モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2014年4月22日 00:00 | |
| 17 | 21 | 2011年12月28日 11:25 | |
| 8 | 7 | 2011年3月6日 00:25 | |
| 8 | 7 | 2009年10月8日 11:19 | |
| 1 | 10 | 2010年3月24日 11:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
北京モーターショー14でカローラレビンが復活したそうですが、
ハイブリッドで登場だそうです。
この恰好、またまたFFベースですよね?
92〜111で懲りてないのですかね?
86との関係はどうなるのですかね?
売れなさそうな予感が、、。
http://clicccar.com/2014/04/20/253260/
1点
これは欧州カローラみたいですね
日本は舐められたもんですね、現行はヴィッツベースですもんね
国内投入時は、プレミオ・アリオンの後継になってくれるかな
書込番号:17434418
1点
アホ記事?オーストラリア向けにはレビンが存在するし。
日本名オーリスだけどね。
書込番号:17434434
0点
レビンだったら、86の姉妹車じゃなくっちゃ。4ドアだから単純にスプリンターでしょう。
希望として、足回り、シート(レカロ)にこだわったアリオン。
スバルのアイサイト3を採用して、プレミオとかにして欲しい。
ただ名前だけでなく、それなりの個性が必要ですよね。
悪くないデザインと思いますし、国内にもこのデザインで出して下さい。
蛇足ながら、昔のカローラで1世代で、セダン、クーペ、ハードトップ、リフトバック、バン×スプリンター
×(4F・5F・3AT・4AT)のスーパーバリエーションがあった頃が懐かしいです。
書込番号:17434905
2点
トヨタは車名を大事にしない会社やな
書込番号:17437537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
86…
何で車名「86」なんだろうね。
排気量もテンロクでない、値段も180万前後どころか、250万オーバーの値段で、
トヨタさんは何とかハチロクと混同(良い言い方でオマージュ)させようと必死なのでは?
…過去に出てたカローラレビン自体、あくまでも主力のセダンとのプラットフォームから派生した
車種(コスト削減)であり、たまたまコンパクトな車体とセリカからキャリーオーバーされた
エンジン(2T−G)で量産コストを減らし、そういう理由から低価格に抑えた販売戦略が
市場で持てはやされていたんですよね、カローラレビンは。
実際、購買層は若年の方々がカローラレビン、30前後の方々はセリカやコロナでしたからね。
けどカタログで謌っている程、動態性能は新車販売当時から好評価得ていた訳ではなく、
(80系も70系もだが)そこそこ走るクルマでした。
何たってホンダの1.5のCR−Xに直線で勝てないわ、(SOHCなのに)
ムキになろうものなら簡単にテールは横にスリップするはで、雨天時は直進するのも
怖い印象でしたね。
当時はあれが当たり前なんでぃ!の如く、メーカーが売ってると思うと信じられない気分でした。
※トヨタに限らず、他のメーカーもそぉうだったが。(怒)
だから、私はトヨタのクルマを乗ってる時は、完璧に良くなる訳ではありませんが、
ビルシャタインのショックにアップデートを敢行してました。(高額でしたが)
TRDパーツの選択肢もありますが、あれはいい意味で本格的なスポーツパーツであり、
乗り心地面ではプアでしたからねぇ。
それに、すぐ車体にストレスがかかるし。
…話がかなり脱線してますが。
…そういう意味合いから、マツダや日産車と比較するといい意味で誰でも乗っても似合う車、
(女性用グレード、LIMEがあったくらいだし)悪く言うと、ストック状態では
カタログ性能からは理解しがたい、走りの性能をオミットされてるクルマだったと思います。
話は戻りますが。
コストの話ですが、バンパー無塗装仕様はそーでもないらしいが?しかしこのご時世に
無塗装=値段コスト下げ?
勘弁してよトヨタさんよぉって感じだし。
カローラレビンの時代だって、無塗装仕様のGTVより売れていたのは、GT−APEXの
スポーツパッケージ仕様だったのにねぇ…。
どーせ取り替えるオレ様仕様だからって、無塗装ですはねぇべ?
結局は交換コストがかかり、ストック状態で値段抑えても無意味では?
それに、まるでトヨタは作り出したこのクルマのエクステリアデザインに自信がねえのか?
とも、解釈したくなりそうです。
他にも個人的意見ですが、すぐにテールが横に出るとセッティングの車は、ある程度は
腕に覚えがある人はいいと思いますが、運転技術の未熟さがある方にはリスキーな性能なのでは?
それを平気で公言する、メーカーの姿勢に疑問を感じます。
幸いなのは、サスセッティングではスバルと差別化しているらしいので、あくまでも安定性を特化させてるスバルのハチロクもどき(皮肉を込めて)の方が買って安心な?気が。
車名も何とかして欲しかったですな。
せめてテンロクじゃないのだから車名はセリカの方が、よっぽどなお似合いなイメージがあるんですけどねぇ。
デザインは中央から後部にかけて重苦しいライン、とてもとてもセリカには失礼なエクステリアだけど。
車は何とな〜くいいのかもしれないけど、スバルのフラット4で自然吸気・トヨタのD-4…高回転…上は廻らないだろうな。
…それに過去のジンクスもあるから不安ですな。
販売前からマスコミが手放しで太鼓判押す車は売れないって事。
ホンダのステップバーンS−MAX、初期のR31スカイライン、トヨタのMR−S等々…。
最後は市場ですから、知ったかぶり評論家がナンボもらって記事書いても売れてナンボっすよ。
(失礼。それが評論家のアガリですもんネェ)
1点
初期受注がある程度掃けたら
それで終わりだろうな。と個人的には想像しますね。
あとは細々と売る、という感じでしょうか。
日産からシルビアが復活したら相乗効果もあるかもしれないけど
今どきの若者が買うには高すぎるでしょう。
書込番号:13938187
2点
セリカの名前はあわよくばハチロクが売れて、第二弾としてインプレッサのOEMをセリカGT-FOURとして売るためじゃないでしょうか?そのインプレッサも(STIの最上級版は)今や600万円近くしますから少ない台数を高く売りつけることで利益を出そうとしていると思います。
東京モーターショーでも一番人気とメディアがはやし立ててましたが、平成元年・3年の当時と比較するとまだまわりが空いてましたね。
評論家は卑怯にならないとやっていけない職業だと福野某氏が言ってました。
書込番号:13938225
1点
・・・なんか、書いてる事がバーチャルだねえ。
過去の事をさも体験してきたように書いてるけど、後になって知識として得たことを過去に当てはめて述べてるだけのように読めますょ。
「セリカ」ってブランドはトヨタの中でも珠玉の部類だと思っています。それをこんなデザインもスペックも半端でしょうもないクルマの車名に持ってくることは断固反対ですね。メーカーもセリカの命名はないと思っていたでしょうけれどね。
ただ、わたしが「何かの手違い」で買うとすれば、「無塗層バンパー」のグレードにエアコンが無いための「扇風機仕様」を選ぶでしょう。
車高はあと五センチダウンでフェンダーとタイアを被せて、エンジンにはHKSあたりのスーチャーでも組んで排気管からハイピッチなエキゾーストノートを響かせて、決めは黒バンパーそのまま乗る。のが通でしょう。チョイ悪ジジイ仕様ですね。
あっ。それと黒バンパーは飛び石による傷が目立たなくてよろしいね。わたしなんか、すぐに傷だらけになるGT−Rの塗装バンパーをスペアでいつも持っている状態ですから・・・。
書込番号:13938256
2点
このフレームでGT-FOURは無理でしょね。
フレームから作り直さないと4WD化はきついんじゃない。
セリカは4つ目の世代までで、最終型はセリカの名前を使ってる別の車の印象がありますね。
もともと86の企画から始まったんだから、86で良いんじゃねーの。
どうせ何も知らない仁D世代しか買わないんだからw
書込番号:13938461
1点
おはようございます。
というか…びっくりです。
こんな愚痴みたいな書き込みに反応してくれた方々がいたとは。
皆さん、大変ありがとうございます。
みなみださん…ありがとうございます。
販売店での販売価格次第とも感じます。
しかし、諸費用入れて安くても200万オーバー、しかも2+2の2ドア…。
私の様な、カーキチおやじみたいなオッサンしか見向きしないような?
だって今やあんな(あんなとは失礼か)プリウスやCR−Zのようなガソリンモドキ車が
売れる時代ですからね。
今回のガソリンエンジン・クーペは変な意味で、中途半端な価格帯故、逆に難しい気が。
軽トラ並み(あり得ない)に安くするか、あるいは500万の全部載せで売る方が、
ウケる気が?
※スマートフォンも全部乗せ仕様が売れてるようだし。
(カテゴリーも価格帯も違うから関係ないかな)
JTB48さん…ありがとうございます。
今回の86の売れ行き次第なのと、市場の動向次第ではあり得る?かも?かも?
セリカの4駆を売り出したあの頃は(ST185)右も左も解らないガキでしたから、
ただただカタログスペックだけに酔っていました。
もう、MA70スプーラの限定車・ターボAが気が狂いそうになるほど、欲しかったくらいでした。
その前は、1年で100万貯めて、セリカクーペ(TA63)を買おうとしたくらいでしたから。
…そーなんですよ、各分野の評論家だって、それをオアシにしてるから判りますよ。
けど…あのような、誰かも彼もベタ褒め報道は逆効果な感じです。
けどスバルのBRZは、トヨタと少々シャーシーセッティングが異なる様なので、
買えるような身分でしたら欲しいなぁと。
それもSTiスペックで、しかし…
…その前に我が家の大蔵大臣が認可する訳ないです(哀悲)
32N1WHITEさん…ありがとうございます。
ニックネームからの想像で、N1仕様のBNR32を所有してるのでしょうか?
…内容はまったく空想絵物語ではありませんし、心にマスをカイてもいませんです。
過去にしてきた事を愚痴の如く、書きまくったしだいであります。
ま、それでもこのように書いてもらえた事に、ただただ驚くばかり。
確かにセリカとレビン・トレノは車格が違いますよね、しかし同じエンジン付いてたから
(2T−Gや4A−Gが)性能的には私の中ではあんまり関係ありませんでした。
むしろレビン・トレノの方が軽快でしたが、車格的にはセリカの方が大好きでしたが、
FFになった時点で、私のセリカはFRセリカで終わってましたね。
FFセリカにはショックが大きかったでした、発売された時は。
それで一回り大きい、3.0ターボの70スプーラにしようかと本気で悩んだくらいでしたから。
けど、そんなお金どこにもありませんでしたから(悲)
…私の場合、買った車にはマフラーは腐ったら交換、ショック・スタビ類もヘタったら交換程度の
DIY野郎でしたから。
とてもとても、元から素性の良い国産エンジンをドーピングさせてまで車の寿命を短くする事まではしませんでした。
(お金が無いのが最大の理由ですが)
馬力を上げれば、負荷は全て車体にいきますから、個人でやれる範囲でのファインチューンしか
しませんでした。
けどその頃は、それなりの車格の車に乗っていたので、それなりにブンブン走りまくっていました。
最初に買ったカリーナは、1年で11万`走ってエンジン壊したし、
その後買ったトヨタ車2台には、アフターでショック変更である程度には高速域の挙動安定化
させ、念願の我が家の奧さまから買っていただいた、32GT−Rはエンジンコンピューターを
換える事はできませんでしたが、自分のできる範疇内で排気系、足回り・車体本体には
手を付けてバンバン走ってましたねぇ、リヤシートにチャイルドシート付き仕様で(笑)
ただ今回のトヨタ86に判る事は…。
売れようと売れ無かろうとトヨタの懐は痛まず、開発生産下請けのS社だけが
痛みを伴うだけでしょう、色んな意味でトヨタの経営法はうまいですよ、やり方が(怒)
実は売れる売れないとか、気にいる気にいらないではないんです。
下請けイジメにも感じるトヨタのやり方が汚いと思ってるだけなんですよ。
本当は売れてもらいたいと思います。
しかしマーケットには、あの仕様では人気は一過性にしかならないでしょう。
北米はコーベット、北欧は名だたる百戦錬磨のスーパーカーだらけ。
日本はクーペでもハイブリットのような付加価値がないと売れないクーペ市場状況。
トヨタはあくまでも利益が全て。どこも全ての会社がそーですが。
けど、あんな真面目な車を開発するS社にあそこまで負担かけるとはねぇ。
まるでトヨタが全て企画制作したみたいにS社の功績をスポイルさせては。
負け組は所詮、勝ち組の言う事を聞くしかないからですかね?
悲しいです、たかだか燃料の直噴技術を提供したくらいで。
ちなみに勝ち組のトヨタさんが、ボア&ストロークを86*86に…云々言ってるけど。
ありゃ排気量を2000cc(厳密には1998cc)にすると必然的になるのにな。
水平対向だと排気量稼ぐ為に、どーしてもボアピッチがでかくなり逆に車体寸法に制限が
出てエンジンの横寸法が取れないから、ストロークが小さくなるの。
だから、車重に比例して馬力とトルクをどーしても上げざるを得なくなり、ただでさえトルクの
細いフラットエンジンだから、出力向上にスクエアストロークになったと思うが?
開発時はトヨタの本音は燃費と軸トルクのバランスをとるのにロングストロークにしたかった筈。
けどS社にそこまで新たにエンジンを起こす程お金はなく、輸出用ディーゼルエンジンブロックで
再設計・妥協したのでは。
それなのに、だからといって、何だかあそこまで86にかこつけて言うかぁって思いました。
やっぱソフトウェアの宣伝方法は天下一品だなと思うな、トヨタは。
ハードは超一流のS社なんだけどね。
旧中島飛行機の伝統が…トヨタに汚されていくぅ(悲)
書込番号:13938714
0点
どうせなら・・・
スバルとのコラボではなく、ダイハツとのコラボで2気筒過給の「ヨタハチ」作って欲しいなあ。
AE86は同僚が昔乗っていたけど、数年で他のトヨタ車に乗り換えてしまった。
(おとなしい運転をする人です)
AE86伝説は絶版後に漫画や映画で作られた物に過ぎない。
(なにしろ、AE86と同時期にトヨタはFF版も発売する二刀流をやってました。 当時の雑誌にも、FF版の方がシャーシー性能は上とか書いてありました。)
書込番号:13938752
1点
>しかし、諸費用入れて安くても200万オーバー、しかも2+2の2ドア…。
私の様な、カーキチおやじみたいなオッサンしか見向きしないような?
この言葉をそのまま引用させていただきますね。
確かに若者をターゲットにした、と言っている割には
値付けも高いし市場も見ていないような気がしますね。
今の若者は、車を持たないのではなく持てない。
田舎だったら必要だから持つとしても
軽自動車かコンパクトカーなどの経済車だったりしているわけで。
ひところの軽自動車でデートなんて言うと馬鹿にされたような風潮は今の若者にはありませんしね。
それにそもそもその軽自動車自体が高くなりましたし。(装備を考えると決して高くはないとはいえ、値段だけで言えば今やコンパクトカーの方が安かったりしますからね。)
で、自宅で集まっても、漫画を読んだりゲームをしていたりなど
それぞれが好き勝手している、何のために集まっているのかわからない、
という風潮も一部にはあるようだけど
同じ空間を共有したいという気持ちがそうさせているのだとしたら
狭いクーペを選ぶ理由がないと思うんですよね。
それに、若者がこんな車に乗っていると
友達がいないさみしい奴と思われないかと思って
早々簡単に手を出す車だとは思えないんですよね。
なにせ、仲が好かろうがそうじゃなかろうが
嫌われることを極端に嫌う世代ですから。
仲が悪い人からはどう思われてもいい、という気持ちにはならないようですし。
そういう意味でこの車は
若者には売れないだろうな、と。
定年退職した老夫婦が
二人だけでどこかに行くとか
それこそ、家族車は別にあって
車好きのおやじさんが休日の自分の時間を楽しむためにあるような気がする車なんですよね。
どうでしょう?
書込番号:13938813
2点
オリジナルのハチロクはプアマンズセリカダブルエックス(3ドアの場合)でした(笑)。
実際はファミリア3ドアの人気から続く白いカローラFX-GTとかワンダーシビックのほうが性能でも人気でもヨイショされてましたね。
書込番号:13938835
1点
今日はホントはやらなくてはならないパソコン業務がありましたが、出勤やめてサボタージュ
してます。(自由出勤だけど)
こんなに反応があるとは…。
正直、書き込みにビビっています。
ささいちさん…
おっしゃられる通りかと思います。
ダウンサウジングスペックにはうってつけな感じがします。
ただエンジン音と…今のトヨタのブランド力にあり得ないな気が。
ぶっちゃけスバルが車作りは真剣だけど、セールスは某N車レベルですからねぇ。
そりゃ軽自動車で4気筒・4輪独立懸架装置を乗っけるような自動車会社ですからね。
すごいですよ、全く。
当時は速さ(ワクワク感)ではFXの方が良かったでしたね、タックインが強烈で最初は
何で後ろが吹っ飛ぶ訳が判らなかったくらいでした。
若かれし頃は周りにはレビンに買った人が5人もいました、TE70も含みですが。
それだけ普通に買える値段だったような気が。
みんな同じくした頃は、レビンからカリーナ、ランサーEX、マークU、アコードに
乗り換えしましたから。
1人だけ、車検切れで走行1万キロ未満で3年も野晒しをしてた強者もいました。
そいつなんか、サンルーフ以外オプション全部付けた奴でしたね(驚)
28万で買い取られ、それを150万で店頭に売っていた事は今や伝説です。
※ちなみにこの事は、漫画で超有名になる前の話です。
みなみだよさん…
どうなんでしょうかね、これだけ関心が高いのは立派なのですが…。
何かマスコミに踊らされてるようなしないような?
