『バッテリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2009/01/30 13:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 スウェさん
クチコミ投稿数:39件

インサイト買ったなら長く乗りたいので聞きたい事があります。
リチウム電池の寿命はどれくらいなんでしょうか?あと交換になった場合値段とかはどーるんですかねぇ?

書込番号:9012904

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 スウェさん
クチコミ投稿数:39件

2009/01/30 14:30(1年以上前)

すいません、ニッケル電池かもしれないですね。

書込番号:9013023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/01/30 22:52(1年以上前)

営業の人に聞いたところ、50〜80年(もしかしたら聞き間違いで20〜30年だったかも…)
と言われました。そんなに長寿命なの?って聞き返しました。

近くの営業マンに聞いてみてはどうですか?

書込番号:9015344

ナイスクチコミ!0


スレ主 スウェさん
クチコミ投稿数:39件

2009/01/30 23:07(1年以上前)

はい、今度聞いてみます。

参考にはならないとは思いますが、先代インサイトの中古を買った方の話を聞きまして、電池が途中で切れてしまいバッテリーの補助の無い普通の車ャになってしまいまして、修理にえらいお金がかかったそうで…。
初代プリウスとかどーなんでしょ〜?

書込番号:9015442

ナイスクチコミ!0


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2009/01/31 00:07(1年以上前)

自分が契約したディーラーでは
バッテリーの寿命=車の寿命と説明を受けました。
延長保証に入っておけば5年は安心です。
その後バッテリーがおかしくなった場合は、メーカーにも問い合わせて、なるべく負担が少なくなるように努力すると言っていました。

初代プリウスはバッテリは永久保証と聞いたことがあります。
また、有償での交換はトヨタが圧倒的に安かったと思います。

書込番号:9015817

ナイスクチコミ!1


Aさまさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/31 21:32(1年以上前)

バッテリーはNi水素の三洋電機製で電流容量が5.75Ahで電圧が1.2Vです。
寿命は未確認の情報ですが13万kmだったようなきがします。

書込番号:9020624

ナイスクチコミ!0


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2009/01/31 22:24(1年以上前)

>電圧が1.2V
は無いでしょう。ミニ四駆でも3Vですよ。

書込番号:9020992

ナイスクチコミ!0


スレ主 スウェさん
クチコミ投稿数:39件

2009/02/01 00:04(1年以上前)

まあ、新車で買えば普通の車みたいに大丈夫そうですね〜

ちなみにインサイトの電池は、携帯の電池のように少しずつ劣化していくんですかね〜? 燃費に影響がでたりとかするんですかね〜?

書込番号:9021623

ナイスクチコミ!0


Aさまさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 02:11(1年以上前)

説明不足でした

1セルで1.2vです。新型インサイトには合計で84セルを搭載し
電池ユニット全体での電圧は100.8Vなります。
ちなみにシビックハイブリッドは158Vのパナソニック製

書込番号:9022283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 14:00(1年以上前)

Aさま様、この手の話に興味がありますので、教えていただけないでしょうか。

5.75Ahの電池(?)が84セルということは、バッテリー全体では483Ahということなのでしょうか。
だとしますと、私の家にあります(少し古い)Ni水素の単三電池が2400mAh(=2.4Ah)ですので、インサイトのバッテリーはこの単三電池約201本分ということなのでしょうか?

書込番号:9024214

ナイスクチコミ!0


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2009/02/01 18:14(1年以上前)

>Aさまさん

了解しました。

一本の話だったんですね。
普通の単三などのバッテリーがいっぱいつながってるんですね。

そのようなカットモデルを見たような気がします。

書込番号:9025335

ナイスクチコミ!0


Aさまさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 23:22(1年以上前)

ツチの子さん単純にバッテリー全体では483Ahではないみたいです。
私も詳しくは分かりません

書込番号:9027228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 12:07(1年以上前)

Aさん様、ご返事ありがとうございます。
やはり、単純な話ではなさそうですね。

書込番号:9028870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/02/02 22:23(1年以上前)

ツチの子さま、
> 5.75Ahの電池(?)が84セルということは、バッテリー全体では483Ahということなのでしょうか。

一般にバッテリーの能力は電力量で表します。
つまりインサイトの場合、定格では以下の値となります。
1.2V * 5.75Ah * 84 ≒ 580Wh

仮に84セルのバッテリーを全て並列に接続すれば483Ahという事になりますが、電圧が低いとモータの効率が悪く、またバッテリーの充電にもばらつきが出てしまうので、並列483Ahで使われることはありません。

書込番号:9031639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 22:50(1年以上前)

キャパシタ様、私は放電容量(Ah)と電力量(Wh)の違いを理解していなかったようです。 簡潔なご説明で、理解できました。 私にとってのアハ体験でした。 ありがとうございました。

書込番号:9031875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/05 01:36(1年以上前)

私がディーラーで尋ねた情報では12〜13年… つまり一般的な車の寿命くらい、っていうことでしたよ。
普通のガソリン車のバッテリーだって、ハズレだと2〜5年くらいの寿命だからね。
私は問題ないレベルだと思いました。

書込番号:9043043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜317万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング