インスパイアの新車
新車価格: 330〜390 万円 2007年12月1日発売〜2012年9月販売終了
中古車価格: 49〜259 万円 (35物件) インスパイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インスパイア 2007年モデル | 5件 | |
| インスパイア 2003年モデル | 0件 | |
| インスパイア 1998年モデル | 0件 | |
| インスパイア(モデル指定なし) | 4296件 |
このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 10 | 2022年9月20日 14:08 | |
| 6 | 8 | 2012年6月22日 03:29 | |
| 4 | 6 | 2011年3月15日 16:46 | |
| 3 | 8 | 2009年9月27日 17:56 | |
| 2 | 2 | 2008年1月6日 20:59 | |
| 1 | 1 | 2008年1月6日 12:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
UC1のアバンツァーレに乗っています。
来月、9年目の車検を受ける予定ですが、最近ナビにHiDSの警告が表示されてHiDSが使用できません。
高速に乗る時ぐらいしか使わないので普段は特に困っていませんが、9年も経つとやはり寿命なのでしょうかね。
ナビ画面の表示によると「システム異常」ということなので、今週末にディーラーで点検してもらいます。
ネットを検索してもHiDSの故障や修理に関する情報がまったく得られないのですが、同じ症状になった方はいらっしゃいませんか?
0点
ttys1115さん こんにちわ
同じアヴァンツアーレに乗っています
同じ症状(HIDS点検)に なったり ならなかったりを繰り返している状態です.
リレーかなぁ と 思って ディーラーに診断してもらったところ
いろいろ出ているから 預かって 長いことかかると言われてしまいました
ttys1115さん は解決されましたか?
原因など 参考になれば お聞きしたいのです。
書込番号:19770344
1点
>がじりこさん
返信遅くなりすみません。
私の場合はディーラーで確認してもらったところ、カメラの故障だと判断されました。
修理には28万円かかると言われ、さすがにそこまでかけるほど使用頻度が高くないので放置してます。
車自体はまだまだ使えますが、エンジンをかけるたびにナビにエラーが出るので
せめてエラーだけでも消せないか(通信の遮断とか?)相談してみましたが、
それも消せないそうですので我慢して乗っています。
書込番号:19831930
3点
ttys1115さん
お返事ありがとうございます。
時間がとれず まだ詳細をみていただいていないのですが
CMSをOFFにすると HiDSの警告が出ないことがわかったところです・・・・
接触だといいのですが、関連デバイスの故障だと
お高くなりそうですね。
Hidsの情報は仰るとおり少ないですね。
故障が少ないのならいいのですが。
球数が少ないから・・・・なのでしょう。
詳細わかったら 追記したいと思います。
書込番号:19846871
1点
書き込んでからかなり時間がたってしまいました・・・
直りましたので結果書きます
カメラの故障でした
ディーラーだと高価でしたので
一度取り外し型番調べて中古品を購入して取り付けました
38000円ほどでした。
交換してかなり立ちましたが順調です。
書込番号:22911355
0点
こんにちは。
何年も過ぎた後の書き込みですが、私も同じHiDS警告灯の点灯→車検でパスできない。
で
パーツ検索をしているのですが見つからず困っています。
カメラパーツのナンバーはお分かりになりますか?
部品自体の値段は元々30万を超えているので新品などとてもではないけど買えません。
そこで、カメラ部品丸ごと交換されたのか、カメラ部分だけ交換されたのか、
もしわかれば教えていただけると大変助かるのですが・・・
書込番号:24931733
0点
こんにちは、もう車は乗換えてしまいました。
HIDSのエラーはディーラーも原因掴みにくいみたいですね。
私はカメラだけ交換しました
カメラはP19400-16006448です。
アマゾンで見つけました。
直るといいですね。
書込番号:24931740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すぐにお答えいただいて有り難う御座います!
自力でもう少しパーツ類を探してみます。
どうしても見つけられなければ車検は通らないので、いよいよ長い付き合いの終わりとなるのかな...
寂しいですが、ひとまず頑張ります。
ありがとうございました!
書込番号:24931859
0点
がじりこさん
ごめんなさいもう一つ。
カメラ部品はこの写真のようなものでしょうか?
こりパーツがバックミラー後ろのユニットの中に入ってて、そのユニットの中のカメラをこれと交換すればよいのかと想像しています。
書込番号:24931875
0点
こんばんは
UC1に乗っているものです。
久しぶりに書き込みします。
走行13万キロまであと3000kmで、秋には4回目の車検を予定しています。
それにしても、丈夫な車というか何というか、壊れないし、不具合も出ない車です。
買った当初は色々ありましたが、昨年の始動困難のトラブル以外は平穏無事な毎日です。
始動困難の時は、一旦症状は消えたのですが、ディーラーで調べてもらったらプラグを一度も替えていなかったということが判明しまして交換しています。
タイヤも先日、次次回の車検までは乗ろうと思っているので、今のタイヤではそこまで持たないだろうということで、アドバンデシベルに交換、エアフィルターやらエアコンフィルターも交換したら燃費が少し改善しました。
さて、本題です。
ホンダはレジェンドを今月末、インスパイアを来月末で生産終了にして小型車に完全シフトするそうです。
インスパイアはいい車なのに、ろくに宣伝されずに消えていってしまいますね。オーナーとしては悲しいです。
最近は、UC1初期型の中古車?がよく走っています。中古車屋さんでも評判いいようです。
ホンダ最後のビッグセダンということで、大切に乗って行こうと思った報道でした。
20万kmまで乗ってみようかな?( ´ ▽ ` )ノ
3点
どのメーカーもフルラインを止めてしまっていますね。
これだけセダンが売れないとなると、売れる車種に注力して売れないクルマは廃止。決して間違いではないですが、寂しい限りです。
ホンダの造った高級車に乗りたいと思う人達は、これから乗るクルマが無くなってしまいます。
ホンダの場合その受け皿としてアキュラがありますが。
ホンダが北米市場を重視したサイズと後輪駆動を造らなかった事は、今回の件と全くの無関係では無いと思います。
書込番号:14693097
0点
レジェンドはまた来年くらいに出るのでは??
書込番号:14693106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レジェンドは2年後くらいを目安に開発をしていますよ。
リヤをモーター駆動にした4駆ハイブリッドです。
私は先月レジェンドKB1からフィットGE8に乗り換えました。
またいつかレジェンドに乗りたいと思っています。
書込番号:14693189
0点
次期アコードの上級モデルを高級セダンに位置付ける事も検討しているとネット上に書いてありましたが…どうなるのでしょうかね(^^;;
書込番号:14693340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トヨタはフルラインナップだけど。
と普通はそう思うのですが、軽自動車がダイハツ製なんですんねぇ〜。
少なくともラインナップに他社のクルマがある以上違うと私は考えます。
86はグレーかな?
書込番号:14694888
1点
86はスバルでしょう・・便乗してトヨタも売ってるよ〜・・・・スバリストより
書込番号:14699592
0点
「大型セダン撤退」という表現、新聞やニュースの書き方って誤解を生じますよね。永遠に手を引くみたいな。
インスパイアをレジェンドに統合整理して来年新型レジェンドがデビュー予定、3.5直噴V6+モーターのスポーツハイブリッドSH-AWDを搭載してシステム出力370ps… などと雑誌に掲載されていました。メインターゲットは北米でしょうが、ちゃんと日本でも売るらしいですよ。
問題は価格か…
書込番号:14710010
2点
トヨタのウィンダムよりはましだとは思いますが、インスパイア歴代車全てへの感想です。車のサイズ対してタイヤ&ホイールがもっとワイドサイズの方が見栄えがすると思うんですが。色んな方と車について語るとき、色々な意見が飛び交う中で、この点は皆さんが同意して下さいます(ウィンダムも含め)。後部の外観が貧弱であるという、共通認識です。何か機能的な理由ですか?皆さんはどんな感想を抱いていらっしゃるのでしょう?
0点
初代インスパイの外観は良かったと思いますよ。
現行型のボディサイズはフーガやマジェスタと近いと思います。
しかし、実際の車格はマークXやティアナクラスですよね?
排気量2.4〜2.5Lで車両本体価格250〜280万円位のグレードを
発売しないと販売台数は苦戦するでしょうね。
外観の話とは少しずれました事、ご了承ください。
書込番号:11489790
3点
まず早速の返信、厚く御礼申し上げます。さて、初代の外観はカッコ良かったわけですね。実物を見る機会があれば、改めてじっくり鑑賞してみたいものです。あとは私の前述にあるタイヤサイズとボディのバランスが、外観美を損なっていないか気になります。現行モデルのサイズは大きいようですが旧モデルよりは多少はコンパクトにまとめられ、外観のバランスは多少は改善されていると思います。価格については車格にしては些か高いと思います。
書込番号:11490212
0点
クラウン、スカイラインクラスですよ。
マークX、ティアナクラスはアコードが受け持ち。
書込番号:11491600
0点
全幅1800mmを大きく越え全長約5M。
正直いって大き過ぎます。
完全に日本市場を無視した日本でも買える日本車になってしまいましたね。
タイヤ/ホイールに関しては交換すれば良いと思いますが・・。
書込番号:11491667
0点
おっしゃる通りインチアップでどうにでもなりますよね。簡単に力強い足元へと変身可能です。どうして標準装備してくれないでしょうね。
書込番号:11491813
1点
かなり遅い返信ですが、暴風雨さん、読んでいらっしゃいますでしょうか?