それに、今お世話になってる会社の若者は86はアウトオブガンチュウみたいですね。
人が乗れないし・乗りにくい、燃費が悪そう、スバルだから…等々で。
私は今さらこの年であの車格は…気がします。
それだったら、国産ならGT−Rとか、海外ならM3とかを検討しちゃいます。
けどただ一人で乗り、軽い汗かき程度にドライビングをしたいなら、あのくらいが充分かなとも。
JTB48さん…
懐かしい言葉ですね、プアマンズセリカダブルエックスなんて。
レビンはミニソアラ〜トレノはミニセリカXXでしたね、確かに。
FRは邪嫌扱いされてましたね。
もうミラージュ・ファミリア・カローラFX・シビックの時代でしたね。
ちょいお金のある方々は、スカイライン・プレリュード・RX−7・セリカXXでしたね。
かなりいい人はマークU・ソアラ・グロリアセドリックだったかな。
書込番号:13939037
0点
CBA-CT9Aさん、ありがとうございます。
愚痴にコメントしていくれて。
プラットフォームはFR専用架台だから、おっしゃる通りでしょう。
ただ今後もスバル自動車を存続させるには、お家芸であるシンメトリカルAWD車両を
トヨタバッジで売るか売らないかのも関わってくる気が。
そーですね、FRとFFでは面影だけで2ドアハッチバックカリーナ状態に(悲)
セリカは未だに初代のエクステリアデザインが好きです。
ただ、一番所有したかったのは、TA63のGT−TRセリカクーペ、
ツートンカラー仕様でした。
当時、トヨタのラリーベース市販車でしたからね。
書込番号:13939079
0点
というよりオールトヨタで造って欲しかったですね。
借り物で仕立てたところにトヨタのやる気のなさ、強かさを感じます。
企画監修トヨタ、設計製造スバル、苦手な分野を下請けに。トヨタの常套手段ですな。
このままだと、スバルはトヨタの一スポーツ部門に成り下がるんじゃないでしょうか。
書込番号:13939540
1点
うぁぁ…。
想定してない反応に…
こえぇ〜よぉ(怖)
ようつべ@JAPANさん、ありがとうございますぅ…。
今や世界の大トヨタさん、あんな売れるんだか売れないんだか全くもって見当もつかない
ようなクルマ、オールトヨタで作らないでしょ。
過去からトヨタは他のメーカーの技術を拝借、それを独自に発展させてきましたからね。
うまいですよ、経営のやり方が昔も今も…。
私はそーんなトヨタが嫌いになって、3台続けて乗ったトヨタ車をやめました。
けどこんな事書いてるくらい、関心が高いのは確かです。
アルテッツアもデビュー時、こーだったのかな?
あの時は我が家にはインターネットは無かったから。
情報なんて、本とカーグラTV程度だったから。
書込番号:13939853
0点
荒れるの必至か?と思わせるようなスレでしたが。
荒れませんね〜。クリスマスでみんな優しい気持ちになっているとか。
雑誌ベストカーのテリー伊藤さんコーナーで
盛り髪、付けマツ毛が似合うキャバクラのお気に入りのおねーさんがすっぴんで歩いているところをたまたま街で見掛けたとき意外にも化粧無しの顔の方がイケていた揚なカンジ。
などと得意のたとえ話で無塗装ベーシックグレードを誉めちぎると人気が出るかも?
書込番号:13941230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しかし、諸費用入れて安くても200万オーバー、しかも2+2の2ドア…。
私の様な、カーキチおやじみたいなオッサンしか見向きしないような?
北米市場あたりでクーペは独身女性に売れるらしいので。
以前インプレッサにも2ドアがありましたね。リトナだっけ?
インプレッサのシャーシを流用するつもりだったのがほとんど新設計に…
成ったのはモデルチェンジしたインプレッサも同じですから、結局Siシャーシの世代が進んだだけでは。
そのうちStiがターボモデル作りそう。
そういえばWRX後継モデルがインプレッサから独立するらしいですが、エンジンルーム設計を流用すれば案外簡単にシンメトリカルAWD車両も出来そうというかフロントサイドメンバーなんて案外共用かも?
書込番号:13942060
1点
結局、むかし若者だったオッチャンしか買えないような気が・・・
出来れば1.5L。頑張ってテンロク。
メインのグレードで180万円くらい、
中古なら100万円未満で手に入る。ってくらいじゃないと購入意欲が湧かないと思う。
今も昔も、若者はお金を余り持って無いからね。
書込番号:13943326
1点
>荒れるの必至か?と思わせるようなスレでしたが。
>荒れませんね〜。クリスマスでみんな優しい気持ちになっているとか。
私も結構批判的なことを書いていますが
お叱りは受けませんねぇ・・・
つまり、みんなこの車に対して見切っているんじゃないでしょうか。
話題先行だから、モーターショーでは人だかり。
でも、実際に購買行動に移るか、というとやはり躊躇する、というのが実情じゃないでしょうか。
そこまで言うと、言いすぎでしょうかね?
書込番号:13944316
1点
メーカーも日本のユーザーは見限ってるでしょうが、欧米市場ではクーペとかガブリオレなどのお遊びの車体を作る事も一人前に認めてもらう為には必要なんでしょう。
書込番号:13944369
1点
私は異語同音な人間です。
大なり小なり1人1人は、スタンスが違うのが普通。
ニット…じゃないな、ネットの書込みでアレコレと考える事は無用と思っています。
ただ、思いこみだけで皮肉めいた挑戦的な書き込みには少々イラッと感じる事がありますが、
その時はただ単純に無視します。
皆さん、こーんなしょうも無い書き込みに…
書いた事にビビりながら感謝しとります。
たかだか…出てもいない、86ごときにこのような反応するとは、想像もしてませんでした。
ありがとうございます<(_ _)>
猫の座布団さん…ありがとうですぅ。
国内市場より北米向けですか…。
私はそこまで考えませんでした。
言われて見れば、そうとも考えられますね。
FFよりFRの方がワイルドなイメージもあり、しかしながらコーベットやマスタングは
買えない女性層に狙い撃ち…その可能性もしかり…な感じがしますね。
トヨタも必死なんでしょうね、間違いなく。
危機感あってこそ、存続のカギがそこにあるでしょうからね。
ぽんぽん 船さん…ありがとうございます。
ニーズも必要ですが、価格も購入の検討に入りますよね、間違いなく。
やはり国内生産では、品質&コストとニーズのバランスが崩壊してるのでしょうかねぇ?
みなみだよさん…何回もすみませんねぇ。
貴方様の書き込みを批判と受け取るならば、私の書込み自体がトヨタユーザーさんや
86に期待してる方々に、挑戦的な事ばかり書きこんでると思いますよ。
あと、私は幕張の初回のモーターショー以来、まったく観に行ってません。
年齢や家庭環境の変化に観に行く余力がありましぇん〜(悲)
だから情報に少々、頭でっかちなのかもしれませんね、私自身が。
マスコミの情報よりリアルな現場の情報に疎いと思っていますから。
書込番号:13945459
0点
でも・・・
新型スポーツカーとかスポーティーカーの発売自体は喜ばしい事だと思いますよ。
実際の販売台数は俗に言う「ションベンカーブ」を描くであろう事は容易に予測できますが・・スポーツカーはある種の夢なのですよ。
メーカーの技術者も作りたいジャンルなのです。
現在は絶版ですが・・トヨタはミッドシップ車を出していました。
車を白物家電化したくないと考えているのです。
書込番号:13946217
1点
ささいちさん 何度となくありがとうございます。
メーカーに関わらず、エゴカーの新発売はおっしゃる通り、素直に歓迎すべきと思います。
ただ私の中では、過去のクルマを表敬してまで売るようなクルマは、R30〜R31スカイラインと同じで、過去の栄光等にすがりついて売るような感じで素直になれません。
ベーシックも必要ですが、最新のテクノロジーを売りに出していただきたいと思います。
最新の技術で走りに訴えるクルマを作っていただきたいなぁと。
当時の私には、トヨタのMR2はよく出したなぁと思っていました。
けど冷静に振り返るとやっぱりそれだけお金があったのだなと。
古き良き時代だったのですよ、ホントに。
書込番号:13948638
0点
>ベーシックも必要ですが、最新のテクノロジーを売りに出していただきたいと思います。
そう言えば、
数年前の東京オートサロンで、MR-Sベースのハイブリッドを見たけど、
あの手のスポーツカーは作らないんですかね?
景気が良くなったら作ってくれるかな?
章男社長が就任中なら、なんとかしてくれるかも。
今回のハチロクは、チョッと中途半端ですね。
ベーシックに振るなら、
普通の直4をFRに積んで、アイドルストップで燃費を稼ぐ程度。性能は軽量化で確保する。
※プリウスもアクアも意外なほど軽いから、トヨタが本気になったら出来るでしょう。
サスは、チョッと拘ってWウィッシュボーンタイプのマルチリンクにして、マニア心をくすぐる。
お値段、180万円ポッキリ!
そんなのがイイなぁ。
書込番号:13950740
0点
私も購入検討者ですがいつ頃発売でしょう?
雑誌には来年6月と書いてあるのが主流のようですが・・・
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101231/bsb1012310501002-n1.htm
産経などでは今年の年末とありますね・・・
書込番号:12744080
1点
国内発売・・・180万円以内・・
海外発売・・・250万円以内・・
そんな夢なら
FTー86 U はかっこいい!
書込番号:12744267
1点
トヨタは夢を見すぎているな、量販車として売る気が無いのだろうが。
スポーツカー風味にして2.0ターボを積むだけで売れるならスバルもマツダも苦労しないわ。
書込番号:12744295
1点
エンジンは、スバルの水平対抗ですよね。
シャシーもスバルでしょうか?
でも、面白いですよね。手頃なサイズのFRスポーツって!
シンメトリーFRって呼ぶのかな?ワクワク♪
書込番号:12744756
0点
スポーツ系は本当に売れないですね。
ただし、何台売れれば成功なのか?
解らないんですよね。
CR-Zも目標台数1000台/月でしたが、
実際何台売れているのかがわからないので、
成功か、失敗かもわからないですね。
さて、FTはどうなるのでしょうね?
販売台数には興味はありますが、
今の私には車としての興味はそそられない・・・私も年ですねぇ
書込番号:12744879
1点
FT86がかっこよいか悪いか、動力性能が優れているか否か、売れるか売れないか・・・まあ、それはさておいて、自動車メーカーがラインナップに、スポーティカーをそろえていることは、メーカーのイメージにプラスになるでしょう。
トヨタといえども今やオチオチしている時代ではなくなりましたが、是非、スポーティカーづくりに「チャレンジ」して欲しいと思います。
書込番号:12745415
3点
カッコイイかは好みの問題だと思いますが、GT-RやRX-8等と同じでゴチャゴチャと飾り付けて、とっ散らかった感じですね。日本人受けを狙ったのでしょうが、海外のスポーツカーと比べると時代遅れは否めない。
話題性という販売戦略の一環としても、AE86に乗ってた人間としては、安易に「86」というネーミングを使うのはいかがなものかと。
過去にしがみつき、自信が無いように感じます。
書込番号:12746577
1点
以前レビンに乗っていました。
加速感のある車でとても気に入っていたのですが、今度東京モーターショウに出展されるFT-86はスバルの水平対抗エンジン搭載との事です。
これは、スバルのエンジンの方がいいということなのでしょうか?
今のトヨタ車(プリウスなど)には、レビンの俊敏性はあまり感じられないように思います。
ハイブリッドでは無理なんでしょうか?
個人的にはレビンハイブリッドを出してほしいと思いますが。
0点
スバルとの共同開発。「低重心な車両特性・・・」・・スバル製のエンジン搭載が最適ですね。
書込番号:10272564
1点
FRで縦置きエンジンで1600cc程度の排気量となるとスバル以外ではトランスミッションからして新設計しなければならないので、こうなるのでしょう。
書込番号:10274145
1点
こんばんは。
スバルとの共同開発が前提となっていて、製造はスバル担当ということですので、得意な分野をスバルに任せるということではないですか。
排気量は2000t、ターボなしで230馬力を目指すということですがどうでしょうか。
今のご時世ですから、燃費の面でも1600tターボの方がマッチしているようにも思いますが…。
ホンダに対抗するという意味でもハイブリッドスポーツは意味はあると思いますが、トヨタのハイブリッドはひたすら燃費志向の考え方であるため、走る楽しみとの両立が難しいかもしれません。
トヨタとしても、本家AE86にすべて似ているところまでは求めてはいないでしょう。ファミリー御用達だけでなくスポーツマインドに訴える車も造っているという姿勢を示したいんだと思います。
ところで、かつてのAE86の購入層は20〜30歳代の若い年齢でしたよね。今の若い人はAE86といわれたって何のことかさっぱり…だと思いますし、ただでも車を買わなくなった人たちに訴えるものがあるんでしょうか? 売れるかどうかが心配になります。
それともターゲットはかつての若者か…? 定年を迎えた団塊の世代が新型AE86でぶっ飛ばすという姿は、なかなか想像しにくいんですけど…。
書込番号:10274381
![]()
1点
せっかくトヨタ、ダイハツには1500FR縦置きエンジンで、
リアサスが5リンクリジットというラッシュ、ビーゴがあるのですから、
それらからシャシーを流用してエンジンは水平対向でなくて、直4でもいいですから
現行エンジンをチューニングして、車体価格も200万円前後で抑えて、
スタイリッシュな5ナンバーボディで発売して欲しいです。
元はOHVの2T型エンジンに、ヤマハのテクノロジーでDOHC化に成功した、
2T−GというDOHCエンジンを、セリカ、コロナ、カローラなどのスポーツグレードに
搭載し、大量生産してコストダウンをはかり、性能に比べて安価な高性能エンジンを
カローラ、スプリンターのクーペボディや2ドアHTに載せ、
高性能で安いというのがレビン、トレノの原点ですので、
FT-86コンセプトの専用ボディに専用エンジン、シャシーでは、
レビン、トレノの末裔とは言えないと思っています。
書込番号:10274958
![]()
3点
FT-86コンセプトが全て専用設計だと良いのですが、プラットフォームはレガシィーです。
プラットフォームがスバル製という時点で、FT-86コンセプトとAE86とは、全くの別物と言えるのではないですか?
しっかし、トヨタが小型FRを出すと必ずAE86が引き合いに出されますね。
書込番号:10275389
![]()
1点
AE86のコンセプトって、若者向けの手頃でコンパクトなFRスポーティーカーだと思います。
当時の同クラスのスポーティーカーの中で、そこまで高性能というわけではなかったかと、ただ他にこのクラスのFRの車が無かったので人気になったのだと思います。あと、ドリキン土屋やイニシャルDの影響が非常に大きいかと思います。
今回のFT86は、確かにサイズ的には86に近いですが若者向けというより当時86に乗っていたり、あこがれていた3〜40代をターゲットにした高性能ライトウエイトFRというところでしょうか。、価格的にも現代の86を目指すなら高くても200万円台前半でないと厳しいかと思いますし、今の若者のトレンドを考えると86のコンセプトでは売れないと思います。
書込番号:10276677
0点
アルテッツァが出てきた時と似てるような…
あれも期待されてたんですけどね…
個人的にはトヨタ車の中でも好きな車だったんですが…
やはり価格でしょう。
200万切る価格のグレードが出ないんであれば、自分なら
FFでもアクセラスポーツなどを選ぶと思います。
書込番号:10276942
1点
こんばんは!
先日、映画で、カローラレビン使ってるのを見ました!
車に、藤原豆腐店と書いてありました!
かっこいい車ですね! GTアペックスだったと思いますが?
もう一度、限定生産でいいから、作ってもらえたらうれしいです!
そういえば、昔のクラウンを、今のエンジンで、車体は昔のタイプで販売してましたね!
上記のように、年1回でいいから、やって欲しい!
後、2代目クレスタ、トレノ、スターレット等、良く売れて、かっこいい車作ってくれないか
な?
0点
>2代目クレスタ
2代目クレスタは私も好きな車の一つです。
ツートンカラーのGT TWIN turboが最高でした。
書込番号:9661412
0点
たかがカローラですぜい、
倍くらい高性能なスイフトスポーツでいいじゃん。
公道でアニメばりのドリフトなんて普通の人間じゃムリじゃよ
それにまだポストレビンのアルテッツァも健在だし、ぶんたさんのWRXなんて、うじゃうじゃ・・・今が買い時よりどりみどりよ。
FFだけどヴィッツやコルトのジムカーナ専用車でもいいのでは?
また、豆腐屋のせがれのサクセスストーリーはアニメの方が数段おもしろいです。
しかも絵の荒い最初のやつがいちばん面白かったです。
台湾産の劇場版は文太さんのくキャラがいまひとつでした。
書込番号:9661764
0点
カローラと言えば今年スーパーGT参戦がニュースになりましたよね。
http://response.jp/issue/2009/0110/article118779_1.html
http://www.trdparts.jp/parts_axio-turbo.html
書込番号:9662173
0点
>復活・・
スタイルだけでいいので、スバル360
R2またはブーンのシャシーにボディと内装の復刻。
FFで構わない、ドアも普通開きで可、三角窓も・・風で嵌めころしでいいです。
1000ccくらいのエンジン+過給機+スバル内製CVT+SIドライブ
価格は200万円以内で。
書込番号:9662647
0点
SIどりゃ〜ぶさん
VWビートルやFIAT500も旧モデルのスタイリングを残して復活させたところ大成功をおさめているという前列もありますから、スバル360の復刻版が出ればウケる可能性はありますよね。
外観だけなら光岡がやりそうな(笑)
書込番号:9663146
0点
手元にある資料によるとカローラレビン 1600GTアペックス(AE86)の
性能は次の通りです。
最高速度:186.87km/h
0〜400m:16.14秒
当時の最大のライバルはバラードスポーツCR-Xで性能もレビンとほぼ
同等でした。
書込番号:9664404
0点
それと1.3Lのスターレットの性能は次の通りです。
最高出力:79PS/5000rpm(グロス)
最大トルク:11.7kgm/4200rpm
最高速度:156.86km/h
0〜400m:18.25秒
79PSにしては頑張っているかなというのが正直な感想です。
書込番号:9664443
0点
カローラと言えばAE86ですね。
いまでも現役で結構走ってますね。
良く見かけますよ。
書込番号:10842580
0点
映画の車は、レビンではなく、スプリンタートレノですよ。通称パンダトレノです。
書込番号:11133299
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
カローラレビンの中古車 (113物件)
-
カローラレビン GT APEX HKSマフラー 社外ステアリング ローダウン 全塗装 オーディオスピーカーレス
- 支払総額
- 289.0万円
- 車両価格
- 274.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1984年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1983年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 300.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1985年
- 走行距離
- 18.7万km
-
カローラレビン GT APEX パワステ アルミホイール 車高調 社外マフラー 運転席セミバケ ステアリング FRPボンネット 社外ステアリング
- 支払総額
- 248.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1985年
- 走行距離
- 21.8万km
-
カローラレビン BZ−R ABS エアコン エアロ パワーウィンドウ パワーステアリング 助手席エアバッグ 運転席エアバッグ
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 194.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 6.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 300.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
カローラレビン GT APEX パワステ アルミホイール 車高調 社外マフラー 運転席セミバケ ステアリング FRPボンネット 社外ステアリング
- 支払総額
- 248.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 20.0万円







