オルティアの新車
新車価格: 174〜222 万円 1996年3月1日発売〜2002年1月販売終了
中古車価格: 70〜138 万円 (3物件) オルティアの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年5月9日 00:27 | |
| 0 | 6 | 2008年11月17日 07:34 | |
| 0 | 5 | 2008年12月10日 19:22 | |
| 1 | 10 | 2008年11月5日 22:55 |
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いまさらですが、、、
今回泣く泣く手放すことが決定しました。
8年式ホンダ オルティア ナビ取り外し方について教えて下さい。
中々年式が古いのとマイナーな車なため、なかなかいいサイトが見つかりません。
1DIN+1DINの下のオーディオとETCを取り外ししたいです。
いいサイトがあれば教えてください。
お願い致します。
0点
↓が多少は参考になるのでは・・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/417073/car/480478/1147613/note.aspx
書込番号:12987978
![]()
0点
スーパーアルテッツァさん
早々の返信ありがとうございます。
写真つきで参考になりました!
ありがとうございます。
あとは何とか自力でやってみようと思います。
書込番号:12988531
0点
先日私もオルティアを手放しました。
GXエアロでした。タイヤも17インチにしたりなど
かなり楽しめた車でしたが、私が起こした衝突事故のため
このたび泣く泣く廃車となってしまいました。
現行品でオルティアに代わる2000ccクラス・ステーションワゴンの
オススメがございましたらお教え下さい。
0点
ずばり、マツダアテンザスポーツワゴン!
現状ではスバルレガシーと双璧を成す事が出来る車だと思います。
ホンダもアコードワゴンが今度出ますが、アメリカ市場を重視した
作りと思えるものだと思いますが、アテンザは欧州をメインにして
ますので、走りはこちらの方がいいと思います。
書込番号:8646035
0点
ホンダ ストリームはどうでしょうか?私の知人にも3列目シートは常時畳んで5人乗りワゴンとして使っている者がいます。荷室容量も十分ありますよ。
スタイルもミニバンと言うより、ステーションワゴンに近いですし、ボディサイズもオルティアに近いので扱い易いかと思いますよ。
書込番号:8647181
0点
皆様、ご意見どうもありがとうございます。
アテンザは親戚も乗っているので考えておりませんが、
インプレッサかストリームのどちらにしようかと悩んでおります。
書込番号:8651075
0点
なら、断然、インプレッサです。
走りを重視するんならです。
あとはスズキのSX4もいいかも。
ちなみに両方ともWRCで走ってます。
市販車ベースという訳ではありませんが、基本構成は
同じ車です。
書込番号:8651870
0点
コスパと走り、そしてユーティリティーのバランスからしたらストリームRSZでしょう。色々なシチュエーションに対応出来そうですよね。
書込番号:8652148
0点
今月からオルティアのオーナーとなります。昨日、H11年式2.0GXエアロ(走行88000km)を契約してきました。最近流行のミニバンには興味がなく4x4からの乗換えで車を探していました。一目見て気に入りました。地味なフェース目立たないようでナカナカ渋いといって派手さやでしゃばりがなく、運転周りは前時代的。「店の人も不人気車です。」少数派タイプの私は本当に気に入りました。これ以外にはないだろうと契約しました。車を見て気になった事がありました。1)ガラスのモールが剥げて白くなっている所が多々あります(両サイドですゴム?ドア部は鉄の黒塗装)。2)販売はあくまで現状渡しなのですが。買ってからすぐにタイミングベルトは交換すべきでしょうか?ディーラーでの費用はいくらるらいでしょうか?。3)キーレスがついていますが効いていません。(電池なのか他の故障なのか店の人もはっきりしません。儲けなしなので熱心でないです。)4)純正のラジオが不調のようです。(どうせ取り替えるので気にはしませんが)試乗はしましたが特に気になる感じはしませんでした。(これまでディーゼル車ばかり乗ってきましたのでよく分かりませでした)現在オーナーの方、元オーナーの方何でもお聞かせいただけたらありがたいです。よろしくおねがいいたします。
0点
御購入おめでとう御座います。
>1)ガラスのモールが剥げて白くなっている所が多々あります。
ちょっと分かりにくいのですが、単なる経年劣化ではないのでしょうか?
洗車ケミカル用品によっては、白くなるものがあります。
写真をアップして頂ければ、回答が得られやすいと思います。
>2)買ってからすぐにタイミングベルトは交換すべきでしょうか?ディーラーでの費用はいくらるらいでしょうか?。
10万km以上乗られる予定でしたら、ベルト類全交換をお勧めします。
ディーラーでの費用は分かりませんが、
オルティアであれば、おそらくベルト類全交換でも5万は掛からないと思います。
(車種に依って違いますので、ディーラーへ御確認下さい。)
>3)キーレスがついていますが効いていません。(電池なのか他の故障なのか店の人もはっきりしません。
リモコン受光部が運転席のドアノブ付近にある古いタイプのものは、
僅かな距離でしか反応しません。(簡単に言うと、助手席側から操作しても反応しません。)
運転席側からでも反応しないのであれば、故障か電池が疑われるので、先ずは電池交換でしょう。
書込番号:8599577
0点
ダウンタウンさま。早速ご連絡有難うございます。モールが剥げてるのは<洗車ケミカル用品によって>ですか車は17日に手に入ります。よろしかったら写真をお送りいたしますので、是非ご教授ください。(これは直さないとちょっとミジメです)10万kは乗るつもりですので早めに「タイベル」は交換いたします。前車(まだ乗っていますが)は、ウォーターポンプも同時に交換しました。ホンダ車もそうでしょうか?。又、よろしくおねがいいたします。
書込番号:8601529
0点
>ウォーターポンプも同時に交換しました。ホンダ車もそうでしょうか?。又、よろしくおねがいいたします。
私が以前乗っていたときは交換はしていませんでしたね。(走行12万km)
車のパーツは全て消耗品だと思いますし、消耗具合は乗り方に依って変わると思います。
勿論、交換すれば良いのは間違いないのですが、
EG系シビックのデスビや初代フィットのミッション部品のように、
割と高い確率で要交換が出てくるものか否かは分かりかねます。
ちなみに、私が交換したものは、全ベルト、サーモスタット、O2センサーでした。
(サーモスタット、O2センサーは故障後の交換です。)
書込番号:8602745
0点
ダウンタウンさま。こんばんわ。日曜日にオルティア手に入りました。早速昨日板金屋に相談に行きました。モールの部品の取替えで工賃ともで¥24,000でした。早速本日入庫しました。明後日には仕上がってきます。オートバックスとか相談に行きましたが、塗装しても長持ちしないとの事でした。本日たまたまオルテアを薬屋で見ましたが、やはり同じようにドアのガラスの受けモールが剥げて情けなくなっていました。この車のパーツの設計ミスではと思いました。(下地が金属なのです)たいてい同じようになっていませんか?。日曜日から200kmほど林道、高速と走りましたが、結構突き上げがありますね。もう少しやわらかいと思っていました。エンジンは丈夫そうです。ホンダに行きましたが「まだタイベル交換は必要ないです、この車のベルトは強いです、切れたの聞いた事ありません」と言われました。でも替えるべきでしょうね。もう一つ、この車、1DINなのでナビをどう付けるか悩んでいます。よい方法がありましたら教えてください。コンソールの上ですと邪魔になるしスッキリしませんよね。写真を貼ります。
書込番号:8659185
0点
モールの修復は部品交換しました。お陰様で見違えるように綺麗になりましたよ。他の同車を見たんですが同じように色落ちしていますね。どうもこの部品の特徴のようです。結構クセのある車ですね。加速、変速にも「クセあり」ですが4駆から乗り換えの私としては楽しく乗っています。(楽)
書込番号:8763381
0点
発売当初のモデルは、シフトアップのタイミングが遅くてイライラしたのを覚えてます。でも、後に登場のHMMに比べるとトラブルも少なく、また足回りもしっかりしていたので、走りは元気だったように思います。個人的には、エアウェイブよりシャープな感じのするスタイルは嫌いではありません(特にMC前)。
当時のCMに出演していたジャン・レノさんは、かなり出世して(?)アルファードに乗り替えてしまいましたね。
逆にレオナルド・ディカプリオさんは、節約して(?)シビックからワゴンRですか・・・(オルティアとは関係なかったですね、すみません)
0点
7月にオルティアを手離してしまいました。
8年で9万キロ、最後はマフラー腐食もありましたが、
大きなトラブルも事故もなく走ってくれました。
シフトのショックは確かに大きかったですが、
よいエンジンできびきび走ったと思います。
デザインは平凡でしたがエアウェイブなどの斬新な
スタイルより安心でしたし値段も安かったです。
ジャン・レノがCMに出ていたので気合入った商品だった
のかなといまさら思います。
オーディオが2DINでなかったこと以外は
ルーフレール、トノカバー、ガラスハッチ、
フォグランプなどいまどきのワゴンが装備していない
装備が標準装備されててよかったです。
リアルタイム4WDのお陰でスノードライブも楽しかったです。
私もミニバンに乗り換え、2000CCクラスのワゴンは絶滅寸前
ですが、いずれまたワゴンに乗りたいです。
オルティアみたいな車が出たらよいですが。
書込番号:4641813
0点
わたしもこのたびオルティアを手放すことになりました。
H8年式 GS−X 15万q
H12年に中古で当時32千qを150万で購入して、
20代後半をともに過ごした思い出詰まった車でした。
こすったり、軽い接触事故を起こしたけど大きなトラブル無く
非常にお世話になりました。車検までにのんびり新しい車を探し
ていたら、好条件で契約(下取り10万・・っていうか値引きだ
ろう)できたので手放すことになりました。しかし、その走りはま
だまだ現役!
エンジンなんか今が絶好と思うくらい気持ちよく回ります。
レガシィワゴン、アコードワゴン、カルディナに比べ、
これといって目立つポイントがない地味な車ですが、非常にバラ
スのとれた隠れた名車だと自分は思っています。
別れるときに涙が出るかもしれませんね。
書込番号:4651940
0点
自分もオルティアを来週手放してしまいます。
H9年式GX−S 9.2万キロ
特に目立った故障等はなく、非常にイイ車だったと思います。
ただ雪山に滑りに行っていた為、マフラーが腐食し折れました・・・
おかげで社外品のマフラーを入れることが出来ましたケド。
他にも16インチにアップし、純正ストリートサスペンションで
ローダウン等々と楽しみながら乗っていました。
マイナー車ながら、非常に愛着のあった車でした。
自分にとっとは、まさしく愛車でしたネ。
きっと来週お別れする時には、泣いてしまうかも知れません...
週末にたくさん写真を撮って思い出にしようと思います。
書込番号:4750542
0点
皆さんこんにちは
やっぱり名車ですよね、私も8年乗っていまだに乗ってますが、エンジン絶好調!吹けあがり最高です。。
ワゴンとしての使い勝手もよく、もう最高の車です。
知らない人はいろいろ言うかも知れませんが、オーナーしかわからない良さがありますよねオルティアには・・・。
実は今買い替えを検討中で、買い替え相手はスバルのフォレスターなのですが。。世間の評判は間違えなくオルティアよりいいみたいですが本当にオルティアよりいいのかなー。
あと2年乗ろーかなーオルティア・・・。
最後に、この口コミ掲示板にあえてうれしかったです。
書込番号:4878317
0点
僕も先月、泣く泣くまる10年乗ったオルティアを処分することにしました.結婚して駐車場も1つしかなく妻の3年前に購入した車を残すことにしての決断です。本当に大きな事故もなく120000キロ走りましたが今が絶好調といった車でした.2度の引越しもこの車1つで何とか用を済ませることができましたしすごく重宝した車だと思います.
書込番号:5249072
0点
こんばんわ。オルティアの書き込みがあったので私にも書き込みさせてくださいね。私のオルティアはH8年式走行5万キロの中古をフロントデザインの良さに惹かれて衝動的に購入したのですが、実は昨年追突されて廃車となってしまいました。走行距離は150000キロを越えていました。目標は200000キロだったので残念です。マフラーの交換やタイミングベルトの交換などありましたが、大きなトラブルもなくFT4WDのおかげで雪道も楽しく走行できました。四季を通じてほんとにあちこちに家族と出かけていつも一緒という感じだったので、廃車を決意したときは来るものがありました。街でオルティアを見かけると、オーナーさんが羨ましくなります。いい車でしたね〜。
書込番号:5276205
0点
当方もオルティア乗りです。H9年式ワンオーナーです。
走行距離10万5千キロです。
前回の車検でタイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタット、サスペンション一式、シャフトブーツ一式、交換済みです。
タイヤ、バッテリーなども含めて総額40万掛けてしまいました。
10月に車検を控えており乗り換えるか検討中です。
ATの変速ショック、遅れ以外は問題が無いのでこのまま乗って行きたいのですが車検後のAT故障が怖くて。。。。
ATの不具合と燃費の悪さ以外これと言った不満がないので
乗り続けるべきでしょうかね!?(愛着もあります)
次期購入予定車はエアウェーブなのですがCVTのトラブルとパワステの問題が多い様なので今のオルティアの方がまだマシかなとも思っています。
書込番号:5281034
0点
11月下旬にオルティアを手放します。平成8年に新車で購入し、あれから10年、9万キロ足らずの走行距離でした。それといった大きな故障もなく、いまでもスタイルは古さを感じさせず気に入っています。
新婚でお金もなく思い切って購入した車でした。思い出が一杯つまった車ですが、子供達も成長し手狭になってきたことや車検が迫ってきたこと等から、ミニバンに乗換えることとしました。
沢山の思い出をくれてありがとうございました。
書込番号:5655408
0点
私は07年の2月に、平成8年式6万kmの1.8GXマニュアル車を格安で購入しました。1年ほど乗りましたが、とても12年前の車とは思えないくらい、車体はシッカリエンジン絶好調!です。ロングドライブでも疲れないシート、ダブルウィッシュボーンサスのお陰で安定した走りをしてくれます。
やっぱり特筆すべきはエンジンです。非常にふけ上がりが良い!2速で引っ張るとグイグイ感がたまりません!VTECでなくてもこの走り、さすがHONDAですね。
1年で1万5千kmも走りました!東北一周2000kmの旅もありましたので(笑)まだまだ乗り続けますよ〜。
書込番号:7579403
0点
こんばんわ。この度「オルティア2.0GXエアロ」に乗ることにしました。
この車2DINがありません。ナビの付け方のオススメ方をどなたか教えてください。
よろしくおねがいいたします。(ラジオの所をはずしてつけるとエヤコンの吹き出しを邪魔しそうです。)
書込番号:8601587
1点
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