先頃、現行インスパイアをスーパーの駐車場にて、初めて見ました。
第一印象は意外にも(失礼!)、ピカピカのブラックのボディがカッコ良かったです。
只、一つ、フロントグリルが私にはダメでした。
逆に言えば、フロントグリルさえ何とかなれば、外観はOKです。(これは、レジェンドも同様ですが)
3,5L 280psのエンジンがレギュラーガソリン指定、可変休筒システム等、なかなか魅力的です。
私は以前、ランサーMR MIVEC-MD(4気筒<―>2気筒の可変休筒システムエンジン)に乗っていたので、インスパイアのエンジンも同様のというか、更に進化したエンジンで、好きなクルマの一台です。
しかし、売れてませんね。これ位のボディサイズ、価格になると、マーク]とか、FR勢にお客が流れてしまうんでしょうね。
書込番号:12783934
0点
UC1ですが、先日、運転席側リアの純正ドアバイザーだけが走行中に外れ無くなってしまいました。
納車時に取り付けしたものなので5年ちょっとの短い命でした…。
皆さんのドアバイザーは大丈夫でしょうか?僕のように無くなってしまう前に取り付け状態の確認をオススメします。
さて、無くなったままだと見た目が悪く恥ずかしい。
直そうと思ったのですが、外れたところだけ新品にすると傷や劣化の跡が気になるので、思い切って無限のバイザーに交換することにしました。
正直なところ無限サス・18インチ・社外ブレーキパッドとスポーティ仕様な愛車に不似合いな純正ドアバイザーでしたから今回の交換は良いのかもしれません。
現在注文中のバイザー、早く到着しないかなぁ。
0点
ステップですが二年半ぐらいで運転席バイザーのビスが何本か飛んでいるのに気がつきました。
ディーラーに頼んでビス待ちで一週間かかりましたが、工賃サービスで180円程度で済みました。
気がつかなければ私もバイザーを無くしたかも知れませんね(汗)
書込番号:10102991
1点
ぎるふぉーど♪さん、こんにちは。
無くなる前に気付けてよかったですね。
ディーラーの対応も良かったと思いますよ。
テープとビスで装着とはいえバイザーって思ったよりも外れやすいんですね…。
僕の場合、リアだから普段触って負荷をかけることないのに…。
書込番号:10103170
0点
初代から…さん、こんにちは。
バモスですが、4年くらいではがれ始めました。2回目の車検(5年後)時に取り付けなおしてもらいましたが、その後すぐ(半年後くらい)リコールの知らせが来ていました。
バモスは、ビス止め無しでテープだけで付いています。
書込番号:10103801
1点
過去に1995年式プレリュード、2000年式のストリームですが、ハズレとかぐらつきはないですね。
かなり大昔(30年近く前)ですが、スズキアルトが高速道路を走行中にバキバキかバリバリと音を立てながらバイザーが飛んでいきました。親も何が起きたのか一瞬わからなくて、あとで家族が大笑いしてました。
書込番号:10105388
0点
私もドアバイザーが洗車の時、剥がれてしまいました。
さすがにもう5年も経つとダメかなと思ったのですが、
ディーラーに相談したところ、
な、なんと、昔のものは剥がれやすいもので
対策品が出ているとのことで、テープをその
対策品に変えて貰いました。
ラッキーでした。
書込番号:10110427
0点
みなさん、こんにちは。
本日、愛車に残された純正バイザーを取り外しました。
日差しが強かったので作業中、熱くなったボディで火傷しそうになりました。
バイザー未装着状態もスッキリしていて良いかもしれませんねぇ。
昨日、無限バイザーが到着したので、週末にでも取り付けようと思います。
>渓流人さん
テープだけだと簡単に脱落してしまいますね。
リコール(自主改善)は当然ですね。
>くるくるCさん
笑い話ではありますが、高速道路(高速走行時)では小さな物品でもボディにぶつかれば大きな破壊力を持つので恐ろしいです。
僕の脱落バイザーによる被害がなければよいのですが…。
>Gaofaさん
対策品があるということはバモスのリコールと関係がありそうですね。
インスパイア(UC1)の場合、不具合について公式発表されていないようですね。
僕の場合、走行中に脱落という最悪の事態が発生したので、他のUC1ユーザーのためにもサービスセンターにTELした方がよいのかもしれませんね。
書込番号:10115810
0点
そうですね。今となったら大問題ですが、当時の高速道路は今とは比べものにならないほど、ガラガラの独占状態でしたから平和でした。
書込番号:10121755
0点
本日、ディーラーで純正ドアバイザーの件について聞いてきました。
やはり対策品というものが存在しているそうです。
メーカーの方に連絡すれば対応してくれるそうなので泣き寝入りせずに済むようです。
保証期間外だからと連絡しなかったのですが、外れた時点でディーラーに連絡しておけばよかったみたいですねぇ。
そうそう、無限バイザーですが、なかなか高性能です。
純正と比べてドアミラー付近の死角が少なく、ウィンドウを指定位置まで開けた状態でも風切り音が小さいのです。
今回は実費での交換だったので損してしまったのですが、無限バイザーに交換して良かったと思っています。
書込番号:10222282
1点
インスパイアは、北米でアコードとして売られていることは皆さんご存知と思います。
(日本のアコードは北米ではアキュラTSX)
北米アコードは、2.4Lと3.5Lのラインナップがあり、尚且つATとMTの両方が選べます。
日本ではインスパイアのラインナップは3.5LのATのみで、選択肢が狭いですね。
どうせなら北米アコードと同様のラインナップにすればいいのにと思います。
もっと残念なのは、北米ではアコードクーペがあるのに、日本のインスパイアではクーペの選択肢が無いことです。
昔のアコードクーペのように、逆輸入で左ハンドルのまま売ってもらってもいいのですが。
先代アコードクーペは米国で良く走っていましたが、カッコよかったです。
北米で販売されている新型アコードクーペも、写真で見る限りカッコいいと思いますし、2.4Lと3.5Lのラインナップと、ATとMTの両方が選べます。
2.4Lの方はMTであれば車重が1.5tを切っています。
3.5Lの方はMT/ATとも車重が1.5tを超えますが、MT仕様は6速MTとなっており、走りの良さを予感させてくれます。
北米アコードクーペの詳細はコチラを(↓)。
http://automobiles.honda.com/accord-coupe/
ホンダのお家の事情が色々あるのでしょうが、日本で売れる売れないは別にして、もっとインスパイアの選択肢を広げてもらいたいものです。
クーペ、いいと思いますけど。
1点
私も2ドアクーペは好きなんですけど今の日本では売れないのでしょう。唯一スカイラインが頑張っていますけど、今後はどうなることやら…。
書込番号:7213084
0点
ウイングバーさん、早速レスありがとうございます。
そう、売れないんでしょうけど、せっかくカッコいい2ドアクーペがあるのですから、日本でも売って欲しいです。
セダンの一部だけを日本で売るのは、なんかもったいない気がします。
書込番号:7213348
1点
新型インスパイア見たけど、座って足元みたらあれっ?先代はオルガン式だったのに、先々代みたく吊り下げに戻っていた。
以前、現行アコードワゴン・シビックハイブリッドに試乗したことがあって、吊り下げに慣れていながら「オルガン式ってこんなに操作性いいとは」って実感したのだが・・・
それって不評?それともコストダウン?もっと多くの車種に設定してほしかった。
0点
私も実車を見てきました。
現在、先代となってしまったインスパイアTLのユーザです。
今回もUSアコードベースとはいえ、なかなか高級感があり長距離を走るには楽ちんそうな車だな、と思いました。
長年ホンダ車に乗っている私としては、次回買い換えの候補には当然なります。
しかし、おっしゃるようにアクセルペダルがつり下げタイプに戻っているのは、気分的にも操作的にも引っかかります。このクラスだと衝突上でネガがあるとは思えないので、多分コストダウンと思いますが…
その他気になったのは、リアドアのカーテシランプの設定がiLにもなかったことです。年寄りを夜間後席に乗せる場合、リアドアのカーテシランプは必須と思いますが…。現TLにも初期設定にはなく、後付する必要があり、今度は是非リアカーテシが初期設定で欲しかったのですがね。
いずれも取るに足りない点かも知れませんが、300万円を超える車で、何でこんなコストダウンが必要なんだろうか、と少しがっかりしています。
どうしてなんですかね…
同等他車もそうなのですかね…
書込番号:7211276
1点
インスパイアの中古車 (全2モデル/35物件)
-
- 支払総額
- 71.7万円
- 車両価格
- 56.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.0万km
-
インスパイア ベースグレード 衝突軽減ブレーキ ACC 半革 オートHID フォグランプ 社外ドラレコ スマートキー2個
- 支払総額
- 86.8万円
- 車両価格
- 76.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.5万km
-
インスパイア ベースグレード 禁煙車 クルーズコントロール 純正17インチAW HIDヘッドライト クロハーフレザーシート パワーシート メーカーナビゲーション スマートキー ビルトインETC
- 支払総額
- 119.3万円
- 車両価格
- 97.8万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 2.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 71.7万円
- 車両価格
- 56.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
-
インスパイア ベースグレード 禁煙車 クルーズコントロール 純正17インチAW HIDヘッドライト クロハーフレザーシート パワーシート メーカーナビゲーション スマートキー ビルトインETC
- 支払総額
- 119.3万円
- 車両価格
- 97.8万円
- 諸費用
- 21.5万円












