プリメーラの新車
新車価格: 194〜270 万円 2001年1月1日発売〜2005年12月販売終了
中古車価格: 35〜426 万円 (26物件) プリメーラの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 9 | 2016年8月20日 14:14 | |
| 2 | 2 | 2010年1月15日 22:53 | |
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自動車 > 日産 > プリメーラ 2001年モデル
こんにちは!
先日、汎用のエンジンスターターを購入。
それを、所有するプリメーラ(H16年、P12型、QG18、72000km走行)に、取り付けしました。
エンジンスターターの取り付け自体は、問題無く完了。
しかし、取り付け後に、エンジン始動が、しずらくなったと言う現象が発生してしまいました。
これについて、どなたか解決策をご存じの方、是非、アドバイスを頂けませんでしょうか?
それでは問題発生までの経緯を以下に記します。
@汎用エンジンスターター取り付け前は、エンジンは至って快調。
Aリモコン、キー、それぞれ、どちらでもエンジンスタート始動できるタイプの汎用エンジンスターターを購入(エンジンスターターで始動後、乗車してからキーを差してONまで廻して発信するタイプです)
Bエンジンスターターの取り付けを問題無く完了。
C取り付け後、エンジンスターターにてエンジン始動するも、エンジン掛からず(セルは普通に回ります)
D何度やっても同じ。
E試しにキーを使っての始動をするも、やはり同じ症状。そして、何度やってもダメ。
Fそこで、やり方を少し変え、アクセル操作しながらの(ふかしながらの)エンジンスターターからの始動。すると、エンジン始動。但し、アクセル操作をやめ、アイドリング状態にすると、非常に不安定。エンジンが止まったり、止まらなかったりを繰り返す。キー始動時でも同じ。
Gエンジンスターター、又はキーにて、運良くエンジン始動後、そのままアイドリングを約10分間継続させ、エンジンを一旦切り、再スタートさせるも、改善無し。やっぱり不安定&エンジン掛からずを繰り返し。
H日産TAS学習実施が必要か?と、現車でアクセルワークなどの、手順通りの作業を実施するも、最後の20秒アイドリングを実施する段階で、セル廻しても肝心のエンジン始動せず。
Iそこで、アクセルを伴ったエンジン始動で(F番で実施の方法で)エンジン始動後に、暫く走行を試みる。
J不思議なことに、一度発信し出すと、ふけ上がりも問題なし。今まで同様、快適に走行可能。しかし、停止したときなどのアイドリング時が、相変わらず不安定。更に、時々、エンジン停止に陥り、再エンジンスタートを余儀なくされる。
K試しに、走行中にエアコンを掛け、エンジン回転数を任意で上げてみる。すると、アイドル時にも改善が見られる。アイドル時のエンジン停止もなし。但し、若干、アイドリング時に、不安定が見られる。
と、このような状況です。現在、エアコンを掛けながらの走行は、エンジンが止まる事なく可能です(しかし、それでも若干アイドリングが不安定な時あり)また、暫く走っていると、少しずつではありますが、アイドリングの改善が見られます。しかし、それも、走っている最中、エンジンが始動している最中に限られます。エンジンを一旦切り、再スタートをすると、不安定&エンジン始動できないを繰り返します。
これらの状況から、原因として何が考えられるでしょうか?
また、対応策はどのようにすれば元の快調なアイドリングに戻る事ができるでしょうか?
スロットルボディ清掃、エアフローセンサー、イグニッションコイルなどの原因も考えましたが、それまで快調そのものだったエンジンが、エンジンスターター取り付けを境に、急に悪くなると言うのも、ちょっと考えにくいなと思って居ます(もし、それらの原因だったとしたら、前兆みたいなものが、以前から、チラホラと現象として現れていたハズだと思いました)
私自身、現在、原因特定に関する情報として、以下の事が何らかの原因で関わっているのではないかと思って居ます(すべて素人考えとしてですが)
LエンジンスターターはDIYで取り付けました。
仕事があるので、一度では取り付け作業完了出来ず、また、配線等、間違えてはいけないので理解しながら、ゆっくりと作業しました。
その為、約10日間くらい、作業時間を要し、エンジンを掛けない状態が続いておりました。エンジン始動が暫く無かったので、現状の様な、アイドリング不安定が起きていて、このまま乗っていればプリメーラの方で自己学習を続け、そのうち、元に戻るのではないだろうか?
Mエンジンスターターを取り付ける際、作業をし易い様に、メーターを一旦外し、コネクタを外して、エンジンスターター取り付けに必要な配線(L信号、Pポジション信号、Hブレーキ信号)を分岐させました。その為、ECUコンピューターが、一旦、リセットされてしまったのではないだろうか?また、バッテリーのマイナスも、付けたり外したりを幾度となく繰り返しました。これが、なんらかの原因の一端になっているのではないだろううか?
Nエンジンスターターの配線に関して、キーシリンダーから出ている2本のイグニッションを分岐させる作業がありました。
分岐させた事により、何らかの原因で、イグニッションコイルへの必要通電の不足が生じているのではないだろううか?
以上、これら全て踏まえて、原因と対策について、是非、アドバイス頂きたいです。
プリメータは、非常に良い車なので、原因を突き止めて、元の調子の良いプリメーラに戻したいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点
さしあたり、バッテリーのマイナス端子を外し、数分後に元に戻しエンジン始動。
コレで掛かれば、アイドリングで30分放置。
ココまでで大丈夫なら、おそらく解決。
ダメなら、作業ミスで誤配線やどこかを壊してるので、リモスタを除去して元に戻す。
コレで再現なら、作業でECUやその他にダメージを与えた可能性大。
治ればリモスタの配線間違いか不良か、相性が悪い。
最後はディーラーに行った方がイイと思う。
書込番号:20119239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も458to488&RS6toS8Plusさんと同意見です。
バッテリーマイナス数分外して各種リセットして様子を見てみる。
で変化なかったらエンスタを外す。
で調子良くなったならエンスタが原因なので配線、本体、相性など各方面を調べるがいいと思います。
書込番号:20119288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
458to488&RS6toS8Plusさん
早速の書き込みありがとうございます。
教えて頂いた内容で、やってみます。
また、ご報告させていただきます!
書込番号:20119331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん
早速の書き込みありがとうございます。
やってみて、またご報告させていただきます!
書込番号:20119337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
配線がホントに合ってるか?
>(L信号、Pポジション信号、Hブレーキ信号)
車種別の専用ハーネスでキーシリンダーからのコネクタからスターターをかませた以外は3つでいいのかな?
簡易的にまずチェックするなら、
・サイドブレーキ⇒サイド引かない状態でリモコンでかけようとしたとき、エラーになるかの確認
・Pポジション ⇒P以外でリモコンでかけようとしたとき、エラーになるかの確認
・L端子 ⇒リモコンでかかったときに即セルが止まっているかの確認
L端子は出来れば、テスターで電圧確認したほうがいいですね。
僕は、別の車だけど、L端子を一番最初に確認しました。
いい加減に図面を見ていたので、2回も違う線に接続しようとしてしまいましたが、電圧確認で間違いに気が付きました(笑
あとは、何でしょうねぇ〜?
リセットされて、ECUが汚れているスロトルボディなのに新品状態だと思い込んでいるのかなぁ〜?
書込番号:20119420
1点
九連宝燈さん
具体的な書き込み、ありがとうございます。
ご指摘頂いた内容について配線確認をもう一度してみます。
確認後、ご報告させていただきます。
書込番号:20119485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今晩は、
バッテリーを一度外した、又 走行距離が7万qを考えると、
私ならスロットルボディー清掃後 TASの再学習からやりますね。
書込番号:20120004 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
元 野良猫さん
カキコミどうもありがとうございます。
今、アドバイス頂いた方の内容を、順番に試している最中です。
この有益なアドバイスも、是非、試してみたいと思います。
また、ご報告させていただきます。
書込番号:20120074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、書き込みが遅くなりました。
大変申し訳ありませんでした。
みなさまから頂いた、有益なアドバイスをヒントに作業実施しました。
それで、結果から申し上げますと、おかげさまでアイドリングを安定させる事が出来ました(^_^)
ほんとにどうもありがとうございました。
ECU逝きと言う不安の中、ホントに良かったと安堵しています。
それでは、以下、我が家のプリメーラ、アイドリング安定までの経緯を、ご報告させて頂きます。
@まず、『458to488&RS6toS8Plus』さんからのアドバイスに基づき、バッテリを外し数分後、
アイドリングさせようとするも、肝心のエンジン始動せず。仕方ないので、アクセルワークを伴い、
エンジン始動させての30分アイドリング。しかし症状改善せず。
A次に配線ミスを疑い、日産より取り寄せの配線図を見ながら、
全ての配線、テスターを用いチェック。
結果、リモスタメーカ指示書通り、全て正しい配線が施されている事実を確認。
B更にその次、一旦、リモスタを全部外し、リモスタ取り付け前のノーマル状態に戻す。
そして、再度エンジン掛けるも、やはり掛からず。症状改善なし。
C困った・・・とにかく特定原因に繋がる様なものはないかと、
リモスタ外しの状態で、アクセルワークを伴い、無理矢理エンジンを掛け走行。
すると、以前の様な快調な走り。
Dしかし、信号待ちで、車体プルプルと、今にも止まりそうなアイドル状態。
Eったく、一体何が原因なんだ・・・?(泣)
Fと、その時『九連宝燈』さんのアドバイス、
『リセットされて、ECUが汚れているスロトルボディなのに新品状態だと思い込んでいるのかなぁ〜?』
のお言葉が脳裏をよぎる。
G更に『元 野良猫』さんが仰ってくれた
『私ならスロットルボディー清掃後 TASの再学習からやりますね。』
のお言葉が脳裏をよぎる。
H私の頭の中に、スロットルボディ構造が浮かび、内部に溜まりに溜まったカーボンの状態が浮かぶ。
I次に、その雪の様に積もったカーボンの厚みに対し、幾度のバッテリー外しに伴う、完全リセットされたECUが、
『スロットルボディは新品』と誤認識。カーボン層の厚みを考慮しないスロットル開を行う状況が浮かぶ。
J新品スロットルボディなら、当然、カーボンは存在しないので、弁を開けたわずかな隙間から空気が流れて、
安定アイドルが実現する。
Kしかし、現実は、そこには積もったカーボン層の存在。当然ながら必要空気量の流れを阻む。
Lそれでエンジンが非常に掛かりずらい、もしくは、掛かっても、非常に不安定なアイドル状態を産む。
Mこのような事が私の頭の中で展開。そして、ならば、その積もったカーボン層を除去し、
本来アイドルに必要な空気量を確保して上げれば、アイドル安定するんじゃないの?と言う、
ごく当たり前の理論が、急に首をもたげる。
N自分に取って未知なる領域作業⇒『スロットルボディ清掃』の必要性を、非常に強く感じ始める。
Oググると、呉の『エンジンコンディショナ』なるものが効果的で、エアクリから燃焼室に掛けての軌道の途中に噴射すれば、
カーボン落とせ、アイドリング安定を期待出来るとの事。
Pしかし、私のプリメーラの場合、アイドリング不安定⇒安定でなく、
そもそもエンジンが掛からないと言う、かなりヘビーな状況。
なので、スロットルボディ取り外し、手でゴシゴシ清掃を伴う直接対決しかないと判断。
早速、呉のエンジンコンディショナをAmazonプライムで購入。
Qばらし方等、具体的清掃方法が分からないのでググると、
丁度、プリメーラにてスロットルボディ清掃を実施したサイトが存在。
それを参考に実践。
Rスロットルボディ内部開けてビックリ!ココアパウダの様なカーボンびっしり。
『うわっ、これりゃだめだ!』と、
素人の私にも思わせてしまう位、びっしりとカーボンがスロットルボディ内部に付着。
Sエンジンコンディショナをシュッシュ、ゴシゴシ。
徹底的に清掃実施。⇒内部、ピカピカになる。
21,元通り組み立て直す。
22,ドキドキしながらキーを廻す(リモスタ外したノーマルにもどした状態)
23,ビンゴ!!
普通にエンジン掛かる。今まで何だったんだろうと思わせる程の、あっさりエンジン始動。
非常に安定。但し、回転数、少し高め。
24,早速、TAS学習を行う。
25,アイドリング落ち着く。以前と変わらない安定したアイドル。
やったー!!と思う(年甲斐もなく、子供の様にはしゃぐ)
26,バッテリを外し、ちょっとビビリながら、リモスタを配線しなおす。
(これでまたおかしくなったらどうしよう・・・)
27,リモスタでも快調にエンジンスタート!やったー!!
