『新型ステップワゴン タイプG HDDナビ 見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『新型ステップワゴン タイプG HDDナビ 見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 kotetu2011さん
クチコミ投稿数:5件

先日、新型ステップワゴン(2011年8月発売)の見積もりを頂きました。

これ以上の値引きは無理でしょうか?

型式DBA−RK1
色 プレミアムホワイト

車体本体    2639250
税金保険料     91890
販売諸費用     31880
リサイクル委託金等 17020
付属品       71085
リサイクル法関連費用14080

合計      2685205

ここより345205円の値引きで2520000円になりました。
私としてはちょうど25000000円にして欲しいのですが
難しいようです。

詳しい方、ご助言よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13461912

ナイスクチコミ!0


返信する
tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/05 13:07(1年以上前)

丁度にしたいのなら、ハンコを見せて、

この値段だったら、この場で押します。

と言ってみましょう、中々だった場合、席を立って帰るそぶりを見せる。

これで駄目な時は限界なんだと思いますので、諦めましょう。

書込番号:13461932

ナイスクチコミ!1


360℃さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 13:40(1年以上前)

販社から車台番号教えてもらって、自分で車庫証明を取る。

それで2万円はうきます。

書込番号:13462020

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/05 13:59(1年以上前)

僕もハンコを出して2万引いてくれたらすぐ押すというのが有効だと思います。

2万ぐらいでお客さんを逃がしたりしないでしょう。

あと、『点検も車検も全部こちらにお願いするんだから』とアフターで回収してってお願いもありだと思います。

ただ、これを言った場合はアフターはそこのディーラーに入れてあげてください。


※細かいことですが、2,520,000から25,000,000に増えてますよ(笑

書込番号:13462081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/05 20:10(1年以上前)

販売諸費用の中に
納車費用が入っていたら
車を取りに来るので削って、って言えますね。

車庫証明も自分で取るから・・・といえば削ってもらえます。

あとは、別のホンダディーラーに行くかですね。
ホンダのHPを見ると
お近くのディーラー、いろいろと紹介されています。

同じディーラーの、他店舗、という交渉は避けてください。
違うディーラーでの交渉をされてください。

書込番号:13463147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/05 20:44(1年以上前)

自分なら印鑑証明と車庫証明を準備して
商談テーブルに置いて、245万なら今判子押しますって言います。
あわよくば245万、無理でも間を取って248万くらいにはなる気がします。


書込番号:13463297

ナイスクチコミ!1


360℃さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 21:57(1年以上前)

働くおぢさんさん

>車庫証明を準備して・・・その購入する車体番号判明しないと車庫証明取れないよ。

書込番号:13463690

ナイスクチコミ!0


360℃さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 22:00(1年以上前)

過去の引用

更に経費安くする方法では、車庫証明の代行手数料金15,000円〜18,000円位では無いでしょうか? 
警察または販社で書類貰って車体番号記載(販社から教えてもらって) 自宅であれば住宅地

図プリントアウトして自宅と車庫の場所の自認書を記載。車庫の幅と奥行きと高さ書いて警察

の中に安全協会で3,500円〜3,700円位だったかな? 印紙をはり割り印して窓口に提出、 

後日安全協会の人が確認に来ます(時間帯も教えてくれます)、家族か誰か立会してここです

と言って2〜3分で終了。 アパ・マンですと大家の証明書、 立ち会いは必要無い。 公団・

市営・分譲マンション等は管理者又はマンション管理組合代表に書いてもらう立会不要。 月極め駐車場も同じ。

これだけで車庫証明代行費用を支払う必要性なし。 納車費用自分で車両本体取りに行けば無料です。

書込番号:13463709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/05 22:11(1年以上前)

36℃さん
車体ナンバーなんぞ不明でも車庫証明くらいとれますが何か?

書込番号:13463774

ナイスクチコミ!1


360℃さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 23:03(1年以上前)

はいご覧あそばせ http://www.syako.car-u.co.jp/sample_shinsei.html


1車名 新車購入の際は、購入したディーラーや販売店に教えてもらいます。

2型式

3車台番号

4自動車の大きさ

これが判明しないで車庫証明取れる訳が無い。

更に自宅であれば http://www.syako.car-u.co.jp/sample_jinin.html

アパ・マン・であれば http://www.syako.car-u.co.jp/sample_shoudaku.html

所在地 http://www.syako.car-u.co.jp/sample_map.html

埼玉であればhttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/sinsei/hokan/hokan_sfiles/pdf/05.pdf

これでどう?  

書込番号:13464094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/05 23:42(1年以上前)

これは恥ずかしい…
車庫証明、見た事も書いたこともないんでしょうね。
あれば車体番号が必要なことはわかるはず…

書込番号:13464339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/09/06 07:37(1年以上前)

今、自宅でも「自認書」なんてのが必要なんですね。

4年前に車庫証明を取った際は、書いた記憶がないです。
最近変わったのか、忘れたのか?

車庫証明そのものは、地図を描くのが若干面倒ですが、半時もあれば、
十分作成できますね。

あとは、最寄の警察署に提出しておしまいです。

書込番号:13465110

ナイスクチコミ!0


tatsupapaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/07 15:35(1年以上前)

横からですが、私は今回初めて自分で車庫証明を取ります。

鹿児島では車体番号分からなくても車庫証明取れるようです。
ただし有効期限が1ヶ月。

都道府県によって違うのでしょうか?

書込番号:13470245

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/07 18:16(1年以上前)

tatsupapaさんの仰ってるとおり車体番号は空欄で車庫証明はとれるみたいですね。

本題の値引きの件で、車庫証明を商談テーブルに置いて2万円引いてくれるかわはかりませんが。


僕が営業担当で車庫証明まで取ってこられたら、ちょっと引くわ。



あ、2万円ね。

書込番号:13470748

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/07 18:25(1年以上前)

あ、車庫証明とってあるならもう2万円浮いてるのかw

書込番号:13470775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/07 22:33(1年以上前)

遅れました。
私の住んでいる県で車庫証明を取るのに
車体ナンバーは不要です。

県によって違うのですね、
今回初めて知りました。

書込番号:13471892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜595万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング