クロスロードの新車
新車価格: 193〜291 万円 2007年2月1日発売〜2010年8月販売終了
中古車価格: 49〜278 万円 (169物件) クロスロードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2018年8月11日 22:53 | |
| 48 | 15 | 2015年12月16日 21:11 | |
| 6 | 19 | 2010年7月6日 00:28 | |
| 3 | 2 | 2010年5月20日 21:44 | |
| 1 | 5 | 2010年5月6日 21:54 | |
| 12 | 16 | 2010年4月25日 15:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車の買い替えにあたり、今更ながらクロスロードを候補にあげています。
情報があまりに少ないので現ユーザーさんに回答いただけると嬉しいのですが、
荷室の寸法を教えていただけないでしょうか?
身長183cmでソロ車中泊を条件に車を検討しているので
・荷室の床面から天井の高さ
・助手席を最大前にスライド、背もたれも前倒しにした時の荷室長さ
が知りたいです。
ユーティリティーパッケージ装着の中古車を探すつもりですが、
車中泊されてる方の意見なども聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2点
https://221616.com/car-topics/20070222-a32533/
シートを倒してもこんなものだし
まして183センチの方なら一列と二列をうまく倒して
エアベッドを敷けば何とかなるかもしれませんが
ハッキリ言って、車中泊が主目的ならイケてないと思います。
寸法はめんどくさいのでご自身で調べて!
書込番号:22002063
1点
>佐の字さん
フルフラットにならないからマットとか使うのかな?
現車で寝そべって確認した方が良いと思います
車としては良く走りますよ!
Honda│クロスロード(2010年8月終了モデル)|WEBカタログ|スペック
https://www.honda.co.jp/auto-archive/crossroad/2010/grade-data/
古き良き「ゴツめワイルド系SUV」狙いに朗報! ホンダ クロスロードが、いろんな意味で“ちょうどいい”かも:特選車|日刊カーセンサー
https://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_62105.html
クロスロードの「最大の武器」とは? [HONDA(ホンダ)] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/192058/
書込番号:22002215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
有難うございました。田舎なもんで実車がなかなか無く、寸法だけでもと思ってましたが…どっかで実車見てみるようにします。
書込番号:22024770
0点
クロスロード20Xi 4WDに乗ってます。
中古で購入してから、早一年以上が過ぎました。
デザインはすごく気に入っているのですが、乗り心地の硬さに悩んでいます。
妻は二列目だといつも酔うと言っていたのですが、この夏、私も二列目に乗っていて酔いました。
運転席でもアヤシいときがあります。
2009年式約35000kmのクロスロードに対し、何ができるでしょうか。
具体的なアドバイスをいただけますとありがたいです。
書込番号:19223814 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
U10101Uさん
比較的簡単に出来そうな乗り心地の改善方法は、タイヤのインチダウンとコンフォート系タイヤへの変更です。
現在クロスロードが履いているタイヤサイズは215/60R17だと思います。
これをクロスロードの他のグレードが履いている215/65R16にインチダウンするのです。
更にはコンフォートタイヤの例えばLE MANS4 LM704に履き替える事で乗り心地は改善出来ると考えています。
書込番号:19223860
7点
こんにちは
この車種ではありませんが、硬い乗り心地で腰痛をお越し、当方もタイヤを変更しました。
お使いのホイールに合うか分かりませんが、215/70R16がもし入れ替え出来ましたら、その方が柔らかいと思います
詳しくはショップへ実車をお持ちになって相談されてください。
書込番号:19223904
4点
とりあえずタイヤの空気圧を少し下げてみる
(0.1kg/cu〜0.15kg/cu)くらい
今の空気圧が判らないし
空気圧を下げるデメリットもあるが
もし0.2kg/cu変えると乗り心地はだいぶ変わると思う
インチダウンしてタイヤを変えられれば更によし!
書込番号:19224026
4点
タイヤのインチダウンでかなり改善出来ますよ
ショックまで交換すると高くつくので、これはいいかな
書込番号:19224236
2点
コストパフォーマンス的に一番おすすめは、タイヤをミシュランのプライマシー3へ交換されては如何でしょうか?
このタイヤには満足保証が付いてますから、万が一気に入らなければ返品出来ます。しかも工賃まで保証されます。
※サイズは今の純正でいいと思います。
書込番号:19224683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>2009年式約35000kmのクロスロードに対し、何ができるでしょうか。
提案の一つと受け止めて頂けると幸いです
純正のショックとブッシュを交換しては如何でしょうか
多少お値段は張りますが、お車本来の性能に比較的お手軽に近づける事が出来るかも知れません
可能性としては低いとは思いますが、
お車の前所有者様が比較的ハードに乗られていたら、
もしかしたらショックがへたっているかも知れません
お車に酔うのは、必ずしも足が硬すぎるばかりが原因では無いのかもしれません
お車が、乗員の意に反した動きをすると人間は違和感を感じる、と言われています
ショックがヘタると、むしろサスが車体の動きを収束出来ず、
意に反して車体と乗員が揺さぶられ、いわゆる「酔う」状態がもたらされているのかも知れません
書込番号:19224775
7点
予算可能なら、へたってる足周りをリフレッシュする事は効果的だと思います。
無限サスペンションキットをおすすめします。純正よりも乗り心地と走行が向上します。
書込番号:19224816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダ車って全般的に硬い乗り心地ですよねw
トラックとか乗ってる自分は、余り気にはなりませんが、腰痛の時は少し辛い時もありますね;^_^A
自分はノーマルから純正スポーツサスを入れたのですが、バネレートと減衰力がノーマルサスよりバランスが取れてるのか乗り心地が硬いのですが、トータル的には良くなりました。
後はタイヤ位ですかね。プレミアムコンフォートタイヤなどは値は張りますが、良いですよ(*^◯^*)
グッドイヤーとかがコスパに優れてると思います。
書込番号:19227863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スプリングのみ交換なら、工賃25000円
と商品代金10000〜30000円位ですかね。
あまりパーツが少ないと思われます。
書込番号:19230455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>U10101Uさん
これはここで書くべきではないかもしれませんが、自分のオカルト話として一応
洗車場の高圧水を車体の下から足回り2〜3分位ぶっかけて汚れを落として行くと、その分スムーズに足が動く分乗り心地が良くなると自分は思っていつもやってますw
足回りは大変汚れ易いですからね。
洗車する時はいつもやって、いつも心で思っている事何ですが、それはオカルトと笑われそうなので人前では言えないのでこの場をお借りして書かして貰いますね^_^
書込番号:19230564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>U10101Uさん
念のため、皆さまの提案へのレス(意向)がありませんので、敢えて具体的には控えますが、『走行性能』関係の現在の満足度やタイヤ交換とかの対策によによる狙いを明確化した方がいいと思います。
得てして走行性能と乗り心地は相反しますので、いきなりインチダウンと乗り心地重視タイヤへ交換してしまうと、今度は腰砕けで後悔することになりますので、そのあたりは配慮された方がいいということです。
書込番号:19236816
3点
皆さん、ありがとうございます。
しばらく風邪で寝込んでいたため、返信が遅くなりました。
主に「ショック及びスプリングの交換」と「インチダウン及びコンフォートタイヤへの交換」の2通りの選択肢のようですね。
クロスロードは社外パーツが少なく、発売当初から足まわりの硬さは言われていたようなので、前者は大きな効果は望めないような気がします。
ここは、後者を検討してみようかと思います。もうすぐスタッドレスに履き替えるので、春にノーマルタイヤに戻すときに、ガラッと替えてみようかと思います。車検もあるので、予算次第ですが。
プライマシーが例として挙がっていますが、予算抑えめで他にもお薦めがありましたら、教えてください。
書込番号:19240008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、スタッドレスでのサイズと乗り心地はどう感じているのでしょうか?。
書込番号:19240098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
U10101Uさん
安価にという事なら、前述の通りLE MANS4 LM704がお勧めです。
LE MANS4 LM704なら現行サイズの215/60R17、インチダウンサイズの215/65R16共にあります。
書込番号:19240654
![]()
1点
しばらく返信をせずにいて、申し訳ありません。
>北に住んでいますさん
スタッドレス(ピレリ アイスアシンメトリコ)は、多少柔らかい乗り心地ですが、やはり二列目シートは酔いやすいようです。
お答え頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:19410366
2点
はじめまして。
クロスを購入して二年が過ぎました。
購入時から気になっていたのですが、風の少し強い日に運転席側からの隙間風の様な音、私の場合は走行時・停車時(信号待ち含む)ぴゅゅ〜という感じの音が結構します。
ディーラーに相談したらドアのガタツキ?かも知れないですと言われ2〜3回調整してもらいましたがさっぱり良くなりません。
ホンダお客様相談にも問い合わせしましたが、全国で数件同じ様な報告ありとの返答でした。何等かの対策ができたらディーラーを通して返答しますと言われましたが半年が過ぎても何等返答がありません。
同じ様な症状の方がいましたら、どの様に対処したか聞かせて下さい。
また三年が過ぎたら保証対象外になってしまうのでしょいか?
文章が長くなりましたが、よろしくお願いします。
0点
この車持ってないので一般論で言うと
ガラスの上に透明プラスチックの付いてませんか?
書込番号:10166314
1点
返信ありがとうございます。
ガラスの上に透明プラスチックでしょうか?
改めて見てみましたがそれらしきものはありませんでした。
一般論と言いますと、他車種ではこの様な不具合があるのでしょうか?
書込番号:10167299
0点
バイザーと言うんでしょうか?
オプションや純正で窓に付いてるのです。
付いてたらの話ですが、走行中や停止時に風で音がする時あります
書込番号:10167847
0点
バイザーの事でしたか。
自分の車はバイザーは付いていません。
とても残念ですが原因は他にあるみたいです。
ありがうございました。
書込番号:10167881
0点
はじめまして。私も2月からクロスロードに乗っています。確かに風切り音のようなピューピュー音が頭の上でしますね。
私は無限のバイザーをつけていますが、購入当初の何もつけていない状態でも同じように音がしていましたので、この件に関してはバイザーは無関係のようです。
アンテナの辺りの風切り音が回り込んでいるのかと思い、ショートタイプのものに変えましたが変化なしです。
ディーラーには1ヶ月点検時に話しはしてありますが、その時点で確認ができなかったのでそのままです。走行時には気になりませんので、まあ、こんなものかと思って乗っています。
保障の件であれば、現時点でディーラーに話をしておいて、その音を確認してもらっておけば保障期限を過ぎても対応してくれると思いますよ。私のなじみのディーラーなら大丈夫だと思いますが、あんじぃぃさんのご利用のディーラーではいかがでしょうか?直接確認されるのが一番です。
私も次回の点検時にディーラーに再度聞いてみます。何か分りましたらこちらにご報告させていただきます。では。
書込番号:10174076
1点
クロスのりさんありがとうございます。
やはり同じ症状の方はいるのですね。私はディーラーに2〜3日車を預けて症状を確認してもらいました。保証の件は聞いていないので次回聞いてみたいと思います。最初は私もバイザーを付ければ音が消えるのかな?と思っていましたが、どうしても納得がいかず付けずじまいでした。ホンダ車を数台乗り継いでいますが不具合は初めて。メーカーの対応も?といった感じですし…ディーラーには良くしてもらってますが。
クロスのりさんの次回の報告を楽しみにしています。
書込番号:10174726
0点
今晩は
久々に覗いてみました。私見ですがご参考までに。
頭上の風きり音ですが、停車中でも、横から強い風が吹くと
ビュルルルーと聞こえますね。
前ドアと後ろドア間のゴムモール上部に隙間があり、
さらにその奥が空洞になっている為、風が吹くと共鳴?
するようです。ジュースのビンの口を吹くとビョーと音がするのと
似ているかと思います。
ゴムモールも端が薄いので、同時に振動しているのかも知れません。
私は気にしない事にしていますが、海沿を走っていると
浜風で急に大きな音がするので、同乗者がびっくりする時があります。
書込番号:10180954
0点
ストロベリーファーマーさん。こんにちは
確かに常に音がしている訳ではないので感じ方は人それぞれだとは思います。
しかし、私が今まで乗ってきた車は不具合?とは無縁のものばかりだったもので…
ストロベリーファーマーさんは修理はなさらないのですか?
私は凄く気に入っている一台で長く所有していこうと思っているので、なんとか解決したいと思っています。では何か対策等が見つかりましたら、またカキコミしたいと思います。
書込番号:10182460
0点
その後、運転席側からの音の件はいかがでしょうか?ずいぶんと時間がたってしまいましたが、途中経過です。私の音の発生源はどうやらストロベリーファーマーさんのご指摘されていた箇所だったようです。こちらの空洞部分をルーフ側から5センチほどを、低反発ウレタンフォームを適当に切り貼りして埋めて見ました。今のところ、過去に音がしていたような条件では音はしていません。高速走行時も症状は出ていません。今後はどのようにしてこのウレタンの形状を映して、パーツを作ろうか思案中です。ちなみに、見た目は悪いですが、ドアを閉めた状態でストロベリーファーマーさんのご指摘のドア上部の隙間部分をフロントドアにゴムシートなどを貼り付けてふさぐだけでも音は消えました。以上、ご報告まで。
書込番号:11311489
1点
クロスのりさんお久しぶりです。確かに原因はストロベリーファーマーさんの言う通りですね。私も久しく連絡が無いので電話確認してみたら、症状は認めてはいるのですがまだ何の対策も出ていないそうです。責任を持ってとは伝えられるのですが、初回の相談から半年以上。前回も同じ様な返答で…ホンダ党の私にとっては辛いのですが、これでは次回もホンダ車に!という気には正直なりませんね。こちらから何度か煽られて動き始める様では辛いですからね。長々となりましたが、何か進展がありましたらすぐに報告します。
書込番号:11311818
0点
あんじぃぃさん今晩は。
私のクロスでも昨年4月購入後半年ぐらいで高速走行中にフロントガラスの上辺りから
笛を吹くような結構強烈なビビリ音が発生しました(100km/h程でした)。
それまでにも高速は走っていましたが当日は車も流されるくらいの強風でした。
みんカラなどでそういう症状があることは事前に知ってはいましたが、当時は
結構あせりました。
で、結論はディーラーで無償対策品に交換です。何も躊躇することはありません。
ご存知でしたら失礼ですが、参考にこちらもご覧下さい。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/1129/?bd=100&th=2734733&act=th
書込番号:11319226
0点
yosiyasuさん
その指摘はまた違う問題ですよ。
高速走行時の異音ではなく 停車時の風の吹き込みか何か・・って話ですから。
書込番号:11324012
0点
あんじぃぃさん
こんにちは
先日、久しぶりに店に行ったところ
この隙間風防音対策商品を新発売してましたよ。
ドア廻りのボディ-側の縁取りにぐるりと取り巻く感じでしたね。素材形状はゴムブッシュと言おうかゴムパッキンみたいでして家庭用のガス管のホ-スの四角柱っぽい感じだったかな。
かなり力の入った宣伝してましたよ。
書込番号:11325245
1点
コランダム☆さん
返答ありがとうございます。
そんな商品があるのですかちなみにお店とは?カー用品店でしょうか?ディーラーでしょうか?
yosiyasuさん。
折角の返答ですが、私のクロスは停車中も音がし、フロントではなく運転席・助手席の頭上からなので、残念ですが症状が違いますね。
皆さん貴重な意見ありがとうございます。
書込番号:11325318
1点
あんじぃぃさん
こんばんは
久しぶりに、訪れたカ-ショップはオ-トバックスです。
店頭で、あれだけ大々的に打ち出している背景には、沢山の方々から隙間風音の対策を望む声が多いからなんですね。
ただ完全武装の防音対策を過剰にすると、今度は走行状況によりエンジン音やその他の音が抜きでてくる事が予想されますので、風呂の湯加減あんばいを調整、試しながらの対策がベタ-かと存じます。
書込番号:11326524
1点
あんじぃぃさん、コランダム☆さん、こんばんは。
>この隙間風防音対策商品を新発売してましたよ。
>ドア廻りのボディ-側の縁取りにぐるりと取り巻く感じでしたね。
エーモン工業の静音計画 風切り音防止テープのことでしょうか?
http://www.amon.co.jp/upfile/seion/index.php
これでしたらカー用品店だけでなくホームセンターでも売っています。
書込番号:11328351
0点
お久しぶりです。その後どうなりましたか?先日点検のメニュー打ち合わせの際、件の音についてディーラーのメカニックに相談しました。強い横風を受けると、Bピラーとドアの間にある空間の影響で音がすること、その前後ドアの合わせ目にあるゴムシールの穴を指で押さえる(ふさぐ)と音がしなくなること、それを踏まえて、今現在、その空間を低反発のウレタンフォームで埋めていると、同じような条件下でも音が発生していないこと、そこでこのままでは見た目が悪いので、、ウレタンに変わる何か良いものはないかと、相談してみたわけです。メーカーのデータベースがあるようで、各車種ごとに色々なクレームが登録されていて、該当するクレーム、不具合に対する対策や、対応が記録されているようなのですが、調べてもらったところ、そのようなクレーム、不具合は報告されていない、アップされていないとのことでした。(ちなみに、別件のブレーキの鳴きや、加速時に異音がする件等はきちんと情報が載っていました。)たくさんの事例が報告されないとメーカーも動いてくれないようです。同じようなトラブルのある方は積極的にメーカーに報告すると何らかの対策が採られるかもしれません。とのことでした。是非、点検時に限らずに不具合は積極的に報告していきましょう。と、言うことで、私のクロスはこのまま様子を見続けることになりました。何か見た目のいい方法を考えようと思います。で、話は長くなりますがその際に営業に確認した話で、もう知っていらっしゃると思いますが、ホンダ「クロスロード」は、本年8月を持って生産終了が決定したそうです。生産終了後に対策部品を作ってくれるかはわかりませんが、まずは黙っていることなく、不具合はどんなことでもメーカーに報告していくのが良いようです。とりあえず、ご報告でした。
書込番号:11565586
0点
クロスのりさん
お久しぶりです。異音の件ですがメーカーの担当から数ヶ月前に連絡がきたきり何の事もありませんね。その時の内容ですが、症状は確認できているので[責任]を持って修理します。[責任]を持って。何度も聞いた言葉です。メーカーの考える[責任]とは何なのでしょうか?最初の相談から二年弱、現時調査中は通じません。販売台数・報告数の少ない車には対応しないのでしょうね。逆にこれがインサイト、ステップワゴン等でしたら即対応でしょう。免許を取得してからずっとホンダ車を乗り継いできましたが、残念ながらクロスで最後ですね。近いうちに電話してみようかな?また何ヶ月か前に聞いた事を同じ様に話されるだけだと思いますが。話しが逸れてしまいましたがなにも進展がないのが原状です。何かありましたらすぐに報告します。
書込番号:11566103
0点
こんばんは。クロスのりさんの言う通りメーカーのデータベースに情報は無いようですね。じゃ今まで馬鹿正直に一年以上もメーカーの修理しますって返事を待っていた俺って…修理する気が無いのなら適当な返事すんじゃね〜よ。ディーラーもやはり購入店じゃないと駄目みたい。口では報告上げておきました〜なんて言っておいて。もしホンダの役付き?で見てる人がいたら、あんな適当な返事するお客様相談なんてリピーター無くすだけですよ。少なくとも両親・兄弟・にはホンダ車は絶対奨めません。やっぱり車はT社かN社なのかなぁ。もうオイル交換もカーショップにお願いします。
書込番号:11589424
0点
ハマーを意識して全長短くしたので、三列目のシートが役立たず。値段も割高感が強いので、不人気。ホイールベースとリア・オーバーハングを延ばしていれば活路もあったと思う。
書込番号:11384097
1点
>スタイルが独特な感じですね。
はいその通り。購入者のほとんどがエクステリアに魅せられて買っているのでは?私もその一人です。
>生産終了とのクチコミもありましたが本当なのでしょうか?
この件に関しては、ディーラーによって対応が色々あるみたいですね。
私の場合、担当者から昨年12月に2010年に生産終了との話を聞き、車検満了の2011年購入予定を1年前倒しとなり3月納車となりました。
かっきー。さん
興味があるならとりあえずディーラーに行きましょう!いい車ですよ〜。
アイポイントが高く、最近の車には珍しくボンネットの先端が見えることで車両感覚がつかみやすく、女性にも運転のし易い車だと思います。
書込番号:11385946
0点
最近、街中でクロスロードを見る機会が多くなりました。黒、グレー、白といろいろです。
私も去年買おうかどうしようか迷った車だからでしょうか。よく見かけます。
やっぱりカッコいいですね〜!!
0点
ほんとカッコいいですね〜!!
マイナーチェンジはまだですね。
メーカーオプションナビのTVチューナーが未だアナログってのは・・・。
書込番号:10373166
0点
パールのRT4を所有しています。
営業さん曰わく、マイナーチェンジはまだまだのようです。
去年(?)カラーバリエーションが変わってます。ブルーが絶版してレッドとかが追加されました。
ホンダは売る気のない車、と聞いた事があります。ひょっとしたら2〜3年後には廃盤になるかもしれません。
新型ステップワゴンはクロスロードチックな顔でなかなか良いですね。
これからの季節、シートヒーターが大活躍します。今年も雪山が呼んでいる〜。
書込番号:10373298
0点
月間販売台数が300台位ってのは寂しいですね。やはり廃盤ですかね?
車両価格があと10〜15万円位安かったらもっと売れたでしょうね。
書込番号:10377917
1点
どうやらそう先ではない時期に生産を終了するみたいですね。
昨日、車検の見積もりに行った際 ディーラーのおじさんが言ってましたよ。
将来的にはハイブリッドを中心に10車種程度に絞るとか。
ちなみにマイナーチェンジなのかどうかはわかりませんが、ルーフレール仕様がいつのまにか追加されてますね。初期型には無かった設定です。
書込番号:11323932
0点
生産終了の話はディーラーによって違うようですね。
かなり車種を絞るって話は聞きました。
書込番号:11327644
0点
私のクロスは平成19年に購入したのでそろそろ車検です。最近大手カー用品店などで費用を安くあげる事もできるみたいですが、どうなのでしょうか?また高い料金を払ってディーラーで受けるメリットは何なのでしょうか?二年間の延長保証は別途で料金が必要みたいですし。以前ディーラーで聞いてみたら走行距離もかなり少ないので基本料金で済みますよ、との事でした。整備ヶ所の保証だけであればディーラーのメリットとは?ちなみに、以前書き込みした様にディーラーとの付き合いは余りありません。文章がダラダラになりましたが、皆様のご意見お願いします。
0点
車検は車を購入したディーラーが一番良いと思います。
書込番号:11274364
3点
ディーラー以外では把握しにくいサービスキャンペーンや改善対策等の対象であれば無料で修繕が行われたり、逆に無用な部品交換を防げたり(最近はクーラントが10万キロ無交換指定の場合あり)することもあります。整備に関しても特定車種に慣れた整備士によるものなので安心感があります。車検は大半が税金と自賠責保険であり、整備と代行手数料は僅かな差でしかありません。
書込番号:11274450
0点
ディーラー車検は高いだけてメリットは全くありません。ディーラー以外でうけるひとが世間では多数です。私は、知り合いの整備工場で、整備箇所 交換部品はこちらから指示しで、ディーラーと同等内容かつ安くしています。
書込番号:11274497
1点
ディーラーでは改善対策やサービスキャンペーンにならないような、ちょっとした異音などの症例をネットワークで調べることができます。症状や対策を報告しているためです。
ちなみに、ディーラーでも店舗によって得意な車種や不慣れな車種があります。
書込番号:11274521
0点
結構多いのですが、車検でしっかり整備してもらえると考えるのは
大きな間違いです。
ただの納税+おまけ整備だと割り切るべきです。
しっかり整備して欲しいなら、予算を取って車検とは別に整備するべきです。
書込番号:11274552
2点
初めての車検ならDで受けた方がいいのでは、
サービス延長を含め、選択肢が多い方が、後で後悔しないくて済むと思いますよ。
更に、Dの車検でも交換するかどうかを、ユーザーに確認してから交換するDが増えてきてますから、
予算の許す範囲で車検が受けれます。
書込番号:11274869
1点
何処でも見積もり位は作ってくれますので、値段しか興味が無ければその中で一番安いところで受ければ良いと思いますね。
まあ、車検は健康診断みたいなものですから、普段から具合が悪ければ専門家に診て貰うのは当たり前ですが。
書込番号:11275119
0点
よく見ると、ホンダのクロスロードのスレですね。
おまけに新車で最初の車検であれば、オイル交換のみで充分でしょうね。
あと、ブレーキパッドの確認くらいでしょうか。
どこで車検しても同じですね。
10年落ちの車なら、しっかり見て貰う必要もあるかもしれませんが。。。
最初の車検ですので、別に何も必要ないでしょうね。
ホンダ党ではないですが、3年程度で大きく整備する必要のある車とは思いません。
もちろんワーゲンでもプジョーでも、外車ならしっかり整備するべきです。
書込番号:11275144
0点
家の車も19年式で、来月車検です。
先ほどDに費用を聞いてきました。
車は、エスの2.4で重量税減税75%で通常は、5万円位重量税が掛かりますが
減税の為に1万円だそうで、保障がつくし保険を入れて11万5千円位との事。
車種が違うので、減税は分かりませんが、聞いてみたらどうですか?
家は、4万円は減税効果で安くなります。
ラッキー !!!
書込番号:11275265
![]()
1点
ディーラーの方が高いと言われてますが、どの程度差がありました?
割高に感じなかったので、ディーラーに出しました。
書込番号:11275387
![]()
0点
RGM079さんに一票!
ディーラー=高い は昔の話、かつイメージです。
私もRGM079さん同様、高いと感じないのでずっとディーラーです。
見積りで交換部品があるような場合、必ず確認してくれるし、不必要と感じれば外すこともできます。
『一番安くなるように車検通してくれ』って言えばその通りにしてくれます。
書込番号:11275549
![]()
1点
それでは2000CCの車のディーラーでの7年目の車検代実例です。
先ず交換部品は次の通りです。
・ATフルード(カストロール)
・バッテリ
・クリーンエアフィルタ(花粉除去タイプ)
・ブレーキフルード
・エンジンオイル&オイルフィルタ
・冷却液
これで13.5万円ですので決して高くないです。
書込番号:11275602
0点
ディーラーは基本料、代行料が高いだけのように思います、税・保険は同じですから
トヨタで基本料3万、オートバックスで1万以下ぐらいと記憶してます。
基本点検料ですから、そこに交換部品(エンジンオイル他)を足していくだけです。
あまり走行距離も出てないのであればオートバックスで十分かと・・・
5年目にブレーキ全般やベルト、ATオイル、他などディーラーの提案に
乗ればいいんじゃないですか?
書込番号:11275658
0点
自分はトヨタディーラーで受けたとき基本料15000円(税込み)でしたよ。
その中にブレーキフルード交換、ブレーキ洗浄込み。
確かにABは1万円(税別)ですがブレーキフルードとブレーキ洗浄が別請求でしかも5千円要求してくるし。
結局金額的にはディーラーと差無し実際は微妙にABの方が高い。
あとディーラーなら即日渡しも可能ですし。
自分には即日渡しが一番重要だったりします。
書込番号:11276078
0点
わたくの場合はディーラー以外では車を触らせません。
特別高いとは思いませんし、保証も付きますからお得です。
書込番号:11277638
1点
皆さん沢山のご意見かなり参考になりました。
本日ディーラーに見積もりをお願いし連休明けにお願いすることに決めました。料金はオイル交換のみで10万円切る位やはり大事な愛車。長く乗るつもりなので安心感を優先しました。料金も思っていたより安かったし、皆さんありがとうございました。
書込番号:11279341
2点
クロスロードの中古車 (169物件)
-
- 支払総額
- 114.7万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 14.9万km
-
クロスロード 18L Xパッケージ 16AW ナビ CD ETC キーレス HID ハンドルカバー
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 38.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 16.5万km
-
クロスロード 20X 新品16AW/新品リフトアップ/新品キャリア&カーゴ/ヘッドライトインナーブラック/テールレンズキャンディースモーク塗装/ナビ/ETC/バックカメラ/ドアバイザー/色替車
- 支払総額
- 155.3万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 114.7万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
クロスロード 20X 新品16AW/新品リフトアップ/新品キャリア&カーゴ/ヘッドライトインナーブラック/テールレンズキャンディースモーク塗装/ナビ/ETC/バックカメラ/ドアバイザー/色替車
- 支払総額
- 155.3万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 15.3万円









