『あなたの 商談・交渉の仕方 (注意点)を教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『あなたの 商談・交渉の仕方 (注意点)を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2015年モデル 59375件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3346件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 41505件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:32件

小心者ですが、眠れる度胸を起こしてスレを立てさせていただきました。

他スレで、色々と商談・交渉について疑問に思っている方がいたので、私的に率直に思ったことを一つ。

交渉について
商談・交渉を皆さんどうやっているのかが、疑問に感じます。

私が交渉とは?と聞かれれば
1:交渉相手となる人選びから始まり
2:言葉の使い方(言葉の語尾)や表現の仕方を気をつけたり、選ぶ
3:言葉の言い換えをし、こちらの意図をハッキリさせたり、ぼやかしたり
4:こちらが思っている(持っている)情報の出すタイミングを計る
5:知っていても公開しない(知らなかった事にする)事
6:間を取るために、数分〜数十分・1日〜1週間、時間をかけて話をしたり
7:時間による拘束をかけて相手に返答を求めたり
8:他との評価できるものを出したり
9:慌てさせたり、焦らせたり
10:こちらの要求に応えないと損をするという印象を与える

など、挙げれば切がないですが、相手が妥協しなくてはならなくなるように、交渉相手が気分を害さない範囲(出来る限り上機嫌状態)で、状況打開できるようにあらゆる手を考え、講じます。

※そこで、質問です。
※皆さんはどうやって交渉・商談をしているのでしょうか(あなたが描く商談・交渉とは?)・・・謎が深まります。


これから商談・交渉を控えている人は気になるところだと思います。
後続交渉される方への応援と思い、ご協力願えるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:7897695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件

2008/06/04 22:49(1年以上前)

>小心者ですが、眠れる度胸を起こして

???

書込番号:7897768

ナイスクチコミ!2


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/04 23:01(1年以上前)

過去ログ読んでまずは研究しましょう!

書込番号:7897844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/05 00:03(1年以上前)

女を口説くのと同じです、押したり引いたりです。

書込番号:7898219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2008/06/05 00:05(1年以上前)

最終手段として、弱みを握ったり?

書込番号:7898236

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/05 00:11(1年以上前)

アドバイスを与えたいというスレッドなのかな?

クルマの商談に関して駆け引きが苦手な人は、雑誌:月刊自家用車のX氏のコーナーを毎月読めというアドバイスで終わりますね。特にこの手のミニバンを選ぶような、あまりクルマ自体へのこだわりの無いユーザー層には、こういう商談のやり取りを読むのは色々と参考になりますよ。

書込番号:7898266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/06/05 00:25(1年以上前)

『自動車(本体)なんでも掲示板のクチコミへ』に、書き込みされると 実になる返信が沢山もらえると思いますよ

過程は人それぞれで
気持ち良く商談出来て希望の価格になれば 印鑑を押す。

私は欲しい車(商品)があれば、待てれば待ちますし、欲しければ多少高くても買います
付き合い長い営業がいれば、価格だけでは無い信用も一緒に買う方もいるでしょう。

オークションが成立するのも その商品の価値を認められる方が購入しますよね?
安く買う事だけが、勝ち組と、私は思いません。
もちろん 価格コムなので、皆さんの結果は参考にしますけどね

書込番号:7898316

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:330件

2008/06/05 06:53(1年以上前)

 Aディラーで値段交渉して得た見積書AをBディラーに持って行って、それ以下になるような見積書Bをもらってください。その見積書BをCディラーに持って行って見せ、それ以下になるような見積書Cをもらってください。
 見積書Cを再びAディラーに持って行って「お前のところは高い!」と怒鳴りつけてやりなさい。これを何回かすれば、極限まで下がります(私の交渉手口です)。販売店同士で競争させるのがいちばんです。
 そしてダメ押しとして、交渉成立して契約捺印する寸前に「ついでに×××(1万円程度)のオプションもサービスで付けておいて!」と要求しておくことを忘れないように。まさに捺印しようとしているときに言えば、たいてい何とかなります。

書込番号:7898989

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/05 07:50(1年以上前)

スレ主さんはお分かりのようですので、こういうのは経験ですから、新車を購入する際は出来る限り複数のディーラーと交渉し経験値を上げてください。
知識としては必要ですが、新車情報誌にある交渉術が全て成功するとは限りません。その購入者と営業担当との個別事例ですから。
相手の営業担当の性格などを会話から読み取り戦術を変えることその辺のテクニックを養うのが肝心ですね。

書込番号:7899067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/05 09:39(1年以上前)

RHOさんごめんなさいね。ヴェルを検討するこだわりのない人です。
国産ターボ、タービン装換フルチューンの478ps現車合わせ(シャシ台)、ブレーキブレンボその他エクステリア多数
に乗っており、一家総出の為にミニバン検討中です。
セカンドカーがヴェルじゃ駄目ですか?こだわりありませんか?この車(ヴェル)?
ごめんなさいね!

書込番号:7899286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2008/06/05 12:40(1年以上前)

別に良いんぢゃないですか。
セカンドカーだろうがファーストカーだろうが(^_^;)
所詮車ですから、馬力がある車、人数載せれる車。
考え方次第でしょう。

書込番号:7899739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/06/05 13:25(1年以上前)

※私が受け取った個人的なニュアンスの元で、意見を書いてます。投稿して頂いた方が意とした事と食い違った返信がされている場合がありますのでお許しを。

富士山麓に・・・さん
いたって小心者でございます。人前に立つと足腰がガクガクしちゃいます。
弱みを握るのも一つの手だと思います。弱みを握る・・どうやるんだろ?偶然、劇的な現場を目撃しなくてはなりませんね・・。
富士山麓に・・・さんの弱みの握り方、是非知りたい・・。


4300nxさん
『過去ログ読んでまずは研究しましょう!』
過去ログからの情報収集。これも一つの方法ですね。
4300nxさん が商談をするにあたり、『個人的』に注意していることや、自分ならこうするという方法論がありましたら、教えていただけると嬉しい限りです。


ジェリフィシュさん
『女を口説くのと同じです、押したり引いたりです。』
すみません。うちの嫁がクスッとわらい、「そうだよねぇ」と、にっこり納得しておりました。
商談の場でのジェリフィシュさんがやられてる、臨場感のある商談レポートを教えていただけると、楽しそうだな〜と思いました。


RHOさん
『アドバイスを与えたいというスレッドなのかな?』
察していただき、ありがとうございます。

『クルマの商談に関して駆け引きが苦手な人は、雑誌:月刊自家用車のX氏のコーナーを毎月読めというアドバイスで』
それも、情報収集として、「現状で出回っているものから使える情報を引き出す」という一つの方法ですね。初心を喚起される一言、ありがとうございます。

『こだわりのないユーザー層には』
いろいろな意味でのこだわりがあると思いますが、その中の1つの意味として、私も車にこだわりのないユーザー層です。基本的な車の概観やスペックにはこだわりがありますが、インスピレーションでこの車がいいなぁ〜と選んだりするだけで、特別な改造とか弄繰り回すなどのこだわりは残念ながらありません。
そういった「(良い意味での)こだわりのないユーザー層」でも、お金(予算に限りがある場合)の事となると、RHOさんの言われている通り、さすがに商談のやり取りを読むのは色々な参考になり、個々人の商談・交渉のやり方、実際の場での迫力のある商談レポートを聞かせていただけるのはとても参考になります。

ということで、RHOさんの行った迫力のある商談レポートを教えていただけると、大変嬉しく思います。 

追伸
雑誌にのってしまうような迫力のある激戦レポート、知性的な戦略レポートや、こうすると良いよというアドバイス、おまちしてます。

書込番号:7899895

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/05 16:30(1年以上前)

 >>RHOさんの行った迫力のある商談

私の場合、雑誌のX氏のように安く買えればクルマなんて移動手段なんだから何でもいい、大勢乗れて内装が立派でね、、なんていうコダワリの無いスタンスで各社を競合させるのではなく、気に入った一車種狙い撃ち、これが欲しい!これしかない!という、セールスから見れば一番ちょろい客なはずですが、それでも競合もさせず、毎回必ずある程度の値引きは引き出します。

先日買ったマイクラでは、今乗ってるクルマの車検時期があと数日後なので支払額で駆け引きしている時間はない、買取店からの現金を頭金に、ローンで組めるのはここまで、でも欲しいオプションはこれとこれ、合計金額から考えて、その差額20万強を値引きで埋めて欲しいという主張で通しました。

事前にネットで調べたマイクラの値引き目標の相場は16万。

ただ日産クレジットを利用するため、その金利バックが販売店に来るだろうとの読みから、20万程度の値引きは軽くいくと踏んでいました。

一軒目は店長登場ですが値引き不可、その経緯を詳細に書いた文章を二軒目の店長宛にFAX、後日訪問して一発契約でした。希望する仕様をすべて付け、諸費用カットと小額のオマケオプションも付けてもらい判子を押してシャンシャンです。
ついでに『乗ってカンガルー』のぬいぐるみまで貰って処分に困ってます(^^;


ただいつもガソリン満タン交渉は失敗するんですよね。走ればなくなっちゃう一時的なものではありますが、今のご時世、どんなオマケオプションより羨ましいと思うのは私だけ?

書込番号:7900296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/06/05 18:29(1年以上前)

私の感じでは…
やっぱり見積を数社トヨタ<=>日産<=>ホンダで同クラスをとり、値引きギリギリまで、お願いします。
そして、ネッツ<=>トヨペットで見積をとり、双方の値引き、オプションも確認。
また、ローンくむなら、ディーラーで推奨しているのは金利が高いですので、違うローン会社を紹介してもらう。
私は、先代アルの時、3.9パーセントだった金利は別の会社で2.9パーセントになり、余分な手数料の排除、DOPの2割か2割5分の値引き等、引き出し、マイナーチェンジ後すぐに関わらず総額50万くらいの値引きでした。
頑張って下さいね!

書込番号:7900655

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/05 18:58(1年以上前)

以前、トヨタ車を買った時、ガソリンのことを言わなかったら納車時、ガソリンメーターは殆どEを差してました(笑)
この辺トヨタはシッカリしてますね。

書込番号:7900785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/05 20:47(1年以上前)

RHOさん、感情的なカキコ申し訳ありません。
カキコ後悔しています。拘りに敏感に反応し過ぎました。
RHOさんもガソリン満タンは失敗組ですか?
私も交渉時にダメだったんです。
さんざん粘って判子のついでに言うんですけど
そこまでは勘弁してくださいで流れちゃいます。
この時期は確かに有難いオマケです。
皆さんは結構ガス満タン勝ち取っておられて羨ましい限りです。
勘弁ならないって判子待てばいいんですかね(気分は凹凸さん)?

書込番号:7901168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/05 21:32(1年以上前)

気分は凸凹さんへ

 商談の基本は楽しむことだと思いますよ、楽しまないといい結果は生まれないと思います。
 これは、何事にもいえますけど
 商談で自分の無理難題ばかり押し付けても、時には担当の喜びそうなことも言わないといけないと
 思います。 時には、世間話をしたりして空気を入れ替えますよ。
 これぞ必殺!「押したり引いたり」作戦です。
 気分は凸凹さんも、奥さん口説たときは、「押したり引いたり」だったんじゃなかったですか?

 追伸 気分は凸凹さんの奥さんへ
    私の書き込みで笑って頂きありがとうございます。
    今度機会がありましたら、ネット不倫ごっこでもしましょう。
    見た目はお調子者の吉川晃司系です、よろしくお願いします。
    旦那さんが残業の時とかいいですね。 


    と冗談交じりの話をしたりして、楽しんでまーす。

書込番号:7901371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/06/05 22:56(1年以上前)

まとめ返しですんません。

ブレーキングさん
『『自動車(本体)なんでも掲示板のクチコミへ』に、書き込みされると 実になる返信が沢山もらえると思いますよ』
あ〜なるほど。沢山の返答を求めたり、意として情報収集をしたい時など、そういったてもあるのですね。どうも、ネットには疎いもので、良い方法ありがとうございます。

『意見について』
おっしゃるとおりです。私ごときが何かを言える内容ではございません。
ブレーキングさんの人生観を垣間見た気がします。

『価格コムなので、皆さんの結果は参考にしますけどね』
私は小心者ですので、特に気になって気になって夜も眠れません。にぎわっている時の掲示板(他所の掲示板を含む)などには目が釘付け、更新ボタンの嵐でございます。


isoworldさん 
ビンゴです。楽しく拝見させていただきました。とても、イメージしやすく、今後商談を控えている人や、今商談中の人には参考になる細かなアドバイスだと感心しました。

『「お前のところは高い!」と怒鳴りつけてやりなさい。』
何店舗かぐるぐる回って怒鳴りつける・・。単純なようで思いつかない方法です。小心者の私には、個人的になかなか出来なさそうな手ですが、安くしないと買う気がないという考えを相手に直接伝えるには良い方法ですよね。
チョット試しにやってみようかなとか、思っちゃいました。(面白すぎて、ブログネタに使わせて欲しいぐらいです。)


GO10さん 
お察しありがとうございます。
私個人としては商談・交渉事は私なりに得意ですので、他の方のやり方が知りたい、後続組みには役に立つのでは、と思いスレ立てした次第です。(先月契約済みだったりします。)

