ステージアの新車
新車価格: 261〜393 万円 2001年10月1日発売〜2007年6月販売終了
中古車価格: 35〜690 万円 (91物件) ステージアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステージア 2001年モデル | 22件 | |
| ステージア(モデル指定なし) | 938件 |
このページのスレッド一覧(全190スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2021年6月2日 01:00 | |
| 1 | 3 | 2021年5月21日 23:55 | |
| 7 | 6 | 2020年12月21日 23:32 | |
| 44 | 19 | 2019年5月17日 02:11 | |
| 2 | 1 | 2013年6月11日 18:02 | |
| 2 | 1 | 2013年4月22日 00:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ステージア 2001年モデル
平成17年式の日産ステージア350RXFourに乗っているものです。この度ケンウッドのMDV-M807HDを購入し一緒にKNA-300EXを購入し純正ステアリングリモコンと連動させようとしたのですが、純正カーウィングス対応DVDナビがついていたのですがそれの通信変換ユニットがどこについているかわかりません。前期は助手席足元との事でしたが覗いてみるとそれっぽいものはあるものの16ピンカプラーだけのものでした。配線図には24ピンカプラーのものがあるとの事だったのでそちらがどこについているかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
書込番号:24167663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
平成17年式PNM35ステージアに乗っていてこの度ケンウッドのMDV-M807HDを購入し一緒にKNA-300EXを購入し純正ステアリングリモコンと連動させようとしたのですがステアリングリモコンの配線がわかりません。当方純正ナビが付いていたのですがそちらを取り外して今回のケンウッドナビだけにしたのですが純正ナビの24Pカプラーからステアリングリモコンの配線がとれかわからず苦戦しています。ネットで調べても純正ナビ無し車の情報しか出てこらず困惑しています。どなたかお分かりになる方いましたら情報お待ちしております。カプラーの写真添付しておきます。
書込番号:24144386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーウイングス対応の純正DVDナビからの交換なのでしたら
ユニット裏にステアリングスイッチ線は来ていません。
助手席足元左にある通信変換ユニットの24ピンカプラーの
1番がSTSW1(KNA-300EXの1へ)2番がSTSW2(2)
3番がSTSWGND(4)です。
これでわからなければディーラーで資料貰ってください。
ご参考までに・・・・・
書込番号:24144586
1点
遅くなり申し訳ありません。情報ありがとうございます。わからなければディーラーへとのコメント伺っておりますがご質問失礼します。助手席足元見てみたら24ピンではなく16ピンカプラーでした。前期と後期で使用が違うのでしょうか?
書込番号:24148685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
25RSの4WD乗ってましたが、今は乗ってないですね。
気に入ってましたよ。
書込番号:23860805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんは20年のビンテージカーということで、このあたりということでしょうか。
いや、ディスってないですよ。素晴らしいことです。
書込番号:23862603
0点
自動車 > 日産 > ステージア 2001年モデル
現在M35の4WDに乗っているのですが、同等クラスに乗り換える場合、どんな車種があるか教えてください。
必須事項
・4WD
・後部座席を倒した時、畳一枚(1,800x900の板)を載せられる
・2,000〜2,500cc(最悪3,000ccまででも可)
・古くない(せめて6〜7年以内)
だといいな事項
・安全サポート機能
・レギュラーガソリン仕様(というか燃費が良い事)
・4WDベースの4WD
書込番号:22652436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レガシィアウトバック(^_^)b
書込番号:22652481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アテンザワゴンもありかな(^^)/
スカイラインクロスオーバーは高価すぎ?
書込番号:22652492
5点
普通のLクラスワゴン車はアテンザしか残っていません
他は車高を上げSUVに振ったレガシィ アウトバックだけです
この2車の他は外車しかありませんので、色々な条件入れる程選択肢は無いですよ
>4WDベースの4WD
この意味が判りません
FRやFFベースのってのは有るけど、4WDベースって聞いた事無いです。
書込番号:22652498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>北に住んでいますさん
文面を読むかぎり中古車でも良いようですよ。
レガシィツーリングワゴンもまだ中古車で買えますね。
>4WDベースの4WD
フルタイム4WD(常時四駆)と言いたかったんですよきっと。
書込番号:22652506
9点
Sutekichiさん
現在発売されているステーションワゴンは下記の4車種だけです。
・カレーロフィールダー
・レヴォーグ
・シャトル
・アテンザワゴン
これを6年前まで遡れば、ステーションワゴンは下記のような車種が発売されていました。
・カローラフィールダー
・フィットシャトル
・ウイングロード
・サクシードワゴン/プロボックスワゴン
・アベンシス
・レガシィツーリングワゴン
・アテンザワゴン
この中ならレガシィツーリングワゴンが良さそうですね。
レガシィなら当然4WDであり、アイサイトも装備されています。
又、レガシィならエンジンの種類も2Lターボと2.5LNAと2.5Lターボと豊富です。
書込番号:22652545
3点
>Sutekichiさん
ステージアに1800×900乗ります?(タイヤハウスは)
他のワゴンも荷室のサイズは解りませんが
やはりレガシー(中古)が良いのではないでしょうか
ほんと今このタイプの荷室がしっかりしたルーフが後端まで伸びたワゴンんて無いですよね
書込番号:22652547
4点
ステージア、良いクルマですよね〜!
一度試乗させてもらったのですが、ハンドリングが素晴らしく良いクルマと感じました。
残念ながらそのときは予算オーバーで購入できませんでしたが...(T_T)
現行型で同クラスとなると国産ではアウトバックくらいでしょうか?
エンジン縦置きなのでFRベースになるのかな?
あとはFFベースになりますがアテンザワゴンでしょうか。
アベンシスもお勧めですがFFしかなかったと思います。販売終了してますし...
ステーションワゴンは選択肢がかなり少なくなっていますが、輸入車ならまだまだ選択の幅が広がりそうですね。
audi Q7とか、BMW-5のツーリング、Eクラスのステーションワゴンなんて素敵です。ボルボも良いですね。
新車だと高いですが、中古で探せばお値打ち価格で多く見つかるかもしれませんね。(^^)
書込番号:22652614
![]()
1点
条件で当てはまるのはスバルのアウトバックじゃないでしょうか。
書込番号:22652678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ あうとばっく♪
⊂)
|/
|
書込番号:22653015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんありがとうございます。
あともう一つ大事なことがありまして、それは、全高が1,600mm以下でないといけないのです。
レガシィアウトバックは高さでNG
スカイラインのワゴンは台数は少なすぎてNG
アテンザは2005年6月〜2012年11月であれば荷室が確保できるのでOKなのですが、これも4WDとなると台数少なすぎてNG
ということは、レガシィツーリングワゴンの一択でしょうかね
そうですね、「4WDベースの4WD」はフルタイム4WDって言えば良かったです。
書込番号:22653671
0点
Sutekichiさん
レガシィツーリングワゴン以外では、やはりスバルですがレヴォーグも候補になるかもしれませんね。
レヴォーグなら荷室はギリギリですが1,800×900が何とか乗りそうです。
又、レヴォーグには1.6ターボと2.0ターボがあります。
1.6ターボでも2.5NA並みのパワーがあり、レギュラーガソリン仕様です。
このレヴォーグは当然4WDで、アイサイトも装備されています。
以上のようにダウンサイジングターボという点と、荷室の広さが少し心配ですが、レヴォーグも検討してみては如何でしょうか。
書込番号:22653913
2点
E220dオールテレインなら要求項目全部満たせます!
軽油だからガス代やすいし!
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-MERCEDES_BENZ/car-E-CLASS_ALL_TEEEAIN/
ただし車両価格が中古でも600万を余裕で超える以外は・・・
書込番号:22654225
1点
こんにちは。
中古ならやはり玉数の多いレガシィが選びやすいと思います。
レヴォーグは台車で乗りましたが、なかなか良いクルマでしたよ。
うちはエクシーガspec.bなので、レヴォーグと比べるのは酷ですが、取り回しやすいサイズでキビキビとしていて楽しかったです。
畳が積めるかは分かりませんが…。(^^;
書込番号:22655122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E220dオールテレインで思い出したけど、前のモデルでE300 4マチックが有りますよ。
書込番号:22655308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステージア懐かしいですね。
20代の頃ですが、これより以前の型で25t RS FOUR Sに乗っていました。
ステーションワゴンも、だいぶ減ってきましたね。
今、ステーションワゴンに乗るとしたら、レヴォーグかアウトバックかと思います。
書込番号:22655988
0点
同じような理由で過去にワゴンの中古を探したことがあります。結果的にレガシィツーリングワゴン一択になりますよ。ワゴン、4WDで中古車市場を探すと、色やコンディション、価格など自由に選べないのが現実です。
スレ主の条件を満たすならレガシィツーリングワゴンBRでD型以降(エンジン、足回りなど大幅変更した)が良いと思います。
書込番号:22656632
1点
VWパサートオールトラックなんてどうでしょうか?
書込番号:22656642
0点
>Sutekichiさん
こんにちは
ステージアは、C34前期とM35前期に乗っていました。
7年落ちまでで同等クラスは、いまの国産には無いですね。
最近だと、試乗して欲しくなったのはVWのパサートヴァリアントかな。
(価格的にまだ安い方だし)
不人気車に入るみたいだから中古価格は結構お手頃ですよ。
車格考えずに、荷室の寸法だけで考えたら、ホンダのシャトルもギリギリいけますよ。
書込番号:22657049
0点
みなさん、たくさんのご意見、ご回答ありがとうございました!
無事、今日、中古車ですが、契約をしてきました。
その車種とは・・・
ボルボ V60 T6 AWD(2013年式)
です!
丁度、程度抜群の物件があり、実際に今日、ディーラーへ伺って実車を見て決めてきました。
本当だとV70の方がステージアのサイズに近い気がしたのですが、予算オーバーだったので、V60に決めました。
懸念してたラゲッジスペースも申し分のないサイズでした。
でも、開口部はステージアの方が広く感じました。
良い買い物になったか否かはまだまだわかりませんが、大事に乗っていこうと思います。
みなさま本当にありがとうございました。
ちなみに、年間2万km以上走るんですが、ボルボって丈夫なのかなぁ…?
書込番号:22671536
5点
ステージア GF-WGNC34 25t RS FOUR Sに乗っています。2000年2月購入です。
購入時にメーカー純正のカーナビを付けたため、前後輪のトルク配分などの3連メーターはありません。
しかし、トルク配分をモニターしてみたいと思っています。
ECUの端子またはCONSULTケーブル(診断情報)経由で前後輪のトルク配分をモニターする方法はないでしょうか?
私はマイコンなどでの電子工作が出来るので、ECUの端子またはCONSULTケーブルにおける前後輪のトルク配分の仕様が分かればモニター装置を作ろうと思っています。
ECUやCONSULTケーブルについて、ネットで色々と調べましたが、トルク配分は車種固有のためか、情報が見つかりませんでした。
どなたか、ご存じの方がいましたら教えて下さい。
1点
その後、3連メーターから調べていったら、アテーサコントロールユニットからトルクメーター用の信号が出ていることが分かりました。
更に3連メーターのトルクメーターの配線をネットで調べてみると、トルクメーターを含めて3連メーターはイグニッションの電源がつながっていること、トルクメーターはアテーサコントロールユニットから2線で信号が届いている事が分かりました。
メーターに電源が繋がっていることから、メーターは単に電圧をかければ動作するような単純なものではなく、信号を解析してメーターの針を動かすような、ある程度のインテリジェンスを持っていると推測しています。
また、トルクメーターの信号は、ネットで調べた限りではGNDを使わずに2線で通信していることから平衡伝送ではないかと推測しています。
そこで、どなたか、アテーサコントロールユニットから出ているトルク信号の仕様やその信号の端子番号をご存知の方がいましたら教えて下さい。
書込番号:16240788
1点
平成14年登録
VQ25DD/GH-M35
走行距離:約9万q
燃費:約9q(ド田舎)
車両状態:
タイヤ、ホイールグリル周り純正
ヘッドライトが曇ってきたので研磨して貰う。その他至って良好。
購入当時気になっていたダッシュボード当たりからのキシミ音は慣れて気にならなくなった。
逆に音がしないと気になってしょうがない。。。
このキシミ音は二人以上搭乗していると鳴らないのはいつの頃からか気がついていた。
室内灯をLEDに換えてみた。
液晶テレビ:
地デジ化以降死んでいたので、外部入力端子を使って「スマホ・PSP・ウォークマン・ipod」を使って
「映像・音楽・ナビ」再生して使ってます。
やはり無駄に広いのがとて気に入っていて少々車検代・重量税が高くてもまだ我慢出来ます。
またステージアを再販してくれないかなと思う今日この頃でした。
以上
2点
昨年まで、乗っていました。
M35発売と同時に買い、11年、10万km、ノートラブルでした。
今となっては懐かしいLサイズワゴンですが、使い勝手、
走行性能、乗り心地、いずれも文句ないレベルだったと思います。
同じコンセプトの次モデルがあれば、また買っていたと思います。
特に足回りの出来は秀逸で、幅広タイヤと少し固めのダンパー
に変えても、ボロが出ませんでした。
まだまだ、いけますね!
書込番号:16044690
0点
ステージアの中古車 (91物件)
-
- 支払総額
- 111.8万円
- 車両価格
- 98.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 260.8万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 57.7万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ステージア 25t RS FOUR S 純正5速MT 実走行45800km台 RB25DETエンジン ほぼノーマル 11月ボディ&ガラスコーティング施工済み 内装の状態必見 オークション評価4.5点
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 4.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 111.8万円
- 車両価格
- 98.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 260.8万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 57.7万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
ステージア 25t RS FOUR S 純正5速MT 実走行45800km台 RB25DETエンジン ほぼノーマル 11月ボディ&ガラスコーティング施工済み 内装の状態必見 オークション評価4.5点
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 17.4万円














