『ミラー型のレーダー探知機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ミラー型のレーダー探知機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4406件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラー型のレーダー探知機

2009/08/18 11:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 Samechinさん
クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿させていただきます。
ミラー型のレーダー探知機を購入検討しておりますが、ルームミラーにオプションで付けたインテリジェントキーのアンテナがあります。電波の干渉等の影響は無いでしょうか?

書込番号:10014674

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/08/18 12:09(1年以上前)

こんにちは
レーダー波はミリ波なので、キーコン関係とは随分周波数が違うと思いますので、干渉はないでしょう。
しかし、レーダー用ミラーが内側となることから、既設ミラーの陰になり、レーダー捕捉感度の低下が気にかかります。
レーダーアンテナが外へはみ出せばいいのですが。

書込番号:10014718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Samechinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/18 12:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
「陰にならなければ・・・」ということは、アンテナ部が純正ミラーに被らなければ大丈夫ということでよろしいでしょうか?純正ミラーよりも筐体が大きくはみ出した部分にアンテナが出ていれば安心ということでよろしいでしょうか?

書込番号:10014785

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/08/18 12:50(1年以上前)

おっしゃる通りです。

書込番号:10014857

ナイスクチコミ!0


スレ主 Samechinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/18 12:51(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:10014862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/19 09:38(1年以上前)

ルームミラー型レーダーの機種とETCの機種によってはETCの受信アンテナにレーダー電波が干渉しゲート通過の際にゲート開かないトラブルが確認されてます。

購入前にチェックが必要でしょう。

書込番号:10018848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Samechinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/19 11:01(1年以上前)

ご心配ありがとうございます。

干渉の危険性というのは、ルームミラーに設置されている、ETCアンテナの事でしょうか?

私のETCアンテナは、ダッシュボードの上に設置してありますが、それでも機種によって干渉の危険性があるのでしょうか?

書込番号:10019077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/19 12:04(1年以上前)

>私のETCアンテナは、ダッシュボードの上に設置してありますが、それでも機種によって干渉の危険性があるのでしょうか?

それなら干渉の影響はまず無いでしょう。
フロントガラス最上部に取付されたETC受信アンテナの場合だとルームミラー型レーダーと近過ぎてETCアンテナの受信が影響を受けるケースがままあります。

書込番号:10019254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2009/08/22 22:23(1年以上前)

samechinさんへ
最近のインナーミラー取り付けレーダー探知機は、オービスなんかしか反応しないと思いますが?
一般道取締りは、速度垂直通過設置機でいままでのモデルは付けていても意味がないのでは?
確かパトカー屋根設置型と、オービスしか反応しないと思いますよ。
ミラー取り付けタイプは、ETCやエンジンスターター、リモコンドアロックには別に支障なしに使えます。心配ありません。

書込番号:10035748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/23 17:34(1年以上前)

ミラー型レーダー当方もつけてますが、GPS受信がうまくいかず、
まったく違うところを地図上で数回示してました。
ディーラに伝えたところ、アンテナの位置の変更をします、とのことでした。

ミラー型レーダーが関係したのかは分かりませんが、この様な不具合はありました。

まあ今のレーダーですが、オービスの位置の把握と、取締エリアの把握ぐらいしか使えませんね。覆面はまったく反応はしないですし、ネズミ捕りも近くまでいかないと反応しません。



書込番号:10039360

ナイスクチコミ!2


スレ主 Samechinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/24 08:15(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
私も完璧なものは、多く期待していません。いままでも、お守り程度に使っていました。
新型エクストレイルの乗り換えたタイミングで、従来の吸盤型から乗換での質問でした。
先日、ユピテルの「exp-m240」を購入取り付け完了しました。スッキリ感があって感激しています。今のところ、心配したキーロック等は問題なく機能しています。もし何か、ありましたら報告します。色々ありがとうございました。

書込番号:10042216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング