カローラ ルミオンの新車
新車価格: 168〜242 万円 2007年10月1日発売〜2016年1月販売終了
中古車価格: 32〜133 万円 (62物件) カローラ ルミオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ ルミオン 2007年モデル | 38件 | |
| カローラ ルミオン(モデル指定なし) | 971件 |
このページのスレッド一覧(全158スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 142 | 61 | 2025年3月5日 20:57 | |
| 14 | 7 | 2018年8月20日 21:31 | |
| 48 | 6 | 2016年4月8日 23:05 | |
| 0 | 1 | 2016年1月26日 09:18 | |
| 4 | 3 | 2015年11月15日 08:02 | |
| 11 | 6 | 2015年1月26日 22:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
事実のみを記載しますが、今年、トラックに追突し、顔面に100針以上の傷および頭蓋骨が見えるほどの傷を負ってしまった。車は大破(前が紙をくしゃくしゃにしたようになり、エンジンルームは飛び跳ねている)し、追突によりめくれてきたフロントパネル、ひん曲がったハンドルおよび割れたガラスで大怪我。気がついたらエアーバックが開いていなかった。ベンダーにいろいろ調査してもらったが、ありきたりの回答のみ。メーカーからはノーアンサー。
困ったもんだ。大破した車両の画像は、保存中。
1点
当たり方によっては開かないし
当たり方によってはバンパー当たった程度でも開く。
書込番号:13486778
5点
災難でしたね。
相手がトラックということで、エアバッグセンサーの部位がトラックの下に潜った形になってしまったのかと思います。
書込番号:13486792
7点
そんなに大破するなんて何km出してたんですか?
もっと注意して運転しないと。貴方だけの道じゃないんですから。命があって幸いだったと思いますが相手がトラックじゃなくて軽自動車や軽車両だと死亡事故(貴方が過失)にもなりかねませんよ。
悪評価する前に貴方の運転技術を改めるべきでは?
書込番号:13486853
18点
エアバックも完璧なものではないですよね。
トヨタ自動車の車載マニュアルにもトラックの荷台下へもぐりこむように衝突した場合は作動しにくいと明示していますね(初期の衝突Gが弱いためと推測します。同様にガードレールへの衝突でも開かない事があるようです)。
追突事故は追突した者の過失が大きいように思います。クルマはいつの時代になっても完璧ではありません。クルマは危険なものとの認識に改めて立ち、安全運転に心がけたいものです。
書込番号:13486919
4点
トラックの正しい位置に車両突入防止装置は完備されていましたでしょうか?
奥まった位置に取り付けられているとか、高さが高い位置だったとか、ぶつけたまま変形しているのにそのまま使用しているトラックも見受けられますので。
突入防止装置に問題があればセンサーの位置関係によりエアーバックが開かない場合もあります。
ただね、車両の前部が大破したことで衝撃が吸収されその程度の怪我で済んだと言う事なんですけどね。
自動車が身を挺して助けてくれたのかもね。
怪我だけで済んで良かったです。
書込番号:13487059
1点
何故写真があるのに添付しないのでしょうかね?
まぁ先ずはもう一度取扱い説明書をしっかり読んで下さい。
●基本的には相手側が変形しない固いものに時速20〜30kmで
ぶつかった場合にエアバッグが展開するように設計されています
なので相手側も変形して衝撃を吸収するガードレールや車
家の壁などだともっと速い速度じゃないと展開しません。
●エアバッグはあくまでもシートベルトの補助装置なので
ほぼ正面からの衝撃にしか反応しないように作られています
なので斜めにぶつかったりした場合にはセンサーが反応しません。
また正面でも電柱の様な細い物にぶつかった場合には
食い込むように大きく車が変形して衝撃を吸収するので開きません。
●大抵の車はフロア(床)にセンサーが設置されているので
トラックのバンパーに潜り込むような事故の場合には
(ブレーキを踏むとノーズダイブも酷くなります)
車のバンパー上部から上の変形が酷かったと思いますが
低い位置にあるフロアの変形がほとんど発生しなかったのでは?
(逆に歩道の縁石などに乗り上げてボディーのダメージが
無いように見えてもエアバッグが開く事があります)
エアバッグに関しては二重三重の回路になっていて
接触不良や故障等の異常があればテスターで分かるし
車の写真を見れば慣れているプロなら判断できる事もあるので
煽りとかが目的じゃないならまずは写真をUPしましょう。
書込番号:13487095
4点
なかでん様が仰るお話あたりが原因かと思います。
トラックにはリヤアンダープロテクションバンパーの装着が義務付けられています。
これは、乗用車が追突した場合に、トラックの荷台下方へもぐりこまないようにするために装着を義務付けたものです。
追突したトラックが正常に装着されていなかったか、当たり方によってエアーバックのセンサーを外した形で追突してしまったのかもしれません。
まぁ、車高を落とすような車ではないからそんなことはないでしょうけど、、、
書込番号:13487149
2点
トラックに追突といっても停車してたトラックなのか出会い頭なのか、状況が不明なので何とも言えません。まさか携帯電話とか使用してませんよね?
書込番号:13487151
1点
追突なんで出会い頭とかはないと思いますよ。
それと、車はディーラーの調査依頼に出しているんですよね?
人身事故ともなれば、警察も動いているから調査に時間が掛かるのではないでしょうか!
事故からどれくらいかかっているのでしょうか?
書込番号:13487185
0点
動作しないこともあります。
説明書にありますよね。
衝突時の安全を図る装置を過信せず、安全運転をするのが一番です。
書込番号:13487373
2点
安全装置とは過信するのはどうかと思います。
エアーバックもセンサーが感知し作動するわけですから、センサーを外してしまうような衝突については効果がありません。
やはり作動しない場合もあるという前提が必要でしょう。
同じ安全装置に、アイサイトがありますが、絶対に追突しないと過信してしまうのはいかがでしょうか?
ゲリラ豪雨などによって映像が不鮮明になってしまったら作動しないのではないでしょうか?
なんかその辺を理解して安全装置を上手に使っていかないと、絶対に追突しないし追走するからと安心し居眠りしてしまったら、、、怖いですね。
書込番号:13487937
0点
命があってよかったと思いましょう。
後遺障害が残っていれば生活に支障をきたすこともあるかもしれないけど
後遺障害とかは残っていないのであれば
なおさらよかったと。
書込番号:13488151
2点
>気がついたらエアーバックが開いていなかった。
>ベンダーにいろいろ調査してもらったが、ありきたりの回答のみ。
>メーカーからはノーアンサー。
>困ったもんだ。大破した車両の画像は、保存中。
警察の事故記録からあなたの初速、減速G、衝突時のG、等々から車載エアバッグの作動不良を証明するか、
事故車両を公的な機関に鑑定してもらいエアバッグの装置としての故障等を証明出来れば裁判に持ち込めるかも知れない。
ただほとんどの方が指摘しているようにトラックへのもぐり込みでセンサーが反応しなかった可能性が考えられる。
おそらくクルマに問題があったのではなく、事故そのものが原因だろうな。
ところで保険会社の事故過失割合はどうなっていますか?
書込番号:13489936
2点
トヨタのクルマって、全てログレコーダー装備じゃなかったでしたっけ?
事故前のクルマへの操作とか、事故時のGや衝撃とか。
書込番号:13498522
0点
DTCは、あくまでエラーコードですから、エラーコードが出ない故障や不具合は、当然ながら記録されていません。
たとえば、トラックの下に潜り込んでしまいセンサーが反応せずにエアーバッグが作動しなかった場合は、何も記録が残っていないはずです。
書込番号:13498557
1点
???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=11111649/
また思い込みで違う事言ってるな?
まあいいですが、カキコミ参考にすると、スレ主さんの車には付いてないでしょうかねぇ・・・。
書込番号:13498954
0点
電子診断機で取り出すエラーコードをDTCと言います。
今の車は、ほとんど対応していますがなにか??
電子診断機に対応していない車かあるんですか?
書込番号:13499326
1点
読みましたよ。
まぁ、DTCとかメーカーによって言い方は違うけど、全てのメーカーは、エラーコードをECMに記録しています。
それを読み取るツールがログレコーダーというものであったり、ディーラーで診断するツール(電子診断機)であるのです。
そのDTCを解析の仕方がツールによって違うだけで、全ての車はディーラーにおいて会席することはできます。
私が指摘したのは、DTCも万能ではなく、センサーが反応しない不具合は診断できないと言うことです。
今回のケースは、追突時に前方を走るトラックの下部にもぐりこんでしまったのではないかと推定します。となれば、もぐりこんでしまうことで、メーカーが追突しそうな部分に配置したセンサーを外して衝突したために、センサーが反応しないのではないかと考えるのが妥当でしょう。
となれば、センサーが反応していない以上、どんなツールでエラーコードを取り出そうとしても記録しようがないためわからないということです。
センサーで監視していない機械的な不具合は診断不能ということです。ツールがあろうとなかろうとデータがない以上、記録のしようがないということです。
書込番号:13500882
0点
この車の買い替えで選べる車種が少ないですね。
今でも人気になりそうな車で、後継車種が出ても良さそうです。
カローラスポーツが出ましたが、天井がちょっと低いですね。
カローラスポーツのルーフを高くしたらこの車になりますので、簡単に開発できそうです。
ハイブリッドなら100V/1500Wのコンセントが付くので車中泊にも便利そうです。
ただスライドドア無しで300万円以上ですと、割高感が欠点になりそうです。
ルーミーは見た目の割に割安ですが、走行性能はルミオンと比べたら低くなるので、買い替え用には難しいです。
むしろアルファードを短くしてショートバージョンのアルファードSとかにしたら見た目も立派で割安なので売れるでしょうかね。
4点
併売してたシエンタの方が売れてたからルミオンは廃番になったのかと。
毎月2000台近く売れるシエンタに対し、ルミオンは300台とかだったし。
書込番号:22041454
4点
>今でも人気になりそうな車で、後継車種が出ても良さそうです。
残念ですが、人気が無く売れなかったから車種整理で廃盤になったのです
ルミオン bB ラクティス アイシス WISH ・・・・・
なので後継車種が出る事は無いでしょう(同様のコンセプトの車が絶対出ないとは言い切れないが)。
書込番号:22041540
4点
WISHも廃止ですもんね。案外、廃止になった車種も多いですね。
トヨタは車種を減らす計画とのことなので、やはり復活は無理かもしれませんね。
ルーフが低めの類似車種がプリウス、C-HR、カローラスポーツ、3車種あるので、1車種はルミオンのようなルーフ高めの車種でもよかった気がします。
書込番号:22043351
1点
>ルーフが低めの類似車種がプリウス、C-HR、カローラスポーツ、3車種あるので、1車種はルミオンのようなルーフ高めの車種でもよかった気がします。
シエンタじゃ問題が有るのですか?
極論から言うとシエンタが後継車だと思うのですがねー。
書込番号:22043832
0点
C-HRとか駐車場の入庫条件の関係であの高さにしているのですよ。
書込番号:22044497
0点
ルーフ低めってなら、カローラフィールダ一択だと思うんだけど?
書込番号:22045384
0点
自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン 2007年モデル
今回ルミオンを新車で購入したのを大手ケーユーに買い取りに出しました。
買い取り金額が高くついたのとたまたまそこに目当ての車があり購入と同時に買い取りに出しました。
買い取り金額が120万つきました。
ルミオンはトヨタ車の中ではかなりマイナーな車のためにあまり期待はできなかったですが思ってるより高値がつき喜びました。
が
それが間違いでした。
納車と同時に引き取り買い取る話にして振り込みにしたんですが、金額だけしか教えてくれず振り込みの日にちを教えてもらえず、それから連絡無し。
一週間過ぎても何も無し。
その間にルミオンの車は売りに出されてました。
買い取り完了してないのに。
振り込みの日ちにを連絡すると一週間前に話したのを最後に連絡が途切れました。
しかもその時金額を再度確認した時の反応は車を買い取りに出す前と違い、面倒くさい感じてした。
もしやだまされたのでは?
まさかケーユーだからないだろう、大手だし。
その後に本店に連絡して解決はしましたが、今回は本当にケーユーのいい加減な対応にうんざりしました。
書込番号:19767427 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちょっと何が起こったのかよくわからなかったんですが…
どういうことがあって「ありえない」と感じられたのでしょうか??^^;
書込番号:19767548
9点
よくわからない…
もう少し上手く説明をお願いします。
書込番号:19767704 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
KUで下取りして中古を買い直した。
店側は差額の支払いを考えてたから振り込まなかった?
書込番号:19767766
3点
わかりやすく話すと
買い取りに出す話をして交渉して車を渡す前は良い話をしていたのに、いざ買い取りに車を出したら当日は担当不在、事前に買い取り金額だけを教えてくれるだけで当日は担当不在のために具体的な振り込み日にちは教えてくれず、連絡が途切れたのと同時に以前の車が売りに出されててそこからは音信不通。
一週間たっても連絡はなく、結局は二週間も具体的な連絡がないまま、終了していたのを後になり知りました。
つまり本店に連絡しなければ無料で車を渡した事になっていたと言うことです。
書込番号:19770166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
句読点打たないとまたよくわからない。。
1.ルミオンを買取に出した。
2.ルミオンを引き渡し当日に後で振り込むと言われ、その日にちまでは教えて貰えず。
3.振り込みされてなくて店頭に値札がついて売られてた。
4.後に本店に連絡したらようやく振り込んでもらえた。
ってことですかね?
書込番号:19770713 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちょ、まーてーよ!俺のルミを買い逃げかよ!と思ってクレーム入れたら、やっと振り込まれました。めでたしめでたし。でもおせーよまったく。と言うことですか。
書込番号:19770781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン 2007年モデル
ルミオン 1,500cc[NZE151N]( 1NZ-FE型 )に、
オーリス/1500cc/スルガスピード エアコントロールチャンバー
DBA−NZE151H/154H、エンジン形式1NZ−FE
は適合可能なのでしょうか?
*「URL」が貼り付け出来ないのが残念です(>_<)
ヤフオクに出品されているのですが・・・
エンジン形式は同じですが、詳しい方
ぜひ ご教授お願いしますm(_ _)m
0点
自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン 2007年モデル
やはりルミオンはモデルチェンジもなく終了する方向に進むらしいです。
1.8Sエアロツアラーの4WDで新車で購入し今年初車検でルミオンの事を色々調べてみました。
トヨタの社員にも聞いたら今の現行タイプで終了するみたいな話も出てるみたいです。
ルミオンの1.8Lの4WDは中古での数が少なく、来年あたりまで買い取り価格は高値がつくみたいです。
ただ増税のタイミングで買い取り価格も下落したり終了になればもちろん買い取り価格も下がるみたいです。
たまたまディーラーで話を聞いたら、もし車を下取りして買い換えであれば来年あたりをすすめられました。
ディーラーでも下取り金額が高いのは来年あたりと話してました。
新車購入する時から4.5年で買い換える予定で考えてたのでちょうど良かったです。
新車購入する時に大手の中古車販売店にもいったらやはり当時からルミオンの4WDは数少ないから高いのは聞いてました。
書込番号:19316566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い替えを勧めます。
スレ主さんには悪いのですが人気ないですし、デザインが古い。
まして買取りがいいと言う話、聞いたことありませんのでもし高値(どこまで高いのかしりませんけど)で取ってもらえるなら早く売った方が懸命かも?って思います。
あんまりのんびりと先送りすると泣きを見るかもしれませんね。
書込番号:19316995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カローラと言うよりもルミオンと言う独立した車種ですから、力はそんなに入ってなくて、仕方ないと思います。
書込番号:19317274
0点
返信ありがとうございます。
元々は4.5年で買い換える予定ではいました。
新しい事業を始めるにあたり仕事と仕事以外を考えて購入しましたが、ある程度めどがつき、上手くいったので考えていました。
これを購入する人の大半は初代bBの形が好きな人が多いため年齢的には若い世代には受け入れにくいデザインでもあったとは思います。
書込番号:19318877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン 2007年モデル
現行モデルが登場して8年、次期モデルの噂も聞きません。なので終了してもおかしくはありませんね。
確かなことは発表されるまでは誰にもわからないことです‥。
書込番号:18375061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
何時生産終了になるかわからないですから、
欲しいと思った今なら生産してるから
注文した方がいいですよ。
書込番号:18375068 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
お気に入りの車種なので生産しているうちに 購入いたします。ありがとうございました。
書込番号:18375189
1点
なんで同じのに乗り換えるのですか?
今のでは、ダメなんですか?
せっかく変えるなら冒険してみては?
世界が広がりますよ。
書込番号:18377027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
den9090さん、こんにちは。
私もカローラルミオンが欲しかったのですが、生産終了が去年の8月と聞いていて、私の車の買い替え時期が今年の8月のため諦めていました。
でもトヨタのHPを見るとまだ販売してますよね。いったいどうなっているのでしょう?
den9090さんがディーラーに行ったら何時まで販売してるか聞いていただいて、もしお手数でなければここに書き込んでいただけるでしょうか?
カローラルミオンかっこいいですよね。
今年の8月まで販売してるといいな〜。
書込番号:18410183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラルミオンの中古車 (62物件)
-
カローラルミオン 1.5G エアロツアラー 車高調ローダウン 社外19インチAW エアロパーツ 社外グリル 社外スピーカー 社外4本出しマフラー 純正ナビバックモニター 地デジTV ビルトインETC
- 支払総額
- 60.9万円
- 車両価格
- 52.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.5万km
-
カローラルミオン 1.8S 4WD 純正HDDナビ フルセグTV バックカメラ Bluetoothオーディオ ETC スマートキー プッシュスタート オートエアコン 電動格納ミラー
- 支払総額
- 56.9万円
- 車両価格
- 44.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜319万円
-
38〜308万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
カローラルミオン 1.5G エアロツアラー 車高調ローダウン 社外19インチAW エアロパーツ 社外グリル 社外スピーカー 社外4本出しマフラー 純正ナビバックモニター 地デジTV ビルトインETC
- 支払総額
- 60.9万円
- 車両価格
- 52.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
カローラルミオン 1.8S 4WD 純正HDDナビ フルセグTV バックカメラ Bluetoothオーディオ ETC スマートキー プッシュスタート オートエアコン 電動格納ミラー
- 支払総額
- 56.9万円
- 車両価格
- 44.5万円
- 諸費用
- 12.4万円










