ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 22〜105 万円 (148物件) ストリームの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ストリーム 2006年モデル | 121件 | ![]() ![]() |
ストリーム 2000年モデル | 35件 | ![]() ![]() |
ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年11月17日 22:03 |
![]() |
0 | 5 | 2004年11月19日 09:49 |
![]() |
0 | 4 | 2004年11月13日 00:24 |
![]() |
0 | 4 | 2004年11月14日 10:41 |
![]() |
0 | 4 | 2004年10月19日 08:12 |
![]() |
1 | 3 | 2004年10月12日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




黒アブ1700購入しました。大型ルーフコンソール等色々質問させて頂き、情報を頂いたおかげで、満足しています。ところで、社内のごみですが、皆さんはどこに収納していますか?私は現在ギアにごみ袋をぶら下げている始末です。何かいいアイディアがあったら教えて下さい。
0点


2004/11/17 21:01(1年以上前)
ISO14001のおかげで社内のゴミは分別が必須となりましたが、車内となるとなんでもかんでもゴミ箱に入れてます。
書込番号:3512809
0点

そんな格好の悪いことしないで下さい。いい車が台無しです。
私の場合運転席と助手席の間にゴミ箱を置いています。
書込番号:3513128
0点





始めて新車を購入予定でいます。(来年夏頃)まだまだ車購入に関しては初心者なのですが、価格帯、デザイン(ストリームの方が好きです)、オプション内容等を考慮して、今現在wishかストリームのどちらかをほぼ購入予定でいます。この2つの車の中で選ぶポイントとして第一優先なのが運転席の広さなのです。自分は身長が183cm(細身)ありまして、現在は日産のラシーンという非常に狭い車に乗っています(笑)。この両車に関しては間違いなくラシーンよりは広いと思うのですが、やはりできるだけ運転席の広い(足が伸ばせる)方に乗りたいのです。どちらも試乗された方に是非アドバイス、感想等を聞かせていただきたいので、宜しくお願いします。ちなみに2列目、3列目の広さ、快適さ等は特に追求しません。余談ですがこの両車で迷っている他の理由が車の色(ストリームのアブの紫色)音響(WishのJBLサウンド)でして、互いに同じくらい欲しいところです。広さがさほどかわらいのなら、次に悩んでしまいそうです^^;。
0点

“自分で乗ってみて!”ってのが正直な意見ですね。運転姿勢にもよりますし。
「来年購入検討中ですっ」て明るくディーラーに行けば、喜んで座らせてくれますよ。
私も183cmですが、どちらも十分広いです。一番後ろだとシートバックをいちばん立ててもハンドルが遠いです。
迷っている他の理由も「その時」に必ず紫色やJBLサウンドがあるのかは不明ですが、
メーカー・車種を問わずの注意点?として、オーディオのボーズだとかマッキントッシュだとか色々な各社プレミアムサウンドシステムが付いていると、アンプやスピーカーが特種なので、
のちのちナビ付けやステレオ付け替えとかをしたい時に“付かない”とか
“高額なアタッチメントが必要”“システム総取替え”とかになるケースが多いですので、
絶対にいじらない方以外は注意しといたほうが良いかもしれません。
又、いじる気が無くても数年使ってデッキが壊れた場合、修理や同じ新品デッキ購入はすごく高額なので、社外品に取り替えたい時も上記同様になります。
書込番号:3488168
0点



2004/11/12 10:05(1年以上前)
ありがとうございました!!大変参考になりました。もちろん試乗も考えていたのですが、まだ半年先ですし、店員さんにその場で勧められると結構断れないタイプなので^^;躊躇していました。広さに関しては、同じ身長であるぢぢいAさんのご意見からも問題ないようなので、とりあえずとても安心しました。スピーカーの件ですが、初心者の自分には知らなかったことでしたので、こちらも参考になりました。今の考えとしては、ストリーム純正スピーカーをホンダ製有料スピーカー(?)に交換→ホンダ純正ナビ装備→ストリーム新車購入。。の流れが理想になりました。音楽はほぼ毎回聞くので、スピーカは結構重要視しています。ストリームの方がやや自分の中で欲しくなってきました^^もちろん始めに試乗が肝心ですが^^;。
書込番号:3490389
0点

スピーカーというよりも、デッキ本体やアンプ等を含めたシステム全体が特殊な場合が多いです。
書き方がわかりにくくてすみません。
ですので、一般論としては「若い方」に薦める時はオーディオレス(スピーカーくらいは付いてきますが)をベースに、自分の使い勝手に合わせたステレオやナビの選択がよろしいかと思います。
性能や発展性、後の融通の効きやすさでは市販品に分がある場合もありますし、
逆に純正のほうが車種によってはダッシュパネルへのマッチングがきれいな場合もあります。
(純正/社外品の取り付け方法が違う車種で、ものすごく「後付け感」が気になるのも)
まだ時間はタップリあるでしょうから、じっくりと色々研究してみてください。
書込番号:3490754
0点


2004/11/18 22:15(1年以上前)
雑誌のモデルチェンジ情報によるとストリームは来年10月にフルモデルチェンジすることになっています。私もストリーム購入予定で、今のストでも十分魅力的だとは思うのですが、1年位で新型になると考えると躊躇してしまいます。
書込番号:3517016
0点



2004/11/19 09:49(1年以上前)
書き込みありがとうございます。フルモデルチェンジの件、噂では確かに10月くらいなんですよね。。ちょっと気になります。それと最近発売されたステップワゴンの特別仕様車の色が、元々自分の欲しかったブラックアメジストだったので(オデッセイにしか無かった色なので金銭的に最初に断念^^;)フルモデルチェンジの件を考慮すると、余計に迷いますね。どなたかの書き込みでホンダさんのフルモデルチェンジはハズレが多いと聞いたことがあったので^^;。特別仕様車の販売期間とは、短いものなのですかね?色が優先という自分は結構稀なタイプなのでしょうか(笑)
書込番号:3518662
0点





2000iSを中古での購入を検討しております。
展示場で運転席に座ってみた感想としては、前(ボンネット)が全く見えないので運転大丈夫かなぁ?と不安に思いました。
(今まではセダンに乗っていたため)
そこでセダンからミニバンに乗り換えた方にお伺いしたいのですが、
運転はすぐに慣れるものでしょうか?
すぐ慣れるので問題無いや、○○年経つがいまだに慣れない等のご感想を聞かせてください。
ちなみに今乗っているセダンはストリームより一回り大きいのに、運転席に座った感想はストリームの方が全然大きく感じました。
0点


2004/11/07 19:04(1年以上前)
私はワゴン車から乗り換えましたが全く問題なしです。
書込番号:3472438
0点


2004/11/08 12:57(1年以上前)
最初はボンネットが全く見えないので慎重に運転していましたが、
約1ヶ月ほどで慣れました。
目印となるものに車の前方を近づけて距離感をつかみました。
書込番号:3475476
0点


2004/11/11 19:40(1年以上前)
13年式ストリーム2000iLに乗っています。 運転席の広さという面では私も180cm身長がありますが、ヘッドクリアランスまた足元の広さ等で不自由はまったくありませんよ!ただ、フットレストが無いのが少し不便かなと思いますが全体のまとまりから言ったら左程気にするレベルではないかと思います。 ホンダ車の特徴なのでしょうか、ボンネットが見えないのは最初はちょっと不安でしたが、乗っているうちに車両感覚が身について気になりません。以前もホンダに乗っていたからでしょうか!
エンジンは小気味よく廻りますし非常に気に入っています。
書込番号:3488003
0点



2004/11/13 00:24(1年以上前)
みなさんご意見ありがとうございました。
私もストリームを購入することに決めました。
これからまた車屋めぐりをして、気に入るものを探したいと思います。
書込番号:3493204
0点





オプションでカーアラーム(盗難警報装置)を付けようか、後付けで他メーカーの装置を買うか悩んでます。どちらがいいのでしょうか?価格もできれば安くて性能がいいのがよいのですが。ご意見お願いします。
0点


2004/10/22 12:55(1年以上前)
僕もオプションでカーアラーム付けましたが、ガラスを割っての侵入とか衝撃ではなりません、リモコンキー以外でドアやボンネットを開けたときのみ反応します。
ほんとに車が心配なら、別売で買った方がいいかもしれませんね。
まあカーアラームでの抑止効果はあると思いますが・・・
ずっとハンドルの上部で赤のLEDが点滅してます。
書込番号:3411980
0点

以前、オデッセイに同様のカーアラームを取り付けていましたが、タイヤをパンクさせられました。
当然、反応はしません。
わかる人が見れば、反応しないカーアラームだとわかりますので、あまり個人的にはお勧めできません。
今回は、前回の件もあるのでショックとうろつきにも反応するタイプを取り付けました。
書込番号:3432849
0点



2004/11/01 11:50(1年以上前)
ご意見ありがとうございます。今の段階で装置をつける事は見送る事にしました。他のセキュリティー装置を見てから後付けにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:3447344
0点


2004/11/14 10:41(1年以上前)
私はこのカーアラーム結構使えると聞いてつけますよ、、今のオデッセイ(RA8)には、10万くらいのマークスマンというセキュリティつけてますが、正直なところ、100万のセキュリティつけてようが、2万のセキュリティつけてようが、ガラス割られることには防ぎようがないよね。。ってことです。ただ、車が盗まれるか、車上荒らしにあうかどうかといったら、純正でも社外のセキュリティでもドアが開いたら、警報がなるので、同等レベルってこと。。なので、S2000(購入予定)でも純正だけでいいと思ってますよ。。この板で書いたのは弟がストリーム買うっていうので情報を見にきたから、、ストリームにも純正を薦めます。
書込番号:3498778
0点





1.7アブと2.0Sどちららがいいか悩んでます。今月中旬に価格の見直しがあり2.0Sもアルミ等が標準装備なりました。金額が同じくらいにですし、悩んでいます。自分としては、2.0アブがいいのですが予算的に厳しいのでどちらにしようか考え中です。
アブは、やっぱり外観がかっこいいし。乗り心地は、妻が後部席はアブはサスが固いでせいか振動がくるといっていました。1.7じゃものものたりないから2.0Sがいいのかシーケンシャルもついてるし?2.0Sのサスは、どうですか?あと、燃費は、1.7アブと2.0Sどうですか?みなさんの貴重な意見を聞かせてください。参考にさせていたがきたいと思います。
0点


2004/10/18 18:44(1年以上前)
燃費はあなたの左足次第です。アクセルを踏めば踏むほど悪くなります。まぁどんな車でもそうですけどね。
書込番号:3398651
0点


2004/10/18 19:19(1年以上前)
訂正!右足でした。あぁー恥ずかしいm(__)m
書込番号:3398761
0点


2004/10/19 08:05(1年以上前)
こんにちは。先月1.7アブを購入しました。実は私も同じように同価格の2.0Sと迷いに迷いました。購入の決め手はアブならではのエアロフォルム・専用サス・剛性ボディ・ブラック内装・レッドメーターでした。アブでなくとも必要充分な装備は標準で付いていますのであとは好みの問題になりますが、折角の新車購入なので、自分の満足いくこれらの装備にこだわりました。
エンジン・ミッションの違いについてはディーラーの試乗ではなかなか分かりませんので、私はレンタカーを借りて徹底的に検証しました。2.0のレンタカーは見つかりませんでしたので、友人の初期型ストリームを1日借りて約300キロ程走りこんでみました。初期型といえどもiVTECとSマチックの動力性能は明らかに1.7より優れておりますし、任意でギアを選択できるSマチックはかっ飛ばさなくても例えばコーナーの入口でシフトダウンすればスムーズに曲がることが可能だったりして(4ATはコーナー入口で減速してもシフトダウンせずに立ち上がりの加開始時にシフトダウンしてちょっと違和感があります。)便利です。私の心も2.0に大きく傾きましたが、私は通勤で毎日60キロ程走ります。交通量の多いところに居住しておりまして、正直この性能をいかんなく発揮できる場面が殆ど無いように思います。1.7はレンタカーで1日借りて、これも300キロ程走行しましたが、私にはこれで充分かなと感じました。前記した4ATの件もコーナー手前で自分でD3→2に落とせばスムーズに走行できますし、なにより感じたのは約100キロ近い車重の差でした。燃費については個人差がありますのでここでの記載はしませんが、もともと完成度の高い車なのでどちらを選んでも後悔はしないと思います。
実際に納車されてから500キロ程走行しましたが運転席に座るとアブならではの空間にワクワクします。
どちらを選択するかはあなた自身の問題です。是非じっくり考えて納得のいく選択をしてください。今が一番楽しい時期ですよ。
書込番号:3400716
0点


2004/10/19 08:12(1年以上前)
すみません。訂正します。上記車重の差100キロは2.0アブとの比較でした。2.0Sとの車重差は約60キロとなります。
書込番号:3400737
0点






ワンタッチ?どういうことを言われているのでしょうか。1回スイッチを入れたら全部開くとか全部閉じることを言われているのでしょうか。それなら、スイッチを強く押したら、書いたような動作。軽く押したなら、押している間だけが、ウィンドウが開閉します。シビックとかも同じだったと思います。ホンダ車すべてがどうかはわかりませんが。
もし、『ワンタッチ』が違うことを質問されているのであれば、ごめんなさい。
書込番号:3372509
1点


2004/10/11 11:28(1年以上前)
自動開閉機能が不効になっていませんか?
バッテリー端子を外したりすると、自動機能がリセットになります。
復帰方法は、下記の取り扱い説明をご覧になってね。
http://www.honda.co.jp/manual/stream/2002/untenmae/kakubukaihei-powerwindow.html
書込番号:3372958
0点



2004/10/12 21:18(1年以上前)
すいません。Piccyoさんの言いとおりでした。以前にトヨタのライトエースに乗ってたんですが、もう少し反応が良かった気がしたもんで。
書込番号:3378636
0点


ストリームの中古車 (全2モデル/148物件)
-
- 支払総額
- 55.5万円
- 車両価格
- 40.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ストリーム ZS HDDナビパッケージ 純正ナビTV バックモニター HIDヘッドライト キーレス ETC 純正アルミ
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.7万km
-
ストリーム X特別仕様車HDDナビエディション DVD再生 3列シート オートエアコン HDDナビ パワーウインドウ 両席エアバッグ ETC エアバッグ ABS キーレスキー Bカメラ
- 支払総額
- 53.9万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜186万円
-
19〜299万円
-
33〜124万円
-
21〜589万円
-
19〜588万円
-
16〜332万円
-
14〜581万円
-
23〜140万円
-
38〜1421万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 55.5万円
- 車両価格
- 40.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
-
ストリーム X特別仕様車HDDナビエディション DVD再生 3列シート オートエアコン HDDナビ パワーウインドウ 両席エアバッグ ETC エアバッグ ABS キーレスキー Bカメラ
- 支払総額
- 53.9万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 14.9万円