ヴァンガードの新車
新車価格: 242〜336 万円 2007年8月1日発売〜2013年11月販売終了
中古車価格: 79〜194 万円 (24物件) ヴァンガードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴァンガード 2007年モデル | 173件 | |
| ヴァンガード(モデル指定なし) | 3919件 |
240S Sパッケージ(2WD・7人乗り)の購入を検討しています。
スペアタイヤがオプションになっていました。もしもの事を考えれば必需品なのでしょうが、結構高くて予算オーバーになりそうです。
パンク修理キットなる物も実物を見ていないので何とも言い様がありませんが、一抹の不安もあり悩んでいます。
(トウシロですが、タイヤ交換は出来ます)
Dに取付け割合を聞くと、担当者やDによってまちまちの返事が返ってきます。
またナビのバックモニターが付けられない等弊害もあるようです。
皆さんはどうされていますか?
書込番号:10954775
0点
yazoofさん こんにちは。
>Dに取付け割合を聞くと、担当者やDによってまちまちの返事が返ってきます。
ここで聞かれても回答は同じかと・・
ちなみに私は、スペアタイヤのない車は要りません。
考える余地なしです。
書込番号:10954899
3点
最近の車は、燃費を稼ぐためスペアタイヤをオプション設定にし、パンク修理キットを搭載して軽量化しているようですね・・・
先日、娘の車(フィット)車がパンクしたということで現場に行きましたが、見てみるとタイヤが切れている状態でした。
スペアタイヤに交換しようとした所、トランクの中にはパンク修理キットしかなく自走もできない状態で、結局レッカーを呼ぶ羽目になってしまいました。
車の任意保険にレッカー等のサービスがあったので良かったのですが・・・
私自身としては燃費も大切ですが、万一の場合の安心感も欲しいですね!
書込番号:10954935
2点
現行フィットに乗っていますがスペアタイヤは有りません。
パンクするケースが少なくなっているとはいえ私は必要です。
それを承知で購入したのですがOP設定ぐらいはして欲しいものですね。
書込番号:10955074
2点
息子のフィット、緊急用の小型のスペアタイヤを購入契約時に追加してもらいました。
きっちり収まっています。あれば修理キットも付いているので安心です。
修理キットはタイヤの中に修理剤を注入して電動ポンプで膨らますというものです。
必要かどうかは人それぞれです。
書込番号:10955328
1点
ayawahidarimakiさん カメ像命さん しゅんりょうさん 神戸みなとさん
返信ありがとうございます。
私としてもいままで所有していた車全てに付いていましたので、スペアタイヤは必需品だと思っています。それが車載されずにオプション扱いなのに?ですし、4WD/SUV特有のバックドア取付けなのも?でした。
巷で走っているヴァンを見かけても余りスペアを取り付けている車を見かけなかったものですので、ヴァンガード所有の方にご意見を伺いたく投稿しました。(それならSUV買うなよと怒られそうですが・・・・)
多少予算オーバーになるのを覚悟で付けるか、修理KITで我慢するか。悩み処です。
拙文 申し訳けございませんでした。
書込番号:10955501
0点
パンク修理キット使用の場合、後の修理は、手間がかかかる、穴がふさがれわかなくなる等、タイヤ修理業者からは、いやがられます。JAF 任意保険のロードサービス等利用で、レッカー移動することになりますね。
書込番号:10955876
1点
実は私も納車されてから、説明を受けてちょっと「えっ」という感じでした。ただ、タイヤが避けてしまうような経験がないこと、パンクにしても今まで数えるほどしかないことで、スペアタイヤはつけていません。でも安心感から言えば、スペアタイヤはある方が良いでしょうね。
書込番号:10956402
1点
こんばんわ!!
そうなんです!!
スペアタイヤが無いんです。
オプションでスペアタイヤ付けるとまんまRAV4化しちゃうし…。
で、「もしタイヤがパンクしたらパンク補修キットで直せるレベル如何に関わらずJAF呼ぶ!!」って割り切って乗ってます。
書込番号:10956491
1点
10年に1度あるかないかのレベルの事であれば、任意保険のロードサービスで十分と思っています。
パンク、バーストは高速道路でのトラブル1の様ですが、高速道路の路肩などで自分で修理する気にはなれません。怖くて。
一般路道のトラブル1はバッテリーあがりと言われますが、これも日頃の点検によって回避できることが多いと思われますので、ブースターケーブルは持っていません。
万一のときはやっぱりロードサービスを利用するつもりです。何のために保険料払っているのか分からなくなるので。。
書込番号:10957531
2点
お値段は多少張りますが、ランフラットタイヤという選択肢もあるのでは?
サイズが少ないですが、オプションの19インチと同サイズならあるようです。
http://kakaku.com/item/K0000071442/
書込番号:10957691
1点
最近の車にはスペアタイヤではなくパンク修理キットが搭載されてますね。
これには理由があって、コストの問題、重量、パンクの発生率が昔に比べて減った等があります。
パンク修理キットでもタイヤバーストには対応できません。
またパンク修理キットを使った場合、タイヤに付着した修理剤を剥がすのが結構手間みたいです。
確かに、もしもの時にはスペアタイヤの方が生還?出来る確率が高いですね。
書込番号:10957864
2点
イカいか海豚さん
確かに最近BMWとか高級車ではランフラットを標準で履いてるクルマが増えてきてますね!!
そこで私もスペアタイヤ無しの対策としてランフラットタイヤに交換出来ないかチョット調べてみた事があるのですが基本×です。
一般に市販されてるランフラットタイヤは標準でランフラットタイヤが付いてるクルマの交換用と思った方が良いようです。
なぜならラジアルに比べランフラットはかなり重量がありますので。
ラジアル標準のクルマにランフラットを装着するとバネ下荷重の増加によりかなり乗り心地、運動性の悪化を招くみたいです!!
このためランフラット標準のクルマはサスなどの足回り系を専用にチューニングしています。が、それでもやっぱり乗り心地は悪いみたいで、ラジアルに変えると改善は顕著に現れてくるらしいですね。
まぁ、何年に1回起こるかどうかのパンクに対してのランフラットタイヤ購入は出費も多き過ぎるし、通常時の乗り心地・運動性の悪化も考えるとあまり得策では無いようでした。
書込番号:10958518
2点
素朴な疑問ですが
皆さんのパンクの頻度って結構高いのかな?
最後にパンクしたのはいつですか?
書込番号:10959261
1点
ぎるふぉーど♪さん
確かにもう12〜13年前ですね…。
運転歴20年チョットの間に計2回パンクしてます。
冷静に考えるとそのクルマに乗ってる間に1回あるかどうか…。
かなり少ないです。
ちなみに、ここ10年、会社の営業車にも毎日乗ってますがパンクは1度もありません。
タイヤ技術の進歩と道路整備のおかげ?
書込番号:10959422
1点
会社の10台のクルマが10年にパンクした回数は2回です。20万キロを走行するなど
家庭に比べて走行距離は長いと思いますが、最近は交換して3カ月でクギが刺さり、修理
不能で新品と交換となりました。
書込番号:10960286
1点
スレ主です。皆さんコメントありがとうございます。
小生もかれこれ30年程の運転歴がありますが、パンクに遭遇したのは3回だけです。
全て会社の車で自家用では一度もなし。
通常の車のようにトランク下部に納められれば、何も悩まなくて済むのですが・・・
貴重なご意見ありがとうございます。
今週末Dへ新型を見に行きます。その時に後方の視認性を含め検討します。
書込番号:10960352
0点
yazoofさんお困りの様ですね。
確かにスペアタイヤは装備しておいた方が精神的にも良いですね。
しかし、ヴァンガードはリアガラス面積が極端に小さいため、後方視認性が悪いです。
過去に試乗した際、同乗した営業の方も強く勧めてきました。
その時は「営業かな?」 と思ってしまいましたが購入後本当に付けて良かったと心から思いました。ハッキリ言って下面が目視不可能です。
試乗した際にバック動作を何度か行って体験する事を強くお勧めします。
書込番号:10961603
1点
焼き肉大好き!さんへ
お伺いさせて頂きます。
焼き肉大好きさん!はスペアタイヤは付けられたのですか?Dに聞くと後方ガラスの3本目辺りまでタイヤカバーで隠れると聞きました。先週は旧型(タイヤなし)の座席に座っただけでしたので、後方視認性はちゃんと確認していません。今週末に試乗出来たら確認しようと思っています。
2台ほどミニバンを乗り継いでいますので、ナビ+後方カメラは必需品と認識しています。
只、カメラに慣れすぎた為バックの際は画面と左右のミラーのみ見てバックする悪い癖が付いたのも事実です。
やはり相当視認性は悪いですか?
書込番号:10964019
0点
yazoofさん こんばんは。
スペアタイヤは付けませんでした。
理由はタイヤリムを損傷するパンクが無い限り、メカニカルパンク修理キットで十二分に対応できるからです。
後方視認性は相当悪いです。
デザイン優先なのでしょうかね。ただし御経験済みのバックカメラがあればなんの不自由もしませんから問題はないと思いますよ。
yazoofさんの文面から察すると、スペアタイヤを付けたい気持ちが現れているように思えますので、やはり試乗して判断が最良の手段ですね。
ただし、御家族も運転する事があるのであれば、その方の意見も必ず必要かと思います。
書込番号:10967482
![]()
1点
焼き肉大好きさんへ
ご返信ありがとうございます。
昨日、Dへ新型を見に行きました。生憎試乗車ではなかったので実車は出来ませんでしたが、旧タイプを試乗出来ました。
焼き肉大好きさんの仰るとおり後方視認性は良くなかったです。ナビ付車でしたので、車庫入れをして視認性を確認出来ました。
スペアタイヤはなしでの見積を取りました。
値引き20万円とまだまだですので、早くヴァン仲間になるべく交渉します。
皆様ありがとうございました。
追伸、となりに展示してあったハリアーにちょっち惹かれて、悩んでいます。
書込番号:10979893
0点
yazoofさん。
後方視界の件、試乗してみて良かったですね。
商談販売店がカローラ系かトヨペット系か判りかねますが、3月に入ると総じてフェアを打って来る傾向にありますので新聞広告などを細かくチェックして下さいね。
通常、春決算の大幅値引きやOP無料サービスは3月中納車であれば獲得できる要素が多分にあります。
ちなみに小生は3月フェア中に契約して、ナビ連動ETCとバックカメラ一式を無料サービスでGETしましたよ。
あと確かにハリアーはカッコイイですね。
展示されている黒ハリアーを見て心が揺らぎましたね。ただ、安全装備やどうしても許し難かったのがメタルキーでエンジン始動...
書込番号:10987325
0点
焼き肉大好きさん
商談Dはトヨペット系です。前回ざっくりの見積を頂きましたが、焼き肉大好きさんの仰る通り3月が何やら決算月だから頑張りますと担当営業が言っておりました。勿論、カローラ店の事も匂わしています。
その日は具体的な値引き金額は言いませんでしたが、小生の感触では23〜25万円位かな?と思います。
週末のチラシこまめにチェックします。決算やフェアを利用して大幅値引きやOPサービスをゲットしようと思います。
只、結構OP(フルに近く50万位)を付けておりますのでOPサービスは狙い難いのかなと思い、サービス目的でOPを外すのも手なのでしょうか。
生来の交渉ベタなもので、焼き肉大好きさんを初め皆さんはどのように交渉されていますか?ご教授願います。
追伸:ハリアーはカミさんも気に入っていましたが、試乗の結果ボツになりました。
曰く、でか過ぎて(幅が)運転出来ないとの事でした。
書込番号:10990494
0点
yazoofさん
ハリアーよりもSパケの方が車幅は大きいですよ。
書込番号:10995170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴァンガード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/11/17 21:59:31 | |
| 17 | 2024/04/06 23:38:30 | |
| 4 | 2017/09/15 9:34:16 | |
| 5 | 2017/09/11 13:27:20 | |
| 5 | 2014/06/23 14:38:49 | |
| 7 | 2014/04/15 22:20:05 | |
| 4 | 2014/02/01 21:05:37 | |
| 2 | 2013/12/02 20:10:30 | |
| 4 | 2013/10/31 22:44:58 | |
| 2 | 2013/10/23 16:49:46 |
ヴァンガードの中古車 (24物件)
-
ヴァンガード 2.4 240S Sパッケージ プッシュスタート Fセグ Bカメラ ETC
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜698万円
-
40〜1919万円
-
38〜1517万円
-
24〜668万円
-
62〜690万円
-
21〜802万円
-
67〜153万円
-
124〜846万円
-
49〜589万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















