『6年目で電圧が下がり気味なのでv37バッテリー交換』のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ9

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自動車 > 日産 > スカイライン

フロント側

6年目で、2日乗らないでパワーオンすると11.7Vぐらいまで下がっているので、
バッテリー交換しました。充電しても回復しにくいのもあってクーラーを使う夏前に変えておくことにしました。
YV37は、フロントにS−95とリヤトランク内に日産V37専用Q−85−MFの2つが搭載されてます。
バッテリーのパラ接続のループを防ぐ制御回路にはなってるでしょうが、同時交換は必須ですね。

エンジンルームのs−95は、ネットで購入して自分で交換。
Q-85-MFはPITWORKのメンテナンスフリーしか適合がないのでデイラーで交換、ついでに古いS-95
バッテリーは引き取りもしてもらったので、トランク内張外しなど大変な作業はせずにすみました。

カー用品店は、部品代が高いうえに工賃も取られますから自分でできるなら通販様様です。

カバー外したり、取り付け金具の締めすぎに注意すればオイルフィルタ交換程度の作業です。
最近はオイルやオイルフィルタ交換もディラー任せるぐらい横着になってますが、、、。

フロント側S-95は通販で自分で交換して安くあげても両方で65000円もかかりました。
フロント側は、バックアップ処理せずともセンタメータ設定や燃費情報トリップとハンドルはねあげ設定が
クリヤされただけで特に問題なかったですね。

フロント側は、古河電池のテクノISウルトラをチョイスしてみました。キャパシタ機能とラジアル格子
に魅かれて選んでみました。ラジアル格子構造でインピーダンスが低くくなるかと期待です。
プリントパターンでもグランドインピーダンスは大事ですからね。
サルフェーションもキャパシタ機能が抑制してくれるそうです。

https://joshinweb.jp/av/45563/4976650112881.html

結果は、6年後という事で。


書込番号:24118607

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:5242件 Myアルバム 

2021/05/04 22:09(1年以上前)

メーカーページ載せておきます。
https://www.furukawadenchi.co.jp/products/car/ultrabattery.htm

書込番号:24118650

ナイスクチコミ!2


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