アベニールの新車
新車価格: 188〜262 万円 1998年8月1日発売〜2005年9月販売終了
中古車価格: 44〜178 万円 (15物件) アベニールの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2014年6月24日 06:22 | |
| 31 | 18 | 2013年7月26日 04:10 | |
| 3 | 1 | 2009年7月24日 00:34 | |
| 0 | 0 | 2006年2月23日 10:27 | |
| 0 | 5 | 2005年11月29日 02:08 | |
| 0 | 0 | 2005年9月15日 12:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
添付画像のパネル等を購入できないでしょうか?
現在、自分のアベニールにはパナのナビを付けていますが故障しています。
パナを取り外し、この場所に純正ではないオーディオナビ一体を付けたいと考えています。
知り合いに相談したところ、この箇所に付ける場合は添付画像のようなパネル等が必要と
聞きました。
パネル購入できるお店など知っていましたらお教え下さい。
宜しくお願いいたします。
0点
逆にこのパネルは日産純正ナビ用のパネルなので社外ナビには合わないです
>現在、自分のアベニールにはパナのナビを付けていますが故障しています。
既に社外ナビが付いているのならばそのまま取換えが可能なのでは?と推測します
オートバックス等の量販店に相談する事をお勧めします。
書込番号:17660307
0点
現在アベニールサリューX(平成10年式)に乗っています。
15年16万キロ走っています。
オイル交換をマメにしていた為エンジンは好調です。
大きな故障は2回ありました。
エンジンのセンサーの故障でエンジンがかからなくなったのと
燃料ポンプの交換しました。
まだ乗れると思いますが
カローラフィルダーのハイブリッドに入れ替えるか悩んでいます。
ちなみにアベニールは仕事で使っています。
昔買った頃は景気も良く年15000キロ走りましたが、
現在は年間8000キロです。
燃費はリッター10キロ
現在、町を走っていましてもアベニールを見なくなりました。
もういい加減入れ替えかと思っています。
今年車検であと2年乗るか、いっそ入れ替えてしまうか
みなさんのご意見お聞かせください。
0点
そこまで
大事に乗られたら
車としてに
元は10分とりました
20万まで走ると
トラブルも
でてきそうなので
変え変えなら
今でしよ!
ワゴンタイプは
昔より減ったので
頑張って
希望車種見つけてください
買い替えなら
今でしよ(笑)
書込番号:16389241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
格安の整備無しの通すだけ車検をとって壊れたら買い替えとか・・・・・・
書込番号:16389310
7点
お金があるなら買い換えれば良いし、
無いなら乗り続ければ良いと思います。
ちなみに、タクシーは30万キロくらいで廃車だそうですから、きちんと整備していれば、まだ乗れるでしょう。
書込番号:16389408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気持ちが揺らいでいる時点でカローラフィルダーハイブリッドに気持ちが向いているでしょうから、
乗り換えで良いのではないでしょうか。
と背中を押して見る。
書込番号:16389430
3点
みなさまご返事ありがとうございます。
買い替えしたほうが良いが多かったですか。
書込番号:16389480
0点
お金があるならば、環境の為、経済の為に乗り換えをオススメします!
書込番号:16389772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ乗れるのにもったいない、という気持ちがどこかにあるのだろうと思います。
来年の4月に消費税があがる予定です。
それも踏まえて
魅力的な車があるならば買い替えも視野に入れてもいいのかもしれません。
フィルダーのHVなら
コミコミで¥2,500,000くらいかなぁ・・・・
書込番号:16389851
1点
・・・
車は異なりますけど、16万キロでとうとう乗り換えました(・○・)
僕の場合は、ダウンサイジングです。
カローラフィルダーのハイブリッドですか・・・
後席がリクライニングなので良いですね・・・
以前だとプリウスも220万ほどで購入できたようです・・・
いま予約するとお値打ちなようです。
・・・
書込番号:16389902
0点
年間8,000km走行だと燃費10km/Lの車だと800Lのガソリンが必要、フィルダーHVにして燃費が倍の20km/L走ってくれれば400Lのガソリンで済みます(150円/Lとして6万円の差額)
ただ車の買換えには250万円前後は必要と思います
お金を考えるならアベニールを乗れるだけ乗った方が良い気もしますが、いつかは買換えなければならないでしょう
では、いつ買換えるのか? 今で…と言いたいですが実際いつが良いのか判りません
フィルダーHVが今年の8月との話ですが、ホンダのフィットシャトルHVも来年にはフルモデルチェンジの可能性があります(名前は変わるかも?)
一度車検を取って待つのも良いかと思いますし、消費税が上がる前に買換えもアリと思います
ただ、今年フィルダーHVに買換えしようと思うならある程度早い段階で商談しないと納車前に車検切れになる可能性があります
また、出始めの車は値引きも渋いと思いますのでどう考えるかですね。
書込番号:16390082
0点
まてばもっといい車が確実に出てきますね。こまめに部品交換していても、新車買うより安いと思います。
二年もすれば今が昔という感じになるような気がしてなりません。革新の流れは速い気がします。
消費税が上がるから(あがらないかも)微妙か。
書込番号:16390303
1点
>まだ乗れると思いますがカローラフィルダーのハイブリッドに入れ替えるか悩んでいます。
頭文字Dも完結という事で、迷わず乗り換えをお勧めします。
書込番号:16391519
1点
私も同じような境遇です。オイルもバッテリーもよく点検します。
ショックのアブソーバーをカヤバに変えました。改造はそのくらい。
ETCもナビも自分で付けました。
屋内駐車上なので、塗装の痛みはとても少ないです。
で、買い替えの問題はお金だけ。
買い換えても長く乗りたいし。
中古でもいいやと最近、思うようになりました。
新車でなくてもね。
書込番号:16392667
0点
アベニールは欲しくてももう手に入れるのは難しいです。
新車はいつでも買えます。
せっかく永く乗られた訳ですし、まだ元気なのですから、もう少し乗ってあげましょうよ。
最近の車は乗っていてもアベニール以上に楽しさは味わえないと思いますよ。
書込番号:16392800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッドやバッテリーの技術に関しては、過渡期だと思うので、
長く使った愛車なら無理に買い替える事はないのでは、どんどん良い車が出てくると思いますよ
最近どうも故障がちとか調子悪くてあと2年持ちそうもないとかんがえるなら
車検の前に乗り換えるのも手だとは思います。
環境の為にとよく言いますが、まだ使える車を廃車にして資源を使って
新しく車を購入することが環境の為によいのですかね
自分は車を長く乗る方なので、まだ持ちそうなら大事にしてあげてください。
書込番号:16394180
5点
単に計算すればいいだけでは?
常に200万くらいの車を買うとして、15年乗ったんだから償却は13.3万/年
北に住んでいますさん の数字を引用して、燃料代は6万円/年浮く。HVで車が50万円高くなるので差額は
6万 - 50万/15 = 2.7万円/年
仮に故障による修理費を考えないなら、乗り続けたほうが年間10万円以上お得です。
まだ乗れる車は海外に行って使われることを考えると、買い換えると環境に貢献するとかいうのはウソかと。
車作るのにもエネルギーは使われるし環境は破壊されます。破壊度は燃料直接の方が大きいだろうけど。
書込番号:16394546
4点
> 現在、町を走っていましてもアベニールを見なくなりました。
> もういい加減入れ替えかと思っています。
計算も何も、おっしゃるこれが結論を言われているんじゃないですかね?
恐らく、乗り潰し思考でしたら、
「街を走っていてもアニベールは私だけというレアさが嬉しいので、何があってもとことん乗ろう!」
になるかと。。。
書込番号:16395132
2点
ちゃんと読んでます?
それは一方の選択の理由のひとつに過ぎないでしょ。
書込番号:16404072
1点
ずっと日産車に乗ってます。2年半前に中古でアベニールを購入しました。
みんなで寄ってたかって悪く書いてるけど、ほんとに良い車ですよ〜〜!
まあ、風当たりの強い日産車なので悪く言われるのには慣れてるけどね〜〜。
評価は平均的な感じだけど、すべてにおいて真面目です。
ただ、オートバックスで買ったのは失敗だったけど・・・。
今はメンテをディーラーにお願いしてるので、調子良いです。
兄が、同じ年式のレガシィのブライトンに乗ってるけど、燃費は悪いしラゲッジルームは狭いし、走りはレガシィのほうが良いけど、安全運転な兄にはあまり意味がないかな。
デザインも性能もアベニールの方が気に入ってます。
不満な点も多少あって、リアのショックが少し弱いのと、加速時の音が少しうるさいのが気になります。
でも、パッケージングと使い勝手ですべてが帳消しになりますから。ほんとにいい車です。
ガラスハッチも重宝してるし。
批判が集中してるデザインも、10年前の車なのにまったく色あせませんよ!リアピラーのガラスエンドもお気に入りです。
個人的にはどノーマルは嫌なので、グリルのマークを外して、社外アルミと社外マフラーを付けたぐらいで、見た目がスポーティに変わりました!
確かに地味で特徴がいまいち無い車だし、ブラスターはどうかと思ったし、MC後は内装が何でこんなにしちゃうの?って思ったけど、でも乗ってみてください。使ってみてください。
絶対良い車ですよ。こんなに真面目な車です。年間3万キロ乗ってますが、まだまだ乗りつぶすつもりです。
ちなみに、MC前のアベニールは月刊自家用車の評価は良かったんですよ!
何よりワゴンはラゲッジルームですよ?その点では国産車1位です!
長々とのろけてすみません。
全国のアベニールオーナーの皆さん、もっと書き込んでくださいね〜〜!
1点
アベニールの書き込みに思わず反応してしまいました(笑)
以前、後期CVTモデルのサリューSI Vリミテッドに乗っていました。
確かに荷室はこのクラスのワゴンでは断トツの広さですね。魚釣り用の3分割ボートが車内にすっぽり収まり、さらに船外機まで入りました。正直この広さにはビビりました(笑)
SRエンジンも低速からトルクが太くスレ主さんが言われるように地味ですがなかなか完成度の高いいい車でした。
ちなみに当時のワゴンで3分割ボートと船外機が積めるのはアベニールのみでした。
不満は純正ナビがかなりお馬鹿でした。うちのは後期の一発目のモデルなのでCD-ROMのナビでしたがよく道はそれるしいきなり海の上を走るし…その後のMCでナビがDVDになった時は悔しかったです。
僕も日産が好きで今はキャラバンに乗っていますが世間ではハイエースの圧倒的な人気に影を潜めていますが個人的にはまったく気にしてません。
好きな車に乗る!!これでいいのです。
長文失礼しました。
書込番号:9898642
2点
今日気がついたんですけど、日産のHPからとうとう消えちゃったんですね。5ナンバーワゴンとして貴重な存在だったのに... エアウエイブやフィールダー、次のウイングロードとかは何かこう、なよっちい気がしてしまいます。まあ、客観的にみれば進化してるんでしょうけど... これを以て5ナンバーはウイングロードに一本化されるんでしょうか? どなたかご存じの方いませんか? 個人的にはメガーヌのシャーシでFMCして出てきたら一発で飛びつきます。
0点
私の購読している雑誌 アポロ出版「ザ・マイカー」には
2006年8月に後継モデル発表とあったので
私はNewアベニールを期待していたのですが・・・
他のかた情報提供お願い致します。
書込番号:4503361
0点
車好きSEさん、レスありがとうございます。どのような内容の情報だったか、よろしければもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
書込番号:4512069
0点
申し訳ありません。
ザ・マイカー 6月号以後、アベニールについては情報はありません。
車種別の「限界値引き徹底調査」の欄に
「2006年8月後継モデル発表」としか書いてないんです。
これがもし、雑誌の誤報であれば期待している私たちはどうなるでしょう。
最近の発行されたものをを読み返してみます。
書込番号:4513325
0点
そうですか... 私も引き続きアンテナを高くして何か情報が出てないかウオッチしてみます。でも5ナンバーワゴンって今や中途半端だと思われているんですかねえ。日本の道路&駐車場事情にこれ以上合う車はないと思うのですが。ミニバンはあまりにパーソナルな感じがなさすぎて寂しいし。訳有って6月にデミオに買い換えました。近々また買い換えるつもりなのですが、06まで待てないのでフォレスターを買いそうです。
書込番号:4518596
0点
あっもう数ヶ月前から廃盤決定となってましたよ
残念ながら後継はウィングか”例の変な車”
松田じゃなかったらアテンザに乗り換えるかもなんて人もチラホラ
たまに荒れますがhttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1127911436/
書込番号:4615651
0点
アベニールの中古車 (15物件)
-
アベニール サリューSi サンルーフ 後席フルフラット 1オーナー 純正アルミ 純正エアロパーツ キーレス スペアキー有 パールホワイト ETC
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 3.3万km
-
アベニール タイプsi: 純正5速 W10 SR18エンジン ルーフレール 電動格納ミラー 5MT マニュアル車
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 53.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 8.3万km
-
アベニールサリュー サリューX GTターボ 4WD オートマ インタークーラー付きターボ ワンオーナー 禁煙車 エアコン パワーステアリング パワーウインドウ 2000cc
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 5.2万km
-
アベニール サリューSi SR20ツインカムエンジン 15インチアルミ ETC オートエアコン キーレス 6速マニュアルモード付AT 新車保証書&取扱説明書 新品バッテリー
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 9.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アベニール サリューSi サンルーフ 後席フルフラット 1オーナー 純正アルミ 純正エアロパーツ キーレス スペアキー有 パールホワイト ETC
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
アベニールサリュー サリューX GTターボ 4WD オートマ インタークーラー付きターボ ワンオーナー 禁煙車 エアコン パワーステアリング パワーウインドウ 2000cc
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
アベニール サリューSi SR20ツインカムエンジン 15インチアルミ ETC オートエアコン キーレス 6速マニュアルモード付AT 新車保証書&取扱説明書 新品バッテリー
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.2万円






