『ZXディーゼル、受領しました。(PART2)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『ZXディーゼル、受領しました。(PART2)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 3881件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4467件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 4910件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信24

お気に入りに追加

標準

ZXディーゼル、受領しました。(PART2)

2022/04/29 19:46(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

掲示板の皆様、ご無沙汰しております。

昨年8月21日にZXディーゼルの納車を受けた際に板を立ち上げた者です。
前の板は、お蔭様で198件のご返信を頂きほぼ一杯になりましたので新たに板を立ち上げさせて頂きました。

最初に近況と私のLC300の変更点をご報告致します。
現在、約3,300kmのオドメーターを刻んでおりますが、あまり乗っておりません。
別にもう1台、小型のクルマが有り短距離はそのクルマを利用しているというのが要因かと思います。
もちろん、コロナの影響もありました。

昨年、4か月の燃費データを掲載します。平均9.2km、8km台(街中)から12km(高速)という感じです。
ちなみに、大阪府で普通に使った感じです。
ディーゼルの感想ですが、低速はトルクフルですが音はガソリンより大きくディーゼル独自の音です。
普通に走っている時はガソリンと変わりませんし、高速も100km程度なら非常に静かと言えます。
(120kmを超えた辺りからディーゼルらしさを感じます。クローズドコースでメーター一杯まで出せることは確認済みです。)

納車後にクラクションを交換し、前後ドライブレコーダー(ケンウッドMR745)・レーザー/レーダー探知機(コムテック709LV)
セキュリティ(クリフォードG6)を追加しました。

最後に私の近況ですが、3月に狭心症でステントを入れました。
身体に変調を感じて医師に診てもらったのですが、即日入院・翌日手術であと少し遅ければ三途の川を渡っていました。
早くLC300が来たのは、最後に楽しませてやろうという神仏の計らいだったのかも知れませんが
幸いにも生き残りましたので、引き続きLC300を愉しもうと思っています。

今後も今まで通りお付き合い頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

書込番号:24723409

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:92件

2022/04/29 22:24(5ヶ月以上前)

>mbslさん
こんばんは、お久しぶりです。
お元気にされていると思っていたのですが、
術後の経過は如何でしょうか?
お身体大事になさってください。

クローズドでの高速走行の安定性等は
どうでしたか?
YouTubeでラダーなので過信しない様にと
五味さんは話されてましたが。

mbslさんは書き込みもしっかりされていて、
丁寧に説明して頂けるので有難いです。
お身体に気をつけていただいて、
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:24723741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/04/29 23:30(5ヶ月以上前)

>かたおちはんたーさん

こんばんは、お元気ですか?

私の方は、もう大丈夫です。 ご心配頂き、ありがとうございます。

2月辺りから違和感はあったのですが、年齢の所為かと思っていました。
しかし同時に何故なのか、断捨離がしたくなったりしていて、そういうことだったのかと合点が行きました。
(昨年から、会社の世代交代にも手を付け始めていました。)
なんとなくですが、厄は超えたような気がしていて、まだ暫くこの世界に居れる気がしています。

クローズドコースですが、加速・減速は十分かと思います。
四駆ということもあって駆動系は十分な余裕を持っています、ブレーキも2,500kgの車重に見合ったキャパは有りますが
連続して攻めるとノーマルではダレて来るとは思います。ブレーキのキャパはLC200の方が余裕が有るかもしれません。
LC200のブレーキをキャリーオーバー出来なかったのは、電動パーキングブレーキを導入したからでしょうね。
(但し、ブレーキ自体はLC300の方が効き・バランス・フィーリングで良いと思います。)

走行安定性ですが、ノーマルのネックはタイヤです。恐らく、タイヤをオンロード寄りに振ると更に良くなると思います。
ラダーフレームの癖はLC200比較で考えると、すごく良くなっていると思います。
あと走行安定に影響の大きいステアリングですが、オン・オフのバランスを取っている所為でオンロードを主で考えるとまだまだ
改善の余地はありそうです。しかし、ランクル本来の使い方で考えると今の仕様がイイでしょうし、LC200基準で考えると
改善されていると思います。(長距離の疲労度で差が出ると思います。)

5月にLX600の20インチ仕様と22インチ仕様を試乗させて貰える予定があります。
LX600は電動パワステでLC300よりオンロード寄りのようですので、どの程度の違いがあるのか楽しみです。

書込番号:24723823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件

2022/05/01 06:42(5ヶ月以上前)

>mbslさん
お久しぶりです
お身体大丈夫でしょうか?
僕は、無事今年納車されました
堺なんので一度お会いしたいです
機会があればよろしくお願いします
Twitterやっていれば連絡よろしくお願いいたします。

書込番号:24725669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/01 09:33(5ヶ月以上前)

>まえちゃん0728さん

こんにちは、お久しぶりです。

ご心配をお掛けしてすみません、体調はすっかり良くなりました。

1月の納車でしたね、本当におめでとうございます。今年になってカキコが無かったので、気になっていました。
お会いする件、問題有りませんよ。 でも、明日から自宅の改装があって車庫が資材置き場になります。
その関係で明日から20日過ぎまでランクルに乗れません。

(工期延長も有るかも知れませんが)その後でしたら、大丈夫だと思います。
@nfwistaria

書込番号:24725846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2022/05/01 10:14(5ヶ月以上前)

>mbslさん
今、Twitterフォローいれました
よろしくお願いします🤲
後ろでもまえだで、

書込番号:24725894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/01 10:23(5ヶ月以上前)

>まえちゃん0728さん

こんにちは。

フォローバックしました。
お話出来る機会を楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24725904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2022/05/02 00:15(5ヶ月以上前)

>mbslさん

お身体ご自愛ください。

私は心筋梗塞で大変な目に遭いました。
色々悪条件が重なって何とか生きながらえましたが
心臓にダメージを負い皆様の半分くらいの能力です。

最後の車になるかもとランクルを選んだのですが
神様もなかなかイジワルで未だ手元にありません。

ディーラー担当さんは頑張って下さっていると
こちらからは特に督促した事はありませんが
さてさて、いつになる事やら。

書込番号:24727072

ナイスクチコミ!3


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/02 07:33(5ヶ月以上前)

>FLAT−6さん

おはようございます、ご無沙汰しております。

ご心配、ありがとうございます。
FLAT−6さんも大変な目にお遭いになったのですね。 でも回復出来て、良かったです。

心筋梗塞から回復したのですから、運は持ってらっしゃると思います。
ランクルもしっかり愉しんでください。(来ますよ、大丈夫。)

先日、販売店に行ったのですが納車が増えてきているそうです。
私の担当営業さんもGR-Sのガソリンを担当2台目として納車されたとの事でした。

また、絡んでください。 よろしくお願いいたします。

書込番号:24727313

ナイスクチコミ!3


MTLLさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 16:25(5ヶ月以上前)

>mbslさん>FLAT−6さん

私も1年半前ですが同じ手術をしました
手術前は歩くだけで胸が苦しくないって動けなくなっていましたが
手術後すぐにトレーニングをはじめて、体はすぐに回復してくれました
今は心拍数を上げても心臓がついて来てくれて、スキーや沢を歩いていますが問題ありません
同じ疾病をしたものとして辛さはわかるつもりです、どちらも早く回復されること願います
私の方はGRで4000km走ってトータル10.8k/Lです
セキュリティはパンテーラを施工中です
レーダー探知機、うまい具合につけましたね
しかも幻の名機709LV

書込番号:24727952

ナイスクチコミ!2


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/02 17:10(5ヶ月以上前)

>MTLLさん

こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
同じご経験をお持ちなら、詳細までご存じですね。

私の方は、その前に椎間板ヘルニアにも罹ってしまったため運動も出来ません。
それ以前は週一回に10km走って、3km泳いでいました。(ランニングマシンの上ですが)
スキーが出来るまで回復したのは、本当に羨ましいです。

燃費が良いですね。 どの地域でお使いですか?
709LVのこともご存じなのですね。 良い機種でしたが終売になってしまい、残念です。
709LVの後継ですが、噂レベルでBLITZのTL311Rが同等品ではないかと言われています。
私が確認した訳ではありませんが、ニュースソースのリンクを貼っておきます。

https://car-accessory-news.com/comtec-ladar-oem/

今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:24728012

ナイスクチコミ!3


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/02 18:34(5ヶ月以上前)

>mbslさん

BLITZの製品が、709LVと関連あるのは確かそうですが、
性能的に、引用元のHPで言うところの修正前なのか、修正後なのかが気になりますよね。

電波を検出した後、その内容によって、機械の動作を変えるということ自体が、
グレーゾーンな気もして、メーカーもちゃんとした返答が出来なかったのでは、と邪推しております。

書込番号:24728120

ナイスクチコミ!1


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/02 20:05(5ヶ月以上前)

>Sora_2021さん

こんばんは。

問題はそこでしょうね。
709LVの修正前仕様で再販したならば、総務省から回収命令が出るのは分かり切っていますから
恐らく修正後仕様で販売しているのではないかと思います。
(リンク先の管理人さんも同じ意見だったと思います。)

むちゃくちゃ高値になっていますが、まだ修正前仕様で新品の709LVもあるみたいですよ。
あとは修正前仕様で販売しているユーズドを探すしか良品は手に入らなくなってしまいましたね。
(修正後の709LVはシリアルナンバー横にQRコードが追加されたそうです。QRコード無しが狙い目ということです。)

書込番号:24728257

ナイスクチコミ!3


なり君さん
クチコミ投稿数:15件

2022/05/10 17:07(4ヶ月以上前)

私も mbslさん とよく似たパターンですので投稿させて戴きました。

私の納車は1/22でZXディーゼル、白・内装黒・デフロック・タイヤ空気圧・ルーフレール、また即日パンテーラZ705及びキーレスファントム2及び連動にてユピテルQ-31Rを取り付けました。
ディーラーではレーダー探知機(コムテック709LV)を取り付けし、その後海外仕様の置くだけ充電も取り付けました。

すると、3/7に朝救急車で運ばれ、良性発作性頭位めまい症と診断され2ヵ月がたちます。その間に3回めまいを発症し、1回は救急車
でした。人生救急車は初で、1週間で2回も乗ってしまいました。
その後は、薬を投薬し現在に至ります。

ところで、ランクル300ですが、私の場合は平均すると8.7キロです、最高9.2まで行きましたが、DPFが作動し始めるとやっぱり8.7まで下がります。

走行距離は2000キロ程で、ほとんど乗っていません。
車体が大きすぎる(100も乗っていたので知ってはいたが。)ため、今までの自家用車で通勤しています。

しかし、乗らないのならば価値も下がっていくばかりなので、現在ディーラーに相談中しています。
もう少し小さめのSUVで燃費の良い、RAB4 PHVの秋モデルチェンジを発注・契約しました。600万超。1年待ち。
ランクルが転売出来なければ、1月まで乗るつもりです。

あまりにも良く似たパターンだったので投稿させていただきました。しょうもない話ですいませんでした。

書込番号:24739773

ナイスクチコミ!1


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/10 23:02(4ヶ月以上前)

>なり君さん

こんばんは。

ホントに似た仕様にされていますね。 月当たりの走行距離も。
ただ、私の方はこのままLC300で行こうかなぁ、と思っています。
次に乗り換えるとしたら、軽自動車か電気自動車にするかも知れません。
(まだ、本気で乗り換えは考えていないので、全く違うクルマになる可能性もあります。)

ご病気の件は、良い(何でも相談出来る)医師を探してみてください。
良い医師に巡り合えたなら、人生の不安が1つ減りますから。
お身体、ホントにご自愛してくださいね。

RAV4のPHVも良いクルマだと思います。 今のトレンド、ど真ん中のクルマですね。
納車1年待ちなら、その時間でしっかりLC300も愉しんでください。
いずれエンジンだけで動くクルマは新車で買えない時が来ると思います。
昔、徳大寺有恒さんがお楽しみは今のうち、と言っていたのを今も覚えています。

また、絡んでください。 ありがとうございました。


書込番号:24740324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/05/16 01:12(4ヶ月以上前)

ご無沙汰しております。
パート2スレッドが立ち上がっておりましたので近況報告を兼ねてコメントさせて頂きます。

私もほぼ同じ仕様のディーゼルですが、特に不具合もなくODOは12,000kmになりました。
トルクフルでパワーのある扱い易いエンジンですが、排気量の関係からかアドブルーの消費が多いようで、ちょうどアドブルーを入手し辛い時期に補充時期を迎えたので、3回くらいガソリンスタンドをハシゴしてようやく満タンにした苦い思い出があります。

納車後に装着したアイテムはmbslさんと同じくホーン交換+クリフォード+ドライブレコーダー+探知機+ナビキット程度ですが、私の場合夜の運転が多く光り物が気になるのでドライブレコーダーも探知機も液晶の無い製品(セルスター/GR-99LとユピテルY400-di)をチョイスしました。

気になることと言えば…
他の方からもご指摘のある”LTA作動時の意味不明なブレーキ介入”ですが、これはLTA単体の動作というよりヨーアシスト機能のハンドルを戻すアシストのためのブレーキらしく、本人の意思とは無関係に加速中でも介入してくるので危ないし、何より不意のブレーキで後続車に迷惑をかけそうなので毎度毎度機能をオフにしています。
(単純にヨーアシストだけオフに出来れば良いのですが…現段階では無理みたいですね)

あとは個人的には”DPF再生中”の表示が、再生中はずっとメーター内に表示されっぱなしで…
空気圧や燃費の情報を確認するためにイチイチ戻るボタンを押さなければならないことが不満なくらいで、他は概ね満足しております。

燃費ですが、あまり気にせずに走って市街地8km/l、長距離10km/Lぐらいです。

4WDの性能について、深雪の雪道・スーパー林道・最後の清流と呼ばれる川の河原ぐらいしか走ってませんが、MTSを使わずとも素のままの状態でヘッチャラって感じでした。
もしもの時のために牽引ロープと手巻きウインチも積んでますが…相当過酷な場所にわざわざ入らない限り出番は無さそうです。

まだまだ納車も少なく目立ち過ぎることと、車体の大きさも関西の街中では持て余し気味な感じは否めませんが…
相対的に満足度の方が高いので今後も乗り続けようと思っておりますので、関西圏でオフ会等企画されるようであれば是非お誘いください。

末尾になりましたが、三途の川を渡りかけたと拝見して心配致しました。
この先もくれぐれもお身体は大事になさってください。
長文失礼致しました。

書込番号:24748456

ナイスクチコミ!3


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/16 10:17(4ヶ月以上前)

>もねりんさん

こんにちは、ご無沙汰しております。
厚かましくPART2まで立ち上げてしまいました。 良ければ、またカキコをお願いします。

12,000キロですか、、、私の今のペースだと2年以上必要な距離です。 でも300,000キロは楽勝で走れる
ランクルにとっては慣らしが終わったような距離ですね。
アドブルーは確か、1,000キロ/リッターくらいの消費でしたね。 私は距離が伸びないので、残量を見ていませんでした。

LTAについて、良い話は聞きません。 遠からず改良があるのではないかと考えています。
私も常時オフで、高速の一部だけオンにしています。(デフォルトがオンなのが面倒です。)

オフ会ですが、私の方は歴史もあるランクルミーティングに参加したいなぁ、なんて思っていました。
ただ、ランクルミーティングはバリバリの強者が集まるのかなぁ、とも思っていましたので
価格.com掲示板の集まりの方が、ハードルが低いのかも知れませんね。
以前、こちらの掲示板で知り合った方とお会いしたことがあり、また違う方ともお会いする予定がありますので
そちらの方とも相談して、関西圏でのオフ会が出来たらトライしてみたいと思います。

ご心配、ありがとうございます。 仕事も少しだけセーブモードにして働いていますので、大丈夫です。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:24748760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/05/16 13:59(4ヶ月以上前)

>mbslさん

お返事ありがとうございます。

確かにバリバリのオフロード系のミーティングだと少し参加しづらいかもしれませんね笑
単純にこの車が好きな方々が、フルノーマル状態でも気兼ねなく参加して色々な情報を交換できるような会が開催できれば良いですよね。

その日が来るまでmbslさんには、このスレッドを通じて不具合等の情報を共有して頂ければと勝手に思っておりますので、引き続き情報発信よろしくお願い致します。

書込番号:24749111

ナイスクチコミ!4


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/16 17:04(4ヶ月以上前)

>もねりんさん

こんにちは。

ご要望、しかと承りました。 
納車も少しずつ増えて掲示板の雰囲気も少し変わりましたからね。

大変でしょうがトヨタさんには日本向けの生産を頑張ってもらいましょう。
あとは盗難対策の情報を共有して、LC300の盗難率を少しでも減らしたいですね。

書込番号:24749309

ナイスクチコミ!2


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/28 10:57(4ヶ月以上前)

こんにちは。

自宅の改修が完了して、車庫にランクルが戻ってきました。
長期間、クルマを預かってくれていた店に前後モデリスタの取付を依頼して
それも完了しましたので、写真をUPします。

昨夜、4週間ぶりにランクルで出掛けてみました。
1時間ほどで50Kmちょっと走ったのですが、リッター13kmくらいでした。
(信号の少ない郊外です。)

それと先日、LX600に試乗してきました。(標準車20インチ仕様とエグゼクティブ22インチ仕様)
ランクルとの比較でLXは明らかにロード寄りのセッティングで、ユーザー層に合わせてた安楽な乗り心地でした。
(シートの仕立ても乗り心地重視)
セダン寄りにクロカン四駆を乗りたいならLXでしょうね。それと22インチも履きこなしたセッティングになっていました。
もし、試乗されるなら空気圧に注意してください。 
レクサス店では260KPa以上にセットされているようですが、基準は230KPaです。
私も試乗した当初、何か乗り心地がおかしいと首をひねっていてチェックしたところ260KPaだったので
230KPaに変更して貰ったところ、乗り心地が激変しました。

私のランクルは、これからも少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います。

書込番号:24766394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2022/05/30 10:36(4ヶ月以上前)

>mbslさん
おはようございます。
お久しぶりです。

土曜出先でZX2台見る事がありました。
最近やや見かける様になって来ましたね。
目撃するとテンション上がってしまいます。
モデリスタ装着率もかなり高い様に思います。
私見ですが7割くらい着いてる様な。笑
でも、比べなくても良いのですが、
200と300合わせてもGクラスの方が圧倒的に良く見ますね。

モデリスタ。厚みが出て格好良いですね。笑

書込番号:24769492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/05/30 12:29(4ヶ月以上前)

>かたおちはんたーさん

こんにちは、お久し振りです。

モデリスタ、悩みましたが取り付けることにしました。
他の車種で接着浮きのトラブルが有りましたが、LC300でのフィッティングは問題ないみたいでしたので。

私も昨日、墓参帰りに阪和道を走っていたら全く同じ外観の白ランクルが。
愛媛ナンバーでしたが、初めて暫くランデブーで走らせて貰いました。

久しぶりにシュテルンに立ち寄りましたが、ここでもLC300は人気でしたよ。
(スタッフも個人的に興味ある方が多いみたいです)
ついでにGクラスの売込を受けましたが、こちらは3年待ちとのことでした。

納車になりましたら、またお会いしましょう。
楽しみにお待ちしております。

書込番号:24769621

ナイスクチコミ!1


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/06/25 17:46(3ヶ月以上前)

ランクル300の受注は今月末くらいで休止です。(販社で多少の違いは有り)
注残を減らしたいのと、マイナージェンジ・価格改定を予定しているらしいです。

注残(4年分)は全て現行モデルではなく、マイナー後仕様が納車される可能性も有りますし
価格もどの時点(恐らく受注再開後)かで変更するとの事。
価格については大幅アップ(50〜70万くらい)と聞きました。

今のところエビデンスは有りませんが、マイナーも価格改定も以前から情報は有りましたので
来たなぁ、という感じです。
今までと違い、長納期なのでリピート発注のタイミングに迷います。(マイナー後を考えています)
注文前から4年納期明示というクルマは今まで経験有りませんから。

書込番号:24810015

ナイスクチコミ!7


SSH2さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/05 04:46(2ヶ月以上前)

mbslさんをはじめ、皆様こんにちは。

大変ご無沙汰いたしておりますが、その後の体調はいかがでしょうか。
連日酷暑が続いておりますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

GWにオープンしたてのジ・アウトレット北九州を目指していたところフロントガラスに飛石被弾。
見積もりは200,000円オーバー。保険は1等級下がり翌年7〜80,000円程アップとなるそうで。
即時交換のつもりでしたが2週間後には宮崎まで往復600kmのドライブを控えておりましたので、再被弾を恐れとりあえずリペア20,000円で処置。
何事もなく戻ってこれたのでそのまま乗り続けております。

コロナの影響で3年ぶりに92歳の母(次女)と87歳の叔母(三女)を宮崎に住む96歳の叔母(長女)に会わせる為の長距離ドライブでしたが、ランクルのおかげで快適無事に往復し年寄り孝行ができました。
ちなみに後部座席への昇降アクセスは二人とも自力です。(^_^;)

次に、外気温センサーがおかしくエンジンを切って2時間程度で再始動したときにセンサー温度が40度以上を示します。
最高47度を見ました。
走り出すと徐々に下がってくるのでセンサー自体の不具合ではなさそうです。

当然連動してエアコンがフル稼働し始めます。
今の時期は暑いので気になりませんが、外気温はが25〜28度程度の時期はエアコンを切ったり温度設定を変更したりと、オートエアコンの意味をなしません。
ディーラーで確認するも現時点で症例がなく???メーカーに申し送りをしもらっています。
皆さんのランクルはいかがですか?

サービスマンの方いわく、センサーの位置が今までのバンパー下部と違い、ミリ波レーダー付近に配置してあり、確かに熱がこもりやすい位置だそうです。何故この位置に変更となったのかもわからないそうで。

納車から4ヶ月で総走行7,771km。やはりタイヤの影響は多少あるかも知れませんが、平均燃費は7.2kmです。
燃費は伸びにくい居住区なのですが、前車4Lプラドの平均4.7kmから比べると御の字です。軽油ですし…。
下道でもスムーズな流れであれば10km超/1g走りますので、ランクルとしてはかなりの低燃費かと思われます。

最後に、こんなところへ持ち込むとL4も使えますし、やはりテンション上がります。

書込番号:24822235

ナイスクチコミ!4


スレ主 mbslさん
クチコミ投稿数:236件

2022/07/05 10:46(2ヶ月以上前)

>SSH2さん

こんにちは。 暑くなりましたが、お元気ですか?
今はすごい雨になっているみたいなので、ご注意ください。

仰っていた宮崎への小旅行は、無事に完了したんですね。
80代・90代の方がご自分でランクルのリアシートですか? びっくりです。
でもお元気そうで羨ましいです。 益々の孝行をお願いします。
(私の方は、墓参でしか恩返し出来なくなってしまいましたので。)

フロントガラスって、そんなに高価だったのですね。 最近、高くなったのかな?
私も傷めないように注意します。
外気温センサーの情報もありがとうございます。私の方は今のところ40度弱の表示がMAXという感じで、気が付きませんでした。
確かにミリ波レーダー近辺だと、コンデンサー・ラジエーターのすぐ前ですから熱環境は悪いですね。
リフトアップして下から見る限り、渡河の悪影響を与えないように注意しているみたいなので
外気温センサーの取付位置もその一環かも知れませんね。

私のランクルですが1度、エンジン始動時にクランク角センサーの異常でエンジンチェックランプの点灯と同時に安全運転支援の
各種機能も異常表示となり、担当営業さんから秒速で電話を頂いたことがあります。(異常通知が販売店に届くようです)
どうやら後付けしたクリフォードとの信号のやり取りが原因のようでしたが、はっきりとした異常個所を特定することが出来ず
ランクルの異常信号だけリセットをして、現在は様子見をしています。
(トヨタ本社と販売店の情報交換で、類似例は1件だけ有ったとのこと。 そのケースでは問題になったセキュリティを外したそうです。)

今のところ、私のランクルでのトラブルはこの1件だけで、それ以外は助手席のスライドレールカバーが走行中の振動で
カタカタと音を出すようになったので、交換を予定しています。

書込番号:24822513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:510〜800万円

中古車価格:149〜1999万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング