『ベンツのエンジン』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『ベンツのエンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 199件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 3464件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信90

お気に入りに追加

標準

ベンツのエンジン

2014/05/27 07:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

ベンツの4気筒ターボエンジンを積んだモデルが発売になります。

欧州で流行のダウンサイジングモデルと思われます。
価格もHVより安く買いやすいですと思います。

面白そうなので機会があったら試乗したいですね。
6月5日販売開始だそうてす。

試乗した方の書き込みが楽しみです。

書込番号:17561588

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/05/27 07:57(1年以上前)

過給器付きだから常用域のトルクはしっかり出ているだろうから車体に対して力不足という事は無いでしょうね。

書込番号:17561612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8746件Goodアンサー獲得:571件

2014/05/27 08:19(1年以上前)

2.5L相当の走りだそうですよ。

書込番号:17561669

ナイスクチコミ!5


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2014/05/27 08:27(1年以上前)

車の趣向は違うと思いますが、
200GT-t Type SPはクラウンアスリートと競合すると面白いか・・・・・

ただし、1800mm を超えるサイズはちょっと厳しいかもね。

書込番号:17561692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:359件

2014/05/27 09:03(1年以上前)

もうカタログあるそうですね。
試乗はしてこようと思ってます。

書込番号:17561780

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2014/05/27 09:19(1年以上前)

感想をお願いします。

書込番号:17561827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/27 12:14(1年以上前)

日産にベンツのエンジンって言うと目新しい感じがしますが
スペックだけだとアウディやVWの2Lターボと変わらないですね。

日産で開発した方がいいのかも知れないけどスカイラインではベンツのエンジンって言う方が
ウリになるんでしょうね。

書込番号:17562224

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44494件Goodアンサー獲得:12675件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2014/05/27 12:31(1年以上前)

pepepapaさん

ディーラーに車が入ったら、とりあえず試乗してきます。

書込番号:17562273

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2014/05/27 12:43(1年以上前)

雑誌を立ち読みしてきました。
200GT-t Type P が価格と装備のバランスが良いように思えます。

実はクラウンアスリートHV を購入したばかりです。
新車で日産の営業所に行くわけには行かないので
誰かを誘うか作戦を考えます。

久しぶりに スカイライン にドキドキ しました。

ただし、プレミアムガソリンです。
ガソリン価格が上がっているので、これだけ残念です。

書込番号:17562316

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:619件

2014/05/27 12:48(1年以上前)

>アウディやVWの2Lターボと変わらないですね

ダイムラーM274は直噴リーンバーンなんですよ、ここが一番違います。VW系はストイキ直噴エンジン。
かつてGDIやD-4でミソが付いて、国内メーカーが腰が引けた領域です。

後にトヨタはD-4Sとして直噴・ポート併用の器用なエンジンを経て、新世代でスワール噴射のポートを選択しました。
日本の規制はPMに対して厳格でしたので、これはこれで正しい選択です。

日産にはMR16DDT(Jukeターボ)という面白いエンジンがありますが、いかんせんスカイラインには小さ過ぎる…。
一から開発するのなら買ってしまえ、というのが本当のところです。

もし、メルセデスのエンジンがウリになるのなら、日産全否定になっちゃいますよね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ26062_W4A520C1TJ2000/

書込番号:17562338

ナイスクチコミ!5


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2014/05/27 13:03(1年以上前)

人それぞれいろんな考え方があって良いと思います。

私は、評論家でもないし自動車メーカーに特別な思い入れもないので単純に組み合わせが面白いと思っただけです。

グローバル企業なので提携先のエンジンを積んでも良いと思います。

書込番号:17562388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/05/27 17:22(1年以上前)

共同開発なら面白かったけど、エンジンもミッションも、まるごと移植なんすね。。。日産ファンとしては微妙で、もやもやしますね。

書込番号:17562999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10384件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/27 19:16(1年以上前)

高すぎると思うけど。

装備の違いとか、
細かい話はあるけど、
普通?だったら、
クラウンやないの。

書込番号:17563354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:377件

2014/05/27 19:43(1年以上前)

ブーストのインターセプトまでは、やはりモッサリなんでしょうか。

書込番号:17563450

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/27 19:54(1年以上前)

あえてnissanマークでなく高級路線のインフィニティだから
高級車のネームバリューのあるベンツのエンジンを積むって言うのはウリになると思います。
国産の2000ccのエンジンには高級車としてのお金はなかなか出せないでしょう。

マツダのスカイアクテイブデイーゼルあたりを積んできても面白いと思います。

書込番号:17563496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:937件

2014/05/27 20:32(1年以上前)

発売前の車を試乗できるかたがいるのですか? それであれば、ジャーナリストさんの試乗情報でもまてば?

メルセだと、4気筒の2L?2.2LのターボディーゼルがSクラスであるよ。 日本には無い。

日本だと、2LターボのEクラスがあります。 カタログで1.7t、メルセだと2.5L相当のエンジン換算した仕様なんでしょうね?・・・・日本に入れる予定は無かったはずだが、適当なV6エンジンが消えたんでしょうね?

まあ、あまりにもヘビー級ですので、動く分には全く問題の無い低回転側のトルクは有しているみたいです。

スカイラインも1.7t程度あるのなら・・・たいした差はないのでは? 街向き、郊外向きのギア配分で使い勝手はかわるでしょうね? トランスミッションも同じなら・・・走りはE並みか、軽ければEよりは良いのかも?

書込番号:17563643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 20:34(1年以上前)

かつて”技術の日産”と盛んにCMしていた日産ですが、今や技術の方向性はどこに向かっているんでしょうか?

ハイブリッドエンジンは大排気量モデルばかりで、電気自動車で先行したものの後が続いている印象がありません。
今回の4気筒ターボエンジンがダウンサイジングを開発していくベースになるとも思えず、燃料電池車やディーゼルエンジン車に関してはどうなっているんでしょうか。
エマージェンシーブレーキ等の安全装備も中途半端な印象がぬぐえません。

昨年全社そろった大規模な展示会に行っても日産のブースは販売台数の多いミニバンやコンパクトカーばかりでセダンの展示車は1台もなく、種々の新型車を展示していた他社と対照的でした。

とても残念ですが、他社のいいものを取り入れてトータルでいい車がつくれれば、それも一つの手法なのでしょうね。
今回の200GT-tに関してはどのくらいの完成度の車なのかは興味がありますが、今のところ単にエンジンを載せ替えただけという印象がぬぐえません。

書込番号:17563653

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2014/05/27 20:51(1年以上前)

文章は難しいです。
発売前に試乗なんて思っていません。
さらに、評論家の意見もどうでもいいんです。


自分がいつも走っている道を自分のペースで走った時に素人の方がどう感じたかが興味があるんです。長時間の試乗はできないでしょうから、乗った第一印象をお聞かせください。

書込番号:17563729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:619件

2014/05/27 21:11(1年以上前)

たぬしさん

ちょっと違うんですよ。
リンク先の日経にもある通り、セールスの主戦場は中国のインフィニティQ50なのは明白なので。
バッジでも排気量でもないんです(かといえ、ついでに出すわけでもない)

・メルセデスのエンジンだから(   )
・スカイラインだから走りは(   )
・この二つの相乗効果で(   )

()の曖昧な部分= 最大公約数的なイメージを外して眺めてみると、メリットもデメリットもはっきりしてくると思います。
過給エンジンの車両を排気量でランク分けするのも意味がないんです。

M274のような新世代のエンジンを300万円台後半から利用出来るのが最大のメリットでしょう。
デメリットはエンジンを外部調達するメーカーに明日はあるのか? ってとこです。

メルセデスのエンジンを使いたかったらメルセデスを買え、というのが大原則ですから、それを唯一の売り物にしたらこいつは終わりますよ、ということです。端的に「他人のふんどし」ですよね。

しかし事あるごと「評論家」がどうしたとか「どうでもいい」とか、不遜極まりないですわな。
6月5日発売なのに試乗車はもう用意出来ているのですか?

書込番号:17563813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15476件Goodアンサー獲得:3017件

2014/05/27 22:31(1年以上前)

http://autoc-one.jp/nissan/skyline/report-1776997/

国沢光宏の試乗レポートあったよ。

書込番号:17564239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/28 00:27(1年以上前)

ベンツのエンジン積みました!
で、ガワがスカイラインだとして、果たして「うひゃ!こりゃお買い得!!」と感じるかどうかですね^^;

正直、2Lで小径タービンで軽い過給でも3.5Lと同等トルクは稼げると思います。
しかも7速もあるATが、細かく変速制御。実測燃費も良いでしょうね。

ただ回した時の音がガサつく4発を、R32以降のスカイラインに色気を感じてきたミドル年代ユーザーがどう捉えるかですね^^;

いつの間にか、日産のスポーツ代表だったスカイラインは、ヘンテコ(失礼)な車の代名詞になった気がします。

っていうか、ハコスカ以外は奇数のモデルは必ずコケる!っていうジンクスが有るのも、スカイラインの面白いところでは有りますが^^;

約500万となったスカイラインは、車から完全に離れている若者の心は掴めず…
ヂヂイの心は、大ヒット中のクラウンに持って行かれて…

書込番号:17564714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/05/28 06:12(1年以上前)

株価下がりましたね。あれだけ報道されて、この結果ということは、市場は評価しなかったということですね。スカイラインがベンツを買えない人の車と言われかねないです。ジュークターボのエンジンを
改良すればよかったのに。。。残念

書込番号:17565075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fuku1020さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 08:22(1年以上前)

ほんと残念ですね。売れてないとはいえ日産の代名詞でもあるスカイラインにベンツエンジンとは。
こんな車が日本を代表するプレミアムに育つとは思えません。
昔のスカイラインは良かったなあ
ファンでなくても気になる車のひとつではありました。
いまのスカイラインは魅力のない日産を象徴しているように見えます。

書込番号:17565317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:359件

2014/05/28 08:55(1年以上前)

こちらでは発売日が6月2日からのため、V37ターボ車の搬入が6月2〜3日になるそうです。
実際の試乗も来週にならないと登録できず、今週は現車を見ることもできないようです。
ちょっと本題の試乗感想から外れていますね(笑い)
まあ来週になれば実際に乗れて、感じその他を書けるかと思います。

書込番号:17565401

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/05/28 11:44(1年以上前)

