『アイサイトVer3と比較してレーンキープはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『アイサイトVer3と比較してレーンキープはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 216件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5012件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:40件

ハイブリッドに乗り換えたくお尋ねします。
当方アイサイトVer3車両を所有していますが、インサイトのレーンキープ走行動画がなく、オーナーの方で比較された方がいらっしゃいましたらご感想を伺いたいです。

ACCは殆ど遜色無いというかアドバンテージがあるようですね、レーダーの分でしょうか?ロストが少なかったり、停止車両の発見が早いような動画も見ました。NBOXも乗ったことがありますが、スバルのステアリングの動きは細かく操舵が入るのに対し、センシングはじわ〜じわ〜と動くような感じでした。

それでは、ご感想お待ちしております。

書込番号:22534407

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:118件

2019/03/15 21:16(3ヶ月以上前)

http://kunisawa.net/diary/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%ae%e8%87%aa%e5%8b%95%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ad%e6%80%a7%e8%83%bd%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%actop%e7%b4%9a%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9f/
見られた動画はこれですかね?
質問の答えになる部分は全くありませんが、衝突軽減ブレーキは進化しているようです。

書込番号:22534430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:234件

2019/03/16 12:45(3ヶ月以上前)

>カピパラ顔さん
M_MOTAさんが示されたwebサイトなら国沢光宏さんはACCについては何も言っていませんが?
自動ブレーキ(プリクラッシュブレーキ)とACCを混同していらっしゃるようです。

もし、違った資料でしたらご提示ください。

書込番号:22535649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2019/03/16 14:04(3ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
リンクありがとうございます。すみません、自動操舵の使い勝手といいますか、どの程度任せられるのかが知りたいのです。
たとえばMBは積極介入と聞きますし、BMは補助的な介入と比較動画を見たことがあります。
アイサイトは私は高速なら90%任せられるほど安心して車に委ねてます。
アルファードのLTAも乗りましたが、車線ロストが激しくスバルより格落ちというのが私の意見ですが、最新のセンシングはどうなのかが知りたくてスレを立てさせていただきました。

>funaさんさん
個人の方で、助手席に営業マンが乗ってる動画でした。
信号待ちの車に接近していったとき、スバルは人間がブレーキをかけないと怖い思いをしますが、インサイトはすぐに車両を捕捉し自然に止まったような動画でした(ドライバーも自然に停車したと言ってました)。

書込番号:22535818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2019/03/16 14:12(3ヶ月以上前)

書き方が悪かったので上の補足です。

60km位で走行中、100mくらい先の【信号待ち車両】に接近していった時の話です。
追従中や補足中なら全く追突の心配はありません。

書込番号:22535839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:118件

2019/03/17 00:20(3ヶ月以上前)

>カピパラ顔さん
貼ったリンク先がACCやLKASに触れられていないのは承知しています。
ゆえに質問の答えなる部分全くないとと先に注釈をいれたわけですが...。
相変わらず自分に作文能力なし。

しかしカメラの認識力は間違いなくあがっているようで、確認されているのは「停止車両の発見が早いような動画も見ました。」
だけのようなのでこの動画かなと思いましたが営業さんの動画ということで違う動画のようです。
自分自身はFITですので試乗されたNBOXよりもカメラ性能は劣ります。
緩いカーブは比較的きれいにトレースしていくようですが直線はふらふらします。
自分の設定は敏感モードなので、3段階の感度を変えるとイメージが違ってくるかもしれません。

インサイトはカメラ性能がNVANと比較してもあがってるようでLKASも期待できるのではないかなと思ったしだいです。

アイサイトも同じVer3でもフォルスターなど最新車種は性能があがっていると聞きます。
お願いすればディーラーによっては高速試乗させてもらえるところもあるようですし、いろいろ試乗されるのがよろしいかと思います。

書込番号:22537275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:234件

2019/03/17 05:33(3ヶ月以上前)

>カピパラ顔さん 『60km位で走行中、100mくらい先の【信号待ち車両】に接近していった時の話です。』

現XVを使っていますが、100m先かどうか分かりませんが、普通に停止車両を認識しますが。
ただ、万が一認識しないときはぶつかりますので、信号があるような道路では使わないことにしています。

インサイトの取説でもACCの項目、『その他、システムが正しく動作しない事例』(276ページ)に、
○前方の車が駐停車していたり、自車との速度差が大きいとき
とあります。
つまり、メーカーも使うなと。

アイサイトだけでなくすべてのメーカーの装置も発売時期が遅くなるほど性能が向上しており、そこが既販売車をソフトウエアで機能向上させない理由です。

書込番号:22537497

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6257件Goodアンサー獲得:217件

2019/03/17 07:16(3ヶ月以上前)

>カピパラ顔さん

アイサイトVer3のことを全く知らないのですが,ホンダの「レーンキープ走行」とおっしゃる機能が「LKAS〈車線維持支援システム〉」のことであれば,それは

https://www.honda.co.jp/hondasensing/feature/lkas/

の下の方に説明がありますが,「約65km/h以上で作動」し,「支援」を行います。支援の解釈には幅があるかもしれませんが,「90%任せられるほど安心」というのとはほど遠いとお考えになった方が良いのではないかと思います。

また,私が所有しているのはもう6年目に入ったアコードハイブリッドですので古いシステムですが,それでは「信号待ちの車に接近していったとき、人間がブレーキをかけないと怖い思い」をします。 また,高速道路でACC走行中に遅い車に追いついた時の減速の感じもあまり気持ちの良いものではなく,大抵は指のスイッチでACCを一旦オフにし,車速が落ちてから再びオンにしています。 するとスムーズに前の車に追従します。 もう次の世代になっているとは思いますが,あまり変わらないのではないですかね。

ちなみに私はホンダファンですが,インサイトは,ちょっとだけ後席の座り心地が気になりました。スペックだけでなく,快適性については是非ご自分でチェックなさってみてください。インサイトの設計はちょっとだけデザインよりだと思います。犠牲になっているのは,ほんのすこだけのようですが,コスト,燃費,快適性ではないかと思います。 運動性能は,自分で運転したことはないのですが,アコードにはちょっと負けるようです。値段が安いので許せますが,それほど安いわけではないですよね。

書込番号:22537578

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2019/03/17 12:38(3ヶ月以上前)

>梶原さん
コメントありがとうございます。

>>ほど遠いとお考えになった方が良いのではないかと思います
あまり期待をしないほうが幸せかもしれないと気が付いた一言でした。
Goodアンサーとさせてください。以上で解決とさせていただきます。

>M_MOTAさん
NBOXも車幅が狭いためか、高速では車線を有効にw使いゆっくり蛇行しながら走っていきますね〜。
スバルは割と小刻みにハンドルが動き、それなりに頑張ってトレースしていくラインを走ってきます。

書込番号:22538183

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6257件Goodアンサー獲得:217件

2019/03/17 18:27(3ヶ月以上前)

>カピパラ顔さん

もう解決ということですが,NBOXとはホンダのN-BOXのことでしょうか? もしそうなら,ボディ形状も値段も違いますから,メーカーが同じならということでその印象をインサイトに対してあてはめようとなさるのはどうかと思います。 私も現在のインサイトは展示されている車両に座ってみたことがあるだけで運転したことはありませんが,2代目インサイトは家内の車として家にあり,現在の走行距離は11万キロを超えたくらいではなかったかと思います。 非常に調子が良いので15万キロ超を目標にしています。

書込番号:22539011

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格帯:326〜362万円

中古車価格帯:14〜359万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング