『ホンダ販売店営業マンレベル低い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『ホンダ販売店営業マンレベル低い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 3107件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 862件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 2577件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ698

返信39

お気に入りに追加

標準

ホンダ販売店営業マンレベル低い

2023/01/06 21:24(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:5件

TYPE Rのオーダーをメーカーに入れたとの連絡を電話で10月末に頂いてから年明けても一切連絡がありません! 
ホンダディーラーはどの様な教育をしているのか? 
一昨年レクサスNXを注文してTYPE Rと同様に納期が見えない状態になっていたが、年末年始には連絡して頂いた。

待たせているお客様に年末年始に連絡入れるのは当然と思うのは古い考え方ですかね?  

尚、レクサスはNX納車遅れているお客様に全員に「NXすべて 雑誌」「京商のNXミニカー」「レクサスステンレスボトル」の
ご迷惑プレゼントがあった!

因みホンダディーラーはホンダカーズ 東京中央

書込番号:25085679

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7193件Goodアンサー獲得:411件

2023/01/06 21:28(2ヶ月以上前)

>待たせているお客様に年末年始に連絡入れるのは当然と思うのは古い考え方ですかね?  

新春セール兼年賀状は届きましたが、進展がなければ別に直連絡は要らない派です。

書込番号:25085686

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:259件

2023/01/06 21:31(2ヶ月以上前)

進展がなければ連絡しないでしょうね。

今までの対応がいいんであって、買ったホンダの対応の方が普通だと思いますよ。

書込番号:25085690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


みゃきさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/06 21:32(2ヶ月以上前)

>レクくんさん
>古い考え方ですかね?
古い考えだと思います。年末年始に連絡もらう意味がわかりません。
ご迷惑プレゼントっておもしろいサービスですね。小銭持ちが騒がないようにプレゼントと名前を変えても意味は変わらないですね。

書込番号:25085692

ナイスクチコミ!47


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:18855件Goodアンサー獲得:1160件 花鳥風猫ワン 

2023/01/06 21:35(2ヶ月以上前)

こんばんは、 古い。 時代は変わる。 
いまは、
並んでくれたら売ってあげますよという時代。

書込番号:25085699

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:118件

2023/01/06 21:39(2ヶ月以上前)

>レクくんさん

>待たせているお客様に年末年始に連絡入れるのは当然と思うのは古い考え方ですかね?

まぁ連絡有ってもいいけど、私はいらない派。

予定より延びる、縮むの変化が有った時だけで良いです。

書込番号:25085708

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:127件

2023/01/06 21:40(2ヶ月以上前)

普通進展が無ければ連絡来ないでしょう 
おまけに今年の冬はカレンダーなんかにしても中止した企業も多いから
経費節減ですわ

で スレ主さんのほうから連絡しないの? 
どうなってますかって聞けば良いだけだと思うけど?

書込番号:25085710

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/06 21:55(2ヶ月以上前)

>レクくんさん
納期の確定があったのに遅れたんですか?
それは酷いですよね、納期が短縮されている方もいるのに。
そんな対応ならキャンセルした方が良いと思います。

書込番号:25085728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6818件Goodアンサー獲得:439件

2023/01/06 21:56(2ヶ月以上前)

そのサイトってたまに湧くよね。
進展があろうが無かろうが連絡しろっていう客。
昔みたくお客様は神様です…的な考えはもう無い。

車屋は車を売ってくれる所。
買ってやる所ではない。

書込番号:25085731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:27件

2023/01/06 21:59(2ヶ月以上前)

下には下がいますよ

私の担当なんか年賀状すら寄こしませんでしたよw

千葉の小さな販社ですwww

書込番号:25085736

ナイスクチコミ!6


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/06 22:03(2ヶ月以上前)

古いかどうかは分かりませんが、日本にはないので分かりませんが、アキュラなら同じようにしているのかもしれませんが、ホンダに期待しすぎではないでしょうか。
また、比べるならトヨタと比べるべきかなと。別業態で言えば百貨店と総合スーパーくらいの差はあるのかなと。

付け加えて言えば、最後は販社によっても対応は違うのかなと思いますし、おっしゃる通り営業担当一人一人でも違うでしょうね。

今、記入している時点では他の方のコメントも「進捗なければ連絡なくてもいい」と言った意見が多いですが、私も同じです。もし経過報告が欲しいと思ったのなら、それはこちらから伝えますので、それがなかったら「どうなってるの!」とは言うかもしれませんがね。

書込番号:25085745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


MIFさん
クチコミ投稿数:14022件Goodアンサー獲得:433件 ちーむひじかた 

2023/01/06 22:07(2ヶ月以上前)

そもそも「自分に対してどうして欲しいのか」きちんと要望を伝えているんかいな?

「言わなくてもこっちの気持ちを察して満足するよう振る舞え」だなんて
そんなこと夫婦でも恋人でも簡単にできないのに全くの他人である営業マンに出来るわけ無いと思うけれど。

書込番号:25085755

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:66件

2023/01/06 22:10(2ヶ月以上前)

「待たせているお客様に年末年始に連絡入れるのは当然と思うのは古い考え方ですかね?」

自営業してますが、取引業者、年末にカレンダー持って来てくれたり、年始の挨拶に来られたり、いまでもありますが、
自動車で待って買ったことないのでわかりませんが、
年末年始連絡あるかは、つきあいの濃さと思います。
古いとか新しいとかではなく、
車一台買うくらいでは、あいさつないのではないですか?
レクサスとは、確かなつきあいがあったのではないですか。
そんなものと思います。

書込番号:25085759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:66件

2023/01/06 22:33(2ヶ月以上前)


「ホンダ販売店営業マンレベル低い」のタイトル、
何事かと思いましたが
社名まで出されましたが、
内容から、このタイトル可哀想ですね。
考え方人それぞれですが。

書込番号:25085801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


kockysさん
クチコミ投稿数:13727件Goodアンサー獲得:1782件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2023/01/06 22:44(2ヶ月以上前)

状況変わってないならば連絡不要です。

更にレクサスは迷惑プレゼントがあった?
あなたに合っているのはレクサス販売店では?
今から変更しては如何でしょう?
単なるメーカーのスタンス。余計なコストは掛けないて良いので合理的に進めてもらえば販売店としては良いのでは?
不誠実なのは困りますが。

書込番号:25085813

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/06 22:57(2ヶ月以上前)

お客様は神様だろって思ってそうなくらい古い世代の考えですね。

仮とかB判定とか何か進展があるなら兎も角、何も進展が無ければ余程のお得意様出ない限りは連絡なんてしませんよ。

今日は良いお天気ですねとか寒くなってきましたのでお体ご自愛下さいとか言ってもらいたいのかな。

何か聞きたいことがあれば、ご自分で連絡してください。

書込番号:25085829

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/07 00:03(2ヶ月以上前)

>レクくんさん
>待たせているお客様に年末年始に連絡入れるのは当然と思うのは古い考え方ですかね?

考え方が古いと言うより、典型的な『お客様は神様です』な人やと思う。
レクサスは物をくれたから良い、ホンダは何もくれないからアカン。

ホンダの対応が気に入らないなら、キャンセルしてあげて。
その方がお互いの為やわ

ちなみに自分は、5.6年の付き合いの担当さんからヴォクシーを4月末に契約→12月上旬に印鑑証明持って来てと連絡があるまで中間報告は一切無し。
別に担当やからって、客に1から10まで報告する義務はないと思うし、逆に知りたいなら自分から連絡すれば良いって考えは主さんからすれば、『コイツ何言ってるの?』ぐらい意味ワカランのやろなぁ

現状16件の返信があって、1対15でほぼ完封負けか

書込番号:25085905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/07 00:13(2ヶ月以上前)

年末の今年もお世話になりました、と年始の今年もよろしくお願いします、の挨拶がなくて怒ってるのかな?

納車待ちかどうかに関係なく、普通は年末の挨拶くらいはあると思うけど、その営業さんとの関係がどうかで違うのかもしれませんね。

納期遅い車買ってやったのに年末年始の挨拶も侘びの粗品もないのか!って態度ならあまり関わりたくないって思われてるのかも?

自分のホンダの担当営業さんは、毎年わざわざ自宅までカレンダー持って挨拶しにきますよ。
年始は特にないけど。

田舎と都会でも違うのかもしれないが。。


書込番号:25085915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/01/07 00:32(2ヶ月以上前)

レクサス店は如何に車を買ってもらうかを追求した結果の今日の販売スタイルです
ホンダと比べないようにしましょう

書込番号:25085932

ナイスクチコミ!17


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/07 01:29(2ヶ月以上前)

東京ですとお客さんの人数も地方とは違うでしょうし、余程の上得意さまでもなければ、そのようなものではないでしょうか。

タイプRは価格的にはホンダ車の中では高い部類に入るかと思いますが、お世話になったこともこれからもないと思いますがレクサスとお比べになるのはとも思ったりしました。

書込番号:25085968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


味覇王さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/07 05:21(2ヶ月以上前)

当方が今回契約したDは新年挨拶を絡めつつオーダー入力完了の連絡くれました。
景気の悪いご時世なのでスレ主さんが以前体験したレクサスのようなプレゼントはごく稀かと存じます。
必要最低限の連絡もないDでない限り普通と思います。それよりもあの価格であれだけの高性能車を提供してくれたホンダを称えたい。

書込番号:25086050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:161件

2023/01/07 06:17(2ヶ月以上前)

>レクくんさん
古い考えです

書込番号:25086064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2023/01/07 07:40(2ヶ月以上前)

愚痴を言うまえに伝えたいことが有るのなら直接伝えましょう。
それができないなら諦めてくださいね。

書込番号:25086108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/07 08:33(2ヶ月以上前)

この手の不満を言う方と
客の立場で出会ってみたいです。

きっとウザイ位
下から下から
頻繁に連絡を頂けるんでしょうね。

書込番号:25086141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2023/01/07 10:47(2ヶ月以上前)

>レクくんさん
この物価高の現代に500万程度の車で、そこまで上から目線になれるんですね。
スペックで選ばずに
ハイブランドで選べば良かったのでは?

書込番号:25086279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:178件

2023/01/07 13:14(2ヶ月以上前)

>レクくんさん

お客様は神様と言う意識がお有りなんでしょうね。

昔は、お客様は神様という言葉がありましたけど、お客様は神様は店側が思って接客するもので、お客側が思ったらただの勘違い野郎でしかない

今は、お客はお金を払うその対価としてお店は商品やサービスを提供すると言う本来の対等のやり取りが当たり前なんでしょうね
お客様は神様ということ自体古い考え方かもしれません

書込番号:25086436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11961件Goodアンサー獲得:1118件 ドローンとバイクと... 

2023/01/07 13:33(2ヶ月以上前)

12/28ごろに「今年も一年お世話になりました。ご注文状況は変わりありません。では。」
1/5ごろに「あけましておめでとうございます。ご注文状況は変わりありません。では。」
って電話が欲しかったのでしょうか。
私だったらごめん被ります…σ(^_^;)

書込番号:25086466

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:345件

2023/01/07 14:08(2ヶ月以上前)

「お客様は神様です」

https://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

書込番号:25086515

ナイスクチコミ!6


massaaaanさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/07 15:04(2ヶ月以上前)

categoryzeroさんがあげているように、
そもそも「お客様は神様です」の意味を多くの人が間違えて認識している。

書込番号:25086586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/07 16:02(2ヶ月以上前)

レクサスの各種サービス(オーナーズラウンジのお茶やお菓子含む)に掛かる原資は、
車両代金に含まれているからできることです。
自分たちでお金を出してサービスを受けてるだけの話なので、余計なお金を払ってない他メーカで同じ扱いを求めるのが間違い。

書込番号:25086660

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:61件

2023/01/07 22:16(2ヶ月以上前)

>レクくんさん
>待たせているお客様に年末年始に連絡入れるのは当然と思うのは古い考え方ですかね? 

当然だと思うのなら、お客さんの多そうな日に店舗に足を運んで担当の営業さん呼び出して大きな声で文句を言ったらいいと思う
他のお客さんの反応を見れば自分の考えが一般的かそうでないかわかるよ

書込番号:25087179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/08 00:07(2ヶ月以上前)

>レクくんさん
どんな良い車でも不満に思った状態で納車したらその後の対応にも満足しないと思うので良いカーライフは送れないと思います。キャンセルした方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25087304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:187件

2023/01/08 00:49(2ヶ月以上前)

昭和だね。

3000万円ぐらいのクルマなら、まめに連絡してくるでしょう。

年賀状もカレンダー無も経費節減ですね、カレンダーは迷惑だったのでちょうどよかった。

書込番号:25087342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 08:46(2ヶ月以上前)

スレ、消された…
結局ずっと否定され続けてる。

書込番号:25087555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀の丘さん
クチコミ投稿数:51件

2023/01/08 12:42(2ヶ月以上前)

営業マンとしては連絡した方が気が楽です。
ただ今は無意味だと嫌がる人が多々いらっしゃいます。なので連絡したくても遠慮している事もあるのではないでしょうか? グッズは貰う立場になると微妙です、テッシュなと日用品なら役に立ちますか…。

書込番号:25087875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4579件Goodアンサー獲得:359件

2023/01/08 14:36(2ヶ月以上前)

> ホンダ販売店営業マンレベル低い

スレ主さんが電話をもらう約束してないなら仕方ないですが。
電話の有無で「営業マンレベル低い」になるの。?
驚き。

>待たせているお客様に年末年始に連絡入れるのは当然と思うのは古い考え方ですかね?  
今時、古いでしょう。

書込番号:25088037

ナイスクチコミ!14


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 15:09(2ヶ月以上前)

ごめん、何の連絡するの?ww
まだ納期不明ですよとか?ww

書込番号:25088079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 14:59(2ヶ月以上前)

素直に連絡よこして迷惑プレゼントミニカーをくれと電話してみたら社会の事がわかるかも
トミカの初回版擬装typeRでないとダメというと更によくわかるかも

書込番号:25089713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3184件Goodアンサー獲得:278件

2023/01/09 22:22(2ヶ月以上前)

レクサスはそういう経費が車両価格に包含されており、ホンダはそうではないというだけのことじゃないでしょうか?

年末年始に連絡を入れることは何の付加価値も生まないと思うのは私だけ?日本の生産性が低いことの一端でしょうかね?

書込番号:25090505

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2711件Goodアンサー獲得:40件

2023/01/09 22:38(2ヶ月以上前)

  
 折角、センセーショナルなタイトルと共に、社名まで具体的に明記されての板建なのに、散々な(?)反響ですね。
ただ、もしこれから長いお付き合いになるのでしたら、そこまで出されなくてもとは思いますが・・・。

 因みにうちでは、2台現有している車購入のDに、更に一台を契約し待たされていますが、年頭は何の連絡もなかったです。
まあ、そんなもんでしょう・・・・・。
あっ、でも もし「納車遅れの為のプレゼント」を頂けるのなら、それは大いに嬉しいですけどね!(^-^;

書込番号:25090527

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車両に取り付けるもの 2 2023/02/22 9:16:09
正式発表 9 2023/01/20 15:10:23
盗難対策について 25 2023/01/18 19:52:00
ホンダ販売店営業マンレベル低い 39 2023/01/09 22:38:34
FL5納車済みで自動車保険が三井住友海上の方は要チェック 4 2022/12/24 18:07:16
オーダーストップ! 6 2022/12/09 20:12:27
FL5のホイールの引っ込み量! 21 2022/11/23 17:01:01
納期短縮提案 16 2022/11/11 17:11:37
トルクステア? 13 2022/10/08 13:07:50
テールゲートスポイラー 3 2022/09/29 20:59:45

「ホンダ > シビック タイプR」のクチコミを見る(全 2577件)

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499万円

中古車価格:84〜1489万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング