日産 ティーダ ラティオ のクチコミ掲示板

ティーダ ラティオ

<
>
日産 ティーダ ラティオ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ティーダ ラティオ

    ティーダ ラティオ のクチコミ掲示板

    (107件)
    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ティーダ ラティオ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ティーダ ラティオ(モデル指定なし) 107件 新規書き込み 新規書き込み

    このページのスレッド一覧(全29スレッド)表示/非表示 を切り替えます


    「ティーダ ラティオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ティーダ ラティオを新規書き込みティーダ ラティオをヘルプ付 新規書き込み

    スレッド表示順
    書込番号返信順
    返信表示切替
    すべて最初の20件最新の20件
    分類別に表示
    すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
    質問の絞込み※

    • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


    ナイスクチコミ1

    返信0

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 日産 > ティーダ ラティオ

    スレ主 VSE-Hakoneさん
    クチコミ投稿数:1103件

    ついに新型ラティオが発売されました。新型ラティオは新型ノートのセダン版の位置づけで、排気量は1200ccです。燃費は良いですが、サニー最終モデルの後釜みたいな感じには思えません。
    そこで、今年の日産レンタカーは、ノート1500ccとティーダラティオ1500ccを中心に利用したいと思います。ドライブ場所は箱根、芦ノ湖、伊豆の各スカイラインを予定しています(それ以外でも予定あり)。
    掲示板の皆さん、ラティオで乗りたい車はティーダラティオ1500ccですか?それとも新型ラティオ1200ccですか?

    書込番号:15584248

    ナイスクチコミ!1




    ナイスクチコミ3

    返信1

    お気に入りに追加

    標準

    新型発表されましたね。

    2012/10/06 20:06(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ティーダ ラティオ

    クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

    実物を見れるのはいつになるのかわからないけど
    価格面と燃費は魅力かなぁ・・・

    写真で見る限り
    屋根が後方に向かってスラントしているように見えるので
    後部への乗り込みはきついのかな?

    室内写真を見る限り、ちょっとチャチ?

    セダンが国内で売れていない、ということで
    今回はタイ生産に完全にシフトしたようですね。

    とりあえず、実物は見てみたいですが・・・

    書込番号:15169508

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

    2012/10/06 20:17(1年以上前)

    >室内写真を見る限り、ちょっとチャチ?

    その推察合っています。
    ティーダとは名ばかりのマーチセダンですから。

    書込番号:15169556

    ナイスクチコミ!3




    ナイスクチコミ3

    返信2

    お気に入りに追加

    標準

    アメリカなら、約82万1800円なのにな

    2011/01/19 22:55(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ティーダ ラティオ

    スレ主 iiyudanaさん
    クチコミ投稿数:7件


    多少仕様が違うというかもしれないが・・・。

    http://response.jp/article/2011/01/19/150652.html

    書込番号:12533601

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    L*2さん
    クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

    2011/01/20 00:34(1年以上前)

    http://www.nissanusa.com/versa/specifications-sedan.html?next=vlptrim.specs

    1.6BASEが82万のグレードですね、なかなか面白いかも。

    書込番号:12534202

    ナイスクチコミ!1


    el2368さん
    クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

    2011/01/20 09:37(1年以上前)

    約82万1800円は、現地価格9990ドルを現在のレートで換算しての金額ですからね。

    実際、購入するアメリカの人は、アメリカの価格感で選ぶでしょうから、
    いくら円高で、円環算82万といわれても、
    結局1万ドル(日本円で100万円程度)の価格感だと思います。

    (実際発売された2008年10月だと、1ドル100円程度です)


    >多少仕様が違うというかもしれないが・・・。

    L*2さん のリンク先の仕様を見ると、仕事で使う営業車みたいですね。

    これだと、1万ドル100万「そんなもん」って感じます。

    ・5速MT
    ・ABS,EBD,ブレーキアシストなし
    ・14インチホイール&タイヤ
    ・調整も畳むのも手動の黒いドアミラー
    ・ドアノブ黒
    ・グリル黒
    ・トランクオープンはボタンではない
    ・キーレスなし
    ・マップランプなし
    ・フロントアームレストなし
    ・リア60:40の可倒式でない
    ・オーディオレス
    ・2スピーカー

    書込番号:12535051

    ナイスクチコミ!1




    ナイスクチコミ5

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    こんなもんなんですかね!

    2009/04/14 14:02(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ティーダ ラティオ

    クチコミ投稿数:1件

    レビューに書こうかと思いましたが言いたいことが
    言えないといやなので書き込みにしました。
    但し、書いていることは小生の現在の体験で
    嘘は書いていません。
    誹謗、中傷のつもりもありません。

    2008年9月に15M(CVT)を購入して6ヶ月過ぎました。
    購入後1ヶ月過ぎた頃からインパネ左右からキシキシと
    軋み音がするようになりました。
    ディラーに4回修理に出しましたが直りません。
    ディラーもお手上げと言っていました。
    不快のまま現在も乗っています。
    N社の内装はXの評判通りです(高級車はもちろん
    違うと思いますが)。

    前後のシート共、着座面が高く硬いです。
    運転席の足元は今だマイポジが分からず落ち着きません。

    CVTについてですがこの車種だけかもしれませんが
    アクセル操作と加速、減速が連動している感じが
    しません。
    さらに加速時には変速ショックが無いのに減速時
    には変速ショックが出ます。
    (もしかしてロックアップが外れる時のショック?)

    特に加速感は自分の意思(アクセル操作)に連動
    していません。
    アクセルを強めに踏むと空吹かし状態になりまるで
    加速に連動しません。

    CVTに関して言えば(N社の)技術的にまだ成熟
    していないと思います。

    今月S社が発表したCVTは人間の感性に近い形の
    加速感になるCVTを開発したと発表していました。
    日本にはまだこう言う熱意が有るのがうれしいですね。

    書込番号:9392812

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

    2009/04/14 14:56(1年以上前)

    ディーダラティオは キャーブキュービックのフロアをベースにしているため シートの着座位置は高いです CVTはアクセルの踏み方にコツがあり 加速時はスポーツモードにして加速すると少し良くなると思います

    書込番号:9392962

    ナイスクチコミ!1


    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2009/04/14 15:21(1年以上前)

    伏せ字は禁止されています。

    書込番号:9393035

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

    2012/01/07 22:10(1年以上前)

    こんばんは。

    本日、日産より代車でティーダラティオを借りました。
    パキパキ音、凄いことになってました。
    何にもない所でも、パキパキ!
    曲がったら、更にパキパキ!
    ブレーキ踏んだら、もっとパキパキ!
    こんなに酷い車は初めてでした。

    ディーラーもお手上げじゃ困りますよね。
    音が出ているってことはどこかが干渉して出ているので
    内装ばらして干渉部分にフェルト貼るとかはしてもらったのでしょうか?
    そこまでしてダメなのであれば、そこのディーラーは無能なので
    違うディーラーに鞍替えするのも手です。

    書込番号:13993296

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2012/07/10 04:10(1年以上前)

    バキバき音がするとの事ですが、よっぽど外れを乗っているようですね。
    私のラティオは購入10ヶ月ですが、静かなものですよ。
    燃費も15〜16q/lと良いですし、なぜ酷評が多いのか不思議です。
    内装も満足していますし、収納箇所も多く、良いと思いますがね。

    書込番号:14787427

    ナイスクチコミ!3




    ナイスクチコミ1

    返信2

    お気に入りに追加

    標準

    的を得た車

    2008/07/25 01:56(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ティーダ ラティオ

    クチコミ投稿数:3件

    先月(2008年6月)、15Mを購入しました。1500ccとは思えない加速・居住性・静かさに大変満足しています。今まで2,400ccの古い外車に乗っていました。ラティオは素晴らしい!加速までラティオの方が勝っているのですから!車の本質とは何かと考えさせられました。
     オイル価格が継続的に上昇するなか、また環境保全のためにも、もっと早く購入すれば良かったと思います。トルクに優れたエンジンとCVTの組み合わせは芸術品かとも思います。
     年間の内、3分の2は海外にいます。時間が無いので、試乗もせず、仕様も営業マン任せで成約しました。購入してから、他メーカー比較をしたのですが、正に良い選択だったと満足です。

    書込番号:8124095

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/07/25 05:01(1年以上前)

    ティーダ・ラティオはレンタカーで乗った経験がありますが、確かに居住性については2L以上のセダンと比べても広いものがありますし、静かだったと記憶しています。
    それにトランクも見た目より広いですよね。

    逆に悪い印象としては、シートが余りにスポンジーな為か、腰が痛くなり、運転に疲れたという苦いものもあります。

    いずれにしてもサニーの後継に当たる車ですから、実用性には優れていると思いますよ。
    企業の社用車、営業車として街に溢れているのも、その実用性と環境性、経済性などから来るのかもしれませんね。

    最後に的は得るものでなく、“射る”ものですね。
    ご確認なさってみて下さい。

    書込番号:8124270

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2008/07/25 11:35(1年以上前)

    ご意見ありがとうございます。さっそく「的を射る」を検索しました。おっしゃるとおりです。ただ、辞書の例文には「的を得る」とも書かれていました。慣例的に認められるようになったのかも知れませんね。
     広大な大地、内蒙古で暮らしている私は、既に繊細な気持ちが薄れています。これで良いのだろうかとも思いますが、人生一回のみ、「まあいいか!」と開き直っています。

    書込番号:8124987

    ナイスクチコミ!0




    ナイスクチコミ2

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 日産 > ティーダ ラティオ

    スレ主 VSE-Hakoneさん
    クチコミ投稿数:1103件

    以前、日産レンタカーでサニーを借りていました。個人的にはカローラNCV以上に気に入っていました。ドライブは箱根や伊豆のスカイラインが大半でした。有料道路でスカイラインと名前の付く道路を走るのであれば、トヨタ車よりも日産車で走った方が気乗りします。今は鉄道旅行が主力に戻ってしまったのでレンタカーの利用を控えていますが、レンタカーの利用を復活出来るのであれば、サニーで箱根や伊豆のスカイラインを堪能したいと思います。
    しかし、サニーはもうありませんので、今度はティーダラティオで箱根や伊豆のスカイラインを堪能したいと思います。

    掲示板の皆さん、箱根や伊豆のスカイラインを堪能するのであれば、カローラアクシオにしますか? それともティーダラティオにしますか?

    書込番号:7970788

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

    2008/06/21 21:29(1年以上前)

    エンジンのスペックも似たり寄ったりですので
    どちらとも言えませんが私ならアクシオにしますね。

    このクラスのセダン、トヨタの造りには定評があります。
    アリオン、プレミオなどもそうですが。

    書込番号:7971035

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2008/06/21 21:32(1年以上前)

    堪能の意味がこれらのクルマからは理解できないのですが・・・いずれも走りを楽しめるクルマではないですし、屋根が開くわけでも無し・・・。
    わたし的には、サニー(ターボ・ルプリを含んでも)やティーダ、もちろんカローラに箱根辺りで走りの良さを感じたこともないのですけどね。

    料金もほとんど変わらないと思われる、今流行の「プリウスレンタカー」がよろしいかと。


    書込番号:7971052

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 VSE-Hakoneさん
    クチコミ投稿数:1103件

    2008/06/21 23:44(1年以上前)

    プリウスのレンタカー利用には罠があった(7970712を参照)。カローラアクシオのレンタカー利用にも同じ罠が発生する。
    私にはティーダラティオのレンタカー利用で、箱根や伊豆のスカイラインを堪能するのが一番のようだ。
    なお、ダンスマニアやスーパーユーロビート等のノンストップCDを聞かないのであれば、気にすることは無いだろう。

    書込番号:7971899

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/06/22 08:20(1年以上前)

    VSE−Hakoneさんの2番目のカキコで、言葉遣いが変わったのが気になります。
    ご不満のカキコでしょうか?

    それならばラティオでいいと思いますよ。 

    書込番号:7973039

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2008/06/22 09:10(1年以上前)

    スレ主さん、スカイラインと名の付くところはトヨタ車より日産車ですか。
    正直理解に苦しみます。車種によりけりではないでしょうか。

    それからラティオかアクシスか。
    正直似たかよったかではないでしょうか。

    書込番号:7973190

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2008/06/22 10:34(1年以上前)

    スレ主さん、JRのトレン太くんまたはレール&レンターは知りませんか?
    JRの主要な駅に付設してあるレンタカーでレンタカー専門店にはややサービスが劣りますが
    運賃・特急料金が最大でそれぞれ2割・1割割引されます。

    また、より走りを楽しむのならマツダやスバル車の方が面白いのでは?と思います、トヨタ車はビジネスカーの方が運転が面白いですよ。

    書込番号:7973506

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 VSE-Hakoneさん
    クチコミ投稿数:1103件

    2008/06/22 11:39(1年以上前)

    SIどりゃーぶさんへ

    ニッポンレンタカー、オリックスレンタカー、駅レンタカー等にはあらゆる車が置いてあるけど、基本的に車種指定を受け付けていないのが残念である。その上、私はレンタカーの会員証を持っているので、駅レンタカーは原則として利用しない。

    SIどりゃーぶさんの意見も間違いではないが、車の会社が変わると気乗りする景色が変わってしまう。マツダ車及びスバル車の場合は、日産車とは違った角度で走りを楽しみたいと思う。

    マツダレンタカーの場合は西湘バイパス、真鶴道路、熱海ビーチラインといった、海沿いの有料道路を重視したドライブにしている。

    スバル車は富士山5合目に行くのに一番だが、あいにくスバル車を確実に貸してくれるレンタカー店は無い。日進レンタカーならスバル車を指定して頼めるようだが、メーカー純正HDDナビのため、ノンストップCDの再生に支障の恐れがある。
    一度だけだが、スバル車に乗ったことがある。ニッポンレンタカーの懸賞に応募して、新型インプレッサの24時間無料券を当てたときだった。もちろん、行き先は富士山5合目。そのときのナビは富士通テン製の後付DVDナビだったので、ノンストップCDの再生には問題が無かった。

    書込番号:7973732

    ナイスクチコミ!0


    f2asさん
    クチコミ投稿数:419件

    2008/06/22 18:11(1年以上前)

    やっぱ、スカイラインを堪能すんであれば、車はスカイラインでしょう!
    あ、お呼びじゃない!

    ダメレス失礼!

    書込番号:7975171

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:191件

    2008/06/22 18:34(1年以上前)

    軽トラ5MTでもファントゥドライブです。

    書込番号:7975281

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 VSE-Hakoneさん
    クチコミ投稿数:1103件

    2008/06/22 18:47(1年以上前)

    f2asさんへ
    もちろん、日産レンタカーでスカイラインを借りて、箱根や伊豆のスカイラインを走ったことはある。
    値段が高いので、頻繁には行えないけど。
    最近デジカメを買ったので、もう一度スカイラインでスカイラインを走ってみたい。

    書込番号:7975346

    ナイスクチコミ!0


    f2asさん
    クチコミ投稿数:419件

    2008/06/22 19:21(1年以上前)

    いや、かたじけない。
    マジでコメント頂くと、かえって恐縮です。
    単にゴロあわせで、ダジャレ的な感覚でしたコメントですので…
    マジでコメントするのなら、私なら決めずに、乗り比べますね。
    一回しか予定が無いのなら自分が好きな方を、何度か予定が有るんだったら、乗り比べて、その違いを自分で確かめる。
    百分は一見にしかず。
    私なら、そうします。
    ダメレス失礼。

    書込番号:7975490

    ナイスクチコミ!0



    最初前の6件次の6件最後

    「ティーダ ラティオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ティーダ ラティオを新規書き込みティーダ ラティオをヘルプ付 新規書き込み

    この製品の価格を見る

    ティーダ ラティオ
    日産

    ティーダ ラティオ

    新車価格:142〜196万円

    中古車価格:21〜81万円

    ティーダ ラティオをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ティーダラティオの中古車 (22物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング

    ティーダラティオの中古車 (22物件)