モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スターレット 2000年以前のモデル | 16件 | |
| スターレット(モデル指定なし) | 0件 |
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > スターレット 2000年以前のモデル
KP61は、云わずと知れたFR
走りが良くて、小柄なボディーでドリフト走行が有名ですが
あのころは、ムーンルーフの付いたお洒落な車でしたね(笑)
このサンルーフ、チルトが可能で赤い車に黒のルーフが光ってました♪
・・・ちょうど、カタログにも上空から撮影されたKP61の美しいPhotoが印象的でした。
あの時代、ライバル?の赤いファミリアXGのデザインには衝撃を受けましたョ
1点
私が今乗っている全長4400mmの小型セダンもFRです。
現在国内で生産されているセダンで全長が私の車よりも短い車はカローラアクシオだけかな?
昭和四十年代の話になりますが、ハコスカセダンの全長が丁度4400mmでした。
それと当時はファミリアにラブラークのエアロを組むのが定番で、私の同僚や後輩もこのエアロを組んでいました。
又、大ヒット商品のファミリアを真似たカローラII(ターセル、コルサ)とかパルサー(ラングレー)がありましたね。
書込番号:15321748
2点
チョー懐かしいです!同じのに乗ってました。ドリドリしてましたよ^^;
数々のクルマを乗り継ぎ、FRが好きで今もBMW3の″赤″に乗っています。
車歴32年、乗り継いだクルマの8割はFRで、赤いクルマはKPとBMだけです。
書込番号:15322047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは、スペードのジョ−さん。
私は今年で半世紀生きるオッサンです。
何とも懐かしい写真ありがとうございます。
この写真のKP−61は角目の後期型ですかね。
ちょうどこの頃私も二十歳過ぎの若者でしたし
トヨタディーラーでプロの整備士として働いていた時期です。
マニアックな方はこの3K型エンジンに後付けのターボを組む方も
少なくなく軽い車体と相まってとても速いクルマでした。
私はトヨタの整備士でしたが当時(今でも)ロータリーエンジンが好きで
初代のRX−7に乗っておりましたが改造されたKP−61はストレートでは
私の車と良い勝負ができました。
今の時代ミニバンのエコカーが主力ですが
こういったライトウエイトの楽しい車はなくなってしまいましたか。
形は似ていて異なるクルマは今でもありますが本質を追求した
楽しい車をメーカーさんには作って欲しいと思います。
書込番号:15322070
3点
KP61は免許取得時にぎりぎりで現行車でしたが、AE86にひと目惚れで買う事はありませんでした。
でも何故かカタログ(丸目も角目も)は持っています。もう一つ前の47は更にカッコ良かった!
書込番号:15322114
2点
凄く懐かしい車ですね、私が峠の走り屋をやっていた頃の一番安く買える走り屋車でした・・・・(笑
当時中古で10万円代で買える唯一の車でしたので「ビンボーFR」などと言っていました
当時のビンボーFRはほかにイスズ、ジェミニZZなどもありましたがあちらはDOHCで音が良かったので少々高かったのを思い出しました
書込番号:15322118
3点
ファミリアXG流行りましたよね!XGじゃないとダサかった(笑)
元祖デートカーだったような?プレリュードが元祖か??
KPの次はセブンに乗ってましたよ。マツダ、勢いがありました!
書込番号:15322502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マッハグリーンのRX-7はコピー通り「羨望のRX-7」でした。同級生の父親が乗っていたのが非常に羨ましかったです。
赤ファミのXGは定番グレードでしたね。うちにもあったけど親父が東名で壊しちゃいました。
書込番号:15324019
1点
RX-7と言えば、このキャッチコピーですネ
CMで森の中を落葉を蹴散らしてドリフトしながら走り去る光景は衝撃的でした(YouTubeで検索しましたョ)
スタイルでは、リトラクタブルヘッドライトのRX−7は、カーマニアにはまさに羨望でした(笑)
イメージカラーのマッハグリーンも国産車離れしていました。
一時期、トヨタではスタレットには有りませんでしたが、FFのターセル・コルサまでリトラクタブルライトを備えましたが、現在では皆無になってしまい残念です。
書込番号:15324240
1点
いや〜 当時を良くご存知で! 20代の女性とは思えない(笑)
リトラクタブルライト見ないですね。国産車では流面形セリカが最後‥いやトレノかな?? 平成初頭に無くなりましたね。
セブンを購入当時はリトラクタブルライトを昼間でも上げて″自慢″して走った(笑)
書込番号:15324357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
代車で借りたのが
赤のファミリア「XC」
同じファミリアなのに
XGと比べると全然違うんですよね。
内装が違うのは理解できるけど
外のデザインも微妙に違ってたような・・・
書込番号:15326509
0点
私的な時代では、グレード名称が車名と合体し 話題になったのは「ファミリアXG」に「クレスタ スーパールーセント」です。
最近はグレードが有名になるのは少なくですね。
書込番号:15326610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も乗ってました。
ダルマセリカをひっくり返して廃車にしてしまい、落ち込んでいた時に知人からタダで譲ってもらいました。
腰が抜けるほど懐かしいですね。
ジムカーナの真似事などしてましたが、仲間には 47レビン、 TE71、310 、ランサー(四角いヤツ) 、 ダットラ!! なんかがいました。
みんな金が無いのでボッコばかりでしたが楽しかったです。
ダットラはケツが出やすく、跳ねまくって面白かったです (^ ^)
書込番号:15326859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FRのKP61〜スターレット
EFIに移行する直前のキャブ最終モデルでスポーツタイプのS・・
当時はCMも性能を前面に出していてオベ・アンダーソンを起用して
走らせていましたネ
オベがコルシカ島の石畳の道を駆け下りてくるCMは、凄かった〜
キャッチコピーは「走り!比べたし」
書込番号:15335037
0点
>スペードのジョ−さん
いまさらの参入で申し訳ありませんが m(__)m よろしければお付き合いをww
後輪駆動の小型車ですか…今やガソリン車では選択肢が少ないですね。
そういえば、軽自動車にも後輪駆動の乗用車があります!
三菱「i(アイ)」シリーズ、卵形の近未来フォルムがユニークです。
愛車は電気自動車「i-MiEV(アイミーブ)」、航続可能距離の短さが難点ながらもハンドリングが楽しく、電動ゆえに低速トルクが大きく回頭性のよさから街中で乗り回すのが楽しい一台です。前輪駆動みたいにハンドルが重くなることはなく素直に運転できるのがイイです。
※以前乗ってたeKスポーツ(FF)がノーズダイブ現象で縁石に乗り上げシャフトを破損した苦い経験から乗り換えた次第
中古を探せばアイ(ガソリン車)ならば安値で玉数も比較的多いので探してみてはいかがでしょうか?できればターボ付が望ましいですが、NAでもパワー不足さえ我慢すれば程度のイイものが結構あります。
同類でスマートフォーツー・フォーフォーなどもありますので比較検討してみてもいいかもしれません。
後輪駆動のコンパクトカー、電動パワートレインならば外車も含めて検討の余地が大いにあります。発売予定のホンダe(後輪駆動のコンパクト電気自動車)が出てくれば日本でも波が訪れるかもしれませんよ?
書込番号:22625259
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
スターレットの中古車 (47物件)
-
スターレット ルフレf エクストラパッケージ 4速マニュアル P/S P/W ETC ENKEIアルミ RECAROシート 新クラッチ交換済 整備済 車検10年1月 走行10.5万km
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 10.5万km
-
スターレット ルフレf リミテッド 後期型 5速MT 5ドア ディーラー記録簿 キーレス ドアバイザー エアコン パワステ パワーウインド ABS エアバック
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 4.6万km
-
スターレット グランツァV 5速マニュアル 2WD パワーステアリング パワーウィンドウ エアバッグ 社外マフラー 社外メーター ブローオフバルブ 社外シフトノブ 規格外ホイール
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 15.7万km
-
スターレット ターボS 韋駄天 純正5速 EP71 修復歴無し 走行73000キロ 14インチアルミホイール 5MT マニュアル車
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1989年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 15.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
スターレット ルフレf エクストラパッケージ 4速マニュアル P/S P/W ETC ENKEIアルミ RECAROシート 新クラッチ交換済 整備済 車検10年1月 走行10.5万km
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
スターレット ルフレf リミテッド 後期型 5速MT 5ドア ディーラー記録簿 キーレス ドアバイザー エアコン パワステ パワーウインド ABS エアバック
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
-
スターレット グランツァV 5速マニュアル 2WD パワーステアリング パワーウィンドウ エアバッグ 社外マフラー 社外メーター ブローオフバルブ 社外シフトノブ 規格外ホイール
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
スターレット ターボS 韋駄天 純正5速 EP71 修復歴無し 走行73000キロ 14インチアルミホイール 5MT マニュアル車
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 13.0万円










