モビリオの新車
新車価格: 145〜216 万円 2001年12月1日発売〜2008年5月販売終了
中古車価格: 19〜76 万円 (8物件) モビリオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全195スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2007年6月28日 21:06 | |
| 0 | 2 | 2011年8月31日 23:26 | |
| 0 | 7 | 2007年6月5日 20:40 | |
| 1 | 1 | 2007年6月1日 11:41 | |
| 2 | 6 | 2007年4月30日 23:48 | |
| 23 | 27 | 2008年1月14日 22:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Aタイプを購入しましたが、昔から使っている車用の掃除機が使えません。ソケットに差し込んだところ10Aのヒューズが切れてしまいました。カーショップでミニヒューズから取り出せるソケットを見つけましたが、この車のヒューズボックスから取り出せるのでしょうか、できればWにある20Aのヒューズのある場所Aでは空いていますが、ここに差せば電源が取れるのでしょうか?電気に自信がないためご存じの方は教えていただければおりがたいのですが・・・
6点
首都高カードのキャンペーンを利用して、ETCを付けようと思っています。http://www.shutoko-card.jp/k/about.html#annai
分離型を付けるつもりです。本体の取り付け場所としてはセンターパネルの右下側面が一般的かなと思ったのですが左足の膝に当たって邪魔な気がします。理想はパーキングブレーキのリリースレバー下の小物入れの上側に付けるとカッコ良さそうなんですが、配線が前に出てきて汚いし、音声が聞き取りづらそうだし....皆さんは本体を何処につけていますか?
また、キャンペーン指定機種のデンソーのDIU-9000か三菱重工のMOBE-400Bのどれをつければベストなのか迷っています。これらを使用してる方いらっしゃいますか?
0点
モビリオの燃費が思ったよりは悪く感じている方も少なくないようですね。
街乗りの5km未満のストップアンドゴーでは9km/Lの燃費でもおかしくはないですよ。
むしろ高速燃費が12km/Lが伸びませんね。因みに距離100kmの平坦な高速を時速90km/hで走行すれば
15km/h位は伸びると思いますが…。でらひろさんがどんな走行をしているかにもよりますね。
私はエアちゃんに乗っていますが燃費は街乗り12〜14km/L、高速は16〜18km/Lです。
さすがに2km未満の距離の運転を繰り返していると10〜12km/Lと悪くなります。
でらひろさんの乗り方もご紹介していただければレスも付きやすくなると思います。(^o^)/
加速時の回転数や0 ⇒ 60kmまでの加速時間、暖機運転時間、急発進急加速の有無、登坂が多いなど
色々と条件で燃費は左右しますよ。
書込番号:6340321
0点
でらひろさん こんにちわ^^
燃費についてですが、モビリオのカタログ値はおおよそ16〜17km/lですよね。
だとするとちょっと低い値かなーと思います。
何点かチェックするとしたら
@CVT車は初めてでしょうか?
A街乗りは、ストップアンドゴーが多い地域でしょうか?
B燃費計の値ですか?
@については、今まで5速ATから乗り換えられた方は燃費値が下がる傾向にあるようです。
アクセルの踏み方がCVTと5速ATでは違うので、そこを抑えればかなり燃費はアップすると思います。
Aについては、もう地域的な問題なので仕方ないのですが
ただ高速道路で12km/lという値が低いかなーという印象です。
別車種で申し訳ないですが、僕はエアウェイブに乗っております。
先日高速道路で600kmくらい走りましたが、20km/lの値が出ました。
ちなみにエアウェイブのカタログ値は18km/lです。
Bについては、モビリオの仕様がわからないのでアレなんですが
もし、燃費計の値でおっしゃっているなら、一度リセットすると改善されるかもしれません。
以上、参考になれば幸いです^^
書込番号:6340322
0点
てか、たかだか2週間程度では本来の燃費は分からないですよ。走行距離が分からないですが、3千km位は乗らないと...。
その前にどうこう言うのは、間違っていると思いますが...。
書込番号:6341512
0点
ガソリンを使って得た、速度エネルギーを上手に使っていますか?
ブレーキを多く使う人、または使う環境にある人は
燃費は伸びませんね。
急加速も空燃比が濃くなります。
書込番号:6342517
0点
こんばんわ。環境しだいも、あると思います。
だけど、きのむくまま運転。
アクセル操作は、貧乏走り。できるだけコンスタントに。
僕の、運転ではないです。タイヤの空気圧、2.3ぐらい。
僕の、運転、アクセル操作は、超超超貧乏走り。流れに乗ってです。
昔、別の車で、6万キロ超えて、のこりみぞ、4分もありました。
タイヤ側面、ひびがはいり交換です。
町乗り。12km超え。
郊外、14km超え。
高速、16kmから17km走ります。
18kmは・・・アクセル操作は、超超超貧乏走り・・・足がつる・・・
高速は、90kmから110kmです。
平均100kmです。110kmは、瞬間です。・・・
参考です。もう、寝なくては。
書込番号:6342618
0点
田舎ですし、山道でアップダウンあるので
アクセルもブレーキも頻繁だからかも?
みなさまのご意見参考になりました。
m(_ _)mありがとうございました。
書込番号:6344866
0点
我が家は前車がホンダのキャパ98年式(ホンダ初CVT)でしたので、モビリオ06年式に乗り替えでホンダCVTの進化に驚きました。静かだし無駄な変速は無いし。。。キャパの頃はパワフルさ重視みたいで常にローギヤ側に戻る設定だったので運転する人のクセで街中7km〜13kmと倍近くコロコロ変動していましたが、モビリオではロックアップが付いて現況走行時の変速比を維持してくれるので燃費も極端に変わらなくなりました。我が家のコツとしては速度上昇が止まるまで一定アクセル維持が基本です。また、先日アーシングをしてみたら、エンジン音は多少大きくなりましたが、パワステは軽く反応も早くなり、HIDも明るくなり、燃費も街中11km→13km、高速15km→18km位に伸びました。
書込番号:6406628
0点
モビリオかモビリオスパイクかを考えております。
デザインはモビリオの方が気に入ったのですが、
車中泊の寝心地は実際の所どうなのでしょうか?
ちなみにエアーベッドを敷いて二人で寝ることを想定しています。
シートアレンジはユースリティモード?ロングモード?
ロングモードにして、その上にエアーベッドを敷けば、
モビリオでもベッドがぐらつかず平面状態で寝れますか?
他にモビリオでの快適な車中泊があれば教えて下さい。
やはりスパイクの方が快適に寝れるのならスパイクかなあと思いますが・・
でもモビリオの方がいいなあと。何か方法ないでしょうかね?
またモビリオで車中泊をしている人、
エアーベッドのサイズはどれくらいのサイズを使われていますか?
あと、別の質問になりますが
アルミホイールのオプションの実用的なメリットは感じられますでしょうか?
見かけの他に燃費が良くなる効果があるみたいですが
はたしてそうなのでしょうか・・・と。
アルミホイールは必要かどうか判断のため教えていただけませんか?
よろしくおねがいいたします
0点
アルミホイールの利点はバネ下の軽量化での動力性能向上と軽量化での燃費向上(少しですが)。あとは見た目(ドレスアップ)、錆びない等かと思います。純正品は丈夫ですが軽量化の面ではどうかと思います。車中泊でのシートはわかりません。
書込番号:6392265
1点
モビリオ wタイプ 4wd オーディオレス オプション11万円分
諸経費込みで230万円
値引き20万円
下取り車 タウンエース 査定0円 99000k
総額210万円となりましたが
まだ物足りないような気がします
もう少しねばれたのでしょうか
(;_;)
0点
3月に、Aタイプを購入しました。オプション(カーペット・シートカバー・リヤミラー)と、
下取りに日産キューブ(H10年式)をだし、4回の交渉で諸経費込み160万で購入しました。
値引き額は約26万でした。
その時の、私の調べですとモビリオの値引きは20〜24万、最高27万でしたので、
私的には、2回目の交渉の値引き22万位で手を打っても良かったと思ったのですが、
妻の粘りで、この条件になりました。
でらひろさんの条件も決して悪いほうでは無いと、私的には思います。
まだ契約前でしたら、もう少し粘ってもいいかもしれませんね。
書込番号:6272346
1点
U1−Kさん
ありがとうございました。
下取り車はいくら位でした。
また、車の色は?
