モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2008年7月27日 21:45 | |
| 0 | 0 | 2007年8月26日 12:41 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラツーリングワゴン
今までの書きこみが1件
そんな閑散とした場所にカンフル剤を注入!
コミコミ50万以下、車検2年付き、荷物が積めて、走らせてグぅーな車で探していたらこのクルマに辿り着きました!
いやー走る走る、とってもイイ感じ〜!
エアコン常時ONのこの時期でも、12km/L走ってくれます。
全然壊れる気配がありませんが、ゴム類の劣化からエンジンがブレルブレル〜
マウント交換したらシャッキリするのは知ってるけど、まだそこまでお金かけたくないし〜
6MTはFFのくせになかなか良いフィーリングです。
以外にこのカロゴン、街中でも多く見かけます。
トヨタの数少ない名車ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
名機4AGの回転フィーリングは、巷に溢れる街乗りだけ速い車とは雲泥の差があります!
日本のワインディングのために作られたかのような変速比と4AGの回転上昇感!!!
こりゃ〜堪らん〜〜〜
大切に足車として天寿を全うさせたいカワイイ奴です。
車自体の作りも良く、意外と静粛性も高いんですよ・・・これじゃあ売れたわけだ!
BZツーリング乗ってた方はレスよろしく!!!!
1点
僕はそのような車があることを知りませんでした・・・6速マニュアルか・・・すごいですね。今のカローラは見た目がなんかつまらないし・・・・
良く走って楽しいコンパクトワゴンが今後出てくるといいですね 個人的には次期エアウェイブに期待します。てか無くしてほしくないです。
書込番号:8132612
0点
RANGEmaruさん、レス付けて下さりありがとうございます!!
あまりに暑いんで、早起きしてしまいました〜〜〜
そうですね・・・どんどんただの道具になっていくだけで、完全に電化製品化していく一方の車づくりは、自分も好きになれないです!
ある意味、そのおかげで中古車で面白い物を格安で発見できる可能性は高いけど、各社の新型が中古で出回る頃には、カロゴンなんかは全部スクラップなんだろうな〜〜〜
悲しいッス!
こないだNHKのドキュメントで、街中の映像に赤銀カロゴンが元気に走る姿が・・・
中東諸国でも完成されたタフさが受け入れられてるようです。
おかげさまで1レスゲット!
何か思うことなどもありましたら、ドシドシレスください!!!!
書込番号:8132730
0点
はじめまして!
一つ伺いたいのですが、スレ主さんの仰る
巷に溢れる街中だけ速い車
ってのは例えばどういう車になるんでしょ?
エボやインプみたいなラリーベースの四駆ですか?
書込番号:8132770
0点
東京五輪反対!さん、レスありがとうございます!
巷に溢れる〜
ですが、ここ数年前から現在に至る、軽自動車、普通車を含むベースグレード全てです。
低回転から必要十二分なトルクと、ストップアンドゴーを十分意識した設計がされていますので、一般道では、スイスイ走りますよね。
正直、私の車ではアクセルを必要以上に開ける必要がありますので、全くついていけません〜〜〜!!!
勿論、エンジン性能がいわゆるアレなんで、飛ばそうと思えば簡単ですが、ガソリン代急騰と社会的世間体というやつで、専ら走行車線で走っておりますよ〜
ただ、ワインディングや高速の曲がりくねったセクションでは、全然違いますね!
最近の一般的な車種って、リヤがトーションビームじゃないですか。
ところが、このカロゴンってのは、リヤがストラットなんですよね。
型式はAE101で、完全にバブル期設計ですから、いい仕事してるんですよね。
6MTが販売されていた時期は、ワゴンブームもあって、AE101GとAE111G(スプリンターカリブ)が併売されていたんですね。
個人的には、私のAE101Gは、懐かしの安全設計BODY(GOAボディ)に途中から変更されており、実質はAE111と同じじゃないのかと勘繰っておりますが・・・
ちょっと脱線しましたが、AE101&111は、全てのグレードで走りの性能に時間をかけて開発されたのがわかります。
この車を購入するきっかけは、110系のセダンを代車で乗ったことからです。
一言で言うと、前へ進むコーナリングを意識して作られています。
AE111の方は、厳しい時代だったため、安全装備の充実以外は101とほぼ同じだと思います。
逆に、新型(現行&1つ前)のカローラは、ボディ剛性や車格の向上、更なる安全設計によって新しい価値観で作られています。
コーナリング性能で言うと、よりアクセルを抑えるように促すセッティングになっています。
好きものがニンマリできるセッティングではなくなったということです。
以前あったセダンGTが亡くなったのも、足まわりがアレでは致し方ないかな・・・
エボ&インプですが、乗り手次第なので、車は悪くないですよね〜
別に、ああ言った車はいつでも全開!だなんて誰も思っていないし期待もしていないんですけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ですので、私は走り系の車は、街中でこそチンタラ走る方がカッコイイ!!って思ってますよ!!!
あまりに長文になりそうだったので、結構端折ってますが、気になったらいつでも質問ウェルカム!!!状態ですのでよろしくお願いします!
さて、そろそろお出かけしてきます〜〜〜〜〜〜〜〜〜
書込番号:8132922
0点
イイですね、テンロクのMT。。自分はレビトレではなくライバル?車でしたが。走りにもコストをかけた車、今の時代には難しいのでしょうか。庶民にも手の届く中で。十分に満喫し大切に乗っていってください。ただ、このガソリン高の時代にハイオクは少し厳しいですね。
書込番号:8133501
0点
realRさん、レスありがとうございます!
おっと、ライバル車にお乗りでしたか!
ってことはシビックでしょうかね?
あれも良いクルマです!
あとはファミリアとかミラージュとかパルサーですかね?
しかし、シビック&CRXがインパクト強過ぎて・・・アワワ・・・
うちは田舎なんで、ハイオクとレギュラーが15円くらい離れてるんで、ハイオクユーザーからぼったくる匂いがプンプンしますよ〜〜〜〜
そのうち良い車が出てくれると良いんですが、電子制御スロットルなどのおせっかい安全装置テンコ盛りの車は勘弁してほしいもんです!!
車体軽くて、エンジン回って、ちょい重ステアで、14インチ標準で、セダン・ハッチバック・ワゴン・クーペが選べる主力車の復権を期待したいですね!!!!
環境性能だけ最新にして、あとは全てローテクでやってくれれば安く出来ると期待したいですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみにカロゴンのポテンシャルは高いッスよ!
これを見てカロゴン乗りたくなった人が一人でも増えると嬉しいッス!!!
書込番号:8135584
1点
自動車 > トヨタ > カローラツーリングワゴン
H8年式のGツーリングに乗っています。
(2000D)
現在のところ、走行距離25万Km弱ですが
平均17Km/Lくらいの燃費です。
みなさんはどうですか?
私はこの燃費で概ね満足してます(^^)
次もディーゼル車を検討していますが、
次世代ディーゼルが選択肢として挙がるのは
もう少し先になりますね...
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
カローラバンの中古車 (9物件)
-
カローラバン GL ワンオーナー AT パワーウインドウ エアコン パワステ AM FM
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 9.3万km
-
カローラバン DX 4速MT ワンオーナー フルオリジナル 内地仕入れ 走行23000km 記録簿あり フェンダーミラー
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 2.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





