オッティの新車
新車価格: 97〜170 万円 2006年10月1日発売〜2013年6月販売終了
中古車価格: 8〜83 万円 (237物件) オッティの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オッティ 2006年モデル | 1件 | |
| オッティ 2005年モデル | 39件 | |
| オッティ(モデル指定なし) | 125件 |
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 49 | 12 | 2016年10月28日 21:06 | |
| 61 | 25 | 2016年9月20日 05:35 | |
| 7 | 0 | 2014年2月22日 23:46 | |
| 10 | 4 | 2013年8月25日 16:56 | |
| 3 | 6 | 2013年8月29日 17:35 | |
| 4 | 5 | 2013年3月11日 08:59 |
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自動車 > 日産 > オッティ 2005年モデル
みなさん、こんばんは。(・o・)
母がオッティ660のS(ベースグレード)
3速オートマ、2WD。
に乗っていますがもう86000キロ。タイミングベルト交換時期です。
質問ですが費用はどれくらいでしょうか?
もし10万円とか懸かるなら乗り換えも検討します。
ちなみに車検は29年11月まであります。
宜しくです。
書込番号:20336243 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
三菱 デリカD:2さん
こんばんは。
オッティでは無く本家の方ですが、eKスポーツのタイミングベルト交換費用です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1426137/car/1042733/2900750/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/337724/car/237899/3090838/note.aspx
これならタイミングベルトだけの交換なら2〜3万円位で交換出来そうですね。
書込番号:20336307
![]()
4点
みなさんご返信ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
2万円〜3万円位ということで安心しました。ありがとうございます。
>ak74mnさん
この方は29000円で終わられたということですか。
ありがとうございます。
>ビンボー怒りの脱出さん
とてもわかりやすい資料ありがとうございます。
参考になりました。
2万円〜3万円位ということがわかりました。
このスレは明日の夜まで開けておくので情報提供宜しくです(・_・)
書込番号:20336363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タイミングベルト交換して、またまだ長く乗りたいのであればやはりウォーターポンプも含めて交換した方が良いですよ。
あと、エンジンヘッドカバーやその他の場所からオイル滲み等あればパッキングやOリング類も交換したいなと。
輸入車のタイミングベルト交換なら3倍はしますよ!国産ってやっぱりユーザーに優しい。
書込番号:20336788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>サントリーニさん
ご返信ありがとうございます!
あまり乗ろうとは考えてません。
12万キロ位かなぁ。
書込番号:20338751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここで聞くよりディーラーで見積もり貰えば確実なのでは。
書込番号:20338832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
であれば、私なら交換しません(笑)
10万キロ交換といっても10キロキッカリで切れるわけではないので。
安全率ありますし。
ま、普通の人は怖いから早目早目に交換しますが、(国産の車は)意外と丈夫切れませんよ。
書込番号:20339171 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>28タロハウスさん
冷やかしで行くのも躊躇してしまいます。
>サントリーニさん
交換しないと・・
http://youtu.be/e9Vt36znR6s
書込番号:20339289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産ディーラーで交換はばか高くカモにされますよ。町工場で交換しましょう。三菱サテライトショップでもいいですよ。
書込番号:20339318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日産ディーラーは馬鹿高くカモにされますよ。
三菱サテライトショップ含む町工場で交換しましょう
書込番号:20339324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たつや78さん
近所に三菱サテライトショップはありません。
いつも車検をお願いしているところにお願いしようと思います。
書込番号:20339415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > オッティ 2005年モデル
なぜ、オートのパワーウィンドウなんですか?
三菱の車はオートのパワーウィンドウと聞きましたが、皆さんの三菱車はどうですか?
教えて下さい。
書込番号:20211438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なぜ、オートのパワーウィンドウなんですか?
便利だから‥
書込番号:20211455
7点
えっと、三菱限定なのは意味があるの?
書込番号:20211520
7点
書き方悪かったですね。
助手席も運転席スイッチはオートと言うことです。
書込番号:20212051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JFEさん
なぜ三菱の車だけ?
と言うことです。
書込番号:20212321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オーット!これはなかなかに話が噛み合わないぞ。
MMCの疑問ビームをJFEが愚問バリヤで跳ね返し、あたかも日本工業界ラビリンスだ!!
フルタッチイチロー(仮名)風コメント。
書込番号:20212474 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>三菱 デリカD:2さん
WATは解散して、それぞれ頑張ってます。
それって、財閥軽ゆえの優越的装備なのか?と、ふと感じてしまいます。
NISSAN側も、追ってぃAUTO機能が追加されるといいですね。
書込番号:20212956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
意味わからんくて、ごめんちゃい。
書込番号:20213083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なぜ三菱の車だけ?
自分のスバル車は全部オートです
書込番号:20213252 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
自分のトヨタ&BMW車も全部オートです。
書込番号:20213300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>獅子の瞳さん
>JFEさん
運転席スイッチから助手席の窓を開けるときオートなんですか?
書き方悪かったですね。
書込番号:20213345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三菱 デリカD:2さん
自分が前に乗っていたトヨタ、今乗っているスバル共にフルオートなので運転席からでも、個々の席からでもオートパワーウィンドウ
ですが。
会社の車(全てトヨタ)もいっしょです。
安い車&グレードだとフルオートでない車もあるかな?
書込番号:20213472
![]()
2点
三菱 デリカD:2さん
>運転席スイッチから助手席の窓を開けるときオートなんですか?
はい、今乗っている2車種は全部オートですよ。
昔に乗っていたのは違かったので、オートでない車もあると思います‥
書込番号:20213528
![]()
2点
>かんだたくんさん
個々の席がオートの車あるんですね。
知りませんでした。
>JFEさん
そうなんですね。
昔乗ってた、インプレッサがオートじゃなかったような気がして・・・
曖昧な記憶はアカンですね。
書込番号:20213541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
で‥疑問は何?
三菱車は車種問わずオートてこと? そうなの?
書込番号:20213558
3点
>JFEさん
ねえねえ見てみて。
>なぜ、オートのパワーウィンドウなんですか?
理由はこちらの動画の
1:32秒から見てよ。
「三菱車なのでえっとオートですね」
といってたので、みんなオートパワーウィンドウかと思って。
https://m.youtube.com/watch?v=UhuwaVwekT4
書込番号:20213605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主さんの疑問はわかったけど‥、わかり易くスレ立てして下さいね!!
書込番号:20213625
6点
>JFEさん
ごめんなさい。
難しいスレッドでしたね。
とりあえず、オートのパワーウィンドウは三菱車限定デはないと言うことがわかったので満足です。
>働きたくないでござるさん
>駄洒落封印さん
>獅子の瞳さん
>JFEさん
ご返信ありがとうございました。
書込番号:20213638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
読んでて意味わかんないんだけど、つまり今の車は全席ワンタッチパワーウィンドウってこと?
俺の車は運転席ウィンドウだけがワンタッチで、他の窓はスイッチを操作してるあいだだけ動くんだけど(つまり全開にするにはずーと押し続ける)、こんなのもう古いんだ。
書込番号:20217352
0点
>tu555さん
昔は一部の高級車のみが全席オートパワーウィンドウだったけれど、だんだん全席オートパワーウィンドウの車種(orグレード)
が増えてきた。ってことでしょう。
書込番号:20217978
0点
>つまり今の車は全席ワンタッチパワーウィンドウってこと?
全部とは言えませんが、多くの車がそうです。
>こんなのもう古いんだ。
はい‥ そうです。
書込番号:20218095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tu555さん
私もそうですよ。
でもオッティ(ekワゴン)に乗ってビックリしました。
>かんだたくんさん
そうゆうことみたいです。
書込番号:20218643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > オッティ 2006年モデル
機械式駐車場で高さ制限があるために購入しました。
しかし、デイズにモデルチェンジした現在、買い換えるにしても軽自動車からの選択肢がほぼなくなってしまいました。
メーカーもこういうユーザーが少なからずいるということを知った上で、開発してもらいたいです。
書込番号:17225212 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
H18年式のH91Wのターボ車に乗っています。今日エンジンルームを見ていたらこのような配管に気付きました。
ラジエーターホースに固定されているのですが一体何の配管でしょう。下側は何かにつながっていますが上は写真のように何にもつながっていません。
切れたり抜けたりしている感じではないのですが、心配になりまして質問いたしました。
1点
こんにちは
パイプの両端が見える画像をアップしていただけますか?
書込番号:16506081
1点
里いもさん、こんにちは
もう片方の写真は奥のほうでうまく撮れませんでした。
今、この管を手でつたってみましたらATのレベルゲージが刺さっている配管ととつながっているようでした。
書込番号:16506148
2点
もしかしたら、クランクシャフトの上下によって生ずるクランクケース内の圧力を抜くためのパイプかも知れない。
書込番号:16506202
1点
ブローバイガスの噴出が有るガスを大気開放することはありえません。
法律で禁止されていますから。
必ずインテークに戻るように配管されています。
もれても良い配管はクーラントのオーバーフロー配管ぐらいだけど。
何処からこの管が出ているか分からないからね。
書込番号:16506315
5点
よろしくお願いいたします。
オッティ(H92W)のリアにドライブレコーダーを取り付けたい為リアワイパーの配線(ACC電源)から
電源を取りたいのですがオッティのリアワイパーの電源コードは何色の配線でしょうか?
詳しい方ご教授のほどよろしくお願いいたします。
1点
おはようございます
そもそもAcc配線がリアまでいっているのでしょうか?
リアワイパースイッチ経由の出力の配線だけではないのかなぁ
的外れでしたら 。゚.o。謝。o.゚。||´uÅu)ノゴメン
書込番号:16497894
1点
早速のご回答ありがとうございます。
ACCの電源が来ていないことがあるんですね。。
他の車ではACC電源をリアワイパーの配線から取り出したものでてっきりオッティでもできると思っておりました。。
ACCオンでリアワイパーが動くのでそうなのかなと。。安易でした。。
書込番号:16497927
0点
−コントロールならACC配線あるでしょうが、
オッティーek、どちらも+なのか−コントロールなのか検索出来ませんでしたので詳しい方の回答をお待ち下さいませ。
書込番号:16498098
![]()
1点
ACC位置で生きているかは不明ですが+Bは来ています。
間欠、低速、高速の使い分けはレバー等ですが、+Bが無いと途中でワイパースイッチを切ったとき停止位置まで動かせません。
テスターなんかがあれば簡単に判明できると思いますよ。
後はディーラーで配線図を見せてもらう、但し素人ではチンプンカンプンでしょうから
何をしたいか説明して教えてもらうのが良いです。
日本車でマイナスコントロールは無い・・・
有るのか?具体的に何だろうね。
書込番号:16499571
![]()
0点
ご回答ありがとうございました。
電源テスターを購入し無事ACC電源を見つけられました。
ありがとうございました。
書込番号:16500991
0点
これが、日産と三菱の合弁会社からでる第一弾のオッティの後継車種になるんですかね?
名前は「DAYS」みたいですが。
来年初頭には第二弾のスーパーハイトワゴンタイプも出るみたいですね。
http://www.nissan.co.jp/DAYZ/
書込番号:15868266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修正「DAYS」→「DAYZ」
失礼しました。
書込番号:15868273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
“日産らしい”ってどういうトコロなんでしょうね。
いっそ“セレナ・ミニ”に命名しとけばいいのに。
書込番号:15868349
0点
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1303/08/news097.html
ベースモデルはノートとiミーブを足して2で割ったような・・・
ハイウェイスターの方はセレナのグリルを与えたわりのはパッと見ステップワゴン風味になっちゃったみたいな
いずれにしても
もうオーナーさんを悩ます隠し不具合は出して欲しくアリマセン!
っていうか、モコでじゅうぶんだよな。
書込番号:15868354
2点
こんにちは!
多分、オッティ・モコが、なくなって、DAYZ だけになるのでは?
ルークスは、在庫有る分だけ、販売して、しばらく販売はしないのでしょうか?
来年、ルークスに変わるの新型車が登場ということでしょうか?
書込番号:15868358
1点
日産は三菱との軽自動車共同開発会社を立ち上げています。第一弾が6月発売が発表された、ディズ/EKワゴンです。この車がオッティ後継車となります。
三菱と提携強化に伴い、スズキからのOEM調達は終了します。ルークスは先月生産終了となりました。ディーラーは決算期なので在庫を抱えていますね。
モコも次期モデルはないでしょう。
ルークス後継モデルは三菱との共同開発第二弾で来年出る予定ですよ。
書込番号:15877687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オッティの中古車 (全2モデル/237物件)
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