マイクラ C+Cの新車
新車価格: 249 万円 2007年6月1日発売〜2010年8月販売終了
中古車価格: 34〜156 万円 (30物件) マイクラ C+Cの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 6 | 2011年11月24日 17:18 | |
| 3 | 2 | 2009年11月16日 12:47 | |
| 1 | 4 | 2008年11月18日 01:27 | |
| 2 | 4 | 2008年10月19日 21:08 | |
| 9 | 7 | 2008年8月16日 09:52 | |
| 3 | 4 | 2008年4月11日 00:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
日産のコンパクトカーに使うガソリンはレギュラーで十分です。エンジン形式がノートMT車と同じなので、マイクラC+Cに使うガソリンもレギュラーで十分だと思います。
しかし、価格コムのホームページで見ると、マイクラC+Cに使うガソリンはハイオクになっています。
本当に、マイクラC+Cに使うガソリンはレギュラーで十分でしょうか?
1点
英国からの輸入車だし、カタログにもハイオクと記載
されていますから、ハイオクを入れるべきですね。
書込番号:13804250
![]()
2点
>価格コムのホームページで見ると、マイクラC+Cに使うガソリンはハイオクになっています。
価格.comのスペック欄はときどき違っていることがあります。
しかし、他のサイトのマイクラC+Cの情報を見ると、全てでハイオク(もしくはプレミアム)ガソリンが使用ガソリンになっています。
困ったときには取扱説明書に従いましょう。
書込番号:13804251
![]()
2点
ハイオクタンガソリンですね。
その根拠は圧縮比の違い。
マイクラは10.7
ノートは 9.8
書込番号:13804411
![]()
3点
ご意見ありがとうございます。
マイクラC+Cはハイオクガソリン仕様と考えることにします。しかしながら、その通りに考えるとなると、ノート16X5MTと同じエンジン形式で排気量も全く同じなのに、何故使うべきガソリンが違うのか、という疑問が生じます。
今回の場合
マイクラC+Cとノートとでは作っている工場が違う、マイクラC+Cとノートとでは圧縮比が違う
表面上では同じエンジン形式でも、マイクラC+Cとノート16X5MTとでは違うエンジンとして考えざるを得ません。
なお、マイクラC+Cは日産レンタカー東京八重洲店で扱っているようです。値段はキューブキュービックと同額ですが、台数が少ないのでWeb予約は出来ないようです。機会がありましたら、一度は乗ってみたいと思います。
書込番号:13804546
0点
排気量も全く同じなのに、何故使うべきガソリンが違うのか
この疑問に対しては、日本と欧米ではガソリンのオクタン価が違うので日本では輸入車はハイオク仕様になります。
輸入車 ハイオクでググれば疑問が解決すると覆います。
書込番号:13804768
2点
私は「圧縮比が違う」と書きました。圧縮比は排気量とは別のものです、念のため。
圧縮比が高くなると異常燃焼を防ぐためオクタン価の高いガソリンが要求されます。
これを無視してレギュラーガソリンを使うと、点火ノックによるピストンの損傷の恐れがあります。
それよりもノッキングで気持ちよく走れないでしょうね。
エンジン形式が同じでも細部が異なっているのはよくあることです。
書込番号:13807346
6点
後席にちゃんと人が乗って、クルーズできるオープンクーペカブリオレを探しています。
プジョーの207はだめだねぇ、ということでマイクラな訳ですが、マイクラは後席は人が乗るためのシートでしょうか。それとも荷物用?
犬が参る、ワンマイルシートなんでしょうか。
教えてください。
3点
>犬が参る、ワンマイルシートなんでしょうか。
ワンマイルシートって、1 mile(マイル)も座ってられないシートでしょ。
犬なら特等席でしょうね。
人を乗せるのならあまり期待しない方が良いと思いますよ。
書込番号:10480955
0点
実物を見た方が一番ですが、あまりないですもんね。
私(177cm、70kg、手長い)が運転席につくと、
後の席とは子供の脚がなんとか入るスペースくらいでした。
また、シートを立てると頭がフロントガラスに触れそう。
心持シートを倒すと、すぐ後席とぶつかりました。
シートの質感は良かったです。試運転はしていません。
書込番号:10484790
![]()
0点
このクルマ、身長182cmの私でも乗れるでしょうか?
ガラスルーフと、それを閉じたスタイルに魅力を感じているもので、オープンで走ることはほとんどないと思われます。
カタログ数値では着座高915mmですよね? これは相当キビシイ数値かな?と思うのですが。
それよりもまず、大柄なオッサンの私が乗ると、スペース的には問題なくとも似合わないかな?(笑)
もうそろそろ新車は入手不可能になりそうですよね。
欲しくて焦っているのですが、もし買って頭がつかえて使い物にならなかったら洒落では済みませんので、お尋ねいたします。
PS:あと、内装はちゃっちくありませんか? これもカタログの画像だと、あまりにもシンプルに見えるのですが。
そこがまた良いのかな?
0点
マイクラの展示車・試乗車は無いでしょうねぇ。
あとは住んでる地域の中古車屋に置いて無いか調べるしかないかな?。
http://www.goo-net.com/index.html
書込番号:8653025
0点
欧州でも販売していますから身長的には大丈夫だと思うのですが。
座高が高いとか体型的にはどうでしょうか?
書込番号:8654608
0点
東京銀座の日産本社ショールームには展示してあります。
遠くにお住まいだとしても東京見物がてら入ってみるのも良いでしょう。
買ってから「こんなはずじゃなかった!」と後悔するより良いでしょう。
書込番号:8654679
0点
皆さんたくさんのレスを有難うございました。
>>ブラック・ハバネロさん
ディーラーへは行ってみたのですが、おっしゃる通り展示車に乗ってみるというのは不可能とのことで、実際に乗っていらっしゃるお得意様のへ乗せてもらうか?と言われましたが、それはちょっと(^^;あまりに恐縮なのでお断りしました。
>>GO10さん
ああ、確かに欧州車みたいなものですよねー。
しかし私は、イギリスでも現地の人から「背が高くて、いいねぇ……」とか言われる男なので、欧州基準を超えている可能性も……。
あと、座高は、完全日本仕様です。(笑)
>>イエス・ウィー・キャンさん
貴重な情報、有難うございました。銀座にありますか!
私は首都圏在住なもので、近日行ってみたいと思います。
おっしゃる通り買った後で「こんなはずでは……」は、あまりにも洒落にならないので、
大変助かりました。
こちらでお尋ねして良かったです。皆さん有難うございました。
書込番号:8656156
1点
ワイパーゴムが裂けてしまったので買い換えようと思っています。
しかし、カー用品店に行ってもありませんでした。
ディーラーでは、ブレード丸ごと交換しないとの事でした。それではもったいないので替えゴムだけ替えることは出来ないのでしょうか。
1点
確か、マイクラC+Cは、最近のドイツ車メーカーが良く採用しているフレームの無いタイプの物を付けて居ると思います。
これは、ゴムの中にフレームが入っているので、物理的にゴムだけの交換は出来ません。
ボッシュなどから対応品は出ているかもしれません。
書込番号:8519458
0点
現在欧州で主流となりつつあるゴム・ブレード一体のワイパー。ではありませんよC+Cは。普通のブレード式です。多分長さが合わないのかなぁ、と思います。長めにモノを購入してブレードに固定する方と反対をカットして使用するしかないのではないでしょうか?
現行マーチのリアワイパー用ゴムもいまだに社外品では出ていないですしね…。市販品には期待薄だと思います。
書込番号:8522283
0点
ネットで、ボッシュ、PIAAとNWBのホームページで確認しましたが、ありませんでした。ちなみに長さは運転席側が約52cm、助手席側は45cm、幅8ミリです、断面は王の形、水かき側に金属の板状をした物が入っています。幅以外は国産車とほぼ同じような感じです。
幅は合いそうなサイズはありましたが、長さが長いため切らないといけようですが、走行中脱落すると怖いのでためらっております。
書込番号:8523893
0点
マイクラC+Cを日産レンタカーで借りたいと思います。
排気量は1600ccなので、以前のロードスターに近いと言えます。利用料金はサニーの一般料金と同程度で、レンタカー会員割引対象外です。
会員割引対象外とは言え、手軽にオープンカーを堪能出来る料金と言えます。
掲示板の皆さんにお聞きします。
マイクラC+Cはオープンカーとしてオススメですか? ロードスター程でなくても走り屋気分になれる車種と言えますか?
0点
>ロードスター程でなくても走り屋気分になれる車種と言えますか?
エンジンパワーや足回りから走りを重視した作りとは言えません。
特にリアの足回りが辛いです。
書込番号:8065272
1点
オープンカーは目を三角にして乗るような車種じゃないです。
もっと心を優雅に保ちましょう。
書込番号:8065394
1点
2座のオープンカーは持ってますけど。
峠を攻めると言うような車ではないですよ。
普通に走っていて楽しい車ですから。
ロードスターだって同じです。
オープンカーは、屋根を無くすために構造部材の強化が必要になるので、重量は軽くなるのではなく、重くなる方向へ行くんです。
ですから攻めるような走りをするのには元々向きません。
その分開放感を堪能されてください。
バイクとも違う開放感がありますよ。
マイクラC+Cは、パリの街角などで良く見られる車です。
フランス車に負けないおしゃれさがある為、結構人気は有るみたいですよ。
書込番号:8065504
2点
ロードスターとC+Cでは元々の開発コンセプトが全然異なります。片や2シーターのFRで一応とはいえフレーム構造を持ち4独立懸架の専用開発車、片や2+2とはいえ4シーターでFFのモノコックボディでコンパクトカーからの派生車種。同一視するほうがオカシイです。
ちなみにC+Cは試乗したことがありますが、プジョーのCC系統と同じく雰囲気を楽しむ車でしょうね。真剣に走るなら同じマーチでは12SRの方が良いかと…。
書込番号:8065887
1点
走り屋向けではなくても、マイクラC+Cは個人的に注目している車種の一つです。実現は出来ませんでしたが、スペシャルレンタカーキャンペーンでマイクラC+Cを安く借りられたこともありました(同時期にフェアレディZやスカイラインクーペも特価で借りられた)。
特価は無理でも、機会がありましたら利用したいと思います。
なお、走るコースは箱根や伊豆の有料スカイラインになる見通しです。
書込番号:8065893
1点
ただ日産レンタカーでMTのマイクラが借りられるかな?
ATで峠を攻めるってのもなんかねえ。。
書込番号:8212175
1点
VSE-Hakoneさん
既に多くの方から出ているように、マイクラC+Cはドライビングプレジャーを主目的としたp−プンカーではありません。
そこがマツダ・ロードスターとは大きく異なるでしょう。
ですので、ロードスターの代わりになれる車種とはいえないと思います。
一般的なレンタカーで走り屋気分になれるとしたら、何でしょうね。
RX-8やGT-Rなら、確か条件付きでレンタルされていたような気がしますが。
書込番号:8213073
2点
売り切れ間際のこの時期、遅ればせながらマイクラの商談を始めていますが車両本体価格からの値引きがゼロでした。
粘って諸費用をカットして貰っていますが到底納得できるお買い得感は得られずガッカリ。売り切れ間際の大処分価格になってるとはまさか思いませんでしたが、それでもこれほど強気とは。
販売会社を換えて再度チャレンジしてみますがみんなこんなもんなんでしょうかねえ?
値切りには自信があるほうなんですが、値引きゼロと言われては交渉の余地も無く、これじゃ新人セールスマンでも捕まえた方が良かったのかな。相手は幹部クラスなんで隙がないです。
0点
この車は値引きをさせるにもライバル車が無いです。ノーマルマーチとは全く違う車です。
趣味の車です。
車に惚れ込んでしまい欲しい人は必ず買うというパターンが多いのでしょう。
値引きが低いなんて嘆いていると、購入してからもすぐに飽きてしまい愚痴がでます。
書込番号:7646046
3点
売り切れ間際ともなれば、他のディーラーからの引き合いもあると思われるわけで、無理して値引いて売りたいと思っていないのではないでしょうか?
書込番号:7646245
0点
コメントありがとうございます。景気がいいんでしょうかね。みなさんきっと言い値で買ってるんでしょうね。
私はどんなに欲しいクルマでたとえ支払条件にあっていても、内容にお買い得感が無ければ契約しない主義なので、このままでは無理して支払額を上げて買うと逆に後悔するんですよ。
今乗っているコテコテの趣味の車、カプチーノも特にビートなどライバル車を立てずにの商談でしたが確実な値引きとオプションサービスを付けさせて買いました。ああお得な買い物だった、クルマもご機嫌だし満足マンゾクと言わないとどうも消化不良みたいで。
明日他店で再チャレンジして変わらなければこのクルマには縁が無かったということで車検を通します。。新FIAT500も興味あるけどキリが無いからやめよう(^^;
書込番号:7648148
0点
縁がありました(^^)
当初日産店で交渉し駄目でしたが、その後プリンス店で相談したところ、あっさり20万引き。こりゃ交渉方法によってはうっかりすると30万いくのかもしれません。
調子に乗ってモーター店でも、、と思ったら、今はプリンス店に合併したんですね。サニー店も無いのか。。最近クルマ買ってなかったもので、こういう知識が15年前のままです。しまった、いま調べたら近所にチェリー店はあるぞ(^^;
まあ諸費用もカットでとにかく注文してきました。愛車カプチーノを手放して乗り換えます。
色はあえてカフェラテベージュ。まるでトヨタのセダンのような地味な色ですが、内装が明るい色のクルマが欲しかったもんで。タノシミです。
書込番号:7657456
0点
マイクラCプラスCの中古車 (30物件)
-
マイクラC+C ベースグレード 5速マニュアル ワンオーナー 電動オープン シートヒーター ナビ ETC 走行7.2万 整備付
- 支払総額
- 86.8万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 7.1万km
-
マイクラC+C ベースグレード 電動オープン 全塗装車 修復歴無 シートヒーター 社外ナビ バックカメラ TV ETC キーレス オートエアコン 社外アルミ
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 60.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 53.5万円
- 車両価格
- 43.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 89.5万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 1.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
マイクラC+C ベースグレード 電動オープン 全塗装車 修復歴無 シートヒーター 社外ナビ バックカメラ TV ETC キーレス オートエアコン 社外アルミ
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 60.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 53.5万円
- 車両価格
- 43.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 89.5万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 14.5万円





