トヨタ エスティマ(エミーナ/ルシーダ) のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ(エミーナ/ルシーダ)

エスティマ(エミーナ/ルシーダ) のクチコミ掲示板

(6件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ(エミーナ/ルシーダ) 2000年以前のモデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(エミーナ/ルシーダ)(モデル指定なし) 6件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エスティマ(エミーナ/ルシーダ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマ(エミーナ/ルシーダ)を新規書き込みエスティマ(エミーナ/ルシーダ)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

ルシーダは最高の車

2010/05/22 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ(エミーナ/ルシーダ)

スレ主 nrm3さん
クチコミ投稿数:3件

平成7年に購入したルシーダも今年の7月末で15年を迎え、走行距離も17万Kmを越えました、さすがにこれ以上は自信が無く、ノアのMCをきっかけに買い換えることにしました、初代エスティマが出て、3ナンバーに抵抗を感じていると、5ナンバーサイズのルシーダが発表され4WD ディーゼルターボのグレーを購入しましたが、3年後のMCで紺色が発表され色にほれて、またルシーダ4WD ディーゼルターボを購入しました、この車はほんとにいい車でした、新しい技術が多く投入され特に、エンジンが当時主流の床置きでしたが、エンジンを斜めに傾けることにより、乗り降りが乗用車的にできるようになり、斜めに傾けた初のディーゼルエンジンでもありました、このエンジン今でも車重が1700Kgもあるのに、燃費が10〜11走ります、卵型の先進的なデザインと運転席の前がペチャンコでなく、衝突しても安心のボンネットがあり、特に中が広い所が良かったです、思い出をいっぱい作ってくれて感謝です

書込番号:11393914

ナイスクチコミ!2


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/23 00:32(1年以上前)

>衝突しても安心のボンネットがあり・・・

アメリカで衝突基準がクリアできなくて、販売を止めたってご存知でした?

わたしも、本家エスに乗ってましたね。とにかくミニバンのくせに、コーナーリングが楽しいクルマでした。エンジンも専用設計でしたが、上級グレードのみにおごられていた独立サスも凝ったつくりでしたよね。わたしのはスーチャー付きでしたので、消音ダクトを外して、ハイオクをほうり込めば、ぬゆわまで一気に加速してました。ビル足を組んでいたバブリーな頃は、高速でベンズの300ワゴンとランデブーしたものです。

いまは、後継機にアルを持ってますが、妻が「今度のクルマは熟睡できる」と喜んでいます・・・チャンチャン。

書込番号:11394731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/23 04:37(1年以上前)

トヨタの天才玉子。エスティマのアメリカ仕様はシェナでしたっけね。衝突試験の映像は何かのテレビ番組で見ました。ステアリングシャフトが持ち上がり、エアーバッグがあっても、顔面に与えるダメージが大きいだろうと予測はつきました。
ディーゼル車は2C型エンジンで、タイミングベルトの交換が面倒だと整備士の友人が言ってました。バンパー裏にはラジエター。更にその後ろには冷却ファンや補器類を配置して、ユニバーサルジョイント付きシャフトでセンターのエンジン出力で回す。数々の挑戦的な設計は、一代で終わりました。きっとコストは高かったでしょうけど。数年前運転する機会がありましたが、運転し難い車だと思いました。

書込番号:11395250

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

駆動方式とベース

2007/12/13 14:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ(エミーナ/ルシーダ)

クチコミ投稿数:282件

お尋ねします。確かエスティマからの派生車種ですから駆動方式はFRですよね?
それと、ベースはコロナクラスの流用なのでしょうか?それとも専用設計でしょうか?
思い出せなくてちょっともやもやしまして…。

書込番号:7108938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件

2007/12/13 15:37(1年以上前)

初代エスティマはMRですよ。エンジンを斜めに傾けて積むなど凝った作りで、当時、驚いた覚えがあります。
で、その派生車種のエミーナ、ルシーダも同じくMRです。
口の悪い評論家が、エミーナ、ルシーダを親エスティマの設計図を縮小コピーして作ったなどと揶揄してたのを思いだします。

書込番号:7109152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/12/16 02:31(1年以上前)

ありがとうございます。
まだまだ街で見かけますが、近年のミニバンの進化は著しいですね。

書込番号:7120137

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エスティマ(エミーナ/ルシーダ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマ(エミーナ/ルシーダ)を新規書き込みエスティマ(エミーナ/ルシーダ)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エスティマ(エミーナ/ルシーダ)
トヨタ

エスティマ(エミーナ/ルシーダ)

新車価格:

中古車価格:77〜165万円

エスティマ(エミーナ/ルシーダ)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマ(エミーナ/ルシーダ)の中古車 (9物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング