プレリュードの新車
新車価格: 617〜648 万円 2025年9月5日発売
中古車価格: 118〜688 万円 (41物件) プレリュードの中古車を見る
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| プレリュード 2025年モデル | 29件 | |
| プレリュード 1996年モデル | 0件 | |
| プレリュード(モデル指定なし) | 135件 |
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プレリュードが売れてます。
一部店舗では受注停止処置も、
昔、プレリュードでデートしたおじさんたちが買っているのかな
ホンダも増産増産して経営を安定させて下さい。
それにしてもプリウスに似てますね。
※画像、価格コム
参考資料、車のニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/56798cde6db0ae759163d51b73ca5401023961b2
6点
バカ売れでは無いですね。
たかが、8倍ですね。ご祝儀みたいなもんです。
一年たったら、落ち着きます。
〉主に50代・60代のお客様に購入いただいています。
価格が高いので、年配層になっているかもしれませんが?
ホンダの発表は、以下にて。
https://global.honda/jp/news/2025/4251007.html
書込番号:26310332
7点
販売店が価格高騰を狙って買いあさってるだけじゃないの?
本当に欲しい人は買えないとか?まぁ、いまどきあるあるの話だね〜。
書込番号:26310333
2点
初期受注2400台の話なので、これから売れ続けるかどうかが問題です。
あくまで月間販売計画300台に対する8倍。
価格帯からしても、今後は300台をコンスタントにキープするのもちょっとしんどいんじゃないかなと思います。
欲しい人は早めに購入した方が良いでしょうね。
書込番号:26310367
6点
そう言えば、
以前のプレリュード発売のスレで、ターゲットが見えないとかでこきおろしてた人がいましたねぇ。
書込番号:26310451 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
予約の2,400台をどう評価するかですね。N-BOXの月販台数の1/6位。
書込番号:26310652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
月間販売計画300台だと、この価格になってしまうのでしょうね。
書込番号:26310675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古車情報見ていたら、登録済み未使用車が一台
掲載されていました。(届け出では無い)
車台番号が,下三桁が、716となっていたので、結構生産していますね。
展示車、試乗車の後に造ったロットだと思われますが。
本体価格が、710万円なので、モリモリしすぎています。
書込番号:26310694
0点
>神楽坂46さん
ご祝儀相場の発売直後の瞬間最大の販売台数で人気の売れ行きの判断は早計でしょう。
需要行き渡る一年後くらいには月100台くらいだと思いますが…
試乗しましましたが街中ではちっともスポーツ性能活かせないので、デザイン的にも刺さらなかった自分的には速度出せる郊外ドライブ専用車だなぁと感じました。
書込番号:26310800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その2400人のオーナーミーティング
見てみたいですね。
どんな人にうけているのやら。
書込番号:26310823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どんな人にうけているのやら。
>主な購入層は、50代・60代となっており(記事より)
ノスタルジーでしょうか、Z900RSの購入層と被る感じがします。
書込番号:26310861
1点
メーカーにとってはディーラーがお客さんだと思うので、展示車や試乗車も販売台数に入るのではないかなと。
書込番号:26310953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コピスタスフグさん
やはり敬老の日なんですね。
書込番号:26310970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
通常、販売台数=登録台数なので、メーカーから販売店への
卸は、販売台数には、含まれていないと思います。
展示車は、単なる販売店の在庫車ですね。
この展示車もいつかは、販売しないといけないので、半年くらいしたら
中古車に流れてくる可能性もあります?知らんけど。
たぶん,メーカーから対策金が出ている可能性があるかも?
個人の意見です。
>さあ、がんばろうぜ!さん
しばらくしたら、ホンダのユーザーズボイスに掲載されるカモ?
https://www.honda.co.jp/usersvoice/
書込番号:26311035
1点
8倍は受注台数みたいですね、新型車ならフツーかなと、8倍の販売台数と勘違いしました。
考えてみたら、そんなにタマは無いかなと。
書込番号:26311168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
Z900RSとかは、単に流行りですよ。ノスタルジックではないですね。
だって50代60代の人の若い時ってレーサーレプリカブーム時代っすよね〜。
単に流行りでノスタルジックに陶酔してる自分に酔いたい人が多いってことです。
まぁ、気張らずに乗りたいって人もいるかもしれませんけどね。
書込番号:26311339
0点
昨日、
近所のコストコに行ったんですが、
赤と白の二台停まってましたよ。
ヘンテコなプリウスだな、
と、思って良く見ると新型プレリュードでしたよ。
売れてるんですね。
かっこ良いとか悪いとか、
素敵とか素敵じゃ無いとか、
何の感情もわかなかったです。
覆面パトカーに最適かもしれないですな。
書込番号:26330460 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ホンダ > プレリュード 2025年モデル
リアに座ると頭上真上にリアガラスがきますが、真夏は頭頂部が照り焼きになりませんかね。
また、リアは通常は座らないにしても、これだけ巨大なガラスだと真夏の車内は灼熱、真冬は極寒だと思いますが、、
住宅だと、暖房効率を高めるためにいかに冷気を伝えるガラスを対策するかと言われますが、この車では何か特殊なガラスの使用や対策をしてるのでしょうか?
ご存知の方がありましたらご教示ください。
書込番号:26306805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひるのそらさん
試乗しましたか?後席は長時間乗車は出来ないくらい狭いので使うときは非常時だけだと思いますが。
また室内狭いのでエアコンは夏でも冬でもミニバンよりは効きは速いと思います。
フロント、フロントさイドはIRカット対応ですが、リアウィンドウはUVカットのみなので後席は真夏の炎天下だと暑さを窓越しに感じるかも知れません。
まだ納車された方も少ないので実体験談の回答はないでしょうね。
どちらにしても後席使う頻度ないクーペで後席のエアコンの効きが気になりますか?
書込番号:26306816 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ひるのそらさん
>リアに座ると頭上真上にリアガラスがきますが、真夏は頭頂部が照り焼きになりませんかね。
プレリュードは今も昔もリアの居住性を重視した車ではありません。
リアの居住性を考慮するなら別の車を買いましょう。
>この車では何か特殊なガラスの使用や対策をしてるのでしょうか?
フロントとフロントサイドはIRカット&スーパーUVカットガラスですが、リアクォーターとテールゲートはUVカットのプライバシーガラスです。
書込番号:26306819
4点
古来からのクーペスタイルの宿命ですね。
スレさんから見ればオープンカーは真夏ならサラマンダーで焼かれる様な物かな?
それを考えると余程マシです。
昔はプライバシーガラスも無かったですからね。
書込番号:26306825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアブラインドってのはどうかな
昭和の香り
書込番号:26306836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
厚手のカーテンはどうでしょうか?
(レトロ)良いと思います。
書込番号:26306841
0点
>リアブラインドってのはどうかな
>昭和の香り
良いですね。
セリカリフトバックを思い出しました。
https://jafmate.jp/car/oldcardrive_20231028_2.html#2001
リアウインドウルーバーを付ければ、上からの日差しを確実に遮る事が出来ます。
書込番号:26306848
2点
近代的な車に敢えての昭和スタイル、いいですねー!
書込番号:26306873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔の車で言う1マイルシートですね。
ちょっとそこのファミレスまで行こうみたいな。
書込番号:26306910
4点
昔、RX-7(FD)のリアシートに座らされて1時間ほど移動しましたが、未だに忘れられないほどの地獄でした。
この手の車のリアシートは荷物置きですよね・・・
書込番号:26306992
5点
リアシート乗員の頭まで、ルーフでカバーって当たり前だと思ってたけど、今でも車種によっては、昭和の車みたいなのがあるんだね。
昭和のサニークーペだったかスプリンターだったか忘れたけど、リアシートで背もたれに頭をつけて上を向くと、ガラスしかない青天井だったな。
書込番号:26307713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後部座席は座るためではなくて販売する時の事情が理由でしょうね。
多くの国で、2シーター車は「高性能車」や「エキゾチックカー」といったカテゴリーに分類され、保険料が非常に高くなる傾向があります。
これに対して、名目上4人乗り(2+2シーター)の車は、一般的なクーペとして扱われるため、保険会社からより低いリスクと判断され、保険料を安く抑えることができます。
また、日本でも2+2シータは購入の動機に繋げられます。
いざという時には4人乗れるということで家族から購入の同意をもらえるお客様向け。
後部座席があると前座席をリクライニングできるので、長距離ドライブ中にちょっと休憩できる。※ロードスターのようなガチな2シータースポーツ車はほとんどリクライニングできませんので。
ついでに過去の話ですが、レースのホモロゲーションのルールでベース車両として座席数も含めてある程度の実用性がある市販車をベース車として求められた例があることも2+2シータが開発される背景です。
書込番号:26308037
4点
気になったので調べたところ、メーカーのサイトでリアガラスの赤外線カット率は72%とのこと。
現在乗っているフリードが同じ赤外線カットガラスですが直射日光を浴びるとじわっと暑く感じます。
書込番号:26320241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
男性が後席に乗って頭が当たらない時点でクーペとしては十分広いと言えます。助手席は前に出す必要あるからそこも狭くはなる。
自分はもっと狭いクーペに乗ってる。嫁か子供、その時一番小さいやつが後席担当になる。
そしてクーペはリアにエアコンの吹き出し口がないものが多かったりする。
>これだけ巨大なガラスだと真夏の車内は灼熱、真冬は極寒だと思いますが、、
頭は暑い場合あるでしょうね。IRカットフイルム貼りましょ。
真冬極寒はないよ。
書込番号:26320728
1点
買う気はないけど興味はあったのでで試乗してみました。
車自体は悪くはない、と言うか流石にシビックプラットフォームですので素直で乗りやすいです。
幹線道路の限られた試乗コースではS+モードはあまり試せなかったのが残念です。
市街地ではギミック感が強く玩具っぽいです。山道でないと爽快さはやはり味わえないですね。
それとやはりスポーツクーペですから日常の使い勝手はかなり悪そうです。完全に趣味車ですね。
因みに販社全体で割当は23台、残りは2台で多分この週末で販売ストップになるだろうとの事でした。
某クリエイティブなHPさんのところは、購入に際していろいろ条件があって簡単に買えなかったようですが私のところは特に条件は無いそうな。
面白いのは何故か買わないんだけど外人さんがよく見に来るそうです。何ででしょ?
7点
些細なことながら、プラットフォームは、正確にはシビックではなくシビックタイプRベースです。
このため、ボディ剛性、デュアルアクシスサス、ブレンボブレーキなど、ノーマルシビックとはかなり違います。
私も、街中を試乗しましたが、少なくともノーマルシビックとは大きな差を感じました。ステアフィール、乗り心地、ブレーキタッチなど、パワー感こそ
違うもののタイプRのAT版みたいです。
書込番号:26295303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
槍騎兵EVOさん
貴重な情報ありがとうございます。
そうするとまもなく販売終了なんですね。
テレビコマーシャルが懐かしくかつ
カッコインテグラで感激してたんですが
もはや見られないんですね。
残念です。
新型プレリュード自体には全く興味は無いんですね。
インパネエンドがドア迄ラウンドしてないと
プレリュードでは無いんですね。
スッパリ切り落としではなんとも味気ないです。
600万円なのに。
とても残念賞でした。
書込番号:26295333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何か、意味不明なコメントが多いですね 苦笑
膨大な時間をかけて、意味不明な投稿する暇な方なんですね
そうするとまもなく販売終了なんですね。
↓
発売したばかりです
新型プレリュード自体には全く興味は無いんですね
↓
全く興味がないのに、試乗するのはお店及び他の購入検討者にに迷惑なのでやめましょう
とても残念賞です
↓
このコメントが、削除対象の残念賞です
書込番号:26295344 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>masterworkさん
タイプR自体がシビックですから。(苦笑
足回りも当然タイプRベースですが、GT設定だとFL4よりマイルドに感じたりしてね。
ハンドルもFL4より軽い。FL4で長距離ドライブすると、帰る頃には腕が疲れるのですが、プレリュードなら大丈夫かも。
ところで、ちょっとアレな人がアレな事書いてますが、当然一時的に注文の受付を停止するだけで順番に並ぶことは出来ると思いますよ。
書込番号:26295381
4点
そうそう、もう一点書いときたいことがあった。
あのドアハンドルはいけてないですね。
開ける時に触ればニュっと電動とかで出てくるのかと思ったら、右側押し込んで飛び出させるのはちょっと。
ボタンで開けると飛び出すのになぁ・・・
書込番号:26295396
0点
>槍騎兵EVOさん
ドアノブはカギを持って近づくだけでポップアップします。
カギなしだとそうなりますけど。
書込番号:26295429 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
試乗車を検索してみましたが、行きつけの店では無くて、違う系列のお店でした。
買う気は無いので、行きずらい。
レンタカーが出たら、借りて峠まで走りたい。
パワー無いので、音と雰囲気の車?
割り当て台数がはけるなんて、新車のご祝儀みたいなもんでしょうね。
他の人を暇人と決めている人に限って,2回もレスしてしまうのは、なんでかなー
なんでかなーなんでだろー。
書込番号:26295534
3点
>あかビー・ケロさん
>ドアノブはカギを持って近づくだけでポップアップします。
>カギなしだとそうなりますけど。
そうなんですか?
最初営業さんが近づきながらボタンで開けちゃったから、閉まってる状態で近づくのはしてなかったです。
その後、ドアのとこで閉めた後にどうやって開けるのですか?と聞いたら上記の方法を教えてくれたので、そうやって開けるものだと・・・
でもコレはアレか、シビックでも設定があるけど近づくと勝手にロックが解除されるやつですかね。
わたしはコレ、鬱陶しいから解除してるんだよなぁ・・・。
書込番号:26295556
0点
なんだかmasterworkさん誤解されているようなので、
補足です。
せっかく往年の地下室のメロディでの
テレビコマーシャル。
往年のプレリュードの片鱗が残っていれば
プレリュードで良かったのですが、そうでない。
せめて、ドア迄ラウンドしたインパネや
サンルーフくらいあれば合点がいくわけです。
むしろインテグラでよかった印象です。
プレリュードという名前を除けば
ホンダの素晴らしいクーペだと感じます。
ご購入おめでとうございます。
それではごきげんよう。
書込番号:26295621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
槍騎兵EVOさん
貴方が販売ストップって言うからですよ。
書込番号:26295622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
masterworkさん
補足です。
本当にそうですよね。
買う気もないのに試乗は良くないですよね。
迷惑千万ですよね。
因みにわたくし新型プレリュード試乗してません。
写真見ただけですね。その時点で興味喪失でした。
プレリュードの片鱗がなかったので。
なんかの片鱗があれば、
ちょっと試乗して、
良ければ入手しても良いかななんて思ってました。
繰り返しますが
新型プレリュードは間違いなく良いクーペだと
想像します。
書込番号:26295628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
槍騎兵EVOさん
補足です。
ただ、一概に冷やかし試乗が悪い訳では無いんですね。
ひょんなことから購入なんてなることもざらです。
営業マンもそんなこんなで、
お店に来てくれるだけでウェルカムだと感じます。
チャンスがゼロではなくなるんですから。
じゃんじゃん行きましょう。
書込番号:26295656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さあ、がんばろうぜ!さん
ストップを終了と翻訳するアレな人は私のスレに書き込まなくて良いですよ。
書込番号:26295750
12点
ご親切にありがとうございます。
それではごきげんよう。
書込番号:26295772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
槍騎兵EVOさん
補足です。
そういう時は
受注ストップと表現すると
誤解を生むことはないですよ。
お互いにアレですから仕方ないですね。
それではごきげんよう。
書込番号:26295783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こういう二人乗り2ドアは昔は初心者が購入してたんですよね。
デートカーですか。
600万だと手がでないでしょうな。欲しくても。。。
クラスは違うけどポルシェ911割安に感じるのは私だけじゃないと思う。
書込番号:26296386
0点
アルピーヌも有るし これなら手が届きそうかな。
書込番号:26303113
0点
自動車 > ホンダ > プレリュード 2025年モデル
発売日に注文、即契約し来月納車されます。
契約後でしたが、試乗もして出来の良さを感じました。
特にステアリング操作時の質感、タイプRと同等の剛性感、静粛性と乗り心地の良さが感じられます。
一方、平凡な内装、パワーシートやリヤワイパーがないこと、小さなナビ画面など、欠点も目立ちます。
価格ばかり焦点にあたりますが、同じ土俵で比較できる車がないと感じます。
先代シビックタイプRに乗っていましたが、一般道で全開走行できず、渋滞でマニュアル操作のわずわらしさなどがありました。
スペックや装備至上主義の人が多いですが、スピードがでなくても快適で楽しい走りができる車はなかなかないと思います。
まあ、価値がわかる人だけ買って楽しむ車だと思います。
書込番号:26285628 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>masterworkさん
もうちょい詳細情報がありませんか。
オプション付けて総額いくらとか値引き無しとか。代わりの無料サービスとか。
書込番号:26285788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日、ディーラーに止まってた。
デザインは画像で見るより全然良かった。
年内納車なら鮮度抜群で目立つこと間違いなし。
ただ、よくその金額でその内容で買ったよなって思っちゃう。どんな人乗ってるかチェックしてしまうかも。
まぁ、最終的に本人が良ければいいんじゃないでしょうか。
書込番号:26285830 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
値引きは、千円未満カットだけ。
オプションは、マット、リップスポイラーなど26万追加し、総額665万。
残クレは利用しませんが、シビックタイプRほどじゃないもののメーカーの想定リセールは悪くなかったです。
まあ、リセール期待して買ったわけではないのですが。
久しぶりのディーラーでしたが、以前乗っていたオデッセイはプラットフォームが変わっていないのに、最上位グレードでオプションを盛ると乗り出し600万にもなるときいて驚きました。
書込番号:26285964 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>masterworkさん
追加情報ありがとうございます。
総額になるも結構痺れる数字ですね。
実用性考えるとオデッセイは納得出来そうですが。。
2ドアクーペはゆとりある大人の贅沢品という事で。。
1ヶ月後の納車を楽しみにお待ちください。
書込番号:26285971 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
40年前、プレリュードは200万円で買えた。
今ではなんと3倍強の700万円。
大卒初任給が当時20万円だったな。
大卒初任給60万円にはなってないな。
買える訳無いですね。
書込番号:26286023 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
走り好きの若いお兄ちゃんが同価格帯のタイプRやGRカローラを勢いで買うような車種じゃないから、的になる人はかなり少ないと思う。
50代がセカンドカー的な感じでの購入になるのかな。
ライバルになるスペシャリティカーが現状ないから、目新しさもあってプレリュードを選ぶ人もいるんだろうけど、一年後あたりはあんまり話題になってない気がする。
書込番号:26286045 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>40年前、プレリュードは200万円で買えた。
当時月給20万円だった人が、
40年順当にキャリアを積んでいれば、
普通レベルの人でも今は60万ぐらい超えてるでしょ。
そう考えたら順当なんじゃね。
収入が追いついていない人は、
自分自身の価値を高めることをしてこなかった人なので、
そういう人は残念でした。
歯噛みでもしといてください。
書込番号:26286055
10点
アメリカだと初任給は40年前に比べて2.5倍になってるそうですよ。まあ平均のマジックもあるのでしょうが。
それはそうと、開発にかかる工数は3倍どころか30倍でもきかないんじゃないかと。
逆にトヨタはなんであの価格でやっていけるのかと思うくらい。
書込番号:26286107 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
JamesP.Sullivanさん
それもそうなんですが、
わたくしが言いたいのは、
経営者の皆さんには、初任給を上げて欲しい
と言うことです。
40年前は、学卒でも高卒でも、
ちょっと頑張れば、プレリュードや86レビンなど
容易に買えました。
今の新卒初任給は25から30万円くらいかと思います。
書込番号:26286224 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車なんて国際価格だからそんなもんでしょう
日本が貧乏になった証拠です
軽自動車もそのうち400万超えますよ。
私はトランプの州に入った方がうれしいな。
これ以上労働者の給料は下げようがないし、すべて平等に貧乏の方が気が休まる(笑)
政治家、公務員、資産家は困るでしょうが
書込番号:26286573
4点
家族用軽自動車のほか、SUV車、自分専用でタイプR持ってました。
タイプRのような刺激的な車も良かったんですが、多様なドライブモードがあり、年も年なので自分の運転スキルでも楽しめる車に乗り換えることにしました。
本来は、発売されると噂されるセリカが本命でしたが、発売まで待てませんでした。
プレリュードで600万超えなので、セリカは700万超え確実ですかね?
書込番号:26286620 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
セリカといえば、
かつて
ローリングストーンズの
サティスファクションが流れてきて
颯爽とセリカが登場するTVCFあったな。
キャッチコピーは
「名ばかりのGTは、路をあける。」
だったな。
復刻で電通さん創ってほしいな。
「名ばかりのクーペは、道をあける。」
なんちゃって。
もはや、
トヨタのライバルは瀕死の経営再建中。
賢明なトヨタだから無駄なTVCFやらないよね。
失礼しました。
書込番号:26301192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://global.honda/jp/news/2025/4250904-prelude.html?from=RSS
https://www.honda.co.jp/PRELUDE/?from=top_main_bnr
車両本体価格が消費税込みでおよそ618万円と648万円の2種類のグレード。
新型車でガソリンエンジン単体またはマイルドハイブリッド+MTはもはや出ませんか。
4点
ホンダやっちまった感…
どう考えても高過ぎだと思う。
GR86やBRZと競合する価格帯なら驚異になったハズなのに…。
改めてトヨタグループの強さが浮き彫りになってしまった。
わざとらしく生産数を絞ってプレミア感を演出してるけど、消費者はそんなバカじゃない。
プレリュード以降の次世代e:HEVも公表しちゃってるし、半年後には誰でも買える車になってる予感しかない。
とんでもないで賞さんが言う様に、MT+ハイブリッドみたいな飛び道具がないと、この車の存在価値が見出だせ無いですね。
まぁ、試乗していない状態での個人的意見ですが…
書込番号:26281589 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
どうしてシビックと同じシステムで、スタイリッシュなデートカーで出さなかったんだろう。
プレリュードって本来そんなものでしょう。
ハイブリッドでは走りのいい車を出したかったらNSXを作ればいいのに。
魅力的ではあるがこの価格では数は売れない。次期モデルの登場が危ぶまれるような半場台数しか売れないように思う。
おそらくマイルドハイブリッドでは出ないでしょうね。価格を抑えてガソリンで、300万円くらいで出してくれるか、過度に走りに降っている創部を外して400万円くらいで出してくれるか。
結局球数売らないと売り上げには結びつかないのだから。
書込番号:26281596
8点
グレードは一つしか無いと思っていたが、ホワイトにルーフブラックの2トーンが
限定で設定されていたようだ。
このナンの事はない,色の追加だけで、価格が30万円アップとはビックリした。
みた感じフツーの塗装にしか見えないが。
前にも書いたが、この価格ならレクサスRCが買えるよね。
LCは無理だけど。
書込番号:26281601
6点
>肉じゃが美味しいさん
因みにそのツートン、ディーラーでは買えない(売れない)って言ってましたね。
ホントかどうか分かりませが・・・
オンライン注文らしいですよ。
納車とかメンテどうなるの?って聞いたら 「分かりません」 だそうな。(苦笑
書込番号:26281693
3点
10年前なら300万円で買えてたんでしょうね。
全ての物価は2倍になってます。
庶民はため息しか出ませんね。
初代NSX手放さなければ良かったな。
泣
書込番号:26281798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
セリカも復活するみたいだけど、700万クラスになるみたいだしね。
クーペモデルは作らんでいいから庶民でも買える価格帯にして欲しいものだ。
書込番号:26281916
3点
なんていうか、まさに高価なおもちゃ。
五感を刺激するて言うけど、静かな車わざわざうるさくする意味ある?ある人にはあるんだろうな。
フリードとかも無駄に吠えるけど、できたら吠えないで走って欲しいんだ。まぁ慣れたけど。
この値段だったら、圧倒的にタイプR欲しいっす。
軽くタイプRぶっちぎれるとか、
高度な足回りの電子デバイス制御で、フラットな乗り心地ロールも抑えて、マツダのベクタリングコントロール目じゃないよって位だったら欲しいかもですけど。
なんかめちゃくちゃ言ってごめんなさい。
また、詳細なパワーとかシステムわかってないんですよね?それで予約して購入しようって言う人はかなり勇気があるなぁと?思ってます。
書込番号:26282092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>槍騎兵EVOさん
2トーンは、ネット注文専用みたいですね。
上にも書いたが、この値段アップなら、ショップでフィルム貼ったほうが安い
かな?って思いました。
>まきたろうさん
スペックは発表されていますよ。
シビックと同じパワートレインです。
チューニングは、異なる可能性がありますが。Hnda S+ Shiftが新採用らしいですね。
音というか、サウンドというか スピーカーから出ている擬似音なので、これいかに?
生産中止になったNSXのパワートレインでもグレードダウンして載せれば、タイプRを超えたと
思いますけどね。
書込番号:26282112
1点
>まきたろうさん
>五感を刺激するて言うけど、静かな車わざわざうるさくする意味ある?ある人にはあるんだろうな。
ヨイショも多分にあるだろうけど、評論家さん達には受けが良いですね。
まぁいつも五月蠅い訳では無く、静かにも走れるから。
ところでこれ、トヨタが数年前に発表?したみたいなHゲートのシフトには出来なかったのかな?ツーペダルMTみたいなの。
そう言うの出たら面白そうなんだけどね。
書込番号:26282127
2点
ちょっと壊れた返信ご容赦ください。
>肉じゃが美味しいさん
えっ、シビックと同じパワートレイン確定なんですか?
あんまりぴょん!思わずなまってしまいましたってどこの方言やねん。
いや、値段聞いて信じられなくて、
でもまぁタイプRと同じシャーシー・・・・・代なのか・・・・
せめて、モーターのパワー上げて、バッテリー容量増やせばどうにかなるように思うのだけれども。
>スピーカーから出ている擬似音
って誰がそれを求めるの―――ホンダ、チャレンジャーにも程があるとか思っちゃう。
>槍騎兵EVOさん
評論家さん達ぃ-----いくらもらったのかなぁぁぁ!まぁいいけど・・・いいんかい・・・委員会。
ツーペダルMT・・・よくわからんけども、
ヴァーチャル追及するなら、
MTシフトレバー、疑似クラッチつけてみやがれー---とか思いました。
飾りなのよクラッチは---ほっほ-、踏み込むだけで空回りするのよエンジンほっほ--
どうでもいいけど、タイミング悪いとエンストまで再現するのよほほほ----ほほほ---
メロディ忘れちまったぜ。
ホンダさん、ワシやとってみんかのう・・・
書込番号:26282264
1点
>とんでもないで賞さん
3代目プレリュードに憧れ、4代目プレリュードを乗ってたホンダ一筋三十余年の自分でも理解に苦しみます。
ちゃんとマーケティングしたのか。
昭和の終わりに出た3代目はまだはデザインで売れたの200万弱でしたが、4代目からスポーツカーを標榜してコケ。
自分的にはプレリュードといったら先進デザイン今回のデザインは…一見プリウス?
日本でスポーツするにはデカ過ぎ。
値付けからもメインは北米向けで日本はオマケなのでしょう。
値段的には昔のセルシオ並みだから,BEVにしてアコードクーペかレジェンドクーペにして世界1静かの内外装ゴージャス感出せばバブリー世代に受けたかも。
どちらにしてもこれと言った目新しい技術は無く自分的に購入意欲は湧きません。
書込番号:26282325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そう言えば、
4WS復活させて欲しかったかも。
書込番号:26283489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型プレリュード、最初にネットで画像見た時は「プリウスやん!」って思いましたが、暫く後に実物見たら大分印象変わりました。個人的には結構色気を感じる車だと思います。
機能等見ると贅沢なおもちゃですね。モードをいじって乗り味の変化を楽しむ、みたいな。
ホンダ好きのお金持ちが自分のドライブ用に持つ2台目、3台目用って感じなのだと思います。
という訳で庶民の私には買えません!
ホンダさんも上記の様な感じで、ブランドイメージの為だけに出してるなら納得ですが、売れると思って出してるとしたら大間違いですよね…
書込番号:26283618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シビックeHEVの価格が破格なのでしょう。
書込番号:26283657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古典的ともいえる、エレガントなクーペスタイルは悪くない。
価格の絶対値自体も、昨今の自動車価格高騰を考えれば無茶ではない。
ただし、中身が相応に伴っていれば。
アコードはまだしも、シビック、ZR-Vと同じハイブリッドシステムというのはさすがに夢がない。
「中身は普通なんです」と言われ、一気に現実に戻された感。
内装も平凡で、ワクワク感が無い。
この要素でこの価格はさすがにないかな。
見た目だけというなら、500万円前後で出すべきだっただろう。
この価格なら、クーペでこそないがプリウスの方がずっとマシに思える。
書込番号:26284578
7点
フィットのように売れる台数だともっと安くできたかもしれません。
しかしそんなに売れないので1台当たりの単価設定を高くせざるをえない。
高いとプレミアムとか希少価値だと思って買う人もいるのでは。
600万円だとヤリスGRに目が行きます。
書込番号:26286554
0点
miya0428さん
おっしゃるとおりです。
現行プリウスの
ラウンドしたインパネ、
ダブルウィッシュボーンサスペンション、
ガラスルーフ、
往年のプレリュードを彷彿とさせます。
しかもPHEVなら東京都なら、
実質400万円で買えます。
プレリュードという名の
シビッククーペに600万円出す人が羨ましい。
プレリュードという名前のみに200万円も
捨てられるんですから。
羨ましいの何のって。
書込番号:26296877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しかも、
オルガンアクセルペダルが高級感をもたらしてます。
プレリュード見に行って、
プリウスで良いやってなるご家庭が多いかもです。
書込番号:26297133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉オルガンアクセルペダルが高級感をもたらしてます。
これって,プリウスのことですか?主語が無いから
よくわからんちゃ。
書込番号:26297352
2点
肉じゃが美味しいさん
おてすうおかけしましてもうしわけありません。
プリウスはオルガンアクセルペダルです。
新型プレリュードはもちろん素晴らしいクーペと想像します。
例の地下室のメロディのTVCFで往年の思い出が
フラッシュバックしました。
人一倍往年のプレリュードに思い入れがあります。
往年のプレリュードの片鱗が微塵もない新型プレリュード。
がっかりを通り越して、
名称詐称の雰囲気です。
どこかの市長ではないですが。
シビッククーペにしてほしいくらいです。
そんなこんなで話題のプリウス調べてみると
往年のプレリュードとも感じるアイテムがあり
驚きでした。
全く個人的な感想なので読み流してください。
ご購入されてウキウキな方も多くおられると存じます。
繰り返しますが、本田渾身のクーペですから
新型プレリュード素晴らしいのは間違いないです。
書込番号:26297649
2点
今年の9月に発売されるようですが、価格が500万円超えるという情報が
ネットにはありました。中身は、シビック系かと思います。ハイブリッドモデルのみ販売?
2ドアなので、需要は少ないはずですが、どうでしょうか?
GR86、BRZでじゅうぶんだねー、と個人的に思っています。
中古車のプレリュードは、結構いいお値段がついていますね。程度が良いと,400万円超えだ。
https://global.honda/jp/news/2025/4250731.html
9点
車両本体価格税込み6179800円のようですね。
そして初回オンライン限定販売のホンダオンリミテッドエディションが同じく6540000円。
とてもいい値段でございますね、自分的にはコンセプトモデル発表から2年経つので話題性も薄れチョッとタイミングを逃したように感じます。
今の若い方達はこの価格では厳しいでしょう、裕福な熟年夫婦のデートカーになるのでしょうか。
書込番号:26253214
14点
>肉じゃが美味しいさん
失礼します。
プレリュードは思い出あり、学祭時代の2代目プレリュードは美しいデザインはシルビアより好きで社会人なったら購入したいなと思うほでしたが。バイトの先輩の運転させてもらった時は低い姿勢以外は走り,内装は平凡でガッカリした思いがあります。ガングリップタイプのシフトノブが印象的でした。
自分は3代目のタカの目プレリュードSIを中古で弟に出資して共用してましたが、こちらの走りは車体サイズの割に軽快で2.2VTECのパワフルさに感動しました。
レースで活躍するのを実感しました。
さて今回はスポーツハイブリッドとしたサーキット走行を某現役F1ドライバーが運転してる動画を見ましたが走りは好評でした。
しかし車幅が1850超えでデザインもプリウスみたいでデザイン的には好みで無いです。
ましたTYPE R超えの値段では売れないでしょうね。まだアメリカのデザインが良いインテグラの方輸入した方が売れると思ぃす。
2ドアクーペで走り楽しむならサイズ的にも値段的にも後輪駆動の86.BRZ(両方試乗しましたが)が充分楽しめます。
個人的には今回のはプレリュードの後継として認めたくないデザインでした。なので購入意欲は湧きません。
書込番号:26253218 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
全幅1880mmもあるんだよね。
書込番号:26253308
12点
>GR86、BRZでじゅうぶんだねー
ですな。この2車はシンプルですが、乗り味はとても上質です。今プレリュードをこんな形で出す意味が分からない。中国向けだけで良いのでは?
書込番号:26253346 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>プレリュードの後継として認めたくないデザイン
就職して初めて買った車がH22A積んだBB1だったから、
それなりに思い入れはあるんだけどさ、
個人的にサイドビューが壊滅的に嫌い。
特にリアドアからリアタイヤハウスまでの間延び感。
FRならまだバランスも取れるんだけどね。
フロントは詰まってリアは間延び。
シビックのプラットフォームをそのまま流用してる弊害なんだろうね。
せめてホイールベースを150mmぐらい短縮すべきに思う。
どうせ後席はまともなヘッドルーム取れないんだろうし、
後席の足元スペースだけあったってしょうがないっしょ。
書込番号:26253348
20点
みなさんコメントありがとうございます。
この値段なら、シビックタイプRか、フェアレディZにしますね、自分なら。
試乗車も数少なそうなので、ほんとうにレア車になりそうな気がしています。
>あかビー・ケロさん
自分が、印象深いのは,3代目のボンネットが低いリトラヘッドランプですね。4WS 付きもあったような。
鷹の目は、4代目かと思います。
>JamesP.Sullivanさん
ホイールベースですが、
シビック 2735mm
New プレリュード 2605mm予想? らしいので
一応、短縮しているようです。
>BREWHEARTさん
幅広で,2ドアなので、駐車場は要注意ですね。
書込番号:26253501
9点
クーペモデルなのにFFなのもちょっと、横から見た時のバランスの悪さがいただけないですね。
これならGR86の方が・・・。
書込番号:26253559
17点
>肉じゃが美味しいさん
訂正ありがとうございます。
代間違えてました。プラス1ですね。
今回のはアメリカナイズドされた四代目に全体的なシルエットは似てますが、レクサスLCみたいにリアが異様に膨らみすぎてアンバランスに見える。
万が一プレリュード購入するなら100万安いベースのシビックを購入します。多分実物を観て乗ったとしても…
書込番号:26253594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕はプレリュードと言えばボレロのCMが大好きでした。友達の3世代、2.0SI借りて第三とかドライブした思い出があります!
今度のはプレリュードというよりシビッククーペという位置付けらしいですが、3世代のノッチバックタイプの現代版がよかったなー、僕は。
書込番号:26254253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
生粋のクーペ好きとしてはこのご時世にこんな売れ無さそうな車を出す点は評価してあげたいけど・・
特にドア端部から後方のフォルムが変だなあ、一瞬で拒絶反応が・・・
屋根から後方への落としはじめの位置が前すぎる気が。しかもこれにより後席頭上のスペースが犠牲になってるはず。普通、後席犠牲にするほどデザインは良くなるもんだけど。
リアサイドガラスにデザインの工夫が感じられない。
リアオーバーハングが短すぎる感じ。リア上部のトランク端部あたりはもっと後方へ張り出しててもいいと思うなあ。
幅が188pあるの?
画像だけ見てると小さく見えるなぁ、車高が高いか全長短いんだろうね。
どういう人が買うのか想像し辛い車ですね。
書込番号:26255126
9点
フロントデザインは,なんとなくプリウスに似ているような気がしています。
幅広は,フェンダーをブリスター風にしているからですかね?
誰が買うのか?生粋のホンダファンの方でしょう?厳しいと個人的に思うけど。
ホンダも導入にあたり、市場調査しているはずなので、発売されたら
いろいろ情報出てきそうですね。
書込番号:26255148
5点
そういえばレジェンドにも,2ドアクーペありましたね。さすがに今は見た事無いですが。
人気が無いのか,すぐに4ドアのみのラインナップになりましたが。
一応、ホンダのフラッグシップカーでしたね。もう生産していないようです。
書込番号:26255853
2点
肉じゃが美味しいさん
なんだか団塊の茶飲み会の様相ですね。
新型プレリュードは、
もはや現行プリウスのツードア版の雰囲気です。
現行プリウスの走りは、とてもドイツ車に近くなり
個人的にはかなりの好印象です。
ヤッパプレリュードは、
地下室のメロディが似合う感じです。
団塊の皆様にしか共感いただけないんでしょうね。
書込番号:26263805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます。
現行プリウスは、レビューにも書いていますが、走りは素晴らしいですね。
新型プレリュードは、団塊の世代にも、刺さらない可能性が
ありえると、個人的に思います。
昔の名前で出ていますー(小林あきらみたい)、名前だけ使いまわしは
いかがなものかと。
書込番号:26264023
4点
肉じゃが美味しいさん
そのとおりだと思います。
書込番号:26264294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>団塊の世代にも、刺さらない可能性
刺さらないどころか、
興味すら持たれないといったところかと。
ホンダは随分前から情報を小出しにして、
評論家連中にレビューしてもらってと、
話題作りを頑張ってはいるんだろうけどね。
悪名は無名に勝るという言葉もあるけど、
まさに悪評どころから話題にすらならない感じ。
書込番号:26264300
3点
総すかんですねぇ。私は団塊の一つ下の世代ですが、個人的には気になっています。いままでパワーのある速いクルマばかり乗ってきましたが、公道でパワーを持て余すクルマはもういいかなと思い、ひょんなことからSUVの方をTロックRからZR−Vのe:HEVにしたところ、乗り心地、運転感覚、燃費、インテリアの質感を含め大いに気に入りました。エクステリアデザインはビミョーではありますが。なので、趣味のクルマの方をIS500から乗り換えるのもありかなと。なんせ税金がバカ高いので (燃費はそこそこ、ただハイオク)。R譲りの足回りは可変サスで乗り心地が良さそう。信頼しているAUTOCARのチョイ乗りレビューでも高評価なので、試乗記事を楽しみにしています。ただ、やはりエクステリアはビミョーですね(あちらでは2ドアクーペは年寄り夫婦が乗るクルマだそうですが)。
書込番号:26264348
2点
この車がどうしても欲しい!という人は少なそうだけど、消去法でこれが残る可能性があるかどうか。
書込番号:26264453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kamakuragozanさん
IS500は、最後のV8エンジンだと思うので、乗り続けた方が良いかと思いますが。
>JamesP.Sullivanさん
>XJSさん
多分ですが、候補リスト一覧にノミネートされないくらい影が薄いと思います。
9月に発売なので、今年のカーオブザイヤーの候補車になると思いますが、もしも
イヤーカーに選ばれたら、引退?します。
書込番号:26264504
1点
2ドア車が欲しい
↓
日本車じゃないとメンテや維持費が不安
↓
スポーティでなく落ち着いた車がいい
こうなると残るのかも
しかし
↓
落ち着いた車なら2ドアじゃなくてもいいや
となって候補から外れるかも
書込番号:26264530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考まで
購入を検討されている方へ
初期生産2000台のみHondaCarsへ開示しています。
その後の生産計画は開示されていないそうです。
2代目プレルードに乗っていましたが
今回のデザインなど含め全く違和感ありません
どの様に感じるのかは人それぞれですね
そんなことより
今回のプレルードで開示している内容に興味があります
新型ENGではボトムエリアの拡大
熱効率がどれだけ上がりどれだけエリア拡大したのか
type-Rと共通としたサスペンションの意味
type-Rでは高トルクでキングピンオフセツトによるトルクステア低減目的ですが
HondaのHEVとかは電動車ではアクセル開度に応じた
MOTトルク発生を少な目にし
従来GAS車との操作感覚とあまり変わらないように
制御していますが
もしかしたら
その抑制している加速時のMOTトルクを高めているのか?
など、まだまだ内容は明らかにしていませんね
試乗車がでたら試したいと思っています。
書込番号:26265569
2点
訂正
(誤)プレルード→(正)プレリュード
です
書込番号:26265601
2点
なんだか、クーペボディの持つ色気が希薄というか、大人っぽさが感じられないかなと。
スピードやスペックが肝ってクルマではないと思うが、かといってスタイリングやディテールがすこぶる魅力的って感じでもないし。
書込番号:26266426 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
400-500万の間位なら、それなりに売れそうなのになぁ。600万前後となると、bmw2シリーズクーペあたりに流れちゃいそうですね…
書込番号:26266759 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フロントのブレーキが2ピースローターにピストンキャリパーらしいけど、意外にもそっち方面の車なんだね。
書込番号:26267023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
猫の散歩がてら,近所の2ドア車を見てきました。
車種は、BMW4のクーペ、GR86、アウディRS5が2台、レクサスRC、
意外と有る?
レクサスRCは生産中止らしいですが、プレリュードの価格と近いので、
こっちを選ぶかな?自分なら。
書込番号:26267195
3点
RS5が2台とはなかなかの地域ですねぇ
シャコタンにするとイケるかも?
https://youtu.be/DzUToci5WL0?si=jF0mpKo9hi0fjwHm
書込番号:26268636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
若者がデートするために乗る車
ではないですね。
残念です。
書込番号:26270529
4点
レスありがとうございます。
>XJSさん
RS3,4 は見ないけど、何故かRS5の密度が高いです。
自転車の範囲なら,2ドアではアバルト595が、1番多いかも?
そしてナンバーも,595が定番。
車高落とせば,それなりの車も、見栄えが良くなりますね。セダンの車高落としは,全く見なくなりましたが。
>eほっとさん
マイカー持っていないなら、若者は、レンタカーかシェアカー乗っているような気がします。
地方だと,通勤,通学は軽自動車ですね。維持費が安いので。
近所の若い人で、クルマ好きがいますが、バリバリのS2000に乗っています。
確か2台乗り継いでいるようです。
書込番号:26270872
2点
RS5のスペック見てみるとなかなかのマシンですねぇ
パワーや4WDの割には軽い。BMWもそんな感じあるけど。
でもこうなると日産GTRの方が…ってなるかも。
これらのハイパフォーマンスマシンにプレリュードが勝つには、これらには無い控え目なオシャレ感やメンテ面も含めた安さ、なんだけど共にイマイチ足りない感じだなぁ
やっぱ買うのはホンダマニアなのか…
書込番号:26271173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正式発表されました。
目標台数300台は、ちょっと無理があるような気がしますが。
下手したら、近隣に試乗車さえ無いかもしれない。
月50台も売れれば、良いかと思いますが。
ところで、グライダーが発想とはこれいかに?
https://global.honda/jp/news/2025/4250904-prelude.html
書込番号:26281254
4点
日曜日車検上がりのクルマを引き取りに行った際、冗談混じりに抽選になりますけど予約出来ますよと言われわした。
で、実は◯◯店に実車来てます。
まだ公開はしてないですが言ってくれればみる事できますとの事でした。
世話になってる店舗ではないし知ってる営業さんがいるわけではないので実際に公開されたら見には行ってみようかなとは思っています。
書込番号:26281423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のお世話になってるとこは試乗車が用意されるそうです。
明日発売ですが、今日既に契約できると言ってましたね。
試乗しに行こうかな?
書込番号:26281429
0点
>槍騎兵EVOさん
>今日既に契約できると言ってましたね
営業さんの話しだと申し込みも今一つのような感じだったので自分のところも今は契約できるようなってるかもしれないですね。
フェアレディZはまだ3回しか見た事がないですがどの程度街で見かけるクルマになるのでしょうね。
書込番号:26281463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リアシートの手抜き感が凄まじいですね
まぁ別に後ろはいいとは思うけど…
書込番号:26281572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんコメントありがとうございます。
ホンダのホームページに以下コメントありました。
レンタカーなので、有料ですが。地域によって、一台くらい配備されるかもしれませんが?
一部という表現が微妙ですが。
9月5日の発売以降順次、全国の一部のHonda Cars店舗にてPRELUDEのレンタカー貸出しを開始します。
HondaとしてHonda Carsに新型車のレンタカーを配備するのは初めての取り組みとなります。
>XJSさん
リヤシート,色が違って、イマイチですね。高い車で残念ですが。
フロントブレーキは,ブレンボですね。いいのかどうかわからないけど?
書込番号:26281607
1点
綺麗に塗装された対向ピストンキャリパーは見た目上で、超重要です。
しかしフロントだけじゃ…
そうでない場合、私ならキャリパー変えるか、キャリパーの見えにくいホイールに変えます。
書込番号:26281702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無段階変速ギアってところがスポーティさに欠けちゃうな
これもBOSEか
なぜ日本車はBOSEが多いんだろ、最悪
普通にパイオニアとかに作らせた方が全然いいと思うんだけどなぁ
書込番号:26281714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ターゲット層が不明な600万円超え車。
(プリウス+86)/2+100万円的な感じで一体どのような人が買うのだろう。
書込番号:26282222
2点
ターゲットは青山の246を流してる人びとだな。
青山一丁目あたりで結構バエルな。
泣
書込番号:26282239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、コメントありがとうございます。
ブレーキですが、シビックタイプRでさえ,フロントしかブレンボが入っていないので、
仕方がないですね。制動的には、フロント重視になっています。
自分が以前乗っていた4WDのハイパワー車は、前後ブレーキがブレンボでした。見た目も大事ですから。
BOSEは多いですね。最近では、三菱がYAMAHAを採用していますね。珍しいです。
ターゲット層は、ホンダ大好きな年配の方々でしょうね。子供が独立している夫婦とか?
青山を流す人は、たぶん輸入車が多いような気がしています。テレビで見る限りでは。
書込番号:26282395
0点
ハイブリッドで車重1460kgって結構軽い?と思った。
軽量に収める努力の賜物か、車格が小さいだけなのか…
車幅は広めだけど、どうなんでしょ
書込番号:26282488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
団塊の世代では、初回車検前に車を手放す可能性大ですね。
そもそも、身体が固くなりつつあるので、車高の低い車は敬遠すると思います。
ターゲットは、新人類、バブル世代、団塊ジュニア世代でしょうね。
あくまで個人意見ですが。
書込番号:26283351
1点
そもそもターゲットは日本ではない
書込番号:26283361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ターゲットは、日本では無いと思うけど、何故か一番最初に導入する国が,日本という
摩訶不思議です。
アメリカでは無かったよ。
書込番号:26283475
2点
肉じゃが美味しいさん
三菱がヤマハ採用ですか。
三菱グループどうなってんの。
素晴らしいダイアトーンブランドがあるのに。
三菱電気からも見放されたかしら。
書込番号:26283494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生産は寄居工場なので。
トランプ関税は想定外だったでしょうね。
書込番号:26283569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
米国での予想価格は38000ドルか41600ドルで
570-630万円
現在発売している
マツダ MX-5 30500ドル
トヨタスバル 86 31500-39000ドル
マスタング 33000ドル
CHEVROLETカマロ 36900ドル
仮に米国で38000ドルなら
関税25%と輸送費などで440万円
15%なら490万円程が日本出荷価格
世界では殆ど米国でしか売れなく
GR86で11000台で月に1000台弱で販売はやや右下がり(MT比率86が53%、BRZが77.8%)
BRZは月に300台程度の販売実績
GR86が1270kgで200kg重くVEZELより100kg重い
軽量な方ではないね
米国も2ドアクーペは人気が落ちてきて
マスタングが23年は9万台売れたが24年は半減
25年もこれまで7500台しか売れていない。
まぁタイプが似通った車が増えてきて
色々とあった方が良いけれどHVで燃費は良いにしても(マスタング2.3T 11.1kmL GR86 9.8-11.0km/L)
新型プレリュードは19.5km/L
そこをユーザーは重要視するだろうか?
(経済的で大パワーならテスラを選ぶ)
スペシャリティカー(プレリュード、セリカ、シルビアなど)殆ど2人しか乗らない、価格が安くスポーツカーまで行かないけどカッコ良さ(迎えに来ても恥ずかしくない)インテリアも先進的で優雅さ
昔はこう言う車を持っているとモテたので
女の子も車に詳しかった。
そんな時代は過ぎ去ったので消えて行って
復活するには景気が良くならないと無理。
2ドアクーペは世界的に厳しい
日本で発売されているのはGR86とレクサスLC
新型プレリュードは価格も高く豪華でもない
速くもない、インテリアは普通というか
中途半端だよね
これならGR86に対抗してエンジン車は規制もあるが
ホンダの魅力はエンジンだけなんだよね
何のためにF1に参戦しているのか?
高性能PU(高電圧MHV)F1技術の利用とか
(マイルドHV.は50V以下と決まっているので
アシストは微々たるものなので)
実際の効果はともかく宣伝効果にはもってこい。
書込番号:26283932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヤッパ、コマーシャル
地下室のメロディでしたね。
予想通りです。
60代の老人に刺さりますね。
青春が蘇る。
めでたしめでたし。
書込番号:26283950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足です。
このスレの14件目で
地下室のメロディを発信しています。
書込番号:26284024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>use_dakaetu_saherokさん
ヨーロッパに期待しますかね。
>ミヤノイ2さん
上の方で埋もれていますが、フェアレディZがありますよ。400馬力も有れば、
プレリュードは、豆粒になるでしょう。速い,安い,うまいの三拍子。
今は注文受付しているようです。
対抗するには、旧NSXのパワートレインの移植しか道は残されておりません。
>さあ、がんばろうぜ!さん
預言者?
確か、以前もこの曲使っていた記憶があります。
書込番号:26284067
0点
肉じゃが美味しいさん
今はよくわからないですが、
以前のコマーシャルは博報堂が担当してました。
アイルトンセナでホンダが躍進していた時代です。
その頃は良いコマーシャルが多かったです。
世界初機械式4WSと共に地下室のメロディが
使われてましたね。
書込番号:26284301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YouTubeで試乗動画見てみたけど、なんか普通のハイブリッドとは違うようですね。
日産のE-POWERのような充電だけのためにエンジン回すこともあるとか?
車内で聞く音は疑似音満載のようで。
ややこしや
書込番号:26284395
0点
>XJSさん
図のような仕組みみたいですね。
フル加速時は、エンジンが6000回転まで回るようです。
もちろんだけど,エンジンは駆動しておらず、加速はモーターのみ。
つまりエンジンは演出のみに使用されているだけらしいです。
試乗車入ってら、乗ってみたいです。
書込番号:26286343
1点
五味さんの話だと一応、エンジン直結モードもあるとか言ってたような。
ややこしいや
書込番号:26286700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>肉じゃが美味しいさん
失礼します。
ステップシフトアップシフト制御もダウンも先代フリードのガソリン後期くらいから採用されてます。
今はアコードもヴェゼルのe-hevやWRVも採用されてますし、擬似音もプレリュードが初では無いです。
シフトプラスSボタンもCR Zの後期に採用されてたし、でなので今回特に新機構は搭載されて無いように見受けられますけど近々試乗予定なので確かめます。
書込番号:26286719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかビー・ケロさん
レスありがとうございます。
ホンダの資料には、新しい制御と書いてあるようです。
既存とは違うような感じですか?
ホンダのハイブリッド車で、タコメーターがあるのも珍しいかと思いますが。
https://global.honda/jp/tech/honda_s_plus_shift/
書込番号:26286838
0点
人気無いので,スレもほとんど書き込み無いですが。
今週、18日木の夜11時から、例のテレビ番組に,この車の試乗記が
放送される予定です。
書込番号:26365698
1点
プレリュードの中古車 (全2モデル/41物件)
-
- 支払総額
- 649.2万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 500km
-
- 支払総額
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プレリュード PRELUDE 1オナ ナビTV Bカメラ 19AW ブレンボ コーナーセンサー レーダークルコン
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