メーカーは言わないだろうけど、ディーラーでは、「お客さん、この新型はベンツのエンジン積んでるんですよ♪♪」ってセールストークするんだろうな〜

でも、どうせ積むなら、BMWのエンジン積んでますって方がスカイラインにはあっているのに(笑)

なんか、今度のスカイラインはプアマンズ・ベンツとか揶揄されそう(^^;;;

自分的には、ハイブリッドの方が候補です。やっぱり技術のニッサンが気合を込めて造った感があるハイテク満載が好きかも〜

書込番号:17565812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/28 21:26(1年以上前)

Paris7000さん
多分ですけど、日産がメルセデスと組むことは、トヨタが既にBMWと提携してるので仕方ないかと(^_^;

メルセデスのインテリア質感だけ貰ってくればいいのに。

日産のターボ技術は、やはりモアパワー時代まででしたからねぇ…
逆に言えば、そこは三菱のエンジンが仮想大排気量タイプだったので、三菱からランエボのエンジンとTC-SST貰ってFR化した方が良かったのではないか?

とも考えましたが、中国ありきならメルセデスの方が箔がつくとの判断でしょうか?

ま、ひょっとしたらメルセデスのこのユニットがシャシにポン付け出来たから決定!だとしたら笑けますがね(^^;)

書込番号:17567400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2014/05/29 07:04(1年以上前)

ひょっとしたらメルセデスのこのユニットがシャシにポン付け出来たから決定!

↑ それ結構当たりかも 笑

しかも、シギュラー仕様に変更もしていない。
開発経費も節約し、一番手間なく ポンとはまったのかも・・・・

いつの間にかスカイラインって 3.5リッターになっていて しかも価格もかなり高い。
無理しても買える金額超えました。

日産にはクラウンの対向車種なし・・・・

書込番号:17568726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/29 20:39(1年以上前)

トヨタもマークXにBMのエンジンのせてきたりしてw

書込番号:17570815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/30 08:31(1年以上前)

BMW M3に対抗して、マークX T3とか?

あ、トヨタにはヤマハがあるから要らないか^^;
でも、ディーゼルの可能性はありますかね〜?

ついに日本車も外車と比肩するようになれ、ワールドワイドな車と扱われ…

でも何だろね、この一抹の寂しさは…

書込番号:17572641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/05/30 08:45(1年以上前)

セダン購入層は保守的だからスカイラインじゃ崩せない。

ティアナだって日本より中国の方がよっぽど売れている。

アクシオやプレミオ・アリオンにラティオの小型セダンは絶望的にユーザーが高齢化。

このカテゴリーで輸入車が強いのは当然かも。

書込番号:17572669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/05/30 09:23(1年以上前)

でも、輸入車って、維持費(車検代など)が高いんだよね〜
買ってみて分かる事実・・・

国産のディーラーは、そういう意味で良心的です(^^)

書込番号:17572768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/05/30 09:56(1年以上前)

>でも、輸入車って、維持費(車検代など)が高いんだよね〜
買ってみて分かる事実・・・

まぁ御三家(メルセデス・BMW・アウディ)やジャガー辺りのセダン買う人は維持費はそんなに気にしないかも。

自分の叔父もヤナセでメルセデスばかり購入しているけど維持費は全く気にしていない様子です。

何か今年の夏入ってくる新型Cクラスを買うとか言ってます。

書込番号:17572858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/30 10:33(1年以上前)

>アクシオやプレミオ・アリオンにラティオの小型セダンは絶望的にユーザーが高齢化。

確かに、それならハッチバック買いますよね^^;

でも、こないだエアロ付いたアリオン見て、これもいいかな?と感じた自分が居て、複雑^^;
というか、段々車から心が離れていくのは、何でかなあ…

書込番号:17572941

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/05/30 11:08(1年以上前)

> 自分の叔父もヤナセでメルセデスばかり購入しているけど維持費は全く気にしていない様子です。

本来そうですね。気になる人は買ってはいけないかも〜〜〜

自分は背伸びして買ってしまい、後で、え、こんなにかかるの??と思った口です(苦笑)
でも、10年乗りましたよ〜
車検代や維持費を遥かに超える満足感の10年間でしたので、十分元は取ったと思ってます(^^)

書込番号:17573020

ナイスクチコミ!1


せり吉さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 03:40(1年以上前)

これって新型Cクラスの250と同じエンジン、トランスミッション積んでるんですよね〜
こんなに高いスカイライン買うんだったら普通は素直にベンツ買いませんか?
エクステリア、インテリア、先進装備、値段、ベンツの方が断然商品力高いと思いますが・・・
今度のCクラスはホント超ヤバイですよ!!

あと気になるのが JC08モード スカイラインが13.6km/Lで、Cクラスが18.8km/L
同じエンジン、ミッション積んでるのに何でCクラスより燃費悪いんでしょうか。
ブラックボックス状態で供給されているんですかねぇ〜?
技術の日産・・・誰かわかる方おられたら教えて下さい。

書込番号:17575884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/05/31 07:15(1年以上前)

>今度のCクラスはホント超ヤバイですよ!!

メルセデス渾身の一作新型Cクラス、国内導入されたらDセグメントセダンの水準を大きく引き上げる事になると思います。

同じパワートレインのスカイラインの方が安いから買い得とは言えないですね。

書込番号:17576120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/31 13:36(1年以上前)

新型Cクラス、というかSクラスもだけど…
実車があまりかっこよくないんですよねえ^^;

勿論、買えませんけどw

現行のがライト周り含めて、好きですね^^

書込番号:17577256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/06/01 23:35(1年以上前)

新型Cクラスはかっこいいですね〜
ここ読んでて知りました。
ベンツはずっと所有する車ではありません。
残価設定で新型がでるたびに買い替える車です。
現金で500万円かぁ〜(^_^;)

スカイラインもサイズダウンして2Lターボで発売すれば売れるのに
クラウン、アテンザ、アコード・・・ボディサイズがバカでかい。なんとかならないのかなぁ?
レヴォーグが大ヒットすれば、他メーカーもサイズダウン検討すると思います。

レヴォーグは1.6Lターボで売れ筋、280万円でしょ。
高すぎる(´д`)
1.6LならEK9を中古で買って乗ります。

最近は歳のせいか、大きい車を運転するのが億劫になってきました。
試乗かレンタカーで満足している自分が悲しい・・・

書込番号:17583344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/06/02 23:51(1年以上前)

ベンツ買いませんか。っていう人いますよね。
買いませんよ。
ディーラーの数が違いますから。
輸入車は、壊れても、リコールでも持って来いって上から目線ですが。
何があっても対応してくれますからね。ディーラーさんは。
でも、ナビ不要です。スマホ時代に意味ないですよね。
その分20〜30万安くできるでしょ。

書込番号:17586585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:359件

2014/06/03 09:08(1年以上前)

昨日ディーラーに現物が到着していました。
まだ試乗して乗ったんじゃありませんが、アイドリング状態では静かに感じ、4気筒はあまり感じませんでした。
エンジンオイルが0W-30純正Mスペシャル指定で、通常交換で5.8Lだとか、結構容量多いのね。

書込番号:17587356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/03 09:31(1年以上前)

5.8L??
うーわっ、オイル代嵩むなぁ…

書込番号:17587403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/03 10:20(1年以上前)

ドイツ車のエンジンはオイル量多いです。
その分、交換時期は長めです。

でも、自分は、国産車と同様のサイクルで交換してました(^^;;

書込番号:17587508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/03 11:33(1年以上前)

http://www9.atwiki.jp/oil-properties/pages/74.html

> 通常交換で5.8Lだとか、結構容量多いのね。

>うーわっ、オイル代嵩むなぁ…

ディーラー交換で15000円以上は行きそう。

メンテ代コミのサービスパック加入必至かな。

書込番号:17587661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2014/06/03 20:14(1年以上前)

悠悠適時さん

>かつて”技術の日産”と盛んにCMしていた日産ですが、今や技術の方向性はどこに向かっているんでしょうか?


今やコストカットの儲け主義で、かつてのような高い志はありません。

”ベンツのエンジン”を積んだ”インフィニティマーク”を付けた”スカイライン”なんて、
車の出来云々の前に話になりませんよ。
この節操のなさは噴飯ものでしょう。

どうせなら、インフィニティG20パワードバイベンツとかいう名前で出せばよかったのに。

書込番号:17588993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 20:32(1年以上前)

そうですね。
アコードがサイズアップした時も違和感がありましたが、今度のスカイラインは”スカイライン”の名前だけを残した違和感最大の車ですね。

もっともユーザーが勝手にイメージを固定してもいけないのでしょうが....

今度名前にとらわれずに真っ白な気分で4気筒ターボモデルを試乗しようと思います。

書込番号:17589051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:359件

2014/06/04 06:45(1年以上前)

追記
>アイドリング状態では静かに感じ、4気筒はあまり感じませんでした
と書きましたが、これはエンジン始動後かなりたっての状態でした。
始動直後は、ちょっと日本のエンジンと違いディーゼルエンジンの高性能版みたいなエンジン音でした。
エンジンのボンネット開けて左(エンジン自体の進行方向では右側)には、メルセデスベンツの刻印がありました。
始動直後は、大き目の作動音が伴って目覚めます、しばらくアイドリングしていると静かになってきます。
昨日の状態では、エンジンがかかっている時に見に行っていたので、始動直後のこんなラフ音は感じることもできず初めて分かりました。
こちらではまだ登録は済んでおらず、実際の運行は明日からみたいでした。

書込番号:17590404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/06 08:45(1年以上前)

う〜ん

発売日にこの静けさ・・・

書込番号:17597199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/06 13:00(1年以上前)

もうカローラアクシオのモデルチェンジよりも、注目度が無いっていうね^^;

そもそもV6になってから、スカイラインから離れてしまったファン多いですね。

書込番号:17597778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/06 13:02(1年以上前)

V35になった時点で注目されない車になっていますね。

書込番号:17597785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2014/06/07 10:06(1年以上前)

昔のスカイライン は良かった。ドキドキした。

と思っている中年以上の方は多いかも・・・・

現在のスカイラインに明確な印象はないですね。
えっ! 今のスカイラインってどんなんだっけ
て感じ
街中で見てもエンブレムを見ないと車種が分りません。

しかも価格が高すぎ

日産の上級セダンってどれも印象が薄いのは私だけ?
セダンが売れないっていうけど クラウンは月販 3000台近いよね。

頑張れ スカイライン!
頑張れ 日産!

書込番号:17600726

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1225件

2014/06/07 10:33(1年以上前)

>昔のスカイライン は良かった。ドキドキした。

歴代モデルにもよりますね。ジャパンで某車の当てつけコピー「名ばかりのGT・・・」には失望、鉄仮面や超感覚で再び盛り返したけど..。

R34の時に「BMWか、メルセデスか、新しいスカイラインか」と言ってた、高い志はもはや過去?

書込番号:17600801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:359件

2014/06/07 16:47(1年以上前)

でもクラウンって販売台数の中に「コンフォート」も入っているんで、ほんとのクラウン自体は少なくなってきたのかな。
まあアダルト世代しか興味ないんでしょうね。
結構試乗車見かけるんで、試乗する人それなりにいるんでしょうね。

書込番号:17601844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 20:46(1年以上前)

本日スカイラインの2000GTーt Pに試乗してきました。トルクが350Nmなので少し走りに期待しておりましたが、車重が1670kgあるので、どっしり感と高級感はありましたが、走ることの楽しさ、ワクワク感は感じられませんでした。
ハンドリングも特に楽しく感じることが出来ず、全体的に他の高級国産車と変わりないように感じました。金額も400数十万となってるので、欧州車の方が運転する楽しさがあり魅力的だと思いました。残念な結果でした

書込番号:17606209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2014/06/08 21:05(1年以上前)

>頑張れ スカイライン!
>頑張れ 日産!

いや、頑張らなくていいでしょう(笑)


アミティさん

>どっしり感と高級感はありましたが、走ることの楽しさ、ワクワク感は感じられませんでした。

V36の時もまさにそうでした。
メジャーリーガーやハリウッド俳優の言う『ときめき』は、
全く感じることができませんでした。

書込番号:17606273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/08 22:00(1年以上前)

スカイラインと言うより日産は901運動の時が一番元気がありましたね。
私もR33に乗っていましたがV35になってから方向性が変わって来て日産から離れてしまいました。

やはりスカイラインには手頃なサイズと価格で走りに拘った車であって欲しいと思います。

書込番号:17606500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/06/08 23:24(1年以上前)

今日試乗しました。走り出したときのトルク感がないこと、低回転のエンジンフィールががさつ。アイドリング時はまるでディーゼルのようにうるさい。アイドリングストップのエンジン始動時のショックが大きい。価格が高いのにつめが甘く感じました。ベンツのミッションが悪い感じがします。レスポンスが悪い。やはり、日産の味ではなかったです。良いところは、高回転時のエンジン音のみで、残念でした。日産が嫌いになりそうです。

書込番号:17606915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/09 01:21(1年以上前)

もはや、「お客さん、これ、ベンツのエンジン積んでるんですよ♪」ってセールストークで落とすしかないクルマ??

書込番号:17607259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/09 16:00(1年以上前)

試乗してきました
グレードはPとSPです

個体差なのかPはエンジン音、交差点でのアイドリング時の振動どれも残念でした
停止状態からの全開加速をすると空が見えるかと思うくらいにテールスクワットしますw
ハンドリングは機敏でシャシーが早い感じはHBと感覚は似てます
しかし17インチのタイヤは乗り心地的にはちょっと高いタクシー的な感じ・・・
ロールも大きめでステアリングインフォメーションも希薄…
ステアリングが軽すぎるのでスポーツモードにしてみたのですがこれでもまだ軽かったです(V36と比較して)

ところがSPは乗り心地が固めでタイヤのせいだと思ってましたが明らかにロールも少なくアイドリング時の音も静か…
あれ??
もしかしたら結構な個体差があるのかもしれません
足回りは全く同じだと思ってましたがもしかしたら、タイヤに合わせてスタビが強化されてるのかもしれません
あくまでも個人的な感覚で個体差かもしれません

外見ではHBと比較すると数値上ではわずか1cmなのですがタイヤのクリアランスが大きくそのままではちょっと…と、思いました
正面からHBと車の下回りを見るとHBはほぼフラットなのに対して200GTはエンジンの下あたりでアンダーカバーごと膨らんでいます
これがロードクリアランスが120mmな理由でしょう
乗った感じもHBよりはハイトな雰囲気で、重心が高く感じました

感想としては…万が一自分で買うなら200SPでタイヤはノーマル(ランフラットでない)に変更して20mmほど車高落としたいなぁと思いました

加速に関してもSPは空を向いてって事はありませんでした
ターボも3000回転くらいからのトルクが結構あります
ちょっとどっかんターボ的な感じ?

2度目の試乗には行きつけのD近くのDからSPを借りてきたので帰りはHBだったんですが、やはりステアリングは直進固定で何の反応もないのに勝手に車が小刻みに左右に触れる感じが気持ち悪かったです(多少荒れた路面だったからかも)

まぁ 2Lターボは普通の車だったって感じです
カルガモ走法もできたし、自動ブレーキも前後試せたし色んなモード(200GTは12通り)試せたし
試乗としては良かったです

買うかどうかは…ですがw

ちなみに見積りではちょこっとOP付けたらもう550万でしたwww

ちょっと足すだけで普通に素のW205のC200AVG(524万チョイ)買えますねw

書込番号:17608646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/09 16:08(1年以上前)

同じエンジンならメルセデス買うよって人は結構多いと思う。

書込番号:17608667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/06/09 16:25(1年以上前)

書き忘れましたが

V37は36まで散々アナウンスしてきたことがあまり表に出てないのでわかる範囲で…

・CD値は0.26 SPは0.27
・前後ゼロリフト
・重量配分 55:45(車検証から計算)←ここがどの資料にもなかったので怪しく思い車検証を見せてもらいました
===タイプSPで、車両重量1680kg・フロント920kg・リヤ760kgとありましたのでそこから計算しました

36が53:47だったので37はフロントヘビーです…R34位でしょうか?
その分タイヤを前後同サイズにして対処したとか??w
操作系は36に比べて軽いので女性にはいいかもですねw

エンジンルームは車正面から見てエンジン左側がスカスカで地面が見えますw
アンダーカバーないんですねw
リヤバンパー裏も放置…見えないところはコストダウンですかw
天井・ピラーのトリムもスポンジをボンディングしてないので硬いです…

特に2Lは売れると踏んで利益率を高く設定した感じがします
お陰でCM流せましたからw

書込番号:17608695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/09 21:02(1年以上前)

スカイラインのベンツ製エンジンはリーンバーン仕様じゃないみたいですね?(*_*;

書込番号:17609514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2014/06/09 21:15(1年以上前)

をぐらまろんさん、試乗お疲れ様でした。

>しかし17インチのタイヤは乗り心地的にはちょっと高いタクシー的な感じ・・・

一応高級車の部類なのに(笑)


>ロールも大きめでステアリングインフォメーションも希薄…
ステアリングが軽すぎるのでスポーツモードにしてみたのですがこれでもまだ軽かったです(V36と比較して)

スポーツセダンなのに(笑)


>ちょっとどっかんターボ的な感じ?

次世代ターボ車なのに(笑)


結局、どっちを向いていいかわからない車になったみたいですね。


>36が53:47だったので37はフロントヘビーです…R34位でしょうか?

V35は52対48でしたね。
当時は「フロントヘビーと直6を馬鹿にした挙句、V6を積んでもBMWに並べずこの程度ですか」と思いましたが、
今から思えばすごかったのかも。
(開発責任者の水野さんは必ずしも50対50がいいとは限らない旨の話をしていた記憶があります)

R34は直6でしたし、55対45くらいはあったのではないでしょうか?


>エンジンルームは車正面から見てエンジン左側がスカスカで地面が見えますw

ここからの4行は笑ってしまいました。

書込番号:17609583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/06/09 21:45(1年以上前)

CMで日本のプレミアムを騒がそうかとかいってますが、恥ずかしいです。本気で言ってるなら、まさに、裸の王さま。80周年に発売する車がこれとは。。。サヨウナラ日産

書込番号:17609726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/06/09 21:49(1年以上前)

YouTubeでぶるんぶるんしてる、エンジン見れます。昔の
トラックのエンジンみたいっす。笑えます。

書込番号:17609757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/10 03:14(1年以上前)

サムライモドキさん

そのYoutubeのリンクをぜひ〜〜(^^)

書込番号:17610673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/06/10 04:51(1年以上前)

これです。http://youtu.be/JjRXR4OUZl0

書込番号:17610713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/10 06:16(1年以上前)

動画みてきました。
最新のターボエンジンだけあって静かで驚きました。
振動も少ないように思えます。
耳につくような高音が目立つレガシーの2.0Lターボよりいいですね。

以上、フーガ乗りの個人的な感想です。

書込番号:17610768

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/10 06:51(1年以上前)

サムライモドキさん

リンクありがとうございます。
確かに、エンジンカバーが、ブルブル振動してますね〜
普通はあんなに震えることはないと思いますが

自分も興味ある車なので、ディーラーにいって確かめてみよーっと(^^)

書込番号:17610803

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:619件

2014/06/10 08:07(1年以上前)

紛れもなく直噴4気筒エンジンの音ですね。
DEっぽいというより、80年代っぽい音。

今は奇異に聞こえるかもしれませんけど、今後出てくるエンジンってこんなのばかりですよ。

スカイラインという名前で反応する方々の嗜好とは、ちょっと違うのかもしれないですね。

メタボウラーさんの言うとおり、仕様変更があれば燃費性能が微妙に違うのは説明が付きますね。

にしても、存在意義が希薄のような気も。

書込番号:17610939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/10 09:02(1年以上前)

クラウンも高級車なのに、HBは4気筒にわりきっちゃったし、BMWなんかも・・・
4気筒のガサツな音は高級車には合わないと思っている、ふるーい考え方?なので(笑)
やっぱり、6気筒以上はほしい〜

書込番号:17611055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/10 10:10(1年以上前)

”高級”の概念が、変わってしまったのかもですね。

中国マーケットと同じように、ガワがデカくて内装がゴージャスならば、エンジンは小さくても構わないって言う。
エンジンはこのくらい、ブルブルしてた方がイイ!と思ったんでしょうね?
マウントがヘタれば、寿命だと買い替えを薦められますから。

でも、クラウンハイブリッドは4気筒化で実質の値下げだったのに、何故コレで500万超えなの?

正直、エルグランド2.5のQRエンジンを、ボアダウン+ターボでよかったと思う。

書込番号:17611207

ナイスクチコミ!1


八王さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/10 11:28(1年以上前)

MR20DD(縦置き仕様にして)+S-ハイブリット+ターボ+エクストロニックCVTの組み合わせで良かったと思う。
スペックは204〜220ps/32.0〜33.0kgm位でスムーズな繋がりのよいECUチューニングで。
自社製で賄えば出来たはず。

書込番号:17611375

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/10 11:40(1年以上前)

やっぱ、上層部からの指示でやらざるを得なく、
一方、現場ではこんなもん、作りたくなかったとか?

提携しているんだから、年間○○ユーロ分は買わなきゃならん。
でないと、こっちのも買ってもらえなくなる。
なんとか考えろーと上から言われて、仕方なくスカイラインに押し込んだ・・・
でも現場じゃモチベーション上がらず、こんな振動も音も大きいエンジンどないせーちゅーんじゃとか言いながら、やっつけ仕事で作った。。。

とかねー、ありがちでしょ(^^;;

書込番号:17611407

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:619件

2014/06/10 13:36(1年以上前)

うん、エンジンはもっともっと小さくなっていくんですよ。スカイラインに限らすすべてのメーカーです。

エンジン自らが振動を打ち消せる気筒数は
直6、水平対向6、V12だけです。

直6に淡い憧憬を抱く世代ほど、ちょっと拒絶反応が出るはずです。

現場もそんなプロジェクトXみたいではなく、親方の決定を淡々とこなしているだけじゃないですか?
そもそも合理化ありきの企画ですよね。

「ぶるんぷるん」繋がりで、誰か総統閣下作らないかな〜、とマジで思ってますよ。

書込番号:17611701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/06/10 21:49(1年以上前)

ジュークターボのエンジンはMR20型をダウンサイジング、直噴ターボ化したものだから、技術はすでにあると思う。ちなみに、ジュークターボは最近まで愛車でしたが、ぶるんぶんしてなかったッス。

書込番号:17613205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:460件

2014/06/10 21:59(1年以上前)

Paris7000さん

>一方、現場ではこんなもん、作りたくなかったとか?

現代の名工加藤博義さんが関わっているとしたら、内心不満でしょうね。

>やっつけ仕事で作った。。。

やれることに限界はあっても、いくらなんでもそれはないでしょう。


Jailbirdさん

>うん、エンジンはもっともっと小さくなっていくんですよ。

それに反して、ボディはどんどんでかく重くなっていく (T-T)

書込番号:17613259

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/11 01:50(1年以上前)

まぁ、やっつけ仕事というのは言い過ぎかもしれませんが、他社製のエンジンをポンと渡されてそれをボディにうまくマッチングさせるだけの十分な時間はなかったと思われ〜

ベンツ車に搭載されている当エンジンが好評なことを考えると、何から何まで知り尽くしたベンツのエンジニアがボディとエンジンをじっくり時間をかけてチューニングしたのと、ポン付でやらざるを得なかった日産のエンジニアとでは差が出てくるのは致し方ないかと・・・・(^^;;

書込番号:17614078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:16件 Concerto Pour Une Voix 

2014/06/11 21:02(1年以上前)

マスコミの影響でしょうか。。

話題の2L直4ターボ。
”ベンツのエンジン”だけが一人歩きしている感がありますが、元々、日産とダイムラーが業務提携で開発したエンジンですよね。

ダイムラー製エンジン搭載なんて日産の正式リリースにはどこにも書いていないと思いますが?

正しくはベンツと同じエンジン。
日産の何らかの車種に起用されるのは必然的だったという事でしょう。

今後このエンジンは日産の北米工場で作られ、日本とドイツに提供されるとか。
ドイツでは”日産エンジンを搭載したベンツ”と話題になっているのであろうか?(笑)

http://car-research.jp/nissan/skyline-engine.html

書込番号:17616419

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:619件

2014/06/11 21:18(1年以上前)

佐竹54万石さん

箱スカまで縮めろとは言いませんが、ブクブクだと魅力は半減しますよね。
もう売るべく対象が変わったということなんでしょうけど。

「ブクブク」の「ぷるんぷるん」て、一体何の車なんだか。

レヴォーグの企画はいいと思いますが、逆になんで輸出しないのかな?とも思いますし、エアインテークがねぇ。
永遠の厨二病みたいですよね。


>ドイツでは”日産エンジンを搭載したベンツ”と話題になっているのであろうか?

200%ないでしょうね。

書込番号:17616499

ナイスクチコミ!3


せり吉さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 22:33(1年以上前)

紛れもないベンツ製エンジン搭載の200GT-tです!
そこには否が応にも大人の事情ってもんが見え隠れします。
是非、まなぶさんに試乗して頂いてレポートお願いしたいですね〜

http://youtu.be/vJppH2EKoZs

書込番号:17616908

ナイスクチコミ!2


八王さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/11 23:42(1年以上前)

ダイムラー製ですよ。
Car watchの記事でもダイムラー製又はダイムラーから供給されてるとありますしね。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140527_650309.html

書込番号:17617204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/06/12 06:38(1年以上前)

このエンジンに日産の技術が入ってるというなら、具体的にどの部分なのか、明確にしてほしいです。このエンジンが、今後日産車にどんどん搭載されるとおもうと、ゾッとします。

書込番号:17617717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:619件

2014/06/12 06:51(1年以上前)

SHIFT_the purun purun


資本が相互に入っているのは事実。
開発はダイムラー主体、というか内容的にダイムラーの系譜上にあるものなので、日産の技術的はあまりないような気が。

クリーンディーゼルもRenaultのものですし、何で引っ込めたんだろうと。

書込番号:17617733

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9480件Goodアンサー獲得:1208件

2014/06/12 10:30(1年以上前)

エンジンを共同開発して複数社で使いまわす
−> 開発エンジニアや実験設備、試作費用、工場設備が減らせる、つまりいろいろなコストがカットできる。
−>その結果企業は儲かり、クルマを安く提供できるようになる
−>新興国の車メーカーに価格で対抗できる
という感じでしょうか?

このまま中国やインドの自動車メーカーにやられちゃうと、日本は経済的にかなりやばくなるしね〜(^^;;

書込番号:17618184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/12 13:07(1年以上前)

正直、マツダのスカイアクティブシリーズのパワーユニットとトランスミッションを分けて貰った方が良かったのでは?
コレなら新デミオ用のスカイアクティブ-D1500があれば、動きますよね^^;

この車格で1500、自動車税もワンランクダウン。
しかも多分実測燃費はリッター18程度はいけます。
ディーゼルならエアコン使った時の燃費が少ないので、更に良かったと思う。

あ、エクストレイル用にも有りましたね^^

書込番号:17618619

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:619件

2014/06/12 15:09(1年以上前)

Paris7000さん

今回の件はコストもさるものながら、時間を買ったというのが近いと思っています。
勿論、ダイムラー側の事情もあるんだと思いますが、機を逸するのであれば高くとも買うという線でしょう。

日産だったか、何処だったかがどうしても思い出せないのですが、世界のメーカーが新興国市場向けの、比較的安価な車両を軸としたのに対して、1社だけ違うことを言っていたんですよ、それがどこかを忘れてしまいました。

他のメーカーでも世界単位の車体の使いまわしはあたりまえですし、スケールでコストを回収する考え方は徹底しています。

私の車もVW AUDI(と言っても末っ子) シュコダ セアトで、エンジン・車体とも使いまわしています。
ただ、グループ企業ですからね。至極あたりまえのことなんですが、日産の今回の件とはちょっと違いますよね。


ツ゛ラQさん

さすがにSKYACTIVは出さないでしょう、聖域なき合併でもやらない限り。

この絵
http://news.livedoor.com/article/image_detail/6916027/?img_id=3766637

が分かりやすいともいますが、日産-マツダは資本の関係がありません。
業務提携として車両の相互補完はやっていますけどね。
ルノーの不調によって日産-三菱間はこの時よりも近づいているはずですよ。

スペック上、SKYACTIV-D 1.5で対応できそうですが、2.2の方が相応しい感じでしょうか。
クリーンディーゼルは日産製ということになっていましたが、ルノー開発です。

マツダって最高益更新しているはずなのに、何で株価がこうまでも安いんですかね?
http://biz-journal.jp/2014/06/post_5093.html

書込番号:17618856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:359件

2014/06/13 05:43(1年以上前)

えらい脱線してきているね、
マツダは関係ないだろ。

試乗したけど、昔の2リッターターボエンジンとは立ち上がりのトルクの出方が違うと思った、
記憶にある日産4発だとSR20DETあたりだが。
セレクターを「スポーツモード」にすると、それなりに楽しめた。
基準車の価格が、300万円前半ならもっと売れるでしょう。
ほんとちょっとぼりすぎ。

書込番号:17621105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/13 12:23(1年以上前)

関係はないですけど、過去には日産と提携(GT-Rに使われたトルクスプリットAWDなど供与)して、全く関係無かったスバルとトヨタが提携しましたよね?

それと同じように、マツダにOEMしてもらう方が満足行くと思いません?
スカイアクティブDの方が、余程スカイラインに似合ってると思うので。
また、全段ロックアップでキビキビ走るスカイラインの方がユーザーが納得するかと。

多分、この感じだと”のんびりツアラー”ですよね。
往年のスカイラインファンが求めているのは、時代で長くて重い直6が搭載不可だとしても…

”ロードレーサーのように、俊敏でキレのある走り”だと思うんです。
”ビーチクルーザーで、まったりのんびりお散歩”とは、違うと思うので^^;

書込番号:17621842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15103件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/13 12:32(1年以上前)

>多分、この感じだと”のんびりツアラー”ですよね。
>往年のスカイラインファンが求めているのは、時代で長くて重い直6が搭載不可だとしても…

今のスカイラインは、基本アメリカ人の好みに合わせているんじゃ無いでしょうか?

アメリカ人は「のんびりツアラー」で良いのでしょう。

書込番号:17621866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2014/06/25 17:13(1年以上前)

ところで、どのくらいの台数を受注したのでしょうか?

書込番号:17664808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/15 19:40(1年以上前)

多分、このエンジンに乗ってきました、

 ボディーは、ドイツ製のGLAでが、

なんと、言っても低回転 最大トルク魅力です。

 良かったよ(^-^)

 

書込番号:17735842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:435〜562万円

中古車価格:5〜2200万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング