『リコールでも日本一です!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『リコールでも日本一です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 3755件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4356件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信18

お気に入りに追加

標準

リコールでも日本一です!

2019/04/11 16:55(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:10112件

検査に続いて製造工程でもリコール発生。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1179572.html

レバノン(?)人の元会長、うまく逃げたな!

書込番号:22594635

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/11 17:05(2ヶ月以上前)

重大な事故につながってないみたいだからまだましですね。

書込番号:22594656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2019/04/11 17:10(2ヶ月以上前)

ここの掲示板ってリコール大好きみたいですけどいつも思うのですが乗ってるの?

乗っても無い車のリコール情報なんて全く興味がありません。

リコール情報なら車の掲示板より株の掲示板の方が良いんじゃないですかねー。

だって乗っている人は無料で対策品に交換してもらえるわけですから。

書込番号:22594665

ナイスクチコミ!10


スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:10112件

2019/04/11 17:21(2ヶ月以上前)

>いつも思うのですが乗ってるの?

普通のノートですが乗っています。この間出荷検査のリコールが終わったばかりなのでたびたびリコールを出されていたら書き込みたくもなりますよ。

書込番号:22594701

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/11 17:35(2ヶ月以上前)

それにしても、リコールレースで 一番とは...メーカーはユーザーの被害を、考えていない。

書込番号:22594723

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/11 17:55(2ヶ月以上前)

ノートだけですみますかね…サスペンションのスプリングって自社でその製品用に開発するのかな?量産品だったら他社、他車種までいくでしょうね。

書込番号:22594756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/11 18:22(2ヶ月以上前)

最近ではISO guide51/JIS B 9700の考えが浸透してリスクアセスメントをしっかり実施するようになって、なおかつリスク評価も厳しめですから、危害の大きさが重傷事故です発生確率が1/100000000以上だとリコールする感じです。一億分の1ですよ。

ざっと見た限り、バネが応力腐食割れを起こすには相当な条件と期間と相応の衝撃荷重が必要そうです。
10年前なら、リコールどころかサービスキャンペーンにもならん案件です。

リコール、リコールと騒ぎたい人が多いし、そう言う人は中身なんてカンケーない、と言うか理解する気も知識もなく拡散命だから。。。
風評被害もこういう人たちが扇動するんだろうな。

書込番号:22594804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/11 18:28(2ヶ月以上前)

>JTB48さん
>検査に続いて製造工程でもリコール発生。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1179572.html

検査の一件と今回の件は性質が全く違うと思うけど?

書込番号:22594821

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:419件

2019/04/11 19:00(2ヶ月以上前)

ざっと見ですがスプリングの自由長が不適切…
まだマシですよ。
昔パルサーでスプリングが途中で折れた同僚がいたからね。
あれは少し笑えた…
右側シャコタンって呼ばれてた。

書込番号:22594896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15439件Goodアンサー獲得:1633件

2019/04/11 20:36(2ヶ月以上前)

ゴーン氏の負の遺産が製品面でも出ただけかと

しっかり直せば良いだけ

これで上手く対応するかしないか、が今後に影響する

ゴーン氏はフランスルノーでも私的にお金使ったりしてるので日本のみならず、フランスでも逮捕される可能性有ります

もう過去の人です

中国にEV技術を横流しした代償は大きい

書込番号:22595132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:53件

2019/04/12 09:46(2ヶ月以上前)

リコールって「悪」かなぁ?
どちらかと言えば「善」の様な気がするが・・・。

書込番号:22596292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/12 11:13(2ヶ月以上前)

>ラフェスタオーナーさん

リコールすることは、隠すよりはマシなのかもしれないから百歩譲って「善」だとしても、
リコールを発生させるような製品を世に出していることは「悪」でしかない。

書込番号:22596429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/12 11:28(2ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
うーん、悪と言えば悪ですが、不良確率0はあり得ないわけで、原因調査と対策が風通しよく行われればいいかなと思います。

書込番号:22596466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:53件

2019/04/12 13:04(2ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
何を基準にするかで確かに「悪」になりますが、スレ主みたいに鬼の首を取ったような書き方はちょっと違うなと・・・。

過去のリコールをまとめたサイトとか見たら解りますが、日産が過去に特別何かやらかしているわけでもありません。
重度なリコールの割合も他の国内勢と大して違いはありません。


ノートと同日リコール発表のあったダイハツ「ムーヴ」「タント」など計6車種157万5379台のリコールが出ています。
コレなんてスレ主的には相当な「悪」なのかねぇ?

ただ単にゴーン問題に託けて日産を貶したいだけなんじゃないかと思うんだとよね。

書込番号:22596685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:53件

2019/04/12 13:06(2ヶ月以上前)

×思うんだとよね
○思うんだよね

書込番号:22596691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:43件

2019/04/12 13:55(2ヶ月以上前)

>セレナおじさんさん
>ラフェスタオーナーさん

リコールとは何なのか?一般的な故障とどう違うのか?
まずこれを十分理解してください。でないと何故「悪」なのかが理解できないと思います。
もちろん日産だけが悪いわけでなく、リコールが発生する製品を出すのは
どのメーカーでもあってはならない事です。

>ラフェスタオーナーさん
完検不正の一件は故意で人災になりかけた「極悪」とも言える内容ですから、
それと同列に並べてより印象を悪いように操作しているのはスレ主の悪意しか感じません。
ただ、スレ主はユーザーということで実際リコールのために時間を割かれることが
迷惑と感じているので、怒る気持ちは理解できます。



書込番号:22596776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/12 14:58(2ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
リコールの意味は理解してるつもりです。でも、工業製品である限り故障0はあり得ないわけです。ミスが許されない外科手術だって、失敗0にはならないわけです。それが前提のリコール制度です。今回、日産の発表が正しいなら、事故は起きてないんでしょ?なら、真摯にに対応したと評価もできるわけです。

書込番号:22596864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


E11toE12さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/12 15:37(2ヶ月以上前)

こんにちは。

私が乗ってたE12の時は、時期的に完車検査を無資格者がしていた
時期だと思われるのに、既に1回目の車検を受けていたために、
リコール該当車になりませんでした。日産からごめんねのレターは
きましたが。
現車ZE1は、完車検査基準の不備による2017年10月のリコール時には
生産されていませんでしたので該当しませんでしたが、その後2018年
12月のリコールでは結局対象になってしまいました。

まあ、ちゃんとやってくれよー、と思うだけですが、悪だのなんだのとは
思いませんね。E12の時みたいに、状況的にリコールの条件に合致して
も、検査を受ければよい=原因が取り除かれたなら、結果としては何の
問題もなくなっているわけですから。まあ、掲示板に書いて憂さを晴らす
程度のことなら、晴らせばいいんじゃないでしょうか。

>レバノン(?)人の元会長、うまく逃げたな!
うまく逃げるも何も、無資格検査不祥事の時にも出てきてないんだから、
こんな時に引きあいに出してくる意味も必要性もないと思いますが。

書込番号:22596920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/13 20:37(2ヶ月以上前)


他のメーカーもそうだけれど、どうしてこうも次々出てくるんだろうか?
12日明らかになったスズキなども、その対策費用に何百億円とかかるそうで、結局は大損するのに・・・。

私が載っているスバルもそうだけど、いずれにしてもタイガイにしてほしいですね!

書込番号:22599611

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ノート
日産

ノート

新車価格帯:142〜216万円

中古車価格帯:1〜297万円

ノートをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング