ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 23〜105 万円 (145物件) ストリームの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ストリーム 2006年モデル | 121件 | ![]() ![]() |
ストリーム 2000年モデル | 35件 | ![]() ![]() |
ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全169スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 5 | 2021年8月4日 06:49 |
![]() |
6 | 3 | 2019年1月28日 17:49 |
![]() ![]() |
120 | 14 | 2019年1月24日 23:20 |
![]() |
1 | 0 | 2016年1月10日 23:48 |
![]() ![]() |
70 | 9 | 2014年6月17日 22:16 |
![]() |
5 | 0 | 2012年4月26日 13:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


我が家は、5人家族で立体駐車場です。新しい車が出る度に、ディーラーに見に行きますが、2列目の足元が平らな車ってないんですよね。あっても、ミニバンで立体駐車場に入らず。
先月、13年目の車検を通しましたので、まだまだ乗りますが代車で乗ったハイブリット車の燃費の良さに惹かれます。
ストリームの顔に一目惚れして購入したので好きな車ですが、この後の候補の車が無い状況なのが不安です。
13点

>mo-pa-さん
低全高のミニバンは現行モデルだとジェイドしか無いと思いますが、ジェイドハイブリッドじゃダメなんでしょうか?
足下は真っ平らだったような。
三列目の広さはストリームと変わらないかと…
書込番号:22971582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mo-pa-さん
訂正です。
5人だとジェイド二列目まででは乗車出来ませんね。
追加のワゴンで三列シートがあれば良かったですけど。
的外れな回答してしまいすいません。
書込番号:22971606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

子供さんがチャイルドシートを卒業すれば、ジェイド2列シート車に5人乗りでOKじゃないかな。
それまではストリームで耐える('_')
書込番号:22972223
2点

先週11年目5回目の車検受けました。7万200キロ。
再来年の愛車は何になっているのだろうか? どうも失礼しました。
書込番号:24264266
2点

皆さんコメントありがとうございます。
ジェイドRSも見たのですが、2列目の真ん中が滑って座りづらかったんですよね。
後部座席足元が平らでファブリックシートのSAIがあったのですが、中古車で条件に合うのがなかなか見つからず(新車ではとても買えません)
来月15年目の車検を通すかまだ、悩んでいます。
ちなみに、走行距離は64000kmです。
書込番号:24271821
2点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

うちのダイハツ軽四も3回?動いて数秒毎の間欠ですな。
リア用ドラレコに間欠ちょうどいい。
書込番号:22426135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方のダイハツ製造車、取説にはグレード等々で異なる様な記載が有りますが、
通常動作数秒後に間欠動作となるポジションの次が通常動作のポジションの模様。
一年以上使用していますが一回動作させる操作のみなので・・・2ポジション有りでした。
それなりの頻度で一回操作をしていますが該間欠は多分10秒程度でしょう。
可変までは不要でも抵抗とかを変える1分とかになるのかな?
該間欠時間はさて置きフロントを間欠とすべきパーツを交換をしたいのだが今一踏み切れない。
書込番号:22426226
0点

こんばんは。 何を今更 ってー事ですがね。
普段使うときは 1〜2回で止めるため レバーに手を添えているんですが、ちょっと手を離したら
レレ? 何で動くんや? って。
どーも失礼しました。
書込番号:22426307
0点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル
愛車のストリーム、現在33万Kmを突破して元気です。この車に出会えて本当によかった。
電気系ランプは頻繁に切れたりはあった。エアコンは一度交換した。
そのほかは特に大きなトラブルはなかった。
33点

>DJ16さん
出会えてよかったと思えるクルマ、素敵です。
書込番号:22414171 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>DJ16さん
素晴らしい!33万キロですか?
私は以前乗っていたホンダ・ビガーが10年10万キロを目前にあちこち経年劣化に伴う不具合が頻発し、ディーラーで「まあ、10万キロも走れば仕方ないですよ...」みたいなことを言われ、その修理待ちの時間に近くのトヨタ店で見積もらってトヨタに乗り換えた、という経緯があります。
ホンダさんの認識を改めないといけませんね。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:22414411
5点

>DJ16さん
はじめまして、そしておめでとうございます(^^)
それだけ大切に乗られると、きっとお車自体も喜んでると思います。
アメリカで同じホンダのアコードが、100万マイル(約160万q)走行されてメーカーから祝福された記事を見た事があります。
上記の距離に達するのは、困難かも知れませんがメンテすれば、
それだけ使う事も夢では無いのだと思いますので、コレからも是非愛車を可愛がってあげて下さいませ(o^^o)
又、記録を聞ける事を楽しみにしてます!
書込番号:22414563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
いろいろ乗りましたが、ホンダストリームはすごかったです。
心無いディーラーさんもいますよね。私も言われました。
購入するつもりもなく、ふと立ち寄ったホンダのお店。何か感じたんです。半分衝動買い、、、。
でも、当たりでした。私には購入価格以上の価値がありました。
>TERUYUNOさん
ありがとうございます!
160万Kmはすごい!アメリカなら1回の距離の長そうですものね!
日本での最高記録を目指します!(最高記録を知りませんが、、、)
なんだか長く乗ると、話しかけたり、撫でたりして愛おしいです。。。
書込番号:22414658
8点

33万キロは凄いですね。
ちなみに何年乗っていらっしゃるんです?
書込番号:22414721
3点

>DJ16さん
こんばんは。30万キロ突破してなお現役で活躍との事で凄いですね。
5ナンバーの走れるミニバンとしてデザインと実用性のバランスは良い車ですよね。
友人が1800の4WD乗ってるので志賀高原帰りに運転させてもらいましたが、高速になるほどぴたっとした安定感ありパワーも充分でしたね。
これからも毎日乗って50万キロ目指してください。
書込番号:22415111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も2006年ストリームRSZ2.0で、現在285000キロくらいですが、ストリームのワンオーナーでは日本一の距離だと思っていたので上手がいて驚いています。
今までにオルタネーター二回、足回り二回、エアコンコンプレッサーを一回、交換していて近くラジエターとセルモーターを交換して夏の車検を通す予定です。
ディーラーでの3ヶ月毎のオイル交換と点検でトラブルなく乗っています。
乗りやすくていい車です。
書込番号:22415188 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます!
ストリームのデザインもいいです。一目ぼれでした。
確かに高速の安定感は素晴らしい。運転が楽しくなります。
>sei_driderさん
ありがとうございます!
お互いに良い車に当たりましたね。
エアコン壊れて交換しました。高額だったのはこれくらい。1年はエアコンなしで頑張ったんですが猛暑に勝てず交換でした。
書込番号:22416851
3点

>りあるCEOさん
>ダンニャバードさん
>TERUYUNOさん
>白髪犬さん
>あかビー・ケロさん
>sei_driderさん
ご報告、、、377,770kmで写真をパチリっ!もう少しで34万kmと思っていたら勘違いでした。。。
書込番号:22416866
14点

素晴らしいですね。
自分はメンテナンスを行えばまだまだ乗れる自動車の税金が上がるのが不満です。
書込番号:22416975
5点

>DJ16さん
33万と37万は大きな違いですよ!(苦笑)
しかも、377,000以上ともうすぐ38万km。。。
ガソリン代、メンテナンス代共に計算すると高額でしょうね^^;・
他ユーザー様も仰るとおり50万km目指して猛進して欲しいものです。
書込番号:22417064
2点

>TERUYUNOさん
ですよね。
確かに燃料代、税金をいくら払ってきたのだろうと思うと複雑です。
最近は燃費は落ちてきましたが頑張って欲しいです。無理はさせられませんが。
書込番号:22417327
4点



ブリヂストンから新タイヤ「Playz PXシリーズ」が2月に出ますね.
ミニヴァン向け「PX-RV」には、RSZに適合の205/55R17もラインナップされています.
リムガードの設定がないのはアレだけど、ルックスはなかなかです.
春になったら誰かレビューしてネ.
http://tire.bridgestone.co.jp/playz/px-rv/
http://tire.bridgestone.co.jp/playz/tiresize/index.html
1点



愛くるしいストリームを6年3ヶ月2.0のRSZをいろんな所へ乗り回しとうとうさよならすることになりました(涙)良かったのは1度も壊れず28万キロ笑カタログ以上の燃費!いい車だった!ありがとう!
書込番号:17591980 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

素晴らしいですね。
ちなみに、やはり廃車ですか、、、?
書込番号:17592063 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まさかの廃車じゃありません!!
価値が全然ないと思いましたが、
二十万で売れました(*´∇`*)
まだまだ走れるみたいです!
さすがホンダのエンジン(σ≧▽≦)σ
書込番号:17592107 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ほー、6年で28万キロ、燃費15k/lって事は高速道路走行メインなんですかね?
今年の秋に2度目の車検ですが、週末ドライバーなので5万キロも走れてません(;´・ω・)
思う存分走ってもらえてごま塩さんのストも喜んでいると思います。
書込番号:17592153
6点

>6年3ヶ月、1度も壊れず28万キロ
凄いです。
愛着もありそうだし、売らずにもっと乗れば良いのに。
ちなみに私の愛車は13年19万キロ好調で、まだ乗り続けます。
書込番号:17592434
6点

自分も乗っていました
(5年で1万5千キロ前後で売却してしまいましたが。。。)
メーター内の光加減が綺麗クルマでしたね
(昼間は白色 夜は青色)
ただ、ホイールベースのせいか回頭性はイマイチでしたけどね(笑)
後、燃費15キロ越えは凄いですね(自分の時は12〜13キロ前後でしたけど)
書込番号:17593979
7点

28万km!素晴らしいです!
私は通勤と週末の家族とのショッピング、たまの旅行で年間7000km程度です。
マイチェン後の後期RSZ(RN6)を2011年2月に購入。この前、初回の車検を受けたばかりです。
本当はSパッケージがほしかったのですが、購入当時予算の都合で泣く泣くただのRSZにしたのですが
(RSZだけは何としてもほしかった)、どうしても諦められずせめてと思いリアスポイラーをオプションで付けました。
その後3年の間に、某オークションでSパケ用(RST用)のホイールとリアバンパーを格安で購入。
ディーラーにお願いして交換してもらい、今ではなんちゃってSパッケージになっています。
日々ますます愛着が出てくる車なので、壊れるまで乗り続けます。
いや、壊れたって意地でも直しますよ!
ホンダさんにはこんな私に浮気心を抱かせるような車を出して欲しいです。
噂されているジェイドの日本版がどんな車になるのか楽しみにしているところです。
書込番号:17595022
1点

ストのオーナーでしたが家族の人数と、それぞれの成長で手狭になり
丸7年乗って新型オデッセイに乗り換えました
ストは良い車でしたね。手放す時、後ろ髪ひかれる思いでした
ボディーのサイズ感がちょうど良く取り回しが良い
身長が高くなければ3列目もしっかり乗れる
燃費よし
エンジンが気持ち良く回る(さすがホンダ)
長期モデルでもあまり古さを感じず
ホンダの割には収納もしっかりあり
狭いところでも出入りしやすいようにと、ドアがちょっと斜めに開くという拘った作りもありました
なのに案外リーズナブル
派手さはありませんでしたが、安定的に売れていましたね
当面新型出ないという事は、中古市場価格があまり下がらないかも・・・
運転して楽しい車でした
書込番号:17602124
5点

間違いなく名車と呼ばれる部類に入る車でした。
サイズ、燃費、運動性能どれをとってに良くバランスの取れた車でした。
装備も充実している割に価格も安く素晴らしい車です。
ホンダはいつも名車を消し去るにで理解に苦しみますが、次のジェイドには期待していないので
今のストを乗り潰すまで乗ります。
書込番号:17624771
6点

ワタシも2.0RSZ乗りです.
6年で28万qはすごいですね.ワタシなんか7年でまだ4万くらいです.
HONDAのことだからエンジンは大丈夫だろうと思ってます.
ちょっと心配だったのはCVTの耐久性なんですが、28万という数字を聞いて
安心しました.
ただワタシの場合、主に市街地の通勤でストップ&ゴー、しかもぶん回すので
やっぱり心配かな・・・.
燃費も冬場は6km/Lとか、エコ時代に逆行してます(笑)
でもいいんです.燃費を気にするならストのRSZなんか選んでませんから.
ともあれ欲しいクルマも(お金も)ないので、まだまだ乗り続けますよ!
書込番号:17637497
3点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル
15年間乗っていたパジェロを処分し、「これからは生活費節約のためにマイカーも我慢するか」と、1年間人の車は専らレンタルでしたが、妻の出産が迫り、「ベビーシートや外出を考えると、いつまでも人の車では限界がある」との共通見解に達し、購入に踏み切りました。
車種を選ぶに辺り、ミッションは泣く泣くAT。最大で7人乗れるワゴンタイプ、ただし車高の高いクロカンは駄目という条件でサガしました。同スタイルのウィッシュとも試乗やレンタルで乗り比べましたが、こちらは動作が鈍く、また外見的にも劣るため、ストリームに決めました。ガリバーで160万円です。型式はマイナーチェンジ直前のため、TVがアナログです。またインターナビも手持ちの携帯では対応していません。それでも、おおむね満足しています。
業務で乗っているスパシオ、ヴィッツと比べると、ややサスが堅いですが、タイヤがクラス最大の205のため安定感があります。後席の床まで平坦なので、足下は開放感があります。他のレビューでも紹介されているように車高が低く5ナンバなので、ほとんどの駐車場には入れます。また取り回しもしやすいです。少しでも安い方がいいので、最下級グレードのXを選びましたが、できればCVTの方が良かったですね。
5点


ストリームの中古車 (全2モデル/145物件)
-
- 支払総額
- 51.9万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ストリーム RSZ Sパッケージ (禁煙車)(後期型)(黒半革シート)(純正ナビ)(バックカメラ)(パドルシフト)(スマートキー)(ETC)(HIDヘッドライト)(純正17インチAW)
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.1万km
-
ストリーム RSZSパッケージ 認定中古車 ドラレコ ナビ Bカメラ DVD再生 ETC AW オートライト 横滑り防止装置 キーレスエントリーキー バックカメラ 地デジTV
- 支払総額
- 90.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.6万km
-
ストリーム RSZ特別仕様車 HDDナビエディション ETC バックカメラ スタッドレスセット ワンセグ
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜199万円
-
19〜288万円
-
33〜124万円
-
17〜592万円
-
19〜528万円
-
15〜332万円
-
15〜407万円
-
23〜140万円
-
50〜1421万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 51.9万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
ストリーム RSZ Sパッケージ (禁煙車)(後期型)(黒半革シート)(純正ナビ)(バックカメラ)(パドルシフト)(スマートキー)(ETC)(HIDヘッドライト)(純正17インチAW)
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
ストリーム RSZSパッケージ 認定中古車 ドラレコ ナビ Bカメラ DVD再生 ETC AW オートライト 横滑り防止装置 キーレスエントリーキー バックカメラ 地デジTV
- 支払総額
- 90.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 11.1万円