ラッシュの新車
新車価格: 159〜226 万円 2006年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 64〜215 万円 (22物件) ラッシュの中古車を見る
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| ラッシュ 2006年モデル | 64件 | |
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このページのスレッド一覧(全156スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 16 | 2025年1月1日 11:10 | |
| 10 | 3 | 2019年8月9日 14:41 | |
| 1 | 4 | 2019年4月12日 09:33 | |
| 33 | 13 | 2018年4月17日 13:54 | |
| 39 | 11 | 2018年4月17日 13:48 | |
| 24 | 12 | 2018年4月17日 13:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ラッシュオーナーの皆様。
当方、現在は日産のセレナに乗っております。ラッシュへの乗り換えを検討しているのですが、ダイハツのビーゴ掲示板に「走らない」という書き込みが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810564/SortID=5310908/
私は趣味で山登りをしているのである程度の山道や砂利道を走ります。冬季は雪の積もった山道を走ることも度々あります。
オーナーの皆様。実際の「走り」ってどんな感じなのでしょう?普通の山道でエンストなんてありえるのでしょうか?よろしくお願いします。
0点
乗ってないので数値比較ですが、トルクが少ないのかな?
ラッシュ G_4WD(AT_1.5)
車両重量 - AT (kg) 1190 ÷ 最高出力 (ps/rpm) 109 / 6000 =10.9
車両重量 - AT (kg) 1190 ÷ 最大トルク (kgm/rpm) 14.4 / 4400 = 82.6
エスクード 2.0XE_4WD(AT_2.0)
車両重量 - AT (kg) 1550 ÷ 最高出力 (ps/rpm) 145 / 6000 = 10.7
車両重量 - AT (kg) 1550 ÷ 最大トルク (kgm/rpm) 19.7 / 4000 = 58.4
でも、軽よりは良いようだけど、
ジムニー XG_4WD(AT_0.66)
車両重量 - AT (kg) 990 ÷ 最高出力 (ps/rpm) 64 / 6500 = 15.4
車両重量 - AT (kg) 990 ÷ 最大トルク (kgm/rpm) 10.5 / 3500 = 94.3
書込番号:6815767
0点
G1500 4輪 ATのっています。マニュアルではないので坂で止まるというのはわからないのですが、概ねほかの方の評価どうりスピードはでない部類です。
上り坂(例で東京の高尾霊園付近)だと40〜50KM/Sぐらいで頭打ち(かなり踏めば出ますが・・・)になります。
加速感覚は15年ぐらい昔のターボのない軽自動車ぐらいでしょうか?ただ、エンジン音なんかは全然静かですし、踏めばでます。
高速も100KM/Sは普通、120KM/S〜150KM/Sもなかなかの加速で出ます。(エンジン音はすごいですが・・・)
ほかの書き込みでもあったようにのんびり走るのに向いている車なのだと思いますよ。
最近余裕があるときはいかに燃費をよくして走るかというのに燃えています。
気にしないで走ると町乗り8〜9kmが普通ですが気おつけながら走ると11kmぐらいまでいきます。
コツ@はすばやいギアチェンジです。
4速しかないくせに3速で2000回転ぐらいで瞬間燃費表示を見ても9KM/Sとかで意外とよくないのですが4速になると16km/sとか段違いであがるのでいかに早く4速にするかがポイントです。
コツAは信号の先読みとアクセルを離すことです。
アクセルの惰性が意外とよく伸びるので踏んで速度を保ち落ちてきたら踏むというのが結構よくてこれをやっていると平均燃費表示がが徐々に増えてゆきます。くわえて信号をうまく調整して止まらなければばっちりです。
なんか話がそれてそれてしまいましたがコンパクトサイズに性能が詰まっている車なので気に入ったのなら是非にだと思います。
書込番号:6815832
0点
レスいただいた皆様。ありがとうございます。
なるほど、軽自動車のイメージですか・・・。でも車体サイズといい4WDのメカニズムといい、非常に捨てがたいのです。一度しっかり試乗をして決めたいと思います。
私も私の家内もどちらかというと「のんびり派」ですからちょうどいいかもしれません。家内の方は運転に自信が無いぐらいですから「走り」を追求するわけもありませんし。
この車、意外と早くマイナーチェンジがあるのでしょうか?エンジンが2000ccになるとか・・・。
書込番号:6817861
0点
軽自動車並みとは、少しひどいですねぇ。
私、くーりさんが仰ってるビーゴのサイトの最後にコメントを寄せたものですが、今、妻が所有しているトヨタのシエンタより、ずっと走りますよ。
実は、私、ビーゴかラッシュが欲しくてたまりません。
欲しいなぁ。
書込番号:6820581
1点
いい物探し放浪記さん。皆様。
皆さんが書かれている「走らない」の程度がいったいどのぐらいのイメージなのか・・・、やっぱり試乗しかないのかなあ。
来週の休みには試乗してきます。
書込番号:6821232
0点
ラッシュ、試乗してきました。約2時間、町乗りから坂道までしっかり走ってきましたが、私は大満足です。みなさんが書かれている「走らない」こともなく、1500cc並みの走りでした。私にとっては十分です。
書込番号:6835292
0点
でしょ。1500にあれ以上望むのは無理でしょう。
バランスがいいと思います。
ますます欲しくなりました。
書込番号:6836297
0点
いやあ。試乗して買う気まんまんになりましたよ。今乗っている7年目のセレナの下取り価格も調べて、あとは大蔵省のお許しを待っているところです。
ところで、ナビについて質問なのですが、トヨタの純正ナビを選ぶのがいいのか、オートバックスなどで後付するのがいいのか。メリットデメリットあったら教えてください。当方の今の車にはナビが付いてないのでよく分からないのです。
書込番号:6841970
0点
>あとは大蔵省のお許しを待っているところです。
いいですねぇ。うらやましい限りです。
さて。ナビについてですが、私全く詳しくないので他の方のコメントを・・・。
でも、私が購入するポイントとしては・・・
@HDDであること(反応速度が違うと思います)
AETC連動であること(アナウンスなどが出るので便利?)
Bデータ更新をネット上で出来ること。
Cバックカメラと連動できること(カメラの性能が良いもの)
Dタッチ式であること
Eハンズフリーができること
FTVは目的じゃあないですが、走行中ナビ操作ができること
(もちろん助手席にいる者がします)
G画面の大きさは、7インチは欲しい。
などのポイントを考えています。
Fは、ディーラーやメーカーのオプションでは絶対やってくれないと思います。
カー用品店で希望のナビを購入して、ディーラーに持ち込んでも取り付けをやってくれると思います。
もちろん工賃を取られるでしょうが。これもFは、無理だと思います。
ネッツのセールスの方が言っていましたが、最近は購入したらすぐカー用品店に走る人が多いとか。
だからほとんどの車はオーディオレスで販売されているのだそうです。
余談ですが、私自身はパイオニアのナビが好きです。
書込番号:6843344
0点
超遅レスです。
>>@HDDであること(反応速度が違うと思います)
ナビですが、レスポンス重視かどうかで選択対象が変わりそうですね。私は、パイオニアのサイバーナビ(ZH-099G)ですが、レスポンスで言うと、10年前のソニーのCD-ROMナビに負けています。音声認識もソニーのナビは駿足でしたが、パイオニアのサイバーナビは、ワンテンポ置く必要があります。ということで、HDDだから必ずしも速いとは言えず、特にパイオニアのナビは、もっさりした感触です(電源ON時の立ち上がりが遅い、タッチパネルのレスポンスが今一というのがもっさり感を強調してるかも。OSをwindowsにして、色々、多機能なものに対応したものの、速度は犠牲になってるようです)。サイバーナビは多機能&音がよいなど良いところも多く気に入ってますけどね。
>>FTVは目的じゃあないですが、走行中ナビ操作ができること
>>Fは、ディーラーやメーカーのオプションでは絶対やってくれな>>いと思います。
一言。必ずしも、そうでもないですよ。メーカーオプションは無理ですけどね。
書込番号:7495359
0点
■すーらいさん
返信ありがとうございます。
>10年前のソニーのCD-ROMナビに負けています。(もしかしたらDVD?)
へえ、知らなかったです。ソニーって凄いんですね。
私、この時点では、パイオニアサイバーナビ、パナソニックしか知らなかったのですが、
とにかくエルのDVDナビの性能の評判は・・・・。
それに比較するとサイバーナビは凄かったです。
>一言。必ずしも、そうでもないですよ。
これも知らなかったです。
私、日産でもトヨタでもダイハツでもダメだと言われましたので、「ディーラー」という業界では無理なんだと思っていました。やってくれるところがあるんですね。
書込番号:7496222
0点
>>(もしかしたらDVD?)
いえいえ、CD-ROMナビです。ナビ研規格ですので、ゼンリンから現在でも最新地図が出ており、十分使えるものです。機能的にもナビの部分は、実用的には遜色ありません。その後、出たDVDナビと比較しても快速で、結局毎年、最新地図が手に入るということでDVDナビより、長く使えるナビとなりました。ソニーのナビは快速、パイオニアは遅い、その代わりパイオニアの自車位置精度は、当時から抜群でした。ただし、パイオニアは、肝心の地図の正確さが、今一なのがネックですね(10年前からずっと指摘され続けていますが、供給元のインクリメントPの実力でしょうか?)ゼンリンの地図と比較すると落ちますね。特に地方の方は、ゼンリン系の地図が良いと思います。
そういう意味では、アイシン製のナビが好きなので、TOYOTAのナビや、イクリプスのナビは好きなのですが、一度はパイオニアと思いサイバーナビしてしまいました。定評の自車位置精度は、期待したほどではなかったですが、思ったよりAV部分の性能が良いのでびっくりしました。
書込番号:7500954
0点
いやあ、びっくりすることばかりです。
私、ナビを使い始めたのは、4年前でパイオニアのサイバーナビでした。
まぁ、その便利さに感動したものですが・・・。
それまでは地図派でした。ナビなんて、とちょっと馬鹿(?)にしていた感じでした。
私のナビの比較は、エルの純正と妻のパナソニックの2台でしていたのですが、パイオニアはどの点においても優れていると思っていました。
>ゼンリンの地図と比較すると落ちますね。
そうなんですね。
次には、それを検討したいですねぇ。でも、新ナビを買ったばかりなので、いつのことになりますか???
書込番号:7501028
0点
4年前くらいのナビが、一番興味を失ってた時期なので、はっきりしませんが、サイバーナビのルート検索などが俊足だった時期じゃないですかね。その後、OSをwindows系に変えて、再度もっさりナビに変わったような気が・・。
トヨタ・ダイハツ系は、ディーラーオプションナビが、充実してて良いですね。私は三菱の車なのですが、選べるもののが、ほとんど型落ちのナビと同等品です。
書込番号:7501397
0点
>サイバーナビのルート検索などが俊足だった時期じゃないですかね。
たぶん・・・私、遅いなぁと思ったことがないので・・・。
だったらいいのですが・・・。
書込番号:7503902
0点
すごい昔のスレに失礼します笑
以下の条件で検索して、1シリーズしか出てこないだろうな
・・・って思ってたら、この車が出てきました。
以前、こんなFRコンパクトがあったんですね!
SUV・コンパクトカー/FR・MR/1001〜1500cc/AT・DCT/1001〜1500kg
https://kakaku.com/kuruma/spec/bodytype=7,1/drivetype=4,5/cubiccapacity=1001_1500/transtype=1,3/weight=1001_1500/
書込番号:26020757
1点
自動車 > トヨタ > ラッシュ 2006年モデル
新型モデルが2019年11月5日頃に発売される噂になっていますが、これが本当ならいつ頃にディーラーで発売確定情報が分かり販売予約が始まるのでしょうか?
https://bestcarweb.jp/news/80646
https://bestcarweb.jp/news/scoop/81187
https://carislife.hatenablog.com/entry/2018/10/20/203000
https://haru27.biz/22774.html
書込番号:22816234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近出た軽自動車の新型は1ヶ月前くらいから予約注文受付してた。
で、このスレもまた放置かい?
書込番号:22816242 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
FF横置きベースの4WDになるので、FRベースが欲しいならラッシュ/ビーゴ
書込番号:22817073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
215/65 16だと思いますので、下記のような感じでしょうか。
https://amzn.to/2UM4tuG
保管場所によってはもう少し良い生地の物が必要かもしれませんが。
書込番号:22594718
0点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
スペアタイヤカバーって知ってる?
>oze1126さん
ヤフーなどで「スペアタイヤカバー 215/65R16」と検索すれば無地のタイプが2500円程度で売っています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/locomotion/ula2268566.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img
同様の検索ワードでAmazonなど調べてもいいかもしれません。
商品は直径でのサイズ分けですのでピタッと収まりがいいかは不明です。
あくまでも汎用品と言う事で…
書込番号:22594796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ありがとうございました。しかし、プラスチックのようなハードタイプの背面スペアタイヤカバーを探しています。先に記入して置けば手間がかからなかったですね。大変失礼しました。よろしくお願いします
書込番号:22596266
0点
自動車 > トヨタ > ラッシュ 2006年モデル
こんにちは。新型ラッシュが販売されるならダイハツさんにお願いしたいです。日本は高齢化社会になるにつれて車の安全装備が充実してきております。でも近所のおばあちゃん達は遠出はしません。スーパーの買い物やお孫さんの塾の送迎が一般的な必要要件になります。そんななかでアイドリングストップは不要です。アイサイトのような先進装備もできれば不要です。シンメトリカルAWDなど雪に強いシステムも不要かなと思います。最近の車はハンドルに各種スイッチが敷き詰められています。ハンドルだけでなくインパネ周りも然りです。これ以上スイッチが増えたらどこにいくんだろうと感じます。ベンツみたいにスマホ操作に移管していくのかしら。などなど私達は不要な装備まで購入しなくてよいと最近感じ始めました。そこで新型ラッシュにはおばあちゃん達が財布に優しいグレードを開発してほしいなと思いました。エアコンもマニュアルで充分です。パワーウィンドウでなくても構いません。バンパーもウレタンでよいと思います。もっと安くできるならエアコン無しでも大丈夫です。タオルで拭けば窓の曇りはなんとかなりますし。ABSもたぶんなくても。ほんの1km離れた小学校やスーパーへ行くだけです。タイヤも軽トラのようなゴツゴツした硬質タイプで充分です。以上のオーダーメイドで車体価格99万円から129万円で新型ラッシュ(おばあちゃん仕様モデル)は開発可能でしょうか。
書込番号:21661357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
よく考えたら車体価格99万円だとミライースあたりとカニバッちゃいますね。単価がとれない新型ラッシュを登場させるのはできなそうですね。ただ近所のおばあちゃん達の車をみて、新型ラッシュが安く買えればよいのになあと思いました。変な要望案をだして申し訳ありませんでした。
書込番号:21661377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
100万円で買えるクルマ
https://clicccar.com/2017/03/04/449814/3/
普通車は
租税で3万円とか、
車検で10万円とかかかるので
チョイノリ用途の
年金生活な客層は
軽自動車が選択肢になるのでは?
書込番号:21661440
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7点
大概の車はベースグレードでもABSやパワーウインドーは標準装備されてしまいます(除く軽トラ)。
トヨタの86に快適装備が何も無いモータースポーツベース車のRCグレードってのがありましたが、そういった特殊な用途がない限り需要と供給の観点から「簡素仕様」をラインナップに加えるのは現状では難しいかと思います。
書込番号:21661665 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
仙道斗真さん
ご希望のような車の開発自体は可能です。
しかし、需要が殆ど無いと予想しますから、発売される可能性も低そうですね。
書込番号:21661725
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2点
ラッシュでなくてもいいような(^^;)
でもエアコンは私ダイヤル回すタイプのマニュアルが好きです。
書込番号:21662534
1点
>BAJA人さん
私の推測では近所のおばあちゃん達は歩道の縁石が雪で隠れているのに気づかずにバンパーをぶつけているのではないかと思います。それが新型ラッシュなら最低地上高があることによりバンパーをぶつけることを回避できるのではないかと案じております。もう雪はなくなり春めいてきましたが近所のおばあちゃん達は修理にいかないようなんですよね。修理に行かれているおばあちゃんもいるとは思いますが今は3月決算期であることからもディーラーは繁忙期で修理が頼みにくい(気を使ってしまう)タイミングです。今年は大雪で本当に大変な年でしたが雪がとけてもまだまだ車の修理などで大変な事が継続中なのかなと感じています。
書込番号:21662583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
考え方が間違っていますよ。
事故の多くは近所で起きるのです。
遠出しないから事故が少ないわけではありません。
逆に遠出の方が事故は少ないのです。
通勤、通学の保険料がレジャー使用の保険料より高いですよね。
乗る頻度の問題です。
快適さを犠牲に出来るなら3輪スクーターでよいと思います。
屋根付きもありますよ。
書込番号:21662587
6点
>たぬしさん
実は事情があるのです。近所のおばあちゃん達は小学校にお孫さんを迎えにいくときに自分のお孫さんだけを乗せてくる場合でないときもあるんです。お孫さんの友達も同乗させる場合もあります(田舎は近所の助け合いが多い習慣があります)ので最大子供達4人を乗せることができる普通車は魅力的です。私が子供の頃は車で送迎はありませんでした。昔の日本は貧乏であり両親は共働きでした。時代が変化したのだと思います。反論しているみたいで申し訳ございません。決して反論したいわけではないことをご理解ください。
書込番号:21662617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無理です。
エアコン無しとか、車を凶器にしたいんですか?
ただでさえアクセルとブレーキ踏み間違えてるのに…。
窓の曇りで見えない→タオルで拭くか→踏み間違う。
が目に見えてる。
ABSレスも無理です。
装着が義務化されていますし、横滑り防止装置も義務化されましたから必然的にABSは必須。
というか車種選択の時点で間違っています。
ラッシュより高齢者向きなのはソリオやトール等のトールワゴンタイプ。
衝突防止装置、誤発進抑制装置付きのものです。
書込番号:21663122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バンパーは元々、車体に傷つけない為の装備なので、それで車体が
無事なら本来の使い方です。日本人が気にしすぎなんです。
ちなみに縁石でバンパー擦るから最低地上高が高い車が良いは一理あるように
見えますが、逆に最低地上高が高くなっていくとお年寄りは乗りにくくなります。
そんなレベル(その高さも乗りにくい)になったら運転するな!は言えると思いますけど
バンパーの用途とお年寄りの使い勝手を考えると擦らない程度の車高が低い
車の方が優しいとも言えます。何でも見方によると思いますよ。
結局、お子様乗せるならそんな装備削った車は買わないと思います。
今のお年寄りの見栄や世間体を甘く見てはいけません。
かんたんスマホが普及しない理由も分かりにくい以前にCMなどもそうですが
「使ってると馬鹿にされそうなイメージ」だからです。
書込番号:21663571
1点
子供の送迎は結構ですがチャイルドシートは使わないんだよね。
小学校と幼稚園、中学校が近所にありますが、小学校送迎の路駐が多いですね、幼稚園は自転車が多い。
児童の修学旅行などのあるとバスまで路駐してますが頻度が少ないので気になりません、(路線バスが通るルートではない)
中学生は道路一杯に広がって登下校、地方でトップクラスの進学高校は自転車が道路一杯に広がって登下校(学校の近所はおとなしくしてる)
書込番号:21665572
0点
子供の送迎というより、送迎を担うおばあちゃんに必要なんですね。
昔なら、たかが数キロくらい子供は歩いて登校してたんですが、今は時代が違うんですね。
おばあちゃんに送迎させるくらいなら集団で歩けよ!と言いたくなってしまうのは、私が古い人間だからでしょうけど。
書込番号:21665624
3点
近所に送迎や買い物だけならラッシュは必要ないかな。
そういう用途で作ってないので、
そういう用途で作った車を買う方が理にかなうと思います。
お金持ちなら特注できますが、
孫の送迎を秘書に頼めないようなおばあちゃんには特注は無理でしょう。
書込番号:21758520
0点
自動車 > トヨタ > ラッシュ 2006年モデル
こんにちは。今年の1月2月は大雪でした。12月はたいしたことなかったのですが・・・。3月になり今まで降った分、もう降雪はなさそうですね。年間降水量は帳尻を合わせてくるという話はよく聞きますもんね。そうなりますと夏タイヤに交換してくる人が多くなりそうですね。今日子供を登校班の集合場所まで送ると近所のおばあちゃん達のアルトやミライースやワゴンRやステラを見るとバンパーが割れてました。近所のおばあちゃん達といえばどんなに大雪が降ろうともお孫さん達を小学校に送迎することがあります。小学校は暴風や暴風雪のときは親が可能な限り迎えに来てくださいというメールが発動されます。そのため朝の大雪はおばあちゃんが運転なんてこともあるのです。近所のおばあちゃんも本来なら大雪だと運転したくないんだろうと思います。でも孫のためにと思い大雪で運転してバンパーが割れたんだろうと推測します。今年の大雪は大きな爪痕を残していったと感じています。その影響で最低地上高があるSUVのラッシュが売れそうな予感がします。ダイハツにミラやMOVEをバンパー修理に持っていくときに最低地上高のあるクルマを勧められたらつい注文してしまうおばあちゃんは多いような気がします。私も30年後におばあちゃんになったらラッシュにしてもよいかなと思います。そんな今年の雪事情からもSUV人気に一層の拍車がかかりそうと感じています。
書込番号:21661286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
で、質問は?
あと、ミラ・ミライース・ムーヴと続いでいるのに、何故にビーゴではなくラッシュ?
私のことは嫌いでも、ビーゴの事は嫌いにならないで下さい!
書込番号:21661308
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11点
仙道斗真さん
積雪量が多かった地域では、そうなるかもしれませんね。
又、ワゴンRやステラ等の軽自動車を乗られている方なら、ハスラー等の最低地上高が高い軽自動車に乗り換える方もいそうです。
書込番号:21661320
![]()
3点
軽四なら選択肢は矢張り軽四ですね。
ラッシュ?
無いですね。
書込番号:21661339 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
大変申し訳ございません。失礼致しました。質問がなかったですね。質問内容は大雪事情がSUV人気に拍車がかかりそうでしょうか?
書込番号:21661390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>仙道斗真さん
Goodアンサーを付けて解決済みにしたスレッドをまだ伸ばすのですか?
書込番号:21662084
2点
>funaさんさん
スレッドを伸ばすつもりは全くございません。たくさんのご回答に感謝です。それでは失礼します。
書込番号:21662460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああ、雪道に強いおばあちゃんクルマということでしたか(^^)
グッドアンサー付けたからといっても別にスレッドを続けるのはいいと思いますよ。
書込番号:21662542
5点
>BAJA人さん
お気遣い感謝致します。私の想いとは裏腹に新型ラッシュは人気なさそうですね。私のいままでの経験で感じることは
@ハイブリッドAターボB4WDC先進安全装備DSUVなどの付加価値がないと人気がついてこなそうですね。
書込番号:21662649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元から不人気車ですから新型何それ美味しいの?状態です。
新型ラッシュ買うくらいならクロスビーでしょ。
書込番号:21662799
3点
>ツンデレツンさん
クロスビーのキャラバンアイボリーパールはオシャレなボディカラーですね。たしかに女性に人気になりそうな良いところを突いている感があります。近所でも60歳の女性が運転しているのをみたこともあります。ハスラーはピンクやオレンジ色のボディカラーの年配者が運転しているのが多い印象です。
書込番号:21662868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雪国のおあばちゃんたちは平気で雪道を運転しますよね。
4WDじゃなくても平気でいますよね。
弘法筆を選ばず。
車の機構よりも経験と度胸がものを言いそうです。
最近流行の安全装備だって絶対ではありませんから、
気をつけて運転するというのが一番必要なことではないでしょうか。
でも新型、売れるといいですね。
書込番号:21758513
1点
>マロン263さん
こんばんは。
製造は、ダイハツなので供給を受けない限り
ガソリンエンジンだと思いますよ。
現にダイハツはハイブリッドはハイゼットでしか販売
してませんし、(販売終了)それが搭載される可能性も
極めて低いと思われます。
書込番号:21652157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
えっ、新型出るんですか!