28,最終的に、もう一度TAS学習。ばっちり!!
と、非常に長くなりましたが、以上の経緯を経て、今まで通りの安定したアイドルが戻りました。
これもひとえに、みなさんの一つ、一つのアドバイスがあっての事と、
すごく感謝しています。
ほんとに、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ベストアンサーは、ズバリ、
『私ならスロットルボディー清掃後 TASの再学習からやりますね。』
と、アドバイスして下さった『元 野良猫』さんにさせて頂きます。
ただ、他の方のアドバイスがなければ、スロットルボディ清掃実施への勇気が湧いてこなかったと思います。
そう言う意味で、全員の方のアドバイス一つ、一つが、結果的に、希望のゴールへ導いてくれる要因、ヒントになってくれたと、
確信して感謝しています。
ほんとに助かりました。改めて、みなさん、ありがとうございました。
それではこれで私の問題は、全て解決しました。
これにて本口コミを終了させて頂きます。
ここまで長くお付き合い下さりありがとうございました。
以上です。
書込番号:20129314
4点
これは2代目でしたっけ? こんな大きなウイングだったでしょうか?
前スレでは、2代目から路線変更かー? でしたが、ここまでは許せるかな。
足回りの固さが初代と同等だったら。
1点
メーカ純正でしたね。因みにHP10にかつて乗ってました。あれはほんとに良いクルマです。
今の下請け日産じゃ絶対に出来ん。
書込番号:10788894
1点
カメラ大好き人間MK-Uさん。こんばんはー。
なんと純正だったんですかー。 デカ! 自分も初代にF&Rスポイラー付けていました。オートマでしたが、今新車があればマニュアル車欲しいです。
今まで10台近く乗り継いできたけど、初代P−10が自分にとって今のところ一番でっす。
ところでキャノンユーザーさんでっか? それともトヨタマークU????
書込番号:10789957
0点
Fスカート?Rウイング付きのプリメーラ最高です。
いまこの新車が欲しー。
TSに乗っていました。サス&ショックはもう少し固めでも良かった。マニュアルに
すれば良かった。もう少しトルクが欲しかった。
今日、2キロほど自分の前を走っていました。現在11年目のアコードワゴンに乗っていますが、タイムマシンがあったら、次の車プリメーラ欲しーの。(いろいろ言いましたが)。
4点
ぼくはレガシイにはしりました(笑)
硬いアシとのカーインプレッションの評価を鵜呑みにして・・・
フロントサスがダブルウィッシュボーンでしたっけ。
2代目はどうして変な方向に行ってしまったのかなぁ
ブルーバードで引き継いでもよかったはずなのに。
書込番号:10032514
1点
SIどりゃ〜ぶさん、サーキットの子羊さんこんばんは
まさかお返事もらえるなんて、思っていませんでした。
先日、<ここは独り言を言う場所じゃないよ。と注意されたのですが、
誰も見ていないだろうと、自分の思いを懲りずに投稿しました。
そうそう、二代目は、そしてそれ以降はどっちに向かっていったんだ〜〜〜〜。
二代目が良かったら、またプリメ〜ラにするつもりだったのに。
今のアコードにする時は、セダンと迷ったのですが、こちらで良かったと思っています
サス&ショックを変え、少しシャコタンになっているので、コンクリートの車止めに
リアマッドガードが擦れ傷だらけ。 P10....永久に不滅?だーーーー。
書込番号:10035055
2点
おー、懐かしいです^^
Te2.0(しかも希少なMT)に乗っていました。初めてのクルマ(中古で買いました)だったので、それ以来フワフワサスのクルマには乗れない身体になってしまいました・・・(笑)
純正エアロは目立ちすぎずカッコよかったですね!頑丈でうっかりぶつけても割れたり外れたりしないのもすばらしかったです。
初期型だったのでトランクスルーができなかったことだけが不満でした。
書込番号:10037743
2点
連投すみません。
写真を探してみましたが、プリントをスキャニングしたやつだと思いますがこんなのが一枚だけ・・・。
知床でのカットですが、人物をトリミングしたらいまいち景色がわかりませんね(汗)
でも泥だらけの勇姿も気に入ってます^^
書込番号:10037755
4点
ブルズキッチンさんコンチワ、TEですか。俺もTEが欲しかったー。
サイドスカートパネルも標準でしたよね。 カッコよかったー。
ブルズさんも子羊さんも、車体カラーは紺メタですよね、俺もそうでした。
エンブレムもスプレー吹いて、紺一色でした。テールランプはライト点灯時、ボデー
側のみ点灯するように、配線いじくりました。
写真ありましたが、背景ゴシャゴシャ、写りも暗くて載せられません。
そうそう、今まで7〜8台乗り継いできましたが、シートは座り心地は、自分にとっては
一番でした。 みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:10043440
3点
初号機41号さん
すいません。つい、みてたら、このページに目がとまりました。
懐かしい写真ありがとうございます。
私は、当時、TE27,RX-7と乗りついていたのですが、
あるときに、レンタカーで、外見このなんでもない
プリメーラに乗って、山道を走ったときのあの、
マルチリンクサスのすばらしさに
感動して、どうしても、ほしくて、ほしくて、、と思い、
結果、買うことができなかったのですが、
今でもあの、路面に吸い付く感じが忘れられません。
今は、もう、ないのですね。あの感覚が味わえる車が。
でも、ここでもたくさんの人の記憶に残って、
まだ、車好きの方がたくさんいると思うと、
ちょっと嬉しいですね。
こういう車がもっとでたらいいのですが。
書込番号:11771855
2点
TEは 250万もしてたのかー!?。 (佐竹さんのリンクを見て)
こちとら日産部品の知人に頼んで、社員割引価格でF、Rスポイラー付けていました。
そして2LはHP10だったですね。
、に しても バカしてなきゃ もうちょいプリメーラライフ 満喫していられたのに
いやー ろれつが回らなくなってきたぞーー。 ストリーム んんーーん アコード来年まで乗っていれば良かったかも と後悔している自分がここに。
書込番号:11812335
2点
こんばんは、
私のは、91年式のHP10 Te
走行距離235000km
燃費は、8km/l前後。
次に買う車が無いので、まだまだ乗ります。
書込番号:12414296
2点
2代目のルノー提携後のプリメーラを試乗したことがあります。
非常に走りやすいエンジンだったことを覚えています。
あれでデザインがまともだったらよかったのに・・・。
結局、あのころのサニーのデザインもナンセンスで
マイナーチェンジで
プリメーラ調のデザインを採用しましたよね。
それだけ、この車は評価がよかったんだと思います。
書込番号:12414500
2点
SL5.2さんこんばんはー。 TEですか〜かっちょいいな〜 色はなんなんでしょー?
人それぞれですが シルバーが似合っているなーと思います(自分は紺だったけど)。
えー、ある事情がなければ、アコードに替えずにまだまだ乗っていたとおもいまっす。
恥ずかしくて言えねーけど。
しっかし、20万キロってーのは凄いですね!。 俺は13年、8万キロ(アコード)が最高ですね。昔は、車検受ける前に替えたやつも2台ほどあったな〜。
はっきり言うと、今のストリームの動力性能 不満足だーー。(独り言です)
みなみだよさん あちこちで拝見しますが、私と いや自分とにたようなひまおやじって感じがするんですが、 よくt いや失礼しました。
基本 話し言葉でくっちゃべっているんで ん?意味不明になりましたが 失礼!
そうそう 良いクルマです(でした?)よね。
書込番号:12414897
3点
日産はヒット作の後の新型が愕然としますね。初代は輸入車なんか要らないという位までの出来だったのに後継車はキープコンセプト&コストダウンで売れませんでした。
勿論、私も所有していたので今このようなセダンが無いのは残念です。なんちゃってドイツ車みたいなセダンはゴロゴロしていても買うクルマがありません。
書込番号:12415526
3点
ファミリー用ではなく、全くのパーソナル使用として、今でももう一度乗りたいクルマですね
書込番号:12421880
2点
独り言......
ある口コミを見ていたら ハンドリングが素晴らしい てな文言が数多く。
新車時に履いていたダンロップは確かに良かった。しかーし、次のヨコハマ(スポーツ系)を履いたら いやにダルかった。
あのキレは何処へ〜 って感じでした。 ちなみに現在はナンカンでっす。
書込番号:12435622
1点
国産車で初めて「剛性感」を感じたクルマでしょうか・・・足やエンジンはゴルフ並みでしたけど、ATまでゴルフ並みだったので買わなかったのですね。結局、隣に展示してあったAMGもどき?のグロリアグラツーを買ったのですが・・・しかしながらガンメタのTeはそそられましたね。
本当に、あの頃の日産自動車はワクワクさせてくれました。最近のFF車のトーションビームサスを見るたびに初代プリメーラの足回りへのコストの掛け具合にため息が出ますよ。
頑張れ日産。
書込番号:12435749
1点
はけましておめでとうございます。
タイヤは、POTENZA RE-01 195/60R14 86H
こんなに長く乗るとは、思っていなかったので、
最初の5年で、タイヤ5本、ブレーキパッド3枚
使う走りをしていました。
最近は、通勤のみなので、上記のタイヤは、3年目です。
今は、195/60R14 86Hのタイヤサイズが、無く困ります。
最近発売されている車は、動力性能(方法?)は、
進化していますが、足回りが、後退しているので、
どうしても、購入に至りません。残念です。
書込番号:12451781
1点
確かこのころからですよね。
トランクの上に羽をつけるようになったのって。
当時はあれがかっこよく見えて
自分も、自分の車に合う羽、ないかなぁと思ったりしてました。
いや、あったのかもしれませんが
高かったですね。
(当時私の車はファミリアディーゼル 1.7クレール)
書込番号:12452334
1点
私もTe2.0MTに乗って23年、其の間色んな車にのりましたgolf3gl 34r シビックなど でもp10が最高です
昨年エアコンのラジエターとコンプレッサー
ロアアーム、今年スターター交換しました
17万K でバッド4回、タイヤ4回 クラッチ1回、ショックはピルへ、次は燃ポン ダイナモかな まだまだ乗りたいのですが家内からは更新要請が年々強くなってきています。
書込番号:17210453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは 初めまして。 いったいどっから探し当てたんですか はるばると。
TEですかー フロント サイド リアースポイラー付き。 カッコいいですよね 色はシルバーが良いです。
自分のは 紺のオートマでした。買った後で マニュアルにしとけば良かったー と悔やみました。
娘からは今でも パパって何買っても 絶対 あれにすれば良かった って後悔するよね〜 って言われてます。
最近では オートバイやブーツを ちょっと後悔しています。 ま、余計な話でしたが いつまでも可愛がって乗っていらしてください。 そうそう 今はストリームですが これも ん〜ん なんですよね実は。
書込番号:17215673
0点
朝と晩の最初にエンジンをかけた時だけ起きるのですが、エンジンかけた直後いったんリヤにギアを入れてバックをしようとすると、エンジンが噴け上がらずに(1500回転ぐらいにはなる。)エンストしてしまいます。
これはしばらく走らせると起きなくなります。
こんな症状でたあと、すぐDにしてハンドルきるとものすごくハンドルが重くなりハンドルが切れなくなることがあります。
こんな現象が2カ月続いています。サービスに出して度々点検してるが本社への問い合わせてもこのような現象は起きたという事例が上がっていないということでサービスも頭抱えているようです。
ハンドル切れなのはある程度予想がたつのですが、エンジンが噴け上がらないことに関してはよくわからないようです。
こんな症状に出合ってこんな解決したという情報あったら知りたいと思っています。
0点
こんばんは、
goodideaさん への回答になりませんが、
気になりましたので
クレンさんへ
>その、スグをやめたらどうでしょうか?
どういう意味ですか?
書込番号:5599634
0点
レスありがとうございます。
敷地の関係で我が家から出る時、どうしてもリヤにギアを入れてバックする必要があります。
ですからこの操作は避けて通れません。できるだけ他の方法をつかて回避するよう努めていたんですがちょっと無視できない状況になってきました。
クレンさん
すぐって、エンジンかけていきなりリアに入れる訳ではないです。ある程度前進してリアに入れるんです。でも起こります。昨日も起こりました。
LS5.2さん
自分が直後と書いたからだと思います。
この現象サービスでも見つけ出すのにも苦心したようです。
でも確実におこるので、どこか走行中で起きた時に心配があります。
以前も赤信号で停止したら、そのまま動かなくなるというトラブル起こして、コンピュータとエンジンの一部部品交換した前があるだけに不安はぬぐい去れません。
自分はそれほど荒い運転はしませんので原因はよくわからないのですが一度不安を抱くと心配になります。そう簡単に車買えるほどの潤沢な資金は持っていませんから。
書込番号:5599694
0点
私の住まいの近所に日産のディーラーがあるのですが、ただいま改装中です。で、新しい看板に、なんと「プリメーラ」の文字があるではありませんか。ひょっとして、復活するのでしょうか。非常に期待しています。ご存知の方、情報提供頂ければ幸いです。
1点
確か、イギリスではプリメーラが売れるというか、プリメーラだけを売って生活している人たちがいるという話。
書込番号:5584760
0点
そんな情報があったら嬉しいのですが。P12のUKも出して欲しかったというのが本音です。
P10の足復活しないかなあ。
書込番号:5596894
0点
本日、日産プリンスより来年のカレンダーが届きました。
従来にない斬新な構図です。
残念ながら、プリメーラは載っていません。
今年も無かったような。
書込番号:5779481
0点
恐らく欧州限定でしか残らない気がします。
P12の5ドア良かったのになあ。
並行輸入しかないですね。
書込番号:5779493
0点
昨年の12月からFHP-11(プリメーラUK)に乗ってる者です。
10にも11にも言える事だと思うですが,フロントタイヤが段べりしているんですよ・・。外側のブロック(接地面全体の1/5位?)
だけ・・・、ディーラーに聞いてみたら応対したメカニックも11ワゴンで同様の事があり(どうやらその人自身の所有で)、いろいろやったがどうにもならなかった・・・どうやら4輪マルチリンクの車はみんな同様の事を言ってる。とのこと、
危うく溝が相当残ってるのにスリップサイズの三角マークの判断のみでタイヤを新調するといったおばかな所業に走ることが無かっただけでもよかったのですが、この現象って日常的な話なのでしょうか???
アドバイスの程宜しく御願いします。
0点
こんばんは、
私は、P10プリメーラですが、タイヤの片減りは、有りません。
タイヤを16年で、7回スリップサインが出てから交換していますが、綺麗に減っていました。
タイヤのローテーションしているので、気づかなかった?かも知れませんが、、、。
ちなみに、
アッパーアーム1回
サイドリンク+ロアーアーム+アッパーアームセット1回
交換しています。
2代目は、違うのでしょうか?
書込番号:5471803
0点
LS5.2さん貴重なご回答の程,有り難うございます。
P10ではそういった事がなかったのですね。
『アッパーアーム1回
サイドリンク+ロアーアーム+アッパーアームセット1回
交換しています。』
自分もアッパーアームのブッシュを交換したばかりで、タイヤの状態は交換以前までの減り方かもしれません(コトコトとすごく五月蝿かったので変えました)。
そのせいなのでしょうか?(交換後,アライメントは行わずサイドスリップ調整でOKとディーラから言われたのですが・・・)
書込番号:5475412
0点
遅レスですが、自分ののってたHP10UKにそのようなタイヤの減りは感じられませんでした。
内装がもろかったことのぞけば走りは12年のっても健在でした。今年車を変えましたが、最後まで元気に走ってくれました。
書込番号:5560590
0点
プリメーラの中古車 (全3モデル/26物件)
-
プリメーラ 20V ワンオーナー! 6速マニュアルシフト Wエアバック ABS 衝突安全ボディ キーレス 純正17インチアルミホイール 純正ハーフレースカバー CDプレーヤーAM/FM SRエンジン
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- 2003年
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- 8.1万km
-
プリメーラ 2.0Tm 走行49000キロ HP10 フロアAT SR20 電格ミラー ETC 14インチアルミホイール
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 4.9万km
-
プリメーラ 2.0Te 5MT SR20 インパルエキゾーストマニホールド インパルマフラー 純正エアロ
- 支払総額
- 145.8万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1992年
- 走行距離
- 22.7万km
-
プリメーラ 20V 6速MT SR20VEエンジン 204PS 純正オプションスポーツマフラー RSRダウンサス razoシフトノブ 実走行44000キロ
- 支払総額
- 137.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 4.4万km
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- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
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プリメーラ 20V 6速MT SR20VEエンジン 204PS 純正オプションスポーツマフラー RSRダウンサス razoシフトノブ 実走行44000キロ
- 支払総額
- 137.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 22.0万円









