ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
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このページのスレッド一覧(全1144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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41 | 17 | 2017年12月8日 05:36 |
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>経年劣化で剥げて来たけど不良品?
8年なら‥不良品とは言えないと思います。
書込番号:18879629 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

不良品なわけないw
書込番号:18879656 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

メッキについては、手入れの問題です。
ノーメンテだともっと短いかもしれません。
ワックスなどかけているて確実に伸びます。
また、磨きすぎても剥げてきます。
品質もあるので、一概に言え無いところもありますが一般論です。
書込番号:18879777
4点

ありがとうございます。
プラスチックにもワックス掛けるんですか知らなかったーその影響なのでしょうか。
今まではこんな事があった車は初だったので驚きましたが、
剥がれたメッキも薄そうだったので
不良品と言うよりも元々安物だったのかもしれませんね。
同じように剥がれてきたスト乗りの方はいないんですか。
RN7RN8とかでグリルが違うなら改良されてるのかな。
書込番号:18879883
0点

>プラスチックにもワックス掛けるんですか知らなかったーその影響なのでしょうか。
樹脂メッキは金属メッキなので、
プラスチックのメンテと言うより、
表面の金属(ニッケル被膜)のメンテと考えた方がイイでしょうね。
自動車は、直射日光を浴びたり雨ざらしになったり過酷な環境に置かれていますからね。
ストリームのグリルが安物かどうかは知りません。
書込番号:18880068
2点

ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。
金属のメッキなんですね。その上にされた
クリア塗装みたいなのが普通より薄かったのかな。
銀色のメッキなのに一部にテカりが無く気づきました。
テカりが無い時点でもう完全に手遅れですね。
私みたいに失敗しないようにスト乗りの方は
早めにチェックしてワックスされた方が良いですね。
書込番号:18880255
2点

塗装はされてないですよ。
蒸着メッキといって金属にするメッキと違い、耐久性が劣とる薄いメッキです。
なので8年位で剥がれても不思議ではないです。
書込番号:18880327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

平成19年式1.8RSZに8年間乗ってましたので、スレ主さんとほぼ同じだと思われます。
フロントグリルが部分的に白っぽく曇ったようになりました。
手入れがよくなかったので、気づいたらそうなってました。
冬の融雪剤落としに何度も洗車機にかけたので、私の場合は洗車傷かな?
書込番号:18880733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

JFEさん ありがとうございます。
蒸着メッキと言う薄いメッキだけで塗装はされてないですね。
購入時に3万円くらいのボディーのクリアコーディングみたいなの
ケチらずにして貰ってればフロントグリルも塗装してくれたのかな。
二番目大好きさん ありがとうございます。
やはり同じようになった方が居らしたんですね。
うちは洗車もあまりせずにノーメンテ過ぎました。
書込番号:18883489
1点

施工業者によると思います。
私の頼んだところはグリルやドア内側、給油口まわりなど細かく丁寧にする店です。
普通はグリルのメッキ部分はすると思いますが‥
書込番号:18883603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JFEさん
ありがとうございました。
普通グリルはしてくれるんです。
屋外駐車なのも良くないですね。
書込番号:18886230
1点

手入れの方法はそれぞれだと思います。
何事も、完璧はないですからね!
経年劣化は防げないと思います。
ただ、劣化を遅くするか早くするかは手入れだと思います。
洗車しすぎても、洗車傷なってのも付きますからね。
手入れと言っても、紫外線の保護程度にコンパウンドなしかコーティング剤で大丈夫だと思います。
書込番号:18891933
3点

甚太さん
色んなお手入れ方法ありがとうございました。
グリル以外の部分も禿げる所があるかもしれないで
チェックして間に合えばワックスは塗りたいと思います。
まだ剥げてない人はくれぐれもお気を付けください。
RN7 RN8 RN9の方も気を抜かない方が良いと思いますし
同時期の他のホンダ車も同じ部品メーカー製
かもしれないので気を付けた方が良いのかもしれません。
書込番号:18896584
0点

>wishstreamさん
こんばんは
基本、塗装とメッキはワックス掛けていた方が、保護の意味で掛けないより持ちは良いです。反対に、掛けない方が良いのが、樹脂部とくに未塗装部ですね。保護剤を塗られた方が良いです。
メッキは磨き過ぎでも数が付きますから注意して下さい。
コンパウンド無しが良いです。
書込番号:20130847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wishstreamさん
部品そのもののできが悪かったというのが原因でほかのパーツはまだピカピカなのにあるパーツだけひどく痛んできたということもあると思いますが,主に駐車しているところの日光の当たり方や夜露,木の枝からの樹脂などの影響などである部分だけ塗装がざらざらになったりめっきがはげてきたりということはあると思います。
私は,始めの車に新車から17年,17万キロ乗りましたが,7年目をすぎたあたりからでだんだん古びてき始めたように感じました。また,いろんなパーツが壊れる(といっても数点ですが)ということもそのあたりから始まったと思います。でも,修理した方が総出費が低く抑えられることは明らかでしたので,15年目までは修理しながら乗りました。15年めの車検も通しましたが,同じタイミングで家内のフィット(今のシリーズの初代です)を購入したこともあって出番は減り,17年目で廃車にしました。
その後はディーラーに勧められるままにコーティングをするようになり,10年くらい立っても特に外観に問題は起こらなくなりました。そのフィットは11年乗りそれなりに古びた感じで買い替え,その次のインサイトが今年7年目の車検が終わったところですが,洗車直後はまだピカピカと感じるくらいまできれいになります。
ちなみに,修理したり部品交換したりするかどうかの判断ですが,例えば9年目で買い替えるか11年目で買い替えるか,11年乗るために後30万円出せば良いということであれば,新車購入費用とそれまでの整備代を全部足してそれを9で割った数字と,それにさらに30万円を足して11で割った数字を出してどちらが小さいかというのを比べて決めます。17年乗った車も,当然整備代を出して長く乗る方が数字が小さくなるのでそうしましたが,そのくらいになると15で割ろうが17で割ろうがあまり数字は変わらなくなります。それでその後は11年目で買い替えることが多くなりました。
wishstreamさんの場合何年お乗りになるつもりかわかりませんが,もし11年お乗りになるのなら,思い切って部品交換するというのも良いと思います。1年当たりの車にかけるお金を計算すれば,もちろん部品交換せずに11年乗るのが最も小さい金額になると思いますが,それが理由で9年目で買い替えたりするということになるのであれば,今交換して4年お乗りになる方が経済的にも精神的にも(新車を買いたいというお気持ちが強い場合は別です)良いと思います。
書込番号:20131033
1点

>wishstreamさん
こんにちは。
私は、現在エクストレイル2011年製に乗っています。
実は現在メッキの劣化を発見してしてしまいました。
自分なりにはメンテ行き届いていると思いましたがダメでした。
原因は紫外線のいたずらにもありますが、ディーラーにも確認したところ車種によっては劣化が激しいとの事です。
実際に私のは、錆が発生してプツプツしている物です。
もう何をしても取れません。
これが5年間コーティングをしてきた結果でした。
プラチックのメッキ皮膜は薄く金属より薄いそうです。
紫外線は大敵で何もしなければ数年で剥がれてきます。
それから、昨今のコスト削減の事情も加味されているようです。
アドバイス的な事を申しましたが自らも自滅です。
書込番号:20806786
1点

>wishstreamさん
こんばんは。紫外線にはかないません。
私も先日、グリルを交換したばかりです。
丸5年たちメッキも薄く剥がれてきました。
いくら手入れをしていても限界があります。
屋根付きでないあおっぞら駐車場は、手入れを欠かせませんが限界があります。
部品交換で対応しました。「手入れで防げれば御の字でしたが、こればかりは無理でした。
しかしながらメッキ部のワックスは、劣化を遅延するには最適の方法だと思います。
書込番号:21414516
0点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル
こんにちは。
1年半前に中古のH21年式(MC後)を78,000km走行で購入し、乗っています。
先日、10万kmを突破しました。
あと8年ほど乗りたいのですが、今後のメンテナンスについて知恵をお借りしたく投稿しました。
これまでの大掛かりな整備ですが、購入時に油脂関係は全て交換、プラグもイリジウムに変更しました。イグニッションコイルはそのままです。
オイル交換は0W-20を5,000km毎に交換、エレメントは2回に1回交換、20,000km毎にMT-10を添加しています。
足回りに関しては、半年前にModuloのスポーツサスに交換しています。ホイールはエコフォルムの18インチを履かせています。
今のうちにやっておいた方が良い整備や、交換しておいた方が良いパーツはありますか?
また、今後不具合が出てくると想定される箇所や症状はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:21379672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>桜侍さん
大掛かりな整備とありますが普通のメンテナンスだと思います。
足回りもサスのみ交換でしょうか?
ゴムブッシュ系はソロソロ不具合が出てくる年式だしA/C、オルタ、スターター等電装系も?時期だし…
年式、走行距離等も不具合の出だす時期だし使い方も?なので余剰整備等せず不具合が出たら修理の方が良いと思います。
寒くなりバッテリー交換をしていなければとりあえずバッテリー交換位ですかね?
年式が古く走行距離の多い車輌はユーザーが日々気を付けて乗りいつもと違う音や動きで不具合を早期に発見するしか無いと思います。
書込番号:21379753 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今の車の部品は長持ちしますので、その都度対応していけばいいと思います。
私も15万キロを越えていますが、今のところ特別交換する部品はありませんね。
エンジンオイルの定期交換は勿論ですが、ATオイルも定期的に交換はしてましたね。
これから心配なのがオルタネーターでしょうか?
最近のオルタは20万キロもつとも言われてますが。
14年経過してますが、マフラーも一度も交換してませんね。足回りはブッシュ類に経たりが出てきてますが気にせず乗っております。エアコンは今年の夏に効かなくなりましたが、原因究明はしておりません。
古くなるとどこが壊れるか分かりません。過去にはワイパーが止まったらこともありますし、プラグコードがリークしたり(現在はコードありませんが)等突然故障が発生しますので。笑
スレ主さんはまだ10万キロですからこれから本領発揮ってところですかね。大切にお乗りください。
書込番号:21379812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>桜侍さん
気になったのが、
MT10はスーペリアでしょうか?もし旧タイプMT10ならすぐに使用を辞めてオイルライン洗浄をした方がいいです。※旧タイプは塩素系の為、クリアランスが増大したり不具合が出ます。
あと、ホンダ車で重要なポイントは、ATF交換は必ず車検や点検の時に純正を使う事です。社外マルチタイプは不具合や寿命を著しく縮めます。
他にオススメのメンテナンスは、エンジンのバルブのクリアランス調整、エアークリーンフィルターの定期的な清掃です。
燃費悪化の原因の一つに、ブレーキの引きずりやハブのベアリングの摩耗も有りますから点検をオススメします。
書込番号:21379830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PS
そういえば、セルモータを11万キロで交換しましたね。私の車は2種類のセルが採用されていたようですが、ミツバ製の方は耐久性がないとのことでした。ハズレの方のセルだったようです。
書込番号:21379831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オートマについて、
ATFの添加剤はやめた方がいいと思います。なにか良い点でもあれば否定しませんが。
トランスマニアさんも仰っていますが、純正オイル使用は鉄則です。
書込番号:21379905
2点

>桜侍さん
予防整備をするなら「自動車 10万キロ 消耗品」でググれば、お勧めの整備内容や今後予想される不具合が多数ヒットすると思います。
しかし出先での不意のトラブルを予防すべく、何もかも交換していると、同年式・同走行距離のストリームの中古車価格を軽く超える整備費が発生してしまいます。
10万キロ超えの車となると、どんなに注意して乗っていても重病を患ったり突然死する可能性が高まります。
お金を掛けたくなければ、今後乗り続ける中での不具合を、モグラたたき的な整備をしていき、いざとなれば捨てる・・・という割り切った愛車との付き合い方が求められるかと思います。
あと8年乗るには常識で考えると、それなりの整備費が掛かると思いますが、運が良ければ大きなトラブル無く、普通の整備のみで走り切ってしまう可能性もあります。
スレ主さんが期待するようなレスにはなっていないと思いますが、今後も愛車が運良く故障せず走り続けてくれる事を祈っております・・・。
書込番号:21380104
5点

とりあえず添加剤は入れないで普通にオイル交換と車検の時にラジエター液を交換すれば良いと思いますよ
後はベルト類を10万kmで交換ってところでしょうか
現在家にある軽自動車はオイル交換と消耗品交換以外は特に何もしていませんが現在走行距離は17万kmです・・・・・・・
書込番号:21380174
3点

同じ、お金を掛けるならプロへ
て事で、ディーラー12ヶ月点検を受けて下さい。
大体の部品の寿命と最優先交換部品を
お願いすれば教えてくれます。
あとは、予算に応じて早めに部品を新品に
交換していけばいいだけです。
8年乗るなら、ネットや解体屋でリビルド
部品を漁るのもいいですよ。
書込番号:21380739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

油脂類を定期的に交換は当然だとして
何げに壊れると高くつくのはウォーターポンプとウォーターポンプに付随するベルト類かも
オルタ不具合なら車が止まるだけかもしれないけどウォーターポンプ壊れるとエンジン死亡するので修理費が30万円位確定
(ウォーターポンプ交換なら関連部品と関連部分の予防整備込でも10万円以内で納まると思う)
自分は9年目14万`の時にディーラーで交換して7万円だった
上でもあるけどもホンダ車のATフルードは純正が無難だと思う
書込番号:21381536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>桜侍さん
今の距離で8年乗るとすると(1年1.5万km)単純計算であと12万kmは走る事になりそうですね。
ウォーターポンプの交換はした方がよいですね。
あと過走行車のオイルは添加剤を入れてゴマかすより少し硬めを選んだ方がよいです。
あとIGコイルはいきなり逝く事もあるので注意しといた方がよいです
書込番号:21383159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
そうですね、足回りはサスのみでブッシュはそのままです。
電装系はそろそろきそうですよね。
バッテリーは半年前の点検時に交換しております。
普段の様子と違う様子が出れば、整備工場行きということですね。気をつけて乗るようにします。
>北国のオッチャン雷さん
返信ありがとうございます。
オルタネーターもやばいかなとは思いながら、不調もないですしそのまま様子を見ています。
エンジンオイルやCVTオイルも定期交換はしております。
セルモーターも問題はなさそうです。
>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
MT-10はスーペリアです、エンジンオイルに添加しています。
CVTフルードは純正のHMMFを使用しています、前車のフィットで汎用品を使ったらダメになりましたので、それ以来純正品を使用しています。
エアフィルターやブレーキに関しても、整備工場に確認をしてみます。
>RA6乗りさん
返信ありがとうございます。
CVTフルードは純正のHMMFを使用しており、何も添加剤は入れていません。
エンジンオイルにはMT-10スーペリアを定期的に使用はしています。
>伊予のDOLPHINさん
返信ありがとうございます。
私も予防整備にはある程度の費用がかかることは承知しているのですが、突然故障したらという不安もあってこちらで質問させていただきました。
個人的考えとして、修理費用がある一定額を超えたら廃車にしようかなとは思っていますが、それまではスタイリングや走りも気に入っているので乗り続けたいなと思っています。
>餃子定食さん
返信ありがとうございます。
逆に何も添加しない方が良いのでしょうか・・・MT-10は知り合いのところで安く買えるので、定期的に入れているのですが。
17万km凄いと思います、もう1台軽自動車があるのですが、11万kmなので負けないように頑張りたいと思います。
>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。
知り合いの整備工場で安く車検等もしてくれるので、今までディーラーにお世話になったのはCVTフルードの交換くらいかもしれません。
一度、ディーラーにも出してみようかとは思います。ホンダ車のプロですものね。
>にんじんがきらいさん
返信ありがとうございます。
ウォーターポンプもそういえばありましたね。
タイミングチェーンなので、あまり気にはしていませんでしたが確かに交換した方が良いとは思います。
次回の点検時に、金額を聞いてみます。
エンジンオイルは社外品ですが、CVTフルードは純正を使用しています。
>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
硬めのエンジンオイルということは、0W-20ではなく5W-30くらいを入れれば良いということでしょうか?
イグニッションコイルもありますね、ありがとうございます。
書込番号:21386128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>桜侍さん
ストリームのエンジンオイルの指定粘度が0w-20なので5w-30か5w-40あたりがいいと思います。
むしろ10w-30なんかでも良いぐらいです。
やはり10万km超えだとエンジン内部のパーツ類の磨耗、シール類の劣化など多岐にわたって考えられるため、メーカーの指定粘度より少し硬めを選ぶのが無難です。
書込番号:21386247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



すみません、初歩的なことで申し訳ないのですが.
ストリーム(2006モデル)のアクセサリーカタログを見ると、
15インチのアルミホイールはRSZには装着できません、とありますが、
理由はなんでしょうか.どこかに干渉するのでしょうか.
それとも外径が15ミリほど違うから速度・距離に誤差が生じるのでしょうか.
当方RSZ乗りで、そろそろスタッドレスを購入しようかなと考えているのですが、
17インチは高いので15インチにしようかな、と思ったんですが….
15がダメなら外径がほぼ同じの205/60R16はOKでしょうか.
0点

>Analog kidさん
過去ログを見るとRSZで15インチを履いている方もいらっしゃるようです。
http://s.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=9858431/
書込番号:21260170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>怠け者ダルさんさん
早々のお返事ありがとうございました.
ちょっと面倒だったので過去ログは見ていなかったのですが、参考にします.
今まで持ってなかったのか?と言われそうですが、そうです、持っていませんでした.
雪が降ったらスタッドレス+4駆の会社のプロボックス乗ってたのですが、
会社が変わったもので….
書込番号:21260192
1点

>Analog kidさん
純正サイズからのインチダウンはオススメ出来ません!キャリパー干渉の可能性やメーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ません!
※アクセサリーカタログ記載の装着不可の理由は、キャリパー干渉の可能性です!
※コストを下げる目的ならネットで買って持込みをオススメします。
※純正サイズを基準にしてちゃんと買いをして下さい。
書込番号:21260195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全モデル同じブレーキなのでキャリパーの干渉はありえませんし、
メーカが想定した乗り心地や走行性能を必ずしも満足に出す必要性もありません。
インチダウンするんだから乗り心地は悪化する訳ないし、スタッドレスで極限走行する訳でもないし、
10年前モデルの車で当時の純正カタログにあるスタッドレスが買える訳でもないのにどうしろってんですか。
毎度のことですが理想論だけ語らないでください。
書込番号:21260248
4点

ホイールの外径が同じ15インチでも、内側がブレーキに干渉しないという保証はないので、保険的な意味で15インチ不可にしている可能性も。
こればかりは自己責任。
その点16インチの方がまだ安心出来る。
書込番号:21260512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Analog kidさん
下記のパーツレビューはストリームRSZに15インチのスタッドレスを履かせている方々です。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/stream/partsreview/review.aspx?ti=34177%2C34181%2C34178%2C31734%2C31735%2C31736%2C31737%2C111795%2C111798&mg=3.3153&kw=15%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81&srt=1&trm=0
このパーツレビューのように、ストリームRSZに15インチを履かせる事は可能です。
ただ、15インチを履かせる場合は、やはりブレーキキャリパーとの接触にはご注意下さい。
書込番号:21260572
1点

>Analog kidさん
現車でも違うので巷に昔からあるタイヤ屋さんで聴いた方が早いです。
純正はホイールのデザイン上やタイヤでもどこかの干渉等があるとNGなので装着不可になっているのだと思います。
15インチホイール、タイヤでもOKだと思います?
書込番号:21260818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆サマ回答ありがとうございました.
ブレーキは同じなのになぜカタログには15インチは装着できません、と
書いてあるのかイマイチわかりませんが、やはり換装している方は多いみたいですね.
スタッドレスなので走行性能やら乗り心地やらは求めていませんし、車検は夏期だし、
山梨なので年2〜3回しか雪は降らないし、まぁ安全策で間を取って16インチにしようかな.
スーパーアルテッツァさん
みんカラも時々見ていますがこういう検索方法もあるのですね.
ありがとうございました.参考にします.
書込番号:21261158
0点

一応ご報告いたします.
スタッドレスで17インチじゃオーバークオリティ、15インチじゃクルマ好きとしてちょっと寂しい、
ということで間を取って16インチにしました.これなら干渉の心配も無いし.
205/60R16です.HOT STUFFのヴァーレン W04に決めました.5本スポークが絶対条件なので.
http://www.hotstuff-cp.co.jp/wheel/%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%b3-w04/
Amazonにて4本セットで27000円.定価だと104000円ですからまあまあ安いかと.
今日届きました.
とりあえず心配なのでフィッティングテストしてみました.もちろんタイヤはまだなのでホイールだけ.
カッコええ! RSZオリジナル純正よりカッコいいですな.
むしろこっちを夏タイヤ用にしたいくらい.もちろん各部への干渉はありません.
タイヤも注文してありますがまだ来ません.ちょっと異色のタイヤなので.
今夏から日本で正規発売されたばかりで、まだ価格.comにも登録されていません.
もちろんレビューもありません.(注:KOREA、CHINAではありません)
変わった物が好きなので人柱になったつもりで注文しました.Amazonにはありましたので.
またレビューはどこかに書くかも知れません.
でも雪が降るのはたぶん2ヶ月以上先かもなぁ〜.
書込番号:21271016
5点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル
この度、中古でH18年式のRSZを購入しました。
純正のインターナビが古いので、新しくストラーダに交換することにしたのですが、
ステアリングリモコンを生かすことは可能でしょうか?
PanasonicのHPで適合表を確認したのですが、
H21年モデル以降しか確認が取れなくて困っています。
H21年式からはオーディオカプラが24Pになり、ステアリングリモコンに対応するピンもあるようですが、
それまでの年式のものは17Pで、そもそも車両側にステアリングリモコンにあたるピンが無いようです。
恐れ入りますが、わかる方、ご教示ください。
1点

>★べっち〜★さん
メーカーナビでは無いですか?
「ストリーム 純正ナビ 交換」等で検索すると実例は色々出てきます。
バックカメラも取付されていると思いますが配線も違うと思いますので普通は社外バックカメラ等に交換でしょうね?
そのままのバックカメラ流用やステリモ配線の接続も細かく出ていましたね。(某サイトなのでリンクは貼り付けません)
電源コネクターは昔のホンダ車青コネクターの様です。
書込番号:21252050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

知り合いが
19年式RGステップワゴンのインターナビからクラリオンに交換した
(同じかはわからないけど)
スレ主さんのインターナビは操作できるボタンとかはナビ本体に全てあるの?
(普通の社外ナビみたいに使用できるの?)
そのタイプなら交換できるみたいだけど
簡単に交換できるタイプかどうか
ステップワゴンなんで参考にはならないと思うけどスクショ載せておくね
取付するということは調査済みかもしれないけど
本題
知り合いもステアリングリモコン使用したくてガレイラのアルコンを使用して取付して現在も社外ナビでステアリングリモコン使用中
http://www.galleyra.co.jp/product.htm
希望のナビに適合するかは型番不明だから不明だけどURL内に適合表があるから確認してみて
カプラーの心配しているみたいだけども
「ホンダ車用取り付け解説書 - ガレイラ」
で検索するとPDFがあるよ
参考まで
リアカメラの件
リアカメラは交換せずにデータシステムの商品からRCA変換ハーネス購入して流用したみたい
例
H18.07以降なら下記
https://www.amazon.co.jp/BC-RCA039H/dp/B00HCATNP4
確認要
リアカメラ適合表のスクショ載せておくね
書込番号:21252359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル
2009年式、RN8、RSZに乗っています。
走行距離が10万キロを超え、足回りの交換を勧められました。
候補としては
◯モデューロのスポーツサスペンション
◯無限のスポーツサスペンション
◯テインのFLEX Z+EDFC ACTIVE PRO
の3択で迷っています。
街中での乗り心地と高速道路での安定性を重視します。
どの選択肢が一番おすすめでしょうか?
書込番号:20876758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

失礼しました、年式は2010年でした。
書込番号:20876768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

足廻りのブッシュの交換を奨めます。
書込番号:20876968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

相反するものを重視しているよいうに聞こえるが、、、?
書込番号:20877137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

純正サス&ショックアブソーバーの交換か社外のノーマル形状サス&ショックアブソーバーへの交換。
とフルブッシュ交換
スポーツサスや車高調は乗り心地を犠牲にして固めにしたいパーツですね。(ストリート用でも)
乗り心地は悪化するけどセッティングが極まれば高速安定性は良くなります。
セッティングがバラバラだと返って不安定になります。
また、バンピーな路面ではハンドル操作がシビアにもなります。
書込番号:20877225
2点

ただ直すだけじゃアレですから、直す序にチューニングは大いにアリ。
10万キロ。一つの区切りで、部品交換やオーバーホールが必要な時期ではありますね。
全て交換となるととてもお高くなりますから、程度の良い中古車への乗り換えがカンタン。
http://www.typeone.jp/
機関良好だと仮定するなら、車高を落とすのなら車高調に落とさないのならモデューロに。
ただし、どの選択も”スポーツサスペンション”ですから、快適性は犠牲になるでしょうね。
純正の代替えならカヤバも良いと思いますよ。
http://www.kybclub.com/
書込番号:20877340
0点

車内から減衰調整できるEDFC一択でしょ。
書込番号:20877743
1点

>tennis-bakaさん
まずは後、何万キロ(何年)以上最低乗るつもりなのかで皆さんのレスも変わってくると思いますよ。
おそらく20万キロくらいは乗るつもりですよね?
ディーラーなのかわかりませんが、交換を指摘されるくらいですから、だいぶ新車時に比べて乗り心地も変わっていると思います。
ですので、現在の車両のままなら、純正サス&ショックとブッシュ類の交換です。
代替案というかオススメは、現在と同じく後期型で程度の良いノーマル、高年式、低走行の中古車を購入して何日間か乗って、不満が出てからまた相談するのが良いと思います。
スレ主の選択肢の中ならば個人的に無限が良いと思います。
書込番号:20877846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



DBA-RN7に乗っておりハロゲンランプからLEDへの交換を検討しております、
助手席側のヘッドライト後ろのスペースが狭いため、LEDバルブが入らず困っております。
この車種でLED化したというのをネット上で見たことがないのですが、LED化は不可能でしょうか?
また、ハロゲンからHID化も不可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20057981 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>田中ジョンさん
自分も他車ではありますが、H4のLEDを検討中の者です。
自分が色々調べた中でライト後方のスペースが少なくて済みそうなのが↓です。
http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/h4-led-headlamp.html
ファンレスでドライバー別体なので、かなり後方の張り出しが少ないように感じます。
また、保障も3年あるので安心です。
ご確認してみてはいかがでしょう?
書込番号:20058218 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ちなみにハロゲンのHID化は難しい可能性が高いです。
というのも、車検の検査基準が変わりライトの検査基準がロービーム検査になりましたが、後付けHIDだとこの検査に引っかかるとの話がここでも出てました。
カットラインが出ない→対向車が漏れた光で眩惑される、というのが理由のようです。
車検の度にハロゲンに戻すなら話は別でしょうが。
ただ、LEDにもライトのリフレクターとの相性もあるようで、綺麗に前方の特に手前側を照らさなかったり、ハイビームのときに手前側が暗いなどあるようです。
じっくり調べて、ご検討された方が良いかもしれませんね。
書込番号:20058260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>田中ジョンさん
面倒でもフロントバンパーとユニットを外して作業した方が多少時間掛っても確実で安全です。
※社外HIDは当たりハズレが激しいのでオススメ出来ません。
書込番号:20058675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>田中ジョンさん
こんばんは。
ハロゲンからLEDに交換すると、暗くなると思います。
見た目は明るいのですが、実際に運転するととても暗く感じました。
純正装着の場合、LED用にリフレクターも違うようで、遜色無いですが後付けの物はリフレクター等仕様が違うからだと思います。
もし交換されるなら、HIDをお勧めします。
規格品ですから、取り付けは大丈夫だと思います。
ちなみに私は、fclというメーカーの物使っています。
問題ありませんよ。
書込番号:20059092
6点

>甚太さん
>ハロゲンからLEDに交換すると暗くなると思います。 見た目は明るいのですが、実際に運転するととても暗く感じました。
具体的にどの商品ですか?
スフィアLEDライジング(日本製)、フィリップスLED(ファンレス)に関しては測定器は勿論の事ですが、誰が見ても、
明らかにハロゲンよりも明るく見易いです!
安価な海外製のバラスト改造型55wHIDよりも明るく、メジャーメーカーの社外HIDと遜色無い明るさです。
書込番号:20059120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

横からすいません
>トランスマニアさん
気を悪くされないで下さいね。
ベロフのファンレス付けてみたのですが
確かに純正ハロゲンよりは明るいです。
ただ、HIDバルブの方が明るい気がしてしまって
直してしまいました。
リフレクターとの相性もあるでしょうが
「フィリップス」試してみたくなりました(^^)
書込番号:20059553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
トランスマニアさんはストリームを使用している方でしょうか?LEDを使用しているのであればメーカーを教えていただきたいです。
また、トランスマニアさんの言うフロントバンパーとユニット外しでLED取付可能なのかも教えていただきたいです。
>甚太さん
ありがとうございます。
甚太さんもストリームに乗られているのでしょうか?
fclのHIDをしているとのことですが、使っているもののurlを教えていただきたいです。
書込番号:20061047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>田中ジョンさん
初代GD系フィットにスフィアLEDライジング(日本製)を装着してます。※スフィアLEDの初代海外製はノイズ対策不十分でFM等にノイズが入りVICSの受信に影響有ります。こちらはオススメ出来ません。
ストリートはバンパー外しで取付可能です。
よくガソリンスタンドなんかで楽して簡単に取付ようとして車や商品を壊してしまうケースが多々あるようです。御注意下さい。
書込番号:20061875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他車を使用しておりますがLEDに変えたいと考えている者です!
ホンダの車は使用したことがありませんのでわかりませんが、型式で言いますとこちらになるのでしょうか。
http://www.fcl-hid.com/searchfcl/japan/HONDA/304/1032
ロービームがH4,ハイビームが9005(HB3)のようでサイトで見るとこちらのものが出てくるのですがファンがないということで大きさ的に装着しやすいのではないかと思いました。
⇓
http://www.fcl-hid.com/shopdetail/000000000986/39/page1/recommend/
良いかどうかはわかりませんが参考になれば幸いです。
書込番号:20091917
1点

H4はひとつのバルブでハイとローをこなすものです。
別個にハイビームのバルブがさらに付いてたりする車はありません。
で、そのfclってのはやめた方がいい。
どう考えてもハイの照射がハロゲンとは違ったものになる。
書込番号:20092231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



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