クロスロードの新車
新車価格: 193〜291 万円 2007年2月1日発売〜2010年8月販売終了
中古車価格: 38〜278 万円 (178物件) クロスロードの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2018年8月11日 22:53 | |
| 48 | 15 | 2015年12月16日 21:11 | |
| 11 | 5 | 2010年8月10日 23:14 | |
| 3 | 2 | 2010年5月20日 21:44 | |
| 12 | 16 | 2010年4月25日 15:14 | |
| 4 | 2 | 2010年4月19日 21:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車の買い替えにあたり、今更ながらクロスロードを候補にあげています。
情報があまりに少ないので現ユーザーさんに回答いただけると嬉しいのですが、
荷室の寸法を教えていただけないでしょうか?
身長183cmでソロ車中泊を条件に車を検討しているので
・荷室の床面から天井の高さ
・助手席を最大前にスライド、背もたれも前倒しにした時の荷室長さ
が知りたいです。
ユーティリティーパッケージ装着の中古車を探すつもりですが、
車中泊されてる方の意見なども聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2点
https://221616.com/car-topics/20070222-a32533/
シートを倒してもこんなものだし
まして183センチの方なら一列と二列をうまく倒して
エアベッドを敷けば何とかなるかもしれませんが
ハッキリ言って、車中泊が主目的ならイケてないと思います。
寸法はめんどくさいのでご自身で調べて!
書込番号:22002063
1点
>佐の字さん
フルフラットにならないからマットとか使うのかな?
現車で寝そべって確認した方が良いと思います
車としては良く走りますよ!
Honda│クロスロード(2010年8月終了モデル)|WEBカタログ|スペック
https://www.honda.co.jp/auto-archive/crossroad/2010/grade-data/
古き良き「ゴツめワイルド系SUV」狙いに朗報! ホンダ クロスロードが、いろんな意味で“ちょうどいい”かも:特選車|日刊カーセンサー
https://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_62105.html
クロスロードの「最大の武器」とは? [HONDA(ホンダ)] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/192058/
書込番号:22002215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
有難うございました。田舎なもんで実車がなかなか無く、寸法だけでもと思ってましたが…どっかで実車見てみるようにします。
書込番号:22024770
0点
クロスロード20Xi 4WDに乗ってます。
中古で購入してから、早一年以上が過ぎました。
デザインはすごく気に入っているのですが、乗り心地の硬さに悩んでいます。
妻は二列目だといつも酔うと言っていたのですが、この夏、私も二列目に乗っていて酔いました。
運転席でもアヤシいときがあります。
2009年式約35000kmのクロスロードに対し、何ができるでしょうか。
具体的なアドバイスをいただけますとありがたいです。
書込番号:19223814 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
U10101Uさん
比較的簡単に出来そうな乗り心地の改善方法は、タイヤのインチダウンとコンフォート系タイヤへの変更です。
現在クロスロードが履いているタイヤサイズは215/60R17だと思います。
これをクロスロードの他のグレードが履いている215/65R16にインチダウンするのです。
更にはコンフォートタイヤの例えばLE MANS4 LM704に履き替える事で乗り心地は改善出来ると考えています。
書込番号:19223860
7点
こんにちは
この車種ではありませんが、硬い乗り心地で腰痛をお越し、当方もタイヤを変更しました。
お使いのホイールに合うか分かりませんが、215/70R16がもし入れ替え出来ましたら、その方が柔らかいと思います
詳しくはショップへ実車をお持ちになって相談されてください。
書込番号:19223904
4点
とりあえずタイヤの空気圧を少し下げてみる
(0.1kg/cu〜0.15kg/cu)くらい
今の空気圧が判らないし
空気圧を下げるデメリットもあるが
もし0.2kg/cu変えると乗り心地はだいぶ変わると思う
インチダウンしてタイヤを変えられれば更によし!
書込番号:19224026
4点
タイヤのインチダウンでかなり改善出来ますよ
ショックまで交換すると高くつくので、これはいいかな
書込番号:19224236
2点
コストパフォーマンス的に一番おすすめは、タイヤをミシュランのプライマシー3へ交換されては如何でしょうか?
このタイヤには満足保証が付いてますから、万が一気に入らなければ返品出来ます。しかも工賃まで保証されます。
※サイズは今の純正でいいと思います。
書込番号:19224683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2009年式約35000kmのクロスロードに対し、何ができるでしょうか。
提案の一つと受け止めて頂けると幸いです
純正のショックとブッシュを交換しては如何でしょうか
多少お値段は張りますが、お車本来の性能に比較的お手軽に近づける事が出来るかも知れません
可能性としては低いとは思いますが、
お車の前所有者様が比較的ハードに乗られていたら、
もしかしたらショックがへたっているかも知れません
お車に酔うのは、必ずしも足が硬すぎるばかりが原因では無いのかもしれません
お車が、乗員の意に反した動きをすると人間は違和感を感じる、と言われています
ショックがヘタると、むしろサスが車体の動きを収束出来ず、
意に反して車体と乗員が揺さぶられ、いわゆる「酔う」状態がもたらされているのかも知れません
書込番号:19224775
7点
予算可能なら、へたってる足周りをリフレッシュする事は効果的だと思います。
無限サスペンションキットをおすすめします。純正よりも乗り心地と走行が向上します。
書込番号:19224816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダ車って全般的に硬い乗り心地ですよねw
トラックとか乗ってる自分は、余り気にはなりませんが、腰痛の時は少し辛い時もありますね;^_^A
自分はノーマルから純正スポーツサスを入れたのですが、バネレートと減衰力がノーマルサスよりバランスが取れてるのか乗り心地が硬いのですが、トータル的には良くなりました。
後はタイヤ位ですかね。プレミアムコンフォートタイヤなどは値は張りますが、良いですよ(*^◯^*)
グッドイヤーとかがコスパに優れてると思います。
書込番号:19227863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スプリングのみ交換なら、工賃25000円
と商品代金10000〜30000円位ですかね。
あまりパーツが少ないと思われます。
書込番号:19230455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>U10101Uさん
これはここで書くべきではないかもしれませんが、自分のオカルト話として一応
洗車場の高圧水を車体の下から足回り2〜3分位ぶっかけて汚れを落として行くと、その分スムーズに足が動く分乗り心地が良くなると自分は思っていつもやってますw
足回りは大変汚れ易いですからね。
洗車する時はいつもやって、いつも心で思っている事何ですが、それはオカルトと笑われそうなので人前では言えないのでこの場をお借りして書かして貰いますね^_^
書込番号:19230564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>U10101Uさん
念のため、皆さまの提案へのレス(意向)がありませんので、敢えて具体的には控えますが、『走行性能』関係の現在の満足度やタイヤ交換とかの対策によによる狙いを明確化した方がいいと思います。
得てして走行性能と乗り心地は相反しますので、いきなりインチダウンと乗り心地重視タイヤへ交換してしまうと、今度は腰砕けで後悔することになりますので、そのあたりは配慮された方がいいということです。
書込番号:19236816
3点
皆さん、ありがとうございます。
しばらく風邪で寝込んでいたため、返信が遅くなりました。
主に「ショック及びスプリングの交換」と「インチダウン及びコンフォートタイヤへの交換」の2通りの選択肢のようですね。
クロスロードは社外パーツが少なく、発売当初から足まわりの硬さは言われていたようなので、前者は大きな効果は望めないような気がします。
ここは、後者を検討してみようかと思います。もうすぐスタッドレスに履き替えるので、春にノーマルタイヤに戻すときに、ガラッと替えてみようかと思います。車検もあるので、予算次第ですが。
プライマシーが例として挙がっていますが、予算抑えめで他にもお薦めがありましたら、教えてください。
書込番号:19240008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、スタッドレスでのサイズと乗り心地はどう感じているのでしょうか?。
書込番号:19240098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
U10101Uさん
安価にという事なら、前述の通りLE MANS4 LM704がお勧めです。
LE MANS4 LM704なら現行サイズの215/60R17、インチダウンサイズの215/65R16共にあります。
書込番号:19240654
![]()
1点
しばらく返信をせずにいて、申し訳ありません。
>北に住んでいますさん
スタッドレス(ピレリ アイスアシンメトリコ)は、多少柔らかい乗り心地ですが、やはり二列目シートは酔いやすいようです。
お答え頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:19410366
2点
8月末で生産終了という、メーカーからの発表に素直な感想を一言…
プレミアがつくとまでは思わないが、希少性ゆえの優越感が10点満点でプラス3点。
発売からわずか3年半で終了するような車を選択した自分に、人生の裏街道を暗示させられてマイナス5点。
差し引きすると、若干寂しいものを感じます。
でも、大切に長く乗りましょう。
書込番号:11596945
3点
質問なんですけど、生産終了になったらクロスのパーツ?もなくなるんですけね?
私はランニングボードが欲しいんですけど、今購入する資金ないので貯めてって思ったのですが、8月過ぎたらすぐにはなくならないですよね。
書込番号:11608047
0点
ディーラーオプションですが、すぐに無くなっちゃうってことは無いみたいですよ。
でも絶対に欲しいのなら急いだほうが良さそうですね。
私もランニングボード狙っています。それからスキッドガード。
書込番号:11611049
4点
64MBさん
おはようございます。情報ありがとうございます。お互い装着出来るといいですね。
書込番号:11611237
0点
本当にホンダ車の中でもよいできの車なのに残念です。
ホンダZみたいに中古車市場では人気になりそうですね。
日本という国はもの良し悪しやのものの価値がわからない人が多いってことですね。
車の性能や車としての価値で他社にあきらかに落ちるトヨタ自動車がなぜ日本一売れるのかわかる気がします。
久々のトヨタ車購入しましたがプリウス以外は30年前より進化感じませんよ。
書込番号:11745399
3点
ハマーを意識して全長短くしたので、三列目のシートが役立たず。値段も割高感が強いので、不人気。ホイールベースとリア・オーバーハングを延ばしていれば活路もあったと思う。
書込番号:11384097
1点
>スタイルが独特な感じですね。
はいその通り。購入者のほとんどがエクステリアに魅せられて買っているのでは?私もその一人です。
>生産終了とのクチコミもありましたが本当なのでしょうか?
この件に関しては、ディーラーによって対応が色々あるみたいですね。
私の場合、担当者から昨年12月に2010年に生産終了との話を聞き、車検満了の2011年購入予定を1年前倒しとなり3月納車となりました。
かっきー。さん
興味があるならとりあえずディーラーに行きましょう!いい車ですよ〜。
アイポイントが高く、最近の車には珍しくボンネットの先端が見えることで車両感覚がつかみやすく、女性にも運転のし易い車だと思います。
書込番号:11385946
0点
私のクロスは平成19年に購入したのでそろそろ車検です。最近大手カー用品店などで費用を安くあげる事もできるみたいですが、どうなのでしょうか?また高い料金を払ってディーラーで受けるメリットは何なのでしょうか?二年間の延長保証は別途で料金が必要みたいですし。以前ディーラーで聞いてみたら走行距離もかなり少ないので基本料金で済みますよ、との事でした。整備ヶ所の保証だけであればディーラーのメリットとは?ちなみに、以前書き込みした様にディーラーとの付き合いは余りありません。文章がダラダラになりましたが、皆様のご意見お願いします。
0点
車検は車を購入したディーラーが一番良いと思います。
書込番号:11274364
3点
ディーラー以外では把握しにくいサービスキャンペーンや改善対策等の対象であれば無料で修繕が行われたり、逆に無用な部品交換を防げたり(最近はクーラントが10万キロ無交換指定の場合あり)することもあります。整備に関しても特定車種に慣れた整備士によるものなので安心感があります。車検は大半が税金と自賠責保険であり、整備と代行手数料は僅かな差でしかありません。
書込番号:11274450
0点
ディーラー車検は高いだけてメリットは全くありません。ディーラー以外でうけるひとが世間では多数です。私は、知り合いの整備工場で、整備箇所 交換部品はこちらから指示しで、ディーラーと同等内容かつ安くしています。
書込番号:11274497
1点
ディーラーでは改善対策やサービスキャンペーンにならないような、ちょっとした異音などの症例をネットワークで調べることができます。症状や対策を報告しているためです。
ちなみに、ディーラーでも店舗によって得意な車種や不慣れな車種があります。
書込番号:11274521
0点
結構多いのですが、車検でしっかり整備してもらえると考えるのは
大きな間違いです。
ただの納税+おまけ整備だと割り切るべきです。
しっかり整備して欲しいなら、予算を取って車検とは別に整備するべきです。
書込番号:11274552
2点
初めての車検ならDで受けた方がいいのでは、
サービス延長を含め、選択肢が多い方が、後で後悔しないくて済むと思いますよ。
更に、Dの車検でも交換するかどうかを、ユーザーに確認してから交換するDが増えてきてますから、
予算の許す範囲で車検が受けれます。
書込番号:11274869
1点
何処でも見積もり位は作ってくれますので、値段しか興味が無ければその中で一番安いところで受ければ良いと思いますね。
まあ、車検は健康診断みたいなものですから、普段から具合が悪ければ専門家に診て貰うのは当たり前ですが。
書込番号:11275119
0点
よく見ると、ホンダのクロスロードのスレですね。
おまけに新車で最初の車検であれば、オイル交換のみで充分でしょうね。
あと、ブレーキパッドの確認くらいでしょうか。
どこで車検しても同じですね。
10年落ちの車なら、しっかり見て貰う必要もあるかもしれませんが。。。
最初の車検ですので、別に何も必要ないでしょうね。
ホンダ党ではないですが、3年程度で大きく整備する必要のある車とは思いません。
もちろんワーゲンでもプジョーでも、外車ならしっかり整備するべきです。
書込番号:11275144
0点
家の車も19年式で、来月車検です。
先ほどDに費用を聞いてきました。
車は、エスの2.4で重量税減税75%で通常は、5万円位重量税が掛かりますが
減税の為に1万円だそうで、保障がつくし保険を入れて11万5千円位との事。
車種が違うので、減税は分かりませんが、聞いてみたらどうですか?
家は、4万円は減税効果で安くなります。
ラッキー !!!
書込番号:11275265
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1点
ディーラーの方が高いと言われてますが、どの程度差がありました?
割高に感じなかったので、ディーラーに出しました。
書込番号:11275387
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0点
RGM079さんに一票!
ディーラー=高い は昔の話、かつイメージです。
私もRGM079さん同様、高いと感じないのでずっとディーラーです。
見積りで交換部品があるような場合、必ず確認してくれるし、不必要と感じれば外すこともできます。
『一番安くなるように車検通してくれ』って言えばその通りにしてくれます。
書込番号:11275549
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1点
それでは2000CCの車のディーラーでの7年目の車検代実例です。
先ず交換部品は次の通りです。
・ATフルード(カストロール)
・バッテリ
・クリーンエアフィルタ(花粉除去タイプ)
・ブレーキフルード
・エンジンオイル&オイルフィルタ
・冷却液
これで13.5万円ですので決して高くないです。
書込番号:11275602
0点
ディーラーは基本料、代行料が高いだけのように思います、税・保険は同じですから
トヨタで基本料3万、オートバックスで1万以下ぐらいと記憶してます。
基本点検料ですから、そこに交換部品(エンジンオイル他)を足していくだけです。
あまり走行距離も出てないのであればオートバックスで十分かと・・・
5年目にブレーキ全般やベルト、ATオイル、他などディーラーの提案に
乗ればいいんじゃないですか?
書込番号:11275658
0点
自分はトヨタディーラーで受けたとき基本料15000円(税込み)でしたよ。
その中にブレーキフルード交換、ブレーキ洗浄込み。
確かにABは1万円(税別)ですがブレーキフルードとブレーキ洗浄が別請求でしかも5千円要求してくるし。
結局金額的にはディーラーと差無し実際は微妙にABの方が高い。
あとディーラーなら即日渡しも可能ですし。
自分には即日渡しが一番重要だったりします。
書込番号:11276078
0点
わたくの場合はディーラー以外では車を触らせません。
特別高いとは思いませんし、保証も付きますからお得です。
書込番号:11277638
1点
皆さん沢山のご意見かなり参考になりました。
本日ディーラーに見積もりをお願いし連休明けにお願いすることに決めました。料金はオイル交換のみで10万円切る位やはり大事な愛車。長く乗るつもりなので安心感を優先しました。料金も思っていたより安かったし、皆さんありがとうございました。
書込番号:11279341
2点
みなさん感じてるかも知れませんが、
助手席のドアミラー小さくないですか?
縦に短いのでどうも下が見えなくて、
駐車の時、助手席側の駐車場のラインとか見えないし。
そこで広角ミラーって使ってみたいのですが、
使っている方はいますか?
いたら感想を聞かせてください。
アウトバーンって商品があるみたいですが、クロスロード用はないので
特注になるみたいです。
2点
確かに見にくいですね。
このあたり参考にされました?
http://minkara.carview.co.jp/car/1129/parts/1/75/unit.aspx
書込番号:11251304
![]()
2点
ほぅほぅ。
これはシンプルですね。
しかも安いですね。
失敗だったとしても「まあいっか」と言えるレベルですね。
プリズムミラーの横は空いているのでちょうど良いと思います・
ありがとうございます。
書込番号:11255121
0点
クロスロードの中古車 (178物件)
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クロスロード 18L Xパッケージ サンドベージュ色替全塗装済/7人乗/純正ナビ/バックカメラ/キーレス/ETC
- 支払総額
- 89.9万円
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- 75.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
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- 2007年
- 走行距離
- 15.3万km
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- 134.6万円
- 車両価格
- 118.0万円
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- 16.6万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.1万km
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- 113.0万円
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- 15.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
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クロスロード 20X 新品16AW リフトアップ ヘッドライトインナーブラック テールレンズキャンディー塗装 ナビ ETC 色替車
- 支払総額
- 152.6万円
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- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.3万km
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クロスロード HDDナビエディション 全塗装ソリッドグレーペイント HDDナビ バックカメラ ETC HIDヘッドライト 17インチアルミホイール キーレスキー
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.4万円
- 諸費用
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