スカイライン クーペの新車
新車価格: 369〜543 万円 2007年10月1日発売〜2016年7月販売終了
中古車価格: 55〜1300 万円 (120物件) スカイライン クーペの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 6 | 2022年12月11日 16:37 | |
| 2 | 2 | 2015年3月3日 20:19 | |
| 0 | 0 | 2011年6月29日 17:33 | |
| 9 | 5 | 2011年2月17日 19:38 | |
| 3 | 5 | 2010年10月23日 09:37 | |
| 13 | 11 | 2010年10月16日 22:03 |
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自動車 > 日産 > スカイライン クーペ
もう5年ほど前、路上の大きめな雪の塊に前方をヒットさせてしまいポップアップエンジンフードを作動させてしまいました。ボディの損傷はバンパーの小傷でした。早速ディーラーに持ち込み修理費の見積もりを見て驚きました。記憶では50万円程度だったような気がします。大きな費用は爆発の元であるアクチュエーターの交換、ボンネットヒンジの交換、点灯しっぱなしになったポップアップエンジンフード警告灯の消灯工賃です。警告灯が点灯しっぱなしだと車検は通りません。コンピュータをいじる作業なのでディーラー以外ではできないと考えるのが普通でしょう。
諦めが悪い私は、日産車のチューニングに強いチューニングショップをピックアップして片っ端から電話で問い合わせました。ほとんどのショップが丁寧に対応してくれましたが回答は「その修理はやったことがない。コンピュータのことなので可能かどうかわからない。」でした。そんな中、関西、北陸方面の日産車チューニングに強いショップで「それはやったことあります。大丈夫ですよ。警告灯も消えます。」との回答を得ました。結局、ボンネットが浮いたまま慎重に自走してショップに持ち込み、1週間で解決しました。費用も格安でした。因みにヒンジの交換は全く必要がありませんでした。
あれから5年ほど経過しています。ポップアップエンジンフード自爆を修理できるチューニングショップも増えてきているかもしれません。
参考になればと思いクチコミさせて頂きました。
書込番号:24943032 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Brad3さん
一つ素朴な疑問ですいませんが、
警告灯ついて車検通らない状況で5年間、車検取らず放置してたんですか?
書込番号:24943073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかビー・ケロさん
解決方法はともかく1週間で解決しました。と書いてあるので、
5年間放置と解釈するのは違うような気がします。
書込番号:24943090
16点
>KEURONさん
ご指摘ありがとうございます。
後半部分に書いてありましたね。
スレ主さま失礼しました。
書込番号:24943119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>関西、北陸方面の日産車チューニングに強いショップで
>ディーラーに持ち込み修理費の見積もりを見て驚きました。記憶では50万円程度だったような気がします。
>1週間で解決しました。費用も格安でした。
5年前の情報としても
興味としては
ショップはどこなのか
50万円程度がおいくら程度に格安だったのかですね
書込番号:24943179
6点
ディーラー以外の修理で将来の事故の際に、エンジンフードがポップアップしないトラブルが発生しないといいんですが。
(まさか警告灯だけを消去する裏ワザとか?)
書込番号:24943212
4点
検索よりここに飛んできましたが、京都と福井にショップを持ってる所かと。
ショップ名書いていいのかわからないのでボカシますが、RH9加盟店のことかと思います。
書込番号:25048725
0点
自動車 > 日産 > スカイライン クーペ
インフィニティQ60 コンセプト、日本で出れば次期スカクーですが、内外装ともラグジュアリーでかなりイイですね。
現行フーガ乗りですが、今の所次の乗り換え候補No.1です。
後は市販車でどこまで再現出来るかとお値段ですかね。
市販車の発売は2年後位かな。気長に待ちます。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2015detroit/20150117_684191.html
1点
Q60コンセプトいいですね!
私はV36クーペに乗っていますが、次期コンセプトを見て乗り換え候補の最有力としてます。
先日の車検前にメルセデスCクラスも考えましたが、乗って楽しい車ではないので辞めました。
あと2年は長いですが、待つしかないですね!
書込番号:18537475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もメルセデスのEセダンとSLに乗りましたが、重厚な乗り味で楽しいというより
楽な車という印象でした。
もう少し年を取ってから乗ってみたいですね。
フーガを買う時にV36クーペと非常に迷いましたが、利便性を考えフーガにしました。
しかし走りの楽しさを優先した方が良かったかなと今でも思っています。
長いですが、楽しみに待ちましょう!!
書込番号:18539743
0点
自動車 > 日産 > スカイライン クーペ
こんにちわ〜
ついにCPV35デビューです!(もちろん中古)
購入するクルマのリアのエンブレムが全部剥がしてあって、日産マークだけでも付けたいんですが、ヤフオク等に出ているものにもいろいろ大きさがあります。
大きさ測っていただける方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
0点
自動車 > 日産 > スカイライン クーペ
1年前から中古車に乗っています。
(別にスカイラインが特に好きだったわけでもありません)
このタイプ(2ドア&大排気量)の車は決して新車で購入することがないであろう自分にとって、値段も安くなっている旧型のCPV35は最良の選択だったと思います。
これまでターボ車には複数乗ってきましたが、NA大排気量車は全然違いますね。年齢的にも街中で飛ばすことはありませんが高速や郊外ではそのメリットを十二分に享受できます。
4名乗車でも女性2人が後部座席に乗る分には問題ありません。燃費も7q/Lは行ってます。タイヤをプレミアムコンフォートタイプにすれば多少は高級感もあります。なによりスタイルがイイと思います。新型もめったに走ってないので旧型であることを伝えると驚かれます。
今くらいの価格であれば車が好きな方には絶対に満足できるのではないでしょうか?おすすめしたいです。
6点
スカイラインクーペ、いいですねぇ
とってもうらやましいです。
私が若い頃(1985年〜1990年)には2ドアが沢山売られていました。
もっとも、私は2台しか2ドアに乗りませんでしたが・・・
いまでも環境が許せば2ドアに乗ってみたいとも思います。
特にスカイラインはハンドリングやロードホールディングの良さに
感動すらしたことがあります。(V35/V36共にです)
大事に乗ってくださいね。
書込番号:12655739
1点
足回り(18インチ?タイアが)が変に硬くてどたばたするために、新型36に比べて、かなり乗り味が古くなってしまいましたが、わたしも好きなクルマの一台ですね。
スポーツカーらしくなく、ハンドリングは特筆した部分は無かったように記憶していますが、直線番長的な性格がバカっぽくて、わたくしオッサンにはワイルドかつセクシーでドキッとするクルマでありましたね。
希少なクルマになりつつありますし、大切にしていただきたいものですね。
書込番号:12655804
0点
武器は太刀さん、32N1WHITEさん ありがとうございます。
自分も初代プレリュード(SN型?)以来の2ドアクーペなんです。7人乗りの四駆から衝動買いでの乗り換えでしたが大切に永く乗りたいと思います。
ワインディングを飛ばしたりはしないので本当のところの走りの性能はわかりませんが街中で余裕を持って走れるのが気に入ってます。
書込番号:12664470
0点
yuji6655さん
私はV35もV36も少ししか運転したことないですが、
直進性とステアリングを切ったときの反応と動きにビックリしました。
それまでの車は何だったのか?・・・みたいな
私は定年後の2ドアクーペを目指しますが、
着座姿勢の低さに耐えられるかが、今から心配です。
書込番号:12665199
1点
武器は太刀さん、私も4駆に乗っていたときにそう思っていました。
たまに同僚のセダンに乗ったときに「この視界の悪さ(低さ)は」とても我慢できそうもないなって。
それで4駆は(プロシード ⇒ パジェロ)2台乗り継ぎました。
でもスカイラインに乗り換えてからはそのように思ってたことも忘れてました。武器は太刀さんの返信で思い出したくらいです。
だからきっと大丈夫ですよ!?ハンドル握ってるだけでも楽しいですから。じっくりと候補を楽しんで検討されてください。
書込番号:12669418
1点
自動車 > 日産 > スカイライン クーペ
やっぱ、GT-Rでがしょう。。。永久にムリやけど・・・
男だったら、一度は・・・
書込番号:12099445
1点
出ないでしょうね・・。
より需要がありそうなコンバーチブルさえも日本で出ないんですし。
書込番号:12099737
1点
皆様、ご返答ありがとうございます。
やはり今の時代スポーツカーは需要がないため発売は無いと言うことですね。
日本での雄志を楽しみにしていましたが残念です。
書込番号:12100536
0点
どうせなら、5L級のV8などを搭載し、BMWのM3ばりに高性能化してもらいたい!
微調整による微妙な性能アップではなく、IS-Fのような立ち位置で。
まあでも、国内インフィニティチャンネルの確立が先かな〜。
でもレクサスも大成功とは行ってないみたいだし・・どうなるかねぇ。
書込番号:12101616
0点
自動車 > 日産 > スカイライン クーペ
スカイラインクーペ、BMW3シリーズ、Zのどれかを購入希望です。
現在検討中ですが、クーペだけは玉数が少なく近くに試乗車がありません(; ;)
自分としては実用車ではなく乗っていてわくわくする車を希望しています。
実際乗っておられる方々に質問ですが、クーペは他車と比べてどうでしょうか?
BMWがいう「駆け抜ける喜び」を感じるでしょうか?
試乗できる似たような車としてスカイラインセダン、Zがありますが、クーペと比べてどちらが楽しいでしょうか?
感覚の問題であり人それぞれでしょうが、それぞれの方の意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いいたします。
0点
無いみたいですね
http://map2.nissan.co.jp/c/f/TESTDRIVE/SKYLINE/COUPE/
買って欲しくないんじゃ無いのか???
まぁ走っているの滅多に見ませんね。
書込番号:12019107
2点
すみません、オーナーではありません。
BMW3シリーズのレッドのクーペは、確かにかっこ良いですよね!思わず欲しくなります。
でも最近数回320を試乗してみましたが、どうしても【駆け抜ける悦び】は理解できませんでした。明らかにパワー不足です。アクセルを目いっぱい踏み込まないと、まわりの車に置いて行かれます。私は決して飛ばす方ではありませんが、毎回これでは欲求不満になってしまいます。
もしBMWをご購入なさるのであれば、325以上がよろしいと思います。
書込番号:12019245
1点
オギバンさん、
その通りなんですよ・・・(^^)
近くにディーラーに聞いたら発売当初は置いていたが全く売れず引き上げてしまった、とのことでした。
colosuke2010さん
ありがとうございます。
BMWはボディ剛性が強く乗っていて楽しかったです。しかし値段が・・・(クーペと同等の335iが300万円も高い!)
書込番号:12019352
1点
2009年式タイプSPを所有しています。義理の兄がBMW325を所有、そして甥がZ34に乗っています。単なる走りでは、Z>スカイライン>BMWです。BMWも335であれば話は別ですが、Zやスカイラインとはまったく性格の異なる車ですね。また、「駆け抜ける喜び」を確認するのであれば、営業マンが助手席に乗った試乗では無理だと思います。そしてセダン、Zとの楽しさ比べではセダン370GTはクーペに比べだいぶソフトな仕上がりです。特にサスとブレーキですね。Zはホイールベースが短い分ハンドリングがクイックです。車重が軽いので加速も若干いいですね。僕は4人家族なので、いざという時のためにスカイラインクーペにしましたが、他に5人乗れる車を所有しているため「いざ」はありません。正直、割り切ってZすれば良かったかなと・・・
僕のお勧めとしてはZのバージョンニスモがいいと思います。355PS/7400rpmのVQ37は一味違います。
書込番号:12019533
1点
>フーガなんかはどうなんですか?
スレ主さんが挙げている車とはぜんぜんコンセプトが違うと思うけど〜?
書込番号:12020086
2点
今のご時世ミニバンとハイブリットカーが主流でクーペやサルーンは肩身が狭いですからね。
私の場合、車を選ぶ際にはまず予算を決めて、
次に見た目(エクステリア)
内装(インテリア)
車体のサイズと性能
装備(オプション)
など考えて選びます。
同じ予算で考えるとスカイラインクーペとZはほぼ同予算でいけますが(若干クーペが高い)BMWの場合同じ価格だと320iクーペとなり他の2車種よりかなりパワー不足…同じパワーを求めると335iで700万オーバー…135iクーペならばいけるかと…
結論からいえば
自分の一番好きな車がベストチョイスだと思いますヨ
他にもBMWZ4・AudiA5・AudiTT・BenzSLK・レクサスISカブリオレもなかなかエレガントですよ。脱線してスミマセンでした。
書込番号:12020338
1点
車を選ぶ基準が「駆け抜ける喜び」なら、マツダのRX-8に一度だけ試乗して欲しいですね。
候補にしてる車ではZ以外は車重の重さをパワーで補ってるという感じですが、RX-8は
パワーは低いですが、トータルバランスでそれを感じさせない走りをします。
コーナーリングはバツグンですよ^^
比較するうえでも試乗する価値はあると思います。
書込番号:12020933
2点
皆様、ご返答ありがとうございます。
m-35さん、
確かに325iよりもバージョンニスモの方が値段も安いですね。
家族のことを考えるとツーシーターはちょっとと、考えやっぱりクーペかなと思っていたりもします・・・。しかしZは昔から魅力的ですね。
おぎはんさん、
フーガ・ハイブリットが出ますね!同じエンジンをスカイラインも積むのでしょうか?クーペもあと3年くらいでMCだから、あり得ると思うのですが如何でしょうか?
city hunterさん、
確かにBMWは高いですね。以前BMWのサイトで「プレミアム・カーだからしょうがない、お金がない人は買うな」的なクチコミを見たことがあります。修理代も高くつくし・・・。でも「駆け抜ける喜び」は他車に負けないと自負している人が多いのも事実です。両方乗り比べて比較できればいいのですが・・・。
Victoryさん、
RX-8を検討した次期もあります。値段の割に性能も良く魅力的だと思います。ただロータリーは音が良くても下のトルクがスカで、またエンジンの特性上短距離通勤には不向きと聞きました。やっぱレシプロかなと思っています。雑誌でRX-7の復活やRX-9のことをよく見ますが、まだまだ具体的じゃないですね。楽しみにはしていますけど。
ところでスカイラインクーペはこれだけ売れていないと、次期モデルの開発はしているのでしょうか?どなたか知っている方教えてください。
書込番号:12023295
1点
Z、スカイラインクーペ、BMW335クーペ、それぞれを試乗した事が有ります。
三者三様、それぞれの独特の特徴が有りました。
BMWとスカイラインはどちらかというとGTよりでわりとゆったりしている、Zはスポーツカーよりできびきびしているように感じました。
ZはMTを試乗したのですが。
例のレブコントロール機能で、私のようなへたくその運転でもダウンシフトが気持ちよく決まり、車を操っているっという感覚になれる。
運転していて面白いと言うのは、私の目線ではZでしょうか。
BMWも五感を刺激してくると言う点では申し分無いのですが。
価格が違いすぎますね。
趣味で車を使うと言う事を考えなければZを購入したいな。
スカイラインセダンは、本当なら来年後半辺りにモデルチェンジだけど。
メルセデスとの共同開発を行っているから1、2年遅れるのだとか。
クーペは更に1年位先というような事が雑誌に書かれています。
ハイブリットは、バッテリーの搭載を考えるとフーガと同じシステムを小さくなったボディに納めるのがかなり難しいみたい。
もしかするとメルセデスとBMWで共同開発したハイブリットシステムを搭載したりして。
まあ、このような趣味性の高い車にハイブリットが必要かな。
書込番号:12036340
1点
ズィー(Z)ゼットが良いなぁ、自分の財布では買えないけど。 一度は乗ってみたいですね。
書込番号:12070331
1点
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