書込番号:21652470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インドネシアで昨秋から販売してるやつですよね。
THSの小型後輪駆動用が無いので搭載はないでしょう。
書込番号:21652682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マロン263さん
コンセプトカーのDN TRECのエンジンは1.2Lハイブリッドと1.0Lターボとあります。
https://www.daihatsu.co.jp/motorshow2017/concept/」
このコンセプトカーのDN TRECのハイブリッドがラッシュやビーゴに搭載される事を期待しましょう。
書込番号:21652798
4点
YouTubeで内装見ましたけど、ステアリングがブーンやパッソと同じですねー、パワーウィンドウスイッチがミラやムーヴと同じ物を使われている感じでした。
三菱のエクリプスクロスに真向勝負と噂されてますが、はたして、、、
書込番号:21653542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1.5Lもしくは1.8Lハイブリッドになることはほぼあり得ない感じですかね?
書込番号:21653605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
リンクありがとうございます。
全長4mない5ナンバーボディに18インチタイヤですか〜。無駄にでかいですね。
でも新型諦めてたので出してくれるだけでも嬉しいです(^^)
C-HRはぜんぜん違うと思っていたので。
書込番号:21653706
3点
弟「アニキはどういう見解?」
兄「まさにSUV黄金世代。」
弟「Rushの新型登場でゴールドラッシュ突入?」
兄「啓介、駄洒落は不要だ。しかしラブフォーもフルモデルチェンジとなれば戦国時代突入かな」
書込番号:21653984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1.2Lハイブリッドだとアクアより非力じゃないですか?
書込番号:21654841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マロン263さん
以前発売されていたラッシュのボディサイズは4005×1695×1700mmでした。
このボディサイズで車重は1200kgとアクアよりも100kg以上重たかったです。
次にコンセプトカーのDN TRECEのボディサイズは↓のように3980×1695×1600mmですから、以前発売されていたラッシュよりも僅かながら全長や全高が小さくなっています。
http://autoc-one.jp/daihatsu/be-go/special-5000475/
又、このDN TRECEはFFベースとの事ですから、以前発売されていたラッシュよりも軽くなりそうです。
これなら4WDでも車重は1100kg位かもしれませんね。
ただ、1100kgという車重はアクアと殆ど同じですから、1.2Lハイブリッドではアクアよりも走りの面では劣る事になりそうです。
書込番号:21655174
2点
>スーパーアルテッツァさん
詳しく説明ありがとうございます。
アクアより劣るならちょっと考えものですね( ; ; )
書込番号:21655238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなの出るんですね。
全然知りませんでした。
FFベースかぁ。
フルタイム4WDの必要性はもう薄いんですかね。
実際ラッシュに乗っててもフルタイム4WDで助かったっていうシチュエーションは少ないもんなぁ…
逆に燃費を考えるとフルタイム4WDじゃなくてよかったっていう気持ちの方が多いでしょうしね。
私はラッシュ気に入ってるのでフルタイム4WDでまったく問題ありませんが!
書込番号:21758500
1点
ラッシュの中古車 (22物件)
-
ラッシュ G Lパッケージ 4WD HIDヘッドライト アルミホイール 盗難防止装置 キーレス 横滑り防止機能
- 支払総額
- 77.1万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ラッシュ G Lパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ HIDヘッドライト 記録簿
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ラッシュ G 純正オーディオ【FM/AM/MD】 サマータイヤ付き 横滑り防止 スペアキー 盗難防止 横滑り防止 オートエアコン ダウンヒルアシスト
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 17.6万km
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- 諸費用
- 4.7万円















