ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 23〜105 万円 (146物件) ストリームの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ストリーム 2006年モデル | 121件 | ![]() ![]() |
ストリーム 2000年モデル | 35件 | ![]() ![]() |
ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




STYLE-Aのめーたんです。前回の質問ありがとうございました。
で、またまた教えてさんでスミマセンが、どなたかSTYLE-Aに乗っていて、ナビを付けている人いませんかぁ〜!!!STYLE-Aで、スピーカーだとかアンプだとかが付いているおかげで、ナビ選びに困っています(ーー;)
オートショップで聞いたら、ナビを付けたらスピーカーやアンプが場合によって正常に使えなくなる事もあるって言われたもので、かなりナビ選びに悩んでいます。いろいろ見ているが、初ナビな物で全然意味がわからなくって。(T_T)どなたかSTYLE-Aを乗っている人、もしくはオーディオなどに詳しい方いらしたら私を助けてくださぁ〜い!マジで困ってます・・・(+_+)
0点


2003/04/08 23:28(1年以上前)
ポータブルナビなら確実に大丈夫でしょうけど・・・。
純正オーディオに外部入力がないか、もしくは端子が特殊なんでしょうか?そのあたりを一度ディーラーで確認してみては?
「スタイルA」ってだけだと答えられる人が限られると思いますので。
書込番号:1472016
0点



2003/04/09 00:26(1年以上前)
taketaさんありがとうございますめーたんです。
本当に基本的なことですみません、ポータブルナビって??。。。
ゴリラみたいな、やつのことかな?。。。
外部出力が無いかディーラーに聞いてみます!
取り説を見た限りではそう言ったくわしい仕様が載ってなかったもので。
本当にこのことで毎日ずぅ〜っと頭が痛いもので・・・。
また聞いてみたら載っけてみますのでその時はよろしくお願い致します。(^_^メ)
書込番号:1472275
0点



2003/04/09 19:01(1年以上前)
こんばんはめーたんです。
ホンダに問い合わせたところこのような内容が帰ってきました。
>ナビゲーションの取付で問題になるのは、音声案内をオーディオから出せるか否かです。ホンダ純正Gathersのナビゲーションシステムでは純正オーディオとの連携は可能ですが、社外製品ナビゲーションと純正オーディオ
では通信方式が異なるためオーディからの音声案内はできない
ものとお考えください。
またGathers製の機種によりましてはAVを接続できるVTR専用コードも準備がございます。
社外ナビゲーションシステムを使用する場合には別途音声案内がオーディオ以外から出力する必要もございます。
Gathers製品につきましては、ホンダ販売店でご相談いただき、
社外製品につきましてはカーショップなどでご相談いただき、何を
重視しするか(社外製品の検索機能、純正オーディオとのマッチ
ングなど)で判断いただきたいと思います。
と言う事でした、外部接続の事を聞いたけど書いてなかったので、また追加して聞いています。
まぁ、つまり、やっぱり無理なのかなぁ・・・・(T_T)
また回答が来たら書きます、よろしくお願い致します。
書込番号:1473958
0点



2003/04/10 18:38(1年以上前)
ホンダから返ってきました、以下の通りです。
>Hondaのオーディオは「GA−NET」という独自の通信方式
を採用しております。オーディオは社外製品との互換性はなくCDチェンジャーなどのオーディオ機器もホンダ純正用品以外接続できません。
オーディオにつきましては外部入力端子はございません。
またRAC端子(VTR端子)はナビゲーション本体に装着され
ているものでオーディオにはございません。IP BUSにつきまし
てはHondaでは使わない用語でございまして分かりかねます。
Gathersはホンダ純正用品のオーディオブランドで、ディーラー
装着ナビゲーションも販売しておりますが、インダッシュタイプ
のためオーディオを取り外す必要があるため、プレミアム
サウンドがもったいないと思います。
と言う事でした・・・(T_T)
困った、どうやっても、純正ステレオと繋げないのでしょうか・・・(T_T)
書込番号:1476575
0点

>ポータブルナビなら確実に大丈夫でしょうけど・・・。
taketa さん の言ってるのは本体に出力するのでなくてそれだけで使えるタイプのものではないですか。とりあえず価格はこちら
http://www.gaz.co.jp/he_31.html
ココから各メーカのサイトに行って使用確認をしてみて。ちなみに、ナビって何かももう一度確認しましょう。
詳しく説明してると長くなるのでこの板のみんなに迷惑かかる。頑張って。
書込番号:1479010
0点



2003/04/11 17:53(1年以上前)
goodideaさんこんにちはめーたんです。
ありがとうございました。
初ナビで何もかも解らず、色々勉強しています!
せっかく買うのですから納得するのが見つかるように頑張ります。
これからもいろいろ教えてください*^_^*
書込番号:1479381
0点

スタイルAて下の装備がついてるんですね
http://www.honda.co.jp/news/2003/4030109-stream.html
近くのショップでみてきた方がいいですよ。メーカーってあまり一般の販売品にはいい顔をしないところがあるので、カーショップの方が断然親切に説明してくれます。(ショップにもよるが)
どちらにしても後付けなんですから。
書込番号:1479679
0点


2003/04/11 20:28(1年以上前)
こんばんわ。goodideaさんのおっしゃるとおり、ポータブルナビとは「それだけで使える」ヤツです。めーたんさんもご存知のゴリラとかはそうですよね。
今回の最大の問題は、「ナビの音声をどこから出すか」だと思うんですよ。ナビに内臓のスピーカーさえあればそこから案内が聞こえます。純正オーディオとの連携なんて考えなくていいわけで、ポータブルなら確実かなと思ったんです。
ただ車内でDVDを見たい時などはちょっと厳しいですね。ホンダの回答によれば外部入力は専用端子で社外品は繋げないみたいですが、ナビ内臓のスピーカーで映画の音を出してもきっと満足できないでしょう。
あとはオーディオ連携のナビなどは、案内が始まると自動的にオーディオの音量を絞ってくれたりしますが、こういうのも無理です。
というわけで、私はそれほど詳しくないのでこれ以上はゴメンナサイ。オーディオ専門のショップとかで聞いてみるのもいいかもです。で、最終的に値段がそう変わらず機能も満足できれば、純正もいいと思いますよ。
書込番号:1479768
0点



2003/04/12 01:15(1年以上前)
みなさん、色々ありがとうございます!
うぅ〜ん(~_~メ)STYLE−Aにするんじゃなかったと、つくづく後悔しているめーたんでございます(>_<)
たかがカーナビ一つでこんなにいろいろあるとは思っても見ませんでしたよ。
オートショップで聞いたときあまり詳しくない人だったのか、あまりに
適当に説明されてわからなかったもので、皆さんに言われたとおり他のお店に行って詳しく説明受けてみよう!!*^_^*
でも、いつもいつも皆様ありがとうございます。
本当に助かっております。(^○^)V
書込番号:1480746
0点







2003/02/22 21:42(1年以上前)
wishと競い合いをやれば、なんぼでも値引きしまっせ。
現在はwishに勝てる要素がほとんどないから価格勝負
に出ていると思う。大幅値引きを狙うには今がチャンス
と思うが。。。。
書込番号:1331849
0点

随分先の事で悩んでいますね。本当にほしいのはいつでしょうか。もしお書きの通りなら、その直前にでも交渉したらどうですか。MCの話でも出して。在庫処分の頃でしたら多少なりとも引くんではないですか?
ホンダはわからないですが。
書込番号:1331858
0点



2003/02/25 20:33(1年以上前)
ホントにずいぶん先の事で悩んでるのですが、人生最初で最後の新車と決めてるので、かなり今から興奮してます!
書込番号:1340835
0点

カイザーソゼ さん
新車購入はいいですよね。 人生で最初で最後の新車 ということであれば,高い車をお買いになることをお勧めします。 8ヶ月くらい待っても大丈夫とお見受けしましたが,車購入はだいたい1ヶ月3万円で計算すればつじつまを合わせられます。 どういうことかというと,200万円の車を買って10年乗ると,1年あたりの費用は20万円。その他車検や保険費用もあるので,1ヶ月平均3万円くらい,ということです。 軽自動車なら1ヶ月2万円くらいでしょう。 中古車の場合,「10年乗ると」の部分を短くしないといけませんが,それでも少しは安くなります。
で,上記計算によれば,8ヶ月待つ間に24万円ためねばなりません。(それができない場合は,もともと200万円クラスの車を買うこと自体無理ということです。)そのお金を投入して,発売直後の新車を購入して,気持ち良く乗りましょう。 その場合でも,トヨタとの競合で多少の値引きはあるでしょう。 「気持ち良く」の部分が10万円くらいでしょうか?
書込番号:1342340
0点


