ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 21〜110 万円 (152物件) ストリームの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ストリーム 2006年モデル | 121件 | ![]() ![]() |
ストリーム 2000年モデル | 35件 | ![]() ![]() |
ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2008年6月7日 09:27 |
![]() |
0 | 2 | 2008年5月23日 01:30 |
![]() |
1 | 6 | 2008年5月26日 00:50 |
![]() |
3 | 3 | 2008年5月22日 16:58 |
![]() |
2 | 3 | 2008年5月23日 00:18 |
![]() |
0 | 9 | 2008年5月21日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめてクチコミします。
先日、RN7(1.8X、4WD)を契約してきました。
来月初旬に納車ということで楽しみにしています。
1.8Xということで標準15インチなんですが、いずれは17インチに変えたいと思うのですが、いろいろ見ているとアタマが悪いせいか、よくわかりません。
どんなホイール適合するのでしょうか?
特にわからないのがオフセット。
標準は+55のようですが、どのあたりまで適合するのでしょうか?
(+○○〜+△△までみたいな)
0点


RN3は旧モデルなので、BBSのマッチング表は当てはまりません。
+42じゃ現行モデルはフェンダーからはみ出します。
17インチだと7J+50〜53あたりがケースとして多いみたいです。
書込番号:7852570
0点

おはようございます。BBSのマッチングは先代ストリームのモノですよ!
現行モデルのインチアップ(17)は、基本的に純正アルミぐらいだった様な、、。(ノーマル車高だと)
カービューの「みんカラ」で、ストユーザーさんの改造例、ご覧になってみては如何かと、。
一般的に市販17インチだと、リム幅7インチが多いですが、純正が6インチなので、オフセット動かせませんよね。(はみ出しの可能性大)
書込番号:7852644
0点

■HIDE-G様
ホイールの適合についてはディーラーで確認を取られたほうがいいと思いますが、まずはどんなデザインのホイールを装着したいかで選んでみてはいかがでしょうか。
何種類かピックアップしてみて、それがストリームに適合できるかどうかを確認していくといった段取りのほうがよろしいかと。私は実際そうしました。なかなか気に入った商品が装着できず、随分探しましたけど・・・
特にこだわらないというのであれば純正ホイールが無難だと思いますけどね。
書込番号:7853001
0点

みなさんありがとうございます。
たいへん参考になります。
ディーラーさんに確認してみることにします。
書込番号:7854397
0点

よくよく見たらRN3でした。
失礼しました(^^;
書込番号:7874949
0点

みなさんいろいろありがとうございます。
先日も書いたように最終的にはディーラーに適合は聞こうとおもいますが、みなさんそれぞれお気に入りのホイール、タイヤがあるんじゃないかと思いますので、個人的な感想でいいのでお聞かせ願います。
ちなみに、自分は、色は黒で、RN7(4WD)でエアロはMODULOをF/S/R装着しています。
あまり見た目のこだわりはないですが、スポーツタイプよりスタイリッシュなのがいいなと思ってます。
価格的にもリーズナブルなもので、カッコイイのがあれば、紹介してください。
わがままばかりですが、助言を〜。
書込番号:7906178
0点

みんカラで多いのはロクサーニのテンペストタービンや無限NRですね。
自分もタービンが候補でしたが、最近はRAYSのVERSUS TIMONEに惹かれてます。
書込番号:7907181
0点



RNー7を購入してもうすぐで一年になります。
現在ノーマルの15インチのホイールを使っているのですが、
先日知人に18インチのアルミを頂きました。
AMEのシャレンというホイールで、サイズは18インチ8J、オフセットは40
だったと思います(オフセットはうろ覚えです・・・)
付いているタイヤのサイズは、235/50/18です。
折角頂いたので売ったりせずに使いたいのですが、このサイズは装着できるのでしょうか?
0点

もらったんでしょう?
試しにはいてみたら分かると思いますが…
手元に無いのかな?
書込番号:7842892
0点

現行ストの限界オフセットは聴いた話では+46位だったような。
そのオフセットなら間違いなくはみ出るように思えます。
手元に現物があれば付けてみて干渉しなければフェンダー引っ張ればどうでしょう?
書込番号:7843075
0点



ストリーム2.0G 昨年12月に納車されて、6ヶ月です。
前者の日産のミニバンからの乗り換えですが、
安定性、静粛性、燃費等ほとんどの面で、満足しています。
ただ、納車1ヶ月後より、助手席側からミシミシ音がなりだしました。
ディーラーに点検を依頼し、一旦直りましたが、
また1週間ごより、鳴り出しディーラー点検依頼をしましたが、
今度はなかなか再現せず、解決に至っていません。
症状は、始動直後より、鳴り出し、30分後には直ってしまいます。
ディーラーさんいわく、
「何かの部品が、振動でこすれてなっているかと思いますが、
始動後段々部品同士がなじんできて、鳴らなくなるのでは?
今は冬で気温が低いですが、春になれば、、、だんだん解消されるかも。
ディーラーで確認できないので、なんとも対応ができません。」
とのことでしたが、
5月になっても 解消されていません。
内容が、異音ですので、なかなか強くクレームも言えない状態で、
逆に もともと静粛性が高い車ですので、ますます気になるこのごろです。
ストリームのオーナーの皆様には、同じような症状のある方、また
解決された方 いらっしゃれば アドバイスお願いします。
0点

もうすぐ新型ストリーム2年目のくにちです。
ラリーカーに乗っているつもりでストリームに乗っていると
ミシミシ音がスポーティーに感じられるようになりますよ。
ポジティブに行きましょう(涙)
書込番号:7842760
0点

私も鳴ってます。
点検してもらいましたが鳴ってます・・・
鉄の塊が動けば振動もあるし、プラスチックも擦れるか?
と思えば気にならなくなりました。ポジティブシンキングが楽ですね。
書込番号:7843398
0点

KIT君さん、こんにちは。
以下が参考になればよいのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=6298627/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6192726/
書込番号:7843612
0点

鳴ってる場所が特定できれば、シリコンスプレーだけで鳴らなくなることもあるんですけどね。
30分くらいで鳴らなくなる…どこでしょうね。
オイルが回るところ?走行により温度が上がるところ?摩擦で温度が上がってたりして…難しいですね。
気になるとどんどん気になりますし…
書込番号:7844311
0点

私も昨年6月の納車時から数週間で助手席側から異音が出始めました。
ディーラーの営業・整備担当の方が親身に対応してくれたので、
現在は車内の異音は全く出ていません。
そのかわり数回2日間程車を預け、整備の方に実走で徹底的に問題箇所を
見つけ出してもらいましたが。
私の場合は自分では助手席下あたりから出ていると感じていたのですが、
結論はリアシートのレール部から出ていたようです。
念のため全シートレールにグリスを塗り直したと言っていました。
ディーラーの方も直るまでとても気にしてくれていました。
(当たり前の事なのですが、自分達が売った車にしっかり責任を持つ好印象が
良かったです。前車でも世話になっていたので付き合いは長いのですが。)
車を預ける => その後の症状を連絡 => 迅速に対応、を短期間でやりとりしました。
書込番号:7850569
1点

私のと同じ現象でしょうか。
エンジン始動後にDに入れると鳴るような感じでその走り出して直ぐに直ります。
それも朝一(通勤)だけのような感じです。
毎回でないのでディラーにも見てもらっていません。
何かが振動してるんでしょうかね。。。
書込番号:7856321
0点



↓取り付け可能のようです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/sp.html#05
尚、※1、※8の注意事項がありますので、ご注意下さい。
書込番号:7837156
1点

カロの取り付けキットを使ってスピーカーを付けても良いですが、自分はカロのインナーバッフルUD-K504を使ってTS-C07Aをフロントにつけてます。
あと内張りの裏のスピーカーが当る所が出っ張っているのでそれをカッターで1cmぐらいカットしないと内張りがきっちりはまりません。
リアは付けていないので分かりません。
カロの取り付けキットUD-K116って中にバッフル以外に何が入っているんでしょうかね?
専用の配線変換コードでも入っているんでしょうかね?
自分は配線を引き直しているので、もしそうでしたら取り付けキットを使用する事をお勧めします。
書込番号:7839410
2点

色々とご意見ありがとうございます。参考になりました。ちょうどカロのスピーカーを付けようと思っていたのでやってみます。
書込番号:7840930
0点




そうですね。なかなか優れものですね。ほとんどの操作は音声認識でできます。風邪ひいてたり、ガムをかみながらだと笑える案内しますかね。便利です。
書込番号:7833313
1点

RSZ 1.8HDDナビエディションのユーザーでありますが、
一言で云えば「純正HDDナビに華美な性能は無い」ということになります。
高速レーンガイドなどについては盛り込まれているものの、
地図表示全体で見れば非常にシンプルで、建物の立体表示は大都市圏以外は
殆ど実際の建物の形が反映されていないなど少々寂しい所はあります・・・
ただ、性能としては自車位置ズレも殆どなく、ルート案内も妥協点レベルであり、
DVD再生やサウンドコンテナそしてスマートなリアカメラなどが付いて
ベース車に対し約10万円のUP。これをどう考えるかが最大のキモだと思います。
自分はワンセグチューナーとキット(走行中に子供がDVD見れるよう)をサービス
してもらい気軽にカーエンターテイメントを楽しんでいます。
書込番号:7840131
1点

