サクシード ワゴンの新車
新車価格: 146〜185 万円 2002年7月1日発売〜2013年10月販売終了
中古車価格: 41〜379 万円 (357物件) サクシード ワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2009年7月14日 22:03 | |
| 9 | 4 | 2008年11月27日 12:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
サクシード(KP-NLP51V)のディーゼルターボ
に知人から頂いた機械式ブーストメーターを
取り付けしたいのですが。どうしてもホース
の分岐場所がわかりません。どなたかご存知
でしたら教えてもらえないでしょうか?。
よろしくお願いします。
0点
おはようございます。レジネッタさん
基本はエンジンのサージタンクから出ているゴムホースにブースト計に付属している三又を割り込ませればOKです。注意点としてサージタンクから何本かホースが出ているのですが、負圧しか掛からないホースもあります。チェック方法としてブースト計付属のホースを5cm程カットし <サージタンク→5cmのホース→三又→純正ホース> と仮に繋ぎアクセルのon.offに合わせて正圧、負圧に針が振れれば間違いありません。あとはホースを室内に引き込み照明用の電源を取れば完了です。
また、ネットで「ディーゼルターボ ブースト計 取り付け」と入力して検索すればいろいろ出てくると思います。
書込番号:9754325
2点
ちなみにディーゼルエンジンでは負圧は発生しません。サージタンクから出てるホースならどこでもいいかと・・・
私自身はディーゼル車にブースト計を付けたことはありませんが、
おそらくアイドリングでも0以下には下がらないと思いますがそれで正常です。
http://www.webcg.net/WEBCG/qa/brake/000015794.html
書込番号:9855072
0点
乗ってみて初めてこの車の良さがわかりました。
●椅子が良い。
長距離座っていても全然疲れないし、お尻も背中も痛くならずにビックリです。このクラスにしては出来過ぎ?
●驚異的な燃費。
街中で12Kは軽く走ってくれます。きっと高速だったら・・・
●すっきりした内装
ゴチャゴチャデザインに凝っていないので、走りに集中出来、視覚的にも良好です。
欲を言えばオートエアコンは欲しいところ
●大きなメーターは視認性最高
タコメーターの無い下品なくらいの大きなメーターなので、余計な気を使わずに走れます。
●矢の様な直進性
高速走行時、ひたすら真っ直ぐ走ります。あたりまえかと思われるでしょうが、このあたりまえの事が出来ていない車が多すぎるのは事実です。以前に乗っていた中古のクラウンなんか、真っ直ぐ走らせるのだけでもかなり気を使う程でしたので・・・
●ライトが明るい
一般的にライトが暗いトヨタ車にしては飛び抜けて明るいです。最近はキセノンバルブが普及してきましたが、コレぐらい明るいと充分でしょう。
私が使っているのはワゴンのモデリスタですので、内装が黒に統一されているせいか、汚れも殆ど目立ちません。街中であまり(全然)同型車を見かけませんので目立つ事請け合いです。
さぁ、あなたもぜひ!
成功への架け橋、サクシードで!
4点
彦六さーん。あんたトヨタの回し者かい?私はサクシードにしようか、プロボックスにすんべえか悩んでおります。あっちは書き込みが多いのに、こっちは人気無いね。これの黒か赤がいいと思ってます。ラジコンの飛行機やヘリを積んで行くんで、荷室の大きいのがいいね。シンプルで気に入ってるんです。ちょこっと、こっちの方がプロボックスより長いしね。でも、悩みは60近いおっさんに似合うかどうか。。。
書込番号:4826089
0点
昨日私専用で会社から支給されました。
確かに良い車です。窓を閉めて走ると
エンジンの音は殆んど聞こえない位静かです。
ただ一番安いせいかパワーウインドーが付いてない。
今時手で回すなんで…。しかも回すやつも下の方に
あるため回しに難い。クソ〜社長めー自分だけ
レクサス買いやがって
書込番号:6074870
3点
社用者でプロボックスを使用していて気に入り最終的にサクシードワゴンを選択しました。
通勤で市街地から山間部の約100Km往復使用時で約17km/Lです。
最近、粗大ゴミを処理施設まで運搬するためにリアシートを倒し、コタツやテーブルを積載しても、まだまだ余裕があるスペースにはビックリしました。
登場して5年が過ぎてはいるが、現行車種の中でも経済性や利用価値の高いクルマと思っている。
書込番号:6909536
1点
こんにちわ。
私はサクシードのでも、プロボックスのオーナーでもありませんが、この2車種は気になっております。
最初、街中で見たときは、「素晴らしいクルマだ。」と感動しました。
サイズは普通のバンやワゴンと変わらないのに室内空間が、とんでもなく広く、荷物がたくさん積めそうに見えたから。
国産車には、こういうクルマは珍しいですね。
現実には軽に乗っています。
でも、このクルマには軽に通じるものがあるとみています。
サイズの割に手品のように広い室内空間、街中走行重視の設計、低く抑えた価格、低燃費。
飽きのこないデザイン。
以前、ピンクのプロボックスを見たときは感動の嵐でした。
書込番号:8698143
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
サクシードの中古車 (357物件)
-
サクシード UL 4WD フォグランプ ETC バックカメラ ナビ TV キーレスエントリー CVT ESC エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ
- 支払総額
- 80.5万円
- 車両価格
- 70.7万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.7万km
-
サクシード TX 衝突軽減ブレーキ 純正SDナビ バックカメラ LEDヘッドライト ETC 禁煙車 フルセグTV キーレスエントリー オートマチックハイビーム 電動格納ミラー 横滑り防止装置
- 支払総額
- 99.1万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 72.7万円
- 車両価格
- 65.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 12.4万km
-
サクシード UL−X 本州車両 純正ナビ キーレス ETC 横滑り防止 運転席助手席Pウインドウ 社外アルミ
- 支払総額
- 87.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 117.5万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜367万円
-
56〜440万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
サクシード UL 4WD フォグランプ ETC バックカメラ ナビ TV キーレスエントリー CVT ESC エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ
- 支払総額
- 80.5万円
- 車両価格
- 70.7万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
サクシード TX 衝突軽減ブレーキ 純正SDナビ バックカメラ LEDヘッドライト ETC 禁煙車 フルセグTV キーレスエントリー オートマチックハイビーム 電動格納ミラー 横滑り防止装置
- 支払総額
- 99.1万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 4.3万円
-
- 支払総額
- 72.7万円
- 車両価格
- 65.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
- 支払総額
- 117.5万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 7.5万円