Cカードのキャッシュバックは利用しました?
書込番号:6273964
0点
下取りの価格は、2万円位と言われました。
書類上はもう少し上の値段が付いていましたが、トータル約26万値引きにするため、
書類上はそうすると言ってました。
車色はオーソドックスなシルバーになりました。
個人的にはレッド(今はないですね)にしたかったのですが、妻の意向もあり、
無難な色に落ち着きました。
Cカードも契約しました。そういえばまだカード来てないような・・・。
なのでまだキャッシュバックの申請はしてないです。確認しないと。
書込番号:6274518
1点
Cカード来てました。
そういえば、1ヶ月点検のとき、手続きすることになってました。
すっかり忘れてました(^^;)
書込番号:6277447
0点
モビリオ、到着!!
視界良好!!
ハンドル重いのがチョイトNG!
私はCカードで30万利用!
9000円チャッシュバック予定!
今後のメンテ費用にあてるつもりです。
ならし運転中!
何キロ位までならし運転しますか?
2000回転以上はやっぱり良くないですよねー?
書込番号:6287474
0点
納車おめでとうございます。
最近の日本製エンジンは、非常に精巧に出来ているので、慣らし運転は
あまり必要ないらしいですよ。
でも、気持ち的に最初はあまりエンジンを回したくはないですよね。
とりあえず8月に、田舎へ行くのに高速のるので、それまではあまり
エンジンを回さずに乗ろうと思っています。
ちなみに、ハンドルが重いという話題が、ここの掲示板でも良く出て
来るのですが、うちは全くそう感じないんですよね。前乗ってた
H10年式キューブのほうが、ハンドル重かったです。
個体差があるのか、それともうちの前の車のハンドルが重すぎたのか・・・。
書込番号:6287789
0点
以前、下の方に書き込んだ平成16年式、Wタイプの中古を買った者です。納車され約1ヶ月近くなります。使いやすさ、外見ともに非常に気に入ってるのですが、ちょっと困っております。皆さんがおっしゃる程、燃費がよくありません。先日、すいてる高速道路を時速80キロで距離50キロを走っても燃費計は8.5ぐらいにしかなりません。回転数も2000以内に抑えて走りました。納車時にガソリン満タンにしてもらってから燃料の警告ランプがつくまで260キロしか走れませんでした。運転は急発進など荒っぽいことはしていません。約8割が街乗りですがこんなに燃費が悪いと思いませんでした。そろそろ1ヶ月点検なのですが、燃費のことを言っても取り合ってもらえるのでしょうか?まして、ホンダ車なのにトヨタで買ったし。それと下にあったスレのようにハンドル操作が重いです。高速に乗った時は怖かったです。ハンドルに遊びがなく、ちょっとハンドル切ってもセンターに戻らないのでちょっと切っては戻し、ちょっと切っては戻しの繰り返しで車はフラフラするし手や肩に余計な力が入ってしまい「やばい、怖い!」って感じでした。ほぼ直線の高速で怖いと感じたのは初めてです!この件も点検の時にい言うつもりですが「これも電動パワステの特徴だからしょうがないですね!」って言われそうで・・・・。どう言えばちゃんとした対応をしてもらえるんですかね?それともこれはしょうがないもので諦めるしかないものなんでしょうか?気に入ってる車だけにちょっとがっかりしてます。皆様、アドバイス宜しくお願いします。
1点
まずは下と言われても
私の使い方では何のことやらさっぱりわかりません
確実なのへそのスレないで解決することです
内容についてわかることにレスすれば
自身で全てのことにマイナスな結論をしていますね
全て担当の方に話せばいいことばかりとおもいます
仕様なのか故障なのか素人判断せず
担当の方にお任せしたほうが良いのでは
結果納得できないようなことがあったら
このスレにレスしてみては
(決して新スレ立てることの無きようお願いしますね)
書込番号:6221829
4点
>高速道路を時速80キロで距離50キロを走っても燃費計は8.5ぐらいにしかなりません・・・
ホンダって燃費が良いイメージありますが、それは特定の限られた車種のみの様な気がします。
私は今では2000ccの4駆のターボ車に乗っていますが、以前までプレリュード2.0si・ビガー2.5s・トルネオ2.0siと乗ってきました。どれも燃費は10km前後。ビガーなんて冬場6kmでした。
コマーシャルによる洗脳は恐ろしいものですよ・・・^^;
今の車はレガシーですが高速に入れば同じ条件で12〜13kmと伸びます。
いや80kmだと13〜14kmいきます。
ガンガン踏み込めばアメ車並なんですけどね・・・たはは^^;
しっかし悪すぎです。それ何かおかしい。
(普通という人がいたら普通なんでしょうけど・・・)
燃費は運転次第で1〜2kmくらい簡単に変わるので優しく乗って試してみては。
っても高速80kmですと・・・優しいですよね〜(~〜~)
トヨタで買ったというのはディーラーで?
中古というのが非常に気になりますね。
ディーラーは事故車は売らないはず・・・ですよね?
他のユーザーの意見を待ってみましょう。
書込番号:6221888
1点
問題の根が深く(燃費???)
それほどまでに走安に不安を抱えては
もはや車両への信頼性ナシ、とも解せます。
・・・乗り換えを考慮したほうがよいような・・・
書込番号:6222423
1点
チャック・ノリスケさんこんにちは。
ハンドルの違和感、下の方で他にも感じている方
いるみたいですが、私もその感じわかります。
ホンダの別の車ですがディーラに相談したところ
ハンドルは軽くもってと言われました。
試したところ直線はなんとなくですが、少し力を抜いて運転できるようなったかもという感じです。
カーブは恐いですが。
モビリオ、カーブはどうですか?
燃費についてモビリオ接近すると結構サイズあるし
総重量1500キロぐらいですか?
街乗り8割で8キロから9キロは悪くないという感じします。
書込番号:6223582
2点
皆さん、お返事ありがとうございます。今度の日曜日に1ヶ月点検してもらうことにしました。一応、燃費とパワステの件は伝えておきました。購入店はトヨタのディーラーなのでホンダ車のクレームにどこまで対応してくれるかが気になっています。それとガラガタさん、カーブは怖いと感じます。軽くハンドルを持ってもハンドル操作が重いのでやはり力が入ります。ちょっと大げさに言うと、力を入れないとハンドルが回らないのでちょっと力を入れて回すと今度は回しすぎてしまい、また反対に戻すの繰り返しって感じです。今度ディーラーでも同じ説明をするつもりです。
ただ、モビリオに関してパワステのクレームは多いみたいですが、燃費に関するクレームはほとんどないですね。むしろ「燃費のよさにびっくり!」みたいな方が多いですね。やはりエンジンとかに問題があるのでしょうかね?ただ前オーナーはきちんと定期点検は受けていましたが。一応、3年保証に入っているのですが保証で何とかしてもらえないんでしょうか?ディーラーがきちんと対応せざるを得ない(こんなもんですよーって言わない)対処法や交渉術がありましたらお知恵をお貸しください。
書込番号:6225723
2点
単純に空気圧が低いだけのような気がします。
上記に書かれてる事、全て当てはまるので…。
書込番号:6225744
0点
こんにちは
空気圧は関係ありません、この場合。
チャック・ノリスケさん、私と同じですね。
ホントにカーブでチカラ入ります。
ディーラーで説明しましたがわかってもらえませんでした。Fitのハンドルは自然で運転しやすいんですが…
問題の燃費ですが、8,5キロの燃費でエンジンに問題あると購入店は判断しないと思います。
3年保障も効かないと思います。明らかな異常か故障のための保障ということになるでしょう。
プラグの洗浄やエアクリーナーの掃除は先ずやってくれるでしょう。そこから先は…
交渉術はしつこく言うことですが、やはり8,5キロいってるので問題にしてくれないかもしれません。
私には非常に「現実的」な燃費に思えます。
モビリオの街乗り燃費8,5キロ。
本当のところそのくらいなんじゃないかと。
書込番号:6228015
1点
モビリオにしては、燃費8キロは低すぎる気がします。
私のは17年のAタイプですが、街乗りと田舎の峠道の半々の使用で、燃費計では平均13〜14キロ、実質12キロ程度です。
高速ではもう1キロくらいは伸びます。
オーディオとかOFFしてもっと優しく乗れば、更に伸びると感じています。
ハンドルも特に気になるほど重いとは感じません(ムーヴやストリームと比較して)。
確かに高速では風の抵抗が大きいのもあるでしょうが、ハンドルをとられ易い気はします。
ただ、背の高い車にしては、カーブでの安定性は良い方だと思います。
単なる個体差なのか、16年式の以前と以降で、何か違うのでしょうかね?
空気圧とか単純な原因であればよいのですが・・・
書込番号:6228145
0点
チャック・ノリスケさん
久しぶりです。こんにちわ。いま、休憩中です。ぐたっ。ばたっ。
今年で、5年目、車検通すのですが、Wの2WD燃費の参考です。
現在、9万キロ近くです。僕の運転、わずか・・・学校と病院、そのほか、活躍してます。懐、助かります。
通常、12Km前後。郊外だと、14Km前後、遠乗りだと17Km近くです。1リットルあたりの実燃費です。
以前なのですが、CVTでジャダー?が発生して、プログラムの書き換えだと思いました。5万キロのころだと思いました。0円でした。
僕が、点検に出かけていないのではっきり覚えていないです。
東京だと、わからないですが、それでも。10Kmぐらいではと思うのですが。
メンテナンスは、5000Kmぐらいでオイル交換。
15000Kmでオイルフイルターの交換です。
オイルの種別は、SMー10W−30です。
タイヤの空気圧、1月に一度チェック、今はミシュランなので、2.4気圧です。
次回は、横浜タイヤの予定です。
特別なことはしていないです。
いちど、ディーラーで見てもらうとよいと思います。
参考の書き込みです。
10Km以下には、ならないと思うのですが。・・・
書込番号:6231038
0点
本ケースの場合、中古車を購入されたのですからね〜.....
どのような経緯をたどって売りに出されたか解りませんし、スレ主さんの仰るような問題もケース・バイ・ケースだと思います。
ちなみに、ステアリングの問題はHONDAディーラーに行き、モビリオの試乗車を試乗され、試乗車とスレ主さんの車でフィーリングが異なるか?比較されたら如何ですか?
書込番号:6231627
2点
17年A型モビ乗りです。
13千km程です。
私は街乗りで8.5km、高速12kmです。
しかしちょっと田舎の国道をしばらくはしるような
行程だと12kmまで延びます。
参考になれば。
これまで乗り継いだクルマと比べても怖いと感じる事は
ないですが、おっしゃるようなハンドル状況は心配ですね。
結果問題ない、というのも困っちゃいそうですが。
解決を願います。
書込番号:6233860
3点
皆様、たくさんのレスありがとうございます。
今日、購入店のトヨタで1ヶ月点検のついでにパワステと燃費について聞いてみました。購入時の担当の営業マンは予想通り「パワステってこんなもんですよ。燃費も運転の仕方しだいですしねー」という返答。乗ってもいないくせに!その後メカニックの人が来て「点検の時に見てみますから」とフォローを入れてくれました。
結果、メカニックの方から「う〜ん、やっぱりパワステ違和感ありますね。ホンダに修理だしますよ!ついでに燃費についても言っておきます」と言うありがたいお言葉をもらえました。メカニックの人が違和感ありと言うぐらいだから、やっぱり普通じゃなかったんでしょうね。
ただ、今から修理に出すとゴールデンウイーク中に車が使えないかもと言う事で、明けに修理に出すことになりました。後はホンダがきちんと対応してくれればいいのですが。
修理が終わって戻ってきたら、報告させていただきます。
皆さん、ありがとうございました!
書込番号:6236943
0点
専門知識がある程度あるなら
直接ホンダに問い合わせるべきですが、
トヨタさんを間に立てるのは賢いですね。
確かにホンダに直接はなしを持って行った方が
やりとりや対応、結果に満足できるでしょう。
でも、めんどくさいですからね。
こと官能評価に関しては、「そんなものでしょう」
で片付けられてしまわないように
しっかりと検査内容をフォローしましょう。
※どこをチェックしてどうだったのか、
何をどう調整したのか、
など。
スレ主さんが納得できる事が本件のゴールですよ。
書込番号:6242366
0点
通勤でつかってますが
片道15Kmの毎日です
オイルの相性もあり、
燃費も変わりますよ・・・
特に発進時は、40km/h
まで1500回転でおさえて
実燃費14kmです
坂道が多いと燃費が下がりますね
オイル、フィルター、タイヤで
かなり変わるみたい
書込番号:6252438
0点
Hondaマンです。
トヨタで購入とのことでしたね。購入の際に点検渡しだと思いますが、エンジンオイルの交換もされたのかな??
FIT/モビリオなどHonda純正オイルを入れないと燃費はかなりかわってきますよ!!
また、現在の走行距離は何キロですか?各油脂系も確認されてみては・・・交換時期かもです。
書込番号:6378759
1点
hirokyks様 回答ありがとうございます。
やっぱりオイルは純正じゃなきゃダメなんですかー!ちょうど登録から3年だったのでトヨタで車検後の納車でした。その際、エンジンオイルは交換されていました。走行距離は現在2万キロです。先日パワステの不具合でトヨタ経由でホンダに修理してもらった際に燃費に関しても点検してもらったんですが、悪い原因はないといわれました。その時はオイルの種類まではチェックされていなかったと思います。そこで質問なんですが、今すぐにでもホンダ純正のオイルに変えるべきですか?納車から2ヶ月でまだ千キロちょっとしか走ってません。それとも、もう少し乗って12ヶ月点検ぐらいで交換しても構わないのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:6379082
0点
燃費に関してですが、某オイルショップで推奨の10-30の省燃費オイルを入れた事がありましたが、逆に燃費が悪化したことが有りました。ディラーで相談し純正オイルに交換したら元に戻りました。あとCVT作動オイルの劣化や量、変速プログラムの学習機能も関係あるらしいです。初期のCVTから比べて、いろいろ進化を遂げて複雑化しているので単純な原因では無いような気がします。一度ホンダで相談してみては如何でしょうか?
書込番号:6406686
3点
琢パパさん、返信ありがとうございます。実は先週、ホンダのディーラーに行ってきました。メカニックの方の相談したところ、hirokyksさんと琢パパさんのおっしゃる通り純正オイルに交換すれば多少燃費は良くなるはずと言ってました。モビリオとフィットは非常に粘度が低く(0−20)サラサラだそうです。
書込番号:6407404
1点
お久しぶりです^^;
オイルの経験は私もありますね。
ホンダのエンジンはオイル無くてもしばらくは走るくらい
精度の良いものなんだって。
精度とは摩擦によるもので、研磨の精度が他メーカーより
違うって事なのかな?
確かにターボなしにVTECの強烈さは驚きますからね^^;
よく回るのはそんな所でもあるんでしょうね。
そのときD店で良く言われてた事は、最低でもホンダ純正の
オイルを使ってくれ。と言われていたのを思い出しました。
ベルノにいつも持っていって交換してしていましたので
気づかなかった・・・・
書込番号:6407447
0点
>ホンダのエンジンはオイル無くてもしばらくは走るくらい
精度の良いものなんだって。
精度とは摩擦によるもので、研磨の精度が他メーカーより
違うって事なのかな?
おもわず笑ってしまった・・・
そりゃあ壊れるまでは走るでしょう。精度とは別の問題かと。
後半は意味分かりませんが私なりに解釈すると
スリーブの加工工程で、表面粗さが他社エンジンよりも優れている、ということかな?
書込番号:6413147
0点
[6223582] ガラガタさんの「モビリオ、カーブはどうですか?」に
ついて、私が感じたことを書きます。
11月末にXTを購入、ディラーオプションのサスペンションを使
っているので多少普通の車とは違うとは思いますが、ご参考までに。
前車はオルティアで、カーブのときはハンドルをきちんと向ければ
曲がってくれたのですが、モビリオは思った通りに曲がってくれ
ず、かなり怖い思いをしました。
オルティアとの比較でいきますと、全長が縮まっているのにホイー
ルベースが伸びていて、トレッドが狭くなっています。
全体の味付けの問題もあるかとは思いますが、数字だけをみると
「曲がりにくい車」なのではないかと思われます。
私は山道運転を好むので、このままではまともに運転できないと思
い、フロントタイヤにスペーサーをかませました。
結果は良好。回頭性もよくなり、今では問題なく運転をしていま
す。
なお、スペーサはホームセンターやカーショップ等に、比較的安価
で販売しています(数百円〜千円ほど)。
但し、純正のボルトの余裕はありませんので、ロングボルトに交換
しない限りは3mmまでにしてください。
また、締め付けトルクもきちんとしないとナットが緩んで、最悪の
場合タイヤが外れることがありますのでご注意ください。
書込番号:6430807
0点
遅くなりましたが先日、ホンダの純正オイルに交換してきました。結果、燃費向上です!燃費計では普段の街乗りで11Kmぐらいです。前より格段に良くなりました。正直、オイルがこんなに影響するとは思いませんでした。ガソリンが値上がりしてるので助かります。また、フラフラするパワステの件ですがパワステASSY一式を交換してもらったところ、完全に直りました。皆さん、本当にありがとうございました!
書込番号:6968145
1点
青森付近で走っていると、滅多に15q/l以下になりませんよ。信号が少ないせいか。本当は、燃費がいい車だと思いますよ。暖機とか急発進をなくせば、どうにかなると思います。
書込番号:7016183
0点
来月にモビリオ納車待ちです。
燃費も走り方によってそれぞれだとは思いますが、車自体に
何か取り付けたり、工夫したりしていることはありますか?
タイヤサイズは、納車時のままとか・・アルミホイールとか・・
燃費グッズとか・・・アーシング?とか・・・
お勧めがありましたら教えて下さい。
書込番号:7023191
0点
平成14年1月Aタイプに乗っています。
総走行は92,500km程です。
私は街乗りや通勤で 15〜16km、
でも高速乗りだと 13〜14kmです。
前は、アコードの1800ccでしたが、こちらは10〜13kmでしたので、乗り出しからずいぶん走るなと言う印象と実感です。
満タンで560〜580走っています、給油ランプ点灯後約90km近く行きます、当たり外れなのでしょうか?
書込番号:7247471
0点
チャック・ノリスケさん 皆様 こんばんわ。m(__)m
よかったですね。何事もあきらめずに、正しい最良の判断ですね。
僕んちのモビリオですけど、モビリオ、5ナンバーサイズで視界もよくて、安全で経済的、平均14から15で助かってます。
モビリオには、本当に感謝しています。・・・
僕も、安心して仕事にでかけれます。僕はほとんど乗ってないです。
現在、5年こえてますけど、95000kmです。エアコンのトラブルは、今のところないのです。
発電機かなにかわからないですけど、ベアリングがへたってきていますけど、メンテのマイスターがもう少しがんばってくださいと。
タイヤ、4万キロで釘が側面に走行不能、ヨコハマタイヤから、ミシュランタイヤに交換。
ミシュランタイヤ、よいですね。釘はじいてくれました。接地面ですけど、大きな釘がゴム削ったあとが。・・・走行安定性、省エネです。
北陸に定期的にでかけます。春には、新しいタイヤに交換です。
僕んちにとっては往復、50から100Km走る、大変高価な高級車です。大切にしています。・・・
書込番号:7248140
0点
モビリオの中古車 (8物件)
-
モビリオ A HDDナビファインエディション 車検2年付 ナビ Bカメ ETC キーレス
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 5.0万km
-
モビリオ A 3万キロ台 禁煙車 バックカメラ 左側パワースライドドア HID ABS キーレスエントリー 3列シート
- 支払総額
- 38.5万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 1.5万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.7万km
-
モビリオ W 左側パワースライドドア ディスチャージライト ETC 社外バックカメラ 純正リアカーテン 純正エアロ バックソナー左右 走行19355キロ
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜305万円
-
28〜113万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
モビリオ W 左側パワースライドドア ディスチャージライト ETC 社外バックカメラ 純正リアカーテン 純正エアロ バックソナー左右 走行19355キロ
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 13.0万円








