『恥を忍んで直4ターボ2リッターエンジンを積んでみろ!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『恥を忍んで直4ターボ2リッターエンジンを積んでみろ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2008年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 1519件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > フェアレディZ

クチコミ投稿数:403件

今流行りのダウンサイジングで開き直れ!

価格も思いっきり下げてスープラに対抗してみろよ

ゴーンが壊した日産最後の愚作で開き直れば明日がある

書込番号:22727124

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3241件Goodアンサー獲得:141件

2019/06/11 01:56(4ヶ月以上前)

今でも十分安いじゃん?

書込番号:22727174

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/11 05:22(4ヶ月以上前)

どうせ買うなら、BMW製のスープラより、俺ならBMWを買うと思うけど。

そんなにいいクルマ?スープラ?

書込番号:22727244

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/11 05:43(4ヶ月以上前)

>青ぃ薔薇さん
日産で直4 ターボ2リッターエンジンといえばシルビアしか想像できないです。
Zに積むよりもシルビア復活の方がワクワク感があります。

書込番号:22727249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:29件

2019/06/11 06:12(4ヶ月以上前)

日産の人にとって、ZはZなんだと思います。なのでダウンサイジングはないかなぁと。ゴーンさんもZに惚れていた人の1人なのでZだけは好きに作らせてもらえたと思いますよ。

書込番号:22727271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:14902件Goodアンサー獲得:2942件

2019/06/11 06:15(4ヶ月以上前)

>価格も思いっきり下げてスープラに対抗してみろよ

スープラの方が価格は高く設定してあるのは知っていますか?
一番安いのも高いのもZの方が安いよね?
200万円台からって事?

まぁZは32で終わった(スカGは34で)と思っているから、ダウンサイジングして原点回帰した方が良いと思うが
そんな車種が多過ぎるから、今の日産にそんな体力があるとは思えない。

書込番号:22727273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43247件Goodアンサー獲得:12221件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/11 06:49(4ヶ月以上前)

青ぃ薔薇さん

確かにエンジンが3.7Lだけでは購入の対象にはなりづらいのは事実です。

スカイラインに搭載している直4の2LターボをZにも搭載という考え方もありかもしれませんね。

書込番号:22727304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4455件Goodアンサー獲得:285件

2019/06/11 06:49(4ヶ月以上前)

つか、Zの主戦場はアメリカじゃん?

あちらでは日本より存在感あるんじゃね?

書込番号:22727305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:309件

2019/06/11 09:24(4ヶ月以上前)

どうせならインフィニティQ60搭載の3Lツインターボ400馬力越えで、対抗してもらいたいところです。

書込番号:22727513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:403件

2019/06/11 09:29(4ヶ月以上前)

甘いな!
せっかくのプラットホームがあるんだ
スープラより安いなんて北京原人でも知ってる話
ちょっと安いくらいじゃだめ!すごく安くしなくちゃww

シルビア?じゃ新車買えば良いじゃ
現状買えないんだよ

残り物で料理をするのも今の日産のお仕事だよ

書込番号:22727520

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:36件

2019/06/11 10:05(4ヶ月以上前)

直4ターボ2リッターエンジンを積んだらシルビアで出すよ
国内ならこっちの名前の方が売れる

書込番号:22727573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/11 12:00(4ヶ月以上前)


直4ターボということはベンツのエンジンを使ってということでしょうかね?
日産もベンツと協業でZを作ってみるというのもいいのでは?

あ、アルピーヌの日産版でもいいかも。

書込番号:22727761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:40件

2019/06/11 12:41(4ヶ月以上前)

>青ぃ薔薇さん
エンジンは、そこそこでいいので、リトラクタブルライトのスポーツカーを出してほしいです。値段安めで4人乗りで。

書込番号:22727853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1719件

2019/06/11 13:50(4ヶ月以上前)

過去の人のゴーン氏の忘れ形見か、、

新型スープラの様に直列4気筒載せたら日産はポリシー無いのか、と言われるでしょうね
(いくらダウンサイズが流行りでも)

アメリカ市場での存在感はスープラより上だから4気筒用意出来ても日本市場だけでしょう

日産はコストダウンするにしてもV6 NAにして欲しいですね

その方が価値も上がる(スープラ4気筒よりも)

書込番号:22728010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3241件Goodアンサー獲得:141件

2019/06/11 15:30(4ヶ月以上前)

軽自動車価格にしないと駄目って話か底辺は大変だな(笑)

書込番号:22728171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:33件

2019/06/11 17:04(4ヶ月以上前)

あくまでも、個人的なイメージですが(^^;

直4、2リッターターボはスカイライン

Zは、V6ターボのイメージ

シルビアは、1.8のイメージ

スポーツカーが売れる時代じゃないような気もするし、Zに直4積んだら、もうZではないような(^^;

書込番号:22728313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/11 17:58(4ヶ月以上前)

