アヴァンシアの新車
新車価格: 217〜282 万円 1999年9月1日発売〜2003年10月販売終了
中古車価格: 63.0 万円 (1物件) アヴァンシアの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アヴァンシア 1999年モデル | 6件 | |
| アヴァンシア(モデル指定なし) | 108件 |
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2020年12月28日 12:57 | |
| 0 | 0 | 2010年9月6日 21:22 | |
| 1 | 7 | 2010年8月19日 16:30 | |
| 0 | 2 | 2009年5月27日 19:42 | |
| 0 | 3 | 2007年3月10日 14:07 | |
| 0 | 2 | 2007年3月4日 17:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > アヴァンシア 1999年モデル
ゆったりとした室内、パワーのあるなめらかなエンジン。明るい綺麗なベージュカラーの室内。木目調のインパネ。シートはオデッセイゆずりの厚さで快適。後席の広さも抜群でした。
またリアドアのラインと横流れのシルバーアクセントも上質なワゴンを引き立てていました。トヨタカルディナとはまた別の味付けで大人向きでした。
アヴァンシアのTVCMは海外のナイスミドル男優を起用したと記憶しています。
2000年を迎えるのに相応しい素敵なワゴンでした。
車は13台ほど乗ってきましたがアヴァンシアはやはりNo.1です。
書込番号:22940477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ek デブリンXさん
昔の車って武骨なんだけどなんか愛着わきやすいような気がします。
You Tubeを見ていたらなんと昔のセドリックをコンバートしてEVにしてしまっている動画を発見したのでリンク貼り付けます。
こういうのも有りなんだなと思いました。
https://m.youtube.com/watch?v=CzQNT2OTdf8
ちなみにこのEセドリック、日産本社で大注目でした!
書込番号:22942448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
柊様
ビックリしました。珍しいというか、これは有りですか。好きな形の車が歳をとっても生き返ってしまう。
これからの時代なら水素電池でも積みますか。
何か昭和の日本は勢いがあり楽しかったです。車はいつでも男の恋人でした。デザインも格好良かった。
ところが最近発売したカローラ(名前でばかにしていました)のYouTubeを見ると流石ソツのないMade by TOYOTAです。車名を変えれば良かったと思いつつも乗ってみたい気になりました。
書込番号:22942659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ek デブリンXさん
動画途中で出てきた日産の警備の方を始め、日産社員も同じことを思ったと思います。しかしながら、ここまで来ると何ならてんとう虫なんかでも出来るんじゃないかと思い始めてしまいます。
書込番号:22942825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
平成13年に30Vを新車で買い、13年21万キロほど乗りました。
それまでは、ほぼ車検ごとに乗り換えていましたが
(下取り車は新車購入1年半のアコードワゴン2.4VTL)
以降、「アヴァンシアから乗り替えたい」と思わせる車が登場せず
乗り続けた次第です。
静粛性が高くオーディオもそこそこ良かったので
快適なドライブが出来ましたし、
サスペンションをモデューロに入れ替えていたので
スポーティーな走行にも応えてくれました。
フロントはシビック的でしたが、
Aピラー以降のデザインは秀逸で
知り合いの著名なグラフィックデザイナーも
「良いよねぇ、このフォルムは」と
アヴァンシアで乗り付ける度に感心していたほどです。
近未来的なクルマが増えた今見ても、良いと思えます。
後席も◎
チャイルドシートから乗り始め、手放す時には
180cmを超えていた子供も「快適だった」と言い
免許を取り、マイカーを乗り回す今では
「アヴァンシアを運転してみたかった」と呟いています。
唯一のウィークポイントは燃費。
アイドリング時の消費が響き易く、渋滞にはまると
5km/Lを下回ることも。
通常は街中7km/L、高速10kmL。
最後はミッション不良(1速からの変速が×、2速発進なら可)になり
サヨナラしましたが、
それまではノントラブルでボディもピカピカ、
品質も良かったです。
CMに出ていたのはアンソニーホプキンスですが
日本でも放映していましたよ。
書込番号:23756425
2点
3011様
アヴァンシアを大切に乗られたのですね。
ご立派です。お子様達も広い車内で幸せだったでしょう。
なかなかこの様な車が現れなくなった中、次のお車は?
我が家はCX-5か、来春の新型VEZELに期待しております。
書込番号:23874503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アヴァンシア乗りの方でATのPの位置から動かない現象に見舞われた方はいませんでしょうか?
急にPの位置から切り替わらなくなり、最近は買い物を行く時は嫁のタントにて出掛ける事が増えてきました。
解った事は、いままではブレーキを軽く踏んでATを切り替えていたのですが、故障後は思いっきり踏み込んでATを切り替えれば切り替わります。(100%じゃないが・・・)
この事からブレーキのセンサーでは?と思うのですが、アヴァ乗りの方がいましたら教えて下さい。
0点
アヴァンシア乗りではありませんが、\masaさんのお考えの通りフットブレーキのセンサーの故障の可能性ありと思います。
因みにフットブレーキを掛けた時、ブレーキランプは点灯していますか?