おいらはごちゃごちゃいろんな機能がついているより
機能がシンプルなほうが使いやすく感じます。
いろいろな機能がついていると運転中に遊んでしまって事故ってしまいそうですし、、、
純正ナビはBluetoothで携帯電話と接続してハンズフリー通話もできるし、
Bluetoothで携帯電話経由でインターナビに接続して渋滞情報を取得しできるし
これはこれで十分価値があると思いますよ。
一番のお気に入りは収まりのよさとインパネやカップフォルダーの青色LEDのライティングと
マッチングがとられていることですかね(笑)
室内空間重視ということで、、、
書込番号:7842812
0点



先般、1.8RSZを契約しました。ナビについてご質問します。
今回、社外品(クラリオンMAX7700)の購入を検討しておりますが
リアカメラが大きい様に感じます。やはり純正DOPの方がスマートに見えます。
そこでDOPリアカメラシステムの取り付けを検討したいのですが可能でしょうか?
0点

現行ストリームに私も社外ナビと社外リアカメラを付けています。
ナビはクラリオンMAX860HD、カメラはPanasonicのCY-RC50D です。
これをホンダディーラーにて取り付けをしてもらいました。
スレ主さんがおっしゃるようにクラリオンのリアカメラは大きいので、私はいちばん小さい
Pana製にしました。
ディーラーで取り付ければ純正カメラ同様にリアガーニッシュに埋め込み工事取り付けして
くれますので、外からみればカメラが見えず、綺麗です。盗難いたずらの可能性も少ない
ですよ。
私見ですが、カーナビはMOP、DOPより電気メーカーの社外品の方が多機能で割安です。
書込番号:7819603
0点

早速のご回答有難うございます。
確かにパナ製カメラは小さいですね。ただ、メーカーが違っても、接続は大丈夫ですか?
書込番号:7821007
0点

カメラ映像はどこのメーカーも、NTSCという決まった信号なのでだいじょうぶです。
もちろん距離目安ラインの表示(これはカメラの機能)とRギヤ連動です。
ただ異メーカーの場合はケーブルをつなぐコネクタが違うことがあります。
ちなみに私の場合は、クラリオンのナビにPanaのカメラでしたので、クラリオンの
CCA-644-500という汎用ケーブルを使いました。
Clarionのカーナビパンフに載ってますよ。
書込番号:7821143
0点

希望すればリアカメラの取り付け位置はセンターに来るのでしょうか?
純正品はやや左寄りなため、あまり頼りにすると駐車が曲がるようですが...
書込番号:7821810
0点

■Carl Zeiss Sonnar様
リアには一応カメラを設置するためのスペースがあらかじめ設けられていますので、ここを利用するとうまくカメラが納まりますが、中央にカメラを持ってくるとなるとやや面倒な作業が発生するかもしれませんね。
私はやや左の位置でも慣れてきましたよ。ちなみに写真のカメラですが、私も松下です。
書込番号:7825548
0点

リアカメラは、後方の障害物の確認、最後の寄せなど補助的に利用すべきで
それに頼って、まっすぐ駐車しようとするのは避けた方がいいですよ。
(まっすぐかどうかは、慣れれば画面を見て大体わかりますが・・)
リアカメラを目立たずセンターにつけるのは、スペース等の問題で難しいと思います。
基本的に目立たないようにするなら純正の位置、少し目立っても良ければセンター位置でもという感じだと思います。
センター設置(わずかにオフセットですが)の例です。
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/325117/car/227131/363261/note.aspx
ちなみに社外品カメラを純正位置に付ける場合でも、ディーラーによって、やってくれるところと、くれないところがありますので、どこまでやってもらえるかは聞いてみないとわかりません。
書込番号:7827241
0点

あと一点だけ、china-rosesさんがガイドラインをカメラの機能と書かれていますが
これはナビ本体に依存すると思います。
私はカロナビにPanaのカメラですが、ガイドラインはありません。
書込番号:7827363
0点

上記ご指摘どおり、距離のガイドラインは"ナビ"の機能の間違いでした。
失礼しました。
ナビに同機能があれば、実際の距離と画面の目盛りを微調整するメニューが
ありますね。
カメラ位置の件ですが、純正位置が美観的にはベストだと思います。
私もリアカメラに頼りすぎてヒヤリとしたこと(特に現行ストで視界の悪い斜め後ろ)
が何度もありますので、目視の補助と最後あと何cmで壁に当たるかという目安として
使うようにしています。
書込番号:7833848
0点

まっすー@さま ノーチルさま china-rosesさま
リアカメラ センター取り付けの件
大変よく理解できました。
ありがとうございます。
私もストリーム検討中で購入時にはリアカメラをと思っておりますが、
使い勝手を勘違いしていたようです。
「目視の補助」ということですね。
スレ主さま
話を脱線させてしまってすみません。
書込番号:7836017
0点


ストリームの中古車 (全2モデル/152物件)
-
- 支払総額
- 110.2万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜171万円
-
19〜305万円
-
33〜124万円
-
29〜589万円
-
18〜588万円
-
16〜300万円
-
14〜581万円
-
25〜146万円
-
59〜252万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 110.2万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 15.0万円