ゴーンの愚作は、リーフやeパワーなどの、安いだけの車。
ZやGTRまで、愚作にするのはやめて欲しいです。

書込番号:22728417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12120件Goodアンサー獲得:206件

2019/06/11 18:17(4ヶ月以上前)

>俺ならBMWを買うと思うけど。

BMWでは華のあるクーペは作れない。
基本セダンメーカーですから。
唯一の例外が6シリーズ。

書込番号:22728455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1719件

2019/06/11 20:06(4ヶ月以上前)

4気筒載せるならデザイン変えてシルビア名義でリリースしないと

間違ってもスープラ名義で4気筒をリリース(日本のみですが)する様な企画をするべきでは無い

少なくとも日産は自力でスポーツカー設計する技術は有る訳だし

商売優先でODM依頼するトヨタと違って工夫でコストダウンしながら日産は車を作れるハズですから

日産へのテコ入れをサボりぎみになったゴーン体制も無くなったのにルノーの強権行使がなされると日産の未来は期待薄

FCAとルノーが合併して日産への影響力が下がるかと思ったら日産ルノーともに蹴ってしまう始末

今日にはルノーが日産の提案を棄却する行動起こしたとの事で、日産の独自性も風前灯火

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM6B4PP7M6BULFA013.html

日産はFCAとルノー合併を賛成するべきだった

書込番号:22728683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:57件

2019/06/11 20:54(4ヶ月以上前)

直6 3L NA 6連スロットル ステンタコ 
ボディは思いっきりシェイプアップ
240ZG風

なら買う。

書込番号:22728808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:115件

2019/06/12 22:32(4ヶ月以上前)

>どうせ買うなら、BMW製のスープラより、俺ならBMWを買うと思うけど。

車をイメージで買う(選ぶ)タイプ。
トヨタマークよりBMWの方が見栄晴れると思っているんでしょう。
乗り比べて買うべき。

書込番号:22731193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:148件

2019/06/12 22:43(4ヶ月以上前)

スープラなど無視してこの際アメリカ版フーガの5.7LのV8積んでコルベットに対抗ってのはどう?

書込番号:22731213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:10960件Goodアンサー獲得:1045件

2019/06/13 07:37(4ヶ月以上前)

現行型乗ってみましたか? あと100s減量したらもっといいけど十分速いですよ! ダウンサイジングターボのエンジンは既にあるけど載せないでしょうね。だって売れないんだから!

書込番号:22731683

ナイスクチコミ!3


zekeecoさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:15件

2019/06/14 06:57(4ヶ月以上前)

直4ターボ2リッターと言えば、EVOでしょ。プラス4WD
Zは直6とFRと昔から決まってます。
三菱のルノー傘下日産連合ですから仲間にいれてあげてくださいませ

書込番号:22733817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1719件

2019/06/15 15:46(4ヶ月以上前)

>JTB48さん
スープラ4気筒で証明されましたからね
>zekeecoさん
EVOはベース車両が日産側に有るのは古いセダン向けシャシーしか無いのが、、
最近の三菱はSUVメインのメーカーに変化して行ってるのでEVO再リリースは、、難しい様に思います
セダン諦めてハッチバックならベースシャシーは有りますのでそっちの方が良いかも知れません

書込番号:22736767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ki-64さん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/17 03:25(3ヶ月以上前)

Zはやっぱり6気筒でしょ。
Vよりストレートがいいな!

書込番号:22740824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/02 20:10(1ヶ月以上前)

昔のZはエンジンの後ろに乗せてもらってる感じが良かった。

書込番号:22896370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/03 00:46(1ヶ月以上前)

この御時世だから難しいかもしれないが、Zもスカイラインもスープラも「直6」がいいなぁ。
スポーツカー(私の中では)が、直4だと少し悲しくなりますね。
「V6」や「V8」って響きに、憧れを感じますが(笑)。

書込番号:22897006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/26 22:15

インフィニティは2018年に発表したQインスピレーションを基に次世代のセダンから、QX50から搭載したVCターボエンジンを利用して、エンジンはあくまでも発電用に徹して、後輪はモーターで駆動させるe−Powerか完全なEVにパワートレインを切り替えることでしょう。そうなると、今後もフェアレディZが存続するなら、当面は現行のプラットフォームにスカイライン400Rに搭載したVR30DDETを搭載したモデルをビッグマイナーチェンジか、Z35としてフルモデルチェンジさせ、その次はフロント横置きの発電用エンジンに、後輪はモーターという従来のFR−Lプラットフォームから決別したものになるでしょう。それか一足飛びにフルEV。
FR−LプラットフォームでQX50のKR20DDTの搭載はしないでしょう。

書込番号:22949578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1719件

2019/10/07 16:42

日産は昔、Zに直列6気筒とV6気筒を並行して搭載してた時期が有ります

わざわざ直列6気筒をベンツから提供受ける可能性は低いですが、、

スープラへの対抗でリリースされると面白いかも知れません

書込番号:22973765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格帯:390〜640万円

中古車価格帯:17〜1620万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング