ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 23〜105 万円 (146物件) ストリームの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全1568スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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22 | 5 | 2021年8月4日 06:49 |
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5 | 15 | 2021年3月9日 22:14 |
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3 | 2 | 2020年6月27日 19:03 |
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5 | 5 | 2020年4月9日 22:54 |
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24 | 5 | 2020年1月22日 19:29 |
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6 | 3 | 2019年1月28日 17:49 |

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我が家は、5人家族で立体駐車場です。新しい車が出る度に、ディーラーに見に行きますが、2列目の足元が平らな車ってないんですよね。あっても、ミニバンで立体駐車場に入らず。
先月、13年目の車検を通しましたので、まだまだ乗りますが代車で乗ったハイブリット車の燃費の良さに惹かれます。
ストリームの顔に一目惚れして購入したので好きな車ですが、この後の候補の車が無い状況なのが不安です。
13点

>mo-pa-さん
低全高のミニバンは現行モデルだとジェイドしか無いと思いますが、ジェイドハイブリッドじゃダメなんでしょうか?
足下は真っ平らだったような。
三列目の広さはストリームと変わらないかと…
書込番号:22971582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mo-pa-さん
訂正です。
5人だとジェイド二列目まででは乗車出来ませんね。
追加のワゴンで三列シートがあれば良かったですけど。
的外れな回答してしまいすいません。
書込番号:22971606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

子供さんがチャイルドシートを卒業すれば、ジェイド2列シート車に5人乗りでOKじゃないかな。
それまではストリームで耐える('_')
書込番号:22972223
2点

先週11年目5回目の車検受けました。7万200キロ。
再来年の愛車は何になっているのだろうか? どうも失礼しました。
書込番号:24264266
2点

皆さんコメントありがとうございます。
ジェイドRSも見たのですが、2列目の真ん中が滑って座りづらかったんですよね。
後部座席足元が平らでファブリックシートのSAIがあったのですが、中古車で条件に合うのがなかなか見つからず(新車ではとても買えません)
来月15年目の車検を通すかまだ、悩んでいます。
ちなみに、走行距離は64000kmです。
書込番号:24271821
2点



先ほどピボットのスロ.クルコンを取り付けました はーはー。
スロットルの方は、無事作動しました。 しかーし、肝心のクルーズ機能が作動しません。
リレー音云々という記述がありましたが、ボタン押した際に カチっといいますか?
それから液晶画面の表示は変わるのでしょうか?
赤と灰の線は、検電でちゃん通電しているし あとアース以外はコネクタの接続で問題ないし、 んーん、困りました。なになには ああしましたか?など、チェックポイントあったら宜しくお願いします
1点

えー、別売りコネクターもセットで購入したので、本体からのピンクとオレンジの線は遊ばせてあります。
これをリバース信号と車速信号接続しなければならないのか? 説明書、再読します。
書込番号:12947494
0点

車速検知がうまく行ってないのでは?
後は車速センサーのパルス設定が合って無いとか。
別車種ですが、この春に中古で買った車に付いてました。
設定可能速度でセットボタンを押すと、リレーの音がして表示がACCに変わり速度制御に入ります。
ただ納車されて最初の頃は調子が悪く、途中で勝手に解除されたり、設定出来なかったりしてました。
スロコン自体は正常に作動している事から、車速検知がうまく行っていないと思い、車速線を同じ場所で(純正ナビ裏)取り直したところ、途中で切れる事無く正常に作動するようになりました。
この車もリバース線は繋がってませんでした。
これは、リバース時にスロコンをノーマルに戻す為なので、安全の為に繋いでおいた方が良いですよ。
一度SPモードのままで車庫入れしたら、思った以上に加速して、家の壁を壊しそうになりましたよ。
ブレーキ効く車で良かった〜(汗)
書込番号:12949730
2点

NORINORI-xさんのおっしゃるとおり、車速信号がちゃんとつながっていないと思います。
自分も配線が甘く途中でクルコンが動作しなくなったときがあります。
ストリームに限らずホンダ車はオーディオ裏のスペースが狭いので配線をしまうときに外れてしまっている可能性がありますよ。
ちなみに30km/h以下だと動作しませんので・・・
書込番号:12950345
1点

こんばんはー。 お二人様わざわざありがとう。
そうなんです と言うか 全くつないでいませんでした。 今日出かけるのに間に合うようにと、あせった結果でした。 結局、遠出は明日になりました。ほぼ高速なので、楽ちんドライブ楽しんできます。 娘は <大丈夫〜? って言ってますが。
ダッシュパネル ほぼ全外しって結果になりました。 とりあえず?写真でも。
書込番号:12950923
0点

亀レス失礼します
たまたま3DriveACを見ていてこのスレを見つけました
スイッチの取付位置いいですね
そこってライトのオンオフで動きますよね?
コードを裏に回したとしても毎回触って気にならないかなと思っています
取り付けられてから随分立ちますが、使用感は如何ですか?
書込番号:13061224
0点

くまおさんさん こんにちはー。
クルコン自体は非常〜に便利ですよ。 会社まで8キロ弱 バイパスがほぼ並行してあります。 1キロちょい距離が増えますが、疲れたな〜 ってときは、58キロ位にセットしてチンタラ?走っています。
スイッチの取り付け箇所ですが、みんからを見た限り、ほぼダッシュパネルでしたね。本体もハンドルポスト?の上でした。 それだと、ハンドルが小さいもんでメーター シフト位置表示が見えないんですよね。
写真のように、ボスの上部から線を出して、ハンドル表面に付ければ良かったかな と思う今日この頃です。
常にオートライト位置(ほぼ)なので、回すことはあまりないですが、少し余裕を持たせています。 まー 裏から見ると ちょっとな〜 ですけどね。
後付けクルコンには賛否両論あるみたいですが、ほんと 便利です。
書込番号:13061658
0点

初号機41号さま
うさぎレス有難うございます
ご自身で言われている様にちょっと・・・な仕上がりですね(;^_^A
写真まで載せて頂いておきながらゴメンなさい!!
けど書かれている様な取付にしたらアリでしょうし、
ホーンボタンの縁をちょっと削って出したらいいかも知れませんね
しかしアレですね最近では珍しくハンドル替えているんですね
私もエアバックなんて無い時代には替えていました(^^ゞ
MOMO派とナルディー派がいましたね
私はMOMO派でしたよ
どこに付けるかは実物を見ながら決めるとして私も購入しようと思います
アメリカだとどんな車にも必ずついているんですけどね
道路事情の違いでしょうが、是非欲しい装備のひとつです
有難うございました
書込番号:13061734
0点

初号機41号さま
超亀レス失礼します
蚊に刺されながら悪戦苦闘の結果ようやく取り付けられました
車速パルスのコネクター情報をディーラーに問い合わせたら
すんなり教えてくれたのですが、線の色とピン番号が言われたとおりにマッチしなくて
悩んで聞き直すと、ピン番号は無視して線の色でやってみて欲しいと言われてOKでした
本体はハンドル右の使っていないポケットに
スイッチはハンドルカバーの側面に仮置きしましたが、やはり使いにくいので
ワイパーレバーに移設しようと思っています
使用感はとてもいいです
純正の様にレバーで加減速が出来ない事だけは残念ですけど
最初か納得ずくなので問題ではありません
思わぬ副産物というか、本来のスロコンの機能が良かったです
さすがエンジンのホンダ?と思う様な敏感なエンジンに
時としてスタート時にギクシャクしてしまう事があったのですが、
Eco3に設定するとスタート時のずぼらアクセルワークでも
運転が上手になったかの様なスムーズな発進が約束されます
いやぁ付けて良かったです
書込番号:13281992
0点

くまおさんさん こんばんはー。
おっ、ようやく取り付け完了 ってことですね。 いやー、くまおさんもストリームだったとは気が付きませんでした。
自分は もうず〜っとエコ4で走っています。 1やノーマルに戻すと なぬー?こんなに早いんかい(って、たかが知れていますが)ガソリンもったいねー ってね。
もちろん エコランプは加速時以外常に点灯です。 前車のアコードの時とは ほぼ正反対のような運転しています。 が、2リッター以上のパワフルな車種だったら、???ですが。
書込番号:13283479
0点

そうそう、 本体はホントにその場所でいいの? 走行中に触れることは少ないと思いますが、 使ってないと言っても あの場所は 納得いかーん(ニヤニヤ)!。とです。
書込番号:13283498
0点

初号機41号さん
私的にはあの場所でいいんですよ
一度設定したら見ないし見ると気が散るので
普段は見えない方がいいのです(^^;)
目に付く所に如何にも的な物を置くのも嫌なので、
レーダー探知機もミラー式だったりします
とは言え、見かけドノーマルが大好きなのですが、はずし技でサイドマーカーを
クリアレンズからオレンジの物に変えたり、
一時期ネット通販で流行ったウインカーミラーカバーに変えてあったりします
ブレーキ灯やナンバー灯もLEDにしてあります
チョコチョコ派ですね(^^)
書込番号:13284429
0点

>初号機41号さん
ずいぶんご無沙汰しています
価格コムからアラートが来たので見に来ました
まだ現役なのです素晴らしいです
私は昨年誘惑に負けて乗換えてしまいました
近所の方が引継いで乗ってくれていてまだまだ現役では居ます
もちろんクルコンはつけたままで説明もしましたが使ってくれているかどうかは…
もう10年も前のスレなのですね 懐かしく思い出しました
書込番号:24011342
0点

な、な、なんと!。10年ぶりってー事ですね。
たまーーーに古いスレに投稿しますが、お返事頂くのは 0.何パーセントです。
ストリームは、たった2代で消えてしまいましたね。 ところで、さすがに飽きたので7月の車検を最後にします(えっ?)。
この10年間に孫が3人!。5月に4人目が!。 じいちゃんになっちまいました。
あ〜あ……。 蛇足を最後に付け加えたところで、 では、お返事ありがとうございました。
書込番号:24012127
0点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル
ストリームRN8 2.0 RSZ 2WDに乗っています。
CVTフルード(HMMF)を交換するついでにATFフィルターも交換しようと思いましたが、見当たりませんでした。
ストリームRN6 1.8の5ATはエアクリーナーボックス下にあるようです。
同じエンジン+CVTのステップワゴンはラジエター後ろにあるようです。
どなたか、ストリームRN8のATFフィルターは、どこに付いているか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23496515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

探して無いのなら、外部フィルターでは無く内部フィルターかもですね。
書込番号:23496738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
なるほどぉ。
でも、ストリームにオイルパンが無いんですよね。
書込番号:23496959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




しばらくすれば消えるのでは?
一晩中点いたままなのですか?
書込番号:23329922
0点

正常です。
エンジンを切った後、もしくはイグニッションをONからOFFにした後数分間は、施錠の状態に関わらず運転席のみウインドウの操作が可能です。その間は運転席の運転席ウインドウスイッチのみ点灯し続けます。
操作が無効になったら消灯します。
※全席ALLAUTOが装備されているグレードの場合は知りません。
書込番号:23329934
0点

ストーリムには「キーレスエントリーで施錠(解錠)後、約10秒以内であれば再度施錠ボタンを押し続けると、押し続けている間すべてのドアのパワーウインドが閉まり(開き)ます。」といった機能があるようです。
その機能が働いてる間はパワーウインドウスイッチのランプが点灯してるようです。
ちなみに上記の条件時、キーをドアのキーシリンダーに差し込んで施錠(解錠)後、キーを戻してから10秒以内であれば、再度施錠(解錠)側にキーを回したままにすると全てのウインドウガラスが閉まる(開く)ようです。
書込番号:23329967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ななななな73さん
ストリームのエンジンをOFFにしても約10分間はキーオペレーションにより自動開閉機能付きのパワーウィンドーを開閉出来るとの事です。
この約10分の間はパワーウィンドースイッチのイルミネーションも点灯しているのでしょう。
キーオペレーションについては下記からストリームの取扱説明書をダウンロードして80頁に記載されていますのでご確認下さい。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/stream/2013/japanese/30SMA6410.html?m=stream&y=2013&l=japanese
書込番号:23329987
2点

皆様ありがとうございました!
暫く悩んでいたのでとても助かりました!
書込番号:23330262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



中古のストリーム(走行距離10万越え)を安価で購入したのですが
スタート時、1速から2速に上がるまでのエンジン音が
気になるようなブォーという不快な音が車体から伝わってきます。
少し加速すると聞こえなくなりますが、
さらに加速させようとするとまた不快な音と振動が出ます。
車体下から来るので下側のどこかの劣化からくるのだと思うのですが
この手の不快音を出なくするまたは小さく抑える等は可能なのでしょうか?
1点

>トリスタエースさん
エンジンマウントの交換歴がなければ、交換時期かと思われます。
費用は、それほど高くないものの、安価に購入した車だと、手を入れるか否かは微妙ですね。
書込番号:23183057
7点

>トリスタエースさん
エキゾーストパイプかマフラーを支えている部分が怪しいので、販売元等で、車を機械で持ち上げて車の下側を良く点検するしかないのではないでしょうか。
尚、エンジンマウントが可笑しくなっていて、エンジンが異常振動しているかもしれないですが、どちらにせよ、放置しておくと重大な事故が起きる可能性が有るため、一刻も早く専門家に見てもらったほうが良いと思います。
書込番号:23183068
4点

おそらくCVTからの異音(ジャダー)でしょう。
この当時のホンダ車のCVTは色々と問題があり、対策のCVTフルードの交換で改善出来たり、場合によっては最悪CVT本体の交換になったりしてました。
ただ、距離も走ってるようですしCVTフルードの交換では改善されない可能性があります。
書込番号:23183090 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コメントありがとうごさいます。
最初にストリームの車種を言ってませんでしたね。
2007年式のストリーム RSZなので、CVTではありません。5ATです。
確かにエンジンマウントの交換歴はありませんね。
エキゾーストパイプやマフラーも怪しいかも知れません。
車屋で細かく見てもらうようですね。
ありがとうごさいます。
書込番号:23183134
1点

2007年式ストリームRSZ
1.8リッターなら5AT
2.0リッターならCVT(4WDなら5AT)
ですね。
書込番号:23184705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

うちのダイハツ軽四も3回?動いて数秒毎の間欠ですな。
リア用ドラレコに間欠ちょうどいい。
書込番号:22426135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方のダイハツ製造車、取説にはグレード等々で異なる様な記載が有りますが、
通常動作数秒後に間欠動作となるポジションの次が通常動作のポジションの模様。
一年以上使用していますが一回動作させる操作のみなので・・・2ポジション有りでした。
それなりの頻度で一回操作をしていますが該間欠は多分10秒程度でしょう。
可変までは不要でも抵抗とかを変える1分とかになるのかな?
該間欠時間はさて置きフロントを間欠とすべきパーツを交換をしたいのだが今一踏み切れない。
書込番号:22426226
0点

こんばんは。 何を今更 ってー事ですがね。
普段使うときは 1〜2回で止めるため レバーに手を添えているんですが、ちょっと手を離したら
レレ? 何で動くんや? って。
どーも失礼しました。
書込番号:22426307
0点


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