パオの新車
新車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
いつの間にか、パオの口コミ欄ができてました。。。
私、パオで走行距離30万qを超えましたが、パオラーの
皆様、現在の走行距離は、いかほどですか?
快調に走ってますか? (・ω・o)?
0点
パオラーではありませんが。どのような部品を交換されていますか?日本車でここまで走る方は珍しいもので。
書込番号:6706381
0点
ほとんど全ての部品を交換したように思います。。。
走行20万qを超えた頃にエンジンを交換しております。。。
サスペンション周りやクラッチ部品も交換済み。。。
先月は、パワーステアリングリンケージ交換に8万円を費やしました。。。
治療費かかります。。。 ゚(。ノωヽ。)゚。
書込番号:6706522
1点
パオではありませんが、初代マーチの最終型を使用していたことがあるので30万キロはびっくりですね。新車購入でしたが五年7万キロで結構トラブルありましたので。
それから現在はエクストレイルに16万キロ走って、来週に乗換えが決まってるんですが、昨年エアコンがイカれて10万、今年もガスケットが抜けて15万、またまたエアコンが壊れて10万とのことなので乗換えます。
ただし、きれいに乗りましたので下取り80万円の値が付きましたが。
ちなみに最近の日産はデザイン重視ということでナビの使い勝手は最悪だし、内装は相変わらず最悪で次は他社メーカーにしました。
コストカットが顕著でボディカラーさえろくなのがないし、オプションばかりで、ちょっと欲しいの付けるとめちゃめちゃ高くなるしね。
ゴーンの弊害?
書込番号:6926927
1点
コメントありがとうございます。。。 m(_ _)m
カルロス・ゴーンの弊害・・・あるかも知れませんね。。。
赤字続きだった日産を立て直すために大規模なリストラを行った際に、
“技術屋”までその対象となったという噂があります。。。
技術屋を大切にしない日産は大きな財産を失ったことになります。。。
( 若手を育てているところかも知れませんが・・・。)
ところで“パオ”をデザインした人はその後、大学にて教鞭を執るなどしたようです。。。
“バブルの置きみやげ”とも言われるパイクカーですが、あのころの冒険心が日産に
欲しいところです。。。
書込番号:6927691
2点
パ男さん、
待ってました − パオの口コミ掲示板とはありがたい!
実は、ずっとそんなのを探していたんです。
そこで、いくつかの質問を聞いてもらえたらとてもうれしいのです。
イギリス(ロンドン)でパオを購入、愛用早4年。
以前ヘッドライトをぶつけられパーツ購入の際、クレジットカード払いと配送不可で驚きました。結局友人が販売所にわざわざ出かけて買い求め、郵送してくれたのです。
また、去年から度々右ライトが夜中に勝手に点いて、翌朝にバッテリーがあがることがありましたが、ここ数ヶ月から、頻繁に時間を問わず点いてしまってこまっています(今ではエンジンをかけるとラジオも同時にオンしてしまう)。現在、いちいち運転後バッテリーのコードを外して凌いでいる次第です。右折後にウィンカーがそのままになっていると、セーフテイライトとして点く’と聞いたことがありましたが、それでもなさそうです。行きつけのメカニックは”スイッチを換えれば直るだおう”といいました ー ロンドン在住の為、わざわざ部品を日本からイギリスに輸入し試してみなければわからないので、ちょっと不安です。
Q1<ヘッドライト>:僕たち(妻と)は’ファントムライト’といっておりますが、そんなの聞いた事有りますか?もし、ご存知でなくとも、どなたか(サイトでも)相談にのってくれそうな方はご存知でないでしょうか?
Q2<パーツ購入1>:日産の部品購入は日本中どこでも上記(クレジットカード又はペイパル払い/配送不可)のようなのでしょうか?
Q3<パーツ購入2>:デットストックまたは中古でも良いので、どこか良いパーツを売ってくれる所(サイト可)をしりませんか?
いろいろな質問ですが、よろしくお願いします − パオパオ65
書込番号:9884663
1点
どうもはじめまして。ロンドンでパオに乗っていると言うだけでも表彰ものです。
さて、お問い合わせの件ですが、正直、さっぱり分かりません。。。
◆Q1<ヘッドライト>:僕たち(妻と)は’ファントムライト’といっておりますが…
→ 全然知りません。 まずはパオ専門店(日本)を探すのが良いかもしれません。
有名どころとしては、「スピードウェル」「カズモータース」「オレンジロード」
「今井自動車」「HAPPY☆DRIVE」…あたりでしょうか。。。
ネットで検索すれば、問い合わせ方法も見つかると思います。
私はHAPPY☆DRIVEでお世話になっております。
◆Q2<パーツ購入1>:日産の部品購入は日本中どこでも上記(クレジットカード…
→ そんなことはないと思います。 山口日産はわりと親切です。
◆Q3<パーツ購入2>:デットストックまたは中古でも良いので、どこか良いパーツ…
→ これは私の知りたいところでもありますが、たとえば、ムーンアイズ(MOONEYES)
で検索すれば、いろんな商品を扱っていて面白いでしょう。
パ男。(´ω`)
http://blogs.yahoo.co.jp/nissan_paolar
書込番号:9887715
1点
パ男さん、
早々返信のお便りをありがとうございます。
教えて頂いた所2店(カズモーターズとパ男さんご利用のHappy*drive)にダメもとでイーメールをしてみます。
ところで、山口の日産部品販売では、直接取りに行かずに、注文と配送(カードかペイパルで支払い可)してもらえるのですか?因にどちらの販売所で、ライトスイッチ(右側の)はおいくらでしたか覚えていらしゃるでしょうか?
パオはまだまだ愛好者がたくさんいるのですね。結構自分で修理、改造する(できる!!)人が多いみたいで驚きました。また、デYラーで熱意をこめてしている人たちもいるなんて良いですね。熱意,知識と技術が感じられ、日本のパオファンがうらやましい!
ロンドンでは、日本のがみんなきてしまったのかと思うほど、フィガロが走っています(特に、ピンクとかに色替えしたのが)。パオはたまにちょこちょことみかけますが、主に道で”これなんて言う車?いいね!”と声をかけられる事が多いです。
うちのはオリーブのキャンバストップ(黒)で、なんとeBAY(オークションサイト)で見つけ、見に行って(個人輸入のを)交渉買いしたのです − 以前日本でみた事が有って‘こんな車なら良いね!’と好みのぜんぜん違う夫婦が珍しく嬉々と同意し話していたものです。
パオパオの木
書込番号:9898335
1点
なるほど、さすがに配送は難しいかもしれませんね。。。
ライトスイッチの値段なども含め、詳細はよく分かりません。
( お役に立てず、申し訳ないです・・・ )
ちなみに、エンスーカーガイド、という本をご存じでしょうか。。。
パイクカーのことが、その歴史から分かってしまうような、私にとってはバイブルです。
フィガロがロンドンでたくさん走っている理由も分かりますよ。。。
( “パクマイザースリー”という漫画がオススメです )
※それと、ホームページの充実度では、やはり「スピードウェル」がイチバンでしょうか。
さらに、情報源としては、mixiのパオ関連コミュニティの存在が捨てがたいです。
パ男。(´ω`)
書込番号:9898733
1点
パ男さん、
またしてもお返事が遅れて申し訳ありません。
その後のご報告としては,幸い”カズモーターズ”に親切な方がおられ、丁寧なアドバイスをいただきました。1)”スイッチの内部のホコリをくまなく取る”、それがダメなら、2)リレーユニットの交換、それでもダメなら,スイッチ交換。現在、1)を試して五日目です(二度目)ー 今のところ大丈夫そうです!(期待大!!!)
”パオ&フィガロのエンスカーガイド”のメンテナンス・リペアガイドの項目は、修理とかパーツ等を理解するのにとても便利なのでしょうか?
また、パオのオーナーズクラブサイトなどで、メンテナンス・リペアについて強いオープンフォーラム等をご存知でしたら教えてください。
パ男さんからの情報に感謝!ありがとう!!
日本はまだまだ暑いかと思われますが,残りの夏をパオと一緒に元気にエンジョイしてください。
パオパオの木
書込番号:10023213
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
パオの中古車 (73物件)
-
パオ ベースグレード 5速マニュアル パワステ エアコン ノーマルルーフ 丸目ヘッドライト タイベル交換 ルーフレール
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 15.2万km
-
パオ キャンバストップ 法定整備付 5速MT 走行確認済 全塗装 電動オープン トランク2段階開閉 ETC車載器
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 5.6万km
-
パオ キャンバストップ カスタム車両・全塗装「色替車・元色ベージュ・純正設定色」・社外ホイール・社外マフラー・社外オーディオ・社外ハンドル・社外シフトノブ・社外追加メーター
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1989年
- 走行距離
-
パオ ベースグレード ブラウンレザー調シートカバー 純正オーディオ エアコン パワステ メタルルーフ ルーフレール フォグランプ タイミングベルト交換済み 修復歴無し 車検整備付き
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 144.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 8.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
パオ キャンバストップ カスタム車両・全塗装「色替車・元色ベージュ・純正設定色」・社外ホイール・社外マフラー・社外オーディオ・社外ハンドル・社外シフトノブ・社外追加メーター
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
パオ ベースグレード ブラウンレザー調シートカバー 純正オーディオ エアコン パワステ メタルルーフ ルーフレール フォグランプ タイミングベルト交換済み 修復歴無し 車検整備付き
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 144.8万円
- 諸費用
- 15.0万円