何れにしてもディーラーへ修理に出しましょう。
書込番号:8203274
0点
ブレーキランプは点灯してますよ。
ディーラーに持っていくつもりではあるのですが、修理なんですけど、アヴァ君の年式(平成12年)も考慮すると、悩むんですよね、売るべきか修理し乗り続けるべきか。
書込番号:8203542
0点
ブレーキペダルを少し踏むとスイッチが働いてブレーキランプが点灯します。
私の車の場合、このブレーキペダルのスイッチが働けばATのP解除が出来ます。
\masaさんの車はブレーキランプが点灯するとの事ですので、少なくともブレーキペダルに付いているスイッチの動作不良という事は無いようですね。
書込番号:8203720
1点
ATのPポジションのロックが外れない場合
1.ブレーキのスイッチが壊れている。
2.ロック解除用のアクチュエーターソレノイドの動作不良
3.その他として断線・接触不良
4.コントロールユニットが有るのであればそのユニットの故障
くらいではないかな??
書込番号:8204498
0点
コントロールユニットですか!
なんか大変そうですね。
友人(現ステップワゴン)がATのDレンジでエンジンを切ることが出来てしまう状況にあるみたいで、何年か前(7年くらい前?)にアコードワゴンでギアが変わらず終始2速で走らされる状態に陥ってしまい、AT乗せ換えが20万〜って事でステップワゴンに変えたのですが、私も友人もホンダ党としましてはアヴァンシア・アコードワゴン・ステップワゴンとAT関係の故障が身近で続いている事を考えると、ホンダはAT関係に弱いのか?と思えてしまいます。
他社の車でもAT関係は多い故障なんでしょうか?
書込番号:8205242
0点
> \masaさん
単純にブレーキのスイッチが入るとアクチュエーターソレノイドが働くというような簡単な回路であれば何の問題もないのですが、そうとも限りませんからね。
今の車って、いろいろなところに電子回路が組み込まれていたりしますから・・・
まあ車種によって違うでしょうから調べないと解らないでしょうね。
書込番号:8205788
0点
現在、アヴァTA3のV6プレミアムサウンドに乗っているのですが、中古にて購入して1年弱でコツコツと自分好みに仕上げて言っているのですが、以前乗っていた車に付けていたHDDナビのオンダッシュをかなり苦労して取り付けました。(アヴァのプレミアムサウンド付きはオーディオ交換等は本当に苦労しますね^^;)
オーディオに関してもパナのDMR993(1DINでDVD・CD・MD付き)とチェンジャーに交換しましたがオンダッシュのナビがHDDディスクが最近壊れたらしく全く測位をしなくなり、エラーメッセージが出るようになった為、この際に最近欲しくなっているカロッツェリアのサイバーナビVH‐009MDGに変えようかと思っています。
何方か、アヴァにインダッシュナビを付けている方は居られませんか?何か不具合とは無いのは伺いたいと思っています。
よろしくお願いします。
0点
オンダッシュなら簡単だよ
もちろんカセット型の機械をカロのHDDと接続して使っていました。
インにすると、エアコンとかどうなるの?エアレス使用?
書込番号:6292699
0点
TA1ノーマルオーディオ仕様で1DINナビ(AVIC-DRV05:前車から)を取り付けました。
オーディオは延長ハーネスを使って助手席足下へ。市販CDデッキと接続しています。
使用感など
・1DINだと不使用時に折りたためるのですっきりするし、防犯対策にもなると思います。
・ナビとパネルの隙間は気になる人は気になるレベルだと思います。
・市販デッキに変えるとステアリングリモコンは使用不可となりますので、
代わりにステアリング側面にロータリーコマンダーと学習リモコンを付けました。
ステアリングリモコンより多機能で操作性も評判通り良好です。
・マルチインフォメーションモニタはラジオの周派数(1行目)だけが見えなくなります。
エアコンと燃費計(外気温計)は使えます。
・販売店やショップによっては断られる可能性もあります。事前に聞いておくことをおすすめします。
・インダッシュだと予算が許せばアルパインの1DINナビが一番いいと思います。ナビとオーディオなど全てカバーできますので。(欲しい...)
プレミアムサウンドの場合だと皆様相当苦労されているようですので、改造に自信の無い方は素直にノーマルサウンド仕様を探した方が無難だと思います。
書込番号:9612233
0点
クチコミに初めての参加です。よろしくおねがいします。
13年乗ったオデから11年式の中古のアヴァL-4に乗り換えです。子供も大きくなり、3列席の使用頻度が減ったこと、ABSやPWも故障を機に手放すことにしました。初代で発売直後に購入したオデは故障も少なく、走り、デザイン、パッケージングなどトータルとしてバランスの良い車だったと思います。日本のミニバンブームの火付け役になっただけのことはあります。オデのフラットフロア、ウォークスルーの便利で居心地の良い室内をもち、4人がゆったりとできる車を探したところアヴァにたどり着きました。マイナーな車ですが、私みたいなオデからの乗り換えの受け皿として考えられた車だと思います。生産中止の車ですから中古のL-4をみつけ購入することになり、納車を楽しみに待っています。また機会がありましたら乗車レポートの書き込みをしたいと思います。
では本題ですが、オデのルーフボックスをアヴァに使いたいのですが、アヴァL-4は一体式のルーフレールなので、専用のベースが必要になります。ディラーでオーダーすると費用がかさむので、安く入手できる情報を教えていただけませんか。
0点
>>オデのルーフボックス
メーカー純正品でしょうか?
それとも社外品でしょうか?
ホンダ純正なら社外品で対応するようなパーツは
難しいと思いますけど…
運良くユーザーの人がいて書き込んでくれれば
いいのですが、いなければやはりディーラーに
注文するのがいいと思います。
後は中古という事でオークションなどで探すしか
方法は無いと思います。
中古雑誌などで「売ります買います」みたいな
欄がありませんでしたっけ?^^;;
そういうので探すしか無いと思いますよ?
書込番号:6095997
0点
早速のメッセージありがとうございます。
オデのルーフボックスとベースはスーリーでホンダ純正ではありません。
アヴァL-4にはベースが使えませんからルーフボックスだけの使用となります。
社外品のベースがなさそうなので、アドバイスにありましたようにディーラーに注文するか、ネットや雑誌の掲示板で中古品を探すのが良さそうですね。
このサイトを見ている方で譲って下さる方がいれば良いのですが。
余談ですが、アヴァが絶版車でマイナーな車種にもかかわらず、すぐにメッセージを送って下さったことに驚いています。
ありがとうございました。
書込番号:6096521
0点
ここでは車種別に見てる人だけでなく、全体を
ざ〜っと見てる自分みたいな物好きもいますので^^;;
他の掲示板を探してそこで質問や参照してみては?
http://www.carview.co.jp/community/bbs/
とか、探せばあると思いますよ^^
ルーフレール対応のアタッチメントなんかが
たくさん出ていそうなんですけど…
他車種でもルーフレールのが増えてますから
それらにも簡単に対応出来そうですし…
書込番号:6097393
0点
多重衝突事故により急遽車を購入することになって、たまたま近所の中古車屋にあった格安アヴァンシアを衝動買いしたのですが、外観からは創造できない快適な車で、特に後席は非常に快適な車でちょっと永く乗りそうな気分にもなってきました。
しかし、前席のシートの出来がイマイチでしっくりきません。
当方身長184cmで大柄なこともあるのですが、アヴァンシアのオーナーの方で何か工夫されている方いれれば教えていただければと思い、よろしくお願いします。
レカロ付けるのが一番なんですが、そこまでしないで改善できる工夫できませんかね?
0点
シート慣れましたか?確かにレカロという選択肢もありますが。
なかなか慣れませんよね、このシート。ベストなポジションをとろうとすると、教習所スタイルになりますよね? かといってゆったりスタイルでは、足の置き場に困ったりして、ガニマタで乗ったり、フットレストに足をウチマタに乗せて乗ったりと、私も色々試しましたが、なかなか慣れません。乗るたび、シートポジションいじってます。ただ不思議と教習所スタイルだと長距離乗っても疲れません。最近は、まず腰掛けて、背もたれを倒し、腰をペタっとくっつけシートを起こし微調整させながら乗ってます。姿勢を正して乗りなさいといわんばかりのシートです。ハンドルが細いっていうこともあるかもしれませんね。あともう少しで10万キロです。そんな不満点があっても手放せない車です。
書込番号:6059450
0点
返事頂きありがとうございます。
アヴァンシアへの書き込みがほとんど無く、忘れ去られてしまいそうな車種ですが、乗ってみるとなかなか優れもので顧客満足の高い車だと思います。
シートは相変わらずイマイチ納得できないのでレカロ取り付けを考えています。
燃費もまずまず良く、乗り心地も良くて希少的な存在からまだまだ乗り続けたいと思える車なのでシートだけは納得できる状態にしたいと思います。
当方は8年前に椎間板ヘルニアで手術経験もあることから車のシートには気を使います。
また長距離運転も多いものですから。
中古のレカロをオークションで見つけて知り合いの車屋さんで取り付けようと思っていますが、どんあ種類のレカロが良いか(腰痛対策品?)検討しています。
どなたか良いアドバイスいただければありがたいのですが。
少ないアヴァンシアオーナーの皆様よろしくお願いします。
書込番号:6074017
0点
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