2003/02/26 13:02(1年以上前)
買いました。
3月決算期、ライバル車(WISH)の出現をうまく利用しました。
2回の交渉で、納車費用・車庫証明代行もつけて▲30までいきました。
他の販売チャネルとの競合もつかうべきです。
お勧めは、買う意志をみせての短期決戦ですね。
書込番号:1342862
0点



2003/02/27 22:07(1年以上前)
みなさん情報ありがとうございます。資金は10年前からの積み立てで問題ないのですがWISHかストリームで悩んでいます。それにしても30万引きですか!同じような車なら安い方がいいかな。一番悩んでるのがストリームの燃費なんですよね。燃費情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
書込番号:1346996
0点


2003/02/28 01:30(1年以上前)
>燃費情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
2.0iLに2年ほど乗っております。燃費は最高12.0km/L、最低7.0km/L、平均9.4km/Lです。大阪市内在住なので平均よりやや悪いと思いますが・・・
書込番号:1347738
0点

カーザーソゼ さん
10年前から積み立てなさっているのであれば,後8ヶ月くらい...
wishとストリームでお悩みということは,別に発売直後であることにはこだわらないとも受け取れるのですが,そうではないとも受け取れます。
wishはストリームを見て開発し,次のストリームはwishをみて開発するでしょうから,いたちごっこですが,車の性能が変わらないなら価格で勝負するしかないので,次を待ったからといって価格的に不利になることはないと思います。
上にもかいていますが,「発売直後の車」=「きもちいい」というのも,結構重要と思いますけど。
書込番号:1348069
0点


2003/03/26 21:32(1年以上前)
燃費ですが、2000は燃費が悪いとのもっぱらのうわさ
http://www.webspace-jp.com/~streamer/
だったので、1700ccを2年前に買いました。
高速で15km/L、町中短距離で8km/L前後といったところです。
書込番号:1431274
0点



リバティを買うときに競合させましたが、値引き18万でした(iLタイプ ALMAS)。
福祉車両の優遇税制に関して、セールスレディも所長も明確な返答が出来なかったし、リバティが30万引き(コネ有り)だったのでそちらにしました。
住まいは埼玉県ですが、商談したのはどちらも東京都内です。
書込番号:1299686
0点


2003/02/11 22:57(1年以上前)
ストリームは10月にビッグマイナーチェンジが予定されています。
デザイン変わるし、2リッターエンジンは直噴エンジン(3つ星)になるって本に書いてありました。(一部のグレードのみ)
6速CVTも搭載するそうです。燃費良くなるっぽいですね。
2リッターエンジンはiVTECと直噴の二つ。
1.7リッターのエンジンは変更ないそうですが。
競合車はやっぱりウィッシュでしょうね。
10月の手前になると値引きも期待できるんじゃないでしょうか。
書込番号:1300049
0点

こんにちは キンギョのラン さん
競合車の件ですが,今どき,セールスの方も対策は万全というところではないでしょうか? ご自分で迷っている車種があるなら素直にこの中のどれかにしようと思っていると伝え,ないなら,これも素直に,ストリームがいいと思うができるだけ値引きしてもらって買いたい,と伝えるのが良いと思います。
必要以上に高いお金を払って買うことはありませんが,セールスの仕事をしている人の気持ちも推し量って,お互いに利益のあるような買い方が良いのではないでしょうか?
ちなみに,私はアコードユーロRをナビ付で購入します。素直に10万円引いてくれたら買うといいました。その後,端数を切ったり,細かい用品の値引きで,最終的には12万円近い値引きになっています。最近の雑誌を見るとアコードの値引きは最大18万円くらいあるようなことが書かれているので,もっと大きな値引き額にもなったのかもしれませんが,車は実際には買うときより買った後の期間の方がずっと長いので,後のことを考えて,これで十分満足しています。
書込番号:1304120
0点



2003/02/13 19:59(1年以上前)
皆さんのアドバイスありがとうございます。
今度の週末に商談しに行き、いい条件(値引き)が出たら、即、購入したいと思います。
書込番号:1305110
0点


2003/03/14 23:01(1年以上前)
昨年に1.7L購入しました。対向は同じホンダフィットで、強引な手で40万引けます。あなたのやりかたしだいです。
書込番号:1392891
0点





家族が増え、6人になることで、
ストリームを買うことにしました。
しかし、マンションの車庫が、機械式で
155cmしか入りません。
ローダウンにあこがれていたこともあり、
TANABEのパーツを入れて、ローダウン
して、159cm→155cmにおとし、
車庫に入れることにしました。
そのため、センターアンテナの車種は選べませんでした。
乗り心地は落ちるとは、聞いているのですが、
どんな程度なのでしょうか?
また、スキーに行く際、チェーンは使えるのでしょうか?
どなたか、ローダウンをされている方、情報を教えてください。
宜しくお願いします。
0点


2003/01/13 23:01(1年以上前)
ローダウンしてますがチェーンはまず無理です。例え装着が出来たとしてもちょっとした道の凸凹でハウジングをこすります。スタッドにしましょう。
書込番号:1214249
0点


2003/01/13 23:48(1年以上前)
追記を。不幸にして事故・故障の時、JAF等を呼ぶときは「ローダウン車」と伝えましょう。去年JAFにお世話になった時に前輪を上げて運ぶのが難しく、もう一台(積載車)呼ぶはめになりました。しかし5キロ以内だったので二台呼んでも「無料」でしたが…(爆)
書込番号:1214467
0点


2003/01/14 03:07(1年以上前)
ローダウンはアブソーバーから?バネのみ?
前者ならモノを選べばまだ乗り心地をそれなりに保てるものもありますが
バネ交換のみってのは結構シンドイと思いますが…(私見)
ただ…両者ともにインチアップもかけると家族乗りとしては使いづらいかな?って思います
でも結構そういったの走ってるかな?
書込番号:1215038
0点

4センチ落とすってことは
とりあえずチェーンはつけにくことは確実。
ってか、タイヤが雪だるまになってきたらやばい。
ちなみに、どこで4センチ落ちるって見たかしらんけど
カタログにー40ってかいてあっても
実際とは違うからね。
書込番号:1218492
0点

メーカーは、あらゆる状況でのテストを行います。無論、フルバンプ、最低車高を想定してのチェーン接触も。
明記してない限り、純正ホイールならば大丈夫という事です。
書込番号:1234825
0点


2003/02/01 10:22(1年以上前)
実際は155cmの駐車場でも165cm位は可能ですよ。
重量オーバーはマズイですけど。
書込番号:1266540
0点


2003/02/11 21:37(1年以上前)
拙宅も機械式です。
カタログスペックは155cmでしたが、実寸は160cmくらいでした。
でも、輪留めに乗り上げると上を擦る可能性があったので
TEIN HIGH.TECH入れて下げています(2.5〜3cmダウン)。
乗り心地はノーマルより良いくらいです。
あと、センターアンテナは短いタイプに交換したので当たりません。
ちなみに、1.7 L-S に 215/45/R17履かしてます。
書込番号:1299778
0点


2003/02/18 15:20(1年以上前)
ローダウンにするための工賃はどのくらいが相場なのか
教えて下さい。
書込番号:1319379
0点

安くあげるなら20000くらいでしょうね、たぶん
書込番号:1321231
0点


2003/02/19 08:22(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:1321465
0点


ストリームの中古車 (全2モデル/146物件)
-
- 支払総額
- 51.9万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ストリーム RSZ Sパッケージ (禁煙車)(後期型)(黒半革シート)(純正ナビ)(バックカメラ)(パドルシフト)(スマートキー)(ETC)(HIDヘッドライト)(純正17インチAW)
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.1万km
-
ストリーム RSZSパッケージ 認定中古車 ドラレコ ナビ Bカメラ DVD再生 ETC AW オートライト 横滑り防止装置 キーレスエントリーキー バックカメラ 地デジTV
- 支払総額
- 90.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
-
ストリーム RSZ特別仕様車 HDDナビエディション ETC バックカメラ スタッドレスセット ワンセグ
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜199万円
-
19〜288万円
-
33〜124万円
-
17〜592万円
-
19〜528万円
-
15〜332万円
-
15〜407万円
-
23〜140万円
-
50〜1421万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 51.9万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
ストリーム RSZ Sパッケージ (禁煙車)(後期型)(黒半革シート)(純正ナビ)(バックカメラ)(パドルシフト)(スマートキー)(ETC)(HIDヘッドライト)(純正17インチAW)
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
ストリーム RSZSパッケージ 認定中古車 ドラレコ ナビ Bカメラ DVD再生 ETC AW オートライト 横滑り防止装置 キーレスエントリーキー バックカメラ 地デジTV
- 支払総額
- 90.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 11.1万円