:22396202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/15 20:54(6ヶ月以上前)

ダースベーダーだな、こりゃ

書込番号:22396325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1668件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/15 21:11(6ヶ月以上前)

良く見るとF1のレッドブルの要素が入っている様な居ない様な。

見慣れりゃカッコ良く見えるかも、いや、無いな。

書込番号:22396367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2019/01/15 21:35(6ヶ月以上前)

デザインよりも写真の袖ヶ浦サーキットを何秒で走行したのかが気になる。

書込番号:22396422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:357件

2019/01/15 22:11(6ヶ月以上前)

デザインは兎も角、未だにFT-1に固執していた?そっちに驚いた。

書込番号:22396541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3850件Goodアンサー獲得:39件

2019/01/15 22:39(6ヶ月以上前)

フロントのホイールアーチからドアまでが長くてFRーって感じで全体の佇まいは好みです、

ディテールはちょっと好みじゃ無いかな

書込番号:22396617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:144件

2019/01/16 04:43(6ヶ月以上前)

発売まで随分長いこと語られ待たされ、でこれか。
最後は、「もういいや、これでいこー」っていう感じが伝わってくる。

書込番号:22397077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:195件

2019/01/16 17:09(6ヶ月以上前)

まあ、実際に公道でどう見えるかが1番大事。
ショールームや写真ではカッコよく見えて
公道では全く存在感が無いクルマも結構ある。

>LFAという傑作デザインが作れるトヨタがなぜに???

つうか、LFAの唯一の欠点はアクア似のヘッドライト
見た瞬間に「なんでよりによってアクア似?」って思った。
3代目ソアラのリアランプがS13シルビアに酷似してたのと同じくらいの残念賞。

書込番号:22398125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:65件 仙人の戯言U 

2019/01/16 18:44(6ヶ月以上前)

嫌い!

好き!

あふろべなと〜るさん、ども!

LFAだけど、坊主さんに同じく!
フロント回りは、嫌いです!

86は、どこから見ても好き!
スープラは、JZA80が好き!

書込番号:22398309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14081件Goodアンサー獲得:1093件

2019/01/16 18:58(6ヶ月以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=81255/?lid=k_prdnews

日本人にはこっちのデザインの方が受けそう。

書込番号:22398342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/16 19:07(6ヶ月以上前)

ううん
自社の車に似てるのなら全くなんの問題も無いと思うが???
戦略として当たり前にやるのも普通…

86は名前が史上最低なクルマというだけで
デザインは大好きですよん♪

まあ実の兄にはBRZ買わせたけど(笑)
86だけはやめてくれと嫌悪感を物凄く出して( ´∀` )

書込番号:22398366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/16 19:08(6ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん

日本人好みかどうか以前に、まとまりがトヨタより圧倒的に良いと思うっす(´・ω・`)

個性出そうとしすぎて失敗したのかな???

書込番号:22398368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/16 19:12(6ヶ月以上前)

だけども今回のスープラ

最近流行の艶消しブラックだと結構まとまりよくなるかも♪
まあ下品な方向でのまとまりではあるが(笑)

書込番号:22398380

ナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/17 01:41(6ヶ月以上前)

トヨタは設計デザインだけで、開発主体はBMW、製造はオーストラリアのメーカーだとか

設計は北米デザインセンターでしょうか?

日本で売れないので北米のみ販売でしょう。

書込番号:22399321

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:10311件Goodアンサー獲得:963件

2019/01/17 08:48(6ヶ月以上前)

>どこでどう間違ってしまったのだろうか???
(´・ω・`)

BMWと手を組んだからでしょう。BMWのキドニーグリル、スーパーカーブームの頃から豚鼻みたいでカッコ悪かったし、ピーターソンとか椿が乗ってたんでイメージが悪いです。※個人の感想です。

KP47とかAE86(アウディ80のパクリ?)のようにジウジアーロとかと組めばカッコよかったんですよ。もりぞうにはわからんのです。

書込番号:22399575

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:43件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/01/17 21:50(6ヶ月以上前)

そんな悪いか?
自分は好き
スープラの名が嫌い、セリカXXがいいな!
86は漫画のせいやからな それも嫌いでは無い
LFAはそんなに良いと思わないな 
日産のデザイン嫌いやけどLFAよりZやGTーRの方が好みやな〜

書込番号:22400897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/17 22:08(6ヶ月以上前)

本当かどうかは知りませんが、当時海外ではXとかXXとかは卑猥な映画の指定の意味を持っていたそうなのでスープラに改名されたとか。

書込番号:22400939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:43件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/01/18 10:50(6ヶ月以上前)

>盗山の禁さんさん
なるほど!
そういえば…そんなアダルトサイトありますね?

トリプルXにしたらR18決定?

ネーミングやスタイリングよりも
折角ルマン優勝したのに
BMW委託してBM側から
”トヨタから得るものは無かった”
と言われてるのが情けない( ; ; )


書込番号:22401943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15682件Goodアンサー獲得:1658件

2019/01/18 21:28(6ヶ月以上前)

>>トヨタから得るモノが無い

スポーツカーやGTカー作りに歴史的蓄積多いBMWからすれば当然かと

トヨタのスポーツカー作りは系列企業や他社技術頼りなのは昔からなので、そういう意味では方針がぶれていない

今回のコラボレートもトヨタの教科書通り

違うのは86/BRZからエンジンまでも他社エンジン流用だって事

ヤマハが手を入れたエンジンさえ搭載してないのでトヨタ車と言えるかどうか

86/BRZでも議論になった話ですけど

書込番号:22403097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/18 21:36(6ヶ月以上前)

>本当かどうかは知りませんが、当時海外ではXとかXXとかは卑猥な映画の指定の意味を持っていたそうなのでスープラに改名されたとか。

改名という表現は微妙かもね
北米でXXが使えないというのはその通りの理由だけども
スープラという名前が最初にあった可能性もあると思うけどね

日本ではセリカの人気にあやかってセリカXXに改名したのかもしれない

書込番号:22403112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/18 21:43(6ヶ月以上前)

>86は漫画のせいやからな それも嫌いでは無い

僕はAE86をハチロクと呼ぶのは大好きですよ
漫画が出る前から一部には大人気の車でした
逆に言えばAE86以外をハチロクと呼ばせるトヨタのセンスの無さに呆れたということだな

漫画の影響としては、もともとレビンの方が人気だったのだけども
連載が始まって大ヒットするとトレノの方が人気になったてのはでかいかな

同じくヤンマガで同時期にやっていた湾岸ミッドナイトも
S30ZはGノーズの方が人気だったのに
漫画の影響でノーマルノーズの方が人気になった

書込番号:22403138

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:43件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/01/19 13:30(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>今回のコラボレートもトヨタの教科書通り

今までは確かにそうですね。

なら何故ルマンに挑戦してるのでしょう?
自社で成すに意味があると考えたからでは?

古い教科書を変えても良い時期だったのに残念です。
次のモデルこそ会心の一撃であって欲しいな。

書込番号:22404439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15682件Goodアンサー獲得:1658件

2019/01/19 14:09(6ヶ月以上前)

>>ルマンに挑戦

してるなら尚更、市販車はトヨタエンジン搭載しないと

他社エンジン搭載して、どうだ、と言われても

他人のふんどし着けて相撲取っても自慢出来ない

書込番号:22404520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:43件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/01/19 14:18(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
論旨が??
>そういう意味では方針がぶれていない
>今回のコラボレートもトヨタの教科書通り

に対して残念ですって私は言ってるのですが?

>他人のふんどし着けて相撲取っても自慢出来ない

その通りですが、、、、、

今までのトヨタを肯定してるのか?
否定してるのか?
どっちなんですか?

書込番号:22404538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15682件Goodアンサー獲得:1658件

2019/01/19 17:44(6ヶ月以上前)

86/BRZ前までは肯定ですよ

最近のトヨタエンジン載せないスポーツ車は否定してます

書込番号:22404956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:43件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/01/19 22:45(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
じゃロータスははほぼダメなんですね?

書込番号:22405616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2019/01/19 22:58(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

今では超希少な直列6気筒エンジンを作っているBMWと提携したのは良い選択だと思いますよ。

だって今の時代までずっと唯一量産で直列6気筒エンジンを作り続けたメーカーはBMWだけですから。

世界一の直列6気筒エンジンのノウハウがあるBMWエンジンに手軽に手が出せる様になったと考えれば良いと思いますよ。

書込番号:22405656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30167件

2019/01/19 23:23(6ヶ月以上前)

https://toyokeizai.net/articles/-/213620

まあ直6は復権の流れではあるからね

ただまあ少なくとも日産はディーゼルの直6は絶やしたことはなかったんじゃないかな?
クロカンとか商用車向けのエンジンではあるけども…
もしかしてトヨタもランクル用は細々と続いてる?

ちなみに僕はL20ET搭載車に乗ってました(笑)

書込番号:22405733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2019/01/19 23:37(6ヶ月以上前)

>あふろべなと〜るさん

個人的に自分が乗っていた直列6気筒エンジンの最高傑作はターボなら日産RB26DETTエンジンで

NAならベンツM104エンジンが最高だと思っています。

ちなみに現在乗っている車もベンツM104のAMGチューニングの3600ccに乗っています。

書込番号:22405765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15682件Goodアンサー獲得:1658件

2019/01/20 15:39(6ヶ月以上前)

>ktasksさん
エンジンはトヨタ供給でしょ

論点ずらなよ

書込番号:22407177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15682件Goodアンサー獲得:1658件

2019/01/20 15:40(6ヶ月以上前)

>餃子定食さん
直列4気筒エンジンまでBMWから提供される必要性は無いって話

書込番号:22407183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:43件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/01/20 16:22(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
論点てなんなの?
アンタの言いたい事がわからん?

ああそうか!
自分は自社製エンジン使わんメーカーはダメだと解釈しました。

トヨタエンジンでないと否定するわけか?

ならホンダエンジンのアリエルはダメだし
マクラーレンF1はBM製エンジンだったからでダメってことか?

書込番号:22407271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11400件Goodアンサー獲得:1072件

2019/01/20 17:53(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

>>直列4気筒エンジンまでBMWから提供される必要性は無いって話

横置きエンジンならトヨタにもいくらでもあるけど4気筒の縦置きエンジンってありましたっけ。

書込番号:22407488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15682件Goodアンサー獲得:1658件

2019/01/20 20:19(6ヶ月以上前)

>ktasksさん
そういう事です
トヨタエンジン搭載しないトヨタ車ってどうなのよ、て意味です
ロータスは元々、他社エンジン搭載が前提の企業なので問題無し
トヨタとロータスはかつて資本提携寸前まで行った仲ですし

>餃子定食さん
海外向けビーゴ/ラッシュ(2018モデル)がまず有ります
https://car-japan.info/post-1025/#i-4

後はSUVのランクル系とトラック系ですね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トヨタ・TRエンジン

書込番号:22407822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30167件

2019/02/03 03:24(5ヶ月以上前)

やっぱり僕の感覚ではボディの重要な形状を分断する継ぎ目が一番問題と結論付けた

フロントフェンダーもリアフェンダーも横に継ぎ目が入るし
ドア周りのエアインテーク部分も部品が分割されている
このあたりがシンプルな曲面で構成されてれば印象はだいぶ変わると思うのだが…

ボンネットはなんでこんな開き方にしたんだろう?
オーソドックスな形状にすればフェンダーに変な継ぎ目が出ないのに…
BMWがベースゆえ???
Z4も同様の開き方だけども、目立たない位置に継ぎ目をもってきてるね
リアには継ぎ目が無いし…
トヨタの意識の低さゆえかな???

書込番号:22438971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6505件Goodアンサー獲得:122件 ちび6 

2019/02/11 08:52(5ヶ月以上前)

色々と言いたい事はあるけど、私が買えるクルマではないからノーコメント・・・

書込番号:22458161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/02/11 18:43(5ヶ月以上前)

20年後も乗れる環境があるのなら人生最後の新車として背伸びした買い物も出来るのですけどね…。

書込番号:22459565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/12 05:28(5ヶ月以上前)

ボンネットの開き方はいいね。
あと86やNDみたいに意味なくフロントフェンダーが盛り上がってないのもいいと思う。
ただしあちこちにあるダクトがダミーなら最悪。

書込番号:22460640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30167件

2019/04/30 11:41(2ヶ月以上前)

>ボンネットの開き方はいいね。

僕も開き方は方式としては良いと思う
整備性の向上につながる

問題はそのボンネットとボディの境目に意図をもたせたかどうかだと思う

Z4は境目をそのままキャラクターラインとして使ってる
だけどもスープラは全くデザイン的にデメリットしかない邪魔なラインになってる

雑な仕事やなあ(´・ω・`)

書込番号:22634856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/07/07 09:38

直6気筒のスポーツ寄りのエンジンがガラパゴスのBMWにしかないんだから、提携先は自動的に決まりでしょう。
デザインだってZ4ベースなんだか仕方あるまい。
よく2000GTの話が出ますが、たまたまロングノーズなだけで意識されていません。それはトヨタが明言しています。
個人的にはヤマハと組んで欲しかったですが・・・。
 
今どきのスポーツカーは1社で作るより他社と協業の方がラインや汎用パーツを考えると理にかなっています。
何でもかんでも自社と言うならイタリア車は存在できませんw

書込番号:22781865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格帯:490〜690万円

中古車価格帯:35〜599万円

スープラをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング