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    Honda Engine

    2002/11/26 04:28(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > ライフ ダンク

    スレ主 18000rpmさん

    エンジンがHondaらしくないな。どうせなら8000rpm超えの
    超高回転ユニットを採用して欲しい。
    ハイマウントストップランプはなんで電球式なんだ?
    LEDにしてくれ!

    書込番号:1090236

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    クチコミ投稿数:15558件

    2002/11/26 07:59(1年以上前)

    その前に4AT化が先かと。

    書込番号:1090355

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    MIFさん
    クチコミ投稿数:13563件Goodアンサー獲得:360件 ちーむひじかた 

    2002/11/26 08:33(1年以上前)

    軽自動車に何を期待してるんだか。

    書込番号:1090387

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    か(後、略)さん

    2002/11/26 08:37(1年以上前)

    超高回転…バイクで言えば4スト250cc4気筒みたいなノリですな。ただ、都心のような渋滞が多い地域の走行はストレス溜まり捲り?ミッションもMTは普通としても3ATは厳しそう。CVTか5速セミシフトでないとトルクの細さをカバー出来ないかな?どっちにしても燃費は悪くなるでしょう(爆)

    書込番号:1090392

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    かま_さん
    クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

    2002/11/26 10:32(1年以上前)

    ハイマウントはなぜLEDがいいのですか?
    私の過去車のハイマウントはLEDでしたが、切れて、車検が通らないと言われました。
    スポイラー内蔵なため取るとカッコ悪いし、ASSYで2万くらいするので、貧乏人には買えません。
    やむなく、超音波溶着されたASSYを部分的に切断し、まぁ、ある程度は目星は着いているので、調べたところ、逆接時のダイオードが粉々になっていました。
    メーカー(トヨタではなく、作ってる、そのもの)にダイオードの規格を聞いたところ、「ユニットまるごと送れ!」と指示されまして、そんな事してたら車検に間に合わないので

    書込番号:1090559

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    かま_さん
    クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

    2002/11/26 10:39(1年以上前)

    LEDが点く程度の抵抗をつないで点灯させました。
    逆接用ですから、短絡させてもいいとは思うんですけどね。まあ、安全の為に。
    あとは、切断部をきちんと接着剤で埋めて、手術終了♪
    後日、メーカーに送りましたので、司法解剖されたと思います(笑)

    書込番号:1090570

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    クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:709件

    2002/11/26 13:50(1年以上前)

    マウントのランプ、付くべきものが点灯しないと当然車検は通りません。が、ガムテープで隠すと、ハイおっけー、なんですねぇ。そんなモンです車検なんて。作りのチャチさは十分ホンダらしいと思いますが。

    書込番号:1090845

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    WAKABA.Gさん

    2002/11/26 15:43(1年以上前)

    千葉支局は、補助ランプは、かざりです、といえば、未点灯でもOKだよーん。

    書込番号:1091015

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    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10393件Goodアンサー獲得:31件

    2002/11/26 15:48(1年以上前)

    ってか車検ってか最初の段階で
    その車がどーゆー届出になっているかでしょ。
    基本的にエアロってかリアスポのハイマウントなんて
    関係ない、エアロなんて付属なんだから。

    ただ
    GTRみたいなのは
    例外だが。

    書込番号:1091019

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    WAKABA.Gさん

    2002/11/26 16:04(1年以上前)

    まじめな話.
    陸運支局により判断に差があるのは、事実です。検査官も人の子です。見落とし、間違い、誤解はあります。また、有名な話ですが、あやしい8ナンバーは、神奈川登録ばかり・・・。 
    でもいい時代ですね。シャコタンも、オーバーフェンダーも通るようになった。<提出書類はすこし増える>  
    今 は好きだな。

    書込番号:1091051

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    クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:709件

    2002/11/26 16:08(1年以上前)

    最低地上高さえクリアしてればエアロの有無は問われませんが(エアロミラーはダメみたいですが)ブレーキと連動して点くべき電球が点かないのはNGな様です。リヤウインドの一部に埋め込まれてるのもハイマウントストップランプですし。「飾り」と言い抜けられるとは知りませんでしたが(笑)。

    書込番号:1091056

    ナイスクチコミ!0


    かま_さん
    クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

    2002/11/26 16:55(1年以上前)

    皆さんどうも。
    WAKABA.Gさん毎度です♪ そーなんですよ。某陸事で、フォグランプの点灯を命じられ、こちらとしてはいらぬイザコザを避けるつもりでヒューズを抜いて行ったのが裏目に出て、「かざりです」と言ったらすごくイヤな顔をされた思い出があります。通りましたけどね
    あと、後付けの部品をやたらとこじるの…
    それ以来、というか当然ですが、ノーマルを心がけています。元々、車検の為の整備ぢゃないですし(笑)
    のじのじくんさんは車検場で、つまらない事でなんか言われり、他の車検場より妙に細かく見られたり、なんて経験はないですか?

    書込番号:1091108

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    WAKABA.Gさん

    2002/11/26 17:10(1年以上前)

    そもそもここ日本は、道交法と、道路運送車両法という2つの法律があり、矛盾してる箇所があるようです。
    整備士同士でも意見に差異があるときあるし・・・。

    書込番号:1091134

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:709件

    2002/11/26 17:34(1年以上前)

    後整備が解禁になった瞬間に、サイドビジネスでユーザー車検をやって小銭を稼いでました。今となっては旨みは全く無いですが、当時はみんなディーラーや整備工場のボッタクリに慣れていたお陰で大分繁盛しました。なんで普通の人よりは色んな経験してます、車検場で。八王子が一番親切だったかなぁ。とりあえず今でも大抵のクルマは通す自信あります、車検(笑)。

    書込番号:1091160

    ナイスクチコミ!0


    WAKABA.Gさん

    2002/11/26 17:40(1年以上前)

    八王子が親切に大きく同意。

    書込番号:1091171

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    かま_さん
    クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

    2002/11/26 18:13(1年以上前)

    八王子に行ってみます。ありがとうございました♪

    書込番号:1091225

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    皇帝さん

    2002/11/26 19:38(1年以上前)

    車検に通る通らない話は別にして、発光ダイオードのハイマウントストップランプは高いので切れるとえらい出費だ。ごく普通のシングル球つかっとる球なら数百円で済んでしまう。
    そういえば、ココにもハイマウント切れてる人居なかったっけ(笑

    で、エンジンが8000rpm越えないとホンダらしくないの?つーか、そんなエンジン載せたらホンダのヤワなミッションもたねーだろ。

    書込番号:1091417

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    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10393件Goodアンサー獲得:31件

    2002/11/27 00:56(1年以上前)

    誰かおよび(笑?
    つかなくてもいいの〜〜〜

    他の会社はしらんが
    とりあえずプレリュードのミッションはアカんってか
    弱いみたいね。

    書込番号:1092054

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    かま_さん
    クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

    2002/11/27 03:07(1年以上前)

    アタシのBA1もひどかったですよ。
    バックで何十mとか走ってると、ATミッションがロックして、タイヤとE/Gが止まっちゃうの。
    前進は4速に入らなくなって、3速に入らなくなって、2速固定になったところで、お店の人にあけてもらいました。
    クラッチが真っ黒コゲだったって…

    書込番号:1092323

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    FOVAさん
    クチコミ投稿数:1212件

    2002/11/27 09:23(1年以上前)

    最低地上高はエアロは計測対象外。
    但しエアロに重要保安部品(ウインカー等)が付いていれば対象。

    オーバーフェンダーは左右2cm(片側1cm)以内、且つナンバー枠に収まれば、申請不要。

    エアロミラーは要件(可倒式、脱落式、取付部がボディ幅内、全体がボディ外から250mm、鋭利な形状不可)を満たしていれば可。

    ハイマウントストップランプは点く、点かないにかかわらず可。

    と思っていましたが、陸運局により微妙に違う様ですね(^^ゞ

    話が戻ってしまい、すいません。

    書込番号:1092630

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    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10393件Goodアンサー獲得:31件

    2002/11/27 10:05(1年以上前)

    かまさん
    ひどいですな・・・。
    なんだそりゃってカンジですね 笑

    書込番号:1092711

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    かま_さん
    クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

    2002/11/27 18:36(1年以上前)

    yu-ki2さん、どもども♪
    昭和の車は良く壊れました(笑)
    ま、僕が安いのばっかり選んでたからもあるんですが(^^;;
    でもホント、平成の車は壊れにくいわぁ〜(笑)
    またよろしくぅ♪

    書込番号:1093510

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    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10393件Goodアンサー獲得:31件

    2002/11/28 01:45(1年以上前)

    昭和の車かー・・・
    うちでつかってたトラックが最後だったのかな。
    何がいいって言われるとかなり困るけど
    ちょっとわけあって
    30、130のZ、ハコスカなど
    俗にいう旧車にのってきました(所有ではない・・・)が
    やっぱりいいです。
    引き換えにお金かかるんだろうけど・・・。

    書込番号:1094440

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    WAKABA.Gさん

    2002/11/28 13:20(1年以上前)

    錆びとの戦い。ボディーパーツが無い。
    やっぱ、ウェーバーにデュアルマフラーでしょ。硬派のE/Gルームは、ベルト1本。

    書込番号:1095368

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    与太さん

    2003/05/23 23:37(1年以上前)

    昔のホンダの車に、バイクのCB550のエンジン乗せたやつありましたが、すごくスポーティーで乗り難かったと言われてます。(もち空冷)ハイマウントストップランプにLEDを使うのは、玉切れしないという前提になってるからです。電球に比べて非常に耐久性があります。でもホントにLEDが切れてしまう人って居るんですね。振動かなあ?

    書込番号:1602957

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    クチコミ投稿数:15558件

    2003/05/23 23:50(1年以上前)

    スズキが本当に隼EG積んでくる前に出すと面白いんですけどね。

    ただ問題はホンダは単車のペットネームの4輪への使いまわしが激しいですから
    バイクっぽさを連想させる名前にはなりにくそうなことかな?

    オープンなら「クラブマン」もあり?

    書込番号:1603011

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