『新車情報誌にある交渉術が全て成功するとは限りません。その購入者と営業担当との個別事例ですから。』
そうなのですよね。新車情報誌にある交渉術が成功するというのは、情報誌で商談交渉を行った人の性格や風格、その口調や言い回し、間の取り方あっての個別事例だと、私も思います。
このようなスレをたて色々なタイプの方の、交渉方法やそのレポートを見ることにより、今後商談を控えている方々は自分と同じようなタイプ(同タイプの人柄や似たような性格)を見つけ参考に出来るのでは?と思いました。


たまごたまごさん(お返事パート1)
人それぞれ色々とこだわりがあり、それはそれでOK。自分が気持ちよく乗れれば何でもOKだと思います。
何をやろうがダメじゃないですよ。好みってものがありますから。
ちなみに私は、「チョロQ」みたいな、おもちゃっぽい車が好きだったりしますよ。(なんて聞かれてませんね・・)


ヴィギナーさん 
『別に良いんぢゃないですか。』
わたしも、別にいいんぢゃないですか。と、思います。サックリ短文、その通りでございます。

書込番号:7901871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/06 00:31(1年以上前)

私は交渉中ですが、他社の競合してませんね。
欲しくない車を商談しても身が入りません。
少なくてもちょっとでも気になる車を対抗させてます。
今回はアルですが、ちょっと気合が足りませんので
トヨペットは連絡ないですね。やはり異系列のヴェル(1店舗は他県)
を競合させてます。あとは店員さんの人柄が合う人に、あなたから
買いたいからな〜などとボソっとつぶやいて反応みてます。
それと最初の予算を出来るだけ低く言います。でもローンは拒絶する
旨も最初に告げておきます。それでも何とかしようとする(提案する)
店員さんが自分に合う店員さんのいる店舗となります。

ヴィギナーさん、気分は凸凹さん
どうでもいいって言えば世の中何でもそうですよ。
そんな簡単な言葉じゃ寂しいでしょ?
皆さん同じような車(例えばアル)がある中でヴェルを検討して
少しでもいい情報はないかとここに訪れていると思います。
何も車を弄りまわす事が拘りじゃありません。フルノーマルで毎週洗車するの
だって拘りでしょ?その車が気に入ったってのも拘りでしょ?
拘りもなくミニバンでいいなら安くて値引もいいもの一杯ありますよ。
その中でヴェルの購入での一助となればということで気分は凸凹さんが
このスレを立てたと思いましたので『拘りの無い』に反応しただけです。
私もセカンドカーでと思い、ミニバンならこれかなっていう拘りで買う気になって
ますので申し訳ございません(弄る気など毛頭ありません)。

RHOさん、スイマセンね。蒸し返しちゃって。
ごめんなさい。

書込番号:7902356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/06/06 02:21(1年以上前)

今、仕事が終り帰宅しました。毎度のまとめ書きすみません。

RHOさん (お返事パート2)
迫力感たっぷり、イメージが沸きそうなレポートありがとうございます。助かります。

『気に入った一車種狙い撃ち、これが欲しい!これしかない!』
と、盲目的なお客さんなら、私が販売員ならこれはいけそうかな?とファーストコンタクトで思ってしまいそうですが、RHOさんの一味違うところは、事前の下調べと戦略性にあると思います。
クレジットを利用した時の金利バックの販売店への利潤を計算にいれた、客からの値引き提示。判子を押すかどうかは、販売店に任せるといった交渉戦略に心惹かれました。

『経緯を詳細に書いた文章を二軒目の店長宛にFAX』
これも、良い方法ですよね。口答で伝えるのと文面にて伝えるのでは、時と場合により重さが違います。なかなかの、やり手だと感服しました。


あそぱそまそまんさん 
ローンを組むのであれば、金利も別会社にすることで、間接的な値引きですよね。
私も近頃は金利交渉したり、他社の低金利ローンを活用するというように頭が回るようになりましたが、勢いで買っちゃっている時は、総額の値引きにしか目が行かずローン金利での手数料がどのぐらいなど、若い時(20代の時)では、考えもしてなかったです。

ローンの金利交渉結構サックリ断られること多いのですよね・・なかなか難しいです。他社と比べたものを提示しても、販売店でどうにかできるものではない時が多い(販売店がローン会社を入れていることが多い)ので、「うちでローン金利を決めているわけではないので難しいんです・・・」と、返答多いです。
金利交渉については、私もなかなか経験不足ですので、謎深まるですね。


たまごたまごさん (お返事パート2・3)
私は、毎回ガソリン満タンをつけての契約をしています。
ガソリン満タンは最終局面以外は口に出さないようにして、判子を押す寸前だけ交渉しています。
『ガソリン満タンを付けてくれるのなら、判子を今押します。(判子をテーブル上に出す)ここで気分よく終わりにするのかどうかは、○○さん(販売員)が決めてくだい。私は、○○さんがGOサイン出してくれれば、いつでも判子を押させて頂きます。』と、微妙に卑怯臭い言い回しで、「にこにこ笑顔」にて土俵際を攻めてました。(笑顔で相手に判子を押すかどうかの権利をゆだねる。なかなか爽快です。)
(尚、土俵際は、ガソリン満タン以外にも他のオプションと2点セットぐらいで攻めることが多いです。)

------以下、言い訳です。私の見苦しさを晒します。すみません。------

『拘りという言葉について』
ごめんなさい。これは、私の文章力の低さと勉強不足が原因だと思います。ゴカイを与える表現だったと反省しています。
一言で言えば、たまごたまごさんが言われている事に賛同し、『「個々人のこだわり」は人それぞれが感じるものであると言われていることに同じ意見です。』と、伝えていたつもりでしたが、私の力不足で誤解を招いたのだと思います。

それと、ヴィギナーさんが言われている『別にいいんぢゃないですか』の返答は、『どうでもいい』との意味合いではなくスレの流れ的に、たまごたまごさんの意見を肯定・(『たまごたまごさんの意見で、別にいいんぢゃないですか』と)同意しているという意味のとらえ方を私はしていました。
それで、たまごたまごさんの意見に同意の意思表示をしている、ヴィギナーさんに同じ言葉で『別にいいんぢゃないですか。』と、返答をしていました。

更にぶり返すようですが、RHOさんの言われた『あまりクルマ自体へのこだわりの無いユーザー層』という言葉について、私一個人としては、否定的な意見を言い放っているのではなく、「ヴェル・アルファードの雰囲気や使い勝手のある車を選ぶ人たちの」(こういう人たちが多いのか少ないのかは良く分かりませんが。)といったような、ある種のRHOさん的な「総称」と私は理解してました。(これは、何度も読み返してどういう意味か考えさせる文章でした。)

文章で表現するというのは難しいです。じかに合い、口頭で伝えることが出来れば、声の高さや口調・表情といった言葉以外のことで状況がうまく伝えられるのですが・・・。

この一件に関しては、『気分は凸凹の文章力がなさすぎるのが原因』と思っていただければ幸いです。

----------------------
追伸
色々な体験談・詳細レポートココロよりお待ちしてます。感じたことは素直にお返事する所存です。

書込番号:7902659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/06 08:54(1年以上前)

 私も、たまごたまごさんに賛同します。
 興味のない車を競合させても商談に気合がはいりません。
 そんなの時間の無駄使いだと思います。

 一途な私にとって、他社、他車に浮気はしません。ヴェル一筋です。

 たまごたまごさん気が合ったことだし、飲みに行きましょう
 納車祝をしましょう
 連絡待ってます。(あーこのサイト出会い系じゃなかった)

書込番号:7903207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/06 11:49(1年以上前)

判を押す前に、ご自分のニーズは本当に伝え切ったか。疑問はないか。手段は尽くしたのか等々、再度振り返りましょう。
「まぁいいか」これが後で後悔する元ですから。

書込番号:7903568

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/06 17:51(1年以上前)

ぶっちゃけちゃいますが、買った側は値引きの勝因を色々言いますが、本当のところは分からないのではないですかね?

戦術を駆使しても、売る側が値引く気と値引く枠がなければどうしようもないですから。

結局はタイミングと運がもっとも大きいと僕は思います。

変な戦術よりも、素直に「もっと安くしてください!」で良いのでは?(^_^;)

書込番号:7904404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドリングストップ中にエンストする。 33 2019/06/16 20:43:23
街の車屋さんでの見積もり 42 2019/05/10 20:28:32
フロントガラスの黒い部分 7 2019/04/14 13:47:02
30系後期改良後の運転席シート 30 2019/03/30 14:57:49
30系後期バックランプについて 3 2019/03/24 0:03:30
値引き 4 2019/03/15 21:59:52
サードシート格納時 5 2019/03/14 11:18:24
バックカメラのノイズ 6 2019/03/05 15:11:05
付けたいもの全部付けて契約! 16 2019/02/19 9:41:44
検討中! 25 2019/02/11 13:40:37

「トヨタ > ヴェルファイア」のクチコミを見る(全 41505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:337〜737万円

中古車価格帯:49〜785万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング