シルビアの新車
新車価格: 197〜273 万円 1999年1月1日発売〜2002年8月販売終了
中古車価格: 178〜1100 万円 (388物件) シルビアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シルビア 1999年モデル | 7件 | |
| シルビア(モデル指定なし) | 681件 |
このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 103 | 38 | 2020年5月27日 10:41 | |
| 60 | 29 | 2020年9月19日 00:13 | |
| 4 | 6 | 2017年10月12日 18:29 | |
| 125 | 23 | 2013年7月16日 22:14 | |
| 3 | 11 | 2008年8月20日 00:58 | |
| 24 | 9 | 2008年5月13日 19:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
https://www.carsensor.net/contents/testdrive/category_1694/_63670.html
これをフェイスチェンジして新型シルビアで売ればいいと思う
マツダのロードスターとアバルトみたく
ただ価格は800万で次期Zより高くなる(笑)
2点
こんばんは。
せめてFR車がベースの方が良いんじゃないでしょうか。
っていっても、ルノーだと他に適当な車が無いか…
書込番号:23423068
3点
どんなの…?
って見てみたらA110じゃん。
良いけどね。
でもね、これはニッサンデザインじゃ無いです。
今のニッサンじゃ体力が無いから仕方が無いのかな?
書込番号:23423075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後輪駆動じゃない時点で売れませんよ。
しかもシルビアは若者(20代)向けで人気を集めた車ですから、超高級車になったら誰も買えません。
今の日産に新型FRクーペを開発販売する体力は無いでしょう。
リーフのクーペ版ならFRじゃなくても売れる要素はあるかもしれませんが、それにしても動力性能が高くないと売れないでしょうね。
とにかく最低価格が300万円以下の設定が無いとムリでしょうね。
書込番号:23423078
4点
>青ぃ薔薇さん
素直にA110買えば良いだけでは?
アルピーヌ
の
ネームバリューはシルビアより上だしね
書込番号:23423153
6点
86かロードスターの価格帯でださなきゃ・・・・ ZやGT-Rだって維持が厳しいのに・・・
書込番号:23423244
6点
そんな高級車よりも4ドアだけどメガーヌで良いんじゃないの?
って言うより、この際ルノー車全てを日産で販売メンテすれば両社ウインウインで良いと思う。
書込番号:23423282
4点
噂が絶えないのは、欲しいと思う人々が絶えないから。
ただ同じクラスの86(BRZ)を見れば、協業とNAで何とか成立出来るレベル。
NAやFFでは誰も納得しないでしょう。
今は様々な規制やそもそも昔のように数売れません。それに今の日産にそんな余裕はない?
否、10年放置しているとは言え、ZやGTRがある以上ヤル気の問題かもしれませんね。
書込番号:23423337
4点
今の日産に新型車を開発する財力が無く
そんなに売れないジャンルの車に投資しないでしょ
書込番号:23423370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ターゲットはバブルの頃のシルビアを知っている今そこそこゆとりある世代でしょう。子育ても終わり、自分の時間を好きに使えるようになって、お金もあるシルビアを知っている世代と思います。
どのメーカーも若者は期待せてないでしょう。
書込番号:23423422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
つうか、シルビアはs13で走り屋が飛びついただけで元々ピュアスポーツじゃない。
書込番号:23423427 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
次期シルビアネタってカーメディアが定期的に取り上げてますよね?オオカミ少年みたいなカーメディアってなあ!
アクセス数稼ぎには良いかもしれませんが出ません。
書込番号:23423584
3点
ぶたケツローレルをオマージュしたクルマを出せば、オッサン達が喜ぶと思う。
書込番号:23423612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まず価格が問題。
シルビアを名乗るのであれば、20代前半の給料で買える価格設定にするべき。
A110の様な仕様のクルマは、シルビアになりえないですね。
メガーヌもFFである事と価格が500万円を超えるので、自分としては却下です。
書込番号:23423614
3点
86/BRZだって、主要顧客層は50代というし・・・
200万円以下とは言わないけど、乗り出し300万円以内じゃないと厳しいでしょ。
書込番号:23423624
5点
これで
https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2020/04/24124231/NI_mainvisual25.jpg
オナシャス
書込番号:23423716
1点
KIMONOSTEREOさん
おっしゃる通り後輪駆動じゃないと興ざめですよね!
私が紹介したミッドシップみたく(四輪駆動じゃないのに)前輪が駆動する車ではやはりだめですね
書込番号:23423769
2点
>ktasksさん
昭和40年代に一世を風靡したブルーバードSSSSのシルエットオマージュですね
是非ともダットサンブランドでこれを出してほしい!ブルーバードクーペを復活させて
書込番号:23423775
2点
日産は黄金時代をオマージュしたシリーズと
流行りのトレンド路線と二本立てで行けば面白いかもですね。
SSSとかX1RとかGXとかのグレードも復活して欲しいです。
書込番号:23423857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ktasksさん
これは二代目スカイラインをオマージュした感じですね。
当時確か、フロントグリルに88と馬力を表示したエンブレムが付いていたような記憶が有ります。
書込番号:23423883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
税金ホイホイの自動車に興味無くすのも当然かと。 物価が違うけど200万以下で新車買えた時代は良かった…
書込番号:23423901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
3BOX型にあまり興味ないのですが
ブルーバードコンセプトは惹かれました。
何故市販しないか
を
勘繰ると
https://motor-fan.jp/article/10005909
見てプジョーがマネた?
と
思ったけど 元祖はプジョーっだった?
当時のデザインは殆ど海外のマネだから
バツ悪くて出せない?
書込番号:23423986
1点
シルビアはS13が30万台近く売れたようだが、S14から下火になり10万台以下、S15に至っては3万台以下
復活なんかさせて誰が買うの?
書込番号:23424017
3点
>ツンデレツンさん
新型が発売となれば誰かは買います。
それくらいわかりませんか?
過去の販売実績をわざわざ調べる必要無いですね。
書込番号:23424100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誰かが買うくらいは言われなくても分かりますが、
投資に見合う需要があるかって言ってるんだよ行間くらい読めよ。
書込番号:23424109
5点
>ツンデレツンさん
もしいまS15がごくわずかの変更で再販されればかなり売れると思うな
20年前といまとでは状況が違う
とはいってもS13みたいには売れないが
書込番号:23424155
1点
ええ、読めませんね(笑)
噛みついてきた中身がまるでないので。
書込番号:23424318
4点
昔と違い好き者が少なくなっているから売れないのは確実
86とロードスターの少ない顧客を奪い合うだけかな?
書込番号:23424391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シルビアのCMといったら色々あるかもしれませんが。
S14のコレなんかは、宝生舞を使って音楽はTHE HIGH-LOWSで、完全に若者狙いですね。
(個人的に印象に残っているモノを挙げただけで、それ以上の意味はありません…)
https://www.youtube.com/watch?v=6puSZld_8RM
もしも復活するのなら、ターゲットをどう絞って、どんなCMになるのかも楽しみです。
書込番号:23424396
1点
>ツンデレツンさん
そうなんです。
ぞんざいで中身が無いレスにレスしたので当然に中身は無くなってしまいます。
以上
書込番号:23424565
0点
20代って免許いらねぇって取らないとか
夏のボーナス無って会社が山ほど出てくる(会社があるだけマシ?)のに新車販売しても売れないでしょう。
緊急事態解除でも、教習車はまだ走っていません、試験場も閉鎖したままです。
書込番号:23425618
1点
>NSR750Rさん
悪い事ばかり見ても仕方がない
欲しい物があれば
頑張れる人もいるでしょ
書込番号:23425704
1点
誰もツッコまんがA110は立派な「後輪駆動」ですよ。
FRじゃなくMRだけど。
書込番号:23426124
3点
86だって縦置き4WDのシャシーをベースにしたFRだからね
小さなFRは難しいよね
トヨタだってマークXやレクサスGSが無くなるんだから
大きなFRだって難しくなっているし
そもそも小さな車のベースってコンパクトカーしかないし
世の中売れているのはコンパクトカーとミニバン
それをベースに作ってもどんなものが出来るか
A110ベースやそれ自体だってMRの2シーターでしょ
数売れないでしょ
今FRは大きなシャーシしかないから
S30やS130をオマージュした大柄なZぽいGTカーなら多少商機あるかも
(86やスープラ、マツダロードスターだって若者よりおやじに人気だし)
欲しい(憧れる)車と買う車は=ではないからね
書込番号:23427707
2点
次期シルビアがさ、ケンメリHTの現代版でFFで200万なら俺も買う
ケンメリ無理ならジャパンでも良いさ草
ランク落として初代サニークーペの現代版で200マン以下
FFでも絶対欲しいね
出来れば5MTでね草
まぁ夢の話だな草
書込番号:23428799
1点
>レジにて半額さん
半額か軽四なら200まんもあるかも?
でも
99%ないな!
書込番号:23428830
1点
自宅の車庫には1996年式のS14後期 Ks MT走行9万キロがあります。
あると言っても転勤や子供の誕生で一時抹消して早5年…。時々エンジン掛けて、本当はダメだけど家の前を少しだけ動かす。そんな状況です。
このシルビアは従姉妹が新車購入して1年乗ったところで譲って貰いそれから20年近くになります。
当時は大学生だったのですが某マンガの影響もあり、まだこの手の車に人気があった頃で、とにかく車が大事。弄るお金はなかったので洗車にばかり時間を掛けていた記憶があります。
(当時の彼女には不評でしたが…)
すごく大事で家を建てる際もシルビアの為に車庫を組み込みで部屋から見えるように設計したくらいなんです。でも保管して5年…、いつか乗るつもりで保管してましたが冷静に考えるとまた整備して車検取って保険も入れてなんてお金を掛ける事はないと思い初めて買い取り業者に見て貰いました。
ただ、手放すのが現実的になってくると愛着や思い入れ、そしてもう運転する事が出来ないと思うと惜しくなり決心がつきません…。
普段こんなに悩む事はないのですが困ってます。
皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?
書込番号:19310640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?
出来るだけ身近な欲しいと言っている友人にあげる
無料であげているのでいつでも乗れますし自分の手から旅だった事ににより自然と愛着が薄まりますから・・・・・・
書込番号:19310661
1点
あと友人に譲る時にたまに貸してねと言っておくと友人が車検も取ってくれますし保険も入ってくれますので
結構乗る機会が増えたりします
書込番号:19310670
1点
お写真を拝見する限りすごく程度が良さそうですね。
私もこのあたりの世代で、S14後期でエアロにミッション、距離も9万キロとは・・・。手放したくないお気持ち非常に良くわかります。愛着もあるでしょうしもし手放すと決心されたのなら私的にはこれまで同様に大切にしてくれるオーナーさんを個人的に見つけたいところですが・・。そのあたりは難しいのでしょうか?買取業者に渡すのはすごく勿体無い気がします。
ただ、手放すという事は自分のものでなくなるということですし決心がついたのなら思い切りも大切かなとも思います。難しいですね。
答えになってなくて申し訳ないです。
書込番号:19310727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?
より魅力的なクルマを買うか経済状況で泣く泣く手放すかのどちらかですね。ですからシルビーより魅力的なクルマを買うか車庫スペースを無くして物理的に諦めるかするしかないです。私も今は愛車が無い(アシ車はある)状況ですのでより魅力的なクルマを物色中です。大事にされているのは画像を見れば一目瞭然ですので同県なら私が買ってもいいかも?
書込番号:19310729
1点
本当に車が好きなら駐車場さえ確保できれば
それ以外の経費ったそんなにめちゃくちゃ掛からないから
出来れば乗って上げて欲しいと思います
自動車税は約4万+旧車up/年
車検はユーザー車検で約6万らい/2年
任意保険は3〜4万/年
タイヤとかoilとかのメンテナンスはかかるけど
燃料や高速は別の車でも必要だし
1万+/月くらいで所有(使用)できると思います
書込番号:19310738
4点
>皆さんどのように愛車とお別れしたのでしょう?
親族や後輩にあげる場合は特に何もしませんが、
買取業者に売る時や下取りに出す時は
「 またいつか会おうな 」 と言いながら洗車していました。
再会できたことは無いですが・・・
書込番号:19311101
2点
欲しい人は多そうだけど、そんなに高値が付く訳では無いので何とも・・・
どうせナンバー無しで近くを乗るなら、仮ナンバーでも借りた方が良いですよ。
これも厳密に言えばダメだけど、無ナンバーよりはましかと。
書込番号:19311527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>時々エンジン掛けて、本当はダメだけど家の前を少しだけ動かす。そんな状況です。
手押しじゃないですよね、だったらコレって反社会的行為ですよね
みなさん、こういうの放置していいんですか?
通報しときましたというカキコミもないみたいだけど・・・
書込番号:19312017
0点
懐かしい!!
S14シルビア(後期)は初めて自分で買ったクルマ。機会があればまた乗りたいな(^^♪
愛車を手放す時は何とも侘しい気持ちになりますね。これは何度経験しても慣れるモノではありません。
私の場合、乗りたいクルマに出会い複数所有が不可能なので、代価だと考え自分で無理矢理納得させました。
経済的理由や保管場所等の問題で入れ替えるのが適当ですが、それさえクリア出来れば24/24モデルとして手元に置くのも一興かと。
書込番号:19312138
1点
そのまま保管して子供に譲りたいです。
子供も「これスゲーだろ!父ちゃんから譲り受けた希少の14後期Ksたぜ!」って周りに自慢するのでわ
書込番号:19312382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みなさん、こういうの放置していいんですか?
>通報しときましたというカキコミもないみたいだけど・・・
必要だと思うのなら、自分でやれよ。
書込番号:19312955
20点
このような数年整備してない車って仮ナンバー付けても走れないのかなぁ
OKで一般人でも仮ナンバー貸してくれるなら、たまに走ってあげたいですね
書込番号:19313100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すんません、とよさん。さんが言ってましたね
書込番号:19313111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうせ仮ナンバーの悪用なんて今始まった事じゃ無いし、こういう人にこそ使ってもらいたいです。
そういう保険も作ってくれれば良いのにと思います。
書込番号:19314365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>餃子定食さん
書き込みありがとうございます。知人に譲るのは理想ですよね。ただ残念ですが友人達は家族持ちばかりでこの手の車を欲しがる人はいないんですよ。
書込番号:19314635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puri-Qさん
書き込みありがとうございます。心情を察して頂きありがとうございます。洗車機にすら入れずに大事にしてたのでなかなかお別れが出来なくて…。女々しいなとは思うのですが難しいものですね。
書込番号:19314655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sora_1978さん、こんばなんは。
綺麗に大事にされていただけに、別れはつらいでしょうね。
ちなみに、エンスーの杜という、古いマニアックな車の売買サイトがありますので、
検討されてみてはどうでしょうか。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kanamori/
書込番号:19314660
2点
>ぽんぽん 船さん
ナイス入れたよ^^
心情的には10点あげたい!
>SIどりゃ〜ぶさん
またやっちゃたね^^
書込番号:19314673
3点
>JTB48さん
大事にしていただけるのなら是非…。って私、北海道なんですよ(ー ー;)
魅力的な車はたくさんありますね、でも今はメインで乗ってるエルグランドがライフスタイルにそれなりにマッチしてますし気に入ってもいます。シルビアとは全く方向性が違うので比較も出来ませんが。
書込番号:19314674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
書き込みありがとうございます。
車は乗ってこそですよね。維持費もアドバイスありがとうございます。ただ保険はさすがにシルビアなので団体保険でもその3倍近かったです。今、メインで乗ってるのが3.5のエルグランドでそちらもそれなりに維持費が掛かります。私の車よりも子供達にお金を掛ける時期と考えたのも手放しを考えた理由の一つです。
書込番号:19314695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんぽん 船さん
書き込みありがとうございます。
「また会おうな」と思ってしまう気持ち良くわかります。まあ車が車なのでボロボロになったり痛車にならないで欲しいなとは思ってしまいますね(^_^;)
書込番号:19314704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とよさん。さん
書き込みありがとうございます。
マニア向けとされるカテゴリの車ですからね、需要があるのかと思ってましたが一応買取は最低40万円以上にはなる見積りばかりでした。ご参考まで。
書込番号:19314725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイペェジさん
書き込みありがとうございます。同じ車に乗ってらっしゃったんですね。なんだか嬉しいです。気持ちを理解して頂きありがとうございます。妻は悩むなら車庫に置いておけばと言ってくれてますが…。明らかに車庫がもったいない状況ですよね。
書込番号:19314739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アイス-Tさん
書き込みありがとうございます。5歳の息子も気に入ってくれて「大人になったらちょうだい!」と言ってくれてますがだいぶ先ですね(^_^;)
書込番号:19314749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>佐竹54万石さん
書き込みありがとうございます。
教えて頂いたサイト見てみますね、情報ありがとうございます!m(_ _)m
書込番号:19314756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>痛車にならないで欲しいなとは思ってしまいますね(^_^;)
家を出た息子に何年かぶりに会ったら、
オネエになってた・・・みたいな、
ミッツさんと徳光さんの CM みたいな感じ。(笑
人生色々、クルマも色々でしょうか・・・
書込番号:19315573
1点
今保険はそんなに高くないですよ
シルビアUPがどのくらいか解りませんが
sora_1978さんも当時より年令が高くなっているはずだし
車両保険を掛けなければ昔のイメージよりかなり安価なはずです
又
名義を変えれば保険を掛けていなくても自車(エル)の保険名義人運は他車運転特約と言うのも有るかと思います
(本来は専用使用していれ違反ですが昔はそのような方法を
とっていた場合も有ります)
※決してお勧めしている訳では有りません
昔2台3台乗っていた時時色々調べました
今は1台です
駐車場がある場合
自分で色すれば2台持ちも思った通りより
負担はず少ないですよ
エルをユーザー車検にするだけでだいぶ浮きます
書込番号:19315681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sora_1978さん
何だか気持ちのわかる書き込みですね。
気に入った車で飽きた訳ではないのに手放すのは寂しいですよね。
今乗っている愛車のS15もいつまで乗っていられるのか。。。私もそんなことを考えてしまいます。
今までの愛車は事故大破、故障連発、知り合いに譲る、などしてきました。
書込番号:19320560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > 日産 > シルビア 1999年モデル
こんばんは。
クチコミに投稿がない(>_<)
シルビアのオーテックバージョンにお乗りの方に伺います。ズバリ、気持ち良いですか?
パワー不足を感じることはありませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:18714958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
きっとオーテックバージョン乗ってる人も少ないですよねf(^_^;
オーテックバージョンのターボ化とかしたら面白そうですが…
書込番号:18936671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶいてっく岡たんさん
どのオーテックバージョンでしょうか?
S15でしたら乗ってましたよ!
気持ちいいかと聞かれたら、良く回るし気持ちいですよ。
でもですね、SRってあんまし高回転を常用しちゃいけないエンジンだと思うんです。
スペSのエンジンと比べるとそりゃお金かかってるだけあって気持ちよく回るしこわれないですけど、純粋にスピードやパワーに気持ち良さを求めるならターボを買われた方が満足度高いと思いますよ。
ちなみに自分はNA好きだったんで、オーテックにして後悔はしませんでした。
書込番号:21272876
1点
流石に最終モデルでもソロソロ10年落ちで最近はシルビアの目撃回数が激減して寂しい限りです。
若い人にとって保険の車両等級が最悪であったり修理費などのハードルはありますが、今でも乗って楽しい車種な
筈なので中古市場で活性化すれば嬉しいですね。
自分のシルビアはドノーマルAT、NAとGTO状態ですが至って快適です。
トラブルはセルモーターが壊れた位でしょうか。
そろそろオルタネーターも検討せねば。
ルーフ関係全てのパッキン交換で約25万程しましたが、今でもパーツがギリギリ出るので交換するなら今の内でしょう。
交換者が多ければメーカーはパーツを作り続けてくれます。
5点
神護寺 京一郎さん
>写真撮るためだけに公道に車停めたんですか?
なにか問題あるの?
あなたは公道に車停めたことないんですかね?
書込番号:16367021
16点
うちの方じゃシルビーはいっぱい走ってますよ! ところでバックは何処のダムでしょうか?
書込番号:16367081
3点
見る機会は、少なくなりましたね。
バリエッタでは無いですが、
私の周りでは、後輩と近所のブラジルさんが乗ってますね。
若い頃は、シルビア・180SX・Zと日産は大人気でしたね。
書込番号:16367230
4点
アップルさん、自分は車の写真を撮るために公道に車を停めた事は有りません。
書込番号:16367585
2点
護寺 京一郎さん
で?
もう一度聞きます。
>あなたは公道に車停めたことないんですかね?
書込番号:16367715 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
公道に車を停めるか否かで議論しても仕方がないでしょう。
停めれば違反になるか否かとか撮るのに夢中で事故死しても、結局は自己責任なんだから!
書込番号:16367943
3点
たしかにめっきり見かけなくなりましたね。
ましてやバリエッタなんてかなりレアです。
末長く大切に乗っていってあげてくださいな。
書込番号:16368434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シルビア
私の始めて乗った車がシルビアでした。懐かしいですねぇ^_^
あ、バリエッタではありませんが^_^;
カッコいいですね!これは、公道に停めて写真を撮りたくなりますね(笑
書込番号:16368802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、脱線失礼します。
アップルさん、落ち着きましょう。
まず、私は最初に「写真撮るためだけに公道に車停めたんですか?」と聞いただけです。
その行為に対して、良いとか悪いとか一言も言ってませんよ。
>もう一度聞きます。
>あなたは公道に車停めたことないんですかね?
「自分は車の写真を撮るために公道に車を停めた事は有りません。」
って返しているんですから察しが付くでしょう?
アップルさん冷静に、冷静に。
書込番号:16368849
3点
護寺 京一郎さん
>まず、私は最初に「写真撮るためだけに公道に車停めたんですか?」と聞いただけです。 >その行為に対して、良いとか悪いとか一言も言ってませんよ。
なにその苦しい言い訳(苦笑)。悪いと思ってなかったらあんな事書かないと思うんだけどね。違うならどういう意図で書いたの?
>>あなたは公道に車停めたことないんですかね?
>「自分は車の写真を撮るために公道に車を停めた事は有りません。」
>って返しているんですから察しが付くでしょう?
すれはつまり、ちゃんと質問に答えられないということで良かったですか?
書込番号:16369128 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
落ち着いて名前くらいちゃんと書いて下さいね。
神の字が二回抜けてますよ。
スレ主さんには申し訳ないですが、車の写真を撮るために車を道に停めたので有れば、褒められる行為で
はないと自分は思ったので、一発目の質問をしたまでです。
書込番号:16369183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
子供を迎えに行くために止めるのは?
郵便ポストにハガキを投函するために止めるのは?
観光地で景色を見るために止めるのは?
どうせ貴方も車を止めたことくらいあるのでしょ?車の写真を撮るために止めるのはダメで、違うことならいいっていうなら意味が分からないよ。
もちろん場所にもよるがね。
書込番号:16369227 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
確かに最近は見掛けなくなりましたね。
特にノーマルで乗る人は極端に少ないと思います。
これからは愛着度とコストの問題でしょうが永く乗れると良いですね。
アッフル2011さん
いろんな考え方を持つ人がいるのは当たり前!
そんな些細な事で揚げ足をとって絡む必要は無いのでは?
スレ主が批判するなら解りますが、スレが汚れるだけで無意味ですから、これ以上程度の低い絡みは止めましょうね!
書込番号:16369530
3点
アップルさん、まだ冷静ではないですね。
まあ、それはどうでもいいです。
アップルさんとこの場でやり合うのは、スレ主さんに申し訳ないのでこれで最後にします。
私がスレ主さんに言いたかったのは、ご自身の都合で道に車を止めて写真を撮るのは構いませんが、
それが元で事故は起こさないで下さいという事です。
昨年、私の住む京都ではやり切れない二件の事故が有りました。
祇園と亀岡の件です。
どちらもドライバーの自己中心的な考えが事故の要因に挙げられています。
ご遺族の方の怒りや無念さを考えると本当に辛く痛ましい事故です。
もしスレ主さんが写真を撮るために停めた車の影から子供が飛び出して来て、事故に遭った場合、
原因を作ったスレ主さんは、事故を起こしたドライバーをかばえますか?
又、逆にスレ主さんのご家族が事故の被害者になった場合、路駐したドライバーを許せますか?
だからスレ主さんがどういう理由で車を止めたのかを知りたかったのです。
話がとても極端かもしれませんが、あり得ないことが起こり得る昨今ですので注意して下さいと言いたいのです。
本当にスレ主さんにはご迷惑をおかけ致しましたことをお詫びいたします。
書込番号:16369647
2点
ムノラブさん
トピ主さんに対して揚げ足をとるような書き込みをしている人がいるから、反論したまでです。
書込番号:16369948 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なんだかいかれた人がいますね。
愉快犯ですから、楽しませない方がいいかもね。
人が嫌がることを言って喜ぶって気がしれないけど。
書込番号:16370006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>私がスレ主さんに言いたかったのは、ご自身の都合で道に車を止めて写真を撮るのは構いませんが、 それが元で事故は起こさないで下さいという事です。
もう一度聞きます。貴方は自分の都合で車を止めた事はないのですか?ありますよね?
写真を撮るのはダメで、他の理由ならいいというのであれば、私にはその発想が到底理解出来ません。他の方も同様の意見が多いと思います。ナイスの数を見る限り。
>昨年、私の住む京都ではやり切れない二件の事故が有りました。 祇園と亀岡の件です。
>どちらもドライバーの自己中心的な考えが事故の要因に挙げられています。
その居眠り暴走事故と殺人目的の暴走事故に、駐車していた車は全く関係ないと思うのですが???何故そのような話をするのか理解不能。
>もしスレ主さんが写真を撮るために停めた車の影から子供が飛び出して来て、事故に遭った場合、 原因を作ったスレ主さんは、事故を起こしたドライバーをかばえますか?
最後の一文間違えてない?
私が子供をひいたのであれば、自分をかばえるわけがないですよね。質問の意図がよく分からん。
>又、逆にスレ主さんのご家族が事故の被害者になった場合、路駐したドライバーを許せますか?
左右を確認しない馬鹿な家族を責めることはあっても、なんで怒りの矛先が路駐したドライバーに行くのか全く理解できない…。八つ当たりにも程がある。
書込番号:16370048 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
言いがかりを付けた挙げ句、逃亡ですか?
書込番号:16370089
2点
とりあえず、関係ない話題はスルーされた方がいいかと。
それでシルビアは毎朝通勤で見ていますが、スポーツ系の車は減りましたよね。
寂しい限りです。
ヴァリエッタは希少なので大事に乗って下さいね。
FRのオープンスポーツは乗っていて気持ちがいいですよね。
最近は86やBRZを見かけることが多くなりましたが、日産からも手軽なスポーツ系の車が復活してくれるといいですよね。
スカイラインクーペとZがありますが、値段も値段ですしあそこまで排気量は必要ないですよね。
年末に出るマーチのニスモは楽しみです。
書込番号:16371393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
自分の若い頃は
S13、AE 92・86、R32、FC、FD 等元気に走ってましたね♪
自分は不人気なAE 92レビンのGT-Z に乗ってました。
FF だけど楽しかったですね(^^)
スレ主さん、大事にしてください(^-^)
書込番号:16372599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レス有難う御座います。
何だか大事になっているようで驚いています。
確かに写真を撮影する形で路駐しましたね。
厳密に言うと違反行為ですが、こういう上げ足の取り合い的な感じが今の面白味の少ない車社会になった要因では
無いでしょうか?
昔の日本人が持っていた曖昧さと言うのか、そう言った物が許されない社会が車趣味の世界にも表れて残念な限りです。
本来は、この車が目立つようでは駄目なんですよ。
よく「そんな実用性が無い車に乗って・・・」と言われますが荷物や人を運搬するのが目的では無く、運転を楽しむ。
もっと自由に、もっと好きなように車趣味が楽しめる世の中で無いと。
まだまだ走っているようで嬉しい限りです。
地味に車両等級が最大と保険的には痛い車ですが、乗って行こうと思います。
書込番号:16373422
9点
ちょっと噂を小耳に挟んだだけなんですが…
スポーツカーが好きで、Zやスカイラインは高いなぁ…と思っていたのでシルビアの後継!となると嬉しいです。
…と言ってもまだ16なので買う以前の問題が沢山あるのですが(^^;;;
原油価格が高騰する中、クルマ離れがあろうかと思いますがこのシルビア後継型でどんと撃ち破って貰いたい所ですね。
皆さんはどう思いますか?
また、この噂が本当なのか、だとしたらいつ出るのかご教授戴けたら有難いです。
0点
トヨタもスバルと共同で、似た車を出すようですし・・・。
スポーティー車とは言え、「環境性能」の枠からは逃れられないと思います。
書込番号:7887948
0点
免許取得前ですか、若いですね。
雑誌等のネタではよく出てきますが、今の日産では難しいでしょう。
ご存知だとは思いますがこれだけガソリン高騰や環境問題が深刻化してる中で
そのようなクルマを出せば世論がどう思うか日産も知ってると思いますよ。
日産も走る恐竜みたいなクルマを出さないでまともなクルマを出して欲しいですね。
書込番号:7888154
0点
安価なオンロードスポーツが激減状態だけに日産のFRクーペは本当に嬉しい情報ですね!
雑誌の情報では2010年発売との事。
その他、雑誌の情報ではスペック等は次の通りです。
価格:250〜300万円
全長:4350mm
全幅:1750mm
全高:1300mm
車重:1200kg
最高出力:225PS
前述の通り雑誌の情報の為、スペック等を完全に信用する訳にはいきませんが・・。
私はセダン党の為、上記価格で上記全長+10cm以内位のFRスポーツセダンを出してくれたら買っちゃいそうです。
書込番号:7888188
0点
S13のようなヒットを狙っているのでしょうか、最近のクーペは車高が高いので130センチは切って欲しいですね。
書込番号:7892198
1点
>セダンだと「ブルーバード」ですね。
ソフト路線のシルフィに対して、スポーツ路線でSSSが復活してくれれば最高です。
と個人的希望を書き込みましたが、可能性は皆無かな。
書込番号:7892785
0点
今度のシルビアはZのシャーシと共用みたいですが
Zと違い安価に出してくれそうですので楽しみです。
トヨタとスバルの共同のは延期されるみたいですから
早いうちにユーザーを獲得してほしいところです^^
書込番号:7894456
0点
こんばんは。
返事が送れて申し訳ありませんでした。
あまり時間が無いので恐縮ですがまとめて返信させて頂きます。
今のこの状況の中でスポーツカーを出すのを少し躊躇うかと思いますが、とりあえず日産は頑張って貰いたいです。私は日産のスポーツカーが大好きなので・・(^^
Zとシャーシが共通と言う事と、スーパーアルテッツァさんの情報によると3ナンバーになりそうですね。5ナンバーに特別な拘りがあるという事でもないのですが・・
5ナンバーFRがシルビアらしさなのですが・・理想では5ナンバーですね。
何といっても・・まず一番に免許ですね(^^;
これからの日産に期待しましょう!
書込番号:7902618
1点
出して欲しいですね。
小型のFFやミニバンやデカくて似たような車など何台作ろうと一緒です。
ニッサンはFRを続けてきたんだからそういう方向で続けていればいいと思います。
書込番号:8228794
0点
5年落ちのS15スペックRを購入して1年半経ち、たまたま知人のスタンドでミッションオイルの交換のセールをしていたのでやってみました。エンジンオイルはちょこちょこ変えていたのですが、ミッションオイルは変えたことがなかったので…。そのついでにデフのオイルも変えたのですが、これがびっくり!めちゃくちゃ滑らかになりました。1速で発進する時にそこそこ踏まないとブルブルしていたのも解消!自分のアクセルワークが悪かったわけではないことが判明して一安心しました。長く乗っている方からすれば当然の知識かと思いますが、中古で買ってまだ間がない人は一度試してみては?意外とミッションオイルやデフオイルを変えてない車多いみたいですよ。
2点
へーGT(グランツーリスモ)の知識てっリアルでも通用するもんだなぁ〜(オイル交換でパワーが若干上がる.など)。
書込番号:7743554
1点
そうですね。私の車の場合ミッションオイルメンテナンス時期
は無交換。家の車は60,000キロでしたね。デフオイルはあまり
知られていないですからね。鉄粉がたまるので交換したほうが
よいですね。
書込番号:7744946
1点
>へーGT(グランツーリスモ)の知識てっリアルでも通用するもんだなぁ〜(オイル交換でパワーが若干上がる.など)。
常識でしょ。
R使いからみれば、ミッションオイルなんて5000Kmまでに交換なんて当たり前、
走り込みのあとであれば、即交換でしょ。
趣味にクルマと入れてる割に、ゲームでの話しだったか・・・(哀)
DVDレコ板で叩かれて、こっちの板で適当レスと来たもんだ(呆)
書込番号:7745178
11点
S15などスポーツカー特性の車ならばマメな人ならエンジンオイルは3000キロ、デフ、ミッションは5000キロのサイクルがいいですね。あまり飛ばさない人ならもっと距離のばせます。
私はFC3S乗ってましたがメンテナンスはマメにしてました。デフはマツダスピードの機械式LSD(シムましでバキバキいってましたよ)だったので3000キロで交換、ミッション内はノーマルでクラッチはツインプレートでこれも3000キロ、ゼロヨンがメインだったのでエンジンオイルはやたら減るので(ギアかえるたびに炎がでる)3000キロまでもちませんでした。継ぎ足ししないとだめなんです、まるでバイクのツースト状態(≧▽≦)
NGKレーシングプラグも3000キロで交換でしたね。
デフ、ミッションオイルは硬さでフィーリングがかわりますよ。
S15はいい車なので可愛がってあげてくださいね(^-^)/
書込番号:7747722
1点
油脂類のメンテナンスは車輌管理の基本ですね。
長く、トラブルを避けながら楽しむ基本中の基本です。
中古車に体感としての変化を望むなら、サスペンションやブッシュ、マウント類の交換で
ハンドリングが目に見えて向上する事が期待出来ます。
スレ主さんも楽しんでみてはいかがでしょう。
ちなみにゲームでは無く、あくまで実車の話です。
(この板は実車の板ですもんね!)
書込番号:7748298
5点
>油脂類のメンテナンスは車輌管理の基本ですね。
…そのとおり! 油脂類は機械にとって「血液」です。オイル類は予算の許す限りマメに交換したいものですね。
でも以前、「エンジンオイル7万キロ無効間カローラ」に遭遇した事があります。普通に走っていました。オイル抜いたら量が半分以下になってたし(恐)。カローラってすごいんですね。
書込番号:7759667
1点
初芝ちゃんは,車にも詳すいのね。
ちょっと前まで,SR20VETを乗っけたアンバランスな車が愛車だったよ.
山でも実力大した発揮しないから売り飛ばしたけどね.
書込番号:7762291
2点
ブッシュは以前から気になっていました。あとそろそろサスをどうにかしたいですね。
ガチガチ過ぎて乗り心地が悪すぎるので乗り心地重視のものに変えたいと思います。
書込番号:7762423
0点
うちは、もう8年前になりますが、kgmmのスプリングに、
カヤバのニュー「SR」(^^)スカイラインに入れました。
一台分で4万くらいでしたか。バネレートは忘れましたが、
少しやわらかくしたんで、SRともバッチリ乗り心地もよかったです。
書込番号:7802898
0点
シルビアの中古車 (388物件)
-
シルビア スペックSエアロ 社外フルエアロ 修復歴無し 前後ワイドフェンダー 社外ナビ 社外ステアリング
- 支払総額
- 284.0万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 17.0万km
-
シルビア オーテックバージョン 機械式LSD BLITZフルタップ車高調 CST18インチAW NISMOテンションロッド GP EXASマフラー リヤイケヤロアアーム GKテックナックルアダプター
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 268.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 22.8万km
-
- 支払総額
- 517.4万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 8.7万km
-
シルビア K’sタイプS スーパーハイキャスパッケージ 機械式LSD フルタップ車高調 CST18インチAW 社外ラジエター 社外マフラー APEXエアクリ
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 278.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 15.8万km
-
シルビア スペックS ターボエンジン換装 MT公認済 改造車 パワーFC アルミホイール 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 14.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
シルビア オーテックバージョン 機械式LSD BLITZフルタップ車高調 CST18インチAW NISMOテンションロッド GP EXASマフラー リヤイケヤロアアーム GKテックナックルアダプター
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 268.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 517.4万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 19.4万円
-
シルビア K’sタイプS スーパーハイキャスパッケージ 機械式LSD フルタップ車高調 CST18インチAW 社外ラジエター 社外マフラー APEXエアクリ
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 278.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
シルビア スペックS ターボエンジン換装 MT公認済 改造車 パワーFC アルミホイール 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 340.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 20.0万円









