エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,567物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4406件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
このページのスレッド一覧(全846スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 6 | 2010年5月24日 15:45 | |
| 3 | 5 | 2010年5月20日 00:13 | |
| 4 | 2 | 2010年5月11日 06:51 | |
| 0 | 2 | 2010年4月23日 22:18 | |
| 4 | 6 | 2010年4月19日 23:00 | |
| 3 | 2 | 2010年4月3日 13:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
X-TRAILのスピーカーを交換しようと思っています。
カロがいいかなとも思っていたのですが
ツイータを純正のツイータ位置(ダッシュボードメッシュ下)に
入れれる機種がいいと考えています。
ケンウッド セパレートスピーカ KFC-XS170 or KFC-RS170なら
ダイレクトフィットマウントにすれば
ツイータはほとんど裸状態なので
入れれそうかなと思っていますが
どなたか試した方はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃれば教えてください!
3点
>純正のツイーター位置にいれようかな
KFC-XS170などはツイーター配線が、スピーカーのネットワークより分岐されて出てきていると思います。
純正の位置に配線を持っていくのがたいへんなのではと思いますよ。
音質にこだわらなければ、T31純正のツイーターを部品で取って取付もできます。
標準車でもツイーター用車両配線は来ています。
フロントドアはインナーバッフルがしっかり成型されてついていますから、デットニングしなくてもSP替えるだけで結構いい音になりますよ。
(リアドアは、従来の車の造りと同様です)
書込番号:11387824
0点
>KFC-XS170などはツイーター配線が、スピーカーのネットワークより分岐されて
>出てきていると思います。
>純正の位置に配線を持っていくのがたいへんなのではと思いますよ。
うーん..
20GTに乗っているので純正ツイーターは既についています。
でもその配線に購入したツイータをつないでも駄目なのでしょうか?
また、
>フロントドアはインナーバッフルがしっかり成型されてついていますから、
>デットニングしなくてもSP替えるだけで結構いい音になりますよ。
これってインナーバッフルはあえて購入しなくてもいいということですか?
すいません、よろしくお願いします。
書込番号:11388149
0点
フロントドアの内張りはがした内部ですが、FRPの成型品がまるでインナーバッフルのようにドアに取り付けされています。
通常の車みたいに内張り剥がしたら、防水ビニールが貼ってあるだけではないので根詰めてデットニングまでしなくてもいいかもしれません。
自分はSP交換したのみです。
結構密封が良いので音も向上しました。
これは個人の価値感ですので、さらに音質向上を目指すのであれば、共振防止シートやデットニングをやってみてください。
リアドアについては、密封シート+デットニングが必要だと思いますよ。(自分はSP交換したのみです。若い時みたいにこだわらなくなっていますので)
あと2.0GTだったのですね。
純正のツイーターが標準ですね。
失礼しました。
カスタムフィットSPとセットのツイーターの場合、ネットワークとセットで高音再生域も設定されていると思いますので、純正のツイーターと交換するのでしたらチューンナップツイター単体の物のほうがいいかもしれません。
純正のツイターは部品で購入すると安いものでしたけど、有ると無いのではかなり違いますね。
書込番号:11388695
2点
サービスホールが樹脂のカバーで塞がれているのは確かですが、インナーバッフルは装着されてはいません。
より良い音を求めるならインナーバッフルを購入する事をお薦めします。
最近ケンウッドよりアルミダイキャストと防振ゴムの複合バッフルが発売されました。
MDFやシナ合板に比べると若干割高ですが、腐食等の劣化もしないですし、強度も木材以上にあるので選ぶ価値有りだと思いますよ。
書込番号:11389217
1点
エクストレイルのセパレートスピーカへの交換でいろいろ検討の結果、
クラリオンのSRT1754S もしくは今度新発売の SRT1755S に固まりつつあります。
Webに実際の取り付け例がありました。
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/487352/car/413531/1951790/parts.aspx
やはり20mmツイータでないとメッシュ下には収まらなさそうです。
KENWOODのツイータでサーフェースマウントでは入らなさそうで
ダイレクトフィットマウントではうまくメッシュ下で取り付けできるかが??
というのがKENWOOD 断念の理由です。
クラリオンのSRT1754S もカー用品店で聞きましたが、なかなかのものでした。
まあ音はスピーカを実際に車につけて見ないとわからないでしょうし..
>ケンウッドよりアルミダイキャストと防振ゴムの複合バッフルが発売されました。
>MDFやシナ合板に比べると若干割高ですが、腐食等の劣化もしないですし、
>強度も木材以上にあるので選ぶ価値有りだと思いますよ。
情報提供ありがとうございます。
SKX-100S 高音質スピーカーインナーブラケットですね。これは良さそうですね。
クラリオンのSRT1754S等にも使えますか?適合車種はあっても適合スピーカは
ないですが、基本的にトレードインスピーカなら何でも使えそうでしょうか?
質問ばかりですいません...
書込番号:11396432
0点
KENWOODのバッフルですが、前にメーカーに聞いた所、ほとんどのメーカーのスピーカーに適合していると教えてもらいました。
クラリオンのスピーカーも取り付け可能だと思いますが、一応寸法等を調べる事をお薦めします。
書込番号:11401893
2点
この度エクストレイル(25xt)を知人から譲り受けました。
ディーラーナビ(MS309D-A)が付いているのですが、AUXが付いていない為
i-podを接続するためにはオプションケーブルを付ける必要があります。
(※音質を考えFM飛ばしは考慮に入れておりません)
しかし、オプションケーブルが高価な為、いっそi-podを接続可能なオーディオを
購入した方が良いのでは?と考えています。
予算は3万円までと考えています。
何かお勧めのオーディオがあれば是非ご教授下さい。
稚拙な質問文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
0点
>ディーラーナビ(MS309D-A)が付いているのですが、AUXが付いていない為
ビデオ入力ハーネスが発売されていますので、AUXとして使えます。
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_evi.html
http://www.beatsonic.co.jp/video/?page=1
http://www.datasystem.co.jp/products/vharness/index.html
書込番号:11349768
1点
音楽だけならダッシュボードの中にUSBケーブルがあり、そこにiPodの附属ケーブルを接続すれば、そのまま接続できると思いますよ。 一度確認してみて下さい。
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
書込番号:11381978
1点
>ダッシュボードの中にUSBケーブルがあり、そこにiPodの附属ケーブルを接続すれば、
それはディーラーオプションのナビにも付いているのかい?
書込番号:11382349
0点
>それはディーラーオプションのナビにも付いているのかい?
ディーラーオプション(MS309D-A)のナビに付いてます。
書込番号:11382456
1点
>ディーラーオプション(MS309D-A)のナビに付いてます。
それは失礼仕りました。
書込番号:11382796
0点
3月にエクストレイルを購入し、現在T31に乗っています。
そこで今困っているのが、撥水シートが暑くて蒸れるということです。
これから本格的な夏がくればさらに暑さ、蒸れがひどくなると思うので、シートカバーや座布団のようなものの購入を検討しています。
そこでみなさんが現在使用されているものや、蒸れ対策など教えていただけないでしょうか?
2点
車は違いますが、夏のシートのべたつき対策に以下の様なものを使っています。
意外と汗ばんだ体には背中やモモのシート接触面がヒヤッとして良いですよ。
結構快適です^^。
ベルトで固定するので体のズレの問題もありません。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/25583.html
書込番号:11345609
1点
私はこれを使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/naturum/728430/
素材が少し固いのでシートになじむまではかなり時間がかかります。はじめは乗り降りするたびにずれますが、3ヶ月くらいたつとやわらかくなってシートにフィットしてきました。値段はお手軽なため少々難点はありますが、蒸れは一切感じません。
書込番号:11345978
1点
2.0GTのAT車登場にあわせて、前後のフェイスの変更があるみたいです。
具体的には分かりませんが、グリル、テールレンズの意匠変更らしいですよ。
グレードも再編されるようです。
書込番号:11269896
0点
yukamayuhiroさん
ご返答頂きありがとうございました
やはり、外装が変更されるのですね〜 ボディカラーの変更もあると聞きました
グレード変更もあるのですね〜 気になりますね〜
また 情報教えて下さい。
よろしくお願いします
書込番号:11272337
0点
エクストレイルの購入を考えておりますが、山道を走る際結構エンジンブレーキを使います。
今乗っている車は4速ATですがDから3速への切り替えをしばしば使います。
急激な減速ではないので長い下り坂やカーブで有効ですが、エクストレイル20Xの場合、
Dの次がLになっていたような?
乗られている皆さんは長い下り坂やカーブ手前などでどのように減速してますか?
2点
日産のCVTは、Sモードにすると、エンジンブレーキがよくききますよ。
書込番号:11233012
0点
シフトレバーにボタンがありますよ。あとは、取扱説明書をよく読んで下さい。
書込番号:11233084
0点
CVTが知能化されているので、車任せで大丈夫です。
書込番号:11233124
1点
啓示 蛮さんのおっしゃっているとうりですよ。
下り坂などは、CVTがダウンシフトをやってくれるので自動で簡単なエンジンブレーキが作動します。
CVTに緻密な変則制御は、車がすべて自動で行うと考えていいですよ。
今までの4ATみたいに、エンジンブレーキを使いたい時などO/Dをオフにする必要はゆるい坂道では必要ありません。
峠や勾配のきつい坂道でもっと多くのエンジンブレーキを求めたい時は、S(スポーツ)モードを作動させます。
自分のT31で峠道の登り下りは、Sモードにいれて走行していますよ。
SモードS/Wは、シフトノブにあります。(Dギアに入っていないと作動しません)
Lレンジの使い方は、今の4ATと同じだと思います。
書込番号:11236469
0点
正直言って、Sモード時のエンジンブレーキの効きはエクストレイル2.0の数少ない欠点の一つだと思います。私の住んでいる地域は、積雪が多く、下り坂のエンジンブレーキは頻繁に使います。
前モデルのGTに乗っていましたが、4速ATは十分な(下り坂の状況によって自分の意思で最適な変則段数を選択できる)エンジンブレーキ提供してくれていました。
ところが、現行型のCVTは、下り坂の勾配やスピードなどによって、Sモードではほとんどエンジンブレーキが効かない場合と、結構効く場合があり、Sモードに入れてみないとわからないケースが多いです。実際この車購入に際しては、この点でやや躊躇しました。まあ、どうしても強力なエンジンブレーキが必要なら、変速ショックは大きくなりますが(このショックが雪道でのスリップを誘発する場合が考えられます)Lを使うしかないなと半ば自分自身を納得させながら購入しました。
想像で申し訳ありませんが、現行型のCVTは、確か700パターンの変速制御を具備していると、どこかで読んだことがありますが、下り坂やスピードその他の条件が、700パターンの中の「エンブレを強力に効かせる(こんな設定があるかは想像ですよ)」というパターンに合わないと、効かないのではないかなと思います。
そのため、雪道の凍結道路では、神経を使ってフットブレーキで減速し、Sモードに入れてさらに減速を試みて、最終的にはLに入れます。
書込番号:11255698
1点
先週納車された20XTT乗りです。妻にブレーキを踏んでもらい、バックドア上のハイマウントストップランプを見ると、左の端1つ分のLED(ですよね?)が点灯していなようで、LEDの数を数えたところ、9個分しか点灯していませんでした。 みなさん、どうですか?9個でOKなのかなあ?
1点
9ヶですね。
今、現車確認してきましたんで確かです。
たぶん見方による違和感かもしれないですね。
書込番号:11181226
1点
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,567物件)
-
- 支払総額
- 191.6万円
- 車両価格
- 183.7万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 170.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 324.6万円
- 車両価格
- 311.5万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜519万円
-
33〜629万円
-
34〜583万円
-
39〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜377万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 191.6万円
- 車両価格
- 183.7万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 170.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 324.6万円
- 車両価格
- 311.5万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
















